伊豆田莉奈・湯本亜美 最後の1曲のみ出演 (2014/02/15、14時30分開演、チームA)

AKB48劇場 横山チームAウェイティング公演 21回目

◆公共交通機関の乱れを考慮し、公演時間を30分遅らせ、14時開演から14時30分開演に変更
◆交通機関の大幅な乱れにより伊豆田莉奈湯本亜美最後の1曲のみ出演
達家真姫宝 チームA公演 初のフル出演

■出演メンバー
チームA → 岩田華怜大島涼花菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里佐藤すみれ鈴木まりや田野優花松井咲子森川彩香伊豆田莉奈
研究生 → 込山榛香佐藤妃星達家真姫宝土保瑞希湯本亜美

伊豆田莉奈湯本亜美最後の1曲のみ出演



■開演
◆M00.overture
◆M01.ただいま 恋愛中
◆M02.くまのぬいぐるみ
◆M03.Only today


■MC (自己紹介)
小林茉里奈「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48チームAです」客、拍手

# 小林茉里奈 序盤3曲紹介

「今日はですね、伊豆田莉奈ちゃんと湯本亜美ちゃんが現時点でこられていなくて、今頑張って向かっているので、とりあえずは14人での公演になるんですが、私たちで精一杯盛り上げていきたいと思うので、よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

お題提供:シズさん
本日のお題:最近慌ててしまった出来事はなんですか?

【1列目 上手側から】
岩田華怜「可憐で華麗な伊達娘。ありがとうございます。宮城県仙台市から来ました、中学3年生の華怜こと岩田華怜です」

「私はこの間お風呂に入ってたんですけど、湯船に浸かってね、ゆっくりちょっと友達と電話なんかしてたんですよ、湯船で。まず危ないじゃないですか、もう既に。それで、自分では水没させないように気をつけながら話してて、「じゃーもう切るね」って言って切ろうと思ったら、画面が反応しなくなっちゃって、水がもう湿っちゃって。で、切る押してるのにカメラになったんですよ」客、軽くw
メンバーたち「えっ?」
岩田華怜「そう、バクちゃって、切る押してるのにいきなり自分映って、えっ?と思って。これたぶん向こうに見えてるやつだと思って、ヤバイヤバイヤバイみたいなって、「なんでカメラにしてんの?」って言われて、「切って切って」って言って。友達は普通に友達だったし女の子だったから問題は無かったんですけど、凄い焦っちゃって、それで凄くね、慌てた出来事だなと思いました、最近。でもそんなことよりも今朝起きた時のあの白さね、外の。慌てましたね。今日公演大丈夫かなって思ったんですけど、皆さん今日は足元の悪い中、こんなにたくさんの方が来てくれて、凄く今安心しているので、今日はたくさんみんなで精一杯盛り上げていきたいと思います」

大島涼花「中学3年生、15歳の大島涼花です。よろしくお願いします」

「私は昨日起きて、雪が降ってたんですよ。これは積もるわ、楽しみだわと思って、今日起きたら雨になってて、なんでせっかくの雪がって慌てましたね。遊びたいんです、雪で。雪って滅多に降らないのに、その時を逃したら損するじゃないですか、人生。それでなんで雨降ってんだろうと思って慌てました。今日は足元がグチャグチャな中来ていただいてありがとうございます」

小林茉里奈「Everyone everyday まりなってる? (まりなってる) ありがとうございます。17歳のまりんちゃんこと小林茉里奈です」

「私はですね、昨日なんですけど、昨日午前中に家を出た時にはまだパラパラパラっていう粉雪みたいな感じしか降ってなかったので、そんなひどくなると思わなくて、私がバカなんですけど、こんぐらいの高いヒールの靴を履いて出かけたんですよ。で、友達のお家に行って、夕方ぐらいに出たら、まぁ積もってるじゃないですか。だからヒールが雪に埋まっちゃって。足が埋まっちゃったんですよ。普通に周りを見たらみんな雪用のブーツとか履いてんのに1人だけハイヒールなんて履いて来ちゃって、どこぞの世間知らずなやつだよみたいな感じになったのが凄い個人的に焦って、どうしようヒールが埋まっちゃう埋まっちゃうって焦ってたんですけど、だんだん楽しくなってきちゃって、最終的にはズボズボ足が埋まりながら雪と戯れながら帰りました」

佐々木優佳里「涙の数だけ輝きたい、チームAのゆかるんこと佐々木優佳里です。よろしくお願いします」

「私はですね、慌てたことは昨日はバレンタインデーでしたよね? 一昨日ぐらいにチョコを作って、その時にボウルとかでチョコを入れて混ぜたりするんですよ。その時に作ってる時にチョコが飛んじゃったりとかして、そういう粉とかもバーってなって、凄い散らかしちゃって、部屋を。なのでそれが凄い慌てました、私にとって最近」

松井咲子「あなたのドレミを奏でたい、松井咲子です。よろしくお願いします」

「私が最近慌てたことはですね、私、携帯電話をよく使う2台持ってまして。例えば携帯1とします。携帯1のほうでよく写真を撮るんですね。携帯2はモバイルメールっていうメンバーが皆さんにメールを送れるシステムがあるんですけど、それは携帯2しか送れないんですよ。携帯1で自分の写真をファンの人のため、なんて言うんだろう、需要があるかはわかりませんけどモバイルメールだったら送ってもいいだろうっていう気持ちがあるので自分の顔の写真を撮って、携帯1に送って、それを更にモバイルメールで皆さんに配信しようと思っていたところ、そのメールを私宛に送るんじゃなくてマネージャーさんに送ってしまったんですね。何も言わず、自分のちょっと決めた顔を送ってしまいまして」客w

「凄い急いでクリアボタンって言うんですか? やったんですけどやっぱハイテクなもんですからビューンって行っちゃうんですよ。行ってしまって、マネージャーさんからひと言「お疲れ様です」だけ言って」客w → 拍手

「ほんとに恥ずかしいじゃないですか。こっちはまだ疲れてもなかったし、挨拶なのはわかりますよ、もちろんこの業界のわかるんですけど、どんな顔をして、もう顔を晒してしまってるしどうしようと思ってとにかく「すみません、間違えました、お気になさらずよろしくお願いします」ってやったんですけれども、ほんとに今年一番、まだ始まって間も無いんですけど、凄い焦った出来事でした」


【2列目 上手側から】
森川彩香「アーヤロイドは好きですか? (大好き!) はい、知ってます。私もみなさんのことが大好きです。アーヤロイドこと森川彩香です」

「私、昨日のことなんですけど。お家出て、普通に一段だけ段差があったんですよ。ちょうどこの角でツルンってなっちゃって。みんなうぉーってなるじゃないですか。私、ツルンってなってそのままボンって座っちゃって、ハァーってなって。その時白いコートを着てたんですよ。お尻真っ黒になっちゃって、ヤバイどうしようと思って、こうやって。立とうと思ってこうやったらツルンと行っちゃって、顔からボンって言ってハァーってなって1人で勝手に焦ってたっていう話です」客、軽くw

「しかも周りに誰もいなくてほんとに恥ずかしくなっちゃって、1人でこうやって帰りました」

佐藤すみれ「すーめろこと佐藤すみれです。よろしくお願いします」

「私は昨日1日華怜と2人で大江戸温泉のロケをしていたんですけど、朝、華怜が現れた時に大きいトラを連れてきんですよ。それは、トラと言うのは華怜の個性的なバッグなんですけど、トラの顔面を持って、顔より大きいんですよ。連れてきたのでめちゃくちゃ焦りました。でも華怜その後うちに昨日から泊まって、きっと明日も福岡のために連泊すると思うので、それをずっと持ち歩くと思うんですよ、トラを、福岡まで。なので、それをおもしろかったなというか焦りました」

田野優花「16歳の田野優花です。よろしくお願いします」

「私は昨日バレンタインということで、モバイルメールでですね、ファンの方に「チョコもらったんですか?」みたいな、「ちょっとあなたもらったの?」みたいなちょっとバカにしちゃった送り方をしちゃったんですよ。そしたらぐぐたすのコメント欄とかで「オレだってもらったよ」みたいな。ちょっと若干半ギレの方とか来ちゃって、凄い焦りました。だから三通目に、二通送ったんです、ちょっとバカにしたメール。で、三通目にちゃんと投げキッスしたね、私にとって投げキッスって相当な釣り画像で。だから送ってあげました」

土保瑞希「15期研究生の土保瑞希です。よろしくお願いします」

「焦ったことは昨日チーム4さんのアンダーに出演させていただいたんですけど、その時新しいポジションだったんですよ。で、凄い心配でちょっと泣いちゃったんですね。でも本番できたんです、普通に。だから、良かったと思って。あれっ?笑えませんか? 今日Aさん2回目でまだ慣れて無いんですけど、自信を持って輝きたいと思います」

鈴木まりや「3時のおやつは まりやんぬー。ありがとうございます。まりやんぬこと鈴木まりやです。よろしくお願いします」

「普段そんなに焦らないんですね。なんで、皆さんが焦っちゃう話しますね。私がA公演兼任になったんですけど、最初の初期のほうで、私、研究生の時、麻里子様が休んだ時に公演に出てたから一緒に出たことがなかったんですね。麻里子様と初めて一緒公演出れるっていう時に麻里子様が出る時だけ曲が1曲変わって「上からマリコ」に変わる時があったんですね。その時に私ヤバイ練習しなきゃと思ってすごい一生懸命練習してリハーサルの時にぶっかんさんにまりや1曲目何やりたい?って言われて間違えてさよなら麻里子って言っちゃって」客w

「まだ麻里子様AKBにいたのに言ってしまって。麻里子様優しいから焦んなかったんですけど、皆さんからしたらちょっと焦るんじゃないかなと思いました」


【3列目 上手側から】
込山榛香「15期研究生のこみはること込山榛香です。よろしくお願いします」

「私はオンデマンドあるじゃないですか。皆さんがいつも見てると思うんですけど。そのオンデマンドを今日電車で見てたんですよ。そしたらそのイヤホンを付ける場所間違えてちゃって、満員電車なのに、私の所だけ「A!K!B!」ってすごい聴こえるんですよ」客w

「それでファンの方の声も「ジャー!ジャー!」って聴こえるわけじゃないですか」客、軽くw

「私それでもイヤホン付け忘れてると思ってなくて、みんな私のこと見てるんですよ。「あれっ?なんでみんな私のこと見てるんだろう」ってちょっと嬉しかったんですよ」客w

「そしたら、漏れてて。でもAKBの宣伝にもなったと思いますし、ちょっと慌てますよ、私も。ちょっと慌てたんですけど、宣伝になれたので良かったです」

達家真姫宝「15期研究生の達家真姫宝です。まきちゃんと呼んでください。よろしくお願いします」

「最近焦ったことは特に無いんですけど、土保瑞希ちゃんに「何かある?」って訊いた瞬間に「たつまき、イヤリングがもうズレてるよ」って言われて、本番直前に言われて、もう知らないまま踊ってたら落ちてたんで、すごい言われてほっとして嬉しかったです。今日は雪の中、来てくださってありがとうございました」

菊地あやか「二十歳のあやりんこと菊地あやかです。よろしくお願いします」

「私も特に焦ることは無いんですけど、唯一焦ってると言えばこの今列の中で一番なんか」客w

「浮いちゃってる感じがすごい焦ってて。前回もそうだったんですけど、やっぱりここに立つとね、緊張するっていうか、痛いなっていう感じですね」

佐藤妃星「15期研究生のきぃちゃんこと佐藤妃星です。よろしくお願いします」

「私は焦ることがあんまり無いんですけど、それだけマイペースなんですけど、最近焦ったことはないですね」客、軽くw

「唯一焦ったと言えば遅刻寸前になったことです」

菊地あやか「今日は以上のメンバーでお送りします。今さっきいたんですけど、ほんとに足元が悪い中、皆さんこうやって足を運んでくださりほんとにメンバー始まるまで喜んでいたので、皆さんに今日ほんとに思う存分一緒に楽しんで最高のステージにしたいと思いますので皆さん応援よろしくお願いします」
メンバーたち「よろしくお願いします」客、拍手


◆M04.記憶のジレンマ (大島涼花松井咲子佐々木優佳里岩田華怜)
◆M05.キャンディー (鈴木まりや小林茉里奈佐藤すみれ)
◆M06.残念少女 (佐々木優佳里田野優花森川彩香)
◆M07.ツンデレ! (菊地あやか岩田華怜大島涼花)
◆M08.抱きしめられたら (佐藤すみれ森川彩香田野優花)


■MC
込山榛香森川彩香土保瑞希

森川彩香雪の思い出

土保瑞希「この1コ前の大雪あったじゃないですか。その大雪の時に普段あんまりそんな歩くことが好きじゃなくて、長々歩くのがですよ。雪じゃなくて。でも普通にお母さんたちとコンビニ行こうってなったんですよ。コンビニに行こうって言って、近くのコンビニに行ったらそのお目当てのものがなくて、もう1コ奥の所に行こうか、奥の所に行ったら無くて、もう1コ奥の所に行こうって言ったんですよ。そしたら、自分的に言う町内一周した気がするんです。たぶん違うと思うんですけど、しちゃって、自分歩いたみたいな。すごい子供のように、子供なんですけど、はしゃいで、自分って子供だなって思いました」
込山榛香「15期の中でおばあちゃんって言われるので」客、軽くw
土保瑞希「私ってすごい最近すべるんですよ。なのに、おばあちゃんみたいなキーワード出すと絶対笑いが起きるんですよ。それはそんなにおばあちゃんに見えるってことなんですかね。ではなくて?」客、軽くw

込山榛香「私は昨日雪降ったじゃないですか。朝に私のお庭に咲いてた雪? 降ってたキレイな美味しそうな雪があったのでシロップをかけて食べてみたんですよ」客、反応

「カキ氷みたいだなと思って。ここにいる皆さんの1人は絶対やってると思うんですけど」
森川彩香「やった人? いないじゃん」
込山榛香「私はそのイチゴ味のシロップとメロン味のシロップとブルーハワイのシロップをかけて食べてたんですね」
土保瑞希「どうだった?」
込山榛香「ブルーハワイが一番美味しかった」
森川彩香「変わんないよね、普通のカキ氷と違った?なんか」
込山榛香「私はブルーハワイのシロップが好きなので、ブルーハワイが一番美味しかったんですけど」
森川彩香「その後お腹壊さなかったの?」
込山榛香「壊さないです。今ここにいます」客、軽くw

「皆さんほんとにカキ氷と変わらないので」
森川彩香「やるならキレイな雪で。降りたてのね」
土保瑞希「それを榛香がさっき言ってきたんです、裏で。食べたんだよねみたいな。「雪あるあるだよね」みたいに言ってきて、絶対雪なしなしです、これは」客、軽くw
森川彩香「無いよ」
土保瑞希「こみはるスマイルあるじゃないですか。やって」
込山榛香 → 笑顔
森川彩香「可愛い」
土保瑞希「これで、「雪あるあるだよね」って言ってきて。どう考えても「なしなし」じゃないですか。ちょっと最近大丈夫かなって思うんですけど大丈夫?」
込山榛香「森川さん何かありますか?」客w
森川彩香「なんでそうやってさ」
土保瑞希「無視した」

森川彩香「私は昨日お母さんとお姉ちゃんと温泉に行ったんですよ、雪だったのに。で、露天風呂行こうってなって、みんなで。で、出た瞬間、真っ白なんですよ。みんなして「やーばーい」って言いながら温泉入って、「あーあったかいね」って言って、でも髪にこうやってかかってくるんですよね、雪が。したら、バーンってきたなと思ったらお姉ちゃんが雪持ってこうやって投げてきて、「いーたーい」って言って。お風呂ですっぽんぽんなのにみんなで雪合戦はじめました」
土保瑞希「それって周りに人いなかったんですか?」
森川彩香「貸切だったから良かったんですけど」
土保瑞希「でも青春ですね、家族内の」客、軽くw
森川彩香「青春?これが。私の青春家族? 寂しい」
土保瑞希「でも、温泉、でも雪の中の温泉ってよくありませんか?マンガか何かで。これ雪なしなしですか?」
森川彩香「雪、温泉行きます?みんな。雪なしなしだね」
土保瑞希「あるあると思ったら意外となしなしだったりしますね」
森川彩香「自分の中だけだよね、あるあるって」
土保瑞希「でもこの青春って榛香のカキ氷全然良くないですか? カキ氷よりは」
森川彩香「それ青春?」
込山榛香「いや、普段」客、軽くw
土保瑞希「じゃー榛香の雪っていうのはホコリみたいなの付いてないの?」
込山榛香「違うもん。降りたてフレッシュな雪」
森川彩香「じゃー榛香ちゃんの周りにあるもの全部フレッシュになっちゃったね」
込山榛香「ハイ」客、軽くw
森川彩香「はい、ということで後半戦も不良っぽく決めちゃいます」


◆M09.ダルイカンジ
◆M10.Mr. Kissman
◆M11.君が教えてくれた
◆M12.BINGO!


■MC
◆前半:田野優花佐藤妃星小林茉里奈岩田華怜込山榛香土保瑞希佐藤すみれ

岩田華怜「昨日はホワイトバレンタインでしたが、皆さんはどんなバレンタインを過ごしていたか、またはグータラしてたわって人はどんな理想なバレンタインを過ごしたいかを話したいと思います」

小林茉里奈「昨日友達のお家に行って、私含めて3人で作ったんですよ、バレンタインのお菓子を。今日メンバーに持ってきたんですけど。その後にチョコパーティーをやったんですよ。初めてやったんですけど、チョコフォンデュの機械じゃないんですけど、普通に器があって、下で熱して、火が点いてみたいなあったんですけど、やり方わかんなくて、火強くし過ぎて、ちょっと焦げちゃって。焦げた味がしたから結局フルーツそのまま食べました」
田野優花「フルーツにチョコ付けて食べるの?」
小林茉里奈「イチゴとバナナとマシュマロ」
田野優花「みかんとかは?」
小林茉里奈「みかんは無い」
佐藤すみれ「何でもいいんだよ、好きなやつ付けれれば」
小林茉里奈「じゃー今度やろ」
田野優花「えー、いいよ」客、軽くw
小林茉里奈「やりたくなさそう」

岩田華怜「私とすみれさんはですね、ねぇ」
佐藤すみれ「ねぇ」
岩田華怜「ラブラブなバレンタイン過ごしましたよね、2人で」
佐藤すみれ「さっき自己紹介MCでも言ったんですけど、大江戸温泉のロケに行ってきて」
岩田華怜「楽しかったけど露天風呂は寒かった」
佐藤すみれ「露天風呂入ってるんですけど、吹雪が髪の上に溜まって行くんですよ。凄かったよね。ホワイトバレンタインだったはずなのに」
岩田華怜「ホワイトでしたわ。。」客、軽くw

込山榛香「私はバレンタインって女の子が好きな男の子にチョコを渡すイベントじゃないですか。なので、私逆にしてみたいんですよ、1回。女の子が男の子にもらう」
田野優花「それホワイトデーにすればいいじゃん」客、軽くw
佐藤すみれ「先にもらいたくない?めっちゃ」
土保瑞希「ホワイトデーはあくまでお返しじゃないですか」
込山榛香「どれだけ自分がもらえるのかを知りたい」
佐藤すみれ「わかるー」
土保瑞希「榛香の付け足しなんですけど。もらえなかったら戻るんです、13日に」
佐藤すみれ「どういうこと?」
小林茉里奈「時空を超えた話よくわかんない」
土保瑞希「もしもらえなかったら2月13日に戻るんです、まず。そこで本当のバレンタインに戻して、2人で味わうんです」

田野優花「きぃちゃんは? きぃちゃんちゃん喋ってない。どんなバレンタインを過ごしたいですか?」
佐藤妃星「私は、特に」客w
佐藤すみれ「特に無いの?」
小林茉里奈「昨日は?」
佐藤妃星「昨日は学校行ってグータラしてました」
土保瑞希「きぃちゃんに今日もらいましたよ」
佐藤すみれ「私もらってない」
佐藤妃星「火曜日に」
土保瑞希「火曜日に作ったのか」
佐藤すみれ「どんなの作ってきたの?きぃちゃんは」
佐藤妃星「普通にチョコが丸で、中にいろんなのが入って」
岩田華怜「みかんとか? 今日はすべりますね、雪だけに」客、軽くw → 拍手
佐藤すみれ「雪のせいにしましょう」

◆後半:達家真姫宝菊地あやか大島涼花森川彩香佐々木優佳里鈴木まりや松井咲子

鈴木まりや全部雪のせいだ
松井咲子「けっこう流行ってるじゃないですか。「全部雪のせいだ」を付けてすべて済ませてしまおうというコーナーになってます」

大島涼花「私がクソガキって呼ばれるのは雪のせいだ! 今まで自分のことクソガキって認めて無かったんですけど、今日私もしかしてほんとにクソガキかもって思った瞬間があって。お庭にあった雪を見て、さっきも言ったようになんか凄いうずうずしたんですよ。なんでこの雪と遊べないんだって思った瞬間にクソガキなのかなって思いました」
メンバーたち「全部雪のせいだ!」

森川彩香「私、傘無くしたんです」
メンバーたち「全部雪のせいだ!」
森川彩香「お気に入りの傘があって、濡れたら模様が出るんですよ。それを作って行こうって思って見たら無いんですよ。たぶんお姉ちゃんか誰かが勝手に借りてったんですよ」

大島涼花「もう1コあるんですけどいいですか?」客w

「咲子さんが歳なのは雪のせいだ!」
メンバーたち「全部雪のせいだ!」
松井咲子「待って待って。私そんなみんなが言うほど歳のこと気にしてないんだけど、みんなが言うってことはそんなに浮いてる?」
大島涼花「だって、真姫宝ちゃん何歳?」
達家真姫宝「12歳」
大島涼花「何歳ですか?」
松井咲子「えー? 23歳」
大島涼花「ひと回り違う」
松井咲子「ヤバイね。全部雪のせいだ!」

佐々木優佳里「私は寒くて布団から出られない」
メンバーたち「全部雪のせいだ!」
佐々木優佳里「雪の日って特に気温が下がるじゃないですか。だから、もう雪のせいですよ」

鈴木まりや「皆さん命を削ってね、ここまで来てくださったわけですよ。それほどやっぱり足元が大変でしたよね。私はその中で神様がくれたサービスなのか、さっきの曲でなぜかスカートが3回も脱げてしまって、全部」
メンバーたち「雪のせいだ!」
鈴木まりや「他にありますか?」客、軽くw

達家真姫宝「今日外出たんですけど、傘忘れてビショ濡れになっちゃいました」
メンバーたち「全部雪のせいだ!」
松井咲子「それはほんとに雪のせい」

佐々木優佳里「思ったんですけど、みんな悔しいみたいな感じですよね」客「おー」

「なんか雪のせいで悔しいみたいな。悔しいですよね、やっぱり」
鈴木まりや「ザブングルさんのやつですか?」
佐々木優佳里「それはちょっと違います」
松井咲子「こんなね、悔しい悔しい言ってるのゆかるんさんかザブングルの加藤さんしかいないからさ」客w

「ほんとにいい線言ってるよ、両方」

菊地あやか「今日余裕持って1時間早く起きた。これは?」
鈴木まりや「これちょっと微妙ですね」
松井咲子「偉い」
菊地あやか「もっと電車普通に私動いてたから、普通に寝たかった」
鈴木まりや「偉い偉い」客、拍手

松井咲子「全部雪のせいだったりそうじゃなかったりしたものもありましたけど、今日は雪のせいで皆さん足元悪い中大変だったと思いますけども、逆に言えば雪のおかげでチームA凄く更に団結力が強くなった気がします。今日の公演盛り上げようっていう気持ちが凄く強くなったので、雪もたまには、ほんとにたまにはね、いいんじゃないかなと思います。まとめきれないのも雪のせいかななんて思いつつも」客、軽くw

「皆さんほんとに改めまして今日はお足元の悪い中本当にありがとうございました」
メンバーたち「。。ありがとうございました」客、拍手

松井咲子「続いてが最後の曲になってしまいます」


◆M13.軽蔑していた愛情


# 曲終了後、メンバー捌ける


■アンコール
発動客「全部雪のせいだから、アンコールいくぞー」 → 「アンコール」


◆EN01.LOVE CHASE
◆EN02.制服が邪魔をする


小林茉里奈「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」 → 捌ける


■VTR (チームA活動映像) BGM:桜の花びらたち


◆EN03.なんて素敵な世界に生まれたのだろう伊豆田莉奈湯本亜美出演


小林茉里奈「本日はご来場いただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

松井咲子「ということでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、いずちゃんとゆあみちゃんが最後の最後に到着しました」客、拍手
伊豆田莉奈伊豆田莉奈です」
湯本亜美「研究生の湯本亜美です」
伊豆田莉奈「無事着きました、すみません。夜公演、18時公演は全部出演するので」客、軽くw

「すみません、ほんと来てくれたのに。お待たせしました。最後の最後で」
松井咲子「でも良かった。みんなでちゃんと最後は16人揃ったから」
伊豆田莉奈「すっごい緊張しました。この曲急に出てきちゃうじゃないですか。えっ?いる?みたいななるじゃないですか」客w

「だから凄い緊張したんですよね。良かったですね」
松井咲子「無事16人揃いました」客、拍手

「ほぼ毎日劇場公演やっているAKB48ですのでこういうある意味サプライズもあったりだとか、生っていうこういう醍醐味もありつつ、ほんとに何度も言うようにですね、今日はお足元の悪い中、皆さん本当にご来場いただきありがとうございました」
みんなで「。。ありがとうございました」客、拍手

松井咲子「まだまだ交通機関乱れたりとか地面ツルツルだったりとか、ほんとに危ないと思うので皆さんぜひぜひ気をつけてお帰りください。お家に帰ってゆっくり夜公演のオンデマンドなんか見てもらって、余韻に浸っていただければなと思います。皆さん本当にありがとうございました。それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の(バック)、せ~の(前進、お辞儀)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

松井咲子「すみません皆さんもう1つ言い忘れたことがありました・・・(ハイタッチ案内)」

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの)

岩田華怜「昼だけど一緒におやすみれでお願いしてます」
岩田華怜佐藤すみれ「おやすみれー」
佐藤すみれ「いい夢見ろよ」
岩田華怜「みんな滑るから気をつけてね」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月15日(土)「横山チームA」14:30公演 (手書きメッセージ)

公演後の感想 → 松井咲子達家真姫宝

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ