体調不良により3名休演 (2014/02/13、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 28回目

岡本尚子 「泣きながら微笑んで」初出演
宇井真白 「MARIA」初出演
◆「ほねほねワルツ」 荒巻美咲秋吉優花 初コンビ

■出演メンバー
秋吉優花荒巻美咲伊藤来笑今田美奈岩花詩乃宇井真白梅本泉岡田栞奈岡本尚子草場愛栗原紗英後藤泉田中優香深川舞子渕上舞山田麻莉奈

※体調不良により休演(メンバー変更)
上野遥 → 田中優香
神志那結衣 → 梅本泉
駒田京伽 → 伊藤来笑



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=渕上舞・アコギ=草場愛後藤泉・ベース=田中優香・キーボード=山田麻莉奈・ハープ=岡田栞奈・ドラム=今田美奈・タンバリン=荒巻美咲)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
渕上舞「皆さんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

渕上舞「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

渕上舞「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました」

本日のお題:明日はいよいよバレンタインデーということで、明日に向けて計画していること

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私は尚子の弟にチョコをあげようかなと思ってて。尚子の弟くんは48グループ大好きなんですよ。HKT48は私のことを応援してくれてるんですけど、個別握手会の券をね、私以外の子の券もすごいいっぱい買ってるみたいなので」
後藤泉「来てくれたことないけど」
岡本尚子「今度、愛といーちゃんとまいまいと、そこら辺行くって言ってた」客w
草場愛「すごい取ってて、一番に私を応援してもらいたいので、チョコをあげて」
岡本尚子「もらってうちが全部食べよう、弟にやらずに」
草場愛「最悪。尚子のもちゃんと別にけっこう多めに尚子に渡しといて、弟によろしくお願いします」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「去年のことになるんですけど、去年メンバーにロシアンチョコを配りまして。その時はメンバーのチョコの中に1個だけ唐辛子のパウダーをすごい練って練って、唐辛子チョコを1コ作ってたんですよ。その時の犠牲者が秋吉優花ちゃんなんですけど」
秋吉優花「そう、もう死ぬかと思った」客、軽くw
後藤泉「小6だったからほんとにかわいそうだった」
岡本尚子「ごめんね、あの時は。でも今年は犠牲者を3人に増やそうと思って」客、反応
メンバーたち「もういいよ」
岩花詩乃「栞奈栞奈、詩乃食べたい、それ。辛いの好きだから食べたい」
岡田栞奈「でもね、涙をするリアクションを取って欲しいのよね」
岩花詩乃「じゃーちょっとダメかな」
岡田栞奈「だからね、今年は3人に増やそうと思ってるので、メンバーみんな明日気をつけてね。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私はですね、昨日バレンタインデーに向けてまりりと一緒にお買い物に行ったんですよ。チョコとか材料いろいろ買いに行ったんですけど。昨日Google+見てくださった方わかると思うんですけど、ガーナチョコレートを箱買いしたんですよ。10枚入り。箱買いしたほうがお得みたいで。実は昨日もう作っちゃったんですよ、明日の為に。でもお姉ちゃんに作ったんですけど、私は板チョコを剥いて、ポキポキポキってボウルの中に入れただけなのでほとんどお姉ちゃんが作ってくれたんですけど、自分で作ったということで、明日Google+に載せたいと思うので、皆さんぜひチェックしてみてください」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は毎年1人にしか渡さないんですよ、チョコを。だから、欲しい人?」
メンバーたち「はい」
宇井真白「変態さんにはあげないです」客、軽くw

「だから、明日誰がもらったか楽しみにしててください

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私はですね、明日普通のバレンタインをして過ごそうかなと思ったんですけど、ちょっと栞奈の話を聞きまして、1つたった今思い浮かんだことがありまして。私の弟は凄くいろいろとDVD焼いてくれたりとかいろいろすごいお世話になってるので、感謝の気持ちを込めてチョコレートやろうって今思ったんですよ。だけど、一昨日、名古屋で全国握手会がメロンジュースのありまして。私について話しにくるのかなと思ったら、皆さん揃って「ねぇ弟今日きてないの?」みたいな話ばっかりするんですよ」
後藤泉「弟のファンみたいだね」
岡本尚子「某サイトとかでも弟のほうがすごいまとめられてたりとか」客w

「弟のほうが最近知名度が上がってきたので、御礼プラス、中にいろいろ仕込んであげてやろうかなと思います。」


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もうさっきまなみんが券の時にここ(腕)にばんそうこう付けてるの見つけました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「さっきまなみんがここ(左肘の裏付近)にばんそうこうを付けてたので、皆さんもよく見てみてください」客、軽くw

「私が伝えたいのは下野由貴さんにバレンタインデーにもうもらったんですけど、イチゴのタルトをもらったのがすごく美味しかったということです。それで、やっぱり上手で、言わせられてるわけじゃないんですけど」客w

「そんな下野由貴さんは今日この劇場のどこかにいて、私たちの公演を見守ってくださってるので皆さんもぜひ見つけてみてください」
後藤泉「みんな前見て!」客w
今田美奈「前見て。次今田くるよ」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です。前見てね」客w

「私が明日バレンタインなので計画してることは特に無いんですけど、去年メンバー全員分作ったんですよ。女子力上げようと思って。でもチョコレートをチョコレートのカップに入れて作って渡しただけなんですけど、そのチョコレートを溶かす時にほんとは熱湯でしないといけないらしいんですけど、私電子レンジで雑だから、とりあえず電子レンジに、お皿の中にチョコレートの板チョコを折って電子レンジやったらすっごい爆発したんですよ。だから私ほんとにお菓子作り向いてないので、今年は」
後藤泉「向いてないっていうかちゃんとレシピ通りやらないからですよ」
今田美奈「そうなんですけど、ほんとにお菓子作り苦手なので、今年はそのメンバーからもらう側にまわりたいなと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「やってきましたね、私の日がね。ご存知ない方もいらっしゃると思うので言うんですけど、ほんとに私チョコレートをこよなく愛してまして。バレンタインは私のためにあるイベントだと勝手に思ってるんですよね。それでついに明日に迫ってきて。今日寝れるかなってぐらいほんとに楽しみなんですけど、メンバーからも2、3人もらって、今まだ食べてないんですけど。私は決してメンバーにあげることはないです」客、軽くw

「先に言っとくね。あげることは、無い。みんなの1から10まで食べ尽くしてやりたいと思っています。今日はですね、下野を探せに夢中になるのもわかるんですけども」客w

「前を向いてください」

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」

「私は3期生でチョコレートを交換するのを計画しているんですけど。みんなたぶん作ってくれたりすると思うんですけど、私はちょっと作る予定は今のところないけど、買ったものを作ったって言って渡そうかなと思います」
後藤泉「もう聞いてるよ」
栗原紗英「(荒巻に)シー。内緒にして」客w

荒巻美咲「中学1年生、13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」

「私は大好きな紗英ちゃんに一番に早くチョコレートをあげたいので計画しています」
後藤泉「やめときな。買ってるよ、紗英ちゃん」客w
荒巻美咲「エミリーと葉月ちゃんも紗英ちゃん好きなので、一番に渡せるように構えておこうと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私はチョコをちょこっと作ろうと思っているんですけども。あの、私、女子力がなくてお料理ができないんですよ。去年か一昨年に弟のたくやくんと一緒にチョコレートを作ってたら、抹茶チョコレートを作りたくてどうしようと探してたらお茶っ葉を見つけて、チョコレートと一緒にお茶っ葉を混ぜて作ってみたんですよ。そしたらなんと、美味しくなかったんです」客w

「だから、私も今田っちさんと一緒にチョコをもらう側に、チョコをちょこっともらう側にしようと思います」


【3列目 下手側から順に】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私は昨日舞ちゃんとお買い物に行ったんですけど、今日の朝にもう作っちゃって。6時に起きて作り始めたんですけど、それで、今日何人かにもうチョコを渡しちゃったんですよ。なので、今日もらったメンバーから明日もらえるのをちょっと楽しみに持っています」

深川舞子「皆さんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が計画しているのは、私去年友達に渡そうとしてたんですけど、ちょっと数が足らなくて渡せなかったんですよ。そしたら、その友達がめっちゃ私に1年間ずっと「1年間分のお返し待ってるから」ってずっと言ってくるんですよ。もうそれが怖くて怖くて、今年こそは作らないといけないなと思っておりますので、友達さん、脅さないでください」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私は凄く仲いい友達がいるんですけど、楽しみなことなんですけど、凄い仲いい友達がいて、その子とチョコを交換しようって決めてるんですよ。その子が何作ってくるのか凄く楽しみなんですけど、でも私は今のところ作る予定はありません」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私がバレンタインに計画してるのはですね、今日もうクラスの女の子2人からチョコもらったんですよ。それで、ちょっとモテキが来てるんじゃないかと、ちょっと勘違い野郎になってまして。だから、宇井真白ちゃんからも明日たぶんもらえると思うので、皆さんぐぐたすで楽しみにしていてください」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、3期生の矢吹奈子ちゃんになんですけど。最近矢吹奈子ちゃんといっぱいお話するようになって、奈子ちゃん今まであんまり恥ずかしがってお話してくれなかったんですけど、最近チョッカイまでかけてくれるようになったんですよ。クソガキ化してまして、ちょっとなめられかけてるのかなって思ってるので、さっき栞奈が唐辛子のやつを入れたとか言ってたので、私もそれを奈子ちゃんにあげたいなと思います」

「皆さん、脳内がパラダイスになる準備はできてますか?」客「イェー!」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (岡本尚子)
◆M05.MARIA (宇井真白岡田栞奈草場愛)
◆M06.君はペガサス (栗原紗英渕上舞後藤泉今田美奈)
◆M07.ほねほねワルツ (荒巻美咲秋吉優花)
◆M08.くるくるぱー (山田麻莉奈(長ネギ)・岩花詩乃(はたき)・梅本泉(お玉)・深川舞子(枕)・伊藤来笑(そろばん)・田中優香(ボウリングのピン))


■MC
深川舞子岩花詩乃山田麻莉奈伊藤来笑田中優香梅本泉

# 山田麻莉奈 ユニット曲5曲紹介 「皆さん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

以心伝心ゲーム

「1人がお題を言って、他の人がそのお題に沿ったポーズをするっていう。みんなの気持ちを1つにしてね」

伊藤来笑「お題はセクシーポーズ」客「ひゅ~」

「ファンの皆さんがドキドキするようなポーズ。せーの、はい、ポーズ」
山田麻莉奈「あっは~ん」客w
田中優香「らいたん!」
伊藤来笑山田麻莉奈を指差す
# 全員でポーズ
伊藤来笑「私だけ座っちゃってる」
田中優香「しのたんと私、似てるね。らいたんだけ座ってるよ」
岩花詩乃「何て反応したらいいかわかんないよね」
伊藤来笑「まりりが「あっは~ん」って言ったね」
山田麻莉奈「シー」
岩花詩乃「セクシーだったね」
山田麻莉奈「歳があれだから」

田中優香「(次のお題)てんとう虫を体ぜーんぶで表現」
山田麻莉奈「それ絶対合わないって」
田中優香「だって、羽が生えてるんだよ」
伊藤来笑「今のけっこうヒントだよ」
メンバーたち「3・2・1」 → ポーズ
梅本泉「深川さん一緒ですよ」丸まる
深川舞子「てんとう虫ってさ、草の上にこうやってしてるよね」
梅本泉「丸いですよね」
田中優香「違うの、飛んでるてんとう虫なの」
メンバーたち「そっちか」
岩花詩乃「揃わないね、なかなか」

梅本泉「じゃーバスケと言えば。これできるっしょ」
岩花詩乃「私、バスケ部だったんでいけます」
メンバーたち「3・2・1」
伊藤来笑 → 前方へ駆け出し、ジャンプしてシュート(客w)
深川舞子「めっちゃ飛んだ」
梅本泉「ちょっと待って、1人1人聞いていこう」
深川舞子「シュートの手前」
岩花詩乃「ドリブル」
山田麻莉奈「回してるよ、ほら」
田中優香「入った後」
梅本泉「(来笑に)もういいや、お前」客w
伊藤来笑「一番近いはずなのに」
田中優香「触れてあげて」

山田麻莉奈「最後は簡単なの。村重さんでいこう」客「おー」
メンバーたち「これはね」「絶対揃う」
梅本泉「お客さんも出来ますよね。皆さん出来ますよね」
伊藤来笑「皆さん一緒にいきましょう」
メンバーたち「3・2・1」 → 「めんたいこ!」
山田麻莉奈のみ別ポーズ(手をアゴにあてマンダムポーズ)
メンバーたち「(山田に)何してるの!」「まりたん」
山田麻莉奈「こんなんやってるじゃん。ということで整列!」
岩花詩乃「なんですか、このグダグダ感」
梅本泉「こんなもん、こんなもん」
山田麻莉奈「今日は以心伝心ゲームをしてみたんだから今度、気持ちは1つにならなかったですね」客、軽くw
田中優香「まりたんのせい」
山田麻莉奈「ごめんね。ということで、今日ね、そう言えばね、大分とかでめっちゃ雪降ってたの。でも福岡全然積もらないじゃん、降らなくて」
田中優香「去年のクリスマスとかも全然雪降んなかったから今年はホワイトクリスマスにしたい」

# 鈴の音

山田麻莉奈「あっ、鐘の音が聴こえてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


渕上舞「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 渕上舞 アンコール 2曲紹介&曲振り


◆EN03.ウインクは3回


渕上舞「ウインクは3回をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました」

草場愛「ということで、次が本当に最後の曲になります」客「え~」

「ありがとうございます。今日こうやって皆さんと楽しい時間を一緒に過ごすことができて本当に嬉しかったです。今日とか最近は体調不良で休演するメンバーが多いんですけど、今日みたいにメンバーみんなで協力し合って1つの公演を作り上げることができて本当に嬉しかったです。そして皆さんと今日こうやって出会えたこと、メンバーに出会えたことも何かの奇跡だと思っています。皆さんへの感謝の気持ちを込めて最後の曲を歌いたいと思います」


◆EN04.草原の奇跡


後藤泉「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

後藤泉「皆さん楽しかったですか!?」客「イェー!」

「いいですねー。ぜひもう毎日毎日公演凄い大好きなので、みんな大好きな公演を毎日やらせていただいてるのでぜひまた足を運んでください、こちらまで」客w

# 後藤泉 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:後藤泉) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月13日(木) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 岡本尚子草場愛後藤泉秋吉優花

岡本尚子「私はですね、今日初めて「泣きながら微笑んで」にだったもらって、凄く緊張しちゃった。みんなから青山テルマさんみたいって言われたので、また今度する時はのびのび歌えるように頑張ります」
後藤泉「上手かったよ、でも。ビックリした」

秋吉優花「うちね、今日荒巻美咲ちゃんと「ほねほねワルツ」して、凄い可愛くて」
岡本尚子「初めて?」
秋吉優花「そう、初めて。嬉しかった」

草場愛「私もMARIA、初めて真白が」

岡本尚子「そして、いーちゃん。今日のMVPです」
秋吉優花「短時間でポジションをね、覚えて」
後藤泉「体調不良はね、この時期仕方のないことですから」

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ