FC2ブログ

12歳の後藤萌咲が先輩の島田晴香に質問 「なんでそんなに体つきがいいんですか?」 (2014/03/08、14時開演、チームK)

AKB48劇場 大島チームK「最終ベルが鳴る」公演 4回目

相笠萌 K4th 初アンダー出演
後藤萌咲下口ひなな 公演後のハイタッチに初参加
宮崎美穂 休演 (17人公演)

■出演メンバー
チームK → 阿部マリア内田眞由美北原里英倉持明日香島田晴香鈴木紫帆里近野莉菜中田ちさと永尾まりや平田梨奈藤田奈那古畑奈和前田亜美武藤十夢後藤萌咲下口ひなな
チーム4 → 相笠萌

研究生バックダンサー → なし

■開演
◆M00.overture
◆M01.マンモス
◆M02.最終ベルが鳴る
◆M03.ボーイフレンドの作り方
◆M04.偉い人になりたくない


■MC (自己紹介)
島田晴香「皆さんこんにちは」
みんなで「AKB48チームKです」客、拍手

# 島田晴香 序盤4曲紹介

お題提供:ミニトマトさん
本日のお題:もしドラマのオファーが来たらどんな役をやりたいですか?

【1列目 上手側から】
後藤萌咲「小学6年生の12歳の後藤萌咲です。よろしくお願いします」

「私は悪役をやりたいです。なぜならいつも戦隊ヒーローとかって悪役が負けるじゃないですか。で、正義の味方は必ず体力回復してるんですよ。でも悪役は体力とかが回復しないから悪役になって、なんか、やっつけたいです」客w

内田眞由美「二十歳の内田眞由美です。よろしくお願いします」

「私はブラックジャックによろしくのピノコです。私、インフルエンザが治って初めての公演なんですよ」客、拍手

「凄い元気でバーンってやるんでよろしくお願いします」

相笠萌「チーム4の相笠萌です。よろしくお願いします」

「私は4月から高校生になるので、学園ドラマの高校生役で一番悪い役でヤンキーで12話中の9話ぐらいから先生と仲良くなり始める役をやりたいなと思います」

島田晴香「チームKの島田晴香です。よろしくお願いします」

「私はですね、小学校6年生の萌咲とひななぐらいにちっちゃかったら名探偵コナンみたいな感じで、見た目はこんなんだけど」
阿部マリア「でもあれですよね、コナンに大きい子いますよね」
メンバーたち「元太」客w
北原里英「それか阿笠博士やろう」
島田晴香「待ってください。ジャイアンきて、元太きて、阿笠博士。ちょっとみんなぽっちゃりなんですね。でもそういうちょっとした脇役でも12話中1話は絶対メインの会があるじゃないですか。そこでいいんで1回はメインはやりたいなと思っています」

鈴木紫帆里「シアターを支える3本目の柱になりたい、しほりんこと鈴木紫帆里です。よろしくお願いします」

「私は12話中の12話は犯人役なんですけど、それまでは実は主役の親友とか、そういう近くにいながら実は犯人みたいな悪役がやりたくって、でもって、最後の話では崖から飛び降りたい。よくあるじゃないですか、刑事ドラマで、崖に追い込まれて最後どうするかみたいな。絶対自首したくないんですよ。なので崖から飛び降りて、でも生きてるみたいな役をやりたいなと思います」

藤田奈那「チームKの17歳、なぁなこと藤田奈那です。よろしくお願いします」

「私はですね、普段すごいうるさいうるさいって言われるので、せめてドラマの中では学園ドラマのクラスで一番地味なメガネをかけてる女の子の役をやりたいです」

下口ひなな「チームKの12歳、下口ひななです。よろしくお願いします」

「私は探偵役にやりたいです。私、もうちょっとちっちゃい時に探偵のやつを見て、探偵やりたいなって思って。オファーきたら探偵やりたいです」


【2列目 上手側から】
阿部マリア「高校3年生、18歳の阿部マリアと申します。よろしくお願いします」

「私はですね、楽して、でもあの人キレイだよねポジションをやりたいので、学園モノとかあったら保健室の先生ぐらいな。あんまりメインじゃないけど出てきたら「あっ、あの人やっぱキレイだよね」って言って、1日だけ急上昇ワードになるぐらいの感じ、そういうのをいつかやってみたいと思います」

武藤十夢「チームKの武藤十夢です。よろしくお願いします」

「私はですね、不良少女役みたいなのがやってみたくて。あれをやってみたかったんですよ、マジすか学園みたいなやつの役とかを。何の役でしたっけ?阿部さん」
阿部マリア「私? テツオ」客w

「島田さんと」
武藤十夢「男の役じゃなくてちゃんとした女の役で、あとアクションとか殺陣みたいなのをやってみたいなと思うんですけど、マジすか学園はやらないのかな? 機会があったらやってみたいです」

古畑奈和「私と素敵な笑顔の交換をしませんか? (する!) ありがとうございます。SKE48チームE、AKB48チームKの古畑奈和です」

「私は昼ドラとか夜行観覧車とかそっち系のドロドロ系をやりたくて。それだけなんで、みんながこのプラン考えてくると思わなくて、ちょっと焦ってるんですけど、でも歌も得意なので歌とかできたらいいなと思います」

北原里英「愛知県から来ました、北原里英、22歳です。よろしくお願いします」

「私ももうドロドロな感じのをやりたくてですね、サブカル女子が凄い食いつきそうなですね、実は自分の愛した男性が自分の母親を殺した犯人だったみたいなやつをぜひやりたいなと思っています」客、反応

「妄想はドロドロしてますが普段はとても明るい女の子なので、今日もよろしくお願いします」

平田梨奈「あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ♪ ひらひらひらで、ひらり~♪ ありがとうございます。大島チームK、15歳のひらりーこと平田梨奈です。よろしくお願いします」

「私はハリウッド映画で、英語を喋る役で」客、軽くw
阿部マリア「みんな英語でしょ」
平田梨奈「レースカー、スポーツカーを運転したいなと思って、アメリカでは私も免許取れると思うので、今年帰って免許取れたらいいなって思って。宣伝していいですか? たぶんだと思うんですけど、今日の夜の関ジャニの仕分け∞スペシャルがあるんですけれども、それの軟体女王のコーナーがあると思うんですよ。なので皆さん良かったら家帰って見てくださったら嬉しいです」


【3列目 上手側から】
倉持明日香「皆さんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」

「私も4月から気持ちだけは高校生なので、学園モノの。無理って言わないでください」客w

「わかんないじゃないですか。まだイケるかなと思ってるので」
永尾まりや「ちょっと無理ですよ」
近野莉菜「色気が出ちゃってる、学生より」
倉持明日香「なんでそういう時だけ話かけてくるの?」客w

「なんなん? でも気持ちだけはイケると思ってますので、ぜひオファー待ってます。なので関係者の皆様よろしくお願いします」

永尾まりや「み~んなに幸せを届けたい、ウインクキラー、永尾まりやです。よろしくお願いします」

「私は奈和ちゃんと里英さんと一緒で、昼ドラのドロドロなやつをやりたくて。けっこう自分のことわかってるんですけど、愛人役でですね、サラリーマンとかをやってる男の人に、妻にバレそうになりそうなちょっと仕草をして、夫を困らせる役をやりたいなと思っています」

前田亜美「高校3年生、18歳のあーみんこと前田亜美です。よろしくお願いします」

「私の好きなドラマが花より男子なんですけども、それの主人公のつくし役をやりたいなと思って。井上真央さんが大好きで、井上真央さんがやったやつ何でもやりたいんですけど、ぜひそのドラマの設定もちょっと私に似てて、つくし、雑草なんですよ、私。気持ちは雑草でどんどん頑張ろうみたいな感じが。あとシュガーラッシュの実写化みたいなのがあったらぜひやりたいなと思いました」

近野莉菜「ミラクルミラクル? (きっとくる) ありがとうございます。二十歳の近野莉菜です。よろしくお願いします」

「私もけっこうドロドロ系が好きなんですけど。月9で大切なものは君がすべて教えてくれたみたいな、知ってますか? 三浦春馬さんと戸田恵梨香さんと武井咲ちゃんが出てる。あの武井咲ちゃん的な、ちょっと略奪したい、先生と関係みたいな。そういうちょっと危ないやつをやってみたいなって思いました」

中田ちさと「若さだけがアイドルじゃない (そうだ!) 大人の魅力で勝負します。ちぃちゃんこと中田ちさとです。よろしくお願いします」

「私はさっきひなと萌咲と本番前に話をしてて「どうしてそんなに可愛いの?」って訊いたら「どうしてそんなにお母さんみたいなの?」って言われた」ので」客w

「お母さん役をやっぱりやりたいなと思います。それで姑さんとバトルとか、楽しそうだなと思います」

前田亜美「以上17名でお送りしたいんですけども、ちょっと話しましょう」
永尾まりや「ちょっと早かった」
近野莉菜「じゃー亜美ちゃん、その花より男子の魅力を教えてください」

# ドラマについて

前田亜美「以上17名でお送りします。チームK「最終ベルが鳴る」公演 続いてはこのユニットからです」


◆M05.狼とプライド (下口ひなな後藤萌咲)
◆M06.リターンマッチ (内田眞由美島田晴香鈴木紫帆里藤田奈那)
◆M07.初恋泥棒 (古畑奈和北原里英平田梨奈)
◆M08.ごめんねジュエル (鈴木紫帆里前田亜美武藤十夢阿部マリア)
(DB:なし)
◆M09.おしべとめしべと夜の蝶々 (中田ちさと永尾まりや)
永尾まりや誰かに見られたら、どうするの?
中田ちさと見せてあげましょう
永尾まりや私のこと愛してる?
中田ちさとどうかしら
永尾まりやねぇ、愛してる?
中田ちさとこっちへ来なさい
永尾まりやお姉ちゃま
中田ちさとよしよし、いい子ねー
◆M10.19人姉妹の歌 (近野莉菜内田眞由美倉持明日香)
# イントロ
内田眞由美「私が最近小説家デビューしました内田眞由美大先生でございます」
近野莉菜倉持明日香「おい!」
内田眞由美「皆さんのおかげで本当に売り上げ上々です。ありがとうございま~す」
近野莉菜倉持明日香「宣伝すんな」
内田眞由美「私やっぱ天才なのかなー。こーんな感じの私たち19人姉妹の紹介をはじめまーす」

# 間奏
倉持明日香「はーい! 私がフレッシュなイメージの倉持明日香です」
内田眞由美近野莉菜「おい!」
内田眞由美「そこそこベテランだろ」
倉持明日香「だってまだ黒髪だもん」
近野莉菜「意味わかんないし」
倉持明日香「話がまとまったところで」
内田眞由美近野莉菜「まとまってないって」
倉持明日香「一見仲が悪そうですが、実は仲が悪い19人姉妹の紹介が続きまーす」

#サビ
近野莉菜「はーい!私が」
倉持明日香内田眞由美「おい!」
近野莉菜「私にも喋らせてよ」
倉持明日香内田眞由美「どうぞどうぞ」
近野莉菜「私たちさ、4期と5期でさ、AKBの中ではそこそこ古株になったよね」
内田眞由美「そうだね。最近入ってきた子じゃ2000年生まれの子だっているんだって」
倉持明日香「最近じゃん。生まれたばっかじゃん」
近野莉菜「いやいや、もう14年経ってるからね」
内田眞由美「そんなことよりさ、2人とも「言えない恋心」読んだ?」
近野莉菜倉持明日香「読ん・・・だよね」
内田眞由美「皆さんも読みましたよね、読んでくれましたよね、私のデビュー作。あっ、ここでお知らせなんですけど、明日レイクタウンにてサイン会あるので」客w

「皆さんぜひ遊びに来てくれたらなと思います。13時からなのでぜひ日曜日」曲終了

近野莉菜「おい、被ってんだよ」
倉持明日香「何宣伝してんのよ」
内田眞由美「明日よろしくお願いします」


■MC
平田梨奈島田晴香下口ひなな後藤萌咲北原里英古畑奈和

島田晴香「2人がチームKに加わったということで、私たちに対する質問をどんどんして欲しいなと思いまして」
北原里英「どんとこい」

後藤萌咲「奈和さんなんですけど、AKBINGO!であの可愛いやつやったじゃないですか。「第46条、あなたは私を守ること。第47条、あなたは私を好きになること。第48条、今すぐ私にチューして」って言いました」客「ひゅ~」

「なんですけど、それって誰が考えたんですか?」客w
古畑奈和「自分で考えました、ちゃんと」
北原里英「そうなんだ」
平田梨奈「ほんとに?」
古畑奈和「これちゃんと自分で生徒手帳見て、生徒手帳第何十何条書いてあったなと思って、これは使えると思って」
北原里英「ほんと? 毛利さんが考えたんじゃないの?」客w
古畑奈和「違いますよ。自分でやりましたよ。見ててくれたの?」
後藤萌咲「見ました」
古畑奈和「ありがとう」
平田梨奈「暗記してるところが可愛い」
古畑奈和「さっきも裏でこれ私に直接言ってきて、恥ずかしくて「ちょっとやめて」って言っちゃってごめんね」

下口ひなな「島田さんに質問なんですけど、なんでそんな声が大きいんですか?」客w
島田晴香「こんだけやっぱAKB48人数いるとね、目立つの必死になっちゃう。そうすると声が通ったほうが目立つでしょ? だから声出していこうかなと思って」
北原里英「その結果がこの声ですからね」
島田晴香「でも実は言うとですね、ここに入るまで自分が声が大きいってことに気づかなかったんです」
北原里英「うそー? 先生とかに言われなかったの? なんかさ、ことあるごとに島田が怒られみたいな」
島田晴香「無かったんです、ほんとに。気づいたのが、お母さんが私の名前を呼んだ時にすげーお母さんも声大きくて、デパートだったんですけど「ちょっと晴香!」って言われて、えっ?と思ったらめっちゃいろんな人に振り向かれて、家系的に声大きいんだと思って」
北原里英「なるほど、声量って遺伝なんだね」
島田晴香「声量遺伝なんだと思いました」

後藤萌咲「島田さんに質問です」客、軽くw
島田晴香「人気だな、嬉しいな」
後藤萌咲「えっと、なんでそんなに体つきがいいんですか?」
平田梨奈「それ訊く?」
北原里英「萌咲ちゃん」
島田晴香「ちょっと待って、語弊がある。体つきとはどういう感じの体つきですか?」
後藤萌咲「萌咲は、こうやって言うと自分で自慢になっちゃうんですけど、ガリ子って言われるんですよ」
島田晴香「私もね、萌咲ちゃんぐらいの時カリ子って言われてたんです」客、軽くw

「どうした?それで」
後藤萌咲「それで、肉とか筋肉とかいっぱいついてるじゃないですか」客、ざわw
島田晴香「肉とか筋肉とかね。まぁ、肉だけどね」客、軽くw
北原里英「肉のほうが先に来たからね」
後藤萌咲「どうやってつけたんですか?」客w
島田晴香「そうですね、この子怖いねー。ぶっこんでくるね」
平田梨奈「けっこうきますね」
島田晴香「じゃー平田さん、代わりに返答してもらっていいですか? 私が言うとちょっとみじめなので」
平田梨奈「やっぱ食べ過ぎだね」客w
古畑奈和「萌咲ちゃん、あのお姉さん今レタスで頑張ってるからね」
島田晴香「言わないで。レタスで頑張ろうと思ったけど、先にサラダ食べて、今日のお弁当食べようと思ったのね。前菜ダイエットみたいなやつ。サラダより先におにぎり食べちゃった」
北原里英「だってそれでプラスサラダ食べたら結局プラスだからね」
島田晴香「意味がないって話ですよね。すみません、食いしん坊なんで、ごめんなさい。こういう風になっちゃダメだからね」
後藤萌咲「あとぐぐたすで見たんですけど、めっちゃデカイおにぎりあったじゃないですか。あれって誰が作ったんですか?」
島田晴香「あれはですね、ちゃんとスタッフさんが用意してくださって」
後藤萌咲「えっ? 島田さん専用ですか?」
島田晴香「専用」客、軽くw

「前しか向かねえのタイプCに収録されてるKONJOっていう中村麻里子ちゃんがセンターの曲なんですけど、それで私結局映ってるほうだと思うんですけど、映ってるシーン全部お弁当食べてるかおにぎり食べてるかどっちかなんですけど、そのシーンのおにぎりが、たぶんこの子たちの顔ぐらいあるんじゃないかってぐらいのおにぎりなんですよ。なのでタイプC持ってる方、もしくは持ってない方も全部買っていただいてチェックして欲しいです。こいつよく食ってるなーと思うんで。ぜひ見て欲しいですね」
北原里英「うまいこと宣伝も織り交ぜたということで、この辺でね、小学生2人はいったんバイバイしますか」

# 下口ひなな後藤萌咲 → 手を振りながら捌ける (客、拍手)

島田晴香「ほんとカリカリだなー。こんなしかないよ」
北原里英「子供の細さだよね、ほんとにね」
島田晴香「どうしたらこうなるか」客、軽くw

「人間の進化って怖いですね」
北原里英「皆さんも気をつけましょう。後半戦もまだまだ続きます」


◆M11.Stand up
◆M12.Coolgirl
◆M13.回遊魚のキャパシティ


■MC
◆前半:島田晴香古畑奈和倉持明日香武藤十夢平田梨奈相笠萌永尾まりや鈴木紫帆里

永尾まりや最近ネットショッピングで買ったものについて

平田梨奈「私けっこうネットショッピングするんですけど、最近買ったのは携帯ケースと枕ですね。うさぎの抱き枕みたいな」
武藤十夢「でもそういうのはさ、実際触らないと抱き心地とかわかんなくない?」
平田梨奈「元々決めてるものを買う人なんですよ。これ欲しいなと思ったものをネットで、安いですからね。見て、これだと思ってちゃんと決まってるものを買います」

鈴木紫帆里「やっぱネットって普段買い難いものを買うみたいなところあるじゃないですか。私も買い難いものを買うんですよ」
メンバーたち「何?」
鈴木紫帆里「メンバーの写真集」客w

「めっちゃ買い難いんですよ」
永尾まりや「なんで?」
鈴木紫帆里「最近だとちょっちゃんの耳たぶをネットで買いました」
島田晴香「あれは表紙がちょっと」
倉持明日香「ファンの人にも言われるもん。書店で買い辛いんでネットで買いましたって人すごいいっぱい」
鈴木紫帆里「だからメンバーの写真集、可愛いんですけど、表紙がね、セクシーだったりするんで。あとメンバーってバレた時に超恥ずかしいじゃないですか。だから、ネットで買いました、私は」

島田晴香「倉持さん繋がりなんですけど。ソロのシングルが出た時に全然ネットショッピングと関係ないんですけど、やっぱり同じチームとして嬉しかったんです、あっ、倉持さんと思って。TSUTAYAに行って、写真撮ろうと思って。コーナーあるじゃないですか、今週売り出されてる曲ですみたいな。写真撮ってたんですよ、こうやって。このアングルのほうがいいなと思ってめっちゃこうやって撮ってたんですよ。そしたら超ファンの人に目撃されてて、SNSで「やべー、島田が倉持さんの写真めっちゃ撮ってた」って」客w

「バーって書いてあって」
倉持明日香「恥ずかしい」
島田晴香「ものすごいファンの人いるなって見たら島田だった、みたいな」客、軽くw
倉持明日香「アングルすごい探してくれたの?」
島田晴香「超恥ずかしかったです。しかも何もして無かったんですよ、ほんとにこのまんまで」
倉持明日香「なんで変装しなかった?」
鈴木紫帆里島田晴香って感じってことね」
島田晴香「大丈夫かなと思って。CD1枚買って帰りました」
倉持明日香「ほんとに? 優しい」
島田晴香「いい感じで揃えて」
倉持明日香「品出ししてくれたの?」客w

「何でもやるね、島田って」
島田晴香「何でもやりますよ」

倉持明日香「私、頼んだのは楽天が優勝した時に頼んで。ノンフライヤーってわかります?」
島田晴香「あっ! 一番欲しいやつ」客、軽くw
倉持明日香「油とか最大80%カットしてくれる、唐揚げとかもほんと大さじ2杯ぐらいの」
鈴木紫帆里「(島田が)すごい欲しそうだけど」
島田晴香「ヘルシーで、唐揚げも肉にある油を使ってるから美味しいんですよ、カラって揚がって」
倉持明日香「誰なの?島田」客、軽くw
島田晴香「一番狙ってるやつなんで」
永尾まりや「今日なんでそんな動いてるの」客w

「ずっとボックス(ステップ)踏んでるよね」
島田晴香「まさかノンフライヤーが出てくると思わなかったんですよ」
平田梨奈「今日テンション高過ぎです。あと1回ありますからね」
島田晴香「全然元気ですから。知らない?ノンフライヤー」
鈴木紫帆里「知らない。でも今の聞いてすっごい欲しくなった」
倉持明日香「今CMですごいやってるもんね」
島田晴香「ほんとに・・・」客「使ってる」
倉持明日香「ノンフライヤーめっちゃいいんですよ」
武藤十夢「ほんとに揚げるんですか?」
倉持明日香「ホームベーカリーみたいな」
武藤十夢「じゃー島田さんダメじゃないですか、ゴパン使えないから」客w
倉持明日香「確かに」
島田晴香「ゴパンはもう奥のほうに閉まってあります」
メンバーたち「えー?」
鈴木紫帆里「使ってよ」
島田晴香「でもそのうちみんなが忘れた頃にもう1回チャレンジして焼こうかなと思ってるんですよ。正直ちょっと怖いんですよ」客、軽くw

「しかも掃除するの大変なんですよ、失敗すると」
倉持明日香「失敗したことないから掃除わかんない、大変さが」
島田晴香「米がね、入っちゃいけないところに入ったりするんですよ。そこで爪楊枝でこうやって取る作業で2時間ぐらいかかるんだよ」
倉持明日香「なんか切ないよね」

鈴木紫帆里「そういうのに失敗しなさそうなね、萌とか何かありますか?」
相笠萌「私は外反母趾用の人が靴の中に入れるやつ」
島田晴香「地味」

# 後半チーム入場

藤田奈那「それ欲しい」
倉持明日香「外反母趾チームKにけっこういる」

# メンバーチェンジ

◆後半:中田ちさと藤田奈那北原里英阿部マリア内田眞由美前田亜美近野莉菜

前田亜美ピンチだ、こんな時

「ヤバイなって思う瞬間あるじゃないですか。例えば私だと人ごみの中にモノを落とした時。ヤバくないですか? あーあーあーあーってしゃがむとだって大迷惑だし、落とすのまず大迷惑なんだけど」
藤田奈那「どうするの?そういう時」
前田亜美「すみません!すみません!って大きい声出す」

藤田奈那「私、今朝なんですけど、録画してたドラマを見ようと思って、朝早く起きたから。で、見てたんですよ。見終わったから消しちゃおうと思って。容量少ないしとか言って、独り言なんですけど、全部。言ってて、消したんですよ。でもちょっと寝ぼけてて、まさかの妹が録画してたアニメを消したんですよ、見てないやつ。で、私の妹って最強だから、家の中で凄い権力者なんですよ。だから家帰るの怖くて。絶対バレてるんですよ、今日」
中田ちさと「そっか、今怒ってるかもしれないんだね」
藤田奈那「今日の朝やって、ヤバイって言って出てきたから」客、軽くw
近野莉菜「私よく消すよ、人の。家の中で権力者だから。これたぶん見ただろと思って消すと見て無かったりする」

北原里英「先日お台場ジョイポリスに行ってきて、れいにゃんとれいにゃんパパと。れいにゃんパパがもうお化け屋敷入ろうぜみたいな感じで誘おうとしてきたんですよ」
内田眞由美「でしょうね、あの感じ」
北原里英「でも私3人だったり怖いからその辺にいたカップル、大学生っぽいカップルと外国人2人を巻き込んで、「トゥギャザートゥギャザー、○○ゴートゥギャザー」って一緒に行ったんですよ。そのオーストラリア人だったんですけど、会話したら。なかなかイケメンな兄弟が一緒に入ってくれて、吊り橋の効果みたいなのあるじゃないですか。暗い中で、もう誰も頼る人がいない中、もうオーストラリア人。割りとドキドキな感じでこれもうなんか恋とか生まれちゃったらどうしようとか思って、出て、一緒に行ってくれてありがとうって言おうと思ったらそれすら聞かないまま帰って行ったんです、スタスタ。恋は全然生まれなかった。こっちだけだった」
近野莉菜「れいにゃんパパが怖かったんじゃなくて?」

阿部マリア「私はピンチだった人を見たんですけど」
中田ちさと「自分の話じゃないのね」
阿部マリア「電車ですごい、みんな普通にこうやって(つり革持って)乗ってたらいきなり「♪恋する」って恋チュンがデッカイ音で流れてきたんですよ。そしたら私の前にいたお兄さんが、40代ぐらいのお兄さんが」客、軽くw

「40代ぐらいのおじさんがめっちゃ焦っちゃって、「ヤバイヤバイヤバイ」みたいな携帯めっちゃ探してるんですよ。でも明らかにここ(お腹付近)に付いてるんですよ」客w

「だから、ワーと思って、爆音 恋チュン 爆笑 ヒーヤ」
メンバーたち「何?」「どうしたの?」
北原里英「それお笑い芸人のBKBって言わないと何も伝わらないよ。爆音 恋チュン 爆笑 BKB (客も一緒に)ヒーヤ!」
近野莉菜「それ流行ってんの?」
中田ちさと「ついていけない」
北原里英「R-1ぐらんぷりで」
中田ちさと「おばさんついていけないよ、ちょっと。何?何?知らない」
北原里英阿部マリア「BKB」
阿部マリア「今日もアクセル全開で行くぜ」
北原里英「ブンブン。。(しゃがみこむ)」
内田眞由美「ちぃちゃんはBBAだからもうわかんないんだよ」
メンバーたち「ババァ」
北原里英「ちゃんと締めましょう、ごめんね。これは後で練習するということで。こんな感じになると思わなかったね」

「最後の曲になってしまいました」客「えー」


◆M14.会いに行こう


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■アンコール


◆EN01.シャムネコ
◆EN02.メロスの道


■MC
倉持明日香「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

# 倉持明日香 アンコール曲2曲紹介

倉持明日香「ここで今日の公演の御礼と感想をメンバーを代表して1人から言わせてください。今日は、萌ちゃん」

相笠萌「本日はご来場いただきありがとうございました」客、拍手

「私はこの劇場でこの公演に出るのは今日が初めてで、凄い緊張してたんですけどリハーサルとかもたくさん一緒にやってもらったりして、本番は落ち着いてやることができて、この公演が私は個人的にセットリストが凄く好きで、AKBの中で一番好きなセットリストなので、すごい難しかったんですけど、今日この劇場でやらせてもらえて凄く楽しかったし、先輩方からたくさん学ぶことができたので、チーム4に持って帰って、それをみんなに伝えられるようにしたいなと思いました。今日は本当にありがとうございました」客、拍手

倉持明日香「今日は15人での全体曲はパフォーマンスになってしまったんですけども、萌ちゃんがまだ始まったばかりの最終ベルの公演を全部覚えてくれて、出演してくれたことで、私たちにとってもものすごくたくさんの刺激を受けて、またこれからの大島チームKの公演に活かしていきたいなと思っています。そして萌ちゃんがこの公演を凄く好きだと言ってくれたので、ファンの皆さんにもぜひ大島チームKの「最終ベルが鳴る」公演が凄く良かったと言ってもらえるように、これからもみんなの夢に一歩でも近づけるような公演にしていきたいなと思っています」

「それでは本当に最後の曲です。心を込めて歌います」


◆EN03.支え


永尾まりや「本日はご来場誠にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 倉持明日香 2月26日発売、AKB48 35枚目シングル「前しか向かねえ」曲振り


◆EN04.前しか向かねえ武藤十夢センター


# 武藤十夢のスタンドマイク、マイクから下が外れる
島田晴香「音声さんのガンマイクみたい」客、軽くw
武藤十夢「こんなハプニングもあります」

「これからも「前しか向かねえ」そしてAKB48の応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# 永尾まりや ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 研究生バックダンサー入場

# 手繋ぎ挨拶「せ~の(バック)、せ~の(前進、お辞儀)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:前しか向かねえ)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月8日(土)「最終ベルが鳴る」14:00公演

公演後の感想 → 永尾まりや中田ちさと

[ 配信中の公演一覧 ]

dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チーム4千秋楽(1/20まで)、 チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)