FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

握手会雑感 (2014/02/23)

AKB48 34thシングル「鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」劇場盤 発売記念大握手会 (1日目)
開催日:2014年2月23日(日)
会場:幕張メッセ 国際展示場4~6

※基本、敬称略

◆今日も第4部より参加。4部は1周だったので、前日より少し遅く、14時30分に会場到着。今日も人口密度はかなり高かった。

宮脇咲良 (HKT48チームH)

第4部、レーンに入ると列は内3外3。30分ほどかかってようやく握手。
第5部は4枚あったので2周したかったけど、こちらも列は内3外3だったので、まとめだし。

2日連続の2日目はお疲れ気味の日が多いが、今日はそんなこともなく、両部とも立っての対応だった。

会話の内容はこちら


島崎遥香 (AKB48チームB)

第6部、締め切り時間ギリギリにレーンへ。列は4、5名ほど。受付済ませた後にカーテンが閉まっていることに気づいた。幸い1分ほどで再開。

ブースに入るとぱるるのほうから話かけてきた。

ぱ「ねぇねぇ、何て書いてるかわかる?ww

上着中央に大きな赤いハートマーク、その中に

Please
kill
me


の文字

私「プリーズキルミー、殺してくれ?」
ぱ「そうですww
私「ところでなんちゃん(森杏奈)復活したの知ってる?」
ぱ「ファンの人に聞きました
私「最近はあまり交流ないの?」
ぱ「あまりないです」 → 剥がし

『Please kill me』の服は、モバメに添付されていた画像と同じもの。

まさかぱるるから話してくると思わなかったので出鼻挫かれたし、訊きたいこと訊けなかった。でも、ケラケラと機嫌良かったし、なんだか楽しかったので、まぁいっか。無理に話題を変えずに、その服について話を広げれば良かったかなと。

この2日間で思ったのは、ぱるるはブレないし、何考えてるのか未だにわからない。


中田ちさと (AKB48チームK)

前日に続いて「おしめし」トーク。新たなセリフを考えてみたり。


◆そういや、いつの頃からか村重杏奈(HKT48チームH)の握手対応時の声が小さくなったような。初期の頃は5レーンくらい離れていても聞こえてくるくらい、やたら大きかったのであるが。今日は咲良レーンの隣だったけど、普通サイズの声だった。村重さんと言えば最近はすっかり「握手券の売れ行きをめっちゃ気にする子」というイメージ(笑) 村重さんレーンを見た時は普通に列があり、なんだかちょっぴり嬉しい気持ちになった。

◆買ってると思っていた当日指名券をなぜか買っていなかった。今日だけじゃなく、今シリーズすべて。今回から部単位ではなくなり、1~7部どの部でも使えるようになったというのに。(※★印メンバー限定)

何人もの方から、昼の博多3期生や本店15期生の達家真姫宝ちゃんがめっちゃ楽しかったといった話を伺った。当日指名券を買っていない私は負け組気分・・・。

◆終了後は駅前のお店で、知り合いの方3人と感想戦。某お方、達家真姫宝ちゃんの素晴らしさを力説。私も行ってみたい気持ちになったけど、今シリーズ当日指名券ないので、再販でもない限りは行けません。あとはテレ電など、ちょっと古い話で盛り上がった。


Google+リンク
SKE48チームE 菅なな子 最後の握手会
HKT48研究生 安陪恭加 最後の握手会
安陪恭加 壁掛け写真外し

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND