FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

佐藤聖羅 卒業コメント (2014/02/27)

SKE48劇場 チームS 4th「RESET」公演 (佐藤聖羅 劇場最終公演)

松井玲奈からのお手紙 (佐藤実絵子が代読)

「聖羅へ。今日は最後の公演に参加することができないのでお手紙で気持ちを伝えさせてもらいます。

聖羅は同じ1期生としてスタートしたけれど、公演にはなかなか出られず、研究生として頑張ってたよね。だから、KIIのメンバーになって楽しそうに活動する姿を見たり、Sとしてかっこよく踊ったり、ゴリラになっている姿を見て、素敵だなと思いました。

聖羅がメンバーに好かれるのは人の良さがあるからだし、いつも自分より周り、だけど何だってスパっと言ってくれる聖羅の言葉はSKEの番組でも光っていたよね。

私が聖羅に対して凄いなと思うのは夢に対する姿勢。グラビアをやりたいから、いつでも水着が来てもいいように体を引き締めているし、私はこの道ってしっかりと表すまっすぐなところはかっこいい。だからこの先聖羅のグラビアを見ることが一番の喜びだと思います。

前に、「まだスタートに立っていない」って言ってたのを覚えているから、ここからがスタート。新しい場所で自分の夢を追いかけてね。

卒業おめでとう。松井玲奈より」客、拍手


旧チームKメンバーから佐藤聖羅へメッセージ(VTR)

古川愛李「はい、聖羅さん、お元気でしょうか。いやほんとに私は聖羅さんのお笑いの番組からね、ずっと相方っていう風で一緒にコンビやってきたということで、卒業するのは寂しいんですが、卒業してもずっと相方でいさせてください。またいつか何かしらあったら漫才とかでもしましょう」

高柳明音「はーい、聖羅ちゃん、高柳明音だよ。聖羅ちゃんは実はツンに見えて、デレてるところが凄くあって、実はチームに凄く愛情があって、実はこの舞台裏とかで、チームのことで涙を流してるところを何回も見ました。そんな聖羅ちゃんに何回も泣かされました。これからも大好きです」

山田澪花「はい、山田澪花です。最初聖羅ちゃんを見た時はものすごい怖いと思っていたのですが」客w

「凄い優しくて、今ではほんとに素敵なお姉さんです。聖羅ちゃんの水着グラビアの雑誌とか見て、うわーって感動してたので、また感動させてください。応援してます」

井口栞里「昔はですね、三重県のお仕事でたくさん一緒になって、凄い聖羅さんとは思い出があるなと思って、また地元が三重なんで一緒なので、三重県で会えたらご飯でも行きましょう」

松本梨奈「はい、まつりなです。はい、卒業おめでとうございます。私も卒業しますが」客w

「一緒に未来に向かって頑張っていきましょう」

加藤智子加藤智子です。MCとかでけっこうお世話になっていて、愛のある毒舌に凄く育てられて、このようなキャラクターを確定 (覚醒?)しました。ありがとうございます。卒業しても頑張ってください」


皆さんへ最後のメッセージ

佐藤聖羅「そうですね。本日はこのような素敵な公演を行ってくださって皆さん本当にありがとうございます」客、拍手

「きっと先日あった大組閣のことで、自分の推しメンのことだったり、メンバー自身個々にもとても心配することがたくさんあると思いますし、聖羅自身も卒業のこの公演よりもみんなが凄い心配で、大丈夫かなって思いながらも皆さんがこうやって今日のこの公演温かく迎えてくださったことにほんとに感謝してます。

そうですね、あの、聖羅がKIIに入った時に、もう聖羅はほんとにKIIが大好きだったので、KIIにいる間に卒業して、次の道に進もうと思っていた矢先に組閣があって、チームSに入りました。

でも始めはすっごく不安で、けど1期生もいるし、元KIIもいるからということで頑張ってこれて、今ではほんとに今のチームSも大切な存在ですし、そうですね、もともと研究生でチームSに入れなかったことで凄い悔しさが残ってて、チームSに入ったことで、やっと、なんだろう、目標じゃないですけど、あるべき場所に戻ってこれたのかなって考えることができました。

そうですね、んー、4月から聖羅も東京で新たな道に進みます。きっとそれはメンバーそれぞれが新しい環境になった時と同じスタートを切ると思います。手探りで、まだ全然わからない環境に自分の居場所を見つけてくってことはとても難しいことですけど、SKEのみんななら絶対できると思います。変わらないことと言ったら、やっぱり兼任するメンバーも、移籍してしまうメンバーもずっとSKEの仲間だということだと思います。

名古屋っていうこの温かい環境で、みんなが活動できて、そしてこの温かい、応援してくださる皆さんの支えがあって、きっとこれからもっと大きく成長していってくれるんじゃないかと思います(涙)

皆さん最後までSKEを支えてくれますか?」客、拍手

「聖羅はSKEの最後までいることはできなかったんですけど、皆さんと一緒にSKEを応援していきます。今日で安心して卒業ができそうです。これからもSKE48のことよろしくお願いします。そして、それに便乗して、わたくし佐藤聖羅のことも忘れないでください。本当にありがとうございました」客、拍手&声援


最後に「仲間の歌」を披露

手繋ぎ挨拶後にひと言

佐藤聖羅「皆さん元気でお過ごしください。またどこかで会いましょう。佐藤聖羅でした。ありがとうございます」客、拍手

下手袖へ。下手袖で待っていた佐藤実絵子大矢真那に抱きつく。その後、手を振りながら捌ける。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND