山田麻莉奈と後藤泉はペロンチョの仲 (2014/02/21、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 32回目

■出演メンバー
伊藤来笑井上由莉耶今田美奈岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉岡田栞奈岡本尚子草場愛栗原紗英後藤泉駒田京伽坂口理子田中優香山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=草場愛・アコギ=駒田京伽坂口理子・ベース=山田麻莉奈・キーボード=田中優香・ハープ=岡田栞奈・ドラム=今田美奈・タンバリン=伊藤来笑)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
駒田京伽「皆さんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

駒田京伽「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

駒田京伽「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。皆さん、盛り上がってますか?」客「イェー!」

本日のお題:私の夢

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私は凄く近い将来の夢はホークスのキャンプに行くこと。今年は行けて無いんですよね。去年と一昨年は行ったんですけど、今年は行けてないので、今年はもう無理かもしれないんですけど、来年こそは行きたいなと思ってて、もうちょっと遠い未来になったらホークスの始球式がしたい」客「おー」

「嬉しい。その時は皆さんドームに見に来てください」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。福岡県出身、16歳、みなぞうこと今田美奈です」

「私の将来の夢はモデルさんになることなんですけど、一番の将来の夢は素敵な女の人になることなんですよ」
草場愛「もう十分素敵ですよ」
今田美奈「またまた」客、軽くw

「最近すごいなんか貫禄があると言われておりまして。まだ私16歳なんですけど、年相応に見えないと。行動も声とかも。声も低めで、年相応に見えないと言われて、身長もけっこうでかいので、年相応の女性になっていきたいなと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、大きなベッドが欲しいんですよ。で、今はソファーベッドで、ソファーもベッドもなるやつで、ソファーにしたことは無いんですけど、ベッドなんですけど。で、ほんとに欲しくて、前りこぴと家具屋さんに行って見に行ったことがあって」
坂口理子「夫婦かって」
駒田京伽「これいいねーとか言って。ホテルだといつも1つのベッドに2人で寝ようとして、たぶん快感が欲しいんですかね」
坂口理子「開放感がね」客w
メンバーたち「どんな快感だよ」
駒田京伽「開放感が欲しくて。やめてよ!」
今田美奈「すっげー間違いだな」
駒田京伽「開放感が欲しいんですよ。将来的にも」
今田美奈「なおぽん、笑い過ぎ。前向いて」
駒田京伽「将来的にもたぶん、大人になってもりこぴ、私の家に泊まりにくると思うんで、その時一緒にね、たぶん寝たいって言うから、その時のためにも大きいベッドが欲しいなと思っております」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、猫が凄い大好きなので、将来いつになるのかわかんないんですけど、その辺の猫とかを保護して、猫みんなで幸せに暮らしたいんですけど、絶対維持費とか絶対無理なので、ちょっと無理かなとも思っています」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私は夢というか野望なんですけど。実はですね、そんな野望が叶うところなんですよ。その野望というのはですね、実は、けっこう前のMCで女性限定公演をしたいと言っていたんですけど、それが3月3日のひな祭りの日にチームHさんの「博多レジェンド」公演のほうでなんと女性限定公演をするという、この間発表がありまして」客、拍手

「ありがとうございます。まぁそれに出演するのが今一番の野望なんですけど」
草場愛「たぶん私になるから」
岡本尚子「えー?うそー? それにもし、私が出れなかったとしても、女性限定ということで、一般応募というか」客w&反応
メンバーたち「えー!?」「やめて」
岡本尚子「自分で自ら応募して、客席に座って、女性の皆さんと」
後藤泉「せめてロビー観賞」
岡本尚子「えー?やだー」
今田美奈「DMM生配信にしよう」
岡本尚子「なんとか潜りこんで、女性限定の皆さんとメンバーの太ももと堪能しながら楽しみたいなと思います」


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はGoogle+でも書いたんですけど、あと身長10センチ伸ばしたくて。それで、あのですね、今私身長が151センチなんですよ。でも成長期がきてないだけで、あと10センチ伸びるので期待しててください」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私の夢はですね、1人暮らしをすることなんですけど。1人暮らしって言っても私、高校卒業と共にすぐにしたくて。2年後になるんですけど、今もう準備を着々と進めていて、お母さんにまずはやっぱ家事ができないといけないなーと思って、岡田家の秘伝のレシピを凄い教えてもらって書いてるんですけど、でも私料理以外の洗濯とかそういうのは1回もやったことがないので、今から頑張って習得したいと思います。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」

「私は雨女から卒業したくて。いっつも私がいると雨が降って、みんなに嫌な顔されちゃうから、晴れ女になりたいなって思います」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「私の夢はですね、客席に座って自分のパフォーマンスを見ることなんですけど、無理なのよね。自分が2人必要なんですけど。でも劇場に入ってまずストレッチをするんですけど、ストレッチをする時はみんなステージ上に何人かと、そことか立ち見のところとか、そことかに行って、こうやって首を回したりストレッチしたりするんですけど、今日ストレッチの前にちょっとやってみたいなと思うことがあってですね、ぴーちゃんといーちゃんと私と3人で」
後藤泉「待って! 言うの?それ」
坂口理子「そんなことでもないでしょ。そっちの上手の立ち見のところに行って、公演が始まる前のファンの方々のシチュエーションをしてたんですよ。「誰推しですか?」とか訊いたりして」客w
後藤泉「まりりですって」
坂口理子「いーちゃんはまりりですって言って。ぴーちゃんは「由莉耶です」とか言って、「いいっすよね」とかいう話をしてたんですよ。それで、そこから「りこぴ!りこぴ!(ジャンプ)」してたんですけど、私たちみたいに暴れちゃうとここにこれなくなるので気をつけてください」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、おでこを広くしたいなんですけど。私、この間体調不良でずっと休んでた時に熱冷まシート、冷えピタを貼ろうと思って。でももともとおでこが狭いから赤ちゃん用、子供用を付けてたんですよ」
坂口理子「私2枚ぐらい貼れるよ」客w
伊藤来笑「すっごい狭くて。幼児用なら貼れると思って、ママが買ってきてくれたんですけど、貼ってみたら産毛が邪魔して貼れないんですよ。だんだん剥がれてきて、で、もう効き目もないし、使えないから、凄い残念だったので、りこぴほど広いおでこはいらないので、普通におでこが欲しいです」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私の夢はいーちゃんとのことなんですけど、いーちゃんと一緒にダイエットをはじめたくて。いーちゃんチョコ大好きだもんね。私昨日でも芽瑠ちゃんの、あんな細い芽瑠ちゃんの衣装が入ったんですよ」
後藤泉「私も入ったことある。ほんとよ」
田中優香「そのことをママに嬉しかったからお知らせしたんですよ。そしたら「壊してない?」とか「ほんとに入ったの? ウソついてない?」とか言われてしまって。どうしたの?ってぐらい私太ってる人みたいな。そう、太ってるんだけど、だからいーちゃんがチョコ大好きで、ダイエットしたいって言ってるから一緒にチョコ我慢しようね」
後藤泉「はい。でもチョコ食べなきゃいいんだよね。シュークリームとか食べていいんだよね」
田中優香「それは、いいよ、じゃー」


【3列目 下手側から順に】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私はなってみたいものなんですけど、たまに無機質なものになりたいなと思う日があって。例えば壁とか」
梅本泉「大丈夫?」
後藤泉「皆さん耳塞いでください」客、軽くw
山田麻莉奈「病んでませんよ」客w

「とりあえず皆さんモノは大事に扱いましょう」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私はちょっと変な話になるかもなんですけど、今私のこの頭の良い頭をもっと良くしたいです」
後藤泉「かなり変だね」
上野遥「今も頭いいんですけど、もっともっと頭が良くなって、ベートーベンを超えたいと思います。あともう1個あって、世界中をピンク色にしたいんですよ」
梅本泉「やめよう、それはやめよう」
上野遥「で、特に私の髪の毛をピンクにして、目をピンクにして、服も全部、靴も足も全部ピンクにしたいんですけど、同じ色だったら絵の具みたいになっちゃうから、頭は濃いピンクで、服は薄いピンクで、目はビビッドピンクぐらいで」
宇井真白「頭大丈夫?」客w
上野遥「ウソですよ、ウソです」
宇井真白「じゃー言うなよ、最初っから」
上野遥「こんな私ですけど、今日も1日よろしくお願いします」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私、将来の夢とかじゃなくて、今日見た夢かと思ってたんですけど」
上野遥「頭おかしい」客w
宇井真白「お前に言われたくねーよ! 私の将来の夢は女優さんになって月9に出ることなんですけど、今日見た夢は梅が梅本くんが180センチぐらいになってて、完全に男の子だったんですよ。性別が変わっちゃったの、夢の中で」
上野遥「でも身長は絶対ないよね」
梅本泉「おい!」
宇井真白「現実的になるといいね、180センチぐらい」
梅本泉「そうね」
上野遥「無いね」
梅本泉「無いねじゃねーよ」
宇井真白「じゃー無いと思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私の夢はですね、今真白ちゃんが夢に出てきたと言ったように身長が180センチになることなんですよ。無理だと思いましたよね? 夢ぐらい見させてください」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私は今ソチオリンピックってやってるじゃないですか。6年後に東京オリンピックが決まったということで、6年後の東京オリンピックに出ることです」客「おー」
梅本泉「何目指してるの?」
後藤泉「走る人。走る選手を目指してて、私は今1年前に測った結果で50メートル10秒とかなんですよ。でもあと6年あるから、だいたい4秒ぐらい縮めて、6秒ぐらいにして出場しようかなと思ってるんですけど、たぶん皆さん無理だと思ってますよね? 私も思ってます」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (岡本尚子)
◆M05.MARIA (駒田京伽今田美奈井上由莉耶)
◆M06.君はペガサス (栗原紗英坂口理子伊藤来笑草場愛)
◆M07.ほねほねワルツ (田中優香岩花詩乃)
◆M08.くるくるぱー (後藤泉(長ネギ)・宇井真白(はたき)・梅本泉(お玉)・山田麻莉奈(枕)・岡田栞奈(そろばん)・上野遥(ボウリングのピン))


■MC
宇井真白山田麻莉奈後藤泉岡田栞奈梅本泉上野遥

# 後藤泉 ユニット曲5曲紹介 「皆さん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

後藤泉「落ちたーネギ。上野さん分、客席に飛んでった」客w

「明日明後日握手会じゃん。ということで今日は逆に私たちが誰のレーンに行って何をお話したいかについて話していきたいと思います」

岡田栞奈「私はね、まりりのとこに行きたい。まりり、ほんとにいっつも私にデレデレだから、私の後ろに並んでるファンの皆さんに見せ付けてやりたい」
山田麻莉奈「デレデレだけどね、でも私はいーちゃんとこに行きたいんですよ。私といーちゃんはね、ペロンチョの仲だからさ」
後藤泉「誤解されるようなこと言わないで」
宇井真白「どういうこと?」
後藤泉「(ネギで山田をポンと) ごめんなさい、何でもないです。リアルくるくるぱーの山田です」客w

「初めまして。じゃーはるたん」
後藤泉「えっ?」客w
岡田栞奈「話聞いてください」
梅本泉「はい、じゃねーよ」
後藤泉「誰のレーン行きたいの?握手会で」
上野遥「いーちゃん。ほんとでーす」
後藤泉「なんで?なんで?」
上野遥「特に理由はないけど、声が普通じゃないとこが好きです」
後藤泉「ありがとう」
上野遥「私と一緒ぐらい頭が良さそうだから。私のが上」
後藤泉「はるたんと同じぐらいって言ったらもう心配ですけどね」
上野遥「こんぐらいだよ」
後藤泉「良かった。でも私のレーンね、皆さんね、けっこうお勧め、本当に」
上野遥「違う。地球はこんぐらい」
後藤泉「話してる、今」客w

「いいかな。ほんとに私のレーンいいと思う。あのね、いっつも過疎ってんだよ」客w

「だから、待たなくていい。皆さんお勧めです」

梅本泉「私はね、栞奈」
岡田栞奈「やったー!やったー!」
梅本泉「幸せを届けるってキャッチフレーズ言ってんじゃん。どんぐらい届けられるかなっていう」
後藤泉「確かに梅、不幸そうだもんね」
岡田栞奈「幸せじゃなくて愛も届けるよ」
梅本泉「遠慮しときまーす」

宇井真白「真白は梅の所に行きます」
後藤泉「最近ガチ恋だよね」
宇井真白「恋はしてないよ。ただ、なんかさ、イケメンキャラとかしてるけどさ、ほんとは可愛く対応するんじゃないかな、みたいな」
梅本泉「しないしない」
岡田栞奈「でもいっつも見てるよ、私、迎いさんだから」
山田麻莉奈「可愛い」
宇井真白「照れてるよ。真っ赤になっちゃった、顔が」
メンバーたち「可愛い」客、ひゅ~
上野遥「なんでこんな盛り上がってるの?」客、軽くw
宇井真白「話を聞け! もう1回話して」
後藤泉「後で話そうね。私はね、言わなくてもわかるでしょう。まりりのレーンに行かせていただきます。いつか並んでるかもしれないので。ほんとに、けっこうガチです、これ」
宇井真白「デキてるの?」
後藤泉「デキてないよ、やめてよ」
山田麻莉奈「(後藤に向けてハートマーク) デキてる」
後藤泉 → ネギで山田の頭をポンと(客w)

「(小声で)バレたらダメでしょ? 言わないでって言ったじゃん。ハイ、整列!」
メンバーたち「はい」
後藤泉「こんなくるくるぱーな感じで終わっちゃったんですけども、今日はですね、握手会でメンバーが誰のレーンに行って何を話したいかについて話してきました。こういうさ、イベントをさ、この劇場公演でもできたらいいなと凄い思ってるんですよ、私」客、拍手

「なんかさ、最近やった思い出ありますか?」
宇井真白「元旦公演」
後藤泉「そうなんですよ、元旦もね、公演してますからね」
梅本泉「バレンタインにさ、バレンタインの楽曲披露したよね」
後藤泉「私、凄い思い出に残ってるのがあって。去年のクリスマスにみんながね、赤いサンタさんみたいなスカートとか着たり、帽子を被ったりしてる中、私1人でサンタさんのヒゲ付けてさ、サンタさん役やっちゃったんだよね。凄い楽しかったんだけど今年はね、本物のサンタさんに来てもらえたらいいなって思ってます」

# 鈴の音

後藤泉「鐘の音が聴こえてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


坂口理子「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 坂口理子 アンコール 2曲紹介

「アンコール発動してくださり、一緒に盛り上がってくださった皆さんにもう少しだけお付き合いしていただきたい曲があります。皆さんよろしいでしょうか!?」客「イェー!」


◆EN03.桜、みんなで食べた ※曲中に桜の花びら舞い降りる


坂口理子「3月12日に発売されますHKT48の3rdシングル「桜、みんなで食べた」をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました」
メンバーたち「イェー」客、拍手

坂口理子「おー桜が舞ってますね。このためにスタッフさんが桜を散らしてくれてます。これは劇場での見所なので、ぜひこれからも応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

草場愛「ということで、次が本当に最後の曲になります」客「え~」

「ダメー」客w

「皆さんと今日こうやって楽しい時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです。こうやって皆さんと出会えたことも、メンバーに出会えたことも何かの奇跡だと思ってます。皆さんへの感謝の気持ちを込めて最後の曲を歌わせてください」

◆EN04.草原の奇跡


駒田京伽「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 駒田京伽 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:駒田京伽) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映 (HKT48 3rdシングル)

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月21日(金) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 栗原紗英岡本尚子今田美奈(高校2年生3人組)

# 「泣きながら微笑んで」について
岡本尚子「実はですね、最初やらせてもらってる時からよく言われるんですけど、青山テルマさんみたいだと、格好が。だから青山テルマさんのようにもっともっと歌上手くなれるように頑張ります」

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ