アンコール揃ってなかったんですけど大丈夫でしたか? (2014/02/18、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 30回目

■出演メンバー
荒巻美咲井上由莉耶今田美奈岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉岡田栞奈草場愛栗原紗英後藤泉駒田京伽坂口理子深川舞子外薗葉月山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=草場愛・アコギ=山田麻莉奈坂口理子・ベース=駒田京伽・キーボード=上野遥・ハープ=岡田栞奈・ドラム=今田美奈・タンバリン=荒巻美咲)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
駒田京伽「皆さんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

駒田京伽「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

駒田京伽「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲を続けて聴いていただきましたが、皆さん、盛り上がってますか?」客「イェー!」

本日のお題:今一番大切にしているもの

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私は、去年の私の生誕祭の時に生誕委員さんが作ってくださったこんな大きい額縁に入ってる私と憧れの秋元才加さんと一緒に撮った写真をすごい拡大にしてくれてウェルカムボードを作ってくださって。それを今家に飾ってて、すごいそれを見た時、私ほんとにビックリして嬉しくて、思わずその額縁に入った秋元さんと更に私はこうやって写真を撮って秋元さんにメールをしたんですよ。そしたら「すごい嬉しい」って秋元さんも言ってくださって、ほんとにありがとうございましたっていう私の一番大事にしているものです。でも本当に一番大事にしてるのはファンの皆さんでーす」客「ひゅ~」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私の大切にしていることはテンションなんですけど。公演に臨む時も気が重いなーって思った時もテンション上げるために音楽聴いたりとか、大好きなアニメとか見たりしてテンション上げるとすっごいテンション上がって、すっごいその日1日楽しくなるので皆さんも今日はテンション上げて声出す準備できてますか!?」客「イェー!」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です」

「少しの間、体調不良で皆さんには凄くご迷惑をおかけしたんですけども、この通り元気です」客、拍手

「ありがとうございます。私の大切にしているものは動物なんですけど。私、犬4匹飼ってまして。小学校の時に野良犬が家の前にいて、1週間ぐらい飼ってたんですよ、餌とかあげてて。それで飼い主の方を探そうと思って、チラシみたいなの作って、近くのスーパーに貼って。そしたら飼い主さんが見つかりまして」客、拍手

「ビニールテープで散歩させたんですよ、私。だから周りから見たらちょっとなんだ?この子と思われたかもしれないんですけど、結局そうやって飼い主の方が見つかったので、皆さんも動物は大切にしてください。じゃないと私、超怒りますよ」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が大切にしているのはですね、睡眠なんですけど。睡眠をするとやっぱり元気だと思うんですよ。とか言いながらちょっと体調不良になってしまったんですけど、よく寝てすぐ治りましたので、今日も1日元気に頑張りたいと思います」

外薗葉月「中学3年生、15歳のソロアーティストになりたい、外薗葉月です」

「私の今一番たくさんにしているものは、私も生誕祭のことなんですけど、生誕祭の時にお花でキティちゃんを作っていただいたんですけど、そのキティちゃんのお花が枯れるのが凄く嫌だったので造花でキティちゃんを復元させて、今は家で大切に飾っています」


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、1列目が凄い良いこと言った後に言うのがあれなんですけど、私、携帯を大切にしてるんですけど」
後藤泉「現代っ子だね」
岩花詩乃「私、携帯が無いと生きていけないぐらいほんとに大切にしてるんですよ。でもこの前一度だけ無くしたことがあって。そしたらその日1日震えが止まんなくて。その後ちゃんと携帯は見つかったんですけど、これからは無くさないようにちゃんと大切にしようと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私が大切にしているものは鳥なんですけど。私、セキセイインコのらんこちゃんっていうのを10年飼ってまして。実はセキセイインコの平均寿命って10年なんですよ。なので超えちゃったんですね。だけど、私あとらんこさんとは10年間人生を共にしていきたいんですよ。なのであと10年頑張って育てたいと思います。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」

「私は新しく買ってもらったお財布なんですけど。前使っていたのがサマンサタバサっていうブランドのピンク色のお財布で、新しいお財布は何色にしようかずーっと迷ってて、でも結局同じブランドの同じピンク色のお財布にしました」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「私の一番大切にしているものはぴーちゃんからもらったアレです。今変なこと想像した人?」
後藤泉「はーい」
上野遥「はーい」
坂口理子「ダメ、やめなさい。ぴーちゃんからもらったアレとは、誕生日の時にもらったストローなんですけど。口から飲んで、メガネみたいになってるんですよ」
後藤泉「普通のストローと使い方は一緒なんだけど、形が変わってるんだよね。長くて、メガネのところが星みたいになってるんだよね」
坂口理子「ハート」
後藤泉「ごめんごめん」
坂口理子「ぴーちゃんからもらったストローを、なんでそんなものくれたのかなって思ってぴーちゃんに訊いたら「お母さんが選んだ」って言われたんですよ。お母さんの趣味がちょっとわかんないんですけど、ぴーちゃんもこれがいいって言って、お母さんもこれがいいんじゃない?って言って、意見がピッタシになったみたいなので・・・。なんか今日はダメな日みたいです」

荒巻美咲「中学1年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」

「私が大切にしているものは今日前髪を切ったんですけど、切る前は坂本愛玲菜ちゃんとお揃いの前髪だったけど、だから切るのを迷ってたんですけど、もう切っちゃったので、これから前髪を大切にしようと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「すみません、お世話おかけしまして、本当に。今流行のインフルエンザになっちゃったんです。ちょっと声はあれなんですけど、凄いあたたたたく」
後藤泉「あたたかくね」
上野遥「たらいなと思います」
坂口理子「今日大丈夫かな?みんななんか」
上野遥「りこぴも。私が大切なものは命です」客、反応
後藤泉「そうだそうだ」客、拍手
上野遥「(ピョンピョンと) 笑ってくれた。私ここでウケなくて「普通のこともあるんです」っていう流れだったんですけど。じゃー普通のことも言います。もう1つはピンク色の物なんですけど、私、髪の毛もピンクでいいぐらい凄くピンクが大好きなので、いつかは1回ぐらいは染めてみたいなと思います」


【3列目 下手側から順に】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「ちょっと鼻声なんですけど頑張って喋ります。私が大切にしているものは私が飼っているワンちゃんが二匹て、ノアくんとちぃくんなんですけど、ほんとに2人とも可愛くて、よくでもケンカをするんですね、2人で。それでよく手を噛まれてしまって、凄い傷だらけなんですけど、それでも噛まれてもすっごい大事な二匹なので、これからも可愛がって、噛まれながらも可愛がっていきたいなと思います」

深川舞子「皆さんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が大切にしているのは財布なんですけど。私、1回じゃないけどコンビニに行った時に初めて財布を忘れたっていうことに気づいて、ちょっと凄く店員さんと気まずい雰囲気になっちゃったので、今はめっちゃ大切にしています」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「そうですね、まぁビーフジャーキーって言っとこうかなと思うんですけど。最近全然食べてなくて。でもこれはビジネスとかじゃなくて、ほんとに好きなんですけど、最近はちょっと喉が枯れるから。ねぇ、わかるでしょ? めっちゃ頷いてる。ショッパイの。笑わないでください。塩分が凄くて喉が凄いカラカラになるので、ビジネスじゃないんですけど、ビーフジャーキーはちょっとお休みします」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私の大切にしているものは宇井真白ちゃんからもらったバレンタインのチョコレートなんですけど」
宇井真白「大丈夫、デキてないよ」
梅本泉「デキては無いんですけど、友情というか、もらったんですけど。私甘いものがそんなに食べれないというのもあって、1日1個食べてるんですよ。あと2個ぐらい残ってるので、あと2個は大切に食べたいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私が一番大切にしているものはチョメチョメです。おー。ちょっとね、男性群の顔がニヤっとしましたけど、私の大切にしているものは時間です、残念でした。私、時間の使い道がわかんなくて、上手にできなくていっつも夜遅くまで起きちゃうんですけど、さっきも楽屋で公演の準備しなきゃいけないのに、メンバーとふなっしーがもし声が低くなったらとか、意味のわかんないゲームをやったりとか、ごめん待った?っていうのを誰が一番かっこ良く言えるかっていうのをぴーちゃんとりこぴとやってたんですけど、おかげで公演前バタバタしてたんですけど、これからはですね、限られた時間と限られたお財布の中身を大事にしていきたいなと思います」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (駒田京伽)
◆M05.MARIA (外薗葉月今田美奈井上由莉耶)
◆M06.君はペガサス (栗原紗英坂口理子後藤泉草場愛)
◆M07.ほねほねワルツ (荒巻美咲岩花詩乃)
◆M08.くるくるぱー (山田麻莉奈(長ネギ)・深川舞子(はたき)・梅本泉(お玉)・宇井真白(枕)・岡田栞奈(そろばん)・上野遥(ボウリングのピン))


■MC
宇井真白深川舞子山田麻莉奈梅本泉岡田栞奈上野遥

# 山田麻莉奈 ユニット曲5曲紹介 「皆さん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

山田麻莉奈「今日は、もうそろそろ卒業式シーズンということで、卒業したいことについて」

上野遥「この声です。私実はこんな低くないんですよ。今日初めて私の声を聞いた方はたくさんいらっしゃると思うんですけど、こんなドスイっていうか、こんな低い声じゃないから、ちょっとネットで調べてもらって、可愛い声も聞いて欲しいです」
梅本泉「今病み上がりだからね」
上野遥「そう。あとこの頭が良過ぎる頭」
山田麻莉奈「何を言ってるの?」

梅本泉「くるくるぱーを卒業したい」
メンバーたち「なんで?」
梅本泉「うちくるくるぱーじゃないよ、全然」
岡田栞奈「待って。私今日加入したばっかり」
梅本泉「だってくるくるぱーやろ、お前は」
山田麻莉奈「今日は栞奈が初めてくるくるぱーに出演したんです」客、拍手
上野遥「星落としましたけどね」
山田麻莉奈「今日から栞奈もくるくるぱーだね」
梅本泉「十分要素は持ってたよ」
岡田栞奈「でもね、もともとは最初これってね、みんなに予想されてたから」
山田麻莉奈「でも似合ってるよ」
梅本泉「普段着みたいだよ」
宇井真白「言い過ぎだよ、それは」

「私は梅から卒業しようかな」
山田麻莉奈「なんで? バレンタインデーあげたんでしょ?」
宇井真白「あげたよ。でもあれはね、ちょっとしょうがなくあげただけ」
山田麻莉奈「真白ね、みんなから1人だけだよね、あげたの」
宇井真白「聞いて。ホワイトデーはみんなあげるから大丈夫」
山田麻莉奈「じゃー待ってるね」
宇井真白「梅卒業します」
上野遥「ほんと好きね」
梅本泉「えっ? 卒業する今言うたやん」
山田麻莉奈「大丈夫。卒業しないから絶対」
上野遥「話がわからん」
梅本泉「ごめん、みんなわかってる、たぶん」
上野遥「わかりますか?この話の内容」客、軽くw

「わかんないよね」
山田麻莉奈「ということで、整列」
上野遥「この空気ごめんね」
山田麻莉奈「今日は卒業したいことについてお話したんですけど、逆に最近卒業したことある人?」
岡田栞奈「ある。私、去年のクリスマスプレゼントから卒業したの。もらってない」
メンバーたち「マジ?」
山田麻莉奈「じゃー今年は、たぶん今年も無いと思うから、今年のクリスマスは私がクリスマスケーキを作ってプレゼントしようと思います」
岡田栞奈「やったー」

# 鈴の音

山田麻莉奈「鐘の音が聴こえてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
メンバーが捌けた後、20秒ほどで「アンコールいくぞ!」の声がかかるも、一部から「まだ早い」などの声が入ったり、冷やかしでアンコール言う人もいたり。


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


坂口理子「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 坂口理子 アンコール 2曲紹介

坂口理子「裏でちょっと聴いてたんですけど、アンコール揃ってなかったんですけど大丈夫でしたか?」客w

「ここからはちょっと一体感を生んでですね、もうひと盛り上がりしましょう。皆さん一緒に付き合ってくれますか?」客「イェー!」
メンバーたち「ありがとうございます」

坂口理子「そういうのね、メンバーちゃんと聞いてるので」


◆EN03.桜、みんなで食べた ※曲中に桜の花びら舞い降りる


坂口理子「いーちゃんの唇に桜の花びら」
後藤泉「公演中に食べちゃった。みんなで食べちゃった」
坂口理子「HKT48 3月12日に発売されますサードシングル「桜、みんなで食べた」をHKT48の研究生バージョンで披露させていただきました」
メンバーたち「イェー」客、拍手
坂口理子「美味しかったね、桜」
メンバーたち「美味しかった」
坂口理子「これ卒業ソングになってまして、私が一番好きな歌詞は「うまく言えないけど今まで生きてきた中で一番楽しかった日々」っていうところが凄く好きなので、ぜひもし発売されたら皆さんチェックしてみてください。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

草場愛「ということで、次が本当に最後の曲になってしまいます」客「え~」

「ダメって言わせたいでしょ?」客w

「ダメ。今日こうやって皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです。こうやって皆さんと出会えたこと、そしてメンバーと出会えたことも何かの奇跡だと思っています。皆さんへの感謝の気持ちを込めて最後の曲を歌いたいと思います」


◆EN04.草原の奇跡


駒田京伽「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 駒田京伽 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:駒田京伽) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

坂口理子「りこぴグッズ見えてます。ありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月18日(火) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 井上由莉耶宇井真白上野遥岩花詩乃

宇井真白「中2組です! やっと揃いましたよ」
上野遥「私、インフルエンザで倒れてました。ファンの人が「おかえり」って言ってくれたので、凄い嬉しかったです」
宇井真白「自己紹介MCで今一番大切にしているものを話したんですけど、1つ言い忘れてたのね。中2組を大切にしようと思ってる」

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ