FC2ブログ

梅原真子 卒業発表 (2014/01/31、チームBII)

NMB48劇場 TeamBⅡ「ただいま 恋愛中」公演 22回目

■出演メンバー
チームBII → 赤澤萌乃石塚朱莉井尻晏菜植田碧麗梅原真子太田夢莉加藤夕夏上枝恵美加日下このみ久代梨奈黒川葉月河野早紀小林莉加子室加奈子
研究生 → 明石奈津子三浦亜莉沙

■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)
◆M01.ただいま 恋愛中
◆M02.くまのぬいぐるみ
◆M03.Only today


■MC (自己紹介)
久代梨奈「みなさん、こんばんは!」
みんなで「NMB48チームBIIです」客、拍手

久代梨奈「今日の公演はまた私たちに会いにきたいと思っていただけるような、そんな公演にしたいと思っています。皆さん最後まで盛り上がっていただけますか?」客「イェー!」

久代梨奈「ありがとうございます。それでは私たちと最後までただいま~!」
メンバー&客「恋愛中!」

# 井尻晏菜 序盤3曲紹介

【1列目 下手側から】
三浦亜莉沙「ありりんレシーブ! ありりんトス! みーんなのハートにありりん (アターック!) ありがとうございます。兵庫県出身、高校2年生、17歳のありりんこと三浦亜莉沙です」

「最近チョコレートに嵌ってて、今日も甘いチョコレートたくさん食べてきたので」
太田夢莉「ニキビできるよー」客、軽くw
三浦亜莉沙「ほどほどにするんですけど、今日は皆さんにも甘い気持ちになってもらいたいなと思います」

井尻晏菜「あんあん・たんたん・あんぽんたん! でもいじるなよ (いじりまーす!) ありがとうございます! 京都府出身、BII唯一の専業アイドル、19歳のあんたんこと井尻晏菜です」客「おばたん!」

「私はですね、髪型をストレートにしてからメンバーの一部から男性に見られる感じになってきてしまって」
メンバーたち「誰?それ」
井尻晏菜「しゅうちゃんね。なので今日は乙女オーラ全開でいきたいと思います」

久代梨奈「せ~の、インジャンホイ! あっち向いてホイ! そっち向いてホイ! りなっち向いて~ (ホイ!) ありがとうございます。大阪府出身、中学3年生、15歳のりなっちこと久代梨奈です」

「一昨日皆さんにたくさん愛をいただいたので、今日は皆さんに愛をたっくさん届けたいと思います。皆さんよろしくお願いします」

植田碧麗「右を見れ見れ! 左をみーれ! 大根植えたら食べてみーれ♪ それでもやっぱり碧麗を~? (みーれ!) ありがとうございます。兵庫県出身、中学3年生、14歳のみーれこと植田碧麗です」

「今日もテンション高く全力でいき、、(噛む) 皆さんも全力で楽しんで帰ってください」

小林莉加子「リトルりっぴー キューティーりっぴー ファンキー? (りっぴー!) アイドル上等やったんで! (かかって来い!) 大阪府出身、高校2年生、17歳のりっぴーこと小林莉加子です」

「りかはこの間このみちゃんに最近りっぴーぶりっ子してるって言われたんですよ。全然自覚なくて、たぶんこれ本能から出てる可愛さだと思うので、今日は可愛いりっぴーをよろしくお願いします」


【2列目 下手側から】
太田夢莉「私に不利なことなんかあれへん。いつでもどんな時でも (ゆーり!) ありがとうございます。奈良県出身、中学2年生、14歳のゆーりこと太田夢莉です」

「私最近健康にいいものをちょっと嵌りかけてまして。それで最近流行ってるアサイーボウルって知ってますか? そのアサイーボウルっていうものを3日間連続で食べたので、今日はアサイーパワーでフレッシュにいきたいと思います」

河野早紀「幸せ届ける夢先案内人、み~んなの目線の先にはいっつもさきぴ! ありがとうございます。広島県出身じゃけぇね、大学生、19歳のさきぴこと河野早紀です」

「私、昨日大阪の世界的に有名な水族館の海遊館というところに行ってきまして」
赤澤萌乃「1人で?」
河野早紀「違うよ、2人で行った。なんでぼっち扱いするの? 行ったんですけど、お魚さんたちが可愛かったんですね。それで、関係ないんですけれど、私の好きなお寿司のネタはえんがわということで、覚えて帰っていただけたら嬉しいです」

上枝恵美加「えみちの笑みであら不思議! 上から読んでも下から読んでもかみえだえみか! ありがとうございます。大阪府出身、大学生、19歳のえみちこと上枝恵美加です」

「今日私、ここまで伊達メガネをかけてきたんですよ。女の子のメガネってどうなんですか?」客「可愛い」
梅原真子「可愛いって言われようと思ったやろ」
河野早紀「あんまり似合うってなかった。黒縁のやつでしょ?」
上枝恵美加「違う、茶色。本番中はメガネかけてないんですけど、メガネかけてる風なオーラは出していきたいと思うので、よろしくお願いします」

明石奈津子「あなたのハートに飛ばします。ホップ・ステップ・ピー (なっつ!) ありがとうございます。大阪府出身、中学2年生、14歳のなっつこと明石奈津子です」

「今日私めっちゃエネルギーが漲ってるんですよ。それで、皆さんの手で私のエネルギーを掴み取ってください」

黒川葉月「はーこの箱の中身、教えたろか? (教えて!) ♪箱の中身は? (はーこ!) ありがとうございます。大阪府出身、中学3年生、15歳のはーここと黒川葉月です」

「最近ですね、クールビューティーという言葉を覚えたということなので、今日はクールビューティーはーこでいきたいと思います。ちなみにクールビューティーというその意味はわかってないんですが、よろしくお願いします」

室加奈子「み~んなが探してるものはあっちかな?こっちかな?どっちかな? もしかして? (むろかな!) ありがとうございます。大阪府出身、高校2年生、17歳のむろかなこと室加奈子です」

「私、最近肩凝りヤバイんですよ、マジで」
梅原真子「おばかなや」
室加奈子「ほんまにさ、ガキやから。肩凝りって言ったぐらいで。肩凝りヤバイんですよ。でもなんかね、肩甲骨動かしたらマシになるらしくて。だから今日肩甲骨動かして踊りたいと思います」


【3列目 下手側から】
石塚朱莉「チュッ・チュッ・チュッ♪ あんちゅの投げキッチュで世界一のコメディー女優の座を ゲッチュ! ありがとうございます。千葉県出身、高校1年生、16歳のあんちゅこと石塚朱莉です」

「私は昨日「愛の唄を歌おう」を見に行ったんですよ、岸野里香さんのミュージカルをね。それで、愛の唄を歌われたんで、それにもあるようにボクの一番の幸せは・・・間違えました。どうしようかな」客w

「とりあえず私も愛の唄をいっぱい歌うので、愛の唄を歌われてください」

梅原真子「まことの幸せ届けるように、真っ向勝負挑ませていただきますえ (よろしおす!) おおきに。京都府出身、中学3年生、15歳のまここと梅原真子です」

「今日は最初から最後までテンションあげあげで突っ走りましょう」

加藤夕夏「そこの~君!君!君!君!・・・ うかうかしとったら うーかにう~っかりハート奪われんで 覚悟しときや! (フー!) ありがとうございます。大阪府出身、高校1年生、16歳のうーかこと加藤夕夏です」

「今日で1月が終わるじゃないですか。今年始まって1ヶ月すごい早かったんですけど、この公演は密度の濃~~い公演にしていきたいと思います」

赤澤萌乃「みんな!やっほのりー! (やっほのりー!) ほのりのお目目でほーのぼの。大阪府出身、高校2年生、17歳のほのりこと赤澤萌乃です」

「萌乃はまだ17歳になって2日しか経ってないんですけど、やたらとおばちゃんみたいになったとかいっぱい言われてちょっと悲しいんですけど、精神年齢はまだまだ3歳ぐらいなんで」
加藤夕夏「大人っぽくなりたいんやろ?」
赤澤萌乃「なりたいねんけど、おばちゃんみたいに言われるのは嫌やから、今日はフレッシュにいきたいと思うので皆さん最後までよろしくお願いします」

日下このみ「お好み焼きと このみんの どっちが好み? (このみん!) みなさん好みのこのみんになりたい、大阪府出身、高校3年生、18歳のこのみんこと日下このみです」

「このみ~ん」客「このみ~ん」
梅原真子「煽らないの」
日下このみ「ちょっと一応煽ってみた。このね、今いる5人の中でね、このみ実は一番年上なんですよ」
メンバーたち「見えへん」
日下このみ「見た目はあんまね、そんなに大人っぽくないんですけど、公演中全体的に大人っぽく色っぽくいけたらなと思います」

石塚朱莉「私たちNMB48チームBIIの2ndの「ただいま 恋愛中」公演、私たちの幸せはみなさんの笑顔です」客、拍手

「どうもです。もう力を合わせてね、もうバンバンバンバン倒していく気持ちでね」
加藤夕夏「どういうこと?」
石塚朱莉「倒していく気持ちで頑張っていくので応援よろしくお願いします」


◆M04.7時12分の初恋 (久代梨奈植田碧麗井尻晏菜小林莉加子三浦亜莉沙)
◆M05.春が来るまで (明石奈津子太田夢莉)
◆M06.純愛のクレッシェンド (黒川葉月室加奈子上枝恵美加)
◆M07.Faint (日下このみ加藤夕夏石塚朱莉)
◆M08.帰郷 (梅原真子赤澤萌乃河野早紀)


■MC
梅原真子赤澤萌乃河野早紀

梅原真子「今日はいきなりですがダンス対決をしたいと思います」
河野早紀「初めてじゃん、ダンス対決なんて」
梅原真子「いっつも真子がヘタクソヘタクソってね、みんな言うんで、ちょっと今日はね」
赤澤萌乃「真子からの挑戦状??」
梅原真子「そう、それですよ。今披露させていただいた帰郷の1コ前の曲の加藤夕夏ちゃんと石塚朱莉ちゃんとこのみちゃんの3人のユニットのFaintって曲をちょっと今日はサビの部分踊って、誰が一番上手かったか皆さんに決めていただこうかなと思いますが」
赤澤萌乃「この3人この衣装でできるの?」
梅原真子「だからサビを歌いながらやって、ぜひ皆さんにも手拍子で参加していただけたらと思うんですけど」客、拍手
河野早紀「ネタにしかならんくない?こんなんで」

「テンションノリノリじゃん、真子」
梅原真子「だって今日で汚名を挽回しようと思って。返上しようと思って」
河野早紀「じゃーさ、せっかくなら罰ゲームしようや」
梅原真子「そうしよう」
河野早紀「一番下手だった人を皆さんに言ってもらおう。厳しい目で見とってね」
梅原真子「なんで真子だけなん」客w

「せ~の」
みんなで「♪狂おしいほど愛して永遠なんていらない 1秒だけでいいから失神させてよ」ダンス披露 (客、拍手)
河野早紀「どうしよう、全然できんかった」
梅原真子「イェー!」
赤澤萌乃「待って待って、みんな同じ動きしてた、3人とも」
梅原真子「正解がわからへん」客、軽くw

「誰が一番できてたかを訊こう」
赤澤萌乃「真子が一番できてたと思う人?」客、拍手大
梅原真子「やったー!」
河野早紀「じゃー萌乃ちゃんができてたと思う人?」客、拍手
赤澤萌乃「じゃーさきぴやと思う人?」客、反応無し
河野早紀「ヤバイ!」倒れる
梅原真子「いっつも真子の間違いをバカにしながらね」
河野早紀「してない」
梅原真子「まこぽん違うからって言うくせに」
河野早紀「できんかった」
梅原真子「これ一番できてなかった人訊くまでもないな」
河野早紀「ちょっと待って。ほんまにできんかったんやけど。予想外」
赤澤萌乃「リベンジ」
河野早紀「嫌だって」
梅原真子「1人で踊って、ほな」
河野早紀「さきぴ、歌に重心を置いちゃったから」
赤澤萌乃「じゃー歌ってあげるわ、一緒に歌おう。今言い訳したんやで、歌に重心置いたって」
河野早紀「もう嫌だ」

梅原真子赤澤萌乃「♪狂おしいほど愛して」
河野早紀 → ダンス披露
梅原真子「なんかドラえもんが狂ってるみたいやで」客w
梅原真子赤澤萌乃「(続き)・・・だけでいいから失神させてよ」
河野早紀 → ダンス (客、拍手)
梅原真子「あれで良かったら何でもいいでしょう」
河野早紀「違う、覚えてなかったの」
梅原真子「私が一番やったということで」
赤澤萌乃「それはちゃうで、わからん」
梅原真子「わからんかったな。じゃーまた今度ダンス対決をしてみたいなと思うんで」
河野早紀「悔しい」
赤澤萌乃「今日は負け」
河野早紀「違う、さきぴはダンス下手なんだけど、練習してステージに立ってるからいつもはできてるの」
梅原真子「誰も聞いてないから。またいつかやるのでぜひその時も一緒に調査してみてください」

河野早紀「続いては都会の女子高生たちが登場します」


◆M09.ダルイカンジ
◆M10.Mr. Kissman
◆M11.君が教えてくれた
◆M12.BINGO!


■MC
◆前半:黒川葉月小林莉加子太田夢莉久代梨奈井尻晏菜植田碧麗梅原真子石塚朱莉

久代梨奈「いきなりですが、りなっちの似顔絵選手権をしたいと思います」

「りなっちの愛がどれだけあるかっていうのと、絵心がどれだけあるかっていうのを確かめたいので、みんなに事前に描いてもらったので、それを発表してもらおうと思います」
植田碧麗「めっちゃ自信あんねんけど」
太田夢莉「この世の物とは思えない美しさ」

久代梨奈「じゃーあんちゅから」
梅原真子「あんちゅからやめたほうがいいと思う」客、軽くw
久代梨奈「じゃーはーこさんから」
石塚朱莉「それはあかん。あかからにして」 → 似顔絵を見せる

「オレっちほくろ描いた覚えないんだけど、誰?ほくろ描いたの」
久代梨奈「私が描いた」
井尻晏菜「りなっちのシンボルやからな」
石塚朱莉「りなっちがスーパーヒーローになりたいとか言ってるから、オレっちはこれにした」
太田夢莉「なぁなぁあんちゅ、ゴキブリみたい」
石塚朱莉「ちゃうやろ。ちゃんとスカーフもしてるし、マントもしてるし」
久代梨奈「もうちょっと可愛くして欲しかった」

梅原真子「いきます、せ~の(似顔絵を見せる)」
メンバーたち「ひどい」
久代梨奈「おい、愛ないやろ」
梅原真子「あるやんか。見て、このほくろ」客w

「右か左かわからんから真ん中につけといた」客、軽くw
久代梨奈「ほうれいせんヤバイ。鼻の穴どこにあるん?」
梅原真子「鼻の穴これ」
久代梨奈「嫌や」
梅原真子「ちょっと大き目」
植田碧麗「何て書いてるの?」
メンバーたち「ギラギラギラ」「会いたかったや」
久代梨奈「特徴掴めてない」
梅原真子「掴めてるやんか」

植田碧麗「次行く? めっちゃ自信あんで。せ~の(似顔絵を見せる)」
小林莉加子「色付きやん。碧麗のリアクション取り辛い絵の感じじゃないですか?」
植田碧麗「何でよ」
梅原真子「だって見て。魂抜けてる目してる」客w

「そんなんやったら見てみ、活気溢れる顔」
植田碧麗「碧麗ちゃんと写真見ながら服までなったリアリティにしてんで」
石塚朱莉「でもやっぱりダメだよね」

梅原真子「井尻は上手いの知ってるから飛ばそう」

太田夢莉「せ~の(似顔絵を見せる)」客w
久代梨奈「小学生が描く絵やんか、それ」
太田夢莉「りなっちのほくろの顔文字のやつ、ブログにいつもあるやつ」
久代梨奈「りなっちの絵もこんなんやん」
梅原真子「水泳帽被ってるみたいなんですけど」
久代梨奈「みんなおもしろいな。だって目の輝き具合がちょっと違うで」
石塚朱莉「でもそんだけ目大きかったら虫入ってくるんじゃね?」客、軽くw
梅原真子「このゴキブリ入ってくんで」
石塚朱莉「ちゃうわ、スーパーヒーローや」

小林莉加子「じゃん、梨奈ちゃん(似顔絵を見せる)」客、拍手
久代梨奈「あー可愛い」
太田夢莉「のび太くんがメガネかけてない時」客、軽くw

黒川葉月「じゃーん(似顔絵を見せる) りなっちっぽくない?」
石塚朱莉「ちょっと待って、これは言わされた感満載の「へー」やん」

梅原真子「最後井尻いっちこう」
井尻晏菜「どーん(似顔絵を見せる)」客「おー」拍手
小林莉加子「ちょっとドヤ顔やめて」
太田夢莉「ちょっと絵上手いからって気取ってさ」

梅原真子「りなっちどれが一番良かったよ、りなっち的に」
久代梨奈「あんたんは上手いから対象外で」
梅原真子「一番似てんで」
太田夢莉「見て、このキラーン感」
久代梨奈「りっぴー!」客、拍手
梅原真子「皆さんもりっぴーが一番上手いんでいいですか?」
久代梨奈「どうですか?皆さん。どれが良かったですか? いろいろな意見ありますね、ありがとうございます」
石塚朱莉「これは気に食わないから第二回も続けてくださいね」
梅原真子「やりましょうよ、これ」
久代梨奈「そろそろ後半メンバー呼んでいいですか? ウェルカムりなっち!」

# 後半メンバー入場 / メンバーチェンジ

◆後半:上枝恵美加明石奈津子三浦亜莉沙日下このみ室加奈子加藤夕夏河野早紀赤澤萌乃

日下このみ「もっと盛り上がってくださいよ」客、軽くw → 拍手
室加奈子「すみません、なんかね。全然話変わるんですけど、私、この間マンガ読んでたんですよ。めっちゃキュンキュンしたっていうセリフがあってん。それは可愛いじゃなくて、モゾモゾするようなかっこいいセリフ。こんなん誰が言うねん!みたいな。それって、加奈子たちって職業柄、可愛いことはまぁまぁ言うやん」
日下このみ「一応ね」
上枝恵美加「うーか今めっちゃ苦笑いしてん」
室加奈子「ちゃうやん、話の流れってあるやん。そうそうって言っとこう。でもさ、かっこいいひと言って言わんやんか。だから、みんなに言って欲しいなと思って。もうあれやで、モゾモゾするやつやで。それマジで?みたいな」

加藤夕夏「これは私が大好きなワンピースのセリフなんですけど、ちょっと間違えてるかもしれないんですけどね」
室加奈子「じゃーどうぞ」
加藤夕夏「人が死んだ時っていうのはな、拳銃に心臓撃たれた時、違う!」客w
室加奈子「まだまだまだ」
加藤夕夏「毒きのこを食べさせられた時、違う! 人に忘れられた時だ!」客、拍手
上枝恵美加「知ってる知ってる。めっちゃ感動のシーンやんな」
加藤夕夏「ヒルルクさんです。チョッパーチョッパー」

室加奈子「じゃーこのみちゃん」
日下このみ「このタイミング?」
室加奈子「言いたそうやから、言っていいよ」
日下このみ「よくわかったな」客w
室加奈子「じゃーこのみちゃん、どうぞ」
日下このみ「もう、明日さ、オフやったのに誰なん?仕事入れたん。私今日休みやったのに!。。」
メンバーたち「えっ?」
室加奈子「仕事忙しい人的な感じ?」
日下このみ「そう、なんか明日オフやったのに大人の誰かが仕事を入れてん、オフやったのに。それを言ってみたい。私からしたら・・・」
加藤夕夏「悲しいからやめよう」客w

「このみん何も仕事ないみたいやで」
日下このみ「あるけど」
室加奈子「頑張ろう」
日下このみ「頑張るよ。これ違う意味のモゾモゾやな」客w

室加奈子「どうぞ」
上枝恵美加「ボクのハートを君に預けるよw 。。」客、拍手

「それはほんまのモゾモゾでしょ?」
室加奈子「でもほんまになんかモゾモゾする」
上枝恵美加「これはたぶんな、日本の人の映画やったら。これ映画のセリフなんですけどね、モゾってするんですよ。外国の映画なんですね、トワイライトっていう私が大好きな映画なんですけど。字幕で見たら「うぉーかっこいい」ってなると思う」客「英語で」
室加奈子「英語でって言ってるけど言える?」
上枝恵美加「私、聞こえへん、そんな」客w
室加奈子「逃げたな。でも3人だけやったけど、かっこいいひと言。これからもね、可愛いだけじゃなくて、かっこいい私たちも見せていけるように頑張ります」

上枝恵美加「皆さん、本日は本当にありがとうございました。1人でも多くの方にチームBIIの存在を知っていただけるように、これからも頑張っていきます。そして、チームBIIに出会えて良かったと言っていただけるような、そんな魅力的なチームを目指して頑張っていきますので、これからも皆さん応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

赤澤萌乃「それでは次が最後の曲になります」


◆M13.軽蔑していた愛情


# 曲終了後、メンバー捌ける


■アンコール


◆EN01.LOVE CHASE


加藤夕夏「次は私たちの最新シングルを聴いてください」


◆EN02.カモネギックス


# 井尻晏菜太田夢莉 → 煽り

久代梨奈「チームBII」
みんなで「てっぺんとったんで!」


◆EN03.メドレー
(1) てっぺんとったんで!
(2) 純情U-19
(3) 場当たりGO!
(4) 僕らのユリイカ


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」客、拍手 → 全員捌ける


■VTR (書き初め) BGM:アーモンドクロワッサン計画
小林莉加子 → お洒落
山内つばさ → 歌手への道
加藤夕夏 → 向上心
河野早紀 → ラジオ
植田碧麗 → 自信
井尻晏菜 → 爆胸
日下このみ → 売れろ
赤澤萌乃 → 世界中にやっほのり
太田夢莉 → 答える
室加奈子 → 掴む
石塚朱莉 → Dream Come here
久代梨奈 → 勝つ
梅原真子 → 健康
黒川葉月 → 幸せ
薮下柊 → 一人仕事
上枝恵美加 → 競馬番組

全員 → 『ペナントレース一位』


◆EN04.なんて素敵な世界に生まれたのだろう


上枝恵美加「本日はNMB48チームBII 2nd「ただいま 恋愛中」公演に足をお運びいただきまして、本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 上枝恵美加 ハイタッチ案内

上枝恵美加「客席に今日はアンケート用紙を置かせていただいたんですけど、これはチームBIIみんなで考えて少しでも公演をよくしようと思って考えたことなので、ロビーにアンケートの回収ボックスとペンの回収のやつがあるので、皆さん、ほんとに簡単でいいので協力お願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# 一抹礼 / メンバー手繋ぎ「せ~の(バック)」
梅原真子「ちょっと待ってください。えーと、私梅原真子はNMB48を卒業します」客「えー」

「突然の発表になってしまって本当にごめんなさい。こうしてNMB48の活動をさせていただいている中で、昔からあったもう1つの夢への気持ちが次第にどんどんどんどん大きくなっていって、このままNMB48の活動とその夢を追いかけることは一緒にできないかなって思ったんですけど、何度も何度も考えて考えた結果、私の性格上どっちかが中途半端になってしまうのがとても嫌なので、なんかなってしまいそうだったので、卒業の決心を致しました。

春から高校生になるということで、お勉強の方もちょっとだけ頑張ろうと思います。今まで何の選抜にも選ばれなかった私を励まして応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。私のこうしてNMB48として活動させていただいた期間、そして応援してくださった皆さんは私にとって大きな財産です。NMB48としての活動はあと少しとなりますが、これからの梅原真子そしてNMB48をよろしくお願いします」客、拍手&頑張れ

「全然悲しい卒業ではないので、応援していて欲しいなと思います」

# 涙するメンバー多数 (植田碧麗など号泣するメンバーも)

太田夢莉「真子ちゃんあれやろ? 芸能界戻ってくんねやろ?」
梅原真子「絶対にまたみんなとステージ立ちたいなと思っているんで、戻ってくるんで」客、拍手

「少しだけ持っていてください」

上枝恵美加「本当にたぶん皆さんも凄いビックリしたと思うし、メンバーもビックリしたと思うし、私はこの間真子ちゃんからこの話を聞いて、1時間ぐらいドッキリじゃないかと思って信じへんかったぐらい」
梅原真子「ずーっと疑ってたもんな」
植田碧麗?「だっていっつもウソつくから。もうムカつくーいっぱいウソつくから」
室加奈子「ウソやん、もう」
上枝恵美加「でも、真子ちゃんとそこで話して、本当に軽い決心とかじゃなくて、真子ちゃんは中3なんですけど、私が思うに中3の考え方じゃなくて、本当にもっと大人な考え方を持ってる子やとずっと思ってました。本人にもそれは言ってたし。だから、そこで話を聞いて、本当に夢に向かって頑張っていこうと思って、覚悟して決めたことやと思うので、それがすっごい伝わってきたので、本当に、本当に軽い気持ちじゃないし、正直チームBII初めての卒業で、すっごい寂しいし、すっごい不安もあるし、なんとも言えない気持ちなんですけど、私は真子ちゃんの気持ちをほんとにわかったので、真子ちゃんはやめても絶対に夢が叶うなって私はそれを聞いて思ったので、背中を押そうって決めました。

なので、チームBII初めての卒業、悲しいとかじゃなくて、卒業おめでとうって言ってあげたいので、そしてまた絶対真子ちゃんも一緒のステージに立ちたいって今も言ってくれたし、私たちも立ちたいので、これから別々の道になりますが、お互いに、またライバルとして、ずっと変わらない仲間として頑張っていきますので、皆さん梅原真子そしてチームBII、NMB48の応援これからもよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# 一抹礼 / メンバー手繋ぎ「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」※一抹礼中もメンバーからすすり泣く声

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:ただいま 恋愛中)

梅原真子「絡み方が雑やねん。一応まだ生きてるからな」

# 公演終了


NMB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】1月31日(金) チームBII公演

公演後の感想 → 室加奈子梅原真子

梅原真子「いきなりの発表になってしまったんですけど、NMB48を卒業することを発表させていただきました」
室加奈子「悲しい卒業じゃないねんな」
梅原真子「そうなんです、次のステップに進めるように」
室加奈子「頑張って。真子ならなんか行ける気がするねん」
梅原真子「ほんとに? 根拠のない自信やけど、真子も根拠のない自信で決断したみたいなもんですから」
室加奈子「勉強ちょっとだけって言ってたけどけっこうがんばらなあかんで」
室加奈子「ほんまに5ミリぐらいね、頑張りたいと思います。でもあとは夢に向かって活動するんで応援していただけたらなと思います。またBIIもよろしくお願いします」

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]