ジェスチャーゲーム (2014/02/11、17時開演、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 27回目

山田麻莉奈 200公演目

■出演メンバー
伊藤来笑井上由莉耶今田美奈岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田中優香冨吉明日香深川舞子山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=草場愛・アコギ=坂口理子田中優香・ベース=駒田京伽・キーボード=山田麻莉奈・ハープ=梅本泉・ドラム=今田美奈・タンバリン=上野遥)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
駒田京伽「皆さんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

駒田京伽「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

駒田京伽「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲の続けて聴いていただきましたが、皆さん、盛り上がってますか?」客「イェー!」

本日のお題:最近の大失敗

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私は3期生と一緒にいたことなんですけど。そういう仲悪いとかじゃなくて、歳がちょっと私って年齢的にもう上なので、すごいおばさん扱いされるんですよね、メンバーに」
坂口理子「私どうなるの? 1歳しか違わんないもんね、愛と」
草場愛「嫌だ、一緒にしないで」客w

「だから、いーちゃんとかに「若いのは見た目だけだね」とか言われたりするので。りこぴとかは年齢は上だけすっごいフレッシュじゃないですか、あんな感じで。だから私ももうちょっとフレッシュさを出していけたらいいなと思います」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「今日はですね、久しぶりの2回公演ということで、すごくテンション高いんですけど。私の最近大失敗はツアーでの話なんですけど、長崎でツアーをした時に、私、夜にユニット「バレンタインデー・キッス」をこの私がやったんですよ。階段から「甘い甘い」と言いながら降りて行く部分があったんですけど、降りて行ったら「フー」って聞こえたんですよ。会場がちょっとざわめき出して。私が「バレンタインデー・キッス」を踊ってることに会場がざわめいたのかなってちょっと思ったらしなもんがコケて」客w

「会場がざわめいてたんですよね。だからちょっと期待したのが大失敗だったなとちょっと思いました。でも今日はフレッシュさを出して可愛さもかっこ良さも全部出して頑張りたいと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私は、今九州7県ツアーさせていただいてるじゃないですか。その宮崎の時におじいちゃんとおばあちゃんと家族が来てまして。会場に入る前に、おじいちゃんが私の名前入りのタオルとキーホルダーをバッグに付けてうろうろしてたらしくて。そしたらファンの方が写真を交換してる輪の中に入っちゃったらしく、おじいちゃんが。「誰推しですか?」って言われたらしくて、「誰推し」とかもわからないからおじいちゃん、自分の名前を言って去っちゃったらしくて」客w

「それを聞いた時すごく恥ずかしかったので、ちょっと今日から少しずつおじいちゃんにはアイドルのことを勉強して欲しいなと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」客「好いとーよ」

「おー、好いとーよ、ありがとうございます。ちょっと気になったんですけど。バレンタインデー・キッスじゃなくて、バレンタイン・キッス」客、軽くw
今田美奈「あっ、ごめん、間違った。バレンタイン・キッスです、渡り廊下走り隊の」
上野遥「私、よくネットでお買い物するんですけど、この間は携帯ケースを1個買ったつもりなんですけど、別のショップから1個ずつきて、2個になっちゃって。お姉ちゃんにあげたんですけど。それはそれでいいやと思ってるんですけど。この間洋服を頼んだら3週間経ってもこなくて、なんでだろうと思って、絶対おかしいなと思ってメールを見たんですよ。そしたら私、自分の住所を入れてなくて届かなかった」
坂口理子「それはほんとにちょっとあれなんじゃないかな? ほんとにヤバイやつなんじゃないかな」
上野遥「そんなにヤバイですか? そうでもないかと思った」
坂口理子「そうでもなくない。この空気はもうそうでもなくないんだよ」客、軽くw
上野遥「今日は私いつも靴下下がるんですけど、下がらなかったんですよ。だから温かく見守ってください」

# 草場愛が捌けようとしてしまう(客、反応)
今田美奈「今忘れとったよ」
後藤泉「もう2列目いこうよ」
冨吉明日香「いやいやいや、話させて」
草場愛「ごめんごめん」
冨吉明日香「やっと1列目にこれたんやからさ」
草場愛「ごめんごめん」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「久しぶりにみんなで(ポーズ)やれてすごく楽しいんですけど。私のですね、失敗した話は、私のGoogle+を見てくださってる方は知ってると思うんですけど、冨吉パパがキッズ携帯を買いまして」客、軽くw

「私がつい最近携帯を新しくしたんですよ。そしたら隣でお父さんが契約してるんですよ。何してるの?と思って。「キッズ携帯買ったよ」みたいな、すっごい嬉しそうなんですよ。すっごい気になったんでしょうね、すっごい電話かかってくるんですよ。もう用無いんですよ。「キッズ携帯からかけてるよ」それしか言わないんです」
坂口理子「そんな感じなの?冨吉パパ」
冨吉明日香「今までは会社の携帯だけ持ってたんです、お父さんは。だけどプライベート持ってなくて、それで選んだのがキッズ携帯なんですけど」
後藤泉「遺伝がそう流れてくるのがわかる」
冨吉明日香「ほんと? でもメールは1通3円かかりますよって言われたんですよ。そしたらちゃっかりメールだけは一切してこないので、さすがそこは親子だなと思いました」


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、最近学校で実力テストがあったんですけど、その時に普通答えって回答用紙に書くじゃないですか。でも私その時時間なくて、ワーって書いてて、最後に見直したら、私答えを問題用紙に書いてたんですよ。でもその時時間無かったからそのまんま回答用紙出しちゃったんですよ。でもまだそれ返ってきてないので、今はどうにでもなれって感じです」客w

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私がちょっと失敗しちゃったことはですね、買い物で失敗したんですけど、すごく自分でも意味わかんないんですけど、イチゴのサングラスを買ったんですよ。Google+にも書いたんですけど」
坂口理子「猫にもかけてたよね、自分の家のね」
梅本泉「あれすごい撮ったからね、何回も、嫌がられて。そうなんですけど、ほんとに使い道ないなと思って。でも今度挑戦してみようと思って。天神にイチゴのサングラスをかけて、行ってみたいなと思うので、見つけたら温かい目で見守っていてください」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「今日初めてHKT劇場に来たよって方手上げてください? おっ、いいですね。インドからですか? ナマステー。やりたかっただけなんですけどね。大失敗はMCでこの前、私の握手券が売れてないぞという話をしたんですよ。そしたら、Google+でファンの方から「ごめん、もっと買うね」みたいなすっごいネガティブなコメントが来てしまって、ほんとに私の責任なんですけど、その方を傷つけてしまったので、その方の治療にも皆さん良かったら後藤泉のボタンを」客、軽くw

「クリックしてやってください。2枚でも3枚でもまだ完売出てないのでね、全然買えますよ」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「私の失敗した話は、私自身が失敗した話ではなくて、全然知らない人の失敗した話なんですけど。満員電車に乗ってたんですよ。電車の中ってマナーモードにしてくださいとか言って呼びかけがあるじゃないですか。それでも、男性の方が、ちょっと年配の方が着信音が鳴ってしまいまして。その着信音にみんなが「えっ?」って振り向いたんですよ。普通のマナーモードだったら振り向かないんですけど、実はその着信音が「メ~ルが届いたんじゃないの?」っていう音がなって」客w
メンバーたち → 反応
坂口理子「萌えボイスの着信音だったみたいで、そのおじさんがすごい「あっあっあっ」みたいな感じで直していたので、「あっ、大丈夫だよ」って私思ったんですけど、まぁね、電車の中ではきちんとマナーモードにしていただきたいと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、全然最近の話じゃないんですけど、私の人生で大失敗と言えばですね、小学校の入学式の1週間前ぐらいに前髪をなぜか自分で切っちゃったことなんですけど。しかもこのぐらいに切っちゃったんですよ。まずいと思って隠してたらしく、お母さんにも気づかれないまま入学式前日ぐらいになって、そして入学式でたくさん写真撮ったりするじゃない。それが全部ここ(眉上)なんですよ。だからその写真が私の全部黒歴史です」客、軽くw

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私はぐぐたすのことなんですけど、今日の朝「長文」って書いて「ながぶん」だとほんとにずっと今まで思ってて。でも「ながぶんですみません」って書いてたらファンの方から「ちょうぶんだよ」ってたくさんコメントがきてて、それですごい恥ずかしくて失敗したなと思ってしまったので、これからは37歳のいろいろ経験抱負だと思ういーちゃんに漢字を訊いて、いろいろ教えてもらいたいと思います」


【3列目 下手側から順に】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が失敗した話は最近なんですけど、前髪が、私すごくこだわってて、ずっとこの形をキープしてるんですけど、寝坊した時とかも絶対前髪はこの形で。でも最近、この前髪にこだわり過ぎて。なんかピピピピって言ってる」
宇井真白「マナーモードにしてください」客、軽くw
深川舞子メールが届いたわよ~」客w
山田麻莉奈「前髪にこだわり過ぎて、最近ちょっと薄くなってきてるっていうか、髪の質がヤバくなってきてて、ちょっとメイクさんにも注意されてるので、こだわりながらもちゃんとケアをしつつしていきたいなと思います」

深川舞子「皆さんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が失敗したのは体育の時間に起こったことなんですけど、体育で今マット運動をしてまして、私、壁がなきゃ倒立ができないのに、かっこつけてやろうと思って、壁から離れて倒立してみたんですよ。そしたらちょっと、落ちちゃって、クラスとその他のクラスの女子からめっちゃ冷たい目で見られたので、ちょっとかっこつけないほうが良かったなと思いました」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、14歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「最近っていつまで言うんですかね? じゃー1年ぐらい前の話をします。1年半ぐらい前かな。お披露目の時に私、名前を噛みまして。2回自己紹介したんだっけ? 「ういましろれす」ってなって、「もう1回させてください」って言って。それがすごい失敗したなって思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙ってます (ひゅ~) じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私が最近失敗したことは、この前電車に乗ってることっちゃけど、その時に女子高生の3人組の子から電車に乗ってる時に「HKTの子ですか?」って訊かれたっちゃん。だから、でもその時なぜか私は「いや、違います」と答えてたんですね」客、軽くw

「だから「あっ、すみません、人違いでした」って言われて、ここら辺にいたっちゃけど、その時に後ろで聞いてたら「やっぱり人違いだったね。めっちゃ似てるよね、激似だよね」みたいな話をしてて、私本物だけどウソついちゃったので、あの時にもし「本物です」と言ってたら3人ファンがついてたんじゃないかなってすごい思ってます。後悔しました」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私の最近の失敗したことはですね、Google+に矢吹奈子ちゃんや荒巻美咲ちゃん、田中美久ちゃんっていう3期生のちょっとロリな子たちの写真を載せてしまったことなんですけど。載せる分には全然問題なくて、ファンの皆さんも喜んでくださるんですけど、私との2ショットだったりその子たちの可愛い一面を載せたら、私のファンの方がですね、推し変というものをしてしまって。しかも、「もっと写真載せてよ」とかそれを言われちゃうので、今載せてるのはほんとに10枚ぐらいなんですけど、フォルダの中には30枚40枚とたくさんあるので、今迷ってるんですけど、これは載せたほうがいいですかね? 見たいですか?」客「はーい」

「じゃー載せません」客w

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (駒田京伽)
◆M05.MARIA (上野遥今田美奈草場愛)
◆M06.君はペガサス (冨吉明日香坂口理子後藤泉井上由莉耶)
◆M07.ほねほねワルツ (田中優香岩花詩乃)
◆M08.くるくるぱー (山田麻莉奈(長ネギ)・深川舞子(はたき)・梅本泉(お玉)・宇井真白(枕)・伊藤来笑(そろばん)・神志那結衣(ボウリングのピン))


■MC
宇井真白深川舞子山田麻莉奈梅本泉伊藤来笑神志那結衣

# 山田麻莉奈 ユニット曲5曲紹介 「皆さん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

ジェスチャーゲーム

「説明をうめたんお願いします」
梅本泉「まりりには説明できないんで。今日はですね、2チームに分かれてゲームをしたいと思うんですけど、分かれてください」

下手側:宇井真白梅本泉神志那結衣
上手側:深川舞子山田麻莉奈駒田京伽

梅本泉「この2チームでゲームをしていきたいと思うんですけど、48グループのメンバーをお題にしてですね、こっちのグループ、予め皆さんには答えを知っといてもらおうと思うんですね。それで当てていくというごく単純なゲームです」

# 上手チームの伊藤来笑 → スケッチブックを客席に見せる村重杏奈さん」

# 上手チーム(深川舞子山田麻莉奈)がデベソでジェスチャー
山田麻莉奈「せーの、めんたいこ!」客w
梅本泉「もういっちゃったよ」
深川舞子「言っちゃダメだよ、それ」
宇井真白「はーい。村重さんでしょ?」
梅本泉「誰でもわかるよ」
深川舞子「まりりさん、ジェスチャーゲームの意味わかってます?」客w
山田麻莉奈「ポーズする」
梅本泉「喋っちゃいけないんですよ」
伊藤来笑「正解は村重さんです」
下手チーム「イェー!」
梅本泉「3ポイント取ったほうが勝ちです、先に」
山田麻莉奈「今1ポイント取られたんだね、ごめんなさい」

# 下手チームの宇井真白 → スケッチブックを客席に見せる「なおぽん」

宇井真白「これ危険なんだよね、やる時」

# 下手チーム(梅本泉宇井真白)がデベソでジェスチャー → 思いっきり手振り(客w)
伊藤来笑「わかった! せーの」
深川舞子伊藤来笑「なおぽん!」客、拍手
伊藤来笑「ザ☆ピースの時に」
深川舞子「すごいんですよ。もうこんな」
宇井真白「なおぽんすごいんです、ダンス」
神志那結衣「1人だけ激しい」

# 上手チームの伊藤来笑 → スケッチブックを客席に見せる「梅本泉」客「おー」

# 上手チーム(深川舞子山田麻莉奈)がデベソでジェスチャー → バスケのドリブル
宇井真白「バスケでしょ?」
神志那結衣「あっ、わかった。ちぃず?」客、拍手
梅本泉「ちょっと待って。それバスケ馬鹿にしてるから、絶対」

# 下手チームの宇井真白 → スケッチブックを客席に見せる「じーな」

# 下手チームがデベソでジェスチャー
宇井真白「将来はこうなって欲しいな」 → モデル歩き
山田麻莉奈「はい。モデルさん」
宇井真白「名前言って」
深川舞子板野友美さん?」
伊藤来笑じーな」客、拍手

「シャンプーのCMだ」
メンバーたち「あー」「なるほどね」
神志那結衣「なんか私嫌だな。あんまり表わせてないじゃん」
宇井真白「バカにした、ちょっと」

伊藤来笑「同点だから、これで私たちがもう負けちゃったらこっちの勝ちになっちゃうので」

# 上手チームの伊藤来笑 → スケッチブックを客席に見せる「指原莉乃さん」

# 上手チーム(深川舞子伊藤来笑山田麻莉奈)がデベソでジェスチャー → 手振り
宇井真白「これ絶対支配人さんでしょ?」
神志那結衣「これわかった。秋吉ちゃん、おにぎり」
宇井真白「私言った。支配人さんでしょ? 総選挙1位になった」客、拍手
深川舞子「負けちゃったよ」
山田麻莉奈「これね、下唇を噛むのがポイントなの」
伊藤来笑「テレビでいっつも指原さんは下唇を噛んでしているっていうのを見つけてたのでやったんだよね」
神志那結衣「こっち見えないよ、それ」

山田麻莉奈「ということで整列! 今日はジェスチャーゲームをしたんですけど、皆さん楽しんでいただけましたか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」
宇井真白「そう言えばなんだけど、今日朝さ、雪降ってなかった?」
梅本泉「去年のクリスマス全然雪降らなかったじゃん。めっちゃショックだった」
深川舞子「でも、今年のクリスマスは雪降るといいよね」

# 鈴の音

山田麻莉奈「鐘の音が聴こえてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


坂口理子「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

坂口理子「皆さん、まだまだアンコールはじまったばっかりですが、盛り上がる準備はできてますか?」客「イェー!」


◆EN03.ウインクは3回


坂口理子「ウインクは3回をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。この曲はAKB48さんのじゃんけんシングルのタイプHに収録されております。皆さんぜひチェックしてください。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

草場愛「ということで、次が本当に最後の曲になります」客「え~」

「ありがとうございます。皆さんと今日こうやって楽しい時間を一緒に過ごすことができて本当に嬉しかったです。皆さんと出会えたことも何かの奇跡だと思ってます。皆さんへの感謝の気持ちを込めて最後の曲を歌いたいと思います」


◆EN04.草原の奇跡


駒田京伽「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 駒田京伽 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:駒田京伽) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月11日(火)17:00~ 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 山田麻莉奈田中優香

田中優香「そう言えばね、まりたん今日200回らしいよ」
山田麻莉奈「そうなんです、ハイタッチの時にめっちゃ「200回おめでとう」っていっぱい言ってくださって、すっごい嬉しかったんですけど、その時に初めて知りました」

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ