今田美奈『僕の桜』衣装事件 (2014/02/15、12時30分開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 34回目

田中優香 200公演目

■出演メンバー
熊沢世莉奈下野由貴田中菜津美若田部遥今田美奈岩花詩乃宇井真白梅本泉岡田栞奈草場愛後藤泉坂口理子田中優香冨吉明日香深川舞子山田麻莉奈

バックダンサー(研究生) → 山内祐奈外薗葉月栗原紗英荒巻美咲筒井莉子山下エミリー



■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

熊沢世莉奈仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
下野由貴 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
田中菜津美浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
若田部遥渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
今田美奈田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
岩花詩乃多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
宇井真白 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
梅本泉 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
岡田栞奈菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
草場愛 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希) ※穴井千尋ポジション
坂口理子柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫) ※宮脇咲良ポジション
田島芽瑠渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
田中優香 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
深川舞子片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
山田麻莉奈仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:山田麻莉奈)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
若田部遥「みなさん、こんにちは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 若田部遥 序盤4曲紹介 「5曲続けて聴いていただきましたが、皆さんいかがでしたでしょうか!?」
メンバーたち「4曲」
若田部遥「すみませんでした。やっぱさ、そういうところってノルのが大切だと思うの」
坂口理子「今日右刈り上げるからちょっと怖いっすね」

若田部遥「梅がさ、なんでメガネなの?」
メンバーたち「かっこいい」
田中菜津美「イメチェンですか?」
梅本泉「理由があるんです、ちゃんと。お医者さんにコンタクトしちゃダメって言われて」
田中菜津美「メガネキャラいないからいいんじゃない?このまんま」
梅本泉「気にせず進めてください」

本日のお題:最近不満に思っていること

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が不満に思っていることは妹なんですけど。私、2人妹がいて、2人ともHKT48が大好きなんですけど、1人がすっごい大好きで、イチ推しが由莉耶なんですけど、最近由莉耶以外のメンバーのことも好きになり始めてて。しなもんさん、植木さん」
下野由貴「下野、植木ヤバくない?それ」客w
今田美奈「その並びはヤバイ」
山田麻莉奈「詩乃、3期生では紗英ちゃんとか。ほんとにころころ変わっちゃうんですよ。まなみんとかね。だからころころ変わっちゃって、それでメンバーにけっこう「また変わったよね」って言われちゃうので、妹にはもうちょっと減らして欲しいなって思うんですよ。なので、皆さんもできれば1人でお願いします」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は映画館とか遊園地とかに行っても子供料金にされるんですけど、私「中学生です」って言っても絶対「小学生だよね」みたいな感じで言われるので、これからはもうちょっと大人っぽい格好をしていこうと思います」

若田部遥「15歳の中学3年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私が不満に思っていることはですね、昨日の公演の話なんですけど、昨日も今日も私、急遽出演になったんですよ。だからたぶん知らないじゃないですか、そんなの、私が出るって。幕開くじゃないですか、ドーンって。私のファンの方がいたわけですよ。やったー!と思って。握手会とか来ても「私しか推してない」みたいなことを言うから、「あー嬉しい嬉しい」と思ってたら、なんかうちわを持ってるんですよ。あれっ?若田部いきなりなのに持ってきてくれたんだ・・・ゆうたん!」客w&拍手

「なんか、やっぱり「パジャマドライブ」公演に出るようになって、ファンの人もそういうことをし出すようになったのかなと思って」客w

「やっぱりそこの方みたいに「下野推し」って書いてあるのに堂々と真白!って持つぐらいの」客w
メンバーたち「いいと思う」「ナイスファイト」
下野由貴「どうりで目線合わないなと思った」客w
若田部遥「だから、コソコソやるんじゃなくて、私もみんな大好きなので、オープンにいって欲しいなと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はチョコレートに不満を持ってるんですけど。チョコレートって湯せんにかけたら。湯せんってお湯にボールをあてて溶かすことなんですけど、それをしたら、ちょっと溶けるのに私がやったら全然溶けなくて、湯せんの温度を60度って書いてあったから60度にしても固まる一方で、私、チョコレートその一瞬から嫌いになりました」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私の最近の不満は朝食になんですけど。お母さんがなんか、最近おかゆに嵌ってて、毎日毎朝おかゆなんですよ。で、冷蔵庫の中見たらおかゆの添え物のキムチとかが800グラムの凄いでかいやつ買ってきてたりとか、もうこの人毎日作る気満々だなと思いながら、思ってるんですけど。私が残すじゃないですか。そしたらお母さんが「私食べないんだから残さないでよ」って言われて。食べないなら作らなければいいのにって思いました。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私が不満に思ってることはですね、いーちゃんなんですけど。いーちゃんはチョコが大好きで、昨日バレンタインだったじゃないですか。すっごいテンションが高くて、ほんと1日中うるさかったんですよ」
後藤泉「そこまでないよ」
冨吉明日香「その余韻をまだ引きづってるのか今日もずーっと1人テンションが高くて。見た目は30代に見えるじゃないですか」客w

「なのにやることが小6男子なんですよ。いきなりモノボケとかし出して。ほんとにいったん落ち着こう、1回静かにしようって言っても何だったっけ?あの決めゼリフ」
後藤泉「テンション宝塚でごめんな!」
冨吉明日香「っていう全然おもんないやつ言うんですよ。ほんとに困ってるのもあるし、最近5人でやってるいもむChu!のうちわが最近増えてきて嬉しいんですけど、けっこうな確率で後ろがいーちゃんなのを凄い根に持ってるので」
後藤泉「それ私悪くなくない?」
冨吉明日香「ちょっと根に持ってるので、年相応のことをこれから行動をお願いします」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私はおクシのことなんですけど。朝、クシで解いてたら絡まっちゃって。30分ぐらいママとお父さんと一緒に3人で解いてて、結局取れなくなって、チョキってちょっとだけ切ったんですよ。だからもうあのクシはほんとに嫌い。せっかくピンクだったのに、もう嫌いになったから新しいのを買うので、皆さんも髪の毛がある方は」客w

「気をつけてください」
後藤泉「みんなあるよね? 見る限りある」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私の不満に思ってることはメンバーのみんなになんですけど、私のことを19歳でピチピチなのにおばさん扱いするんです。19歳って言ったら世間一般からしてみれば「まだ10代若いねー」とか言われたりするんですけど、めっちゃおばさん扱いさせるんですよ。特に真白とか「ねぇ、りっちゃんってさ、なんかいちいち行動がおばさんだよね」とか」客、軽くw
宇井真白「おばちゃんだもん」
坂口理子「ねークソガキが」客w

「ここにいないんですけど、今捌けた詩乃ちゃんもめっちゃ、あの子はほんとにクソガキで、KSGKですよ」客w

「でも動きは若々しいので、今日も若々しくしようと思って、必殺テレポートっていう曲があるんですけど、その1サビ終わりに「必殺!必殺!必殺!」ってポーズするところがあるんですよ。そこを羽生選手がスケートで金メダルを取ったということで、全部フィギュアのポーズにしてますので、ぜひDMMで見てみてください」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「今日初めてHKT48劇場に来たよって方、手上げてもらっていいですか? あー!いっぱいいる。じゃーね、あなた。ジャマイカからですか? イェ~ル。ジャマイカ語でこんにちはっていう。今各国のやつに嵌ってるんです」
坂口理子「大丈夫?この空気」客w
冨吉明日香「いっつもこういう空気になる」
後藤泉「ウダットゥ?」
坂口理子「ウダットゥ!」
後藤泉「ウダットゥって誰って意味」客w
坂口理子「なんなんマジ、小6男子」
後藤泉「声だけです、男子は。私の不満は昨日ミュージックステーション見たよって方? おー!いいですね、ありがとうございます。出てないんですけど。昨日公演があって、私、公演終わって携帯開いたらすっごい数のメールが来てて。3年ぶりの友達とかからすっごいメールきてて。「Mステ見たよ」とか」客w

「誰と間違ったのかわからないんですけど「一番可愛かったよ」とかきてたんですけど。一番可愛かったよ出てねーしみたいな」客w

「思ってたんですけど、まぁ、出てねーしと思ったので、ちょっと不満を持ちながらも全員に「ありがとう」と返信をして、全員のメールを消しました」客w

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私は、真白に不満があるんですけど。昨日バレンタインデーで、メンバーがみんなチョコくれたんですけど、真白は梅にしかあげてないんですよ。もらってない」
宇井真白「ちょっとね、それ理由があってね。私ね、毎年あげる人いないから幼馴染にあげてたんですけど、今年いらないって言われたから梅にあげたの」
草場愛「残りものみたいな感じ? それはそれで嫌だ」
後藤泉「できてんの?」
宇井真白「できてない」
梅本泉「こんなこと言ってるけど、ちゃんと手紙入ってたんだよ」
メンバーたち「もうやめて、こんなところで」
草場愛「ちょっと、チラっと見たんですけど、ガチで本命みたいな感じだったの。すっごい可愛かったから、私も欲しかったなって思ったから、来年はもらえるように真白の本命をちょっと頑張って、真白のことを釣って、来年は私が本命をもらおうと思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「今日はメガネで、しようと思うんですけど、気にせずに他のメンバーとかを見てあげてください」客w
後藤泉「そんなこと言うなよ」
梅本泉「私の不満に思っていることはですね、声が今日すごく低くていーちゃんみたいになってるんですよ。すごい嫌で、この声」
草場愛「かわいそう、いーちゃん」
梅本泉「ごめん。今日ピンクだね」
田中菜津美「いーちゃん、私のこの靴間違って履いて行ったんですよ、調子乗って」
坂口理子「でも冷静に裏で「ボスの履いたって言っといてください」って言ってましたよ」
梅本泉「今ちょっと不満に思ったことがあるんですけど。私のMCなのに私全然目立ってないなと思いました」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はまりりがいつまで「2.5次元のお姫様になりたい」とか言うのかをちょっと不満に思うんですけど。18歳? 今年で19.いつまで言うんですかね。すっごい不満なので、後で言っときます」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私は不満がある人はこの中にいるんですけど。ちょっと発表してもいいですか? なつみかん!」客w

「ちょっとひと言言わせてもらいますけど。私より年下なのに、年齢のおかげで買えないと思って私に変なお遣いを頼むのやめてください」客w → 拍手
田中菜津美「すみません」
熊沢世莉奈「誕生日の時にね」
田中菜津美「今年も楽しみにしてます」
熊沢世莉奈「やだ! 絶対買わん。もう買っちゃらんけん」
田中菜津美「18歳以上しか買えないじゃないですか」
熊沢世莉奈「私まだ16だよ。今年17」
下野由貴「まりりまりり」
田中菜津美「まりり、いい所にいたわ」
熊沢世莉奈「ダメ!」
田中菜津美「ちょっと禁止令出したいと思います。自分に制限かけます」
熊沢世莉奈「制限ちゃんとかけてください。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私は尾崎支配人に不満があるんですけれども」客「おー」

「長崎のツアーの時に、ユニットの「バレンタイン・キッス」で途中で階段から転げ落ちてまして。一応踊りきって楽屋に戻ったらみんな心配してくれたんですけど、尾崎さんだけすごい「下野落ちたんだってな、大丈夫か? ハハハ」みたいな感じで」客w

「すごい軽かったので、尾崎さんがいつかケガしたら笑ってやろうと思います」客、軽くw

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、今13なんですけど、いつもはストレートで下ろして髪の毛巻いたりして、この身長だから18とかヘタしたら二十歳とかに思われることがあるんですけど、この間、街を歩いてたら「ECCジュニアの英語教える先生になりませんか?」っていうお誘いがきて」客w

「私まだ教えられる側なのに、と思いながら、でも今日はツインテールしてピンクの衣装なので若々しく頑張りたいと思います」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私の最近の不満はGoogle+っていうのを48グループのメンバー、個人個人でやらせてもらってるんですけど、それのちょっと待って、ファンの皆さんから頂いた時に、その日の劇場公演のMCで「私は今日はブリブリのアイドルでいきます」と宣言した日があったんですよ。その日にGoogle+に「ブリブリのアイドルでいきますって書いたんですけど、最後は結局無理でした」って書いたら、ファンの人から、1人か2人ぐらいの人から「みなぞうはやっぱり路線間違ってると思うよ。そういうキャラじゃないからもうちょっとちゃんと自分と向き合って頑張ってね」って」客w

「けっこう真面目に書かれたので、私は別にそんな、ちょっとネタとしてやってる部分もあるんですよ。アイドルだからね、可愛くないといけないです。でもネタとしてやってる部分もあるので、もうちょっとお手柔らかに見て欲しいなと思いました」

下野由貴「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送りします。皆さん、今日はフロントメンバーはいませんが、盛り上がる準備できてますか!?」客「イェー!」

「ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈岩花詩乃深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香坂口理子梅本泉)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香草場愛)
(BD:山内祐奈外薗葉月栗原紗英荒巻美咲筒井莉子山下エミリー)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈若田部遥田中菜津美宇井真白今田美奈)


■MC
若田部遥宇井真白岡田栞奈今田美奈田中菜津美

今田美奈休日にしたいこと

若田部遥「休みの日はですね、今一番したいのは握手会の服買いにいかなきゃいけないんですよ」
今田美奈「多いよね、個別握手会ね」
若田部遥「来てくれますか?皆さん。。」客、反応
今田美奈「ちょっと3秒ぐらい後の感じっていう」
若田部遥「絶対ウソだな、今の。だから買いに行きたいんですけど」
岡田栞奈「わかちゃんっていつもどんなの着るんですか?」
田中菜津美「ユニフォームみたいなの着てるよね」
今田美奈「意識してるのかなってちょっと思った」
若田部遥「そういうのやめようよ」
田中菜津美「この間ユニフォームみたいなワンピース着てたよね」
若田部遥「あれはちーちゃんに誕生日にもらったから着なきゃいけないじゃん。あれ流行ってるよね」
田中菜津美「ファンの人も着てた」
若田部遥「あれスピンズだっけ? 天神コアの上にあるお店なんですけど。だからファンの人、女の子おそろいっぱいいるからなんか嬉しいって話」
今田美奈「意識する? 背番号書いてあったら買おうとか」客w
若田部遥「あのね、すごい意識する。これ絶対買わねー」
今田美奈「買わねーなんだ」

田中菜津美「私は大阪に旅行に行きます。今はUSJ行きたいんですけど、吉本新喜劇も見たいなと思って。なんばグランド花月に」
岡田栞奈「私、修学旅行で行ったことあります」
若田部遥「私も行った、修学旅行」
田中菜津美「中2じゃない?」
若田部遥「中2で行った」
田中菜津美「じゃーまだだ」
今田美奈「中1ですよ、この人一応。大人っぽいけどね」
若田部遥「なつみかん移籍しちゃえばいいんだよ」
田中菜津美「そんなこと言わない」
若田部遥「移籍して、移住しちゃえば」
田中菜津美「コメント欄に「お前はNMBにいらねー」ってきました」客w&拍手
メンバーたち「かわいそう」
若田部遥「みんなボス大切にしましょう」
田中菜津美「ガラスのハートなんで、一応」
今田美奈「1回なつみかんとりーぬと3人でラウンドワンについこの間ね、行ったんですよ。その時に中学生まで遊べますよっていう滑り台みたいな、キッズランドがあって、私とりーぬは高校生だから、なつみかん入りたいって言ったからですね、なつみかん入って、私たち外で見てたんですよ、ワーって。そしたらスタッフさんがきて「すみません、中学生以上の方は外に出てもらっていいですか?」って追い出されて。まだ中学1年生なんですよ、この子」
田中菜津美「かわいそうだと思いませんか? 身長だけですよね、邪魔してるのって。小さい子供がケガすると危ないのでって私も小さい子供だよと思った」客w
今田美奈「でもね、なんかかわいそうだなって思った」

岡田栞奈「私は温泉に行きたいです、大分まで。ほんとは中西さんと明日香と真理佳とあーにゃさんで約束してたんですよね。だけど、みんなの日程が全然合わなくて」
今田美奈「そのメンツすごいね。けっこうバラエティ」
若田部遥「ダメだよ、そういうとこ行っちゃ」
岡田栞奈「一度タクシーでわざわざみんなで割り勘して4千円かかる所まで行ったのに休館日で。その屈辱があったからみんなでもう1回リベンジ行こうねって言ってたんですよ」

今田美奈「今日は休みの日に何をしたいかについて話したんですけど、お仕事の時も劇場公演も、そしてプライベートでも毎日充実してる日々を過ごしたいなと思います」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:坂口理子「おじさん、何をしたいの?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉田中優香岩花詩乃宇井真白田中菜津美山田麻莉奈梅本泉今田美奈下野由貴

下野由貴「命の使い道とキスして損しちゃったでは毎回日替わりでセリフがあるんですけど、今日は命の使い道を坂口理子ちゃん、そしてキスして損しちゃったのセリフを冨吉が、今日ね、休演になってしまったぴーちゃんのことを駒田!って。冨吉曰く、いもむChu!は元気がとりえなのに何ダウンしてんだよってことで叫んだらしいです」
後藤泉「私もこの前ダウンしちゃった」

「今日は、さっき手上げてもらったんですけど、このHKT劇場に初めて来た方がたくさんいたじゃん。だから、たぶん福岡圏外の方とかもいっぱいいると思うんですよ。博多弁で話そう」客、拍手

「この間アメトークさんで博多芸人の方々がね、言ってて。それでなんか博多弁はキュンとするというのをちょっとね、耳にしたので話していきたいなと思うんですけど、フリートークですね、簡単に言うと」
今田美奈「みんなのことが好いとうっちゃん(手を振る)」客、ひゅ~
田中優香「いーちゃんのことが好いとうっちゃん」
後藤泉「棒読みやん」

「ボスは最近どうですか?」
田中菜津美「私はなー、そうやなー」
後藤泉「それは」
田中菜津美「この間な、あの、ちょっと気になることがあってんけど、田中美久ちゃんがな、どの先輩が一番好きなん?って訊いてみたやん。松岡菜摘さんが好きですって正直に言ってんな、その子が。してな、どういう先輩が好きなん?って訊いてんやけど、そしたら、私はどう?って訊いてんけどな、今のところはまだなんとも思ってないって言われてんな。どういう先輩が好きなん?って訊いたら「笑顔が可愛くて優しい先輩が好きやねん」っていうことを言われて、私は優しくなくて笑顔がブスみたいに言われてんな」
後藤泉「それは、関西弁やねんな」
田中菜津美「せやねん。大阪の人いますか?今日」
下野由貴「ちょっとムカつくよね」
田中菜津美「うまいやろ? うちうまいやろ?」
後藤泉「ヘタです。美久ちゃんも素直に言ったって感じ」
今田美奈「なんかさ、2期生が入ってきた時って、1期生どういう感じで見とったと? 気になる」
後藤泉「あの、今田さんは1期生さんの中でもやっぱ先輩やん。だけん、一緒に公演に出ることが多かったやんか、2期生は。最初はめっちゃ怖かったよね」
田中優香「怖かった」
宇井真白「怖かった」
下野由貴「みなぞう、私でもめっちゃ怖いもん」
今田美奈「やめて、そんなこと言うの」
下野由貴「オーラが怖いやん」
後藤泉「ちぃずはどう思っとったと?今田さんのこと」
梅本泉「でかいなー」客w
後藤泉「詩乃ちゃんは?」
岩花詩乃「詩乃も今田さんでかいなと思ってた」
後藤泉「みんなちっちゃい2期生ばっかやもんね」
田中菜津美「でもそれよりでかいやつもおんねん」
下野由貴「公式プロフィール詐称してるやつがおる。3センチ(小さく)詐称してる」
後藤泉「ちぃずもしとうもんね」
梅本泉「0.5センチ」
下野由貴「5ミリ高くしてるの?」
今田美奈「でもさ、逆に1期生が2期生入ってきた時に思ったことをちょっと。でもいーちゃんは今はめっちゃすごいキャラ濃くて存在感あるんですけど、最初の頃全然誰だ?って言ってた」
後藤泉「そうなんですよ。私も最初の頃の公演のやつ見たっちゃけど、私すっげーブス」
今田美奈「そんなことないよ」
田中菜津美「なんかセレクションの時にいーちゃんがいたんですけど、なんかもう前髪とか宝塚みたいで」客w

「この子絶対落ちるだろうなって思ってたら、受かったんですよ。ここまで美人になるとはね」
後藤泉「嬉しいけど関西弁忘れてない?」
田中菜津美「思わへんかってん」
後藤泉「ありがとうございます」
今田美奈「美奈の友達がいーちゃんのこと北乃きいさんに似てるよって言ってた」
下野由貴「私も思った」
田中菜津美「うそ?褒め過ぎやで、それ」
後藤泉「そうやね、とか言ってしまった」
メンバーたち → w
後藤泉「なんか、似てるって言われるっちゃん。北乃きいさんに似てるね、でも声は椿鬼奴さんだよねって」客w

「握手会で」

今田美奈「ちぃずはこけしだと思ったよ」
梅本泉「髪型的に?」
今田美奈「そう。まだこんなクールじゃなかったんですよ」
田中優香「2期生にも尊敬だった。優香さんって言われてたもん」
後藤泉「私も後藤さんって呼ばれとった」
梅本泉「猫被ってました」

今田美奈「まりりは小6って思ってた。マジでだってね、イチゴの髪飾りを」
後藤泉「マイメロディーの髪飾り」
今田美奈「髪飾りで2つ結びしてるんですよ。完全小6だと思った」
田中菜津美「年下やって思ってた」
下野由貴「ボスの年下ってけっこう下、小学生とかでしょ」

後藤泉「ということで、なんか微妙でしたね。博多弁をよく使えって言われるんですけど、大阪弁やったら「なんとかでな」みたいなたぶんできると思うんですけど、博多弁の尊敬っていうのがすごい難しいので、皆さんとね、博多弁で仲良くなっていきたいなと思うので、握手会にぜひ、博多弁を聞きにきてください」

田中優香「それでは次が最後の曲になります。みんなで心を込めて歌います」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「本日はこの昼公演におきまして、メンバー田中優香さんが劇場公演出演200回を迎えました」客、拍手

「アンコールは通常通り行わせていただきますが、ハイタッチの際には「出演200回おめでとう」と声をかけてあげてください。よろしくお願いします」客、拍手 → 「アンコール」


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

山内祐奈「みなさんこんにちは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

山内祐奈「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

山内祐奈「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日は今だから言えるメンバーの気になっているところと一緒に自己紹介させてください」

山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私が今だから言えるメンバーの気になっているところは荒巻美咲ちゃんなんですけど、美咲ちゃんはちょっと行動がマイペースで性格もマイペースなんですけど、紗英ちゃんと似ていてマイペースで、でも掃除をする時だけ行動がとても速いので、なんで掃除をする時だけ行動が速くなるのか気になりました」

外薗葉月「中学3年生、15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」客、拍手

「私の最近気になっているメンバーは3期生の筒井莉子ちゃんなんですけど。筒井莉子ちゃんは佐賀県出身で、よく「がばい」という言葉を使うんですけど・・・」ステージ後方に黄色い風船が落下(客、軽くw)

「メンバーがおもしろい話をした時に「がばいおもしろい」とか言ったりするので・・・凄く気になります、こっちのほうが」客w

「凄く気になります、よろしくお願いします」

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「私はこの風船も気になるんですけど」客、軽くw

「私は博多のボスこと田中菜津美さんの鼻が気になるんですけど。私と鼻の形がよく似ているみたいで、でも私は今までこの鼻の形があまり好きじゃなかったんですけど、やっぱりボスと同じということで、自信が持てました」

荒巻美咲「中学1年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」客、拍手

「私が気になるメンバーは筒井莉子ちゃんなんですけど、莉子ちゃんはハスキーボイスがかっこいいけど、自分ではそんなに好きじゃなくって、でもすごいいい声してるから、なんでだろうなって思いました」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、ハスキーボイスの筒井莉子です」客、拍手

「私の気になるメンバーは外薗葉月ちゃんなんですけど。葉月ちゃんも喋る時に「なんとかっち」とか言うから、たまごっちみたいで」客、軽くw

「可愛らしいので、ちょっと気になります」

山下エミリー「中学3年生、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「私の気になるメンバーは紗英ぴょん・・・栗原紗英ちゃんと一緒で田中菜津美さんなんですけど、田中菜津美さんは博多のボスとも言われていて、身長も高いのに自分用のマイストローをずっと持っていて、それがクマの顔が付いてて、凄く意外だなとちょっと気になりました」

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
草場愛「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 草場愛 アンコール曲2曲紹介

冨吉明日香「今日の公演はいろいろありましたね。さっきの風船事件もありましたし、ちょっと今田さん」
後藤泉「今田さん、どうぞ前へ」
冨吉明日香「気づいてた方もいるかもしれないんですけど」
今田美奈「あのですね、僕の桜のニットを逆に着てました」
メンバーたち「すげー首詰まってる」
今田美奈「そう、めっちゃなんか違和感あるなって思ったんですけど」
下野由貴「首詰まっててネクタイ見えて無かった」
今田美奈「お客さん!真ん中の人たちなんか笑ってたから、絶対なんかあると思ったら、1人だけ首詰まってて、こうやって(首元を手で伸ばしながら)歌ってました」
坂口理子「一番笑ってたのボスですよ。一列になって、隣だったんですよ。そしたら「あーw あーw あーw」ってずっと言ってて。みんなボス大丈夫かなって思いながら見てた」
田中菜津美「おもしろかった」

後藤泉「そして、続きまして」
坂口理子山田麻莉奈さん」
山田麻莉奈「天使のしっぽの時に自己紹介MC始まる前ですね。たぶんボスの時に風船を持ってたんですけど、持って出るんですけど、その風船を持ってたつもりなんですけど、いつの間にか上に浮いてたんです」
今田美奈「浮いてたんじゃなくて外したのよ」
山田麻莉奈「そこに今もあるんですけど。で、マネージャーさんに「風船が!」って言って、急いでまた作ってもらったので」
坂口理子「絶対焦ってないでしょ、あなた」
誰か「めっちゃ笑ってた」

後藤泉「私もあるんだけどさ。つっつんでハスキーって言われたらどうしたらいい?」
メンバーたち「確かに」
後藤泉「すっげー、端っこにうずくまりたくなった」

冨吉明日香「そして、梅ちゃんがね、今日はメガネと。今日限定なんですよね」
梅本泉「ライト反射してまぶしくなかったですか?大丈夫ですか?」
冨吉明日香「そういうの気にする子なんで」
若田部遥「大丈夫だよ。メガネの人いっぱいいるから。おそろだよ」

冨吉明日香「今日はいろんなことがあったんですけど、これもね、劇場公演ならではと言いますか、ライブ感があってね、楽しみかはわからないんですけど、1つの楽しみとして、楽しんでくれたら嬉しいなと思います。それでは次が最後の曲になります」客「えー」

「すみません、ちょっと待っちゃいました」客、軽くw

「また来週からも私たちの公演を見て頑張ろうと思っていただけたら嬉しいです」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

若田部遥「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 若田部遥 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:若田部遥)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

田中菜津美「めんたいこ」客、軽くw

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月15日(土)12:30~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 下野由貴田中優香

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ