3期生 山内祐奈から2期生に質問 (2014/02/20、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 31回目

■出演メンバー
荒巻美咲伊藤来笑井上由莉耶今田美奈岩花詩乃宇井真白上野遥岡田栞奈岡本尚子神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田中優香山内祐奈山下エミリー



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=坂口理子・アコギ=山下エミリー山内祐奈・ベース=駒田京伽・キーボード=田中優香・ハープ=岡田栞奈・ドラム=今田美奈・タンバリン=荒巻美咲)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
駒田京伽「皆さんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

駒田京伽「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

駒田京伽「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。皆さん!盛り上がってますか!?」客「イェー!」

本日のお題:近況報告

「それでは山下エミリーちゃんから Here we go!」

【1列目 下手側から順に】
山下エミリー「研究生の中学3年生、15歳の山下エミリーです」

「私の近況報告は今まで声のモノマネしかしてなかったんですけど、顔のモノマネで3期生からよく似てるよって言われるやつがあるんですけど」
メンバーたち「見たい」客、拍手
山下エミリー「ドラフト生の山本茉央ちゃんの真似」
メンバーたち「3・2・1」
山下エミリー → 顔真似
メンバーたち「わかる」客、拍手
山内祐奈「なんか、おかしいなって」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。福岡県出身、16歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私の近況報告は、公演が始まる前にまず栄養ドリンクを飲んだこと。で、そこの方、私の生誕Tシャツを着てくださってるんですけど、いーちゃんのうちわ持ってる」客w
後藤泉「イェー」
今田美奈「まぁまぁそういうのもありですよね」
後藤泉「貫禄がある方がお好きなのかな?」客、軽くw
今田美奈「ちょっとね、ドスの利いた感じのある方がお好きなのかなと思って」
坂口理子「やめてあげて」
今田美奈「こんな感じで今日は皆さんと楽しい時間を過ごしていきたいなと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、最近3期生の山内祐奈ちゃん、2期生ではティファニーって呼ばれてるんですけど、祐奈ちゃんがすっごい最近チョッカイを出してきて、私に。横通る度にキックとかパンチとか」客w
山内祐奈「それはしてません」
駒田京伽「それはしてないね。通る度につんつんつんって凄いチョッカイを出してきて。祐奈ちゃん私のこと好きなのかな?」
山内祐奈「大好きです」
メンバーたち → 反応
駒田京伽「でも私、紗英ちゃんのことが好きかな」
山内祐奈「ひどいです」
駒田京伽「ウソウソ、これは1位2位争うぐらい祐奈ちゃんのこと大好きなので、これからもチョッカイ出してください」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、最近ですね、先ほど披露させていただいた「気になる転校生」っていう曲を目覚ましに設定しているんですけど、ちょっと朝っぽいからとかいう普通の理由で。したらですね、お兄ちゃんがですね、けっこう部屋離れてるのに聴こえていたらしくですね、私があまり起きないから何回もリピートされるわけですよ。そしたら公演の曲なのにけっこう覚えてて、そしてですね、うるさいと言われてしまってやめろと言われたんですけども、私は大音量で朝っぽい曲じゃないと起きないのでやめないでおこうと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私の近況報告は、最近とあるCDに嵌っておりまして。ぐぐたすのほうではチョロっと書いたことがあるんですけど、ちゃんとアニメとかの声優さんが耳元でささやいてくれるという魔法のCDなんですけど。ぴーちゃんとかはたぶん知ってると思うんですけど」
駒田京伽「いっつも聴いてるよ」
岡本尚子「この間メンバーと同じバスに乗った時に「ねぇ!凄くいいんだよ!」って話をメンバーに熱く語ってたわけですよ。そしたらですね、詩乃ちゃんからこうしながら「えっ?キモイ」って言われてしまって」客w

「けっこうグサってきたんですけど、まぁね、そんなちょっとツンな詩乃ちゃんのその声もCDとして欲しいなと思いました」
岩花詩乃「やめてー」


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、なんと、ずっと苦手だったシイタケが食べれるようになったんです」客、拍手

「そうなんです、それだけです」客、軽くw

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私の近況報告はですね、つい昨日のことになるんですけど、昨日街中を歩いてて、後ろから「すみません」って声かけられたんですよ。いい人かなと思ってちょっとテンション上がって「ハイ」って振り返ったら「あの、今20代後輩の方の女性を対象に美容のアンケートを取ってまして」って言われて「あの、10代です、すみません」って言って断ったんですけど、実はこの20代後輩とか20代前半のアンケートとか、そういうの私5回目なんですよ、それで声をかけられるの。なんでいい加減16歳に見られる女性になりたいです。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はね、「30代のモデル探してます」って言われたことあるよ。私の近況報告は全米デビューしました! あれっ?盛り上がらん。この前、公演で「サワディカップ」っていう挨拶をしたんですよ。そしたらGoogle+のコメントで、そのサワディカップから、じゃない、サワディカップの国の方からコメントがきてて、凄い嬉しくて。この前も国のモウマンタイっていうのをGoogle+に書いたら、そのモウマンタイから、違う」客w

「モウマンタイを使う国の方から2人もしかも、コメントが来てて。ちょっとついに全米デビューしちゃったなって感じで、みんなに申し訳ない感じなんですけど。これからはね、全米行っちゃったら宇宙を目指して頑張りたいと思います」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「私の近況報告は、いもむChu!という非公式ユニット、私といーちゃんとぴーちゃんと明日香と真理佳、5人でやってるんですけど、今日もね、うちわがあったり。ありがとうございます。その5人でメールをしてたんですよ。その中で暇過ぎて、なんか遊ぼうよってなったんですよ。そしたら、画像を検索する遊びを始めて。Google+にも書かせていただいたんですけど、例えば、「なんとか」って検索して、出てきた画像がいっぱい出てくるじゃないですか。その中から自分が「これだ」と思ったものを1枚選んで、みんなで同じ時間に送るんですよ。それで同時にあったら勝ちみたいなゲームをしてて、その検索ワードは後藤泉でやったんですよ」客w
後藤泉「しかも私がメール見てない時に勝手に盛り上がってたんですよね」
坂口理子後藤泉で画像検索して、いろいろ出てくるじゃないですか。何回かやって外れてたんで、次こそは誰かと絶対に当てようと思って、いーちゃんのバラエティ48で男装した画像があって、よっしゃこれだと思ったんですよ。送ったらなんとぴーちゃんからその画像がきて、2人で当たったので、いーちゃんのおかげでポイントを稼ぐことができました。いもむChu!はこんなことばっかして遊んでるんですけど、いつかみんなでね、全米デビューして」
後藤泉「もう行っちゃった、ごめん」
坂口理子「いーちゃん以外で頑張りたいと思います」

荒巻美咲「中学1年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」

「私の近況報告は電車に乗った時の話なんですけど、電車に乗ってたらイビキが聞こえてきて、どこから聞こえてきてるんだろうと思ったんですけど、おじいちゃんもイビキをかいて寝てるので、慣れてたので、まぁいいやと思ってました」
メンバーたち「可愛い」
坂口理子「美咲ちゃんはイビキはかかないよね」
荒巻美咲「はい、かきません」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「ちょっと先に言いたいことがあって。美咲ちゃんと私、同い年なんです」
坂口理子「ヤバくない?」
伊藤来笑「ほんとに見えないから」
坂口理子「どうやったら(胸)こんな育つの?」客、軽くw
後藤泉「言うな言うな、もう」
田中優香「ほんとにやめて。私の近況報告はまりりと出来事なんですけど、今日は休演の山田麻莉奈ちゃんと昨日一緒にご飯に行きまして。そのご飯のお店が自分でお水を取りに行かなきゃいけないセルフサービスっていうところで、1人で普通は荷物とかあるから行くんですけど、1人だと寂しいから2人で行こうってなって、2人でお水を取りに行って。取りに行ったまではいいけど席どこだっけって忘れちゃって、2人とも。一瞬迷子になっちゃったんですけど、どっちもアニメ好きなんですけど、アニメの好きなグッズがテーブルの上に置いてあって、あっ、あれだと思って行ったらまりりと私の席だったのでほんとにほんとに良かったなと思います。今度からは2人であんまりお店に行かないほうがいいなと思いました」客w


【3列目 下手側から順に】
山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんみたいなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」

「私の近況報告は3期生の山下エミリーちゃんなんですけど。前までは3期の前でしかモノマネをしなかったんですけど、さっきみたいに最近は先輩の前でも自分をさらけ出すようになったからビックリしました」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私は最近困ってることがあって。聞きたいですか?」客、反応

「ありがとうございます。私は自分が頭良過ぎて凄い困ってるんですけど」
伊藤来笑「大丈夫?」
上野遥「続きがあります。それで、話が噛み合わないんです、私が頭が良過ぎて。だから毎日困って。特に伊藤来笑ちゃんとかあまり話が噛み合わないので」
伊藤来笑「これ逆じゃない? はるたんがあんまり頭よろしくないから。ですよね。みなさんもたまに話通じないですよね」
上野遥「いや、でも初めて見た方、そんなに変な子じゃないので安心してください」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は野菜スティックを始めました。違う、食べ始めました。売ってあるじゃない、コンビニとか。それで、私野菜が好きなわけじゃなくて・・・」
上野遥「やっぱ話噛み合わない」客w
宇井真白「いや、聞いてないでしょ。ソース? それが好きで、最近食べ始めたので、皆さんも良かったら食べてみてください」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙ってます (ひゅ~) じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私の近況報告は来笑と一緒でずっと体調不良で、1週間ぶりに昨日外に出て・・・出たっちゃん」客w

「それで今日久しぶりに皆さんとも出会えて久しぶりの公演なので、凄くワクワクして、皆さんとも出会えて凄い嬉しいので、今日は一緒に盛り上がってくれますか?」客「イェー!」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私も体調不良で5日ぶりなんですけど。体調不良の間に先輩の植木南央さんからメッセージが届いて。体調を心配してくれてるんだと思ってそのメールを開いたら音声メッセージが一緒についてて。そしたら「大丈夫」とかわざわざそうやって届けてくれてるんだと思ったら、開いたらですね、「DD、クソDD、3D」ってきたんですよ。意味わかんなくて。私その時、熱もあって頭も痛くて、ほんとにきつかったのに、そんなメッセージがきたから、この先輩について行って大丈夫かなと思って」客w

「でもですね、その後に私が「一応私体調悪いんで」って言ったら「あっ、忘れてた。お大事に(笑)」ってきたから」客w

「今はこんな風に凄い元気なんですけど、ちょっと南央さんがいつか体調不良になった時、私もちょっと仕返ししてやろうかなと思います」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (岡本尚子)
◆M05.MARIA (駒田京伽今田美奈井上由莉耶)
◆M06.君はペガサス (坂口理子後藤泉伊藤来笑山下エミリー)
◆M07.ほねほねワルツ (荒巻美咲岩花詩乃)
◆M08.くるくるぱー (上野遥(長ネギ)・宇井真白(はたき)・神志那結衣(お玉)・山内祐奈(枕)・岡田栞奈(そろばん)・田中優香(ボウリングのピン))


■MC
山内祐奈宇井真白上野遥岡田栞奈神志那結衣田中優香

# 上野遥 ユニット曲5曲紹介 「皆さん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

「今日は3期生の山内祐奈ちゃんが3期生1人だけということで、3期生からの質問と言いますか、聞きたいことを話していこうかなと思います。ちなみにこの白ネギ大分産です」
誰か「高いんですよ」

山内祐奈「田中さんに質問あるんですけど。そろそろロリキャラきつくないですか?」客w
田中優香「一番最初に私そこ突かれると思わなかった」
上野遥「やられちゃったね」
宇井真白「それ訊く勇気よく出たね」
山内祐奈「神志那さん」
メンバーたち「じーな
山内祐奈「なんでそんな髪キレイなんですか?」
上野遥「良かったじゃん」
宇井真白「これ言わされてますからね、この質問」
田中優香「そうなの、楽屋で打ち合わせで結衣が、これ絶対訊いてねって」
神志那結衣「言わない約束じゃん」客、軽くw

「みんなひどいね、なんか今日」
宇井真白「そう、言わされたんだよね」
岡田栞奈「もうちょっとまともな質問ないの?」
山内祐奈「私、キャッチフレーズをそろそろ」
岡田栞奈「でもね、私ね、今「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい」って言ってるじゃないですか。だけど私その前がまず自分のニックネームが「かななん」っていうのを考えてて、キャッチフレーズが「好きなん? 誰なん? もちろん?かななん!」っていうのを考えてたんですよ」
メンバーたち「可愛い」
岡田栞奈「でもね、ボツになった」
宇井真白「真白もね、じーなからね、考えてもらったやつがあるの。私の頭の中は? 真っ白!」客w
神志那結衣「なかなかいいと思うんだよね」
宇井真白「確かにね、心はちょっとドス黒いんですけど」
神志那結衣「盛り上がると思う、こっちのほうが」
宇井真白「これもボツになっちゃった」
岡田栞奈「まず本題の祐奈ちゃんの考えようよ」
上野遥「どんなのがいい? 何か案ない?」
宇井真白「いい匂いするじゃん。いい匂いするんです」
上野遥「じゃーなんかいい香りみたいなのがいいんじゃない?」
岡田栞奈「なんか思いついた?」
山内祐奈「はい」
メンバーたち「せーの、3・2・1」
山内祐奈「祐奈の香りは田中さんよりいい匂い!」
田中優香「だいぶ噛みましたけど大丈夫ですか?」
岡田栞奈「丸々田中さんのパクってるじゃないですか」
田中優香「田中さんとは誰ですか?」
山内祐奈田中優香さん」
田中優香「確かに私、優しい香りって言ってるけどいい匂いとは言ってない」
上野遥「私も優しいです」
宇井真白「引っ込んでください」
神志那結衣「はるたん黙っといて。これも全部打ち合わせだからね」
田中優香「違う」
神志那結衣「打ち合わせです、全部」
上野遥「これって何話してたっけ」
宇井真白「もうさ、全体的に思うけどさ、話聞いてないよね? 3期生から質問をやるみたいなやつ」
岡田栞奈「その淡々と進んだ中でキャッチフレーズってなった」
田中優香「はるたん、今日司会ですよ、司会」
神志那結衣「しっかりして、はるたん」
上野遥「いや、もう頭良過ぎて、やっぱ絡めないかな、みんなとはちょっと」
岡田栞奈「お前が一番くるくるぱーなんだよ」
上野遥「まぁまぁまぁまぁ」客w
誰か「この空気」
岡田栞奈「早く締め締め」
上野遥「ということで、みんな整列!」
メンバーたち「はい」
上野遥「ネギは折れちゃったけど、今日は3期生の山内祐奈ちゃんから2期生に質問ということで話し合いましたけど、どうだった」
宇井真白「ちょっとすべってる。ちょっとどころじゃないけど」
上野遥「いいキャッチフレーズも考えてもらいたいなと思います。ところで今受験自然じゃないですか。この中で今年受験生います?」
岡田栞奈「メンバーにはいないけど、私とじーなはもう受験終わって高1になってるんです」
上野遥「じゃ~さ、この3人来年受験なんですけど、コツとかある?」
岡田栞奈「あんね、私クリスマスにサンタさんに合格通知が欲しいですってお願いした」
上野遥「えっ!?サンタさんに?」

# 鈴の音

上野遥「じゃー私もお願いしよっ。鐘の音が聴こえてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


坂口理子「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

坂口理子「アンコール発動してくださり、それでHKT48コールとアンコールと両方ありがとうございます」

メンバーたち「ありがとうございます」
坂口理子「そんな盛り上がってくださった皆さんに感謝の気持ちを込めて、1曲だけ披露したい曲があるのですが、いいかな?」客「いいともー!」

「おーよくわかってる」


◆EN03.桜、みんなで食べた ※曲中に桜の花びら舞い降りる


坂口理子「桜、みんなで食べたをHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。いーちゃん昨日も食べてたよ」
後藤泉「いっつもさ、桜私のこと好きなんだよね、めっちゃ付いてくる」
坂口理子「最後に唇にひっついてね」
後藤泉「だからいっつもポケットに入れて貯めてる。今2個目。みんなで食べようと思ってね」
坂口理子「こんな曲は3月12日に発売されます、私たちの3rdシングル。よろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

上野遥「今日はこんな素敵な皆さんと出会えたこと、シーンこの時間を過ごせたこと、本当に嬉しかったです。それでは次が本当に最後の曲聴いてください」


◆EN04.草原の奇跡


駒田京伽「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 駒田京伽 「桜、みんなで食べた」MV上映&ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:駒田京伽) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

1回目の「せーの」の時に客「やっぱチーム研究生だなー!」
挨拶後、メンバーたち「だなー」

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

今田美奈「やっぱチーム研究生…だなー」

# 公演終了


■「桜、みんなで食べた」MV上映 (HKT48 3rdシングル)

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月20日(木) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 神志那結衣荒巻美咲伊藤来笑

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ