HKT48 3rdシングル「桜、みんなで食べた」劇場初披露 (2014/02/16、17時開演、チームH)

HKT48劇場 HKT48 チームH「博多レジェンド」公演 95回目

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋植木南央多田愛佳熊沢世莉奈兒玉遥下野由貴田中菜津美中西智代梨松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか若田部遥
研究生 → 岡田栞奈渕上舞



■休演
休演1名 (指原莉乃)

指原莉乃渕上舞

16人目のポジション → 岡田栞奈


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.HKT48
◆M02.君のことが好きやけん ※「君のことが好きだから」博多弁バージョン
◆M03.ボーイフレンドの作り方
植木南央「恋はモヤっとすると思います」
田中菜津美「恋は一目惚れだと思います」
◆M04.初恋バタフライ


■MC (自己紹介)
兒玉遥「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

兒玉遥「私たちHKT48チームH「博多レジェンド」公演が始まりました。まずはじめにHKT48・君のことが好きやけん・ボーイフレンドの作り方・初恋バタフライ、4曲続けて聴いていただきましたが、皆さん、楽しんでますか?」客「イェー!」

お題提供:パンフレットさん
本日のお題:生きてて良かったなって思うこと

【1列目 下手側から】
穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私は生きてて良かったなと思うことはすっごいたくさんあるから迷ったんですけど、やっぱり家のお母さんの作ったご飯を食べる時ですかね。なんか、普通なんですけど、普通に東京とか行ってて、ながーい間いるじゃないですか。1週間後とかに家に帰ってきたら無事に生きて帰ってくれて良かったなとかいろいろ思っちゃって、それで家に帰ってお母さんのご飯食べると「あー私生きてる」って、なんかそういう変な感じがするんですよ。わかりますかね? 微妙みたいですね。わかります?ありがとうございます。ほんとに、でも生きてて良かったなと思うことは毎日なので、これからも頑張っていきたいと思います」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、皆さんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、福岡から山口まで100キロ歩いて、山口に着いた!って時と、山を登って朝日とか夕陽を見て「あー!キレイ」と思った時と九州を自転車で縦断して、わー!ただいま!って時」
松岡菜摘「普段プライベートでそんなことやってるの?」
本村碧唯「ちっちゃい時はよくやってました。最近は行けてないんですけど、みんなでキャンプに行ってたんですけど。キャンプスクール、そのみんなと一緒にやってたの。だから達成感みたいな時は凄く生きてて良かったなって思います」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー! 毎日ハッピー 博多の妖精、はるっぴこと兒玉遙です」

「私が生きてて嬉しかったなーって思うことは食べ物を食べて美味しい!と思う時。私、食べるの凄く大好きなんですよ。嫌いな方とかいますか?食べるの」
本村碧唯「いないと思うよ」
兒玉遥「でもHKTのマネージャーさんにあんまり食べるのは好きじゃない人がいるんですよ」
松岡菜摘「好きな食べ物きなことゴマの人でしょ?」
兒玉遥「そういう不思議な方もいるんですけど、やっぱり私感動を受けたのが、福岡の少年科学文化会館の近くにある、めっちゃ地元の話になるんですけど」
若田部遥「赤坂?」
兒玉遥「遠くから来た方すみませんね。スープカレーがあるんですよ、ちょっと辛い。そこのカレーがすっごく美味しくて、もう私は幸せだなーって思ったんですね」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! ありがとうございます。鹿児島県出身、宮脇咲良、15歳です」

「私が生きてて良かったなと思うことはですね、私、生きてる中で常に危機感を持っているんですよ。もりぽがよく知ってるんですけど。例えばですね、今だと、もしこのライトが落ちてきたらどうするかとか、どっちに逃げたほうが効率がいいかとか、あと夜道とかに歩いてて、あっちから人が来た時に手に黒いの持ってて「あれ包丁なんじゃないか」とか思って凄いドキドキしたりとか、常に危機感を持っているんですよ。だから常に生きてて良かったなって思ってるので、今日は危機感じゃなく、楽しんで皆さんにこの公演帰ってもらいたいなと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。あの、南央は例えば外でご飯屋さんに行って、世界で一番大好きなバニラアイスを食べた時にバニラビーンズに入ってなくて、モヤパク(モヤっとパクっと)、モヤパクした時とかに、凄いモヤパクするんですけど、帰ってお風呂に入って、南央お風呂は1時間とか入るんですよ、2時間とか。普通に入るからその時に1日のことを思い出して、そのモヤっとを全部洗い流しまーす」客、軽くw

「今日は1日おねげーするっす」
若田部遥「なんかお題違うく無かった?」


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私は昨日の晩ご飯がミートスパゲッティだったんですけど、りーぬその時どうしても納豆スパゲッティが食べたかったんですよ。だからママにちょっとわがまま言って納豆スパゲッティ作ってって言ったんですけど、納豆スパゲッティって作り方がややこしいらしくて、ママはずっと嫌って言ってたんですけど、その後はいやいやながらも納豆スパゲッティを作ってくれたので、ママのところに生まれてほんとに良かったなと思いました。ママありがとう。それでは皆さん一緒に言ってください。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

若田部遥「15歳の中学3年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私が生きてて良かったなと思ったことは、草滑り、斜面をソリみたいなのでシャーって滑るやつ。あれ私好きなんですけど。能古島に行ったらできるのかな? にあるんですけど、すごい斜面が長いんですよ。その時に私滑ってたら、なんか、前のめりに転んじゃったんですよ。斜面転がり落ちちゃって。走馬灯のようなものが見えまして、ほんとに私生きてて良かったなと思いました」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生の2期生、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私はですね、生きてて良かったなって思うのは小さい頃、幼稚園に入る前のおやつがメモ帳だったんですよ。家族が寝てる間にメモ帳をビリって破いてパクって食べてたから、それがおやつだったんで」
若田部遥「貧乏なの?」客、軽くw
渕上舞「違う」
多田愛佳「美味しいの?」
渕上舞「美味しかったです、インクが染みてて美味しくて。もう少しでヤギに育つところだったので、人間に育って良かったなと思います」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私はですね、最近ちょっと美久ちゃん奈子ちゃんにみんなが可愛い可愛いやってて、私も凄く2人可愛くて好きなんですけど、あおいちゃんがですね、嫉妬して半日口を聞いてくれないことがありまして。その時はさすがにほんとにマジで生きてて良かったなーと思いましたね。あおいちゃんにやきもち焼かれたことあります? もうね、それはそれはもうね、素敵ですよ。一度味わえるといいですね、あおい推しの皆さん」

多田愛佳「埼玉県から来ました、らぶたんこと多田愛佳です」

「私はですね、諦めずにダイエットやっていて、生きていて良かったなと思いました。だって大好きなお米とかパンとかお菓子を我慢したんです、糖質オフダイエットをして。それで7キロ痩せて、この間ぐぐたすに7キロ痩せて載せたらヤフーの急上昇ランキングに載ったよって、いろんな人から聞いたんですよ。だから、自分でいろいろ道は開けるもんだなと思いました。なのであと3キロか4キロぐらい痩せたら目標体重なので、頑張ってもうちょっと痩せたいなと思います。そしたらきっとファンもついてくるだろうと思ってます」

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私は壇蜜さんの袋閉じを開けた時です」
若田部遥「やめろ。ウソでしょ?」
下野由貴「ダメだよ、ちっちゃい子今日来てるんだからね」


【3列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、16歳のまどかこと森保まどかです」

「私が生きてて良かったなって感じる時は、私好きなことしてる時なんですけど。本を読んでる時とか名探偵コナンを読んでる時とか見てる時凄く生きてて良かったなって心底思いますね」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私が生きてて幸せを感じたことは人との出会いを感じた瞬間なんですけど。あの、私HKT48に入る前はあんまり仲いい子以外とはあまり話さなくて。人とあまりかかわることに興味無かったんですよ。でもHKT入ってから人とかかわることがすっごい多くなって、今日もこの公演でも1回だけで300人の方と出会えることができたので、ほんと感謝したいと思います。今日はなので、300人全員とアイコンタクト取れるように頑張ります。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私が生きてて良かったなって感じる瞬間はゲームをしてる時なんですけど。私、ゲームが凄い好きで。咲良とよく通信して遊んでるんですよ。私と咲良、よく東京行って、ホテルでやってて、気づいたら2、3時間ぐらいやってるんですけど、もうプロ級なんですよ、その通信のルイージマンションってやつやってるんですけど、マジでほんとにすっげー上手いんですよ、私と咲良。なので、いつか、機会があれば動画とか撮って載せたいなと思います。楽しみにしててくれたら、動画が上がればぐぐたすに、楽しみにしてもらえればいいなと思います」

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、18歳のちょりこと中西智代梨です」

「私はですね、ほんとに毎日生きてて良かったなって本当に感じてるんですけども、特に生きてて良かったなって思うことは、たぶん皆さんと一緒だと思うんですけど、今一緒に生きてて良かったなっていうことを感じたいなと思うので、皆さん手を出してください。手を出して、胸に当ててください。何か聞こえませんか?」客、軽くw

「トクトクって。聞こえますよね。本当にこの音を聴く度に私は生きてるんだなって思うんですよ。だからもし今人生ちょっとヤだなとか、仕事うまく行かねーなって思ってる人はたまに手を胸に当てて、ほんとにオレは生きてて良かったなとか、私は良かったなって思って生き続けて欲しいなと思います」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私が生きてて良かったなって思う時はぐぐたすのコメント欄が500件埋まった時なんですけど。なかなか埋まらないほうなんで。今日はですね、ここに300人いるということで、皆さん帰って私のぐぐたす絶対コメントしてください」

中西智代梨「HKT48チームH「博多レジェンド」公演 以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」客、拍手


◆M05.ガラスの I LOVE YOU (宮脇咲良植木南央本村碧唯兒玉遥)
◆M06.制服レジスタンス (熊沢世莉奈松岡菜摘田中菜津美)
◆M07.ハート型ウイルス (穴井千尋多田愛佳若田部遥)
◆M08.禁じられた2人 (森保まどか(白)・松岡菜摘(ピンク))
◆M09.天国野郎 (村重杏奈(大阪のおばちゃん)・岡田栞奈(婦人警官)・中西智代梨(セーラー服)・下野由貴(学生服))
(BD:本村碧唯(ナース)・田中菜津美(チャイナドレス)・植木南央(黄色つなぎ)・穴井千尋(テニス)・熊沢世莉奈(メイド)・若田部遥(清掃員))

下野由貴「最近髪を切ってから美桜に似てるって言われるようになったんですけど、もしかして、もしかしたらこのままいけば人気も上がって、4thシングルのセンターになれるかもしれない!どうしよう。こんな私は?」
みんなで「天国野郎!」


■MC
岡田栞奈中西智代梨村重杏奈下野由貴

下野由貴「HKT48も3期生が入って48人になったということで、最近気になるなっていうメンバーについて話していこうと思いますが、何かある人?」

村重杏奈「私は3期生の山内祐奈ちゃんって子なんだけど。なんか、すごい村重のこと好きっぽいのよ」
中西智代梨「ちょっと待ってちょっと待って。私も祐奈ちゃんがすごい気になってて。すっごい智代梨のことが好きなの」
下野由貴「どっちなの? 村重から聞いてみよ」
村重杏奈「村重がいるじゃん。楽屋で普通にボーって立ってるじゃん。「村重さん、今日も可愛いです」って言ってきてくれて、絶対村重のこと好きじゃん」
下野由貴「智代梨は何だと思う?」
中西智代梨「私は、なんか、たまにね、1人でメイクとかしてたりとか、普通になんかメンバーと絡んでない時にいつも横見たら祐奈ちゃんいるみたいな。「智代梨先輩、智代梨先輩」って言って。ハグしたら、「智代梨先輩と抱きつくとすごい安心します」って言われる」
下野由貴「じゃー智代梨のほうがちょっと有利じゃない?」
岡田栞奈「でも私、メールでいきなり「先輩、好きです」って」
下野由貴「ちょっと待って、祐奈ちゃんどういうことだ?」
村重杏奈「あの子なんだ!」
中西智代梨「だから、すごい嬉しかったから、めっちゃうちのこと好きやなと思って、憧れてる先輩誰?って訊いたら「はるっぴです!」って言ってた」客w

「いないし、ここに」
下野由貴「散々こんなに好きです言っといて」
中西智代梨「そうそう」
下野由貴「あの子すげーな」
中西智代梨「取ってつけのように「中西先輩も」みたいな。だからたぶんみんなが好きなんだろうね」
村重杏奈「すごいね、あの子。芸能界生き残るね、絶対」
中西智代梨「てっきり私のことが好きだと思ってて」
村重杏奈「私も村重かと思ってた」
中西智代梨「だから凄いちょっと気になるなーって」
村重杏奈「はるっぴに負けたんだ。どんだけ~」
下野由貴「私それさえあんま言われてないっていう、好きって」
村重杏奈「髪切ったからわかんないんだよ、誰か」
中西智代梨「それ関係ないんじゃないかな」

岡田栞奈「私、つっつん、筒井莉子ちゃんっていう3期生の子なんですけど。あの子、武道派アイドルになりたいって言って、かっこいいイメージがたぶん皆さんにはあると思うんですけど、普通に私服がリズリサとかのフリフリなんですよ」
下野由貴「でもね、武道派アイドルって言ってるじゃん。中2なんだけど、今。いつから剣道始めたの?って言ったら「中学生からです」けっこう浅いみたいな。3期生すごいおもしろい子いっぱいいるね」
村重杏奈「エミリーちゃんとかもいるし」
下野由貴「めっちゃ気にしてる。ハーフだからね」
村重杏奈「そうなんです」
下野由貴「だってずっとね、太らせようとしてたんだっけ?」
村重杏奈「違うんです。判明したんですよ。あの子ね、太らないハーフなんですよ」客w

「私、太るハーフ。あの子太んないんですよ、食べても」
中西智代梨「でもそこで違いがあるからさ」客w
村重杏奈「いや、ちょっと待ってよ!」
中西智代梨「今ちょっと受け入れたでしょ」
村重杏奈「でも仲良くしていきたいですね、同じハーフ同士」

下野由貴「というわけで今日は気になるメンバーについて話してみたんですが、皆さんにも初めて来た方も推しメンがいるという方も今日の公演で「あの子気になるな」というメンバーを見つけていただけたら嬉しいです」

中西智代梨「HKT48チームH「博多レジェンド」公演まだまだ続きます。続いての曲でバンビたちがやってくるのですが、私はそろそろバンビたちに安らぎを与えたいなと思います(軽くw) どうぞ!」


◆M10.制服のバンビ (兒玉遥渕上舞宮脇咲良)
◆M11.遠距離ポスター (若田部遥多田愛佳穴井千尋下野由貴松岡菜摘本村碧唯森保まどか)
◆M12.Two years later
◆M13.回遊魚のキャパシティ
◆M14.シャムネコ
◆M15.大声ダイヤモンド


■MC
◆前半:多田愛佳穴井千尋松岡菜摘兒玉遥中西智代梨熊沢世莉奈植木南央下野由貴

植木南央「最近はオリンピックがあっているということで、皆さんの近況をお聞かせください」
松岡菜摘「関係ないですよね」

「先日バレンタインデーにですね、可愛い可愛い矢吹奈子ちゃんからチョコレートを頂きまして。前の日にちゃんと作ってきたらしくて。それもすごい可愛くて。クッキーの棒にチョコレートがトントントンって付いてる棒、それをもらいまして。で、嬉しいんですけど、それがイチゴ味だったんですね。パって見たら、一番上のハートだった部分が割れてて」
メンバーたち「あー」
松岡菜摘「半分になってたんですよ。奈子ちゃん私のこと嫌いなの?って言ったら「ううん」って言ってくれたけど、割れてて、でもそれがすごい手作り感があって怖かった。美味しかった」
穴井千尋「美久ちゃんいるじゃない、田中美久ちゃん。田中美久ちゃんにもらって食べようとしたの。そしたらずっとここの、私、椅子に座ってたんだけど床に座ってこうやって私が食べるのずっと見てるんですよ」
メンバーたち「可愛い」
穴井千尋「食べるねって言って食べたら、ずーっと見てて、「美味しいですか?」って訊いてきて。早く食べて欲しかったみたいで」
松岡菜摘「できる?こんな可愛いこと」
中西智代梨「私?」客w

「まだキャピキャピさはあるからね」

兒玉遥「近況報告で、私はバレンタインデーのことなんですけど。キャップからもらったんですよ。でも、作ってこなかったんですよ、キャップ。キャップは私張り切って、料理苦手って言われてるから、作ってくるかなと思ったんです」
下野由貴「ってかMCでも作るみたいなこと言ってなかったっけ?」
兒玉遥「そうそう、でもめっちゃ高級なお店のを買ってきて」
下野由貴「それならいいじゃん。高いところならいいよ、全然」
松岡菜摘「でも時間がないのをね、あれにしちゃダメだよ」
穴井千尋「ごめんなさい、言い訳だね。じゃー明日作る」
メンバーたち「おー」
穴井千尋「ウソウソウソ。わかった、3月14日のホワイトデーまでに作る。それでいいですか?」
中西智代梨「(Google+に)絶対載せてね」
穴井千尋「みんなが忘れた頃にいきなりきたら嬉しいでしょ?」

下野由貴「私、バレンタインじゃなくて申し訳ないんですけど、私のお父さんがまどか推しというのをご存知でしょうか、皆さん。握手会で3枚買ったりするほど好きなんですよ、まどかのことが。そんぐらい、うちの家族はけっこう私をあまり応援しないというか。応援してくれてはいるんですけど、お姉ちゃんはあおいたん推しだったりとか、お母さんがね、ちーちゃんだったんですけど、最近ですね、冨吉が好きになってきまして」
メンバーたち「えー?」
下野由貴「さすがにちょっとね、冨吉まで行くと考えて欲しいなと思うんですけど」
穴井千尋「今度お母さんに会わせて」
松岡菜摘「お母さんにチョコ作ろう」
下野由貴「なんか相当好きみたいで。ぐぐたすとかもけっこう毎日チェックしてたりとか。この間リビング、パって入ったらレボリューションやってて」客w&拍手
メンバーたち「1人で?」
下野由貴「ちょっとね、おかしくなっちゃったんだなと思って」
穴井千尋「練習してたのかな」
下野由貴「もうちょっと考えて方向を直して欲しいなっていう近況報告」
松岡菜摘「冨吉の写メ会とか行けばいいんじゃない?」
植木南央「すごい、ごいす。。」客、軽くw

中西智代梨「私、実は前までね、この太い唇がコンプレックスだったんです。この唇、たぶん皆さん初めて見たと思って、パっと私の顔見たらどこに目が行きますか? 唇ですよね?絶対。だから、もっと顔全体を見て欲しくて、ほんとは嫌だったんだけどみんなに最近「唇セクシーだね」って言われたりとかして、この唇いいのかなって最近思いだして。だからちょっとみんなにもこの唇のプルプル感を与えたいぐらい今は好きになったから」
兒玉遥「やたら最近さ、智代梨が口を赤く塗るからさ、なんか元から印象的なのに、なんでそんなに」
松岡菜摘「褒めてますよね?」
兒玉遥「褒めてる」
中西智代梨「赤く塗ったつもりはない。元から赤いからたぶん」
穴井千尋「今日智代梨に塗ってって言われたんですよ。そしたら」
松岡菜摘「人がグロス塗った後に、唇差し出してくるんですよ」
穴井千尋「もう迫力が」
中西智代梨「めっちゃ笑うの」
穴井千尋「すごい迫力ですから」客w
兒玉遥「その時の口やってみようよ」
中西智代梨「何言ってるの。プライベートのこのお唇で? 見たいのかな?」
兒玉遥「じゃー3・2・1で」客、拍手
中西智代梨「じゃーちーちゃんちょっと塗る感じにして」

穴井千尋 → 智代梨にグロスを塗るふり
中西智代梨 → 唇軽く突き出す(客w)
穴井千尋「下から見たらちょっと」客w&拍手

植木南央「(締め)みんな智代梨のこと大好きです」客w

# 「イェー」後半組入場 / メンバーチェンジ

◆後半:宮脇咲良岡田栞奈若田部遥田中菜津美森保まどか渕上舞本村碧唯村重杏奈

田中菜津美暴露話

岡田栞奈「私、実は骨折を10回以上したことあるんです」
村重杏奈「笑顔で言うことじゃないでしょ」
岡田栞奈「ほとんどが自分のバカな発想から生まれたやつで、例えばブランコが後ろ、立ちこぎしてて、そのまま後ろから下りて着地したらかっこいいなって思って。それでジャンプしてみたら、やっぱ想像通りになっちゃったっていう。でもそれでも曲げずに、他にも滑り台の上から一番高いてっぺんからジャンプしてみたりとか」
若田部遥「そんなんで折れるの?」
田中菜津美「咲良がすごい青ざめた顔してる」
宮脇咲良「危機感強いからさ」客w
岡田栞奈「左手全部折ったことあります」
メンバーたち「えー?」
若田部遥「指?」
岡田栞奈「はい」
村重杏奈「もったいない」
メンバーたち「何がもったいない?」
岡田栞奈「でも強くなりました」

宮脇咲良「私は村重の暴露してもいいですか? バレンタインデーのぐぐたす見た人?村重の。クマちゃんのクッキー作ってきたんですよ。あれ、お母さんが作ったんです」客、反応
メンバーたち「えー?」
宮脇咲良「しかもみんなにくれると思ったら妹の分だったらしくて」
田中菜津美「しかも自分で作ったよ、みたいな書いてたよね」
若田部遥「料理得意なんだよ、みたいな」
田中菜津美「女って怖いわ」客w
宮脇咲良「けっこうショックだったの。もらえると思ってたから」
村重杏奈「違うんです。これ理由があって。女子力上げたいなって思ってたから、女子力アップして、ファンの方増えるかなと思ってて、クマちゃんのやつ載せたらけっこう可愛いって。じゃー私、咲良の暴露させてください」
田中菜津美「いいね、こういうのいいよ」
村重杏奈「暴露っていうか言いたいことなんですけど。いっつもしっかりしてるじゃない、咲良って。でも、けっこう普段抜けてるんですよ、1本ネジが。危機感あるくせに。携帯をよく無くしてて、咲良。携帯無くすじゃないですか。無くす度に村重に「村重、かけて」って言うんですよ。「鳴らして、携帯」って言って。だいたい10回中8回はここ(ポケット)にあるんですよ。それをどうにかして欲しいなって思います。電話代がね、けっこうくるのよ、請求が」客w

「私、地方組だからけっこうギリギリだから」
本村碧唯「咲良も地方組だよ」
宮脇咲良「私も地方組だから」
村重杏奈「そう考えたら村重頑張る、じゃー」

若田部遥「私、なつみかんなんですけど。「回遊魚のキャパシティ」って曲あるじゃないですか。(なつみかんの)移動がすごいダサイんですよね。やってみていいですか? 私に似ている・・・(歩く)」客w
田中菜津美「すごい遠いんですよ」
若田部遥 → 再度真似(俯き加減に歩く)
メンバーたち「怖い」
若田部遥「これをぜひ今度見た時、見て欲しいなと思って。あとなつみかんって言えばやっぱりあれじゃないですか。オーディションの時の」客、軽くw

「年齢が」
田中菜津美「詐欺りました。そうなんです、1つ上に詐欺ったんですけど」
若田部遥「4月の時点で11歳」
田中菜津美「小6からの応募なんですけど、調子乗って、年齢詐欺ったらポンポンポンって受かっちゃった」
若田部遥「受からないと思ったんだよね」
田中菜津美「受からないと思ったんですよ」
若田部遥「たしかにあの写真見たら受からないと思うよ」
田中菜津美「保険証のコピー持ってこいって言われて、もう終わったわと思ったんですけど、秋元先生が「可愛いウソだな」って言ってくれました」
村重杏奈「縁があるのかもね、芸能界に」
田中菜津美「まぁまぁそうでしょうね」客w

「ということで今日は暴露話について話したんですが、これからも何でも言い合える仲になっていけたらいいなと思います」

若田部遥「それでは次が最後の曲になります」客「えー」

「ごめんねー。私たちはですね、こんな風に暴露するんですけど、やっぱりそれは仲がいいから言えることだと思うので、これからもどんどん仲を深めてですね、HKT48どんどん成長していきたいと思います。それでは最後の曲聴いてください」


◆M16.未来の扉


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M17.会いたかった ※ショートバージョン(サビのみ)


本村碧唯「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

本村碧唯「皆さん、まだまだ元気ですか!?」客「イェー!」

「声いっぱい出せますか!?」客「イェー!」

「ありがとうございます。次はHKT48のオリジナル曲を2曲続けて聴いてください」


◆M18.スキ!スキ!スキップ!
◆M19.メロンジュース


宮脇咲良「実はですね、ここで、植木さんがやりたいことがあるということで」
植木南央「そうなんです。チャーラッチャッチャー・・・(サングラスを取り出し、かける)」

Nステ画像

多田愛佳「Nステだ、南央ステ」
植木南央「さて、始まりました、Nステこと南央ステーション。こんばんは、司会のタモリです」
松岡菜摘「南央じゃないんだ」
多田愛佳「Nステいつも見てますよ」
植木南央「ありがとうございます」
本村碧唯「向こうですよ」客w
植木南央「そして、今日初登場HKT48です」
メンバーたち「よろしくお願いします」「おねげーするっす」客、拍手
若田部遥「カンペ見ないでよ」
植木南央「はるっぴ」
兒玉遥「ハイ」
植木南央「Nステ初登場ということで、緊張してる?」
兒玉遥「すっごく緊張してます。やっぱりずっと出たかった舞台なので、もうタモリさんにも福岡出身だったから、ぜひ見せたかったです」
多田愛佳「タモリなの?」
植木南央「タモリです」
多田愛佳「タモリでいいの?」
兒玉遥「光栄です」
植木南央「新曲が出るんだよね」
宮脇咲良「はい、そうなんですよ。3月12日に3rdシングルが発売されるので、ぜひタモリさんも聴いてください」
植木南央「わかりました、OK牧場です」
松岡菜摘「キャラがブレブレです」
植木南央「智代梨さん、選抜復帰おめでとうございます」
中西智代梨「ありがとうございます」客、拍手
植木南央「披露の日には涙もちょっとポロポロと」
中西智代梨「ポロポロちょっと出ました」
植木南央「そうですね」
中西智代梨「終わり?」客w
松岡菜摘「すごい下手なんですけど、司会者さん」
植木南央「下野髪切った?」
下野由貴「下野髪切りました、タモリさん」
中西智代梨「全然違う話になっちゃったけど」
植木南央「髪切ったよね」
下野由貴「ありがとうございます」
植木南央「似合ってるよ」
下野由貴「ありがとうございます」
植木南央「ということで、曲の準備をお願いします」客「おー」
松岡菜摘「じゃータモリさん下手に捌けてもらって」
植木南央「私も出ます」
若田部遥「(植木に)違うでしょ」
下野由貴「前行くなよ、前。1列目じゃないでしょ、2列目だろ」
植木南央「出過ぎました、すみません」

兒玉遥「それではHKT48で、桜、みんなで食べた」客「ひゅ~」


◆M20.桜、みんなで食べた ※桜の花びら舞い降りる


宮脇咲良「桜、みんなで食べたを聴いていただきました」

本村碧唯「それでは次が本当に最後の曲になります」客「え~」

「ダメー(w) 今日は皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて、本当に嬉しかったです。皆さん、一緒に最後まで盛り上がっていただけますか?」


◆M21.白いシャツ


兒玉遥「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 兒玉遥 ハイタッチ案内

「そして今日は「桜、みんなで食べた」HKT48の3rdシングルを披露したということで、桜のお菓子も一緒にプレゼントしたいと思います」客「おー」

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:兒玉遥)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:桜、みんなで食べた)

# 村重杏奈中西智代梨 → デベソへ行き、村重が中西の頭上から桜の花びらを降らす(客、ひゅ~)
熊沢世莉奈「おめでとう!智代梨」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月16日(日)17:00~ チームH「博多レジェンド」公演

公演後の感想 → 本村碧唯植木南央(サングラス)

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ