FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

高島祐利奈「真面目でしっかりしてる奈々を守ってあげる人がいなきゃ奈々が壊れちゃう」 (2014/01/30、AKB48チーム4)

AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演 31回目

■出演メンバー
チーム4 → 相笠萌岩立沙穂内山奈月梅田綾乃岡田彩花岡田奈々北澤早紀篠崎彩奈高島祐利奈西野未姫橋本耀前田美月村山彩希茂木忍
研究生 → 大和田南那土保瑞希

バックダンサー(研究生) → 佐藤妃星市川愛美福岡聖菜湯本亜美達家真姫宝大川莉央

■開演
◆M00.overture
◆M01.僕らの風
◆M02.マンゴー No.2 (タイトルコール:篠崎彩奈)
◆M03.手をつなぎながら
◆M04.チャイムはLOVE SONG


■MC (自己紹介)
岡田奈々「皆さん、こんばんは!」
みんなで「AKB48チーム4です」

岡田奈々「私たちチーム4初めての公演「手をつなぎながら」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 岡田奈々 序盤4曲紹介

お題提供:ワタトモさん
本日のお題:ドヤ顔したことは何ですか?

【1列目 上手側から】
梅田綾乃 → 蒸せる (客w)
メンバーたち「大丈夫?」
梅田綾乃「失礼しました、大丈夫です。14歳のうめたんこと梅田綾乃です。よろしくお願いします」

「私はですね、1年ちょっとぶり、久しぶりに前髪を上げたんですよ。そしてみんなより目立つようにちょっとね、わかります? ふわってしてるんですよ。目立つようにやったのがドヤ!って感じです」

岡田奈々「高校1年生、16歳の岡田奈々です。よろしくお願いします」

「知ってる方は知ってると思うんですけど、この間のAKBINGO!でこじまこがゲテモノ料理を食べなきゃいけなくなっちゃって、蟻を食べなきゃいけなくなったんですよ。でも、こじまこは食べれなかったみたいで泣いちゃって、その時。で、私が代わりにその蟻を食べたんですね。その食べた時、いろんな味がしたんですけど、なんかこう、ドヤ!って感じでした」

西野未姫「東西南北 東の逆は?(西野!) ありがとうございます。14歳の西野未姫です。よろしくお願いします」

「私は内山奈月ちゃんの話なんですけど。なっきーがよくツインテールをやりたがるんですよ。言っちゃ悪いんですけど似合わないんですよ」客w

「それで、なっきーその髪型ちょっとやめてポニーテールにしなって言ってるのに「いいもん、私これでいいもん」みたいな感じで聞かないんですよ。それで、結局メイクさんに「やっぱポニーテールのほうがいいよ」って言われた時に「ほら見ろ」っていうドヤ顔をしています」

相笠萌「15歳の相笠萌です。よろしくお願いします」

「私はですね、最近ドヤ顔したことがないので今します・・・ (ドヤ顔)」

岡田彩花「15歳のあやかこと岡田彩花です。よろしくお願いします」

「私は今日なんですけど、今日ここ来る時ちょっと雨が降ってたんですね。雨が降ってたから傘差すじゃないですか。傘開けようとしても開かないんですよ。それで、ちょっと見たら傘って止めてあるボタンあるじゃないですか。あれを私外さずにすごい開けようと頑張ってたんですね。その話を昨日彩希にドヤ顔しながら話しました」


【2列目 上手側から】
内山奈月「いつも笑顔だ (なっきー) 今日も笑顔だ (なっきー) あなたをハッピーにしたい、チーム4の内山奈月です。よろしくお願いします」

「私はですね、今なんですけど、この巻き髪、大人っぽくないですか?」
誰か「おとなっきー」
内山奈月「さっき未姫ちゃんも言ってたんですけど、鬼門なんですよ、西野未姫ちゃんの評価はいつも私にとって。その西野未姫ちゃんが「あっ、いいよ、似合ってる」って言ってくれたから、これはイケルなと思って。既に汗でグチャグチャなんですけど、始まる前にいっぱい写メ撮っといたので、そのキレイな様子をぐぐたすに載せるので、皆さん大人っぽいなっきーを見てください。皆さん今日もハッピーになってください」

前田美月「美月はどこにいるの? みんなの? (前田!) ありがとうございます。前田美月です。よろしくお願いします」

「私はGoogle+をいつもやらせていただいてて、その時に1回だけ15期の集合写真を載せたんですよ。その時に皆さんから有能有能言われまして。まぁ、ドヤですよね。15期まだぐぐたすやってないので、15期の写真を載せたりするんですけど」
土保瑞希「宣伝していいですか? ぐぐたすが始まったらぜひフォローお願いします」
前田美月「いつ始まるんでしょう。もうすぐ始まったらいいですね」
篠崎彩奈「最近美月あれだよね。耀の・・・」
前田美月「ナイスバディーがわかるような写真を載せているので、ぜひ私のほうもフォローお願いします」

橋本耀「高校1年生の橋本耀です。よろしくお願いします」

「私はずっと前から橋本耀は前髪薄いみたいな感じで握手会でも言われるんですよ。相変わらず薄いねとかメンバーにも薄いねって言われるんですけど、一昨日ぐらいに増やしたんですよ、私。わかりますか? わかってないじゃないですか」客w

「わかるんですよ。なので、ぜひぐぐたすを見てください」

土保瑞希「15期研究生の土保瑞希です。よろしくお願いします」

「私はちょっと意義ありなんですけど。耀ちゃんナイスバディーって言われてたじゃないですか。私、耀ちゃんよりナイスバディーなんですよ。でもこれ以上言うと怖いのでこの辺にしときます」

村山彩希「高校1年生のゆいりーこと村山彩希です。よろしくお願いします」

「私は相笠萌ちゃんに「手をつなぎながら」公演のパフォーマンスを褒められたんですよ。萌ちゃんって凄いダンスが上手いじゃないですか。だからその褒められた部分を今日は自信満々に踊るので、ぜひ見つけて帰ってください。その答えを今日ぐぐたすに載せるのでぜひ見てください」
高島祐利奈「ぐぐたす絡み多いな」客w
茂木忍「ここはぐぐたすのアピールタイムじゃないんだよ」
高島祐利奈「そうだよー、だからついでにフォローしてください」客、軽くw
茂木忍「お願いします」
村山彩希「してるじゃないですか」
茂木忍「ただうちらもアピールしたかっただけ」

高島祐利奈「どんなにすべっても凹まない、ゆーりんこと高島祐利奈です。よろしくお願いします」

「私のドヤっとした話はそんなにないんですけど、今日「マンゴー No.2」っていう曲で茂木と、ここら辺にいた方は見てたら見てたと思うんですけど、私が茂木にキスを迫るシーンがあるんですよ。それがあって、いつもは近寄るだけなんですけど、今日はなんとなく気が向いたんで、茂木の背中にこうやって手をまわしてこうやってやったらすっごい茂木に大声で叫ばれたんですよ」
茂木忍「大声で嫌だー!って叫んだ」
高島祐利奈「そんなに叫ぶと思ってなかったんでビックリしたんですけど、ドヤっていうよりかはしてやったりみたいな、そんな感じになりました」


【3列目 上手側から】
岩立沙穂「皆さん、発声練習始めます。私に続いて言ってください (ヤッホー!) はやい! (ひゅ~) いきますよ、ヤッホー! (ヤッホー!) さっほー (さっほー!さっほー!) おそい! さっほーこと岩立沙穂です。よろしくお願いします」

「私は普段童顔のせいもあって、中学生とか、最近は高校生ぐらいで止まるようになったんですけど、実は大学生なのに高校生に見えるってよく言われるんですね。こんな私には弟がいるんですけど、その弟をたまにご飯に連れてってあげるんですね。それでこの間は弟がお寿司が食べたいっていうので100円のお寿司屋さんに行って、食べさせてあげたんですけど、その時にたまにはお姉ちゃんなんだぞっていう感じでドヤ顔するんですよ。とか言ってるとこの辺にいるお子ちゃまたちに連れてってと言われそうなので、そこはみぃちゃんにお願いしたいと思います。今日も私らしく歌って踊って喋ります」

篠崎彩奈なんなんでも可愛いなんってな~んだ? (あやな~ん!) ありがとうございます。あやなんこと篠崎彩奈です。よろしくお願いします」

「私はチームBの小嶋陽菜さんと師弟関係にあることなんですけど。最近弟子入りしたんですよ。でも小嶋さん意味がわかってるのかちょっとわかんないんですけど、とりあえず私のことを会う度に「あっ、お疲れでし~」とか「明日もよろしくねでし~」みたいな感じで」
岩立沙穂「でもさ、小嶋さん、なこみくちゃんだっけ? HKTさんのさ、ちょっと行ってるよ、心たぶん」
篠崎彩奈「そうなんだけど、師弟関係と親子関係って違うじゃん。マイベビーって言ってたから、それはいいとして。その弟子って呼ばれる度にすごいドヤ顔しちゃいます」

大和田南那「15期研究生のなーにゃこと大和田南那です。よろしくお願いします」

「私はいっつもダンスが苦手で同期からいっぱい教えてもらってるんですけど、この間チームAさんのレッスンで、愛美が全然踊れてなくて、私が教えてあげたのでドヤっとしちゃいました」

北澤早紀「夢は大きく志は高く! 高校1年生のさっきーこと北澤早紀です」

「私は村山彩希ちゃんにたまにメイクをやってあげるんですけども、この前本人でやった日がありまして、その時にちょっと小耳に挟んだんですけど、なぁちゃんが彩希に「彩希さん、今日アイライン大丈夫ですか?」って言ってるのをちょっと聞こえてしまいまして。なのでいつも私がやってるのは上手いんだなとちょっと表情には出してないんですけど、内心ドヤっとしちゃいました」

茂木忍「あなたのハートをもっぎもぎ。ありがとうございます。もぎちゃんこと茂木忍です」

「私はですね、最近学校でなんですけど、学校で女の子たちで腕相撲大会みたいなのを4、5人でやってたんですね。マジ誰々ちゃん強いわとか言ってたから、「私も腕相撲やりたい」ってやったら、なんか弱くて、けっこう。ほんとにたぶん、「よーいスタート」でもういっちゃったんですよ。なんでかっていうと小さい時にお父さんから腕相撲で勝つ方法教えてもらってたんで、それで、「茂木ちゃん強いね」って言われて、なんかこう「そんなことないよー」と言っときながら。私が秒殺で勝っちゃって。私は握力も腕力も強いんだなってドヤっとしました」

篠崎彩奈「AKB48チーム4「手をつなぎながら」公演、以上のメンバーでお送りします。次は様々なユニットの登場です」


◆M05.Glory days (相笠萌西野未姫梅田綾乃)
(BD:佐藤妃星市川愛美福岡聖菜湯本亜美達家真姫宝大川莉央)
◆M06.この胸のバーコード (茂木忍岩立沙穂土保瑞希)
◆M07.ウィンブルドンへ連れて行って (北澤早紀(黄)・篠崎彩奈(ピンク)・大和田南那(青))
◆M08.雨のピアニスト (岡田彩花岡田奈々高島祐利奈)
◆M09.チョコの行方 (内山奈月村山彩希前田美月橋本耀)


■MC
内山奈月村山彩希前田美月橋本耀

橋本耀「今日あった出来事なんですけど。ウソでしょ?って思ったことがあったんですよ。ちょっと話してあげてもいいですか? 私今日学校の高校生の時に、中学校の友達に会ったんですよ。あー久しぶり、みたいな感じで。あんまり全然仲良くなくて、ちょっと話したことあるぐらいの。あー久しぶりって言ったら私と同じ制服を着てるんですよ。「なんでその制服着てんの?真似?」みたいな感じで。「そっちこそなんで同じ制服着てんの?」って言って。実は同じ高校だったんですよ。クラスがけっこう離れてて、会う機会がなかったんだねーっていう話をしてて。ウソでしょ?じゃないですか?」

村山彩希「でも耀の話より私の話のほうがえっ?ウソでしょ?って思うと思うんですよ。この前、女性限定公演が1回だけあったんですよ。普通に「僕らの風」踊るじゃないですか。大サビ私立ち位置ここなんですよ。そしたらお客さんを見渡してた時に友達に似てる人がいたんですよ。あれ?と思って。でも女の子だし、しかも私もあんまり仲良くない子だったから、絶対に私のことも、あんま知らないから絶対見にこないだろうなと思ったら、帰ったらメールきてて「今日見に行ったよ」って。しかも立ち見の最前でこの辺だったんですよ。だから、おーみたいな」
内山奈月「私もあります。親友が見にきてて、あー!みたいな」
橋本耀「変に緊張するよね。でも私のほうがウソでしょ?って思わない?」
前田美月「どっちでもいいや」

「私は今日内山奈月ちゃんに凄いヤなことをされたんですよ。とりあえず、最初の衣装に着替えたら、お腹をすりすり触られまして。すべすべ気持ちいいって、素手で触られるんですよ」
内山奈月「美月がおへそ出しの格好をしていて、ちょっとなんかつやつやしてたんですよ、お腹が。これは触りたくなるじゃないですか」
前田美月「それで、ちょっと変態だなーと思って、ちょっとウソでしょ?って引いたんですけど」
内山奈月「すべすべで気持ち良かったです」
前田美月「あーん」

内山奈月「私、髪の話なんですけど。私同じぐらいだったんですね、ぴっかと美月と。これは伸ばそうと思ってて。そしたら気づいたら2人だけ凄い伸びてるのに、私が全然伸びてなくて。髪伸びるの早い方いますか? もっといるでしょ?絶対。調べたら、髪伸びるの早い人は変態」
橋本耀「ウソに決まってるじゃん」
内山奈月「ウソじゃないんです、それは」
村山彩希「アイドルに変態はいないと思いますよ、ドヤッ」
橋本耀「ドヤのお題終わった」
前田美月「だから、変態は・・・」
内山奈月「アイドルは変態じゃいけないですもんね。純白な」
橋本耀「清純を守りたいからね」
前田美月「私たち永遠に清純なんだ、OK」
内山奈月「ということでこれからも清純なチーム4をよろしくお願いします」客、拍手

「AKB48チーム4「手をつなぎながら」公演まだまだ続きます」


◆M10.Innocence
◆M11.ロマンスロケット
◆M12.恋の傾向と対策


■MC
◆前半:前田美月土保瑞希相笠萌大和田南那岡田奈々高島祐利奈村山彩希岩立沙穂

岡田奈々人の優しさに触れた瞬間について

相笠萌「私はですね、移動中のバスの時とかにいっつも絶対うめたんの隣に座るんですけど、それで私が眠くなったら膝のほうにこうやってやって寝て、本気で寝てもそのまま着くまで、そのまま寝てても怒んないから優しいなって思います」
岡田奈々「膝枕ってことですか?」
相笠萌「そうですね」客「ひゅ~」
土保瑞希「ちなみになんですけど、今日南那の隣に座ったんですけど、ずっと南那の膝枕で寝てました」
岡田奈々「うめたんもなーにゃも太もも気持ち良さそうだし。私も今度いい?」
大和田南那「いいですよ」
岡田奈々「膝枕って夢じゃないですか?」

土保瑞希「私は実は奈々さんなんですけど。自分の踊り方で納得いかなくて奈々さんにメールしたんですよ。そしたら、すっごい長文で、しかも最後に「それでも納得いかなかったら私と一緒に踊ってみない?」って言ってくださったんですよ」
大和田南那「わかる。すごい返信早いしね」
土保瑞希「普通アドバイスってこうだと思うよで終わるじゃないですか。じゃなくてそれプラス一緒にっていうのがさすがだなと思って」客、拍手

「南那も奈々さんについてあるって言ってたんですけど」
大和田南那「私、夜にメールしてもすっごい早くて、返信が。それで凄い正確な答えが返ってくるので、やっぱ真面目だなと思って」
相笠萌「私さ、15期の子から相談されたことない。相談されたいなー」
岩立沙穂「私もないよ」
高島祐利奈「私も。最初あったけどめっきりなくなりましたね」
相笠萌「いつでも相談してください」
岡田奈々「先輩みんな優しいから大丈夫」

前田美月「私は車のワイパーなんですけど」
高島祐利奈「人じゃないじゃん」
前田美月「今日雨降ってたじゃないですか。車で最寄駅まで送ってもらったんですけど、ワイパーって素晴らしいんですよ。頭がいいんです。2枚同時にいくわけですよ。そしたら、この1枚目のこの跡がついちゃうわけですよ。それを2枚目が消してくれるんですよ」客、拍手

「わかる? 感動して、誰だこれ考えた人って」
土保瑞希「今まで知らなかったんですか?」
前田美月「知らなかったの。今日知った。考えてくれた人の優しさに今日凄い見に染みて」

岡田奈々「私はこの高島祐利奈さんなんですけど。私がリクエストアワー中にいろいろ上手く踊れなかったりして落ち込んでる時に紙コップにお菓子を入れてプレゼントしてくれたんですよ。紙コップ?って思うじゃないですか。でも、紙コップかーと思いながらもお菓子を食べるじゃないですか。食べ終わって、コップの中を覗いてみたら、「奈々ファイト」って書いてあったんですよ」客、拍手

「なんかもう、こんなに優しい先輩に出会ったことがなくて。だから、もうほんとに人の優しさに触れるってこういうことなんだなって改めて思いましたね」
前田美月「祐利奈ちゃんいつものキャラはどこに行ったの?」
高島祐利奈「違うんです・・・」
土保瑞希「ちょっと待ってください。萌さんが言ってますよ」
相笠萌「私も優しいはず」客、軽くw
高島祐利奈「違うんです。奈々って凄い真面目でしっかりしてるから、守ってあげなきゃって思うんです。この奈々を守ってあげる人がいなきゃ奈々が壊れちゃうと思ったら、それは私でしょと思って」客、拍手

「奈々が頑張ってたからついやっちゃったんですよ」

「私は大組閣が発表されて、すっごい大泣きしてたんですよ。そしたらまさかの茂木忍さんが、すれ違いざまにこう背中をポンポンポンポンってやってくれて。あの茂木忍様がですよ」客、軽くw

# 後半チーム入場

茂木忍「いやいやいや、そういうこと言ったらさ、またさ、私の株上がっちゃうじゃん」

# メンバーチェンジ

◆後半:内山奈月梅田綾乃北澤早紀篠崎彩奈西野未姫茂木忍橋本耀岡田彩花

内山奈月右隣の人にニックネームをつける

岡田彩花「耀のニックネームは・・・ぎゃっぴー。最近耀にギャップを見つけたんですよ。元気キャラって言ってるんですけど、萌える演技が凄い上手くて」
西野未姫「何それ?見たい!」
岡田彩花「やる?」
橋本耀「やってあげますよ、じゃー」
メンバーたち「3・2・1」
橋本耀お兄ちゃん、おんぶ」客「ひゅ~」
西野未姫「皆さん萌え萌えしないで」
岡田彩花「これを発見して、ギャップとぴっかたんを絡んで、ぎゃっぴー」
橋本耀「魚にしか聞こえないわ」

「茂木さんのニックネームは・・・レッスン中怖すぎ太もも星人」
メンバーたち「長い」
橋本耀「茂木さんはレッスン中めっちゃめっちゃ怖いんです。なんか、目つきが鋭いんですよ」
茂木忍「それさ、誰かが「あん誰」の関係図みたいなのに書いてたよね」
岡田彩花「美月が私と茂木と萌をレッスン中怖い人っていう風に」
橋本耀「目が合ったら石になりそう。あとは太ももは皆さんのわかる通りの太ももですね」
茂木忍「レッスン中に目が怖いのは置いてかれないか心配なだけ。どちらかと言うとビビってるほうだから勘違いしないでね」

「未姫ちゃんのニックネームは・・・生意気トランポリン。なんでかって言うとですね、最近よくあやなんと公演中のMCの絡みで「あやなんちゃんはこうだから」とか言いながらすごいつっかかるんですよ」
西野未姫「そうですか?」
茂木忍「こういうのこういうの。こういうのが生意気ってことで。トランポリンっていうのは公演中ピョンピョン凄い跳ねてるじゃないですか。私真似できないんですけど、足にバネでも付いてんじゃないかみたいな感じなんで、トランポリンっぽいなって」
西野未姫「うまいです、さすが茂木さん」客、拍手

「私は」
篠崎彩奈「大丈夫?」
西野未姫「あやなんちゃんのニックネームは・・・口だけ手臭ウーマン。ウーマンは前田美月ちゃんの相談したらウーマンを付けるといいよっていうアドバイスをもらったので、それはまぁいいんですけど、まず口だけなんですよ。何々買ってくるよって言って買ってこないっていう口だけ。あとは手が臭いんです」
篠崎彩奈「臭くない」
西野未姫「ほんとにくれはビックリするほどなんですけど。「僕らの風」の時に隣にいるんですけど、その時もうすごいプンプンするんですよ」
篠崎彩奈「ウソだー」
西野未姫「この臭いなんだろうと思ったらいるんです」
茂木忍「なんでそんなに手臭いの?」
篠崎彩奈「違う、臭くないよ」
茂木忍「何の臭い?」
篠崎彩奈「ハンドクリーム」
西野未姫「違うんです、あやなんちゃんの手が臭いんです」
篠崎彩奈「AKBは握手会っていうイベントがあるじゃないですか。手臭いってだいぶ影響するじゃないですか」
茂木忍「わかんない。その香りを嗅ぎたい人が来るかもしれない」
篠崎彩奈「じゃー体験しに握手来てください」

「早紀のあだ名を発表します。影薄子ちゃん」
メンバーたち「ひどい」
篠崎彩奈「これには理由があって。MCこうやって隣でやらせてもらってるんですけど、最近隣だっていうことを知って。でも早紀ちゃんはメンバーから愛されてるんですよ。だから、凄い羨ましいなって思って。妬みもこもってるのかな。だから凄い良いと思う」
茂木忍「影薄子に魅力を感じないもん」
篠崎彩奈「良い子だからね」

北澤早紀「うめたんのニックネームは・・・ネガティブ干し梅少年。干し梅っていうのは梅田で梅を付けたくて、干し梅っていうのは性格がわりとサバサバしてるじゃないですか」
茂木忍「乾いてるってこと?」
梅田綾乃「性格乾いてるとか普通ないよね」
西野未姫「まぁね、可愛い考えですよ」
北澤早紀「ポジティブだし、少年っていうのもあるんで、いい感じになったと思ったんだけどな」

梅田綾乃「私、なっきーのニックネームは・・・頼りになる近所のうるさいおばちゃん。頼りになるんですよ、凄い。衣装のチャックを閉めてくれたりとか」
内山奈月「今日私4人分閉めましたよ」
梅田綾乃「いろいろ貸してくれたりとかね、いろいろあるんですけど、なんかうるさいんですよね。家にいるとたまに隣のお家から聞こえてくる声みたいな、そういう子なので、頼りになる近所のうるさいおばちゃん」
内山奈月「悪いことばっか言われると思ったからちょっと嬉しいです」

西野未姫「最後になっきー」
内山奈月岡田彩花ちゃんのニックネームは・・・ミステリアス美少女な女子力のある女の子」
西野未姫「長い」
茂木忍「ニックネームって覚え易くするためのものなのに」
内山奈月「いろいろ盛り込んだんですよ」

梅田綾乃「皆さんはこのニックネームで覚えて帰らず、ちゃんとした可愛いニックネームがみんなはあるので、それで覚えて帰ってください。ということで次が最後の曲になります」

北澤早紀「今日もこうして大好きなステージの上で、そして大好きなメンバーと一緒に皆さんの前に立っていられることが凄く幸せに思っています。これもいつも私たちのことを応援してくださる皆さんがいるおかげだと思ってます。そんな皆さんに心を込めて歌いたいと思います。それでは聴いてください、大好き」


◆M13.大好き


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.ロープの友情
◆EN02.火曜日の夜、水曜日の朝

# 暗転 (メンバー捌ける)

■VTR (チーム4活動映像) (BGM:大人への道)

# 上映終了 / メンバー入場


西野未姫「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 西野未姫 アンコール曲2曲紹介

「AKB48チーム4「手をつなぎながら」公演いかがでしたか?」客、拍手

篠崎彩奈「これからもAKB48そしてチーム4の応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

篠崎彩奈「本日の公演も皆さんの応援のおかげで無事終わりに近づいてきています。この劇場を出た後も私たちのことを忘れないでください。私たちも忘れません。次の曲は皆さんのことを想いながら歌いたいと思います」


◆EN03.遠くにいても


相笠萌「本日はご来場いただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 相笠萌 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# バックダンサーが登場し、列に加わる

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】1月30日(木)「手をつなぎながら」公演

公演後の感想 → 岡田奈々高島祐利奈

[ 配信中の公演一覧 ]