田中菜津美「今はパットを2枚ほど入れております」 (2014/02/15、17時開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 35回目

■出演メンバー
熊沢世莉奈下野由貴田中菜津美若田部遥今田美奈岩花詩乃宇井真白梅本泉岡田栞奈草場愛後藤泉坂口理子田中優香冨吉明日香深川舞子山田麻莉奈

バックダンサー(研究生) → 山内祐奈外薗葉月栗原紗英荒巻美咲筒井莉子山下エミリー



■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

熊沢世莉奈仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
下野由貴 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
田中菜津美浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
若田部遥渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
今田美奈田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
岩花詩乃多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
宇井真白 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
梅本泉 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
岡田栞奈菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
草場愛 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希) ※穴井千尋ポジション
坂口理子柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫) ※宮脇咲良ポジション
田島芽瑠渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
田中優香 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
深川舞子片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
山田麻莉奈仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:岩花詩乃)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
下野由貴「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 下野由貴 序盤4曲紹介

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「今日は」
下野由貴「すみません、お題言ってなかった。ごめん、私のせいだ。最近のマイブームについてです」
山田麻莉奈「今日はちょっと体調不良で一部だけになっちゃうかもしれないんですけど、よろしくお願いします」客「頑張れ」拍手

「曲中にみんなが頑張れって言うから」
坂口理子「体調不良マイブームにしないでね」
山田麻莉奈「すごい感動した。私のマイブームは某生放送動画サイトの生放送を見ることなんですけど、最近は優香もそういうのに興味を持ってくれてるので、一緒に見たいと思います」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、飼っているワンちゃんにチョッカイをかけることなんですけど、最近チョッカイかけ過ぎてちょっと嫌われつつあるので、ほどほどにしたいと思います」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私の最近のマイブームはメンバーのリアクションを見ることなんですけど、最近、髪をバッサリ切りまして。だから・・・今やるな今やるな。凄くメンバーがやっぱり・・・」
田中菜津美ヘックシュン!」客w&拍手
メンバーたち「ボス!」
今田美奈「ちょっと待って、説明してください」
田中菜津美「こんな真冬でこんな格好おかしい」
坂口理子「梅立て」
下野由貴「私のMC台無しにすんなよ」客w
坂口理子「一番いいリアクションでしたね」
下野由貴「リアクションを見ることなんですけども、やっぱ髪を切りまして、そうなるとメンバーも凄くいいリアクション取ってくれるんですけど、中でも一番冨吉が良くてですね。普通は「あっ、髪切ったね」とか「凄い似合ってるね」とか言ってくれるんですけど、冨吉だけ会った瞬間「あっ、下野さんここ(髪の毛)忘れてますよ」って言ってきたんで」客w
冨吉明日香「ちゃんとしたボケを」
下野由貴「さすがだなと思いました。皆さん風邪をひかないように気をつけてください」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私のマイブームは筆箱の中身を増やすことなんですけど。私、最近増やしすぎて友達からのあだ名が筆箱が○○○○の四次元ポケットって言われるようになりまして。某アニメなんですけど。四次元ポケットって言われるようになりまして、そのあだ名が気になってしまって、ちょっとどんどん増やすようになってしまったので、ちょっとずつ減らしていきたいなと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私のマイブームはですね、フクロウカフェに行くことなんですけど。九州に1店舗しかないフクロウのお店があるんですけど、そこに行きまして、フクロウちゃんと1時間戯れるのを日課にしようかと今けっこう行ってるんですよ。それで、ほんとは今セキセイインコちゃん10年飼ってるんですけど、フクロウちゃんも新たに家族に入れようかと思って、お母さんにも提案したんですよ。だけど、フクロウのカフェの店員さんに聞いたら、フクロウの餌がひよこって言われて、だから見るだけにしときます。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私のマイブームはですね、よくファンの方がやってるのを見る、こういうやつ(ケチャ)なんですけど」※だいぶ下から救い上げるようにケチャ
後藤泉「違う違う・・・(胸前で腕をぐるぐるしてから、ケチャ)」客w
坂口理子「ハートのやつもあるよね」
冨吉明日香「名前はなんて言うかわかんないんですけど、それをですね、私も皆さんと同じように、私は上野遥ちゃん、はるたんが好きなので、その子にやるのをちょっと嵌ってるんですけれども、皆さんはやり過ぎてここに来れなくならないように」客w

「ほどほどにしていただいて、皆さんのこの先が私になるように、3期生に行ってしまった皆さんも取り戻せるように」客w

「頑張っていきたいなと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は母性本能を感じるメンバーなんですけど。私はここでピピピーって母性本能を感じることができ。お母さんみたいな人、例えば36歳に間違われたりする団地妻キャラのいーちゃんだとか、18歳なのにクールで貫禄のある今田さんとか」
今田美奈「16歳なんですけれども」客w
田中優香「すみませんでした。ごめんなさい、16歳なのにクールで貫禄のある今田さんだとか、その人が母性本能を感じて」
今田美奈「16歳で母性本能感じるってけっこうヤバイな、私」
田中優香「ギューってしたら凄い落ち着くんですよ。だからこれからもギューっといろんなメンバーにしていって、りこぴはまだ言うことが小学生だから、もうちょっと大人になってください」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私のマイブームは劇場公演に来てくださる皆さんのグッズを見ることなんですけど。今もタオル掲げてくれてるんですよ。だけど「りこゆうか」って書いてあるんですけど、それ。あといもむChu!のうちわもそうですし、みんながキラキラのやつ見たりとか、いっぱいあるんですけど、昼公演で「下野推し」Tシャツを着てたのに真白のうちわを持っている方がいて」客w
後藤泉「下野推しTシャツの方はね、ゆうたんのグッズとかも持ってた」
坂口理子「だからけっこうそういう方が多いのかなっていうのがあるんですけど、やっぱりね、1人に絞れないと思うんですよ。だからね、やっぱり私にもこれ(ケチャ)の行き先を私に今日は向けれるようにみんなで頑張っていきたいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「体調不良じゃなくてもこんな声なんです」客w

「私のマイブームは少女時代さんなんですけど。真逆な足をしてるんですけども。大好きでコンサートも行ったことあるんですよ。ほんとに大好きで」
坂口理子「これ(ケチャ)した?」客w
後藤泉「これはしてないんだけど、入れなくなっちゃうからさ、だからしてないんですけど、ほんとに大好きで、さっきも動画を見てたらマネージャーさんがやってきて、「可愛いね」みたいな、男性の方だったのでちょっとニヤニヤしてたんですけど、そのスタッフさんが「この子可愛い」って言ったのがティファニーさんだったんですよ。3期生の山内祐奈ちゃんっていう子がいるんですけど、冨吉がニックネームをティファニーってつけて、ティファニーって呼ばれてるんですよね、けっこう。「ティファニーさんっていうんですよ」って言ったらけっこう笑ってたんですけど、ジェシカさんが私すごい大好きで、けっこうセンターとかに行くことがあるので、私も博多のジェシカになれるように、頑張るしか。これ(ケチャ)を送ってください」客、軽くw

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私のマイブームはモノマネなんですけど」
メンバーたち「見たい」
草場愛「違う。そういうあれじゃなくて。私、芸が無くて、やっぱ芸がないと生きていけないから」
後藤泉「アイドルだからそれでいいんだよ」
若田部遥「こっちがおかしいだけなんだからさ」客w
草場愛「それは否定しないけど」客、軽くw

「やっぱり1コぐらい芸が欲しくて。凄い光栄ながらベッキーさんに似てると言われることがあるんですよ。だから、ベッキーさんのモノマネをしようと最近一生懸命練習してるのでもうちょっとクオリティが上がったら皆さんにお見せしたいと思います。そして、ぴーちゃんのうちわ持ってる人がいる。私今日ぴーちゃんの代わりなので、私のことを応援してください」客w

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」
後藤泉「ナイスメガネ。昼夜メガネの方増えてない? みんなちぃず推し?」
梅本泉「お医者さんにコンタクトはダメだと言われたので、昼公演に続き夜公演もメガネで参加させていただきます。よろしくお願いします。私のマイブームはですね、バスケの試合を見ることなんですけど。実際に見に行くんじゃなくて、夜にあってるNBAの試合を見るんですけど、でも本物のプロのバスケの方、ライジング福岡さんのやつにはまだ2回ぐらいしか行ったことがないので、また見に行きたいです」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はパフォーマンスを上げるようと思って。パフォーマンス力を。だからアイドルグループのライブDVDだったり、劇場公演をそこで見たりとかして頑張ってます、マイブームです」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私の最近のマイブームはイタズラなんですけど。去年パパにちょっとイタズラしちゃって、ちょっとドが過ぎちゃって、パパの前歯を2本折っちゃったんですよ」客、反応
若田部遥「えー!? 何したの?」
熊沢世莉奈「ちょっといろいろあって、パパの前歯を2本折っちゃったんですけど、今イタズラしたいなって思ってるメンバーはゾウさんです、みなぞう。前歯は折らんけん安心して」
今田美奈「差し歯? 今パパは」
熊沢世莉奈「そう、今差し歯。だからみなぞうに、パパよりは緩い、ちょっとしたイタズラをしたいなと今考えています。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

若田部遥「15歳の中学3年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私のマイブームはですね、最近可愛くなろうと努力してるんですよ。今日はこんなかっこいい髪型しちゃったんですけど、最近はこうやって意識して、こういうツインテールとかをやるようになってですね。あのね、意識してるの、これ。やっぱりそうでなきゃアイドルは生き残っていけないかなと思って、可愛くなろうと努力してるので、そしたら握手会とか公演終わりとかで「可愛くなったね」って言われることがちょっと多くなったと個人的に思うし、やっぱり前髪切った途端コールとか増えだしたし」客w

「こういうもんなのかなって思って。だからですね、もしよろしければ知り合いとかネットとか、ねぇ、よろしくお願いします」客w

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、最近顔が出来上がってきてから、昔に比べてね。たまに「まゆゆさんに似てるね」って言われるんです、コメント欄とかで」
若田部遥「失礼」客w
田中菜津美「逆に失礼。言われるんですよ。ほんと薄目で見たらね。コンタクトしてない人とかは似てるって言われるんですよ。どう?」
若田部遥「(離れた位置から)あー似てるわ」
田中菜津美「そうなんです、だから今画像とか見て、今日もツインテールして、麻友さんに近づいてるんで、今日はみんなの視線を頂きまゆゆで頑張りたいと思います」客、反応

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私のマイブームは人間観察なんですけど。ついこの間、ここ最近よく多いのが握手会とかに来てくれる方ってやっぱ覚えるじゃないですか。だから、「あの人は私推しだから、次の公演楽しみだ」と思って、その日にその方が来てたんですよ。そしたら、りこぴのうちわを持ってて」客w

「そういうことが最近多々あるんですよ。あると思うんですけどついこの間もツアーの時に、3列目ぐらいにいた人が、けっこうずーっと私を推してくれてる方で、でもパって裏返したら山内祐奈って書いてて」客w

「やっぱり新しいもの好きなんだなと」
若田部遥「1期生って厳しいよね、なんかね」
今田美奈「そうそう、だからちょっとどんどん古いもの扱いされるじゃん。若いんですけど、だからもうちょっと頑張って私の推しを増やして皆さんの目につくようなパフォーマンスそして表情を頑張りたいなと思います」

宇井真白「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送りします。皆さんこれ(ケチャ)する準備できてますか?客w

「続いては様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈岩花詩乃深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香坂口理子梅本泉)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香草場愛)
(BD:山内祐奈外薗葉月栗原紗英荒巻美咲筒井莉子山下エミリー)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈若田部遥田中菜津美宇井真白今田美奈)


■MC
若田部遥宇井真白岡田栞奈今田美奈田中菜津美

若田部遥この5人の第一印象

今田美奈「わかちゃんの第一印象は全然普通にお父さんが野球選手っていうのを知らなくて。レッスンを2日ぐらい遅れてきたんですよ」
田中菜津美「5日だよ」
今田美奈「1週間」
若田部遥「いろいろあったの」
今田美奈「いろいろあって、一番最初のレッスン1週間ぐらい遅れてきたんですよ。だからアメリカにでも留学して帰ってきたのかなって、最初けっこう黒かったから、アメリカから留学して帰ってきたのかなって思ってた」
若田部遥「田中人のこと言えないよね」
田中菜津美「8月だったからさ」
若田部遥「台風はどうしようもないからね」
田中菜津美「旅行行ってたんだよね」
若田部遥「そう。そしたらさ、沖縄行ってたんですよ。台風でさ、飛行機飛ばなくてさ。(泣き真似)「マネージャーさんレッスン出れないんです」みたいな」

宇井真白「私は今田さんなんですけど。最初、一緒にずっと公演やってて、最初のレッスン一緒にした時に、ボスみたいな感じだった。博多のボスって感じでした」
今田美奈「私、「PARTYが始まるよ」公演のレッスン最初全然出れなくて。その時、「手をつなぎながら」公演が大ピンチだったので」
メンバーたち「あー」
若田部遥「いろいろあったね」
今田美奈「いろいろあったから助けてたんです。だから、全然PARTY公演の練習出れなくて、超焦ってたんですよ。2期生みんなめっちゃ踊れるようになって、1人全然踊れなくて」
宇井真白「話しかけないでオーラ凄かった」
若田部遥「田中はボスだけど、美奈は裏番長」
今田美奈「それは松岡にしといて」
田中菜津美「みなぞうの第一印象、ほんとに見た目だけの第一印象は、まだここの劇場ができる前は他のレッスン場でレッスンしてたんですけど、上下茶色のジャージにちょんまげして、1つ結びして、祝日の主婦みたいな感じ」客w

「ゴミ出しのついでにきたよみたいな」
今田美奈「あのね、部活してたからちょんまげしてポニーテールしてガッチリ部活の髪型で、超部活格好できたんですよ。みんなけっこうラフな格好で」
田中菜津美「そうなの、スカート穿いてる子もいれば」
若田部遥「けっこうダンスやってた子もいたからね。(今田は)ジャージ!みたいな」
今田美奈「場違いでした、あれは」

岡田栞奈「私、真白の第一印象なんですけど。最初のレッスンの当初って、先生がABCグループに分けてて、Aが一番ダンスが上手いグループで、Cがダンスが上手くないグループで、いっつも真白Aに入ってたんですよ。で、私Cだったので」
田中菜津美「じゃー私Dぐらいだわ」客w
岡田栞奈「すっごいダンスが上手くて、教えてもらったりとかしたんですよ」
宇井真白「してた、よく」
田中菜津美「経験者じゃないよね、もともと」
宇井真白「私、経験者です。4年ぐらい」

若田部遥「私はですね、2期生入ってきた時に「あっ、ちっちゃい」と思いました」
今田美奈「1期生がデカ過ぎるんだよね」
若田部遥「ほんとだよね、やめよう」
田中菜津美「デカ過ぎ問題」
若田部遥「こんなデカくていいんだろうかとか思ったりもしたんですけれどもね、やっぱり第一印象って大事だと思うんですよ。私とか第一印象なかなか悪かったらしくて、その後印象を取り戻すのに大変だったので、皆さん第一印象は大切にしましょう」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:岡田栞奈「おじさん、どこへ連れて行ってくれるの?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉田中優香岩花詩乃宇井真白田中菜津美山田麻莉奈梅本泉今田美奈下野由貴

下野由貴「命の使い道とキスして損しちゃったでは毎回セリフが日替わりであるんですけど、今日はですね、命の使い道をおかぱんが、キスして損しちゃったのセリフをボスが言ってくれました」
後藤泉「今時の子をね」
田中菜津美「羽生結弦選手の名前を言ったんです」
下野由貴「金メダルを取りましたね」客、拍手
後藤泉「嬉しいですよね」
田中菜津美「初だよね、男子は」
下野由貴「なのでボスからお祝いとして」
今田美奈「お祝いって上からなの」
後藤泉「なかなかしてもらえないですよ、ボスからのお祝いはね」
田中菜津美「届けばなと」

後藤泉「もう3期生も入ってきて、ドラフト生も入ってきて、今48人で活動しているHKTなんですけども、大組閣があるんですけども、一応クラス替えが決まったりとか、新メンバーがどんどん増えたりしてるので、今気になるメンバーとか、その理由を。皆さんも推しメン選びにぜひ」

田中優香「私はこの中にいる。私は下野さん」
下野由貴「えー、うそ? 絶対呼ばれないと思ってた、こういうやつ」
田中優香「自己紹介で「みんなにあまーい」って言ってるけど、そんなに甘くないなと思って」客w
下野由貴「確かに自分に甘い部分はあるけど」
田中菜津美「確かに」
下野由貴「確かにじゃないよ」
下野由貴「キャッチフレーズ考えたのは若田部なんですけど。だから別に私が言ってるわけではないので」

「私の気になるメンバーはゆうたんなんですよ」
後藤泉「両想いじゃん」
下野由貴「喋り方とか凄く可愛いし、なんたって凄い武器がありますもんね、ボス」客w
田中優香「そう、武器があるからね、あなたは」
後藤泉「ボスには無いですからね」
田中菜津美「最近ボスにもあります」
下野由貴「見るからに壁ですけどね」
田中菜津美「今はパットを2枚ほど入れております」
今田美奈「やめなさい」

「私は3期生の坂本愛玲菜ちゃん。あの、テラスハウス見てる人? 少ないけど、住岡梨奈さん、りなてぃーに坂本愛玲菜ちゃん超似てるんですよ。で、心の中でりなてぃーって呼んでるんです。大好きだから。3期生で私、あんまり2期生が入ってきた時も推しメンとかあんまり作らなかったんですけど、3期生で初めて推しメンを作った、自分の中で」
下野由貴「愛玲菜ちゃん凄いじゃん」
田中優香「でもいきなり今田さんに「りなてぃー」とか呼ばれたら怖すぎる」
下野由貴「みなぞうね、ただでさえちょっと近づき難いというか」
今田美奈「下から。目線を合わせてね、はい、いい子ねー」
梅本泉「私じゃないです」客w

岩花詩乃「私はですね、3期生の荒巻美咲ちゃんなんですけど。みるんちゃんは子犬みたいな顔してるから、ちょっと気になってます。ワンちゃんが好きだから。凄いワンちゃんに似てるんですよ」
梅本泉「詩乃ってワンちゃんの匂いするよね」
岩花詩乃「ちょっとやめて! それってさ、イコール臭いみたいな感じじゃん」
梅本泉「違う違う」
下野由貴「犬好きなんだよね。犬好きなのに犬臭いとか言っちゃダメでしょ」
後藤泉「確かにね、みるんちゃんはね、つぶらな瞳はね、ゆうたんにはない武器ですから」
田中優香「はい、そうです」
後藤泉「ゆうたんもね、もうロリじゃなくなってきたからね」
下野由貴「これからはグラビア要員として頑張っていって欲しい」
田中優香「そうなの、ほんとに3期生さんほんとにロリロリしてるから」客w
田中菜津美「今ゆうたんは喋り方凄い頑張ってるんですよね」
後藤泉「やめましょやめましょ、そんな話聞きたくない。ねぇ、ゆうたん」
今田美奈「ドロドロしてる」
田中菜津美「昼ドラみたい」
後藤泉「みんなの妹になりたいんだよね」
田中優香「ほんとにそれは思ってる」
下野由貴「ほんとに思ってるの?」
田中優香「思ってる」
後藤泉「やめましょうよ」

梅本泉「私は植木さんがめっちゃ気になってる」
田中菜津美「なんで?」
梅本泉「変だから」客w
後藤泉「でもね、ちぃずね、最近植木さん化してきてるよ」
田中菜津美「確かに。思った。この間」
下野由貴「どういうところ?」
後藤泉「おねげーするっすとか言いますよ、たまに。研究生公演きてたら。限定だもんね」
田中菜津美「憧れなの?」
梅本泉「そんなことはない」客w
後藤泉「否定しないであげて。でもね、似るところもあるんじゃない?」
下野由貴「ちょっとね、今のうちに考えといたほうがいいかも」
後藤泉「そうですね、キャラは大事ですから」
梅本泉「やめときます、じゃー」
後藤泉「ということで気になるメンバーについて話してきたんですけども、皆さんもね、推しメン選びに、推し変はできればね、しないで欲しいですけども、今日初めてきたよっていう方とかがいらしたらぜひ今のを参考にしてみてください」

田中優香「次が最後の曲になります。みんなで心を込めて歌いますので聴いてください」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

山内祐奈「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

山内祐奈「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

山内祐奈「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日はもしなれるとしたらどのメンバーになりたいかと一緒に自己紹介させてください」

山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私がもしなりたいメンバーは1期生の中西智代梨さんなんですけど。中西さんと話しているとおもしろいことを言ってくれたり、変顔をしてくれたりするのでなりたいと思いました」

外薗葉月「中学3年生、15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」客、拍手

「私のなりたいメンバーは3期生の栗原紗英さんなんですけど。紗英は3期生の中でもセクシーなので、私も高校2年生になるまでには紗英みたいにセクシーな曲とかもこなしていけたらいいなと思っています」

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「私はチームHの宮脇咲良さんなんですが。宮脇さんは表情豊かで表現力もあって、私はレッスンの時とかほんとに顔が死んでるって言われるので、宮脇さんのように表情豊かな人になれるように頑張ります」

荒巻美咲「中学1年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」客、拍手

「私がなりたいメンバーは外薗葉月ちゃんで、葉月ちゃんは歌も上手いしダンスも上手いので、なりたいです。あと、紗英ちゃんと気が合うみたいで、いつも一緒にいるので、私が葉月ちゃんになったら紗英ちゃんといっぱいお話したいです」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学2年生、13歳の筒井莉子です」客、拍手

「私がなってみたいメンバーは1期生さんの森保まどかさんなんですけど。まどかさんはキレイでスタイルもいいし、一緒にいると笑顔になれるし元気が出るからまどかさんになりたいです」

山下エミリー「中学3年生、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「私のなりたいメンバーは後藤泉さんです」客「おー」

後藤泉さんはおもしろくて、優しくて、毎日が楽しそうで」客w

「みんなからの信頼が凄くあるのでなりたいなって思いました」

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
草場愛「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 草場愛 アンコール曲2曲紹介

坂口理子「今日はさ、ちぃずがメガネで出演したということで。やっぱメガネって普段はちぃずのメガネ姿見ないからやっぱ萌えるじゃん。だから今日はその萌える○○萌えについて話したいと思います」

岡田栞奈「私は声フェチなの」
坂口理子「どんな声が好きなの?」
岡田栞奈「あの、鳥の鳴き声」
坂口理子「鳥フェチやん、それ」
岡田栞奈「そう? でも鳥の鳴き声で特にセキセイインコの鳴き声聞くと寝れる。いっつもね、すぐにね「おやすみ」とか「バイバイ」って言うの」
坂口理子「はーい、そうですか」
岡田栞奈「えー!?そんな」

草場愛「私は鎖骨フェチで、Vネック着てる人が凄い好き」
坂口理子「探せ探せ」
下野由貴「Vネックいない?」
草場愛「いない!」
後藤泉「時期考えようよ。冬、冬」
坂口理子「次の公演からVネック増えるやろうな、まなみん推しの方は」

若田部遥「私はですね、フェチとか萌えとか、なんか、いっつも強がってる子がフニャってなってるのが可愛いなって思う」
坂口理子「誰誰誰~」
若田部遥「りこぴごめん。ちぃずとか。赤面性なんですよ。すげー可愛い可愛いずっと言ってたら赤くなって、凄い可愛いなーお前」
メンバーたち「可愛い」
若田部遥「だからそんな感じで私もそういうポジションを狙っていきたいなと」
後藤泉「髪刈り上げてますやん、今日」
若田部遥「刈り上げてないよー」
坂口理子「昼の公演では刈り上げてね、「5曲続けて」とか、頭4曲なのに」
若田部遥「やめてよ。掘り返さないで」客、軽くw
坂口理子「いろんなね、ハプニングがあってこの公演続けてきたんですけども、今日はね、○○萌えについて話してきたんですけども、やっぱり皆さんそれぞれにメンバーのここの部分が萌えるなとか思ってらっしゃると思うんですよ。だからその部分をもっと見せられるように、これからも公演に毎日通っていただきたいと思います。ぜひ来てください」

冨吉明日香「次が本当に最後の曲になります」客「えー」

「ありがとうございます。来週からもこの私たちの公演を見て、また頑張ろうと思っていただけたら嬉しいです。それでは最後の曲聴いてください」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

若田部遥「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 若田部遥 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:若田部遥)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月15日(土)17:00~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 坂口理子田中優香

坂口理子「今日もまたはるたんの代わりで出させていただいたので。このポジションは2回目に出るんですけど」
田中優香「一緒にパジャマドライブ」
坂口理子「したから、ゆうたんもけっこう教えてくれて、凄い助かりましたね。だんだん緊張がほぐれてきて、楽しかった。楽しめた、なんか今日は」
田中優香「良かった良かった。ピンクのふりふりはね、きつくはないけど」
坂口理子「パジャドラの衣装でしょ? ゴミ出しの主婦みたいってファンの方にGoogle+とかで言われて」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ