階段から落ちたのが美桜ではなく下野で良かった (2014/02/12、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 32回目

◆15人公演
熊沢世莉奈 1時間でユニット「パジャマドライブ」を覚え、出演

■出演メンバー
植木南央熊沢世莉奈下野由貴田中菜津美若田部遥秋吉優花伊藤来笑井上由莉耶今田美奈梅本泉後藤泉駒田京伽坂口理子田中優香冨吉明日香

バックダンサー(研究生) → 筒井莉子坂本愛玲菜栗原紗英荒巻美咲山下エミリー山内祐奈



谷真理佳 → 田中優香
上野遥 → 休演

■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

植木南央片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
熊沢世莉奈仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月) ※ユニット:渡辺麻友(西野未姫)
下野由貴 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
田中菜津美浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
若田部遥渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
秋吉優花仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)
伊藤来笑 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
井上由莉耶多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
今田美奈田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
梅本泉 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
後藤泉平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
駒田京伽 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希)
坂口理子菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
田中優香 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:熊沢世莉奈)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
若田部遥「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 若田部遥 序盤4曲紹介

本日のお題:今ひとつ願いが叶うなら

【1列目 下手側から】
秋吉優花「もう桜をみんなで食べました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私はほんとに切なる願いなんですけど、「脳内パラダイス」公演、研究生公演の2回公演の時にお昼ご飯がおにぎりのみっていうことを改善して欲しいなと思います」客w
坂口理子「芽瑠ちゃんも言ってたもんね」
秋吉優花「おにぎりだけなんですけど、おにぎりが出る度に「優花ちゃんおにぎりだよ」って」客w
後藤泉「一応ね、挨拶しといたほうがいいかなと思って」
秋吉優花「なんかおにぎりに似てるのかなって」
メンバーたち「似てる」
坂口理子「今日の具材は?」
秋吉優花「今日はワカメです。おにぎりおにぎりいっぱい言われるので、お弁当を出してくれたら嬉しいです」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、お願いが叶うならって言ったらいっつも願いを増やすって言ってるんですよ。それは変わらずに願いを増やすんですけど、とりあえず。今はですね、切実にインフルエンザが流行るのをやめて欲しいです」

若田部遥「15歳の中学3年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「なんと、私ですね、この劇場に立ち始めて2年3ヶ月ほど経ってるんですけど、なんと自己紹介でこのポジション(センター)に立ったの初めてなんですよ」客、拍手
メンバーたち「センター」
若田部遥「だからですね、常にこのポジションにいられるようになりたいなと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき、ありがとうえき」客w
若田部遥「何も言ってないよ」
植木南央「わかっとる。あの、南央が1コ願いが叶うとしたら、雲に乗りたいんですけど。雲って南央たちから見たら、すごいゆっくり動いとるように見えるけど、たぶんその場に行ったらめっちゃ速いと思うんですよね。それで、今そっちに「失笑」っていうパネルがすごい見えて」客w
若田部遥「正しい」
坂口理子「ADさんみたい」
植木南央「なのでですね、握手会が例えば東京である時は雲に乗っていきたいと思います。モヤっと。今日は1日おねげーするっす」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が願いが1つだけ叶うならですね、人見知りを治したくて。この間指原さんに話かけてもらえたんですけど、目も合わせられなくて」
坂口理子「めっちゃ顔真っ赤になってたよ」
梅本泉「これは重症だなと思ったので」
若田部遥「もうやめてくださいって言ってた」
梅本泉「だから、ほんとに願い1つだけ叶うなら人見知りを無くしたいです」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私はですね、1つ願いが叶うならなんですけど、ちょっと後先考えて行動する力が欲しいなと思うんですけど。この前、アクセサリーショップに行って、薬指が置いてあったんですよ。可愛いなと思って、いろんなのをつけたり抜いたりつけたり抜いたりしてたんですけど、ピンキーリングっていう小指用のやつを私、調子に乗って薬指につけたんですよ。そしたら、まぁ抜けなくて。どうしようと思って。お店の中にも私1人で、もういかにも店員さんが「お探しですか?」って訊きにきそうな雰囲気なんですよ。もうどうしよう、抜けない抜けないどうしようと思って、結局私が取った行動は指につけたまま買ったんですよ。このままレジに持って行って「これください」って言って。すごい恥ずかしかったので、後先を考えて行動できる力と日本語力をつけたいと思います」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私は弟とかんちゃんとりんくんなんですけど。もう1つだけほんとに、1つだけお願いを叶えていいよって言うなら成長して欲しくないです。今のままでいてください。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は渡辺直美さんになりたいんですけど。私、歌がほんとに上手い人が好きで、メンバーにたくさん歌が上手い人を聴いたら」
後藤泉 → 真似る (客w)
田中優香「似てる。すごい踊りが上手いしね。渡辺直美さんが上手いよって聞いたし、今流行のマシュマロボディーも渡辺直美さんなので、渡辺直美さんになって完璧な人になりたいと思います」

後藤泉「いつでもどこでもみーんなの季節は? (あれこれ) はるかーが良かったな。溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「今日初めてHKT劇場に来たよって方、手を上げていただいてもいいですか? タイから? サワディカ」
坂口理子「乗ってくれた」
後藤泉「今日ね、はるたんが休演になってしまったので、やらせていただいたんですけども。サワディカップの1コ前のやつ。サワディカップは趣味。私の願いが叶うなら、さっしーさんになりたいんですよ。いろいろなりたいっていうか尊敬してる人はいるんですけど、やっぱさっしーさんって1位じゃないですか。だから、いろいろ雑誌とかテレビとかで見て、私は1年に1回あればいいほうなので、そういうね、活動が。すごい羨ましいなと思ってるし、やっぱり私も大きいおにぎり作りたいなと思って、さっしーさんに近づけるように頑張っていきたいと思います」

「さっしーさんになりたい。1位じゃないですか」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「いもむChu!ってご存知ですか?皆さん」客、反応
後藤泉「うちわがね、日に日に増えてる」
今田美奈「めっちゃ多いね」
坂口理子「知らない人のために拡散しとこうよ」
後藤泉「タイの人も来てるから」
駒田京伽「サワディカー」客w

谷真理佳後藤泉坂口理子冨吉明日香駒田京伽の5人でさせていただいてるんですけど、非公式ユニットで、2周年記念公演の時に谷を除いた4人で「ガラスの I LOVE YOU」をさせていただいて。最初聞いた時はネタだろって、冗談だろこれって凄い思ったんですけど、ツインテールまでさせていただいて凄く嬉しかったので、今度は5人プラス芽瑠美桜で「君だけにChu!Chu!Chu!」ならぬ「君だけにいもむChu!」をさせていただきたいなと思っております」


【3列目 下手側から】
伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が1つだけ願いを叶えるなら、出身の愛媛県でHKT48としても個人としても何か愛媛でお仕事やライブができたらいいなと思ってるんですけど、これを去年ぐらいからずっと言ってるんですけど、なかなか実現できなくて、言うだけになっちゃってるので、今年こそは私頑張って愛媛で凱旋的なのをだったらいいなと思います」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私はこの間の九州ツアーの長崎でですね、バレンタイン・キッスという曲をユニットでさせていただいたんですけど、その途中に階段から落ちまして。けっこう凄かった、大胆に顔から落ちた感じ」
田中菜津美「一回転したよね」
下野由貴「わかんないの。覚えてないんだ」
田中菜津美「階段あるじゃないですか。足が(後ろに)上がって一回転したんです」
下野由貴「尾崎さんがその映像を見たらしい。上から撮った人、お偉い人何人かで見て。恥ずかしかったんだけど。私の願いが叶うならそのバレンタイン・キッスが始まる前に戻りたいなと思います」

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私が魔法を使えるなら」
今田美奈「願いが叶うなら」
下野由貴「何勝手に可愛くしてるの」
田中菜津美「今日ツインテールなんで。しかも最近衣装ピンクなんですよ」
今田美奈「早くやって」客w
田中菜津美「すみません。私が願いを叶えるなら、握手人気さえ増えればそれで何も問題無いです」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私がもし願いが叶うなら、英語が喋れるようになりたくて。ペラッペラになりたいんですよ。USA48に移籍してセンター頑張りたいなと思います」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私のもし願いが1つだけ叶ったなら、ナイスバディーになりたいんですよ。私、太ももとかけっこうマッサージしたりしてるんですけど、なかなか細くならなくて。最近お胸のマッサージを始めたんですよね、ここだけの話よ。言わないでね、外で。ツイッターとかに書かないで」客w

「最近お胸のマッサージ始めたんですけど、それがけっこう効果がありまして」
田中菜津美「私も!」客w
坂口理子「マジすか?」
田中菜津美「マジでマジで」
坂口理子「失礼ですが、見るからにちょっとあれなんですけど」
田中菜津美「もう悔しっちゃん」
下野由貴「まず気にしてたんだっていう」
田中菜津美「なんか、見た感じなさそうに見えるんですけど、見たらあるんです。だからほんとに見て欲しいぐらい」客w
坂口理子「何の宣伝ですか。それをやったんです、私。そしたらなんか、ツアーのメドレーの衣装があるんですけど、花柄の衣装があって、私それが入らなくなっちゃって、ここ(脇)のチャックが閉じなくなっちゃったんですよ。衣装さんに「すみません」って言って、すごい上げてもらったんですよ。入った!と思って、フーって気を抜いたらゾって言ったんですよ。ちょっと脇腹スースーすると思ったらここ壊れちゃって、チャック。だから、わがままボディー目指してこれからもずっと頑張りたいと思います」

田中菜津美「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送り致します。続いては様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.天使のしっぽ (秋吉優花井上由莉耶植木南央)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香熊沢世莉奈梅本泉)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香駒田京伽)
(BD:筒井莉子坂本愛玲菜栗原紗英荒巻美咲山下エミリー山内祐奈)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (坂口理子若田部遥田中菜津美伊藤来笑今田美奈)


■MC
若田部遥伊藤来笑坂口理子今田美奈田中菜津美

坂口理子「わたくしが司会をさせていただくんですけど、大喜利をしようと思って。今日のお題は青春時代のポケットに入ってるもの

「例えば覚えたてのラブソング。。」
田中菜津美「おもしろいか、それ」
坂口理子「そういう感じで。消しカスとか。練り消しとか、そういう感じでいきたいと思います」

「じゃー、みなずーさん。青春時代のポケットに入ってるものは」
今田美奈「好きな人の名前が書いた消しゴム」
田中菜津美「全部使いきったらその人と両想いになれる」
今田美奈「やったことある人?」
坂口理子「やるねー」
若田部遥「1回ぐらいやってみない? 何か書いてみない?」
田中菜津美「私、その好きな人の名前を全部の面に書いたわけ、違う人を」
今田美奈「そんなにおったと?」
田中菜津美「好きな人いっぱいいて」
坂口理子「こわっ」
田中菜津美「全部の面に書いたんだけど、全員叶わなくて」

坂口理子「青春時代のポケットに入ってるものは」
若田部遥「2日前の給食のパン!」
今田美奈「あるあるやん」
若田部遥「出し忘れたわーみたいな」
坂口理子「あとくるみパンのくるみだけ食べるやつ。いたのよ。くるみパンのくるみだけくり抜いて、「オレくるみだけしか食べねーから」みたいな人がいてビックリなんですけど」

坂口理子「ボスはね、思春期真っ只中ということで、わたくしはもう青春を駆け抜け終わってますのでですね、大人のお手本として大人っぽい女性になれるように目指します」

「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演まだまだ続きます」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:田中菜津美「おじさん、いろいろ大変だね」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉田中優香伊藤来笑田中菜津美梅本泉井上由莉耶秋吉優花今田美奈下野由貴

下野由貴「命の使い道とキスして損しちゃったでは毎回日替わりでセリフがあるんですけど、今日は命の使い道は田中菜津美ちゃん、そしてキスして損しちゃったでは由莉耶姉さんがセリフを言ってくれたんですけど、何て言ったの?」
井上由莉耶「私は、上野って言いました。はるたんが今日休演になっちゃって、出たがったので名前だけでも出演を」
メンバーたち「優しい」客、拍手
下野由貴「さすが姉さん」

今田美奈最近の不満
後藤泉「ゆうたん、そんな元気よく手上げないでよ」
田中優香「私は身長が伸びてきたことなんですけど。そんなちっちゃくはなかったんですけど、モデルさんになりたいのでいいことでもあるんですけど、私、みんなの妹になりたいって言ってるんですけど」
後藤泉「見てみろよ、ボス怒ってんぞー」
田中優香「もう無理かなーと思って」
田中菜津美「ロリが通用するのは小学生までだからね」
下野由貴「そうですよ、今はなこみくが強い時代ですからね」
田中優香「そうなの、ちっちゃいのいっぱいいるから」
梅本泉「身長高いのよくない?」客w
今田美奈「わけありメンバーが揃ってますから」
田中菜津美「ゆうたんには武器がありますから」客w
今田美奈「無いものねだりということで」

伊藤来笑「今って風邪とかインフルエンザ流行ってるじゃないですか。だから、メンバーにあまりくっつき過ぎると危ないから、できなくて最近」
田中優香「すごいくっついてるよ」
伊藤来笑「我慢してるんです、私最近、1ヶ月2ヶ月。だから最近ちょっと我慢してるから、もうちょっとしたらインフルエンザの時期が終わるじゃないですか。だからその時にはみんなに全力でガンガン行きたいなと」
田中優香「今よりしつこくなったらもうどうにもできないから」
伊藤来笑「ゆうたんの武器は私はすごい好きだから」
後藤泉「もう、来笑」
田中優香「変態ばっかり」

後藤泉「私は今九州7県ツアーをさせていただいてまして、あと残すところ福岡だけなんですよ。いろんな、グループごとに分かれてどんどん人数が増えて披露していく楽曲があって。私はモツ串って言って、キャプテンが松岡菜摘さんなんですけど、ホルモンが大好きなのでね。モツ串一家というのに入らせていただいてるんですけれども、なんで私がロリータ連合じゃないのかというとこですかね」客w
下野由貴「めっちゃ笑ってるめっちゃ笑ってる」
後藤泉「唯一不満なの」
下野由貴「ロリータの中に入ったら凄い浮いちゃうよ」
田中菜津美「あの衣装着れるの?」
後藤泉「着れますとも」
今田美奈「でもいーちゃん着たいよね」
下野由貴「こっちもやりたい人いた」
後藤泉「今田さんチーム何でしたっけ?」
今田美奈「私、明太子。しかもなんか、私子分みたいな」
下野由貴「すき焼きと明太子の後ろら辺に入っちゃったらセリフ1コも無いわけ。最初からセリフ1コもないから、私たち」
後藤泉「1コだけ、ツアー楽しいんですけど、ねー、いつも心にツインテールの私がなんでロリータ連合じゃないのかっていう」
今田美奈「叩かれてもいいから1回着てみたいよね」客w
下野由貴「炎上覚悟」
後藤泉「存分叩いてくださいって感じですよね」

秋吉優花「私、無くて。でも今の現状に満足しちゃってるんです。でも、ダメなのでみんなで切磋琢磨しながらこれからも頑張るので応援よろしくお願いします」
田中菜津美「なんか勝手にまとめだした」客w → 拍手
後藤泉「凄いいいこと言ってるのに軽いね」
今田美奈「MC参加する気ある?」
秋吉優花「はい! 頑張ります」

下野由貴「さっき私、自己紹介で階段から落ちたって言ったじゃないですか。けっこう大事(おおごと)じゃないですか。踊り終わって、袖帰ったら尾崎さんから「あはw お前落ちてたな、はははw」みたいな」客w

「もうちょっと心配してよと思って」
後藤泉「そんなんじゃなかった。大爆笑でしたよ」
田中菜津美「しかも裏のほうは髪切って、美桜かと思ったんですよ。美桜が落ちた!と思って、ステージ上チラっと見たら、「あっ、しなもん大丈夫」って思って」客w&拍手
下野由貴「なんで!?」
後藤泉「美桜ちゃんだったらもう大事故でしたね。下野さんで良かったです」
下野由貴「それに、尾崎さんからマネージャーさんのほうにメールがきて。そしたらマネージャーさんが見せてくれたんだけど、「下野はほんとに心配です。しくよろ」って書いてあって」客w

「超軽くて。もうちょっと心配して欲しかったっていう不満です」

今田美奈「今日はこんな感じで最近の不満について話したんですけど、こうやって笑顔でステージ立ってますけど、たまにはこうやってね、不満を履くのもよろしいんじゃないかなと思うので、これからはでも、元気よく笑顔でアイドルらしくこれからもみんなで頑張っていきたいと思います。それでは次が最後の曲になります」

梅本泉「今日は最後まで一緒に盛り上がってくださってありがとうございます。次が最後の曲になります」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

筒井莉子「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

筒井莉子「先輩たちへのアンコール」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

筒井莉子「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日は最近嬉しかったことと一緒に自己紹介させてください」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学2年生、13歳の筒井莉子です」客、拍手

「私の最近嬉しかったことはハリーポッターが好きなんですけど、そのハリーポッターに出てくる妖精みたいなドビーっていう人が出てくるんですけど、そのドビーが好きなので、ドビーの声を真似していたら美咲ちゃんから似てるって言われたから嬉しくて、今はみぃちゃんにいろいろ教えてもらいながらドビーの声をマスターしています」

坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私が最近嬉しかったことは、私が飼っているインコのピーちゃんがいるんですけど、そのピーちゃん喋るんですよ。私がお出かけする時に「いってきまーす」って言ったら「いってらいってらいってきまーす」って言われたので、それが返してくれたので凄く嬉しかったんですけど、やっぱり「いってきまーす」じゃなくて「いってらっしゃい」って言っていただけるように、ちゃんと教えたいと思います」

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「私はドラフト生の山本茉央ちゃんと同い年でけっこう話するんですけど、そしたら荒巻美咲ちゃんが「茉央ちゃんばっかりに行かないでね」って言ってくれて、凄い可愛くて愛されてるなって思いました」

荒巻美咲「中学1年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」客、拍手

「私が最近嬉しかったことは唇がカサカサの時に唇をうるうるにするリップが紗英ちゃんと同じだったことが嬉しかったです。ほかのも大事にしないといけないんですけど、紗英ちゃんとお揃いのは特に大事にしようと思います」

山下エミリー「中学3年生、15歳の山下エミリーです」客、拍手

「私が最近嬉しかったことは1年半飼ってる猫のりんちゃんがやっと寄ってくれるようになったことです」

山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私が最近嬉しかったことは長崎のツアーに行く前に妹から「頑張ってね、お姉ちゃん」って言って、ハグしてくれたことがほんとに嬉しくて、私、妹が本当に好きなのでそれがなんか、頑張ろうかなと思いました」

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
冨吉明日香「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 冨吉明日香 アンコール曲2曲紹介

植木南央「ということでですね、今日はバレンタインデーが間近に迫ってきたということで、今日のお題はちょこっとビックリしたことです」

駒田京伽「私は最近母がけっこう高めのトリートメントを買ってきまして。ドライヤーの前にするやつ」
植木南央「流さないでいいやつ?」
駒田京伽「そうそう、サラサラなやつ買ってて、「今日ママ付けたんだけど、触ってみて」って触ったら、すっげーベトベトしてたんですよ。ベトベトになってて、えっ?と思ってパって見たら、それリンスやったんですよ」
メンバーたち「えー?」
植木南央「そんなバナナマン。。」
メンバーたち「失笑」「出ました、失笑」

冨吉明日香「私はですね、りこぴなんですけど。りこぴのキャッチフレーズは「今日でみ~んなりこぴの虜」って言って、「虜って言ってください」っていっつも言ってるんですけど、それが「ロリコンって言ってください」に聞こえて、何言わせてるんだと思ってビックリしちゃったんですけど」
植木南央「まぁビックリ」
後藤泉「ちょこっとって言うところです」
坂口理子「でも私、紙コップに坂口は漢字でリコ(理子)をカタカナで書いてたら、先輩に、まだ入ったばっかだったんですけど、「何これ?ロリコって書いてある」」客w
メンバーたち → w
坂口理子「坂ロリコって書いてある。で、ファンの方からもロリコロリコって言われるようになって」
下野由貴「懐かしい。そんなことあったね」
後藤泉「一番ロリから遠い年代だよね」
植木南央「でね、南央はね、冨吉で思い出したっちゃけど、トミヨシレボリューション!(振り&ポーズ)あるじゃないですか」客w
後藤泉「だいぶ違いますけど」
植木南央「それを、まだ南央1回もやったことないんですよ」
メンバーたち「えー」
坂口理子「そうだ、列がね」
冨吉明日香「でも、やったこと無いのって、さっしーさんと茉央ちゃんと南央さんぐらいですよ。めっちゃ並びビッグじゃないですか」
植木南央「誰がビッグダディや」
冨吉明日香「言ってないですわ」客、軽くw
田中菜津美「(真似て)オレはそういう人間だから」客w
坂口理子「今日これどっかで使いたいって言ってたんですけど、ここで使うとは」
植木南央「ということで、以上です」
若田部遥「ウソでしょ?」
坂口理子「毎回コケますよね、このMCは」

熊沢世莉奈「ということで次の曲が本当に最後の曲になります」客「えー」

「さっきユニットをさせていただいたんですけど、今日1時間でパジャマドライブの振りを覚えたんですよ」客、拍手

「ありがとうございます。ちょっと不安もたくさんあったんですけど、皆さんが温かい目で見ていてくださったので、とても安心しました。私たちも皆さんの元気の源になれるようにこれからも頑張っていきたいと思います。それでは最後の曲聴いてください」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

若田部遥「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 若田部遥 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:若田部遥)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月12日(水) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 熊沢世莉奈伊藤来笑

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ