朝長美桜「せ~の!」 (2014/03/02、17時開演、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 35回目

■出演メンバー
秋吉優花宇井真白上野遥岡本尚子草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中美久谷真理佳朝長美桜深川舞子渕上舞矢吹奈子



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=駒田京伽・アコギ=駒田京伽草場愛・ベース=田島芽瑠・キーボード=上野遥・ハープ=矢吹奈子・ドラム=宇井真白・タンバリン=朝長美桜)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「研究生です」

岡本尚子「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

岡本尚子「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。皆さん!盛り上がってますか?」客「イェー!」

本日のお題:毎日欠かさずやっていること

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、昨日高校を卒業して、春から大学生になります、まなみんこと草場愛です」

「私が毎日欠かさずやっていることはソフトバンクホークスの情報何かしら入れるっていうことなんですけど。昨日からヤフオク!ドームでオープン戦が始まりまして、今日もやってたんですけど、負けてたんですけど。昨日は勝ってたんでね。私も昨シーズンは全然試合に応援行けなかったので、今年は10試合ぐらいは行きたいなって思ってます。ちょっと尚子も好きみたいなので、尚子連れて行こうかなって。やっぱウソです」

矢吹奈子「小学6年生、12歳の矢吹奈子です」

「私が毎日欠かさずやっていることというか、食べているものなんですけど、お菓子をいっつもいっぱい食べています」客「オレも食べて」
坂口理子「ちょっと聞かなかったことにして」
後藤泉「それはやめよう」
坂口理子「つっこみはいいよ」
矢吹奈子「今日もグミとクッキーとお饅頭を食べました」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「私が毎日欠かさずやっていることはボディークリームを塗ることなんですけど。お風呂上がりに前までボディークリームとかそんなにあまり知らなくて、お母さんのとかを借りてたんですけど、この前ショッピングに行った時に好きな匂いを見つけて、バニラの匂いのボディークリームなんですけど、それがとても気に入ったので、毎日塗って、あと寝る前に本を読んで、アイマスクをして寝るのが習慣です」

田中美久「小学6年生の12歳、田中美久です」

「私が欠かさずやっていることはピスタチオを食べることです」
坂口理子「昼も言ってたかな」
田中美久「ほんとにピスタチオ好きなんです。だから、今度一緒に食べましょう」
田島芽瑠「そうね、食べよっか」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が毎日欠かさずやっていることは携帯の写真フォルダを整理することなんですけど。例えば今日だったら奈子ちゃんと美久ちゃんの写真どんなの撮ったっけとか、けっこうメンバーのオフショットというか、寝てる姿とかもけっこう撮ってたりとかするので」
草場愛「盗撮っていうんだよ、それ」
岡本尚子「そんなん見てるんですけど、ちょっとここ最近、その携帯のデータフォルダに変化が起きまして。夜寝る前にパってつけたら、いもむChu!の写真が異様に増えてまして。ぐぐたすの携帯も増えてて、なんでだろうって訊いてみたら、ぐぐたすのパスワードかけてるんですけど、解読されていて、いろいろといもむChu!メンバーで写真撮ってて、変顔とかいろいろ写真フォルダにあるんですけど、ちょっと今度はいもむChu!のメンバーの携帯を隙を見て解読して、私の趣味の携帯に、写真フォルダ私の趣味に一色に変えてやろうと思います」


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もうおにぎりっていううちわを見つけました(w) 博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」
後藤泉「優花ちゃん、今日の具材は?」
秋吉優花「今日は、んー、明太子。私が毎日欠かさず続けていることは歯磨きです。歯磨きって当たり前だと思うんですけど、Yマネージャーっていう方がいらっしゃるんですけど、その方が歯が残念なんですよ」客w
メンバーたち「優花ちゃん」
秋吉優花「なので、毎日歯磨きはみんなちゃんとして、歯を大切にしてください」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、毎日いーちゃんこと泉ちゃんに唇を見せてるんですよ、私。なんか、いーちゃんは私の唇が凄く好きみたいで」客「ひゅ~」
後藤泉「そういう関係じゃないから」
駒田京伽「私、動物に例えると猿だから、褒められたら伸びるタイプなんですよ。だから、唇可愛いって言われたら「あっ、可愛いんだ」と思って、もっといろいろ唇に塗ろっかなと思うようになってきたので、これからもそれを続けていきたいと思いますが、握手会で唇を見せてくださいっていうのは私恥ずかしいのでやめてください」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「私の毎日欠かさずやっていることは寝る前に明日のMCを考えることなんですけど。やっぱり笑い取りたい、尺取りたい、そういう気持ちでやっていかないといけないなと思うんですけど、それをやっぱり、MCって1列目がいて2列目がいるんですよ。私2列目にいっつもいるから1列目が話してる間にちょっとつっこみを入れながらも自分の話すこと整理したりしてるんですけど。その時に邪魔するやつがいるんですよ、谷真理佳なんですけど。いっつも私に「ねぇねぇ、あそこのあの部分どうすればいいと思う? ウケるかな、ウケるかな」ってずっと言ってるんです。しかも、特にひどいのが生誕祭の時に、じーなの生誕祭だったんですけど、みんながじーなのキャッチフレーズを文字って自分のキャッチフレーズとコラボしてやり出したんですよ。この流れだと「ねぇねぇねぇ私やったほうがいいよね、何かやったほうがいよね」とか言って、ずっと訊いてくるんですよ。だからね、ほんとSKE行っちゃって大丈夫かなと思うんですよね」客w
谷真理佳「ちょっと! でもね、あなたにね、心配されたくないの。楽屋でさ、下着姿でウィー!(ポーズ) すげーへんだった」
坂口理子「ということで今日は1日みんなで盛り上がっていきましょう」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私が毎日欠かさずやっていることはHKT48のオフィシャルブログのアメーバのブログを見ることです。皆さん見てますか? 公演情報がいっつも毎日更新されるんですけど、スタッフさんから送られてくるスケジュールのメールより、ブログを見たほうがすごい楽なんですよ」
後藤泉「言わないの、舞ちゃん」
坂口理子「今日は優花ちゃんと言い、凄く不満があるのかな、大丈夫かな」
渕上舞「他のメンバー誰が出るのかなっていうのがよくわかるから、いっつも見てるんですけど、だから、そのブログは私のスケジュール帳みたいなものなんですよ。だから、私はきっとブログのアクセス数に貢献してると思うので、皆さんぜひアクセスしてみてください」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私が欠かさずやっていることは、なんだと思う?」
後藤泉「クイズ?」
坂口理子「発声練習」
上野遥「トイレ」
朝長美桜「トイレはいつも行く。ブログ、ぐぐたすを毎日更新してて、みおたすって言わせていただいてるんですけど、それで、昨日6回更新したの」客、拍手

「そんなんじゃないよ。ありがとうございます。で、今、ガムマジックをやってるんですけれども、1日1回投票して、もし私が1番になったらソロCMをさせていただけるということで、ぜひ皆さん1日1回ポチっとしてください。皆さん毎日欠かさずやってね」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。中学2年生の14歳、博多のロリータになりたい、はるたんこと上野遥です」
駒田京伽「博多のロリータってどういうこと?」
上野遥「昼公演でも言わせていただいたんですけど。たぶん私の私服を見た方はたぶん理解してくださると思うんですけど、率直にロリータを目指してるんですよ」
坂口理子「でもね、一歩間違えたら林家パー子さん」客、軽くw
後藤泉「真っピンクです」
上野遥「そうなんです、だから、今度から言わせていただきたいなと思っています。(毎日欠かさずやっていることは)トイレとかは普通なんですけど、私は靴を履くことです」
後藤泉「みんなやってるかな」
上野遥「あともう1コある。アイロンをすることなんですけど。私けっこう髪のボリューム」
メンバーたち「そっちのアイロン」
上野遥「ヘアーアイロンなんですけど、私けっこう髪の量が多くて、ボリューミーになるんですよ。なので、休みの日でもヘアーアイロンをしてるんですけど、ホテルとかでもやってたら一緒に寝てくれている井上由莉耶ちゃんから髪痛むからやめなさいと注意されましたので、控えたいなと思います」


【3列目 下手側から順に】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はヒールを履くことなんですけど。私が持ってるヒールは10センチ以上のものが多くて、今日も履いて来たんですけど、集合する前にコンビニに寄ったんですけど、その時にちょっとコケちゃって、コケた態勢がカーリングの投げる人みたいな格好になっちゃって、だからちょっと控えていこうかなと思います」

深川舞子「皆さんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が毎日欠かさずやっていることは髪の毛をブローすることなんですけど。私、ショートヘアーだから寝ぐせがすっごくついちゃうんですよ。今日の朝もどんだけ寝たらこうなるのっていうぐらいめっちゃ跳ねてて。人前に出れないぐらい跳ねちゃってて、それがいっつも続いているので、ちょっと人前に出るためにこれからも頑張りたいなと思います」

谷真理佳「福岡県出身、18歳、いつでも どこでも 皆さんを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

谷真理佳ちゃんが毎日欠かせないことはご飯を食べることです。じゃなくて、本当に欠かせないものがあるんですけど、それは寝る前にやっぱりHKT48のメンバーの顔を1人ずつ思い浮かべて1人でニコニコしてること」
後藤泉「やだー」
メンバーたち「怖いよ」
谷真理佳「大好きなんだよ、それほど」
後藤泉「まぁね、移籍しちゃうからね。でもそんなことしてる暇があるなら名古屋のるるぶ読んで」
谷真理佳「でもその前に今メンタルを強くする本っていうのを読んでるから」客w → 拍手
後藤泉「そっちのほうが大事」
谷真理佳「だからそれを読んで、るるぶを読もうかなって思う。なので見守っててください」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん (ひゅ~) じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私が毎日欠かさずしていることは今言ったことで、髪の毛のケアをやっぱりみんなしてるっちゃけど、いつもメンバーとかにもサラサラだねってよく言われるっちゃけど、それで、シャンプーのCMを狙ってて、そのケアがお風呂上がった時に髪を乾かすやん。その乾かす前にオイルを必ず髪の毛に塗ってから、乾かすようにしてるったい。だから、それを毎日続ければ皆さんもシャンプーのCMを狙っていけるんじゃないかと思うので、皆さんもぜひしてみてください」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「今日福岡県外から来たよって方? すげーいっぱいいるじゃん、ありがとうございます。念の為に言っとくんですけど、じーなの博多弁は正しくないです。私の毎日やってることは、この劇場に来た時に楽屋があるんですけど、メンバーがゴミを捨てないんですよ。で、机の上とかに普通にゴミが乗ってる時もあるんですけど、ゴミ箱にゴミ袋パンパンにゴミが入っててもそれを結んで捨てないんですよ。単なるこれはメンバーへのクレームなんですけど。その係りを私がやってて。言ってしまえばペットボトルのペットボトルとキャップとラベルの分別も私がやってるんですよ」
谷真理佳「第二の若田部さん」客、拍手
後藤泉「ありがとうございます。当たり前のことだからね、拍手してるけど。だから、大組閣があって、発表されなかったんですけど、私はHKTメンバーとHKTの楽屋の掃除のおばさんを兼任してるってことを忘れないでください」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからもたくさんの曲が出てきますが、まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (田島芽瑠)
◆M05.MARIA (岡本尚子矢吹奈子田中美久)
◆M06.君はペガサス (坂口理子渕上舞後藤泉草場愛)
◆M07.ほねほねワルツ (朝長美桜秋吉優花)
◆M08.くるくるぱー (谷真理佳(長ネギ)・渕上舞(はたき)・神志那結衣(お玉)・宇井真白(枕)・駒田京伽(そろばん)・上野遥(ボウリングのピン))


■MC
宇井真白深川舞子谷真理佳駒田京伽神志那結衣上野遥

# 谷真理佳 ユニット曲5曲紹介 「皆さん、くるくるぱーしていますか?」客「イェー!」

谷真理佳「今日ね、谷ちゃん話したいことがあるの。やっぱりさ、メンバーとの仲って大切じゃないですか。けど、やっぱりこのメンバーであんまり質問ごっこをしたことないので、だから今日はメンバーに訊きたいことについてお話しましょう」

「じゃー変わり者のはるたんから」
上野遥「変わってないですよ。私は真白。あの、マニアックな話になるんですけど、私の中でメンバーの頭の良さっていうランク、見た目ですよ。AランクBランクCランクDランクってあるんですけど、ちなみに真白はDランクなんですよ」
メンバーたち「おー」
上野遥「でも私もDランクなんですよ」
宇井真白「でもその中では一番上なんでしょ?」
上野遥「そう。だから天才ってよく言われます。ちなみにじーなはBです。ぴーちゃんはAで」
谷真理佳「まりちゃんは?」
上野遥「D。(深川は)Cです」
渕上舞「めっちゃ普通やな」
駒田京伽「一番つっこみ難いとこですね」
上野遥「見た目なんですけど、真白はDの一番下なんですけど」
宇井真白「確かにね、否定はできないの」
上野遥「ほんと? じゃー良かった」
宇井真白「良くはない。でもお勉強ちゃんとしたらね」
谷真理佳「ちなみになんだけど、1+1は?」
宇井真白「2」
谷真理佳「違います。田んぼの田です」
宇井真白「こういうやつおる」
メンバーたち「ムカつく」
谷真理佳「ごめん、そんなつもりは無かった」

深川舞子「じゃーはるたんに質問。天才って言ってますけど、いつ自分がおバカさんって気づくのですか」
上野遥「バカじゃないです。Dランクで一番上ですもん」
駒田京伽「この人どうすればいいの?」
宇井真白「ほっとけばいいと思う」
谷真理佳「ちなみになんですけど、深川さんって好きなタイプとかいます?」
深川舞子「えっ? まずスポーツできる人」
駒田京伽「手上げて、スポーツできる人」
谷真理佳「MC全カットなるかもしれないじゃない」
宇井真白「言いたいだけでしょ」
深川舞子「あと、優しい人。あと明るい人が好き。真白はね、あれでいいは、妹」
谷真理佳「ごめん、私が訊いたのが間違いでした」
深川舞子「ごめんなさいごめんなさい」

神志那結衣「私はぴーちゃんに質問したくて。ぴーちゃんは人妻人妻って言われてるけど、そうやって言われてるところを自分はどう思ってるのかなと思って」
駒田京伽「リアルな話をすると、それでキャラが定着してることは凄く嬉しいんですけれども、この間ですね、友達が公演来てまして、自己紹介の時に私が「ぴーちゃんこと駒田京伽です」って言ったら誰かが「人妻!」って叫んだらしくて、公演終わりに友達から「公式ネーム人妻なんだね」って言われて、凄いなと思ったけど、握手会とかでは凄く「おはようございます、奥さん」とか言われて、凄く楽しいので」
谷真理佳「そういうプレイが好きな人は来ると思う」
宇井真白「やめろ」
駒田京伽「全カットなるぞ、全カットなるぞ」

谷真理佳「そういうぴーちゃんは?」
駒田京伽「私は、真理佳。名古屋の手羽先って美味しいですか?」
谷真理佳「まだ行ってません! 私ここにいますから。けどね、ちなみに名古屋ってすっげー美味しいものがたくさんあって、今言ってた手羽先でしょ? 味噌カツ、シャチホコ」
駒田京伽「シャチホコ食べねーよ。そういうのどこで調べてるん?」
谷真理佳「名古屋のるるぶです!イェー」
駒田京伽「けっこう前向きだね、名古屋に行くことね。応援してるよ、頑張ってね」
谷真理佳「博多にもめっちゃ美味しいとんこつラーメンがあるので食べて、、食べてきてください」
神志那結衣「最後で噛まないで」
谷真理佳「みんな整列!」
メンバーたち「はい」
谷真理佳「今日はメンバーに訊きたいことについてお話をしました。みんな、もう3月だよ。ちなみになんだけど、みんな好きな季節とかある?」
上野遥「春」
駒田京伽「夏」
深川舞子「秋」
谷真理佳「みんなあの季節忘れてるじゃん、冬だよ。だってさ、冬と言えばあの人がやってくるじゃん。白いヒゲ生やしてて、赤い帽子被ってて、煙突の中からさ、子供たちのプレゼントをたくさーん持ってきてくれる人」
メンバーたち「あー」

# 鈴の音

谷真理佳「みんな、鐘の音が聴こえるよ。今年はどんなサンタさんがやってくるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


渕上舞「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 渕上舞 アンコール 2曲紹介&曲振り


◆EN03.桜、みんなで食べた ※曲中に桜の花びら舞い降りる


渕上舞「「桜、みんなで食べた」を研究生バージョンで聴いていただきました。この曲はですね、が、いかがでしたでしょうか?」客「イェー!」

「ミュージックビデオではメンバーがみんなエスパー、超能力を使っていろんなことにチャレンジしてるので、ミュージックビデオもぜひご覧ください。この曲は3月12日に発売となります。もう少しで発売なので、皆さんぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

草場愛「ということで、次が本当に最後の曲になってしまいます」客「え~」

「ダメー。ダメだよ。皆さんと今日こうやって楽しい時間を一緒に過ごすことができて本当に嬉しかったです。今日こうやって皆さんに出会えたこと、そしてメンバーに出会えたことも何かの奇跡だと思ってます。皆さんへの感謝の気持ちを込めて最後の1曲を歌いたいと思います」


◆EN04.草原の奇跡


朝長美桜「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 朝長美桜 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶
朝長美桜「せ~の!」客w (バック)

「せ~の!」客 (前進)
メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映 (HKT48 3rdシングル)

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月2日(日)17:00~ 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 矢吹奈子渕上舞田中美久

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ