今田美奈 17歳の生誕祭 (2014/03/06、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 36回目

■出演メンバー
秋吉優花井上由莉耶今田美奈梅本泉岡田栞奈岡本尚子後藤泉駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中優香谷真理佳冨吉明日香朝長美桜渕上舞山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=渕上舞・アコギ=駒田京伽田中優香・ベース=田島芽瑠・キーボード=山田麻莉奈・ハープ=岡田栞奈・ドラム=今田美奈・タンバリン=朝長美桜)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

田島芽瑠「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

田島芽瑠「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。皆さん!盛り上がってますか?」客「イェー!」

「本日のお題はですね、今田さんの生誕祭ということで、今田さんに教えていただいて感謝していること、このお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください。それでは今田さんからどうぞ」客w

【1列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。福岡県出身、17歳のみなぞうこと今田美奈です」客、声援&拍手

「待って、聞いてないよ」
田島芽瑠「どうですか? ビックリですか?」
今田美奈「なんかこの春から始めたいことってお題を言われてて」
坂口理子「サプライズですよ」
田島芽瑠「今田さんから始まるっていう」
今田美奈「私から教えていただいたことは」客w

「そうですね、最近はやっとチームKⅣに春から昇格して」客、拍手&おめでとう

「ありがとうございます、ありがとうございます。正規メンバーになるんですけど、その時に自分が凄い頑張ってきて良かったなって凄い思ったので、この気持ちを後輩に伝えていけたらいいなと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私が今田さんに教わって感謝してることはダイエットのことになるんですけど、私、けっこう前からメンバーに「太ってきたね」とか指原さんに「顔がプクプクしてるよ」とか言われるようになってから食生活を気にして、ダイエットやってるんですけど、その時に今田さんはモデル志望なだけあって美容関係を凄い知っててくださって、私が食べてる時に「それはあまり食べないほうがいいよ」とかすごいアドバイスをくださって、おかげで2キロ痩せたんですよ。なのでこれからも今田コーチの指導のもとスリム計画を実行していきたいと思います。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「私が教えていただいて感謝してることは、この「脳内パラダイス」の公演で円陣を組む曲があるんですよ。その時にみなぞうさんがこここうしたほうがいいんじゃない?ってたくさんいただいたんですけど、その中に「手を上げたらいいよ」みたいな」
坂口理子「円陣をやって、手を上げたら」
田島芽瑠「かっこいいからそれやろうってなったんですけど、実際初日にやったんですよ。めっちゃ勢い余ってこうやったら1人だけで、やったのが」客w

「それを見てみなぞうさんが「あっ、いぇー」みたいな感じになってて」
今田美奈「結局りこぴとね」
田島芽瑠「りこぴと3人でやって、それがたまたまDMMに映ってて、それを何回も見て。おもしろかったので。これからもやり続けたいと思うので注目してください。今日は1日めるるんるんしてください」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私あ教えてもらったっていうか凄い感謝してることなんですけど。私、今田さんとロッカーがペアなんですよ。楽屋のロッカーが一緒に使ってるみたいな感じなんですけど、メンバーはですね、今日はペアの人こないだろうからいいやとか思って占領してるんですよ。後で来て「もうー」みたいなことがちらほら起こってるんですよ、今田さん凄いキレイでいっつも私の分空いてるんで凄く嬉しいです。これからもよろしくお願いします」
今田美奈「もちろん空けときます」
井上由莉耶「キレイに使っていただきいつもありがとうございます」
今田美奈「これからもよろしくお願いします」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が今田さんから教えてもらったことは、それはですね、夜のホテルでの遊び方なんですけど」客、反応
今田美奈「待って待って待って」客「ひゅ~」
岡本尚子「皆さんそこで変なこと考えないでくださいよ、ちょっと。夜のホテルでの遊び方って言っても」
駒田京伽「その言い方やめて」
岡本尚子「九州ツアーの時にホテルに泊まったことがあったんですけど、私と今田さんと梅と真白の4人で梅の部屋に居座って。夜、私けっこう普段1人だったり、あとは愛と一緒に寝るぐらいなんですけど。よく1人でぼっちでホテルで住んでるので、だから今田さんとそうやって何人かのメンバーで一緒にいるとガールズトークもできるし、朝食も一緒に食べに行ったりとかして、メンバーで集まるとこんなに楽しいだなって夜の遊び方を教えてもらいました。これからもメンバーと今田さんと一緒に夜のホテルで楽しみたいと思います」客w
後藤泉「なおぽんが言うと超リアルだね。リアル過ぎる」


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もうみなぞうさんの生誕祭になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「なんか私、MCのお題が春からのやりたいことっていう風にマネージャーさんから私だけ聞かされてたんですけど」
坂口理子「違う。メール見てないだけでしょ? それでほら、考えたんだよね、さっき」
秋吉優花「私がみなぞうさんに言われ、感謝したことは人のノートを勝手に見るなよってことなんですけど」客、軽くw
後藤泉「当たり前でしょ」
秋吉優花「この前、楽屋のテーブルにポンってりこぴの変なノートが置いてあったんですよ」
坂口理子「変なノートじゃない、手帳」
秋吉優花「それで、何書いてあるんだろうと思って一瞬開いてしまったんですよ。そしたら今田さんがやってきて、「それはやっぱり人間としていけないことだと思う」って」客w

「指導をされたので、ここは見ないように気をつけたいと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、MC力を学んだんですけど、2期生の初めての公演というのが「脳内パラダイス」公演の前の「PARTYが始まるよ」公演だったんですよ。で、2期生はそういうダンスっていうのもMCっていうのも初めてだったから、けっこう引っ張ってくださったのは1期生さんの研究生さんで、私もMCの司会をすることがあったんですけど、上手くできなくて、今田さんに相談したらこうこうこうしたほうがいいよって言って、今ではこんな感じに、昔よりかは喋れるようになったので、これからは先輩なんですけど、同期のようにもっと仲良くなれたらいいなって思っております」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「私の今田さんから教わったことはですね、今田さんとはチームHさんの1st公演、「手をつなぎながら」公演のポジションが一緒だったんですよ、アンダーの。それで初めて出演する時にわからないことがいっぱいあってですね、夜とかも凄く復習したりしたんですけど、1人じゃやっぱりできなくて。そういう時に今田さんが「いつでもメールしていいから」って言ってくれて、メールアドレスを教えてくれて、いつ返しても、いつでも返ってくるんですよ。だから凄く嬉しくて、凄く尊敬してるんですけど、2人で並んだら凄く貫禄があるって言われるようになってですね、今田さんには凄く感謝してるんですけど、今もそうやってずっとやってきて、本当に同期みたいな、ぴーちゃんも言ったみたいな同期みたいな感じでほんとに何でも言い合えるふざけ合えるような大好きな先輩です。今日は皆さん、みなぞうさんのために盛り上がっていきましょうね!!」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカにするのは、いまだー! ぞうさんと同じ17歳の舞ちゃんこと渕上舞です」

「私はですね、なおぽんと被っちゃったんですけど、ちょっと意味は違うんですけど、夜の過ごし方なんですよ」
後藤泉「一緒だよ。なおぽんが言うとちょっと変に聞こえるだけね」
渕上舞「ぞうさんは私と一緒に寝たことあるんですよ。コンサートの時に一緒にホテルで寝たことがあって、私、夜目が冷めちゃうんですよ、ハムスターみたいに。ホテルに帰った後も夜遅くまでベッドでピョンピョン跳ねたり、あと髪乾かして無かったら、同い年なんですけど「舞ちゃん早く寝なさい!」って怒られちゃって、だから夜はちゃんと静かに寝るべきだというのを教わりました」

朝長美桜「みーんなのカシューナッツ(w) なんでフーって言ってくれんの?今田さんの時みたいに。もう1回。怒るよ」
メンバーたち「怒ってる」
朝長美桜「みーんなのカシューナッツ (ひゅ~) ありがとうございます。みおこと朝長美桜です」

「ありがとう、フーって言ってくれて嬉しかったです。私が今田さんに教わったことかどうかはわかんないんですけれども、今田さんの、シュッじゃないけど、自分の意見をいい意味でシュッて突き通す、自分の意思をちゃんと持ってるって言うのかな。凄いなって思うんですけれども、凄いオーラもあるし、自分の意見を持ってるところが凄いなって思ってて、今度今田さんと一緒にユニットがしたいです、かっこいいやつ。そう、今田さんに負けずに大きく踊れたらいいなと思ってます。頑張ります」

田中優香「優香の香りはみなっちさんの愛犬ジュピの香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「今日だけジュピの香り。私は尊敬しているところなんですけど。みなっちさんは私が間違えて「ママ」って呼んじゃうぐらい貫禄があって、凄い大人っぽいんですよ。だから、これからみなっちさんをずーっと観察していって、私も貫禄をどんどんつけたいと思います」


【3列目 下手側から順に】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が今田さんに教わったことはメイクなんですけど、私前髪に凄いこだわっていて、最初のほうから前髪だけ良ければメイクなんて適当にやっちゃってたんですけど、でもお肌が荒れてきて、今田さんに「もうちょっとちゃんとお肌大事にしないとダメだよ」って言われて、今田さん、おかぱんも言ったみたいに凄い美容に詳しくて。なのでもうちょっと今田さんに教えてもらいながらこれからもメイクの勉強をしていきたいなと思いますの」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ ※周りのメンバーせず) あすかこと冨吉明日香です」

「何? 何よ」
後藤泉「ちょっと放置」
冨吉明日香「理由がないことが一番悲しいわ。私が一番教えてもらって感謝してることはもうほんとにすべてなんですけど、今田さんは私たちが最初に研究生公演が始まった頃からずっと私たちをまとめてくださって、今でこそ自分たちでもできるようになってきたんですけど、最初の頃は今田さんがいないと何もできなかったし、ほんとに感謝をしてて。私もともとダンスが凄い苦手で全然踊れなかったんですけど、今田さんもダンスが未経験からあそこまで上手になってて、凄いいろんなアドバイスをしてくださったりして、私が「ダンスがちっさいよ」って凄い怒られて、凹んでた時も「顔が薄いのもあるんじゃない?」って励まされ」客w
後藤泉「8割ぐらいそれかもしれん」
冨吉明日香「そんな冗談も言ってくださったりもして、元気づけてくださったりして、凄く大好きで。ほんとに最初の頃はアンケートとかで目標としてる先輩は誰ですか?とかいう時も本村碧唯さんって言ってたんですけど、研究生公演が始まったら今田さんって書くようになったんですよ」客、拍手

「聞いてたかな? 聞いてて欲しいな。ポイントを上げていこうかなと。それほど大好きなので、今日は今田さんの生誕祭ということで、皆さん盛り上がっていきましょう」

谷真理佳「福岡県出身、18歳、いつでも どこでも みんなを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

谷真理佳さんがですね、今田美奈先輩に教えてもらって、感謝してることはですね、ほんとにたくさんあるんですけど、一番はやっぱり還暦をたくさん教えてもらったことなんですけど」
冨吉明日香「貫禄でしょ? 還暦って60歳迎えたことだよ」客、軽くw

「失礼でしょ、ちょっと」
後藤泉「今2、3回出てきてたじゃん」
冨吉明日香「ちょっと緊張してんだよね」
谷真理佳「裏で聞いてる? ほほほー。けど、ほんとに今田美奈先輩って凄く真面目で凄く優しくて、本当に素敵なんです。なので今年こそ誕生日プレゼントは首輪をあげたいと思います。もちろんジュピに!。。」客、軽く反応
後藤泉「もう」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が今田さんに教えてもらって感謝してることは、私たちがデビューしてない頃に初めて1期生さんと2期生の研究生でレッスンをしたことのことなんですけど。私も全然ダンスが踊れなくて、ほんとにずっと振りを間違えて踊ってたら、初めてなのに今田さん教えてくれたんですよ。それが凄い嬉しかったんですけど、実はすっごく怖くて、この先輩もう話かけられないなと思ってしまってごめんなさい」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳。あなたの あなたの あなたの心のアイドル (ひゅ~) ありがとうございます。いーちゃんこと後藤泉です」

「1回やってみたかったんだよね。私はですね、今田さんと実は2人で遊んだことがあって。凄いオシャレなところに連れて行ってもらって、一緒に洋服を選んだりとか、一緒にご飯を食べてもらったりとか、凄いその1日で凄い女子力上がって、ありがたいなと思って。更に次の日にジュースを「昨日遊んでくれたから」っておごってくれたんですよ。だからもうこれを使えばいい先輩になれるのかと思って」客w

「3期生が入ってきたのでね、それをちょっと技を使おうと思うんですけど、今田さんと私は16歳と17歳なんですけど、貫禄がよくあるとか言われるんですよ。それで昨日Google+で、春から同じチームKⅣに昇格するので、パフォーマンスでも何でも負けないように頑張りたいって書いたらコメントで「貫禄もね」っていうのがいっぱいきてて。今田さんに貫禄でも負けないように頑張りたいと思います」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。盛り上がるのは? (いまだー!) すっごい統一、ありがとうございます。その調子で最後まで盛り上がっていきましょう。ここからもたくさんの曲が出てきますが、まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (田島芽瑠)
◆M05.MARIA (後藤泉岡田栞奈井上由莉耶)
◆M06.君はペガサス (坂口理子渕上舞後藤泉今田美奈) ※赤サイリウム
◆M07.ほねほねワルツ (朝長美桜秋吉優花)
◆M08.くるくるぱー (谷真理佳(長ネギ)・冨吉明日香(はたき)・梅本泉(お玉)・山田麻莉奈(枕)・駒田京伽(そろばん)・田中優香(ボウリングのピン))


■MC
山田麻莉奈冨吉明日香谷真理佳梅本泉駒田京伽田中優香

# 谷真理佳 ユニット曲5曲紹介 「皆の衆、くるくるぱーしていますか?」客「イェー!」

「どうも」
メンバーたち「何?何?」「大丈夫?」
谷真理佳「今田っちさんのモノマネ」
冨吉明日香「わかりづらっ」

「はい!はい! 私やりたいことあるんですよ。あの、有名番組の企画をお借りして、有名なテレフォン○○の企画をお借りして100分の○○アンケートってあるじゃん。300人中○○アンケートをしたいなと思って」
谷真理佳「冨吉のクセに冴えてんじゃん」
冨吉明日香「でしょ?」
駒田京伽「テレフォンショッキング」
冨吉明日香「言っちゃうの?せっかくごまかしたのに」
駒田京伽「テレフォンショッキングだからストラップもらえるんですか?」
冨吉明日香「ストラップは無いですね」
谷真理佳「そこ用意してないの? やっぱりダメだね」客w
冨吉明日香「MC何も考えないくせに言うなよ」
谷真理佳「じゃー冨吉だけ司会にしてあげる」

冨吉明日香「お題を、ちぃず。300人中何人にする?」
梅本泉「じゃー1人」
メンバーたち「おー」
田中優香「絞りましたね」
梅本泉「この中で10年以上バスケットボールを続けていた人」
冨吉明日香「スイッチオン・・・」
メンバーたち「あー! 1人だ」「凄い」
梅本泉「私9年間習ってたんです」
冨吉明日香「何年間ですか?ちなみに」客「11年」
メンバーたち「おー」
冨吉明日香「初っ端から当てましたね」

田中優香「私はじゃー300人中303人」
メンバーたち「増えてる」
駒田京伽「300人の中の300人以下」
田中優香「分数だね」客w
メンバーたち「大丈夫?」
田中優香「300人中15人にする」
メンバーたち「すっごい減った」
田中優香「HKT48劇場に来たことがある人?」
冨吉明日香「どう考えてもあるは」
谷真理佳「ゆうたんははるたんの次に変わってるね」

「じゃーここは私狙いに行く。300人中1人。今日ここにくる途中で5回コケたよっていう人?」
メンバーたち「いない」
梅本泉「1コ言っていい? それね、楽屋でね、りこぴにね、教えてもらってたやつ」
田中優香「りこぴ見てる」
谷真理佳「帰れ帰れ」
駒田京伽「引っ込んで」
冨吉明日香「すっごい顔して出て来ちゃってるわ」
谷真理佳「考えたんだよ。ちゃんとほんとに考えたの・・・」

山田麻莉奈「バス停でバス待ってる時に「あっ、バス来た!」と思ったらスルーされた人」
冨吉明日香「それ経験あるんですか?」
山田麻莉奈「あります。3回ぐらいある」
冨吉明日香「何人?」
山田麻莉奈「じゃー10人ぐらい」
冨吉明日香「スイッチオン・・・けっこういる。これ10人以上いますね」
駒田京伽「まりりレベルですよ、皆さん今。ヤバイですよ」

冨吉明日香「これ凄い訊きたかったの。今日この公演に来て、初めっからここまでの間に私、推し変しましたっていう人、300人中1人でいきたいと思います。スイッチオン・・・」
田中優香「ウソだー」
冨吉明日香「冨吉から美桜とか許さないぞ」客w
谷真理佳「経験者」
冨吉明日香「経験者ですからね。でも良かったです、みんな推しメンを守ってくれたんで」

駒田京伽「私マニアックなんですけども。(車掌風に)電車が発車しまーす、ご注意くださいって私より上手く言える方?」客、軽くw

「スイッチオン!」
冨吉明日香「何人か言ってないよ」
駒田京伽「じゃー3人ぐらいにしよう」
冨吉明日香「いないですね。意外といないもんだね」
駒田京伽「じゃーこれは私の特技にします」客、拍手

冨吉明日香「今日正解したのはちぃずだけということで」
谷真理佳「最後に訊きたいことがあるの。この中でガス止められたことある人?」
冨吉明日香「それ私だから、やめて。けっこう心に傷が入ってるからさ」
田中優香「みんなほんとに心配したんだからね」

谷真理佳「ということでみんな整列!」
メンバーたち「はい」
谷真理佳「今日は300人中○○アンケートについてお話をしました。ちなみになんですけど、今日誕生日だよって人、手上げて」
メンバーたち「いないですね」
谷真理佳「ちなみにじゃー今月誕生日だよって人?」
メンバーたち「いる」「おめでとうございます」
冨吉明日香「お祝いとかするんじゃないですか? 私ね、この前とかひな祭りだったのにケーキも食べれなかったんです」
駒田京伽「じゃー次ケーキ食べるのクリスマスまでお預けですね、冨吉さん」

# 鈴の音

谷真理佳「みんな、鐘の音が聴こえてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
有志の方「本日は昨日3月5日に17歳の誕生日を迎えたみなぞうこと今田美奈ちゃんの生誕祭です」客「イェー!」

「これまで研究生を引っ張ってきた美奈ちゃんも、先日行れた九州統一ツアーの大分昼公演で遂にチームKⅣの正規昇格が発表されました」客、拍手

「今年1月にはヤングジャンプの企画で初の1ページソログラビアを飾り、今年に入っていいことばかりで私たちファンも嬉しい限りです」客、拍手

(別の方)「今度新体制が始まりますが、美奈ちゃんは今まで以上に輝きを見せてくれるに違いありません。これからもHKTが誇るみーんなのアイドルの応援よろしくお願いします」客、拍手

「そこで、本日は美奈ちゃんのこれからの更なる発展を祈りまして、アンコールはみなぞうコールでお願い致します」客「イェー!」

「それでは皆さんご唱和ください。アンコールをかけるのは?」客「いまだー!」


「みなぞう」コール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


渕上舞「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 渕上舞 アンコール 2曲紹介

「皆さんたくさんのみなぞうコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

「本当は次で最後の曲っていきたいところなんですけど、もう1曲だけその前に聴いてくださいますか?」客「イェー!」


◆EN03.桜、みんなで食べた ※曲中に桜の花びら舞い降りる


今田美奈 生誕祭
渕上舞「3月12日に発売されます私たちの3rdシングル「桜、みんなで食べた」を研究生バージョンで聴いていただきました。この楽曲はですね、春の別れや出会いをトーマにしてるんですけど、サビではみんなでワン!ツー!スリー!フォー!って掛け声も言ってるので、ぜひ今度劇場に来られた際は一緒にワン!ツー!スリー!フォー!って言ってください!」

朝長美桜「皆さん、今日は誰の生誕祭かわかりますか?」客、反応

「今日は昨日17歳のお誕生日を迎えた今田美奈さんの生誕祭です」
メンバーたち「イェー」客、拍手

朝長美桜「今田さんお誕生日」
みんなで「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

今田美奈「ビックリした。今日ね、りこぴに「りこぴ司会でしょ?」って訊いたんですよ。そしたら「私違いますよ」って言ってたから」
後藤泉「こっち側のメンバーもみんなそう思ってます」
朝長美桜「そう、私も思ってた。よろしくお願いします」
坂口理子「メールが来て、昨日。司会 → 朝長って書いてあったから「えっ?朝長」と思って」
後藤泉「マネージャーさん寝ぼけてるのかと思いました」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア みなぞう ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

今田美奈 → ロウソク火を吹き消す(1フー) 客、拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます」
朝長美桜「おめでとうございます。それで突然なんですが、私、今田さんにお願いしたいことがあるんです。(ケーキ台の下から箱を取り出す) この中から1枚引いてください。まだ見ちゃダメ」客w
後藤泉「引いたら何をするかわかるはずですよ」
今田美奈 → 紙を引き、中を見ようとする
朝長美桜「あっ、待って!見たたたた」客w

「この紙に書いてある言葉を心を込めて言ってください。せ~の」
今田美奈「大好きより上の言葉って何だろうね。あなたに言いたくて考えたけどわからなかったから教えてくれる? 何これ?」客「ひゅ~」
朝長美桜「満足。あのですね、私、今田さんの恥ずかしがってるところを見たことないから」
後藤泉「無いね」
朝長美桜「どうしても見たくて、この企画を用意させていただいたんですけれども、恥ずかしがってない」客w
今田美奈「なんかマネージャーさんにね、みなぞうはみんなのアイドルキャラだからこういうのは恥ずかしがっちゃダメだよって言われたので恥ずかしがらず言ってみました」
朝長美桜「言ってること違うじゃん、マネージャーさん」客w
メンバーたち「美桜がおこってる」
朝長美桜「もう1回恥ずかしがりながら言ってください。どうしても見たいんです」
後藤泉「こんな今田さんなかなか見れないですからね」
今田美奈「(紙を引く) うわっ、これは嫌だ」客、反応
朝長美桜「せ~の」
今田美奈 → 照れる
メンバーたち「可愛い」
朝長美桜「せ~の」
今田美奈「何回も練習したから大丈夫だと思うけど、噛んじゃったらごめんね。好きです」客「ひゅ~」

「もうヤだ、帰りたい」
朝長美桜「こういうのが見たかったの」
岡本尚子「ギャップ萌え」
今田美奈「私がこんなこと言ったら犯罪やわ」
朝長美桜「嬉しかったです、ありがとうございます。満足した」客w
坂口理子「美桜ちゃん満足するための企画じゃない」
今田美奈「嬉しいです、満足したなら」
朝長美桜「でね、もう1個、今田さんにプレゼントがあるので、持ってきます。待っててください」いったん捌ける
後藤泉「何回目ですか?劇場で生誕祭」
今田美奈「3回目ですね。いつも仕切る側だから凄いそわそわしちゃうんだけど」
朝長美桜 → 大きなボードを手に再登場
今田美奈「えっ?何?」
朝長美桜「これはファンの方、今日来てくださってるファンの方に協力していただいて、メンバーと一緒に今田さんへの感謝の気持ちをここにすべて書きました」
今田美奈「嬉しい」
朝長美桜「ぜひ受け取ってください」
今田美奈「ありがとうございます(受け取る)」客、拍手
朝長美桜「裏にも書いてる、表にも書いてる」
今田美奈「ありがとうございます。メロンジュースの特典映像で寝起きでメロンジュース踊って部屋に飾ります」客w
坂口理子「今日それロビーで書いたんです。今日レッスンがあったから今田さんが来さそうなところを選んでロビーにして、みんなロビーでひっそりと向かって書くっていう」
田島芽瑠「ずっと奈子ちゃんがはしゃいでた」
今田美奈「ありがとうございます」客、拍手

朝長美桜「それでは、こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆様にひと言お願いします」
今田美奈「今日は素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます」客、拍手

「そうですね、あの、昨年とその1コ前の生誕祭はどちらかと言えば悔し涙のほうが多くて、今年はどんな生誕祭になるのかなと1コ前の生誕祭が終わった後に凄く考えていたんですけど、3日前ぐらいから今日この生誕祭で終わった後コメント何て言おうとずっと考えてて、凄いドキドキしてたんですけど、凄い素敵な生誕祭で、今年はツアーもあり、メンバーの同期の卒業もあり、なんか凄い、新年1月から凄くいろんなサプライズがあって、そして私は春から正規メンバーとして昇格させていただきました」客、拍手&おめでとう

「ありがとうございます。でも、なんだろうな、なかなか想いを伝える場面がないので、今日はちょっとここで言おうと思うんですけど、なんだろうな、そうですね、HKT、私3年目ぐらいになるんですけど、どんどん、48人メンバーが増えて、凄く大きくなっていくHKT48になかなか自分が追いつけてないなっていうことが凄く最近多くて。凄いネガティブになる部分が多かったんですけど、周りのメンバーと合うと、こうしてファンの皆さんにも会うと凄い笑顔をくださって、私がほんとは届けなきゃいけないのに笑顔を凄いくださって、凄くいつも感謝しています。

本音を言えば今のこの研究生で1年頑張ってきたので、研究生のみんなでチームも作りたかったなと凄い思ったんですけど、そうですね、やっぱりなかなかそういう方向には繋がらなかったんですけど、自分がこうして今まで頑張ってきたことをこれから後輩にも繋げていきたいし、研究生公演を通してメンバーから学んだことももっともっと自分の中で大切にして、これから成長に繋げていきたいと思ってます。

けっこう貫禄があるとか、いつもみんなのアイドルアイドルうるせーよとか思ってる方いっぱいいると思うんですけど、私はこういう人なので、これからも全身全力で地に足をつけてしっかり前を向いて頑張っていきたいと思います。皆さん今日は本当にありがとうございました」客、拍手

「いーちゃんが泣いてるんだけど」
朝長美桜「また泣くの? ダメよー。それではまだまだ公演は続きます、いぇー。直してー!」

# ケーキ台&パネル片付け

今田美奈「いつも自分が仕切るほうなので、凄いソワソワ。どうすればいいんだろうって思う」

坂口理子「今日は今田さんの生誕祭ということで、今田さんは研究生みんなで「PARTYが始まるよ」公演、初日の前のレッスンから凄くお世話になったり、ほんとにみんなの先を走って行って、みんなでそれに追いつこうとして頑張ってたので、ほんとに今の研究生があるのは今田さんのおかげと言ってもほんとに過言ではないと思ってるんですけど、そんな今田さんに出会えたこと、そして今日皆さんがここで一緒にお祝いをしたこと、何かの奇跡なんじゃないかなと思います。その奇跡に感謝しながら聴いてください」


◆EN04.草原の奇跡 ※緑サイリウム


田島芽瑠「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶
今田美奈「せ~の」バック / 客「みなぞう!」

「せ~の」前進 / 客「お誕生日おめでとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

坂口理子「今田さん、生まれてきてくれてありがとう!」

今田美奈「ありがとうございました。今年も頑張ります。福岡を盛り上げるのは?」客「いまだー!」

「ありがとうございました」

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映 (HKT48 3rdシングル)

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月6日(木) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 今田美奈坂口理子秋吉優花朝長美桜冨吉明日香田中優香山田麻莉奈駒田京伽

坂口理子「17歳今年の目標とか何かあれば」
今田美奈「今年の目標はチームKⅣで美桜と冨吉もゆうたんも一緒なので、凄い頑張りたいなと思います。もっともっと上へ上へ行けるように前進していきたいと思います」

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ