FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

村重杏奈の智代梨大好きエピソード (2014/03/08、17時開演、チームH)

HKT48劇場 HKT48 チームH「博多レジェンド」公演 103回目

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋植木南央熊沢世莉奈下野由貴田中菜津美中西智代梨宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか
研究生 → 上野遥岡本尚子神志那結衣谷真理佳冨吉明日香渕上舞

■休演
休演5名 (多田愛佳兒玉遥指原莉乃松岡菜摘若田部遥)

多田愛佳岡本尚子
兒玉遥上野遥
指原莉乃渕上舞
松岡菜摘冨吉明日香
若田部遥神志那結衣

16人目のポジション → 谷真理佳


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.HKT48
◆M02.君のことが好きやけん ※「君のことが好きだから」博多弁バージョン
◆M03.ボーイフレンドの作り方
田中菜津美「恋は豚肉だと思います」
中西智代梨「恋はゴボウだと思います」
◆M04.初恋バタフライ


■MC (自己紹介)
穴井千尋「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

兒玉遥「私たちHKT48チームH「博多レジェンド」公演が始まりました。まずはじめにHKT48・君のことが好きやけん・ボーイフレンドの作り方・初恋バタフライ、4曲続けて聴いていただきました」

お題提供:リオンさん
本日のお題:握手会の印象に残ってること

【1列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私の印象に残ってる握手会のエピソードはAKB48さんが博多にお仕事に来られた時に渡辺麻友さんが博多レジェンドの前座で出た時があって、その時に残念少女を一緒に踊らせていただいたんですけど、その後の握手会の時かな。その時に麻友さんとすれ違った時に「あっ、せりーぬちゃんだ。この前はありがとう。また今度一緒に踊れたらいいね」って声をかけてくれて、しかもりーぬのことを覚えてくれてたので凄い嬉しかったです。それが凄く印象に残ってます。それでは皆さん一緒に言ってください。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、皆さんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、握手のレーンにちっちゃい2歳か1歳ぐらいの男の子がパパと一緒に来てくれたんですよ。2回ぐらい来たんですけど、1回目は寝てたんですよ。こうやってほっぺブニューってしても起きなくて、「早く起きて」って言いながらもう帰っちゃったんですよ。2回目来たらトコトコ歩いて「起きたよー」って来てくれたの。もう可愛くて癒された。そう、それが思い出です」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私はいっぱいあるんですけども。夫婦で来られた方がいて、で、ちょうど奥さんのほうが「子供できたよ」って報告をしに来てくれたんですよ「えー?おめでとう」って言って、凄い幸せそうだったんですけど、その時に「名前を考えてるんだけど、キャップが好きだからちひろにしようと思う」って言ってくれて、なんかすっごく、ちひろでいいのかなと。私気になってるんですけど、ちひろって。自分の名前を憧れられてつけるってなかなか無いじゃないですか。なので私その時すっごい感動したので、たぶん千尋っていうの千を尋ねるっていう意味でいろんなことに興味を持つっていう意味なので、たぶんその子供もそんな風になってもらえたらいいなと思ってます」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! ありがとうございます。鹿児島県出身、宮脇咲良、15歳です」

「私の握手会の思い出はですね、髪を切ってから凄く大人っぽいねって言われることが多くて、ファンの皆さんに「さくらたんじゃないよね、もう」って言われて、「さくらさんだよね」って言われたことがあるんですよ。さくらさんって柄でもないので、皆さんぜひ「さくちゃん」って呼んでください、間を取って」客「さくちゃん」

「ありがとうございます。今日も大人っぽい面、子供っぽい面、いろんな面を出して、一生懸命輝いていきたいと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき。あの、南央の握手会での思い出、印象に残ってることは、ある日握手会でマイナスイオンみたいだねって言われたんですよ。南央はその日から自分の前世はマイナスイオンなんじゃないかなって疑い始めておりまして。だから、今日は皆さんが癒されるぐらいマイナスイオンらしくがんばりまっちょします。モヤっと」客、軽くw

「今日は1日おねげーするっす」


【2列目 下手側から】
上野遥「凄いやり難いです、私」客w

「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私が握手会で印象に残ってることは公演についてのことに言ってくださるのがすごい嬉しくて。公演を見て好きになったよとか、公演見て元気をもらったよとか言ってくれるのがすごい嬉しいので、それを源にして今日も頑張りたいと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん、じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私が握手会で印象に残っていることは、私、お家でヒールを持ってるのが8センチぐらいのヒールしか持ってなくて、いつも握手会で履いていくっちゃけどその時に握手会で来てくださったファンの方をいつも私が見下ろす感じになっちゃってて、いつも「意外と背高いんだね」ってビックリされるので、今度私の握手会にもし来てくださる方がいらっしゃったらヒールを履いてくださるか、私がスリッパを履くのでよろしくお願いします」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生の2期生、お天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞、A型です」

「真似してみました。私の握手会あるあるがあるんですけど。私の握手会には私9月21日のおとめ座生まれなんですけど、私の握手会にほんとにたくさんの方の同じ誕生日の方が握手しに来てくださるんですよ。運命で結ばれてるみたいでビックリするんですけど。でもよくある会話が「舞ちゃん、ボクの誕生日いつかわかる」「えっ? もしかして9月21日ですか?」「そう、よくわかったね」っていっつも言われるんですよ。その会話が1回の握手会で2、3回あって、私のファンの方には10人ぐらいたぶん同じ誕生日の方がいらっしゃるんですけど、メンバーにも誕生日の近くに5人ぐらい同じ誕生日の子もいるし、だからほんとにおとめ座が多いんだなと思うので、いつかおとめ座限定公演をしてみたいなと思います」

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、18歳のちょりこと中西智代梨、O型です」客、軽くw

「私がよく握手会で言われるのは、なんかわからないですけど、いっつも、私がこっち向いてるとしたら後ろに谷真理佳がいつもいるんですよ。そしたら谷真理佳「ありがとうございます!」とかいっつもうるさいんですよ。そしたらファンの方が来て、「智代梨、負けてるよ」っていっつも言われるんですよ」客w

「何に負けてるの?と思ったら声の大きさとか、そういうこと言われて」
谷真理佳「違う違う、顔のかわいさが負けてる」
中西智代梨「うるさい!」客w

「そういう真理佳との負けてるよとか言われて、声を張り合う感じがいつもなので、もうちょっと、声のほうとかもそろそろ限界がきてる時があるので、ちょっとまぁ、ここのね、2人をちょっと話して欲しいなって思ったりもするんですけど、他に言われることがありまして。井上陽水をやってくださいっていう。生陽水が見たいですってよく言われるんですよ。凄くそれは嬉しくてやるんですけど、いい対応の時は「あっ、生陽水嬉しい」とか笑ってくれたりするんですけど、やるじゃないですか。やったら「あっ、ありがとうございました」って言って捌けたりとか」客、軽くw

「やって顔見たら人いなかったりとか」客w

「なんだよ、見ただけかよって思ったりしちゃうので、ぜひ生陽水をお願いした方は感想のほうを添えて来て欲しいなと思います。そして今オープンレーンなので、声を張り上げて真理佳と一緒になったりするのでそろそろブースがあるほうへ行きたいなと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子、A型です」

「私の握手会の思い出はですね、去年難聴の方が握手会に来られた時に手話の資格を取ろうと思って、年末ぐらいに手話の資格を取ったんですよ。それで、この間あった今年初の握手会でその時に来られた難聴の方とかが、他にも2、3人ぐらい来られてですね、そんなにガッツシとはお話はできなかったんですけど、こんにちはとかありがとうとか手話でいろいろ会話ができたので、手話の資格を取ってて良かったなと凄いそれは印象に残ってます。今日は急遽出演になったんですけどよろしくお願いします」

田中菜津美「福岡県出身、13歳、なつみかんこと田中菜津美、クワガタです」客w
メンバーたち「さすがボス」
中西智代梨「クワガタでオチたよ」
田中菜津美「私はですね、わかちゃんと同じ隣のレーンだった時に、私のレーンに男性の40代ぐらいかな、男性が来たんですけど、で、「誰推しですか?」って訊いたら「もちろんなつみかん推しだよ」って言ってくださって、「ありがとうございます」とか言ってて。「今日誰のレーンに他行きましたか?」って訊いたら「なつみかんの所しか行ってないよ」みたいな。「ほんとに」とか言って、握手会まで見せてくれたんですよ。そしたら私のチケットしか無くて、「ほんとにありがとう」とか言って、一時(いっとき)握手してて、ちょっと合間が空いたんでわかちゃんのほうチラって向いたらそいついたんですよ」客w
中西智代梨「そいつって言うな。その方がいらっしゃったのね」
田中菜津美「まぁまぁしょうがないかなと思って、聞いてたらわかちゃんにも同じこと言ってて」客w
中西智代梨「誰そいつ?」
田中菜津美「私まだ時間あったんで、ちょっとお仕置きして、まぁね、いろいろ思ったこといたんですけども、皆さん良かったら私のレーンにも来てください」


【3列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、16歳のまどかこと森保まどか、A型です」

「私が印象に残っているのは、私はみかんみたいに他のレーン除いたりはしないんですけど、休みの時はですね、私、剥がしの方を見るのがすごい好きでして。人間観察が好きなのでずっと見ておけるんですよ」
谷真理佳「谷も好きなんです、人間観察」
下野由貴「なんで入ってきたのかな?」
森保まどか「今日は1日よろしくお願いします」

谷真理佳「福岡県出身、17歳。いつでも どこでも あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

谷真理佳ちゃんの握手会でですね、印象に残ってることはここだけの話なんですけど。絶対言わないでください。実は握手会で毎回告白されるんですよ。その言葉が(低音)「真理佳好きだよ」とか「今日も可愛いね」」
冨吉明日香「バカにしてるでしょ?」客w
谷真理佳「してないよ。ほんとに。だから、ちょっと照れちゃうなーっていう話。凄い、ほんとに100人以上告白されるのよ。ごめん、こんな空気して。でもその人の告白されるじゃないですか。けどよーく見てみたらその日の洋服とか美桜ちゃんTシャツとかみやわきしゃん缶バッチとか付けてて、谷ちゃんのグッズも付けて欲しかったなーっていう・・・ハイ、今日は1日よろしくお願いします」客w

「言うの忘れてた。ハート型です」
下野由貴「今頃」
村重杏奈「凄い流れぶったぎったね」
谷真理佳「言いたかったんです」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈、O型です」

「私はですね、握手会でやっぱこういう一発ギャグとかするキャラかわからないんですけど、凄いネタを提供してくださる方が多くて。1人のファンの方にギャグを教えてもらったので、ちょっとここで披露してみたいと思います。これ、そのファンの人に「これめっちゃおもしろいから。めんたいこより100倍おもしろいから」って言われて。いきます。3・2・1 エビフライ(ポーズ) でしょうね。こういう空気になるよね、絶対」
下野由貴「それは村重が悪い、村重の使い方が悪かったんだ」
村重杏奈「なるほどここでやった村重が悪いんだ。わかった、もうネタを提供されてもしないことにしよう」客、軽くw

「凄い勇気を振り絞ってやったのに凄いシーンってなっちゃったからまた私の豆腐メンタルが、谷ちゃんと一緒で」
谷真理佳「一緒じゃないです。私だって握手会の売り上げとかあんまり気にしてないですもん」客w → 拍手

「大好きなんですよ、大好きなんです」
村重杏奈「売り上げ凄い気にしてるので、これからも」客w

「握手対応神対応で頑張っていきたいと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香、(ネイティブに)O型です」

「私の握手会で印象に残っていることは、握手会自体に初めて来たよっていう方が来てくださって、凄い緊張なさってたんですよ。で、「あー来てくださってありがとうございます、そんな緊張しなくていいですよ」って言ったら、「ほんとに冨吉明日香ちゃんのことがほんとに大好きで、明日香ちゃんは話も顔もおもしろくて」って言われたんですよ。おもしろい顔はしてるつもりはないんですよ。でもよくネットとかにおもしろい顔って書かれることはあるんですけど、おもしろい顔をしているつもりはないんですよ。2回言いました。しかもその人よくよく訊いたら私のことが32推しらしいんですよ」客、軽くw

「凄い低かったんですね。なので、30位以内に入れるように頑張りたいと思います」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私は握手会でですね、5歳ぐらいの女の子が来てくれて、「将来大きくなったらHKTに入りたいです」って言ってくれた子がいて、凄く嬉しいなと思って。しかも下野の握手会に来てくれるぐらいだから下野に憧れて入りたいと思ってくれてんだ、嬉しいと思ってそれ言ったら「ううん、違う。憧れてるのは咲良ちゃん」って言われて」客、軽くw

「やっぱそっかーと思って、咲良には勝てないかと思いまして。そうですね、入ってきたらビシバシ鍛えてやろうと思います」客w

「HKT48チームH「博多レジェンド」公演、以上のメンバーでお送りします・・・(煽り) 続いては様々なユニットの登場です」


◆M05.ガラスの I LOVE YOU (宮脇咲良植木南央本村碧唯穴井千尋)
◆M06.制服レジスタンス (熊沢世莉奈中西智代梨田中菜津美)
◆M07.ハート型ウイルス (穴井千尋宮脇咲良本村碧唯)
◆M08.禁じられた2人 (森保まどか(白)・植木南央(ピンク))
◆M09.天国野郎 (村重杏奈(黄色つなぎ)・谷真理佳(メイド)・中西智代梨(清掃員)・下野由貴(セーラー服))
(BD:本村碧唯(ナース)・田中菜津美(チャイナドレス)・冨吉明日香(ランドセル)・穴井千尋(テニス)・熊沢世莉奈(学ラン)・神志那結衣(巫女))

下野由貴「なんと私、映画の主演が決定しました! この調子で日本アガデミー賞の最優秀女優賞狙っていきたいと思います。同期のみんな、先越してごめんね。こんな私は?」
みんなで「天国野郎!」


■MC
谷真理佳中西智代梨村重杏奈下野由貴

下野由貴「谷と智代梨ももうすぐ移籍ですし、新体制にも入りますし、ましてや研究生ポジションもいつも変わるので、このメンバーでMCは今日で見納めかもしれないんですよ。だって谷が次いつ来れるかわからないですよね」
谷真理佳「そう、いつ出演できるかもわかんないし。今日だって私1ヶ月ぶりぐらいですもん」
下野由貴「じゃーね、もう見納めかもしれないということで、このメンバーについて話していこうと思います」

谷真理佳「やっぱり2期研究生じゃないですか、谷。やっぱ最初ポジション発表された時に与えられたポジションが研究生ポジションで、ユニットが天国野郎だったんですよ。天国野郎のメンバーを見たらですね、やっぱりこの3人方で、凄くキャラが濃いお方だなって思って。なんで私、可愛いキャラなのにここに選ばれたのかちょっとわかんなかったんですよ。けど、今では一緒に踊れることが凄く嬉しいです」客、拍手
下野由貴「いろいろつっこみどころもありましたが。嬉しいの?」
谷真理佳「そう、嬉しいです。だからちょっと踊ってる時とか凄く緊張しちゃう、ここだけの話」
下野由貴「ほんとに? けっこうやってるじゃん」
谷真理佳「いやいやいや、やってないですよ」
村重杏奈「メンバーがさ、咲良、はるっぴとなったら緊張するけどさ」客w

「智代梨、村重」
下野由貴「下野って」
中西智代梨「けどやり易いかもしれない」
下野由貴「一番やり易いよ」
谷真理佳「いや、凄くやり易い分、緊張するんですよ」
中西智代梨「けど聞いて。昼公演間違えた。めっちゃ間違えたから」
下野由貴「あの振り付け間違えちゃったんだよね」
谷真理佳「ごめんなさい」客、軽くw
中西智代梨「だから凄い反省して、凄いたぶん緊張したんだと思う」
下野由貴「谷ってさ、緊張するとさ、余計前出たがるよね」
谷真理佳「いやいやいや、そんなことない。次いきましょうか」

村重杏奈「村重はやっぱりバラエティ班としてやってるじゃん。しなもんはどうかわかんない」
下野由貴「私はまとめるために来いみたいな感じだったけど」
村重杏奈「だからやっぱ、このメンバーでちょっと安心する感はある」
中西智代梨「確かに」
村重杏奈「智代梨とかとよく仕事で一緒になると、現場で一緒になるとその日超テンション高い」
下野由貴「村重ほんとに智代梨のこと大好きなんですよ」
中西智代梨「ほんとに思う。愛がほんとに伝わるの、すっごく」
下野由貴「愛されてるなって思う」
村重杏奈「でもそんな表には出してなくない?」
下野由貴「超出してるよ。楽屋でこの間村重「オイ、智代梨、ここ来いよ(手招き)」って言ってた」客w
谷真理佳「言ってた、言ってた」
中西智代梨「ここ来いよって言いながらずーっと「おいブス、おいブス来いよ」って言いながら。ブスって言ってるのに、凄い調子いい目で見てくるから」
谷真理佳「好きな女の子に意地悪な男の子が」
下野由貴「チョッカイ出してるみたいな感じだよね」
村重杏奈「でもこの間智代梨がSNSのひと言みたいな、ひと言で、村重杏奈って書いてくれてて、それはめっちゃ嬉しかった」
中西智代梨「だって、杏奈も中西智代梨って書いてたから、書いてあげようかって」
下野由貴「すみません、楽屋でお願いします」客w
谷真理佳「あのね、カップルみたいですね」
下野由貴「2人でお願いします」

「今日はですね、このメンバーについて話してみたんですが、このメンバーも今日で最後かもしれないですし、これからも天国野郎MCは新体制になるまで続くんですが、それまでこのメンバーで頑張っていこうと思います」

中西智代梨「HKTフォーリーエイト、チームH「博多レジェンド」公演まだまだ続きます。続いての曲ではバンビたちが登場するのですが、最近ですね、私バンビの夢を見て、歯が1本のバンビを夢見ました。どうぞ!」


◆M10.制服のバンビ (上野遥渕上舞宮脇咲良)
◆M11.遠距離ポスター (中西智代梨熊沢世莉奈穴井千尋下野由貴田中菜津美本村碧唯森保まどか)
◆M12.Two years later
◆M13.回遊魚のキャパシティ
◆M14.シャムネコ
◆M15.大声ダイヤモンド


■MC
◆前半:岡本尚子穴井千尋冨吉明日香上野遥中西智代梨熊沢世莉奈植木南央下野由貴

下野由貴「私最近ちょっと不満なことがありまして。髪を切ってから、美桜に似てるねって」
中西智代梨「いいことじゃない」
下野由貴「凄くいいことなんですよ。ほんとにいいことで、ほんとに嬉しいんですけど、たまにメンバーが私を間違えて「美桜」って声かけてきて私が振り返った時のみんなの「下野かよ」みたいなリアクションが」
メンバーたち「そんなんじゃない」
下野由貴「それがちょっと不満なんですけど、みんなのちょっと不満なことを訊いてみたいなと思います。不満溜まってるよっていう人」
メンバーたち「はーい」
下野由貴「どんなグループよ。じゃーなおぽん」
岡本尚子「私はですね、不満というか、ちょっと悩みというか、不安な要素の話なんですけど、家族がオタ過ぎるっていう話です。弟は劇場によく来たりとかもしてるんですよ。この間もお姉ちゃんがそこのカップル席に彼氏さんと来てて、その時初めて彼氏いることも知ったし、あとは昨日なんですけど、九州ツアー今度福岡のステージで、チケットが販売開始されて、今日ぐらいかな、他のなんばさんとかのサイトとかに登録してる人でも登録できるのが今日かららしくて。応募するの?って話してたらなんかお父さん全グループに入ってて」客、反応
メンバーたち「えー!?」「うそ?」
岡本尚子「そうなんです、ちょっと焦ったというか、不安になったというか、ちょっとこう」
下野由貴「うちのお父さんでもHKTだけだよ」客w

「やっぱまどかがHKTなんで。ちょっとね、今度家族の愚痴をなおぽんとしてみたい」

熊沢世莉奈「私は穴井千尋ちゃんに」
穴井千尋「こんなに近くにいるのに?」
熊沢世莉奈「あの、ちーちゃん今日自己紹介の時、センターでセリフを言ってたじゃないですか。今日噛む日らしくて、お昼でもめちゃくちゃ噛んでたし、さっきもちょっと噛んでたし。あとお昼公演のDMMの最後の2人でコメント撮るやつ、今日りーぬとちーちゃんでしたんですけど、いきなり何も言葉決めてないのに「せ~の」とか言い出すんですよ。何事?と思って」
中西智代梨「ちょっとちーちゃんちゃんとして」
穴井千尋「うちもね、自分で「せ~の」って言ったの、これ何のせ~のだろうと思った」客w

「何言うんだろうなって」
下野由貴「さすがっすね、うちのキャプテンは」
穴井千尋「勢いだけで行くとそんな感じになります」
下野由貴「ちーちゃんは治していただいて、ぽんこつを」
穴井千尋「頑張ります」

冨吉明日香「私はですね、なおぽんなんですけど。なおぽんはいちいち発する言葉が何て言うんですかね、古臭い。なんか、普通にお姉ちゃんと電話してるのをちょっと聞いてたんですけど、普通に待ち合わせって言えばいいのに「どこどこで落ち合おう」って言うんですよ」
岡本尚子「言わないですか?」
冨吉明日香「今時の高校生「落ち合う」って言います?」
岡本尚子「天神にライオン広場ってあるじゃないですか。そこで待ち合わせしようと思ってお姉ちゃんと電話してて、「じゃーライオン広場で落ち合おう」って言ったら後ろで冨吉すっげー爆笑してて」
上野遥「あと「地上か地下かどっち?」って言ってた」
岡本尚子「パルコの前で待ち合わせをしようって」
下野由貴「すげー地元トーク。カッパがいる所でしょ?」
岡本尚子「だからそこか地上なのかがわからなくなって、地下か地上かどっち?って訊いてたらはるたんに笑われたっていう」
下野由貴「遠方から来た方わかんないよね」
冨吉明日香「よくわからない言葉をいつも言うんですよ。今時の言葉をね、使って欲しいなと思いますね」

中西智代梨「私、冨吉に不満があるわ。私、なんか、よくわかんないけど、顔デカイって言われてるじゃないですか。顔デカイって。冨吉実はこんな風に髪の毛垂らしてますけど、髪の毛耳かけたらあんまり変わんないですからね、顔」客w

「何気に私顔ちっちゃい的な」
冨吉明日香「後輩いじめ反対」
植木南央「智代梨は肉まんみたいで」客w
中西智代梨「誰が肉まん? 例えがおかしい」
植木南央「冨吉は食パンマンみたい」
中西智代梨「褒めてんのかけなしてるのかどっちかわかんないですけど」
下野由貴「智代梨は全体的にお肉に覆われてる感じで、冨吉は横から見たら薄い感じなんだけど、前から見たらね」
冨吉明日香「骨格なんですよね、私」
下野由貴「ちょっとさ、2人とも耳かけて並んで」客、拍手
中西智代梨「嫌よ。見たくないでしょ、別に」
穴井千尋「罰ゲームみたいになっちゃった」
岡本尚子「冨吉したことないよね」
植木南央「それして、180度見せて」
中西智代梨「嫌だー」
下野由貴「一瞬でいいよ。2人でサッだけでいいから」
冨吉明日香「今日一皮脱ぎます」
中西智代梨「ふとかわ」
メンバーたち「ふとかわ?」
下野由貴「どっちが顔が大きいかは皆さんそれぞれの」
岡本尚子「冨吉マッサージしないの」
冨吉明日香中西智代梨 → 2人並び、後ろ向きに立つ
下野由貴「3・2・1」
冨吉明日香中西智代梨 → 2人とも髪を耳にかけ、振り返る(シーン)
冨吉明日香「だからこういう空気になるんですって」
中西智代梨「見えた?みんな」
穴井千尋「あんまり変わらなかった」
中西智代梨「気にしなくていいのかな?別に」
下野由貴「言うてそんな大きくないから、2人とも」
冨吉明日香「ありがとうございます」

下野由貴「今日は不満を話してみたんですが、みんななかなか不満が出てきたので、これからもたまにこういうMCをして、みんなに発散してもらおうと思います」

# 「イェー」後半組入場 / メンバーチェンジ

◆後半:宮脇咲良谷真理佳神志那結衣田中菜津美森保まどか渕上舞本村碧唯村重杏奈

# 谷真理佳 → 宮脇の手を掴み登場するも、そのまま下手側へ捌けて行く (すぐに戻る)
田中菜津美「咲良がかわいそう」
谷真理佳「引っ張られたんです、また」
宮脇咲良「ウソつかない」
田中菜津美「勢いヤバイよね」

今欲しいモノについて

神志那結衣「私は可愛いクシャミが欲しい」
渕上舞「あおいさんみたいなね」
神志那結衣「今日楽屋であおさんがクシャミをしてるのを見て、すっごく可愛くて」
本村碧唯「可愛くないから」
田中菜津美「あおいってクシャミの意味ある?って思うクシャミをするんですよ」
神志那結衣「なんか絶対スッキリしない感じする」
宮脇咲良「今日ね、レッスン中、村重すごいクシャミした」
田中菜津美「クシャミを抑えようとすると変な音出るじゃないですか。ブンッみたいな。あれを今日村重が大音量でしてて」
村重杏奈「しかも今日けっこう真面目な雰囲気の時に」
田中菜津美「みんなで話してる時に、話し合ってる時に村重がいきなりブンッとか言い出して」客w

「何の音かと思った」
本村碧唯「ビックリしたね」
村重杏奈「めっちゃ恥ずかしかった」
森保まどか「可愛いクシャミいいですよ」
田中菜津美「みんな思ってるね、それは」

渕上舞「私は靴下と人体模型が欲しいです。なんか、最近興味持たなかったんですけど、小さい頃、体の仕組みみたいな本がシリーズで売ってたじゃないですか、よくCMで流れてた。あれを創刊号だけ買って。でもお小遣いが足りずに買えなかったから、大人になったからちょっと揃えてみたいなと思います」
田中菜津美「私、前、同級生に「人体模型に似てるね」って言われた」客w

「細いからね」

森保まどか「私はですね、クレイジーいいねが欲しいです」
宮脇咲良「ほんとに思います」
森保まどか「ロッテの今企画でやってるんですよ、4人で。決勝戦みたいなのやってて」
宮脇咲良「グランドチャンピオン」
森保まどか「ほんとにもう何千の差なんでほんとにやって欲しいです」
田中菜津美「いいねを押したら、それの数の対決?」
森保まどか「1回再生して押したら1ポイントみたいな感じになるんです」
田中菜津美「今誰が1位なの?」
宮脇咲良「はるっぴかな?」
森保まどか「凄いんですよ、だから。欲しいです。宣伝しときます」
田中菜津美「あっ、今日みんながやれば300はいくはずだから。だからわかるよね、誰がやってないかね」
森保まどか「ほんとだよ」
村重杏奈「ここにがんしょ(元祖)1位がいるからね」
本村碧唯「村重さん「がんしょ」って言った?」客w
メンバーたち「元祖」
田中菜津美「そういうところロシア出るよね、ちょっと」客w
村重杏奈「元祖1位がいるからね」

谷真理佳「メンバーからよくダサイって言われるので、可愛いお洋服が欲しいです」
本村碧唯「買いに行きなよ」客w
谷真理佳「確かにするんですけど、買ったんですよ。買ったら、またダサイって言われて。イコール私服センスが無いみたいな」
宮脇咲良「キャップと行けばいい」
田中菜津美「でもこの間、半袖の下にヒートテック着てたよね、握手会で」
谷真理佳「皆さんほら着てますよ」
メンバーたち「ちょっと違う」
村重杏奈「半袖の下にヒートテックは体が冷めないからいいんだよ」
田中菜津美「ロシアは寒い国なんで」
村重杏奈「村重とまどかのレッスン着もいつもヒートテックにTシャツにジャージ着てるから、いつも」
田中菜津美「まどかズボンの下にもう1コ変なの着てるよね」
森保まどか「ズボン下っていう。ヒートテックのタイツみたいな」
本村碧唯「いつもおばあちゃんみたい」
森保まどか「おばあちゃんじゃないけども」
誰か「まどかスタイル」

宮脇咲良「私はリラックスできる時間が欲しい」
田中菜津美「休みが欲しいってことですか?」
宮脇咲良「そういうことじゃないんですけど」
田中菜津美「なめとるー! なめとるー!」
宮脇咲良「なめてない。ほんとに違う」
田中菜津美「そうだよね。1ヶ月に休みあるか無いか」
宮脇咲良「いやいや」
田中菜津美「私へたしたら1週間休みの時あるもん」客w
谷真理佳「ボス、言わないの」
田中菜津美「1日1件メールが来るんですよ。だけどマネージャーさんが1週間同じスケジュールだから1週間休みですって来たことがあるんですよ」
森保まどか「まとめられた」

田中菜津美「ということで今日は」客w
村重杏奈「頑張ろうね」
田中菜津美「頑張りましょうね。この中で選抜経験無いの私ぐらいしかいないですね」
神志那結衣「いや、私も無い」
田中菜津美「ほんとだ。じゃー頑張ろうね。ということで今日は欲しいものについて話したんですけど、これからももっと私たちのことを知っていただけるように頑張っていきたいと思います」

宮脇咲良「ということで次が最後の曲になります。これからもHKT48みんなで力を合わせて未来の扉を開いていきたいと思います」


◆M16.未来の扉


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M17.会いたかった ※ショートバージョン(サビのみ)


村重杏奈「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

村重杏奈「皆さん、まだまだ盛り上がる準備できてますか?」客「イェー!」

「男性の皆さん、盛り上がってますか?」客「イェー!」

「女性の皆さん!」客「イェー!」

「そうじゃない人?」客「イェー!」

「けっこうたくさんいる」客w

「それでは次はHKT48のオリジナル曲を2曲続けて聴いてください」


◆M18.スキ!スキ!スキップ!
◆M19.メロンジュース


宮脇咲良「次が最後の曲になってしまうんですが、その前にもう1曲だけ披露させていただいてもいいですか?」客「イェー!」


◆M20.桜、みんなで食べた


宮脇咲良「3月12日に発売されるHKT48の3rdシングル「桜、みんなで食べた」をチームHバージョンで聴いていただきました」客、拍手

本村碧唯「それでは次が本当に本当に最後の曲に・・・」客「え~」

「最後まで言わせて!」客w

「今日は皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて、本当に嬉しかったです。皆さんまだまだ元気余ってますか?」客「イェー!」


◆M21.白いシャツ


中西智代梨「本日はご来場いただきまして、誠にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 中西智代梨 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:中西智代梨)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:桜、みんなで食べた)

村重杏奈「あなたの心に さくら咲け!」
# デベソにて、村重杏奈中西智代梨宮脇咲良に頭上から桜の花びらを降らす

村重杏奈「ありがとうございました! めんたいこ!」

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映 (HKT48 3rdシングル)

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月8日(土)17:00~ チームH「博多レジェンド」公演

公演後の感想 → 村重杏奈穴井千尋

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND