FC2ブログ
SKE48 25thシングル 7月24日発売決定 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48Group新聞 2019年6月号 Amazonオリジナル生写真セット 5月24日発売
AKB48Group新聞 2019年6月号 セブンネットオリジナル生写真セット 5月24日発売
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

「チョコの行方」耀は胸を強調してなっきーはお尻を強調 (2014/02/11、14時開演、AKB48チーム4)

AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演 37回目

■出演メンバー
チーム4 → 岩立沙穂内山奈月梅田綾乃岡田彩花岡田奈々北澤早紀篠崎彩奈高島祐利奈西野未姫橋本耀前田美月村山彩希茂木忍
研究生 → 市川愛美大和田南那土保瑞希

■開演
◆M00.overture
◆M01.僕らの風
◆M02.マンゴー No.2 (タイトルコール:村山彩希)
◆M03.手をつなぎながら
◆M04.チャイムはLOVE SONG


■MC (自己紹介)
岡田奈々「皆さん、こんにちは!」
みんなで「AKB48チーム4です」

岡田奈々「私たちチーム4初めての公演「手をつなぎながら」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 岡田奈々 序盤4曲紹介

お題提供:ウバさん
本日のお題:最近見かけたメンバーの不思議な行動

【1列目 上手側から】
梅田綾乃「14歳のうめたんこと梅田綾乃です。よろしくお願いします」

「私は内山奈月ちゃんなんですけど。さっきいきなり「私、首都高が大好きなんです」って言い始めて、首都高について語り始めたので、ちょっとどうしたのかなーって思いました」

岡田奈々「高校1年生、16歳の岡田奈々です。よろしくお願いします」

前田美月ちゃんなんですけど、一緒にいる時にいきなり側転をやり始めたんですよ。ビックリしちゃって、なんて不思議な子なんだろうと思って。なんでですか?」
前田美月「なんかね、やりたい!と思って、今やるしかないと思ってやりました。でもあんまり上手くできなかった」
岡田奈々「そうなの? やっぱり不思議な子だなって思います」

西野未姫「東西南北 東の逆は?(西野!) ありがとうございます。14歳の西野未姫です。よろしくお願いします」

内山奈月ちゃんなんですけど。最近妙にうめたんにベタベタしてるんですよ。私もともと超うめたんと仲いいのに最近うめたんを奪おうとしてきてすごい嫌なんですよ」
内山奈月「奪おうとはしてないけど好きなんですよ」
西野未姫「今日もうめたん見て「あっ、うめたんだ!」とか言って、いきなり言い出して」客w

「そんなベタベタして不思議な内山ちゃんだなって思いました」

市川愛美「15期研究生のまなみこと市川愛美です。よろしくお願いします」

「私はなーにゃなんですけど。よくメールするんですけど、その時に「お腹空いたね」って、その隣にきた絵文字がカエルなんですよ。めっちゃ不思議じゃないですか。だからカエル食べたかったのかなって思いました」

岡田彩花「無口な甘えん坊キャラの15歳、あやかこと岡田彩花です。よろしくお願いします」

「15期生の土保瑞希ちゃんなんですけど、よくご飯食べる時に、机の下の隅に行くんですよ。そこで1人でポツンと食べてるんですよ。だからなんなんだろう、この子はって」
土保瑞希「ぼっちじゃないですから、勘違いしないでください」
岡田彩花「だから話かけるのもちょっと嫌だなと思って」
土保瑞希「話かけてくださいよ、仲いいんですから」
岡田彩花「そうだね」客w

「仲いいのでこれから話かけていきたいなと思います」


【2列目 上手側から】
内山奈月「いつも笑顔だ (なっきー) 今日も笑顔だ (なっきー) あなたをハッピーにしたい、内山奈月です。よろしくお願いします」

「私はですね、今チーム4というかメンバーとかで流行ってるゲームがあるんですよ。そのゲームはハートがないとできなくて、無くなると送るやつがあるんですよ。メールで送るんですけど、全然仲良くない人からハートが送られてくるみたいな不思議なことが起こっていて。同期の橋本耀ちゃんからはこの間おねだりされたんですね。ライフをおねだりされて、不思議だなと思って。メールしたこともあんまりない研究生の大川莉央ちゃんとか先輩の片山陽加さんからも全然メールしたこともないのに不思議なやり取りがあるなって」
篠崎彩奈「私もそのなっきーとのメールの履歴がそのハートの送り合いだけなんですよ」
内山奈月「今度メールしますね。今日はあんま目立たない髪型なんですけど、皆さんの印象に残るような公演にしたいと思います。ハッピーになって帰ってください」

前田美月「美月はどこにいるの? みんなの? (前田!) ありがとうございます。前田美月です。よろしくお願いします」

「見た不思議なことは自分なんですけど、前、キャッチフレーズをやった時に「美月はどこにいるの? みんなの前田」っていうキャッチフレーズなんですけれども、「みんなはどこにいるの?」って言っちゃったっていう」客、軽くw

「それでめっちゃ恥ずかしかったっていう不思議な自分の行動を話しました」

橋本耀「高校1年生の橋本耀です。よろしくお願いします」

岡田奈々さんなんですけど、いつも真面目じゃないですか。だけど私この前真面目じゃないとこ見てしまったんですよ」客「おー」

「なぜかずーっとマネージャーさんのパソコンをずっと抱えてるんですよ。「奈々どうしたの?」って言っても何も言わないんですよ。マネージャーさんも「なぁちゃん返して」って言ってるのに「嫌です」ってずっと言ってるんですよ」客w

「理由もなく。あら不思議だなと思って」
茂木忍「結局理由わかんなかったの?」
橋本耀「理由わかんないです。だからもっと不思議だなって思いました」

土保瑞希「15期研究生の土保瑞希です。よろしくお願いします」

「私も続いて奈々さんなんですけど、真面目っていうか不思議過ぎるところ見てしまって。この前リクエストアワーとユニット祭りってあったじゃないですか。その時に待ち時間とかに普通に廊下とか歩くじゃないですか。そしたら机があって、机の下にいるんです、何かが。何?と思って。そしたら奈々さんだったんですよ。しかも、顔を壁側に向けて、すっごいうずくまっててどうしたんだろうと思って。マネージャーさんとかも囲んでる感じでどうしたんだろうと思ったらゲームをしてたんです。真面目にゲームとかも机に座ってちゃんとやるのかなと思ったら、すごい不思議なことをしてて。最近可愛いところをすごい見てるので、今日も可愛い奈々さんをいっぱい発見できたらいいなと思います」

村山彩希「高校1年生のゆいりーこと村山彩希です。よろしくお願いします」

「私もなぁちゃんなんですよ。今日なんですけど。不思議な行動見たことないなと思って。たぶんあるんですけど忘れてて。「誰か不思議な行動して」って言ったんですよ。そしたらなぁちゃんがめっちゃ見てくるから私も見てたら「彩希ちゃん可愛いね~」って言ってきてくれて。いっつもなぁちゃんはかまってちゃんなのに私のことをかまってくれたのでめっちゃ嬉しかったです」

高島祐利奈「どんなにすべっても凹まない、ゆーりんこと高島祐利奈です。よろしくお願いします」

「うめたんなんですけど。私、冷蔵庫から飲み物が取りたくて、冷蔵庫の前に行ったのにうめたんがずっと立ってるんですよ。ほんとに邪魔で。私、飲み物取りたいのに取れないし、冷蔵庫の前で何か作業してるわけでもなくて、ほんとに冷蔵庫にへばりついて立ってるだけなんですよ。ほんとにこの子どうしたのかなと思って、「邪魔だからどいて」って言ったんですよ。そしたらなんか「ここは冷房が直でくるから涼しいの」みたいな感じで言い出して、あーそういうことかと思ったんですけど、旗からみたらすごい不思議だなと思ったんですけど、やっぱりうめたんは可愛いなーと思いました」


【3列目 上手側から】
岩立沙穂「皆さん、発声練習始めます。私に続いて言ってください (さっほー!) はーやーい。ふふふw (さっほー!) はやいって言ったでしょ?(軽くw) いきますよ、ヤッホー! (ヤッホー!) さっほー (さっほー! さっほー!) おそい。さっほーこと岩立沙穂です。よろしくお願いします」

「私は岡田彩花のほうなんですけれど、この間2人で節分の日に神社に豆まきをしに行ったんですよ、テンションが上がりまして。節分がすごく楽しみだったもので行ったんですよ。そしたら彩花がなぜか神社で地面の写真を撮り始めて。地面って撮らないじゃないですか、あんまり。空の写真を撮ってる人とかは見たことがあるんですけど、風景もあるんですけどなぜか床をこう撮り始めて、写真で。「何してるの?」って言ったら「私、地面好きなの」って言い始めたんですよ。えっ?ってなるじゃないですか。いろいろ聞いたらこだわりがあるそうで、石の色が神社って地面に石がいろいろ敷いてあるじゃないですか。それの色が黒めのほうが好きだとか、なんかすごいこだわりがあるみたいで、壁の写真を撮るのも好きだって言っていたので、気になる方は本人に直接訊いたほうが早いと思います。今日も私らしく歌って踊って喋ります」

篠崎彩奈なんなんでも可愛いなんってな~んだ? (あやな~ん!) ありがとうございます。あやなんこと篠崎彩奈です。よろしくお願いします」

「私はメンバーで見たことないなって思って、やっぱ自分のことなんですけど。学校の書類に名前を書いた後に旧姓を書く欄があったんですね。私は結婚もしてないので旧姓なんてあるわけないのに、「旧姓か、おばあちゃんの名前書けばいいのかな」と思って、おばあちゃんの名前を堂々と書いてしまって、それを先生に提出してしまって、不思議だなーって」客、軽くw
茂木忍「不思議っていうかちょっと抜けてるよね。先生に何か言われなかった?」
篠崎彩奈「お前って結婚してたっけ?みたいな」客w
茂木忍「そうなるよね」

大和田南那「15期研究生のなーにゃこと大和田南那です。よろしくお願いします」

「私は同期の福岡聖菜ちゃんなんですけど。曲がかかると急にスクっと立ち上がって踊りだすんですね。それがすごい不思議で、普段から不思議なんですけど、それがすごい可愛いなって思いました」

北澤早紀「夢は大きく志は高く! 高校1年生のさっきーこと北澤早紀です」

岩立沙穂ちゃんなんですけど。さっきからちょいちょい変なことやってるんですけど。今日さほりんがですね、ご飯を食べてる時に、すっぴんでご飯を食べてたんですよ。その時に「早くメイクしなきゃ」ってちょっと声は焦ってたんですけど、パって見たらめっちゃのんびりご飯を食べてたんですよ。言ってることと行動に差があり過ぎて、ちょっとすごいビックリして変な人だなって思いました」

茂木忍「あなたのハートをもっぎもぎ。ありがとうございます。もぎちゃんこと茂木忍です」

「私はですね、橋本耀ちゃんなんですよ。この間一緒にお仕事があって。そしたらですね、耀ちゃんが私がチョコを食べてる時に「いる?」って1回言ったら「いや、大丈夫です」って、すごい欲しそうな顔してるんですけど。「私は今鉄分を食べちゃいけない体になってるんです」って言い始めたんですね。どうしたんだろうと。たぶん本人はチョコレートを食べないように気を遣っているんですよ、自分のために。その後に私がチョコの飲み物を飲んだんですね。耀は鉄分飲めないからダメだなって思ってたんですよ。そしたら「茂木さんひと口ください」って言って、飲めない体じゃないんだなっていう風に不思議な子だなって思いました」

篠崎彩奈「AKB48チーム4「手をつなぎながら」公演、以上のメンバーでお送りします。次は様々なユニットの登場です」


◆M05.Glory days (市川愛美西野未姫梅田綾乃)
(BD:橋本耀岡田奈々内山奈月前田美月村山彩希岡田彩花)
◆M06.この胸のバーコード (茂木忍岩立沙穂土保瑞希)
◆M07.ウィンブルドンへ連れて行って (北澤早紀(黄)・篠崎彩奈(ピンク)・大和田南那(青))
◆M08.雨のピアニスト (岡田彩花岡田奈々高島祐利奈)
◆M09.チョコの行方 (内山奈月村山彩希前田美月橋本耀)


■MC
内山奈月村山彩希前田美月橋本耀

内山奈月「リハーサルで「チョコの行方」サビの振り変えようよとかすごい話し合ってたんですね。すごい言いたいことがあるんですけど、この場をお借りして。橋本耀ちゃんがね、皆さんご覧になっててわかったかと思うんですけど、こういう振りあるじゃないですか」肘90度、手を水平左右に
前田美月「サビのね」
内山奈月「異常にね、こうやって胸を出すんですよ」客w
橋本耀「違う。それは直せって言われたから今日頑張って直したもん」
内山奈月「だけどね、最近セクシーキャラになってきてるから、私の中で」
橋本耀「わざとしてるって言いたいこと?」客「見たい」拍手

「皆さんニヤニヤしないでください。じゃー歌って」
メンバーたち「♪あの愛の行方を」
橋本耀 → 振り披露 (客「ひゅ~」)
メンバーたち「めっちゃやってる」
橋本耀「違う。これは前の話で」
内山奈月「それがセクシーだなって話」
村山彩希「けっこう強調してた、ビックリした」

前田美月内山奈月ちゃんなんですけど、内山奈月ちゃんも振りが超おもしろいのがあって。「♪食い逃げなんて」っていうね、振りがあるんですけど、その時に内山奈月ちゃんがこうやってお尻出して」
橋本耀「異常にお尻出すんです」
前田美月「それがほんと。もう1回見せてあげて」
内山奈月 → 振り披露 「可愛い振りはなんだろうって研究した結果なんです」
前田美月「研究してそれ?」
内山奈月「なんか、「チョコの行方」ってこういう振りとかあるじゃないですか。お尻出したら可愛いんじゃないかと思って」
前田美月「その考え方ちょっと違うかもしれない」
村山彩希「耀は胸を強調してなっきーはお尻を強調」
内山奈月「可愛くないですか?」客「可愛い」

「ほら」
橋本耀「でもさっき言った美月も「♪食い逃げ」じゃないですか。だから食い逃げだからって言って1人で走り出したんですよ、劇場を。何か知らないけど。それでとにかくずっと彩希ちゃんはとにかく笑ってました」
村山彩希「自分で言うのもなんですけど、私ダンス習ってたからそんな変な踊りにはならないんです」
橋本耀「距離をすごい感じたよね」
村山彩希「だからなんか、個性的だなと思ってずっと見てた」
内山奈月「思ったんですけど、すごい上手いから、私、かぶとむChu!じゃないですか。4人で合わせて、彩希 with かぶとむChu!で」
村山彩希「嫌だよ、なんか、かぶとむChu!はちょっといいや。だってかぶとむChu!はまずてんとうむChu!との戦いでしょ? 混ぜないでいいよ」

前田美月「私、今日「チョコの行方」やってて思ったことがあったんですけど、この「チョコの行方」のチョコの箱がボロボロになってきたんですよ」客、軽くw
村山彩希「ダメ、ダメ」
内山奈月「私もっと言いたいことがあるんですけど。さっきね、私とすごい絡むところがあってw 私と絡み過ぎて振りをやらなかったんです」
前田美月「そうなんですよ、下がるの忘れちゃって」
村山彩希「かぶとむChu!ダメダメじゃないですか」
橋本耀「私は胸出すだけだから」客w
村山彩希「チョコの行方のいい見所なら伝えてもいいけどそういうところは見所じゃないからね」
内山奈月「でもキャラがいっぱい出て楽しいんです」
前田美月「だからこれからもね、こんな個性豊かな「チョコの行方」も「チョコの行方」後のMCも毎回皆さんが楽しみだなって思っていただけるようにおもしろくします」

橋本耀「それではAKB48チーム4「手をつなぎながら」公演まだまだ続きます」


◆M10.Innocence
◆M11.ロマンスロケット
◆M12.恋の傾向と対策


■MC
◆前半:前田美月土保瑞希市川愛美大和田南那岡田奈々高島祐利奈村山彩希岩立沙穂

岡田奈々「最近東京には大雪が積もったということで、自分たちの積もりに積もった鬱憤をここで話したいと思います」客「おー」
高島祐利奈「今「おー」って言いましたよね。このMC考えたの私なんですよ」客「おー」拍手
前田美月「さすが天才」

高島祐利奈「瑞希なんですけど。すごいMCで「高島さん家族で尊敬してて」って言ってくれてる割にはまったく楽屋とかで話かけられないんですよ。これはどういうことかなと思って」
土保瑞希「言い訳しますね。だって高島さん愛美が好きじゃないですか。だからラブラブ、お邪魔しちゃいけないなと思って」
市川愛美「でも話してない時もあるからその時でもいいじゃん」

岡田奈々「私も正直15期生にすごい言いたいことが溜まってて」客、反応

「あのですね、どうして私たちのことを頼ってくれないの? あの、聞いてください。ビックリするぐらいメールも電話もこないんですよ」
土保瑞希「待ってください。私、奈々さんに相談しましたよ」
岡田奈々「瑞希ちゃんは別で」
大和田南那「私もしました」
岡田奈々「なーにゃにはされてないです」
大和田南那「しましたしました」
岡田奈々「だからすごい15期生って自分たちで事を解決しちゃうことが多くて、先輩にあんまり頼ってくれないんですよ」
高島祐利奈「でも私、愛美から相談とか受けたことあるよ」
市川愛美「昨日とか一昨日ぐらいに」
村山彩希「私もあるよ」
高島祐利奈「なぁちゃん」
岩立沙穂「なぁちゃん落ち込まないで」
岡田奈々「あの、だから私にももうちょっと頼って・・・」
市川愛美「でも私、パフォーマンスの面の表情とかけっこうパジャマドライブの時に相談してましたよ」
高島祐利奈「ちょっと待って。なぁちゃん忘れてた?」
前田美月「ななたん、私1回も相談乗ってもらったことないから大丈夫」
市川愛美「私1回、身長どうやったら高くなるんですか?って」
前田美月「そんなの相談じゃないから」
岩立沙穂「沙穂もっとないから」
前田美月「無さそう、笑える」客w
岩立沙穂「ひどい」
村山彩希「でも沙穂ってね、すごい相談乗ってくれる。超上手いんだよ」
大和田南那「意外だ」
岩立沙穂「そう、みんな頼っていいからね」
岡田奈々「あれですね、私だけじゃなかったってことですね」
高島祐利奈「大丈夫だよ、なぁちゃんは私たち相思相愛だから、私が相談するから」

土保瑞希大和田南那なんですけど。可愛いじゃないですか。可愛い過ぎてムカつくんですよ」
市川愛美「女の嫉妬だ、怖い」
土保瑞希「なんでそんな可愛いのか知りたい」
大和田南那「それはさ、だってやっぱりあれだよ」
メンバーたち「何?何?」
土保瑞希 → 大和田に耳打ち
大和田南那「元がいいから」
メンバーたち「言わせたでしょ?」
大和田南那「瑞希に言われたんです」
岡田奈々「言わされたけど合ってるから」
大和田南那「合ってないです」
土保瑞希「南那可愛いですよね?」客、拍手
村山彩希「私似てるって言われてるじゃん。すごい残酷な・・・複雑な気持ちになる」客、軽くw
高島祐利奈「残酷な気持ちって何?」
岩立沙穂「なんで喋る度にバカを出すの」
村山彩希「似てるとしても似てないことにして、私の気持ちが軽くなるようにね」
前田美月「なんで可愛いって言われてるんだから彩希ちゃんも可愛い」客「可愛い」
村山彩希「いやいやいや、そんなことないですよね」
高島祐利奈「照れるなよ、ここで」

岩立沙穂「みんなになんだけどさ。みんなね、楽屋がうるさい。あのさ、元気過ぎない? 一番言いたいの萌ちゃんだったんだけど、今日いないんだよね」
大和田南那「愛美がけっこううるさいです」
土保瑞希「今日めっちゃうるさかったんです」
大和田南那「すっごいテンション高くて」
市川愛美「2ヶ月ぶりなんで」
岡田奈々「それはたぶん沙穂さんが歳だから」

村山彩希「私、いないんですけど、篠崎彩奈ちゃんにほんとに言いたいことがあって」
高島祐利奈「篠崎いるんだろ、出てこい」
メンバーたち「あっ、いた」

# 後半チーム入場

村山彩希「最近一緒に雑貨屋さんに行ったんですよ。よく無くし物するのに探さなくて。昨日とか手に携帯持ってて、「携帯助けて」とか言ってて。探してからもうちょっと助けを求めてください」
篠崎彩奈「気をつけます」客w
梅田綾乃「絶対思ってない、これ」

# メンバーチェンジ

◆後半:内山奈月梅田綾乃北澤早紀篠崎彩奈西野未姫茂木忍橋本耀岡田彩花

岡田彩花自分の初体験したこと

篠崎彩奈「1月に誕生日があったんですけど、その時に友達がお祝いをしてくれて。でも友達のお祝いはいつも普通じゃないんですよ。その時、私の誕生日はいきなりシャワーキャップみたいなの被せられて、あとゴミ袋を被せられて、何?何?ってなってたら、味噌にネギを混ぜた塊を顔にブワって」
メンバーたち「えー」
内山奈月「ダメですよ、食べ物を粗末にしちゃ」
篠崎彩奈「味噌パック的なことをやりました」
西野未姫「最終的にお肌どうなんですか?」
篠崎彩奈「ちょっとパサついた」客w
西野未姫「ダメじゃん」
篠崎彩奈「だからすごい初味噌パックで楽しかったです」

西野未姫「私はほんとに一昨日の話なんですけど、私、トイレに初めて携帯を落としたんですよ。全然ほんとにトイレに携帯を持ってく意識がなくて、お尻のポケットに入れといたから、なんか、ポチョってなって、なんだと思ったらトイレの中、携帯落としちゃったんですよ」
内山奈月「壊れなかったの?」
西野未姫「壊れました。電源つかなくなっちゃったりして。一瞬で取ったんですけど、そんな一瞬で携帯って壊れるもんだなと思って、もう絶対トイレに携帯持ってかないぞって思いました」

内山奈月「今朝の話なんですけど、フレッチェルってご存知ですか? フレッチェルを今日初めて食べたんですよ。なんでそんな微妙な」客w

橋本耀ちゃんが今日くれたんです、朝」
橋本耀「あげたっけ? あげたね」
内山奈月「フレッチェル、フレッチェル・・・」
茂木忍「フレッチェルが言いたいだけなんじゃないの?」客w

橋本耀「私が言いたいことは内山奈月ちゃんのことなんですけど。私初めて今日なっきーに自分からメールしたんですよ」
内山奈月「だって同期だよ、1年以上」
橋本耀「なっきーに普通にメールすることないから。初めて、どうでもいいことなんだけど「チョコ食べたいね」っていう」
内山奈月「しかも私、返信してないんです」
西野未姫「最低」
橋本耀「返事してくれなくて、「なっきー見た?」って言ったら「知らないよー」って」
内山奈月「ごめんなさい」
橋本耀「でも初めてだったからちょっと緊張しました。けど返信返ってこなかったからもういいやと思った」

茂木忍「私はですね、最近橋本耀ちゃんと初めてですね、一緒にお風呂に入ったんですよ。いいでしょ? そのお風呂入った時に、露天風呂があったから入ったんですよ、大浴場で。それで、こうやって2人で入って耀は泳いだりとかもしてたんですけど」
橋本耀「誰もいなかったから」
茂木忍「それは若いからいいとして、私がね、こうやって入って、中腰浮かして背中だけ外に出すと涼しくて、背中だけ涼しくて体はあったかくて気持ちいいよって言ったんですよ。そしたら耀がそれをやろうとして「茂木さん、お尻が浮きますよ!」って」客w
橋本耀「どうしても背中だけ浮かなくてお尻だけ浮いちゃうんですよ」
茂木忍「だからそれをね、そうやって言いながらもう1回実演してくるんですよ。初めて一緒にお風呂入ったことによって、初めて耀とそういう面も見れたっていう」
西野未姫「やらしい話ですね、もうほんとに」

北澤早紀「私はですね、今オリンピックシーズンじゃないですか。私の家は普段は民間放送、テレビ、親が見せてくれないんですよ。でもオリンピックの時期はいいんですよ。で、最近初めて大江戸温泉物語のCMが見れたんですよ。チーム4では未姫ちゃんとこじまこが出てるんですけど。やってるのは知っててずっと見たいな見たいなって思ってて、やっと見れたんですよ」
内山奈月「私も見たことないですよ。見たことあります?」
梅田綾乃「見たことあります」
内山奈月「私、女子高警察も見たこと無いんですよ」客「えー」
茂木忍「それはちょっと今言わなくていいこと」客、軽くw
北澤早紀「それで見れて、楽屋でその話をして、めっちゃ喜んでたらうめたんにAKBのモバイルサイトで見れるよって言われて」
梅田綾乃「公式YouTubeみたいな」
北澤早紀「言われて、嬉しさが半減しました」
梅田綾乃「ごめんね」
北澤早紀「知らなかったんで」
茂木忍「でもそれ喋ってる時の早紀ちゃんのテンションめっちゃ凄かったよね」
橋本耀「オリンピックだから4年に一度の楽しみだね」
西野未姫「何?その言い方」
篠崎彩奈「バカにしてる」
内山奈月「オリンピックは2年に一度なんですよ」

梅田綾乃「ということで、これからもみんなでいろんなことを経験していって、みんなで成長できたらいいなって思います。ということで次が最後の曲になります」

内山奈月「私たちがいつもこうやって笑顔で明るいステージに立たせていただいているのもいつも応援してくださるファンの皆さん、そして支えてくださってるスタッフの皆さん、そして切磋琢磨し合って、毎日高め合っているメンバーのみんな、本当にみんなのおかげだと思っています。ありがとうございます。それでは聴いてください、大好き」


◆M13.大好き


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.ロープの友情
◆EN02.火曜日の夜、水曜日の朝

# 暗転 (メンバー捌ける)

■VTR (チーム4活動映像) (BGM:大人への道)

# 上映終了 / メンバー入場


西野未姫「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 西野未姫 アンコール曲2曲紹介

「AKB48チーム4「手をつなぎながら」公演いかがでしたか?」客、拍手

篠崎彩奈「これからもAKB48そしてチーム4の応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

篠崎彩奈「本日の公演も皆さんの応援のおかげで無事終わりに近づいてきています。この劇場を出た後も私たちのことを忘れないでください。私たちも忘れません。次の曲は皆さんのことを想いながら歌いたいと思います」


◆EN03.遠くにいても


高島祐利奈「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 高島祐利奈 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の(バック)、せ~の(前進、お辞儀)、ありがとうございました(お辞儀)」

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月11日(火)「手をつなぎながら」14:00公演

公演後の感想 → 市川愛美岡田奈々

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND