FC2ブログ

山下エミリー 15歳の生誕祭 (2014/01/20、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 21回目

◆3期生初の生誕祭

■出演メンバー
秋吉優花伊藤来笑井上由莉耶梅本泉岡本尚子神志那結衣駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中優香谷真理佳冨吉明日香朝長美桜渕上舞山内祐奈山下エミリー

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=渕上舞・アコギ=山下エミリー山内祐奈・ベース=田島芽瑠・キーボード=田中優香・ハープ=梅本泉・ドラム=駒田京伽・タンバリン=朝長美桜)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

田島芽瑠「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

田島芽瑠「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。皆さん!盛り上がってますか?」客「イェー!」

「本日のお題はですね、ダダン! 緊急報告。最近あった出来事を報告しちゃいましょう
坂口理子「近況だよ。緊急報告って」客w

「近況報告ね」
田島芽瑠「今日の主役のエミリーちゃんからどうぞ!」

【1列目 下手側から順に】
山下エミリー「桃が大好きな3期研究生の15歳になりました、山下エミリーです」

「最近あった出来事は今日の話なんですけど、今日うたた寝してる時にちょっと夢を見て、そこででっかい蟻が追いかけてくる夢を見ました。で、今でも忘れられません」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私の近況報告はですね、今日ちょっと久しぶりのポジションだったので自主練をしていたんですよ、レッスン場で。その時私1人っきりで、めっちゃ静かだなと思ってたらガチャって奈子ちゃんが入ってきて、あっ、私が終わったらこの子1人になるんだと思って、やっぱちっちゃくて1人怖そうじゃないですか。だからちょっとイタズラしたいなと思って、私が自主練が終わってドア出る時に「ここ幽霊出るよ」って言ったら凄く怯えていたので、ちょっと今度からやめておこうかなと思いました」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「私のですね、今九州ツアーで「可愛い子には旅をさせよ」っていう初のツアーをやらせていただいてるんですけど、昨日は鹿児島に行かせていただいて、その時にドラフト生の山本茉央ちゃんが初のステージでお披露目されたんですよ。ドラフト会議から間が空いたのでやっぱり皆さんも私たちと一緒で、たぶんドラフトの子どこに行ったんだろうと思ってたと思うんですよ。本番当日に初めて会ったんですよ、山本茉央ちゃんに。本番当日に「渚のCHERRY」っていうユニットのバックダンサーをさせていただいてたので、それも合わせたりして、でも当日に演出の都合上で振りが変わったりするところがあったんですよ。本番「あ~」ってなってたから後ろで「こここっち!」とか言って叫んでたので、ちょっと先輩らしかったかなと思うので、先輩らしくもうちょっと強くなっていきたいなと思います。これからも48人みんなで頑張っていきたいなと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、最近Google+に載せるかどうか迷ってる画像があるんですけど。それはですね、楽屋にある楽曲で使ったと思われるネギがちょっと数日放置されたようなものがあってですね、切れたところから新しく芽が生えてきてるんですよ。すごい珍しいと思って写真撮ったんですけどシュール過ぎてずっと載せるの迷ってるので、ここで言ったからには今日にでも載せようかなと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私の最近の出来事というか、お話はですね、最近よくメンバーとかスタッフさんから「岡本は実は年齢を詐欺ってHKTにいるんじゃないか」とよく言われるようになったんですけど。事の発端が、筋肉痛が3日遅れてくるっていうお話を」
田島芽瑠「待って待って、いろいろつっこみとこ。事の発端って」
岡本尚子「今のこの言い方もあるんですけど、言い方が今の子たちが言わないようなことを言ったりとか、使いまわしと言うか、何と言うか」
坂口理子「リップクリームのことを唇関係って言ったんです」
伊藤来笑「あとなんか、「なるはやで済ませてね」とかよくわかんない言葉言われるんです」
岡本尚子「最近そういうのでメンバーから「なおぽんって不思議だよね」とよく言われるので、ちょっと17歳という年相応なことができるようにこれから頑張っていきたいと思います」


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もう自分で前髪を切れるようになりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私は髪の毛のことなんですけど。今日メイクさんに髪の毛をしてもらってたら、「オレンジ髪の毛生えてきてるよ」って言われて、写真に撮ってもらったらほんとに髪の毛がオレンジ色のやつが1本生えてて。そう、すごいやろ? みかんをいっぱい食べてるからかなって思ったので、今日私もGoogle+に載せるので皆さん見てください」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「ツアー中にホテルに泊まってる時に、今回は2人部屋だったんですよ。私はいっつもりこぴと泊まってて、普段は1人部屋でベッドが1つしかないからベッドで1人でそのベッドに寝るんですけど、2人部屋だったんでベッド2つあるわけじゃないですか。だから、もう今回は別々に寝れるねって話をしてたら「いや、1つで寝よう」って言い出して、いや、ありえないでしょと思ったんですよ。絶対無理」
坂口理子「でも、それで寝たんですよ、別々にベッドで。そしたらぴーちゃんがちょっと経って、手伸ばしてきて、「なんか遠いね」って言ってきたんです、可愛くないですか?」
駒田京伽「こんな話をするとすごい親密な関係なんじゃないかなと思われるんですけど、禁じられてないのでこれからも2人とも応援よろしくお願いします」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「近況報告なんですけど、芽瑠ちゃんがすごい大食いだなっていうことを改めて感じたっていう話なんですけど。実は鹿児島のツアーの前日に鹿児島にきまして、鹿児島のまどかというお寿司屋さんがあるんですけど、美桜ちゃんとゆうたんと詩乃ちゃん、まりりとか、茉央ちゃんも一緒に行ったんですよ。芽瑠ちゃんも一緒に行って。芽瑠ちゃんって凄く食べるんですよ。芽瑠ちゃん10皿食べたんですよ、お寿司を。みんな5皿とか3皿とか、茉央ちゃんは緊張して3皿しか食べれてなくて。私も実は11皿食べたんですよ。そしたら芽瑠があまりにもみんなが食べてないのに私だけが食べ過ぎて、芽瑠が私に「私は1皿3貫入ってるやつをいっぱい食べたからさ、数とか関係ないと思う」って言ってきたんですよ」
朝長美桜「それずっと言ってるよね」
坂口理子「もうめっちゃ可愛くて。「枚数的にはさ、10枚とかだけどさ、やっぱり私1皿3貫のいっぱい食べたからさ」って言ってきたんですよ。めっちゃ可愛くて。まぁね、食べた枚数とか知らないんですけど、可愛いなと思ったので、芽瑠ちゃんには食べ過ぎないように太らないようにしていただきたいなと思います」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私はですね、九州ツアーの時の話なんですけど、ある曲で自分が書いたサインボールを投げるっていうのをいつもしてるんですけど、私、本番前にいっつも1人2個で、サインボールが。本番前にサインとかメッセージ書くんですけど、1コは完璧に書いてて、もう1個はちょっと余白があったんですよ、出る前に時間があったから書き足そうと思って、何て書こうかなと思った時に、一番前にちっちゃい幼稚園ぐらいの可愛い子がいたんですよ。だからその子に渡そうと思って「可愛いね。大きくなったらHKTに入ってよ」ってボール書いたんですけど、そしたら、曲中にその子にあげようと思ってて。もう1つ、普通にメッセージを書いたほうを投げたつもりがその「HKTに入ってね」っていうボールをどっかに投げてしまったんですよ。それもしかしたら男性の方が」客w

「キャッチしたかもしれないんで、すっごいボールの行方が気になってるんですけど、もしそのボールが当たったっていう人がいたら、私に報告してください」

朝長美桜「笑うと目の形がピーチになります、みおこと朝長美桜です」

「エミリーちゃんが(桃)好きって言ってたから。あとね、あそこにポーがいるよ。もう可愛くて。ありがとう(手振る)。私は今ぐぐたすで初めての企画を動画でやらせていただいてるんですけど、みおたすの10秒間チャレンジっていうのをやってて、まだ1回も成功したことがないです。芽瑠ちゃんがちょっと数え間違えたりとかね、して、10秒とかにちゃんとなってないので、今日この公演が終わった後撮って、いつか載せようと思ってるので、ぜひ見てください。気ままにやってるからね、いつ載せるかわかんないよ」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私はアイスティーをホットでって頼んでしまったことなんですけど。ミルクティーみたいなのを飲みたくて、でも冷たいのにするか、あったかいのにするか、冷たい時はホットじゃなくてアイスって言うじゃないですか。あったかいのはホットじゃないほう、アイスって言うじゃないですか。だけどすごい悩んでた結果「アイスティーをホットで」って言ってしまったのですごい恥ずかしかったんですけど、でもそのそのことをぴーちゃんと理子ちゃんに話したらぴーちゃんはマスタードをカスタードって言ったり、理子ちゃんは春巻きを腹巻って言ったりしてたから、下には下がいるんだなって思いました」客w


【3列目 下手側から順に】
山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんみたいなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」

「私は夢の話なんですけど。夢で自分が正座をしている夢を見て、ただ正座をしていただけなんですけど、朝起きたらお母さんから「あんた正座して寝てたよ」って言われて、まさか正夢になったっていうのがちょっとビックリしました」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私の最近起こったことは今日の出来事なんですけど。今日ちょっとここ劇場に来る前にチラっとお洋服屋さんを見たんですけど、普段はそんなに買わないんですけど、けっこうフリフリした系のお店で、すごい白のフリッフリの、白というかクリーム色ぐらいのフリフリのワンピースがあって、「これガリみたいだな」と思って見てたんですよ。お寿司屋さんにあるガリみたいだなと思って。それを見てたら店員さんが来て「そうなんですよ、こちら凄くガーリーな雰囲気になってて」って言われて」客w

「ちょっとおもしろかったっていう話です、おしまい」

谷真理佳「福岡県出身、18歳、いつでも どこでも あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「ありがとうございます、ありがとうございます。谷真理佳ちゃんの近況報告はですね、ほんとに最近見た夢なんですけど。AKB48さんの選抜総選挙ってあるじゃないですか。実は谷真理佳ちゃん総選挙の夢見ちゃったんですよ。しかも登場人物がね、尊敬する偉大な高橋みなみさんと指原さんが出てきたんですよ。でもそのお2人方はね、すっごく号泣して嬉しそうに谷真理佳に向かって「おめでとう、おめでとう」って言われてたんですよ。夢ですよ、あくまで。夢ですから」
冨吉明日香「当たり前だよ」客w
谷真理佳「おい、夢見させろよ。でですね、おめでとうって言われたからあれ?ちょっとこれはいい結果なんじゃないかなと思ったので、はい、これがね、現実になるように、皆様のお力をお待ちしております」
冨吉明日香「人任せにするなよ」
谷真理佳「シークレット。ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の15歳、AB型のじーなこと神志那結衣です」
谷真理佳じーなちゃん、AB型だったの?」
神志那結衣「知らなかったの?」
伊藤来笑「なんで急にそれを入れたの?」
神志那結衣「知ってもらいたかったから。私の近況報告は最近嵌ってる低燃費少女ハイジのセバスチャンという方がいて、その人のモノマネができるんですよ、最近。それをやってみようかなと思います。その一部分の動画のところで。聞こえてますよ、お嬢さん。鼻毛を抜く際は鼻毛を抜く用のハサミですとか。。」
冨吉明日香「たぶん似てるんだと思うのよ。全然知らないんだと思うの。笑いが古いんだよ、たぶん」
神志那結衣「だから知らない方は今日帰って動画で見てみてください」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私の近況報告はですね、近況っていうか私、小さい時から着ぐるみがほんとにダメなんですよ。ネットで思い当たるのをいろいろ調べてたら着ぐるみ恐怖症らしかったんですよ、私。なんですけど、今HKT48がさせていただいてる九州7県ツアーではですね、その県のゆるキャラさんたちが毎回来てくださるんですよね。でも私、その影とかが近づいてきたとわかった瞬間、全力で逃げて泣いちゃうぐらいほんとにダメで。だから、でもなんか、これからまた佐賀だったり長崎とか福岡とかあるんですけど、やっぱり高校生にもなるので、怖いけど頑張って近づいて着ぐるみと仲良くなれたらいいなと思います」

「皆さん、脳内がパラダイスになる準備はできてますか?」客「イェー!」

「(煽り) HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (田島芽瑠)
◆M05.MARIA (岡本尚子梅本泉井上由莉耶)
◆M06.君はペガサス (坂口理子渕上舞伊藤来笑山下エミリー)
◆M07.ほねほねワルツ (朝長美桜秋吉優花)
◆M08.くるくるぱー (谷真理佳(長ネギ)・冨吉明日香(はたき)・神志那結衣(お玉)・山内祐奈(枕)・駒田京伽(そろばん)・田中優香(ボウリングのピン))


■MC
山内祐奈冨吉明日香谷真理佳神志那結衣田中優香駒田京伽

# ユニット曲5曲紹介 「皆の衆、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

谷真理佳「みんな、今日私話したいことがあるの。今日さ、山下エミリーちゃんいるじゃん、生誕祭じゃん」
冨吉明日香「だから、エミリーちゃんについてもっと知ってもらいたいなと思ったから、みんなでね、エミリーちゃんについてちょっと調べてきたの。それをね、発表させて」

駒田京伽「私は苦手な食べ物について」
谷真理佳「エミリーちゃん嫌いな食べ物とかあるの? 悪い子だね」
冨吉明日香「初っ端からそういうの言うのやめろ」
谷真理佳「ごめんなさい」
駒田京伽「餅類が凄く苦手らしくて、だから小学校の頃のあだ名が大福だった明日香ちゃんのことも苦手なのかな」
冨吉明日香「大福じゃねーよ!」客、軽くw

「ややウケだよ、しかも」
田中優香「明日香ちゃん、「大福じゃねーよ!」のとこ楽屋でめっちゃ練習してた」客w → 拍手
冨吉明日香「言わないで。確かに5回ぐらいやって」
田中優香「頑張ったね」
冨吉明日香「頑張ったけどこんな感じよ」
田中優香「おもしろかったよ」

「私はね、タイプについて」
冨吉明日香「これ必見ですね」
田中優香「エミリーちゃんはぴーちゃんみたいにすごい優しくて、あすきゃたん・・・真理佳みたいに輪郭がすごいしっかりしてる人が好きって言ってたよ」
冨吉明日香「私も火傷負ってない?」
谷真理佳「あの子軽くティスってるよ」客、軽くw
冨吉明日香「ほんとに言ってたの?」
田中優香「ほんとに言ってた」
谷真理佳「イコールエミリーちゃんは輪郭がしっかりした人が好きなんだ」
田中優香「そう、あと優しい人。だから決して真理佳が好きとは言ってない」
谷真理佳「後で話し合おうかな、エミリーちゃんと」

山内祐奈「私はエミリーが好きな動物について。猫なんですけど」
谷真理佳「谷も好きよ、猫ちゃん」
山内祐奈「一緒だったらたぶん嫌」客、軽くw
谷真理佳「そ、そうか。そして?」
山内祐奈「それで、猫が好きで、黒の猫じゃなくてヒョウ柄?」
冨吉明日香「攻めてるね、なんか」
谷真理佳「でも谷ちゃんもヒョウ柄の猫飼ってるよ。まーちゃんっていう名前なの」
冨吉明日香「何でもかんでも自分に持っていくのやめよう」
谷真理佳「はい、わかりました」

冨吉明日香「私はですね、この私たちの隊長である谷真理佳を何番目に、48人いるんですけど何番目に好きか、尊敬しているかっていうのを」
谷真理佳「それは一番じゃないと」
冨吉明日香「でもエミリーちゃんはちぃずが好きなので。好きというか憧れてるみたいなので、真理佳は何番なんだと訊いてきたんですよ」
谷真理佳「じゃー2番目でしょ?」
冨吉明日香「47」客、軽くw

「昨日入ってきた茉央ちゃんよりも下だからね」
谷真理佳「ほんとに? あの子今後ヤバイわ」客w

「私、エミリーちゃんに片想いだわ」
冨吉明日香「頑張ろう」

谷真理佳「最後にじーなどうぞ」
神志那結衣「私、お題すら訊いてなかったから」
メンバーたち「えっ?」
神志那結衣「みんなもともとこういう話し合いって楽屋で打ち合わせするんだけど私だけ聞いてなくて」
冨吉明日香「そう言えばじーないなかったわ」
神志那結衣「今何このお題と思って。訊いてない!と思ってどうしようって今ずっと思い悩んでた。どうしたらいいの?私は」
冨吉明日香「でも、さっきのモノマネ超おもしろかったから大丈夫」
谷真理佳「ということでみんな整列! 今日はエミリーちゃんについてお話をしました。でもさ、今日さ、エミリーちゃんの生誕祭じゃん。だからエミリーってケーキとか食べるのかな?」
メンバーたち「食べるんじゃない?」
冨吉明日香「みんなでお祝いで食べたいね」
谷真理佳「けどさ、最近食べたケーキっていつだっけ?」
田中優香「あっ、クリスマスね、サンタさんが乗ってるやつ食べた。甘かったよ」

# 鈴の音

谷真理佳「みんな、鐘の音が聴こえるよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
有志の方(女性)「本日は12月19日に15歳の誕生日を迎えた山下エミリーちゃんの生誕祭です」客、拍手

「3期生がお披露目されて約3ヶ月。これからもエミリーちゃんが活躍できるように本日のアンコールはエミリーコールでお願いします」客、拍手


「エミリー」コール



◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


渕上舞「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 渕上舞 アンコール 2曲紹介

「さっきはエミリーちゃんコールがいっぱい聞こえてきたので、皆さんに感謝の気持ちを込めてどうしても聴いていただきたい曲があるんですけど、聴いていただけますか?」客「イェー!」


◆EN03.ウインクは3回


山下エミリー 生誕祭
渕上舞「HKT48研究生バージョンで「ウインクは3回」を聴いていただきました。こちらの楽曲は「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」のタイプHに収録されています」客、拍手

「皆さんぜひチェックしてみてくださいね、よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

坂口理子「さて、皆さん、今日は何の日かわかりますか?」
メンバーたち「イェー」
坂口理子「そうです、今日はですね、先月12月19日に15歳のお誕生日を迎えた山下エミリーちゃんの生誕祭です」
メンバーたち「イェー」客、拍手
坂口理子山下エミリーちゃん、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入(山内祐奈冨吉明日香)&ロウソク火点け

田島芽瑠「何歳になったんですか?」
山下エミリー「15歳になりました」
田島芽瑠「私より1歳年上だ」
谷真理佳「じゃー私が3歳年上だ。。」客w

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア エミリー ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

山下エミリー → ロウソク火を吹き消す(2フー) 客、拍手
メンバーたち「おめでとう」

坂口理子「エミリーちゃんはね、3期生で初かな?」
山下エミリー「はい」
坂口理子「どんな感じですか?こんな風にケーキが」
山下エミリー「凄く嬉しいです」
坂口理子「その感謝の気持ちはちょっと置いといてですね、やりたいことがあるんですよ。それはなんと、久々に、研究生生誕祭自己アピールタイム!」客、拍手

「この企画はですね、HKT48研究生の登竜門とも言えるこの企画なんですけども、エミリーちゃんは3期生で入ったばっかりということで、まだ公演にも今日が」
山下エミリー「2回目です」
坂口理子「なので、もっともっと私はですね、エミリーちゃんのいいとこいっぱい知ってるので、皆さんにも知っていただきたいんですよ。だから今日はエミリーちゃんに自己アピールをしてもらいたいんですけど、今日は何をしてくれるんでしょうか」
山下エミリーモノマネをします」
メンバーたち → 反応 「意外」
田島芽瑠「初めて知ったよ」
谷真理佳「ほんとに? 今なら間に合うよ」

坂口理子「何のモノマネをしてくれますか?」
山下エミリー「まず最初にローラのモノマネをします」
メンバーたち「3・2・1」
山下エミリーローラだよ
坂口理子「似てる」客、拍手
メンバーたち「似てる」
坂口理子「でもどっちかと言えば水沢アリーさんに似てない?」
山下エミリー水沢アリーだよ
田島芽瑠「ローラさん共演してよ、ぴーちゃんと」
駒田京伽すっごく私似てると思う。可愛いね、凄く。何が好きなの?
山下エミリーんー、桃が好きだよ
駒田京伽桃が好きなの? 私も一緒! イェーイ」エミリーとハイタッチ
坂口理子「何だこりゃ」
冨吉明日香「マンゴーでしょ?」
駒田京伽「そうやった」
坂口理子「HKTにローラさんが2人もいるよ。すごい似てる似てる。次は?」
山下エミリー「金八先生のモノマネ」
坂口理子「祐奈ちゃんも? 被っちゃったの?」
冨吉明日香「金八先生で被るってどういうこと?」
坂口理子「まずはエミリーちゃん金八先生のモノマネどうぞ」
メンバーたち「3・2・1」
山下エミリーバカヤロー
坂口理子「ちょっとローラさん入ってはい?」
冨吉明日香「でも似てる」
メンバーたち「おもしろい」
坂口理子「じゃーローラさんで、金八先生のモノマネできる?」
山下エミリー「大丈夫です」
坂口理子「せーの」
メンバーたち「3・2・1」
山下エミリーローラだよ
坂口理子「ローラやん」客w → 拍手
冨吉明日香「続きがあるんだよね」
メンバーたち「かわいい」
山下エミリー「試してみたんですけど。難しいです」

坂口理子「もう1コあるのかな?」
山下エミリー「お題出してもらって」
坂口理子「私何でもできますよ、みたいな?」
冨吉明日香「そんなこと言ってないけどね」
坂口理子「じゃーちびまる子ちゃん」
山下エミリー「いきます」
メンバーたち「3・2・1」
山下エミリーまる子だよ
田島芽瑠「どっちかと言うとおじいちゃん」

坂口理子「最後にバカボンのモノマネ」
谷真理佳「バカボン知ってる?」
坂口理子「知らないの?」
山下エミリー「キャラクターは知ってるけど、声とか」
田島芽瑠「メンバーでモノマネし易い人、美桜」
朝長美桜「頑張ってね。難しいよ」
坂口理子「美桜ちゃんのモノマネまで」
メンバーたち「3・2・1」
山下エミリー朝長美桜です
メンバーたち「あー!」「似てる」客、拍手
伊藤来笑「今日イチの歓声じゃん」
谷真理佳「めっちゃ似てる」
坂口理子「ローラさんより似てるんじゃない? ちょっと一緒に言ってみようか」
メンバーたち「3・2・1」
朝長美桜山下エミリー朝長美桜です」客、拍手
メンバーたち「似てる」
坂口理子「すごいね、エミリーちゃん。じゃー美桜ちゃんの代わりに公演出ちゃおうか」
朝長美桜「やめて! お願い、やめて」

坂口理子「皆さん、エミリーちゃんのモノマネどうでしたか?」客、拍手

「自己アピールタイムはこれまでにしてですね、ここからはエミリーちゃんが今日初の生誕祭ということで、生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにメッセージをお願いします」
山下エミリー「今日は生誕祭を開いていただきありがとうございます」客、拍手

「最初ほんとは生誕祭があるか不安だったんですけど、今日「脳内パラダイス」公演で生誕祭があるって聞いて凄く嬉しかったです。そして、ピンクのサイリウムを振ってくれた人がたくさんいたので嬉しかったです。

私はあんまり自分の気持ちを前に出せないから・・・(涙)」客「頑張れ」

「これからは出せるようにしたいです。今日は本当にありがとうございます」客、拍手

坂口理子「今日エミリーちゃんだけじゃなくて、3期生は山内祐奈ちゃんも出演しているんですけど、祐奈ちゃんはエミリーちゃんと凄く仲がいいんだよね」
山内祐奈「はい、仲いいです」
坂口理子「ほんとに仲いい? 祐奈ちゃんにとってエミリーちゃんはどういうメンバーなのかな」
山内祐奈「3期生をまとめてくれる」
山下エミリー「まとめないです」
山内祐奈「まとめてくれて、優しいかな」
山下エミリー「みんなよく言い方きついって言われる」
山内祐奈「でもエミリーがいない時に3期生だけで話してる時、エミリー確かにきつい言い方というか、厳しい言い方をするけど」
坂口理子「いい厳しさなのかな?それもね。みんなのためを思って言ってくれてるのね」
山内祐奈「だから、優しいねっていう話をしたことがあります」
坂口理子「じゃーエミリーちゃんはなくてはならない存在なんだね」
山下エミリー「だといいんですけど」

坂口理子「ということでですね、3期生2期生これからも一緒に公演頑張っていくんですけども、生誕祭の企画はこれだけじゃないんですよ。あともう1コありまして。実はですね、今回は、生誕祭を一緒に祝っていただいた皆様にプレゼントがあります。エミリーちゃんと2ショットポラが撮れる権利!」客、拍手

# 抽選
1人目 → 47番
2人目 → 211番
3人目 → 255番

坂口理子「ということで、エミリーちゃんどうだった?」
山下エミリー「楽しい。また来年もあったらいいと思います(小声)」
メンバーたち「可愛い」
坂口理子「緊張してる? ちょっとだけ? どうだった? 生誕祭の内容っていうのは知らされてなかったやん。ねぇ。こんな感じなんだと思った?」
山下エミリー「思いました」
坂口理子「思うよね、それはね。じゃーね、これからもみんなで一緒に頑張っていきましょう」

# 坂口理子 煽り&曲振り


◆EN04.草原の奇跡


田島芽瑠「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:山下エミリー)

「せ~の」バック / 客「エミリーちゃん!」

「せ~の」前進 / 客「おめでとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

田島芽瑠「皆さんありがとうございました」客、拍手

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】1月20日(月) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 山内祐奈山下エミリー坂口理子秋吉優花

坂口理子「どうでしたか?」
山下エミリー「楽しかったです。いっぱいピンクのペンライトを持ってくれた人がたくさんいました」
坂口理子「脳内パラダイスの時だっけ? 最初っから」
山下エミリー「最初に」
坂口理子「ビックリしたね」
山下ゆかり「ビックリしました、いっぱいピンクがバーって」

# 自己アピールタイムのモノマネについて
山下エミリー「恥ずかしかったけど、やりました」
坂口理子朝長美桜ちゃんのモノマネすごい似てたよ」
山下エミリー「あれ自分でもビックリしました」

秋吉優花「私も生誕祭の時、泣いちゃったんです」
坂口理子「優花ちゃんがエミリーちゃんが話してる時に泣いてたんですよ。エミリーちゃんがずっと元気ないんじゃないかっていうので心配してたんだって、優花ちゃんが」

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48ネ申テレビSKE48 ZERO POSITIONSTU48イ申テレビなどdTVチャンネルにて配信中
dTVチャンネル