山田麻莉奈「いやいや、それはどうかしら~」 (2014/03/10、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 37回目

■出演メンバー
伊藤来笑井上由莉耶岩花詩乃梅本泉草場愛栗原紗英駒田京伽坂口理子坂本愛玲菜田島芽瑠田中優香谷真理佳冨吉明日香朝長美桜外薗葉月山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=坂口理子・アコギ=駒田京伽田中優香・ベース=田島芽瑠・キーボード=山田麻莉奈・ハープ=井上由莉耶・ドラム=草場愛・タンバリン=朝長美桜)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

田島芽瑠「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

田島芽瑠「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。皆さん!盛り上がってますか!?」客「イェー!」

「本日はメンバーに言われて衝撃を受けたひと言、このお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生の、あっ、間違えた、高校卒業しました、春から大学生になります、まなみんこと草場愛です」

「私は今日はいないんですけど、いーちゃんこと後藤泉ちゃんに言われたひと言なんですけど。3期生のみんなと一緒にいる時に「若いのは顔だけだな」って言われまして。確かにそうなんですけど、3期生の子が凄いフレッシュなので、今日は3期生3人いるんですけど、その3期生のみんなに負けないようにフレッシュに元気に頑張りたいと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が言われて衝撃だったことはですね、「お金持ちなの?」って訊かれることなんですけど。握手会とかでも初めて来た方でも「お金持ちなんだよね」って訊かれる方もいるんですけど、ドームツアーの時に岩立沙穂さんに初めて声をかけていただいた時のことなんですけど、「初めまして」って言って「お金持ちなの?」って訊かれたんですよ。だからそんなに有名になってるのかなと思うんですけど、私はお金持ちじゃありません」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「私が衝撃を受けたひと言なんですけど。だいぶ前なんですけど、東京で土曜日ぐらいにオフがあって、やっぱり東京でオフって珍しくて、メンバーとかもはしゃいで、ディズ・・・渋谷に行こうよとか○○行こうよとか言ってたんですよ。で、私も早寝早起き朝ご飯っていうのが習慣づいてて、いっつも8時とか7時半とかには絶対目が覚めちゃうんですよ。だから、その日も早目に起きて、メンバーと渋谷に行ったりとかして遊んだんですけど、帰ってきて、美桜ちゃんは何してるのかなと思ってメールしたんですね。そしたら「さっき起きた」って。夕方の6時ですよ。「さっき起きた」ってメールきて、えっ?と思って。「この後もう夜の9時に寝る予定」「えっ?4時間しか起きてない」と思って、凄い眠り姫だなと思ったので、凄く衝撃を受けました。今日は1日めるるんるんしましょう」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が衝撃を受けたひと言はですね、朝みんな会った時に「あっ、おはよう」とか「おはようございます」とか後輩3期生が言ってくれるんですけど、矢吹奈子ちゃんと会った時にいつも元気良く挨拶してくれるんですよ。会った時に「おうっ!」って言われたんです」客w

「ん?と思って。まぁね、つっこむのも朝からあれだし「おっ、おう」って言ったんですよ、私も。なんかおかしいなと思って、ちょっと待ってたら、「あっ、すみません!」って奈子ちゃんが駆け寄ってきて、「つっつんと間違えてました」って言われたんです」
坂口理子「確かに似てる」
梅本泉「身長も同じで、ショートカットだから」
田島芽瑠「ごめん、私が衝撃受けたのはそっちじゃなくて奈子ちゃんが「おうっ!」って言ったことやん」
梅本泉「ほんとにそれ衝撃受けたの」
田島芽瑠「ビックリ」
梅本泉「でもそれからもうほんとに謝ってきたんですけど、たまに「おうっ!」って言ってくるんで治して欲しいです」

外薗葉月「中学3年生、15歳のソロアーティストになりたい、外薗葉月です」

「私は3期生の筒井莉子ちゃんのことなんですけど。いつも言うんですけど、いつか3期生全員で世界一長いお化け屋敷に行きたいなって言ってるんですけど、私凄くお化け屋敷が苦手で、だから今度言われたらもっとみんなで楽しいとこ行こうよと提案したいなと思いました」
田島芽瑠「今日さ、葉月ちゃんがずっと「私MC苦手だから凄く緊張するからイヤー」って言ってたのが凄く可愛かったっていうエピソード」


【2列目 下手側から順に】
坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」

「私が今までで一番メンバーに言われて印象に残ってる言葉は矢吹奈子ちゃんに言われた言葉なんですけど、初めて「鳥顔だね」って言われたんですよ。鳥顔って、よく褒め言葉なのか、よく何なのかわかんなくて、その時は凄く衝撃を受けたんですけど、いけました。ちなみに岡田栞奈さんと矢吹奈子ちゃんと私は鳥同盟に入らせていただいてるので凄く嬉しいです」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、さっき楽屋でメンバー5人ぐらいに私のキャッチフレーズ言える?って言ったら誰も言えなくて。長いのも確かなんですけど。今日訊きたいメンバーがいるんですよ。私のキャッチフレーズを言えるのかっていう。りこぴ」
谷真理佳「けどりこぴ、すげー仲いいじゃん。だから言えて当たり前だと思う」
坂口理子「すっごい手震えてる、今」
駒田京伽「普段遊んでる時もキャッチフレーズ言い合いっこごっこみたいなしてるから」
坂口理子「そんなみんなの前で言わせなくてもいいじゃん」
駒田京伽「だからりこぴはたぶん言ってくれるかなと思って。お願いします、私のキャッチフレーズ言ってください」
坂口理子「さっき言ったよね。でもごめん、あんま聞いて無かった」
駒田京伽「なんでやねん」客w
坂口理子「はーい、宮崎県出身」
駒田京伽「違う」
坂口理子「えー? 宮崎生まれの・・・何だっけ? 宮崎生まれの暴れん坊」客w
駒田京伽「すげー人じゃん。暴れん坊将軍みたいな感じじゃん」
坂口理子「かしましむすめ」
駒田京伽「やっぱり近くにいるメンバーも言えないみたいなので凄くショックなので、皆さんも公演終わった後はウェブで駒田京伽 キャッチフレーズって打ったらたぶん出てくるかな、わかんないけど、調べて覚えてきて欲しいなと思います」

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」

「私は外薗葉月ちゃんに言われたひと言なんですけど。葉月は1月17日に誕生日で、私は誕生日プレゼントを渡そうと思って、何が今欲しいの?って言ったらすごい真剣な顔でコンタクトって言われて。でもコンタクトプレゼントに渡すのもあれなので、で、まだ渡せていないので、何がいいか教えて欲しいなって思います」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「あの、私がメンバーから言われた衝撃的なひと言は芽瑠ちゃんに「卵食べた?」っていうひと言なんですけど。なぜかと言うと今日のお弁当、公演前にみんなでお弁当食べるんですけど、お弁当の中に入ってた煮卵がどうやらメンバーに大人気で、「この煮卵めっちゃ美味しい」みたいな話してたんですね。そしたら芽瑠ちゃんが1人ずつ訊き出して、「ねぇ卵食べた? ねぇ卵、もう食べてない? ちょうだいちょうだい」ってずっと言ってたんですよ。すっげーなと思って。1個食べてたらもう十分じゃないですか。なのに、人のもらおうとして、みんなに卵食べたかどうか訊いてたんですよ。結局5個もらったらしくて。凄い食いしん坊だなと思ったんですけど、あんなに細いから羨ましいです」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私が衝撃は別に受けてないんですけれども、最近メンバーから凄く大人っぽくなったねって言われるのがすごい嬉しくて。3期生さんが入ってきて、やっぱ、坂本愛玲菜ちゃんとか奈子ちゃんとか美久ちゃんとかすごいロリロリした方が入ってきて」客、軽くw

「私もちょっとしっかりしなきゃなと思って、もっと大人っぽくなれるように頑張りたいなと思ってます。あと緊張しなければ普通の声で話せるので、緊張しないようにまずは練習しようかなと思っています。今日は1日(声裏返る)」客w
メンバーたち「美桜ちゃん」
冨吉明日香「長女しっかり」
朝長美桜「ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は今日休演のいーちゃんのことなんですけど。いーちゃんに「優香って凄い幼いよね。13歳に見えるよね」って言われたんですけど、私13歳で、今私何歳に見られてるのか凄い心配なので、今から訊いてきたいと思います」


【3列目 下手側から順に】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私は由莉耶のボケまりりっていうひと言なんですけど。ある時のMCで初めてボケまりりって言われてからメンバーにもMCの時に言われるようになってしまったので、ちょっと、もうちょっと大人っぽく、美桜ちゃんに負けないぐらい大人っぽくなりたいなと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私はですね、メンバーというか、支配人様、指原莉乃さんに言われたことなんですけど。楽屋でですね、最近咲良さんとかに月9とかに出てらっしゃる有村架純さんに似てるよねとか言われて、ちょっと調子に乗って、「今日も有村架純ちゃんっぽいわ」って言ってたんですよ。そしたら、それを聞いてた指原さんに「こうやってみたら見えるよ」って言われたんですよ(目を細める)」客w

「すっごい目細めてて、もはや見えてないんですよ。目開いて無かったので、今度からは目を開いても似てるって言われるぐらいになりたいなと思います」

谷真理佳「福岡県出身、18歳、いつでも どこでも みんなを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「ありがとうございます! 谷真理佳ちゃんが最近メンバーに印象に残ってる言葉なんですけど、ほんとにたくさんあるんですけど、やっぱり一番は小嶋陽菜さんいるじゃないですか。小嶋陽菜さんから「おブスだね」って言われたことでーす。やけど、ほんとにこじはるさんはいい意味で言ってくださってて、そのおかげで」
冨吉明日香「ブスにいい意味ってあるの?」
谷真理佳「だからそのおかげでヤフートップニュースに載れたり、ヤフー検索ランキング1位になれたので、ほんとに谷は大きくなったら小嶋陽菜さんみたいにボン・キュッ・キュッみたいになりたいです。あともう1つあるんですよ。最近印象に残ったことは田中の菜津美さんなんですけど。ボスって言われるじゃないですか。ボスから「あなたはブスの極みです」って言われたことです」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はこのお題が決まった時に思いつかなくて、どうしようかなってずっと悩んでたら、坂口理子ちゃんが「MCは思いつくんじゃない、感じるんだ」とか言ってきたんですよ」客w
冨吉明日香「全然うまくないね」
岩花詩乃「で、さっきりっちゃんのMCを聞いて、今まではりっちゃんのMCとかいろいろ聞き流してたんですけど、これからはちゃんと聞こうと思います」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が衝撃を受けた言葉はですね、今日は休演なんですけど、今田美奈さんに「来笑ってマシュマロボディーだね」って言われたことなんですけど。なんかマシュマロボディーって流行ってるのかわかんないんですけど、言ったらちょっとぽっちゃりしてるよっていうか、ふわふわしてるよって意味じゃないですか。私、最近ちょっとダイエットをしてるので、ちょっとショックだったんですけど、真理佳みたいにキュッ・キュッ・キュッよりはいいかなと思います」
谷真理佳「おい!」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (田島芽瑠)
◆M05.MARIA (外薗葉月梅本泉井上由莉耶)
◆M06.君はペガサス (栗原紗英坂口理子伊藤来笑草場愛)
◆M07.ほねほねワルツ (朝長美桜坂本愛玲菜)
◆M08.くるくるぱー (谷真理佳(長ネギ)・岩花詩乃(はたき)・冨吉明日香(お玉)・山田麻莉奈(枕)・駒田京伽(そろばん)・田中優香(ボウリングのピン))


■MC
冨吉明日香山田麻莉奈岩花詩乃谷真理佳駒田京伽田中優香

# 谷真理佳 ユニット曲5曲紹介 「皆の衆、くるくるぱーしていますか?」客「イェー!」

谷真理佳「今日さ、何話す?」
駒田京伽「新学期が始まるということで、クラス替えとかもあると思うんですよ。だから、担任の先生になって欲しい、担任じゃなくてもとにかく学校の何でもいいけど、教科は。先生になって欲しいメンバーとか」

岩花詩乃「私はですね、草場愛ちゃんに数学の先生になって欲しいんですよ。私、数学がちょっと苦手で、夏休みの時って中学生とかって夏休みの宿題があるじゃないですか。その時に数学の問題だけが難し過ぎて」
谷真理佳「わかる、それ。私ずっと徹夜してやった記憶あるもん」
岩花詩乃「それでですね、わからなくてずっと悩んでたらまなたんがすごいわかりやすく教えてくれたんですよ。しかもまなたんが数学の先生とかになったら宿題とかやってくれそう」
谷真理佳「考えてることクソガキ」
岩花詩乃「いいじゃん、やってくれそう。なって欲しい。頭いいしね、まなたん」

山田麻莉奈「私は真理佳なんですけど。学校の勉強無いから、学校の勉強以外で、私、真理佳のMCけっこうおもしろいと思うんです」客「おー」
谷真理佳「ちょっと! (客席に)おい! 今「そう?」って。でも思ってる人はたぶんまりちゃんだけだと思う」
冨吉明日香「認めてるのね、そこは」
谷真理佳「そこはちょっと認めてる。「そう?」って言われちゃったから心が」
冨吉明日香「豆腐メンタルだからね」
谷真理佳「そうだね」

駒田京伽「私はりこぴに生物の先生とかになって、解剖の実験とかの時に「お腹切るよ」とかセクシーにわざと言ってそう」
冨吉明日香「言うかな、そんなこと」
駒田京伽「もしくはね、保健体育の先生で、これは芽瑠ちゃんが言ってたんだけど、消毒とかする時に「ちょっと染みるよ」とか言ってそうだねって」客、軽くw
冨吉明日香「それっぽい、たしかに」
駒田京伽「そう、りこぴやってそうだなと思って」
谷真理佳「確かにやってそうだわ」
駒田京伽「同じこと言わんで」
メンバーたち → w
冨吉明日香「司会、しっかりして」

「私は朝長美桜ちゃんに音楽の先生をやってもらいたい」
田中優香「大丈夫かな」
冨吉明日香「あー見てるよ」
# 下手袖から朝長美桜が顔を出す
冨吉明日香「もうね、想像できるの。(真似て)みんな~、早く~、歌うよって。ドレミファソラシドって。言ってそうでしょ?」
谷真理佳「いつも震えてるもんね」

田中優香「私はね、まりりなんですけど。勉強じゃなくてね、勉強もしてくれそうだけどくるくるぱーだからできないかもだけど」客、軽くw
岩花詩乃「ボケまりり」
田中優香「他のことも楽しくできそうで、すごい楽しみ。楽しくしてくれそう」
谷真理佳「まりりとゆうたんって最近仲いいよね」
田中優香「前から仲いい」
谷真理佳「なんかデキてるみたい」
岩花詩乃「やめよう、そういうの」
谷真理佳「デキてるの?」
山田麻莉奈いやいや、それはどうかしら~」客「ひゅ~」
田中優香「誤解を招く」
冨吉明日香「やめて、まりり。勘違いしちゃうから」
田中優香「これ違うの」
駒田京伽「誤解なのね」
谷真理佳「締め辛いの当てちゃったなー。大丈夫? 誤解なんだよね」
田中優香「私が間違いでした。まりりじゃない」
谷真理佳「ということでみんな整列!」
メンバーたち「はい」
谷真理佳「今日はメンバーに担任の先生に誰がいいのかについてお話をしました。みんな、もう3月じゃん。やっぱり3月と言えば出会いもあれば別れもある季節じゃん。谷はさ、この前高校を卒業できたんだけど」
メンバーたち「おめでとう」客、拍手
谷真理佳「ありがとう。もう大丈夫ですよ。ありがとうございます。でもちなみになんだけど、みんなは最近卒業した話とかある? 卒業したこと」
駒田京伽「私、去年のクリスマス、サンタさんからのプレゼントを卒業しました」
谷真理佳「サンタさんのプレゼント卒業したの?」
駒田京伽「もう大人だからね」
谷真理佳「じゃー卒業したなら谷が今年はね、名古屋に行って手羽先をプレゼントしてあげようかな」
駒田京伽「ほんと? じゃー今年のクリスマス楽しみだなー私」
田中優香「私も食べたい、手羽先送って」

# 鈴の音

谷真理佳「わーみんな、鐘の音が聴こえるよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


坂口理子「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 坂口理子 アンコール 2曲紹介

坂口理子「アンコール発動してくださり、盛り上がってくださった皆さんのために1曲だけ感謝の気持ちを込めて披露させていただきたい曲があるんですが、みんな、いいかな?」客「いいとも!」


◆EN03.桜、みんなで食べた ※曲中に桜の花びら舞い降りる


坂口理子「桜、みんなで食べたをHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。この曲は3月12日に発売されるんですが、もう発売日まで、あと2日なんですよ。もうすぐ皆さんの手に。予約されてる方はたぶんフライングゲットできると思うので。皆さんぜひチェックしてみてください、よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

草場愛「ということで、次が本当に最後の曲になってしまいます」客「え~」

「ダメー(軽くw) ありがとうございます。今日こうやって皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです。こうやって皆さんと出会えたこと、そしてメンバーに出会えたことも何かの奇跡だと思っています。皆さんへの感謝の気持ちを込めて最後の1曲を歌いたいと思います」


◆EN04.草原の奇跡


田島芽瑠「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:田島芽瑠) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

田島芽瑠「DMM配信をご覧の皆さんもありがとうございました。皆さんありがとうございました」客、拍手

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映 (HKT48 3rdシングル)

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月10日(月) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 草場愛梅本泉

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ