草場愛&谷真理佳 高校卒業 (2014/03/02、12時30分開演、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 34回目

■出演メンバー
秋吉優花宇井真白上野遥岡本尚子草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中美久谷真理佳朝長美桜深川舞子渕上舞矢吹奈子



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=駒田京伽・アコギ=駒田京伽草場愛・ベース=田島芽瑠・キーボード=上野遥・ハープ=矢吹奈子・ドラム=宇井真白・タンバリン=朝長美桜)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

田島芽瑠「こんにちはですね、ごめんなさい。HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

田島芽瑠「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。皆さん!盛り上がってますか?」客「イェー!」

「本日のお題はですね、自分へのご褒美、このお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、昨日高校を卒業して、春から大学生になります、まなみんこと草場愛です」客、拍手
メンバーたち「おめでとう」
草場愛「ありがとうございます。昨日無事に高校卒業しました。私は自分へのご褒美はなかなか自分にご褒美をあげるっていうことが無くて、いつもメンバーに喜んで欲しくて今日もいーちゃんにチョコあげたり、人のためにお金を使うことが好きなんですよ。人が喜んでくれるのがすごい好きだから。でもやっぱり私も高校卒業して大学生になるということで、ちょっと高価なアクセサリーとかを自分にご褒美として買いたいなと思います」

矢吹奈子「小学6年生、12歳の矢吹奈子です」

「私はもりやまゆきお、私が飼っているインコの名前なんですけど、もりやまゆきおと一緒に遊んで癒されることです」
谷真理佳「たぶんね、最初知らない人がいると男の人かなと思われちゃう。MC全カットされないように気をつけて!」客w
坂口理子「なんなの? 気にしなくていいよ、うるさいね、あのおばあちゃんね」客w

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「身長の差が凄い激しくてビックリしますね。私の自分へのご褒美はやっぱり甘い物を食べたり、ショッピングに行ってお洋服を買ったりすることなんですけど、最近すごいチョコレートに嵌っていて、毎食後、1日に一粒は絶対チョコレートを食べてるんですよ、今。今日の朝は桜のチョコレートを食べてきたんですよ。「桜、みんなで食べた」ね、もうすぐ発売されるんで見てください。なので自分へのご褒美は甘い物を食べたり、ディズニー・・・夢の国も大好きなので、ディズニーの写真を」客w

「夢の国の写真を見たりするのもすごい好きなので、また行きたいなと思います」

田中美久「熊本県出身、小学6年生の12歳、田中美久です」

「私の自分へのご褒美はビスタチオっていうお菓子です」
田島芽瑠「最近嵌ってるもんね。すっごいね、食べてるの。寝る前に「あともう五粒」とか言って食べてるし、ずーっと食べてるよね、奈子ちゃんね」
矢吹奈子「ほんとにリスみたい」
田島芽瑠「ほんとに前世リスなんじゃないかっていう話し合いを奈子と2人でしてました。ねぇ」
矢吹奈子「してました」
田中美久「を食べることです、よろしくお願いします」
メンバーたち「可愛い」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私の自分へのご褒美はですね、明日なんですけど、3月3日と言えばひな祭りでして、明日HKT48劇場では女性限定の「博多レジェンド」公演が行われているんですよ。自己紹介MCで言ってたおかげか明日の女性限定公演に出演できることになりまして、それが自分の中の凄いご褒美となっているので。実を言うと、私が出るから女性の方があんまり応募しないんではないかという不安もちょっとあったんですけど、コメント欄とかでいろんな女性の方が「なおぽん明日見に行くからね」って書いてくださって、凄く安心したので、明日は今まで17年間生きてきた中で一番はすはすして楽しみたいと思います」


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もう身長が155センチになりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「入って、もう8センチぐらい伸びました。私のご褒美はプルーンです。私、みかんが大好きなんですけど、プルーンも凄く美味しいので皆さんぜひ食べて見てください」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、今日みたいに2回公演の時のお昼が終わった後の合間の休憩で、お菓子食べるんですよ。朝ちょっとお店とかに行って、甘い物買って、疲れを癒そうみたいな作戦なんですけど、今日目移りしちゃってめかぶ買っちゃったんですよ、甘い物じゃなくて」
渕上舞「さっき食べてたよね」
駒田京伽「そう、で、この後も食べようと思ってるんですけど。食べてみたら、美味しいんだけど、ちょっと違ったなと思ったので夜公演頑張れるか心配です」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「自分へのご褒美っていうか、メンバーの可愛い一面を見て凄く自分にとっては元気の源、パワーを感じるんですけど、美久ちゃんは、「脳内パラダイス」公演の「友よ」が終わって楽器をみんなで捌けるんですね。その時にみんなジャケットを脱ぐんですけど、美久ちゃんがジャケットを脱いだら下のこれも全部脱いでしまってて、あーって、緊張しちゃってて、「大丈夫だよ、ゆっくり着な」って言ったら「はい」って言いながら通ったんですけど、ここにボタンがあってですね、このネクタイを止めるボタンがあるんですけど、それを外したままやっちゃってたんですよ。私、脳内パラダイスの時、立ち位置が近くて、私にこっそり「取れちゃった」って言ってきたんですよ。むっちゃ可愛くて。「大丈夫だから、大丈夫だから」って言ったんですけど、そんな美久ちゃんに凄く自分のパワーをもらっちゃいました」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生、17歳の舞ちゃんこと渕上舞です」

「自分へのご褒美は友達とのメールなんですけど、ほんとは、私、可愛い女の子が好きなんですよ。なおぽんみたいな目線じゃなくて、単純に好きなんですけど、ほんとは毎日メールしたいぐらい友達のことが好きなんですけど、でも毎日やったらしつこいかなと思って、何か頑張った後にメールするようにしてるんですよ。この間ミュージックステーションの後に「見た?」って訊いたら「見たよ」って言って、写真も送ってきてくれたので、凄いいい友達持ったなと思うんですけど、なんとその友達が明日の女性限定公演に来てくれるらしいんですよ、初めて。凄い嬉しいんですけど、なおぽんっていう変態がいるから、その変態に狙われないように気をつけて欲しいと思います」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私の自分へのご褒美はお買い物することと寝ることと美容室に行くことなんですけど、一昨日ぐらいに美容室に行ったんです。髪を切ったんですけど、1センチ切ってねーって美容室さんに行ったんだけど、思ったより短くなっちゃって、男の子みたいって言われた」客「可愛い」

「いえいえ、ありがとうございます。前髪もちょっと短くなり過ぎたから、今度からは気をつけたいと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。中学2年生の14歳、博多のロリータになりたい、はるたんこと上野遥です」

「ロリータって言ってもそんな変な意味じゃないんですけど。単純に博多のロリータになりたいなと思って、これからもこうやって自己紹介で言うことにしました。私のご褒美みたいなやつはフライドポテトなんですけど。私、フライドポテトがけっこう影ながら好きで、2日に1回は食べてしまうんですよ。でもなんか、揚げてるじゃないですか、あれって、たしか。あげてるから、ずっと食べてたら私が油になりそうなので、1週間に1回ぐらいにしよっかなって思います」


【3列目 下手側から順に】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はそことそこら辺にいるチビっ子と戯れることなんですけど。私、ちっちゃい子が好きで、なおぽんとか『はすはす』とかじゃなくて、ただ母性本能じゃないけど、可愛いって思うんです。私、ほんとにちっちゃい子が好きで。だからずっと今日バイバイするから見ててね、真白のこと」

深川舞子「皆さんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は甘い物を食べることなんですけど。私、最近ほんとにご褒美系じゃないとケーキとか好んで買わないようにしてるんですよ。1回シュークリームを取って、やっぱやめようみたいな感じで、ダイエット中なので。そうなんです、ダイエットしてるから。とりあえずね、痩せたいからほんとにご褒美じゃないとスイーツは買えません」

谷真理佳「福岡県出身、18歳、いつでも どこでも みんなを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の昨日で高校を卒業しました真理佳こと谷真理佳です」客「おめでとう」

谷真理佳ちゃんがですね、自分へのご褒美はやっぱりみんな言ってるんですけど、食べ物を食べたい時に食べるっていうことなんですけど。やっぱり人生ってすげー辛いこととかあるじゃないですか。もう無理だ!投げ出したい!とかあるじゃないですか。その時に目標を決めるんですよ、食べたいものを決める。その目標をやり遂げたら食べたいものを食べるか。この前そのおかげでレポートを1日で41枚終わらせたんですよ」
後藤泉「それってコツコツやらな自分が悪くない?」客、軽くw
谷真理佳「言わないの。で、その後に41枚終わらせた後に絶対食べるっていうものを決めてたんです。それが焼肉で、その終わらせた後に食べる焼肉はすっげー血と汗の味がして」客、軽くw

「大人の味がしました。笑わんどいてーな」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん (ひゅ~) じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私のご褒美はこの前の大組閣での出来事っちゃけど、その大組閣の時に後ろに大きな画面があったんですけど、その大組閣が終わってから、インターネットで自分の名前を調べたら、その画像が大組閣の時のいろいろな画像が出てきたんですけど、その画像に、画面の中に映ってる私の画像があったっちゃけど、そこにたかみなさんが喋ってる後ろに私が写ってる画像があって、それが初めての私のたかみなさんとの2ショットだったので」客w

「それを見つけた時は即保存して、今は辛くなった時はそれを見て、励まされてます」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私のご褒美はやっぱりこうしてこのステージに立てていることですかね。ちょっといいこと言いたかったんですけど。ほんとに、このステージデビューする前に、ほんっとにもうね、すっごいレッスンしたんですよ。なので、ほんとにここに立てて良かったなと思ってるんですけども、こうして毎日やっぱりね、日替わりなので、立つことはできないんですけども、たくさん立たせていただいて、たくさんね、タオルとかうちわとか、今日はね、ちょっと無いけど、そしてまた明日も頑張ろうという活力になってるので、ご褒美を頂いてるなと思うんです。いいんです、私の目の前にいる方が芽瑠ちゃん奈子ちゃん舞ちゃんでもいいんです」客w

「いいんです、これでも。これが私の明日の糧になるので。皆さんももしうちわの裏とか空いてたらいーちゃんって書いてもいいですよ」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」
「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからもたくさんの曲が登場しますが、まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (田島芽瑠)
◆M05.MARIA (岡本尚子矢吹奈子田中美久)
◆M06.君はペガサス (坂口理子渕上舞後藤泉草場愛)
◆M07.ほねほねワルツ (朝長美桜秋吉優花)
◆M08.くるくるぱー (谷真理佳(長ネギ)・渕上舞(はたき)・神志那結衣(お玉)・宇井真白(枕)・駒田京伽(そろばん)・上野遥(ボウリングのピン))


■MC
宇井真白深川舞子谷真理佳駒田京伽神志那結衣上野遥

# 谷真理佳 ユニット曲5曲紹介 「皆の衆、くるくるぱーしていますか?」客「イェー!」

谷真理佳「昨日ね、谷真理佳卒業式だったじゃん。やっぱりさ、卒業式シーズンは新しい生活も始まるということじゃん、新生活。新学期か。だから今日ね、谷真理佳ちゃん話したいことがあって。やっぱり新学期入るってことで」
宇井真白「真理佳には新学期ないよ」
谷真理佳「そうだけど。友達を作りたいじゃん、やっぱり。だから今日のお題は友達を作る方法についてお話しましょう。ちなみに私がね、友達を作る方法は、やっぱり挨拶をすることかな?」
駒田京伽「当たり前じゃない?」

上野遥「私はあんまり自分から行けないので、消しゴムをわざと落とすじゃないですか。ポンって落として、で、拾ってもらって、「どこの学校から来たの?」とかを話せばいいなと思ってるけど、ドラマみたいにうまくいかないですよね」
駒田京伽「気づいてもらえなかったら終わりだもんね」
谷真理佳「ちなみにはるたんって友達いる?」
上野遥「真理佳ちゃんと違っていますよ」
谷真理佳「私はいるよ。いや、どういう友達がいるの? はるたんってけっこう変わってるんですよ。だって楽屋で誰もいないのに1人でダジャレとか言ったりするんですよ。うー怖い怖い。。。」
神志那結衣「反応のほうが怖いよ」
上野遥「どういう友達いるんだろう、私」
メンバーたち「えっ?」
上野遥「人間」
駒田京伽「次いこう」
谷真理佳「訊いた私が間違いだった」
駒田京伽「あの子ちょっとよくわかんない」

深川舞子「いたって普通だけど、出席番号近い人に話しかけてそっからどんどん広まる。広まるっていうかね、話していくっていうやつ」
谷真理佳「ちなみにいっつも友達とはどんな会話をしてらっしゃるんですか?」
深川舞子「もうね、宿題の話とか、先生の話とか、あとマンガの話とかいろいろしてますよ」
谷真理佳「真面目か」客、軽くw
深川舞子「なんや?」
駒田京伽「何今のつっこみ」

宇井真白「私これ言葉では説明力がないので実践します・・・(ステージ奥から前方へ走り、背後から谷を突き飛ばす) ごめんって倒します。倒すっていうかぶつかっちゃう」
谷真理佳「それよくマンガで見るやつだ」
駒田京伽「男の人とかにやってるんです」
メンバーたち「やー」
谷真理佳「MC全カットされるぞ」
宇井真白「言いたいだけでしょ」
谷真理佳「ごめん」
宇井真白「ざわざわってしてる、今日」
谷真理佳「それはね、私たちの会話をよく聞いてるってことだよ。良かったね」客、軽くw
駒田京伽「大丈夫?今日」

神志那結衣「私は人見知りだからなかなか声かけられなくて。だからいつも友達に話かけられるほうなんだけど、私が経験したのが前、友達いない時に、隣の子が教科書にネームペンで名前書くじゃん。それを友達は自分のネームペンを持っていたのに、持ってないふりをして、私にネームペン貸してくれない?って言ってきて、それから「あっ、いいよ」って言って、それからネームペンで友達になったっていう」
谷真理佳「ネームペン借りるじゃん。隣の子書けないじゃん」
神志那結衣「ん?」
駒田京伽「話聞いてた? 貸し借りするってことでしょ?」
神志那結衣「だから友達が2本持ってて、私は書けないっていう」
谷真理佳「そういうことか。友達が1本持ってて、それをじーなに貸して、自分は書けないかと思った・・・はい、ごめんなさい、本当にごめんなさい」

「最後にぴーちゃん決めて。でも手上げて無かったよね、自分」
駒田京伽「I am not friend」
谷真理佳「うそ?」
駒田京伽「私、宮崎から来てるから、転校生だから」
上野遥「どういう意味なの?今の」
谷真理佳「そこでつっこむ?」
駒田京伽「後で話そう。私友達が、宮崎から来てるから、火星人みたいな感じで見られてるの、わかる?」客、軽くw

「誰だあいつみたいな」
上野遥「水星がいい」
駒田京伽「でも今日は勉強になったから、実践していきたいと思います」
谷真理佳「そうやってね、勉強してくださる人がいるから私たちも頑張れる」
駒田京伽「もう締めてください、早く」
谷真理佳「みんな整列! 今日は友達の作り方について話をしました。谷真理佳ちゃん昨日卒業式だったじゃん」
メンバーたち「おめでとう」
宇井真白「どこ卒業したの?」
谷真理佳「高校を」
駒田京伽「社会人だね、もうね」
宇井真白「高校3年間どうだったの? なんか思い出ある?」
谷真理佳「それがね、たくさんあり過ぎて本当にわからないんだけど、振り返ってみるとね、やっぱり夏かな。夏はね、友達とプール行って、あと花火大会にも行ったりした。一番楽しかったのがやっぱり大勢の友達と一緒にね、クリスマスプレゼントを」

# 鈴の音

谷真理佳「あっ、みんな、鐘の音が聴こえるよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


渕上舞「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 渕上舞 アンコール 2曲紹介&曲振り


◆EN03.桜、みんなで食べた ※曲中に桜の花びら舞い降りる


渕上舞「3月12日に発売されます「桜、みんなで食べた」を研究生バージョンで聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客「イェー!」

「この曲はですね、ミュージックビデオではメンバーがみんなエスパー、超能力を使っていろんなことにチャレンジしてるので、奈子ちゃんと美久ちゃんも巨人になってりんごを育てたよね」
後藤泉「聞いて無い、全然」
渕上舞「美久ちゃん!聞いて。巨人になってりんご育てたよね」
矢吹奈子「はい」
田中美久「はい」
坂口理子「奈子がしっかり答えてる」
渕上舞「どうだった?りんご美味しかった」
矢吹奈子「美味しかったです」
後藤泉「何このほっこり感」
渕上舞「この曲3月12日に発売されるので、ぜひ皆さんチェックしてください。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

草場愛「ということで、次が本当に最後の曲になります」客「え~」

「ありがとうございます。ダメだよー。今日こうやって皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです。こうやって皆さんに出会えたこと、そしてメンバーに出会えたことも何かの奇跡だと思ってます。皆さんへの感謝の気持ちを込めて最後の1曲を歌いたいと思います」


◆EN04.草原の奇跡


田島芽瑠「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声?) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映 (HKT48 3rdシングル)

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月2日(日)12:30~ 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 谷真理佳朝長美桜

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ