HKT48劇場バレンタイン公演2014 (2014/02/14、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 33回目

坂口理子 新ポジション

■出演メンバー
植木南央熊沢世莉奈下野由貴田中菜津美若田部遥伊藤来笑今田美奈岩花詩乃梅本泉岡田栞奈草場愛後藤泉坂口理子田中優香冨吉明日香山田麻莉奈

バックダンサー(研究生) → 栗原紗英坂本愛玲菜外薗葉月荒巻美咲山下エミリー山内祐奈



井上由莉耶 → 岩花詩乃
上野遥 → 岡田栞奈
神志那結衣 → 若田部遥
駒田京伽 → 草場愛

■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

植木南央片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
熊沢世莉奈仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
下野由貴 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
田中菜津美浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
若田部遥渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
伊藤来笑 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
今田美奈田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
岩花詩乃多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
梅本泉 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
岡田栞奈菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
草場愛 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希) ※穴井千尋ポジション
後藤泉平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
坂口理子柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫) ※宮脇咲良ポジション
田中優香 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
山田麻莉奈仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:田中菜津美)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
植木南央「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

植木南央「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 植木南央 序盤4曲紹介

本日のお題:バレンタインデーの思い出

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私のバレンタインデーの思い出は特に無いんですけど、何年か前まで毎年学校の先生と友達とお父さんには作ってたんですよ。でもめんどくさくなっちゃって、作らなくなってたんですけど、今年はこのメンバーに、去年もらったのであげようと思って、作って、今日と昨日で配ったんですけど、でもまだお父さんのほうに渡せてないので、今日お家に帰ったらたぶん持ってくれてると思うので、渡したいなと思います」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は小学校の時の話なんですけど、小学校の時は学校にチョコを持って行っちゃダメって知らなくて、クラスの女の子とかみんな持ってきてたんですよ。そしたら持ってきてるの見つかって先生にめっちゃ怒られたんですよ。でも、怒られてる途中にある1人の女の子が「先生にも作ってきたんですよ」って言ったんですよ。そしたら、その先生が「先生にも作ってきてくれたんだ。なら放課後なら交換していいよ」って言ってくれたので」
若田部遥「なんだそれ?」
岩花詩乃「でもその先生は男の先生なんですけど、普段笑わないのにその時だけ凄くニヤニヤしてました」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき。南央のバレンタインデーの思い出は、幼稚園の時に初恋のまなぶくんにあげんですよ、ママと一緒に作ったチョコを。あげたっちゃけど、そのまなぶくんから「ボクは奥歯が虫歯で痛いから食べられない」と言われて、それですごいショックで、その日家に帰ってそのまなぶくんの分のチョコを自分で食べたんですけど、その日のチョコはいつもと違って、切ない恋の味がしました」客w

「なんつって! 今日は1日おねげーするっす」

若田部遥「15歳の中学3年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私のバレンタインはですね、私はめんどくさいから作らないんですけど、小6の時にですね、クラスみんなで、男子も女子も交換するみたいな、そんなの流行ってて。親友がですね、放課後みんな交換してるんですけど、他全部あげてるのに1コだけ残してずっとモジモジしてたから、私早く帰りたいじゃないですか。だから「早く言ってきて」って言って、「早く行ってきな」って言って、行って帰ってきたら、友達が凄い落ち込んでて。どうしたのか訊いたら、告白するか迷ってたと。なんとね、ほんと申し訳ないんですけど「はよ行け」と言ったためにできなかったと」
メンバーたち「あー」
坂口理子「わかちゃんのせいですか?」
後藤泉「親友なら相談してくれてもよくないですか?」
若田部遥「そうだよね。でも今いい感じらしいんで。リア充ね、ほんと。だから結果オーライということで良かったなんじゃないかなと思います。今日はですね、急遽出演ということで、「おい、若田部かよ」とか思ってる人いるかもしれないんですけど、わかちゃんコールよろしくお願いします!」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私のバレンタインデーの思い出は小学校の頃になるんですけど、学校の給食って、何かのイベント行事の時とか特別にデザートが出るじゃないですか。それで、その14日のバレンタインデーの日はチョコケーキが出たんですよ。私、それを事前にちゃんと確認してまして、クラスのみんなに前々から「チョコケーキ食べたい? 食べる?」っていうのをアンケート取って。そしたら当日は私の給食の机に10個集まって、でも返すのもあれだったから食べちゃったんですよ。そしたら、次の日お腹壊しちゃって、休んじゃったので、皆さんもチョコの食べ過ぎには注意してください。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(バレンタインバージョン) あすかこと冨吉明日香です」
後藤泉「ラブ注入しちゃった?」
冨吉明日香「皆さん、Mステ録画してきましたよね!?」客、反応

「ありがとうございます。私のバレンタインの思い出はですね、そんなキュンキュンするエピソードとか申し訳ないんですけど無いんですけれども、去年ですね、たぶん知ってる方いらっしゃると思うんですけどみんなの為にドーナッツを40個買ってきて、みんなに会えず、その日自分で1人で食べて2キロ太るという事件が去年発生していたんですけれども、今年は、今年こそはと思ったんですけど、気づいたら買ってる自分がいまして。それも、みんなが手作りだから文句言われないようにと思って、よりよくどうにか豪華なものをと思って、チョコケーキのワンホールを今日買ってきまして。でも結局お金で解決しようとしてるんだなって」客w

「凄く切なくなったので、噂のキッズ携帯を買ったパパからチョコの催促の電話が凄いくるので、頑張って作りたいなと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は幼稚園の頃の話なんですけど、幼稚園の頃にみんなに配ってたんですよ、ママが作ったやつを。だからママが一番仲の良い友達だけビターチョコを作ってくれて、美味しいかなと思って渡したんですけど、ホワイトデーにビターチョコが、その友達からそのまま私の作ったやつが返ってきてしまって、すごいショックだったんですよ。私はそのチョコレートを食べたんですけど、ビターチョコだけに凄い苦かったです。でも皆さんはママのビターチョコもらってくれますか?」客「はーい」

「あげない」客、軽くw

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私のバレンタインデーの思い出は、毎年お母さんと一緒にしか作れなくて。混ぜるだけでも、なんか混ぜてる途中に外に飛び出ちゃって、分量が少なくなっちゃったりするんですよ。ですけど、今年はやはり19歳なりに頑張ってみようということで、トリュフを作ろうと思ったんですよ。トリュフの作り方を調べまして、簡単レシピってやつでやったんですけど、生クリームを多めに入れてしまって、固まらなくなっちゃったんですよ。ただの生クリームチョコみたいになって」
下野由貴「みんな食べるのすっごい困ってたよ」
坂口理子「困ってたんですよ。だけど葉月ちゃんがすっごい笑顔で「美味しかったです」って言ってくれたので、子供にご飯を作るのはこういう気分なのかと思いました。今日ははるたんが休演になってしまって急遽はるたんのポジションに入るので、はるたんっぽくピョンピョン跳んで、若々しく踊りたいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「ついにやってきたんですけども、まず置いといて。今日初めてHKT劇場に来たよって方、手上げてください。おー、遠方枠キレイに上げたね。じゃーあなた、バチカン市国から来てくださったんですか? サルウスシス」
坂口理子「埼玉言うてるやんか」
後藤泉「今ここの中で流行ってるんですけど、サルウスシスっていうラテン語の挨拶なんですけど。それは置いといて。私のバレンタインの思い出は、ほんとにチョコレートが大好きなので、毎年もらうほうなんですけど、凄い食べ過ぎて、今も動いてちょっと戻しそうなんですけど、食べた分のカロリーをこの公演で消費できるように頑張りたいと思います。そしてですね、さっき南央さんが影アナでラブリーな公演にしたいと言っていたので、初恋のまなぶくんが気になるところなんですけども、誰よりも、ラブリー♪に頑張りたいと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私は小学校の高学年の時の話なんですけど、好きな男の子がいて、前日からチョコを準備してたんですよ。そしたら、夜に電話がかかってきて、「何?」って訊いたら「好きな子に逆チョコをあげたいからチョコを一緒に作って欲しい」と言われて」
下野由貴「その男の子気遣えよってね」
草場愛「知らなかったから」
後藤泉「まなぶくん?」
草場愛「違う、じゅんぺいくん。しかも、親友だったんです。私の親友が好きで、そのじゅんぺいくんが。複雑だけど断りきれなくて一緒に作って。本命じゃなく友チョコとしてあげて、すっごい苦い思い出があるんですけど、そんなじゅんぺいくんのね、恋の行方は皆さんのご想像にお任せしますけど、私の恋の行方はね・・・いや、ダメだったよね」
後藤泉「小学校高学年なのにドロドロしてるね」
草場愛「HKT48に加入して、メンバーがたくさん私にもチョコくれるので、凄いモテてる気分です」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私のバレンタインの思い出はですね、2月14日はバレンタインというより私のお姉ちゃんの誕生日なんですよ」
メンバーたち「おめでとう」
梅本泉「今日誕生日なんですけど、お姉ちゃん」客、拍手
後藤泉「今から生誕祭する?ここで」客、軽くw
梅本泉「来てないから。でもお姉ちゃんチョコレートが嫌いで、でも毎年ケーキ屋さんに行ったらチョコのケーキしかないのでかわいそうです」


【3列目 下手側から】
伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、去年の話なんですけど、私の家にオーブンが無くて。でも何か作りたいなと思ったので炊飯器でチーズケーキを作ったんですよ。そしたら、で、結局5ホール、5個大きいやつを作ったんですけど、最初の1ホール目焦げちゃって、結局それをあげれないから自分とママと家族でみんなで食べたんですけど、そしたら太っちゃって、みんなからもチョコもらうし、そのチーズケーキも食べて太っちゃったので、去年は凄く辛かったので、今年はほどほどに焦がさないように頑張りたいと思います」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私のバレンタインの思い出は去年のことなんですけど、ちょっと、パパにあげる時に鏡がチョコの形してる鏡があるじゃないですか。あれをちょっとイタズラしたくて、ちゃんとキレイに包んでパパに「いっつもありがとう」って言って渡したんですよ。パパは何も知らずに噛んだんです。そしたらパパの大事な前歯が2本とも折れちゃったので、イタズラはほどほどにしようと思いました。パパごめんなさい。
今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私は今朝学校に行く時に、前にですね、小1の男の子と女の子が並んで歩いてたんですよ。喋ってるのかなと思ってよく聴いたら、女の子が「さっきあげたチョコ、義理チョコだからね」って言ってて。最近の小学生はこんなにマセてるのかと、ちょっとジェネレーションギャップを感じてしまいました」

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、小4か3の時に好きな男の子がいたんですよ」
下野由貴「けっこう最近じゃない?」
田中菜津美「そうですね、最近。入る前」
下野由貴「ボスにもいたんだ」
田中菜津美「そうなんですよ。9歳か10歳で。前の日に友チョコとは別に1つだけ特別にしたやつがあって、お手紙とかも書いて、渡しに学校に持ってったんですけど、いろいろ男の子いるんで家まで持って行ったんですよ、やっぱりと思って。で、相手も好きだったらしいんですよ、私のこと」
下野由貴「ちょっとちょっと、やめてよ」
田中菜津美「両想いになるじゃないですか。で、どっか遊びに行こって話になって、10歳だったんで、近くの校区内にあったダイソーに2人で行って、私より20センチぐらい身長がちっちゃくて、もう私どういう気持ちで一緒に歩けばいいのか、保護者みたいになっちゃって、凄い恥ずかしかったんですけど・・・今日も1日よろしくお願いします」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「今日男性の方、チョコもらったよって人?」客「はーい」

「意外とおった」
田中菜津美「絶対ウソついとるもん」客w
今田美奈「私のバレンタインのエピソードはですね、おじいちゃんに毎年、お父さんにもあげたんですけど、おじいちゃんにもチョコレートを持って行こうと思って、チョコレートを持って行ってあげたんですよ。でもやっぱ、糖分とか気にするじゃん、おじいちゃんって。だから、チョコレートじゃないほうがいいのかなと思って、チョコレートも一応ちっちゃめのやつを渡して、スルメを渡したんです。ここは気遣いで。それを渡したんですけど、1週間後ぐらいにおじいちゃんの家に行ったら、まだ足を半分も食べ終わってなかったので、凄い申し訳ない気持ちになったので、今年はちゃんともうちょっと食べれるようなものをあげたいなと思います」

「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送りします。皆さん、今日は選抜メンバーがMステですが、Mステより盛り上がる準備できてますか?」客「イェー!」

「Mステに負けないで、私たちも頑張りたいと思います。続いては様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈岩花詩乃植木南央)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香坂口理子梅本泉)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香草場愛)
(BD:栗原紗英坂本愛玲菜外薗葉月荒巻美咲山下エミリー山内祐奈)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈若田部遥田中菜津美伊藤来笑今田美奈)


■MC
若田部遥伊藤来笑岡田栞奈今田美奈田中菜津美

田中菜津美「疲れた」
若田部遥「疲れたって言わないの。若いんだから一番」

今田美奈「今日はバレンタインじゃないですか、さっきもめっちゃ言ったから。だから、衣装には似合わんけど、バレンタインで男性にチョコレートを渡す時に言うひと言をちょっと萌えっぽく」客、ひゅ~

「お待たせしました、皆さん。言いたいなと思います」
伊藤来笑「そういうメンツじゃないですよね、今日。可愛い感じがあまりない」
田中菜津美「それを言うんじゃない」

岡田栞奈「萌えじゃないと思うんですけど」
今田美奈「3・2・1」
岡田栞奈「あの、もし、今日作ってきたのでチョコを。もし受け取ってくれたら、ありがと~~~~~おい!」
今田美奈「奈子真似だ」
岡田栞奈「そうなんです、聞いてください。私の持ちネタに江頭2:50さんのモノマネがあるんですけど、それを矢吹奈子ちゃんが改良したバージョンで、ありがと~~~~~おい!ってあるんですよ」
若田部遥「どんどん取られていくね」
岡田栞奈「そうなんですよ!」
若田部遥「まどかもやってたじゃん」
伊藤来笑「一番最初にやってたやつやって」
岡田栞奈「一番最初のは、ぅお~~い!」
今田美奈「似てるは、普通に声が似てる。萌えない。もっともっと萌えるやつ欲しいですよね?」客、拍手

「ファンの皆さんは待ってるよ、来笑ちゃん。3・2・1」
伊藤来笑「生まれて初めて大好きなあなたにチョコを作ったんやけど、食べてくれる?」客、ひゅ~
岡田栞奈「さっきの私の盛り上がりと違うくない?」
若田部遥「そりゃそうだよ」
今田美奈「博多弁使ったの初めて聞いた」
伊藤来笑「愛媛も「けん」とか使うんですけど」
若田部遥「イメージない」
今田美奈「めっちゃ萌えたわ」
伊藤来笑「じゃーそんな今田さんは」客、反応
今田美奈「ちょっと待ってよ」
田中菜津美「頑張れ、みんなのアイドル」
若田部遥「ウィンブルドンやりたいんだろ?」客、軽くw
今田美奈「待って待って、無茶振り過ぎて何も考えてない」
田中菜津美「自分からセンターに行った」
若田部遥「デベソ出てもいいぐらいだからね」客「おー」
今田美奈「回らんと意味ないやろ」
メンバーたち「3・2・1」
今田美奈「あの、気持ちを込めて、涙が出るくらいに気持ちを込めて作ったんやけど、食べてくれますか?(ぶりっ子ポーズ)」客「はーい」

「ヤバイヤバイヤバイ、どうしようどうしよう」ステージ奥の出口へ捌けようとする
伊藤来笑「いつもの今田さんじゃない」
田中菜津美「めっちゃキモイ」
今田美奈「声低過ぎてキモイなって自分でも思った、ちょっと」

田中菜津美「わかちゃんしないの?」
若田部遥「(ランプ)ついたし」
今田美奈「なつみかんやって。いきます!」
メンバーたち「3・2・1」
田中菜津美「あんな、うちな、NMBに移籍したいとか言ってんけどな、ほんまは博多が大好きやねん。あっ、大阪好き過ぎて関西弁になってもうたわ」
伊藤来笑「それ人じゃなくて、博多が好きって言ってるだけ」
今田美奈「今日ヤバイね。ということで、今日はこんな感じで萌えゼリフについて・・・」客「わかちゃん」
岡田栞奈「ほらみんなが求めてる!」客、拍手
伊藤来笑「ひと言でいいんで」
若田部遥「泣くよ」
伊藤来笑「これでファンが300人」
今田美奈「さよならホームランを打ってくれ」客「おー」
メンバーたち「3・2・1」
若田部遥「あなたのことが、好いとっちゃん♪」客、ひゅ~
今田美奈「はい、ということで、今日はこんな感じであんまり締まらなかったんですけれども、こんな感じで今日はバレンタインデーということで、ラブリーに最後まで楽しんでいきたいと思います」

岡田栞奈「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演まだまだ続きます」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:草場愛「おじさん、死にたいと思ったことある?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉田中優香岩花詩乃伊藤来笑田中菜津美梅本泉山田麻莉奈今田美奈下野由貴

後藤泉「下野さん、言っちゃいましたね」
下野由貴「言ってしまいました」
後藤泉「なんと言ったんですか?」
下野由貴「タモリって」客、軽くw

「ミュージックステーションに今選抜の皆さんが行かれていてですね、一応私1期生なんですけど、3期生に先を越されてしまいまして」
今田美奈「行きたかった。階段下りながらカメラに、こうワーってしたかった」
後藤泉「ティッシュ欲しかった」
今田美奈「有名なんですよ」
下野由貴「いつかは呼んでくださいということと、今日の私たちのうちのメンバーをよろしくお願いしますという意味で叫ばせていただきました」
田中菜津美「凄いよね、呼び捨てにするの」
後藤泉「当分出れないでしょうね」
下野由貴「やーそんな。やめてよ」

最近ショックだったこと

今田美奈「私はバレンタイン・キッスをツアーの長崎でした時に、私、バレンタイン・キッスとか言う、あんまりそういうアイドルっぽい曲はかけ離されてるんですよ、基本。でも、ざわめきが起こったんですよ、会場が。これ、私がやってるから、やっぱみんな「みなぞうバレンタイン・キッスやってる」みたいな感じでざわめき起こってるって思ったらしなもんがコケたからざわめき起こってて」客w
下野由貴「すみません」
今田美奈「全部持ってかれて」
下野由貴「階段から落ちまして」
今田美奈「超頑張ったのに」
下野由貴「ショックだったと言ったらさ、その階段から落ちて、落ちたのは普通になんともなかったんですけど、普通みんな心配してくれて、全部踊り終わって楽屋帰るじゃないですか。みんな「大丈夫?」みたいな言ってくれたんですけど、尾崎支配人がですね、「お前落ちたんだってな、ははは」みたいな」客w

「凄い軽くて。もうちょっと心配して欲しかったです。けっこう大変だったんです」
今田美奈「尾崎さんらしいね、でも」
下野由貴「いつもニコニコだからね」

後藤泉「ボス! ボスに言われたひと言なんですけど。ボスってすっごい細いっていうか、華奢っていうか。細いじゃないですか、とにかく。私は真逆じゃないですか、アイドルとしておくとね。ダイエットで3キロぐらい痩せた時に、その2、3日後ぐらいにボスに「太った?」って言われたんですよ。でも私、太ってないんです、戻っただけなんです、その時は。その時はリバウンドしただけだったのに、なんか「太った?」って言われて」
田中菜津美「立ってる時にね、普通ここ(首元)開くんですけど、いーちゃんくっついてる」
後藤泉「くっついてない、開いてる、ほら」
田中優香「でも色の白さも逆だから大丈夫、いーちゃん」
田中菜津美「それはしょうがない」
後藤泉「白さでしか勝つとこないですからね」

田中優香「私は先に謝っとくけど、梅ちゃんとボスさんはちょっと謝っときます、ごめんなさい。私は身長が伸びてきてしまって、もうそろそろロリキャラはダメかなと思っていたんですけど」
下野由貴「ロリキャラってキャラだったの?」
田中優香「いや、キャラじゃない、キャラだけど」
下野由貴「あーちょっとバレたんじゃない? 今作ってたのバレたんじゃないの」
田中優香「いろいろあるんだよ」
下野由貴「ごめんね、なんか」
今田美奈「ロリキャラやろうと思ってもできない人いるんですけど」
後藤泉「今田さん頑張ってください」
今田美奈「頑張ってくださいじゃないよ、あなたも」
後藤泉「私、大丈夫でしょ?」
田中菜津美「ロリっていう言葉が一番似合わない」
後藤泉「一番ぶりぶりやってますよ」
下野由貴「真逆だわ」
後藤泉「確かにね、ちぃずは伸び悩んでるから」
梅本泉「全然伸びる。今もちょっと伸びてる」
田中菜津美「たくさん寝な。凄い伸びる」
下野由貴「ボス、今公式プロフィールちょっと詐欺ってるんですよ、高いのが嫌で。今日図ったら171あったんだよね」
田中菜津美「でもあそこは違う。楽屋のってメジャーで測ったのをセロハンテープに印つけてるんですよ。で、学校のやつで測ったら・・・」
下野由貴「でも公式プロフィール168とかにしてるでしょ」
後藤泉「そんな揉めます?」客w
梅本泉「でも私も148.5ですけど149にしてもらってますよ」
今田美奈「ちっちゃいことは気にするな、それワカチコワカチコ」
メンバーたち「ふるっ」
今田美奈「ウメチコウメチコ」
田中菜津美「チビだな」
下野由貴「やめよう、この話」
田中菜津美「でもこうやって膝を曲げると67になる」
今田美奈「なるでしょうね」
下野由貴「だからずっとMC中ちょっとボスこんな感じなんですよ。ちょっと見ててください」
田中菜津美「けっしてやる気がないわけじゃないんですよ」
下野由貴「身長を低くさせたいんだよね。というわけでですね、今日は最近ショックだったことを話してみたんですが、皆さんもですね、ショックだったことがあったとしても、私たちのHKT48を見て元気になってくださったら嬉しいなと思います」

伊藤来笑「続いてが最後の曲になってしまいます」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


3期生6名がダンスを披露&自己紹介

栗原紗英「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

栗原紗英「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

栗原紗英「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日はバレンタインデーの思い出と一緒に自己紹介させてください」

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「私は幼稚園生の頃に今で言う逆チョコみたいな感じで男の子にチョコレートをもらったんですけど、その時はバレンタインの意味をよく理解していなかったので、ただお菓子をもらって嬉しかった思い出があります。ちなみにお母さんがその男の子にお返ししてくれてたみたいです」

坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「ちょっと今日今頑張り過ぎたので声がガラガラになっちゃいました。私のバレンタインの時の思い出は普通のチョコとホワイトチョコレートが好きだったんですけど、ホワイトのほうが好きだったので、先に食べないで後から取っておこうと思って、取ってたんですよ。そしたらいざ食べる時にカビが生えてて、食べれなかったので、今年は好きなものから食べたいと思います」

外薗葉月「中学3年生、15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」客、拍手

「私のバレンタインの思い出は毎年友チョコをたくさん作るんですけど、作る時に凄く失敗しちゃった時は全部お父さんに食べてもらってるんですけど、だから毎年お父さんのバレンタインのチョコはそれになっています」

荒巻美咲「中学1年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」客、拍手

「私のバレンタインの思い出はチョコを買ってきて、そのチョコを溶かして、型に入れて固めて、ラッピングをして渡すっていう思い出があるんですけど、今年はその思い出から学んで、フォーチュンクッキーを作ってみようと思います。その中には1人1人のメッセージをあげたいなって思っています」

山下エミリー「中学3年生、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「私のバレンタインの思い出は去年の話なんですけど、チョコを作る時に放置し過ぎて焦げちゃったので、それでみんなにあげれなかったので今年はまだ持ってきてないんですけど、あげれたらいいなと思っています」

山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私のバレンタインデーの思い出は小学校の頃なんですけど、私ちょっと友達からチョコレートをもらって、ちょっともったいなくて、はじめ食べれなくて、食べないと食べれなくなるからと思って1日で全部食べちゃったんですよ。そしたらさすがに1日で食べたら酔ってしまって。だからこれからは酔わないように1日じゃなくて、ちゃんと1コ1コ分けて食べたいなと思いました」

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
冨吉明日香「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 冨吉明日香 アンコール曲2曲紹介

若田部遥「さて、本日はですね、りこぴがいつもとは違う新しいポジションだったんですけど、どうだった?りこぴ」
坂口理子「昨日チョコレート作ってたんですよ。冷やして、夜の1時過ぎとかになってしまいまして。でもこの公演にこのポジションで出るって決まったのは夜中の2時過ぎとかで。だから、ちゃんと寝たんですけど、はるたんの分もね、やっぱりね、なりたくてなったわけじゃないから、体調不良に。だからしっかりね、カバーできるように頑張りました」客、拍手
メンバーたち「さすがです」
坂口理子「楽しかったです。普段と違う所に行って、こっちのお客さんを指せるとか、今日は。いもむChu!うちわもね、いっぱい見つけて嬉しいです」

若田部遥「南央が何か言いたそう」
植木南央「言いたい」
若田部遥「言いたい? どうぞ」
植木南央「南央はね、昨日チョコを作りまして、ぐぐたすにも動画を載せたんですけど、それで、羽生選手のフィギュアを見ながら作っとったっちゃね。それで、今日改めて思ったのは羽生選手をリスペクトするけど、羽生選手のように滑らないように。。」
坂口理子「すべってます。華麗にすべってます」
植木南央「華麗にすべらないように、これからね、がんばりまっちょしていきたいと思います」
若田部遥「この勢いだったら金メダル取れそうな気もするんですけどね、そろそろせりちゃん、次の曲紹介をお願いします」

熊沢世莉奈「ということで、次の曲が本当に最後の曲になります」客「えー」

「今日チョコをもらった人も、もらえなかった人も私たちも公演を見て、明日も頑張ろうと思う気持ちになってくれれば嬉しいです」


◆M16.白いシャツ


植木南央「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

植木南央「この後は感謝の気持ちを込めて、私たちがロビーにて皆様をハイタッチでお見送り致します。その際にですね、今日はバレンタインデーということで、ロッテさんのコアラのマーチを手渡しさせていただきます」客、拍手

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:植木南央)「せ~の(バック)、せ~の(前進)」
田中菜津美ちょっと待った」客「おー」

ここで皆さんにお知らせがあります」客、反応

「私は、HKT48の1期生として、2年とちょっと頑張ってきたんですが・・・今年も、バレンタインデーがきました!」
メンバーたち「イェー」
田中菜津美「あー楽しい。緊張した」
坂口理子「皆さんドッキリですよ、これ。安心してください」
下野由貴「やめないよ」
田中菜津美「卒業すると思いました? 私はしぶとく居続けて(いきます)」客、拍手
メンバーたち「良かった」「さすがボス」
田中菜津美「ということでですね、最後にバレンタインデーということで、最後にサプライズとしてもう1曲聴いていただきたい曲があるのですが」客「おー」

「皆さん、盛り上がる準備はできてますか?」客「イェー!」

今田美奈「ちょっとビックリしたけどね、皆さん一緒に盛り上がってください」


◆M17.お願いヴァレンティヌ


植木南央「バレンタインデーということで、「お願いヴァレンティヌ」を聴いていただきましたが、皆さん最高のバレンタインになりましたか!?」客「イェー!」
メンバーたち「ありがとうございます」
植木南央「では改めて最後のご挨拶をしましょう」

# 研究生バックダンサー列に加わる

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:植木南央)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月14日(金) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 下野由貴植木南央田中菜津美

下野由貴「(ドッキリ)ビックリしたね」
植木南央「南央ね、知っとったけんね、笑いそうになってね」
田中菜津美「この人(下野)だけ1人で笑いよったっちゃん」
下野由貴「おもしろくて笑っちゃって」
田中菜津美「冨吉とかガチで涙目になってくれたの」

「私それに命かけたんで、僕の桜とかしんみりする曲とかってマジで卒業するみたいな、ちょっと複雑な表情で歌ってたんですよ」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ