FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

九州7県ツアーのユニット話 (2014/01/16、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 20回目

■出演メンバー
秋吉優花伊藤来笑井上由莉耶岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田中優香深川舞子山田麻莉奈

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=草場愛・アコギ=坂口理子田中優香・ベース=駒田京伽・キーボード=山田麻莉奈・ハープ=井上由莉耶・ドラム=神志那結衣・タンバリン=上野遥)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
神志那結衣「皆さんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

神志那結衣「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。皆さん!盛り上がっとうと!?」客「イェー!」

本日のお題:もし1つだけ願いが叶うなら何をしたいか

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私はいーちゃんのハスキー声を治してあげたい。いーちゃんすごいハスキー声で、私初めて会った時とか怒ってるのかなって思うぐらい声が低くて。みんなにもけっこうそういう風に言われたりしてて、ファンの方の前で喋ったら、昨日とかすごい爆笑されていて、ちょっとかわいそうだなと思ったので、いーちゃんのハスキー声をエイ!って治してあげたいです」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、いつも通りちょっとせこい感じなんですけど。願いが1つ叶えたらまず10コぐらいに増やして、その1つで期限とかもしあったら嫌なので無くして、またどんどん使っていって、最後の1コになったらまた10コぐらいに増やすっていうことをしてみたいです」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の15歳、グミが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私がもし1つだけ願いが叶うなら、ちぃずこと梅本泉ちゃんの身長を伸ばしてあげたいなと思うんですけど。見ての通りりこぴと並ぶとわかると思うんですけど、すごいちっちゃい」
梅本泉「悪意があるね」
神志那結衣「すごいちっちゃいからいつも楽屋とかでシューズをロッカーの上にみんな置いてるんやけど、そのロッカーの上に自分で置いたくせに取る時は取れないらしくて、いつも誰かに頼んでて、私もいつも取ってあげる側なんですけど、だからちょっとね、身長を伸ばしてあげて、自分でシューズを取らせてあげたいなということを願っております」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「願いが叶うなら、私ほんとに悩んでることなんですけど、目の下のクマが私出易くて。まだ13歳。出易いからもし願いが叶うなら、絶対にクマが出ないようにしたいです」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私がもしも願いが1つだけ叶うなら、子供とワチャワチャして遊びたいっていう願い事なんですけど。あの私がまだとてもとても純粋だった頃、将来の夢が幼稚園とか小学校の先生になるのが夢で、高校も入学する時にそういう学課がある高校に入学しようかどうかって迷ったぐらいほんとになりたくて。今日もそこにね、黄色い帽子被った可愛い子供がいるの」
メンバーたち「可愛い」「あー!可愛い!」
岡本尚子「だからああいう子供とかとね、一緒にワチャワチャ。握手会とかでも子供と一緒にワチャワチャ遊びたいなっていうのがあるので」
坂口理子「お父さんが帽子被っちゃった」客、軽くw
岡本尚子「もしも願いが叶うなら子供と一緒にワチャワチャ遊びたいです」



【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もうトマトになりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が1つだけ願いが叶うなら、トマトになりたいんですけど」
坂口理子「だからトマトなのね」
秋吉優花「トマトっていつもコロコロ転がってて、楽しそうだし、あと中に種とかが入ってて美味しいからです。。つっこんで、なんか」客w
坂口理子「みかんは?」
秋吉優花「みかんはいいと、別に」
坂口理子「トマトみたいになりたいの?」
秋吉優花「うん」
坂口理子「でももう頭がトマトみたい、まるまるやん」
秋吉優花「違う。それは言わないでください」客、軽くw

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、昨日廊下を歩いてる時にマネージャーさんとすれ違いまして。すれ違った時に「いい匂いだね」って言われて、「何を使ってるの?」って言われたから「どこどこのですよ」って教えて。その時についでに冗談で「一緒の匂いにするのやめてくださいね」って言ったんですよ。そしたら「それはわかってるけどどこで売ってるの?」って言われて、絶対このマネージャーさん明日から同じ匂いだなっていう確信を持ちまして、私」客w

「なので、もし同じ香水を買ってたら変えたいなと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「別に怒ってないですよ。あの、私は10キロ痩せたいんですけど。なんかちょっと私、標準ぐらいだと思うんですけど、なんかもうね、りこぴとか同じぐらいの身長なんですけど、私、りこぴの足の太さの3倍ぐらいの太さがあるんですよ」
坂口理子「そんなことない。いーちゃん10キロ痩せたいんだよねって話してて、「あーそうなんだ」って言ったら「でも10キロ痩せたら3キロになるわ」って言ってました」客、軽くw
後藤泉「違う。それで、10キロ無理だってわかってるんですけど、痩せたいと思ってぴーちゃんに言ったら「へー頑張って」って絶対応援してないだろうって感じで言われたんですよ。なので私考えたんです。あの、私、Google+のコメントが500件あんま埋まんないので、それを埋めるためも込めまして、毎日食べたものをぐぐたすに書く。それで、ファンの方がこれ食べたら太るよとか、言っていただけたら」
伊藤来笑「でもさ、今日いーちゃんチョコ2袋ぐらい食べてたんですよ」客、軽くw

「だからやる気あるの?ほんとに」
後藤泉「やる気あるよ、だってこの企画明日からだもん」客w

「だから皆さん頑張って私に注意して、そしたら私も痩せれるし、私のコメントも埋まるので、協力お願いします」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「ハーイ!」客w

「あの、私が1つだけ願いが叶うとしたら、やっぱり私ソロで冠番組を持ちたいんです。例えばHKT48の冠番組と言えばHKT48のおでかけ!(ポーズ)じゃないですか。で、おでかけ!には凄く参加させていただいてて、もうりこぴレギュラーなんじゃね?ってみんなに言われるんですけど、全然そんなことなくて、でもいっぱい参加させていただいてる分たぶん成長してると思うので、指原の乱に乱を起こし、坂口の乱を起こしたいと思います。指原さん、待っててください」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」
上野遥「ハーイ! なんで背伸びしてるんですか?」
梅本泉「してないよ」
伊藤来笑じーなに言われてからずっと背伸びしてる」
坂口理子「踵浮いてるぞ!」
梅本泉「ドラえもんと一緒なんだよ。こんなにいじられると思ってなかったんですけど。私ほんとはちゃんとした願い事を考えてたんですよ。今さっき神志那に同情されてしまったので、これは身長を伸ばすしかないなと思うので、私1つだけ願いが叶うなら、身長を伸ばしたいと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」
梅本泉 → 何か
田中優香「もうしなくていいよ。私の番だからね、私が目立たなくなっちゃうの」客、軽くw
梅本泉 → 手を合わせて謝る
田中優香「私は天使になって、しっぽを生やしたいんですけど。まぁ、つまり「天使のしっぽ」がやりたいんですけど、やっぱり「天使のしっぽ」は岩花詩乃ちゃんだとか、山田麻莉奈ちゃんだとか、まいこむさんだとか」
駒田京伽後藤泉坂口理子 → とぼけた表情で挙手
田中優香「してねーだろ」客、ざわw
坂口理子「あれっ?名前呼ばれてなくない?うちら」
田中優香井上由莉耶ちゃんだとか、そういう可愛いメンバーが」客w

「やってるから、私ももうちょっと可愛くなるように頑張るので、天使になってしっぽが生えなくても風船になれれば、まぁそこでいいかなと思います」


【3列目 下手側から順に】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私は楽屋の壁になりたいんですけど、そしたらメンバーを1日中観察してみたいなと思って。たぶん、まだ隠していることとかあると思うんだよね。絶対あるって。だからそういうのを暴いてやろうかなと思って」
メンバーたち「怖い」
山田麻莉奈「でもやってみたくないですか?皆さんも」
メンバーたち「えーって言われたよ」
山田麻莉奈「絶対何か知りたいはず。だから、ちょっとなってみたいなって思います」

深川舞子「皆さんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が願い叶うなら、ちょっとけっこう言ってるんですけど、ホウキに魔法をかけて空を飛びたいんですよ。割れちゃうかもしれないけど。今の時代は飛行機なんですけど、その時代をちょっと私が先取りして、ホウキで空を飛ぼうということなんですけど、それで、ホウキで飛んで、ちょっと飛行機の中にいる皆さん・・・」
上野遥「よくわからないんですけど」
深川舞子「要するにホウキで空を飛びたいってこと」
上野遥「頑張ってください」
宇井真白「無理だと思います」
上野遥「私今思ったんですけど、りこぴとかいーちゃんとかぴーちゃんここの列にいたじゃないですか。けっこうつっこみやる人いないなと思って大丈夫かな思ってたんです」
深川舞子「ごめんね、つっこみどころ満載で」客、軽くw

「とりあえず空を飛びたいと思います」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「なんでキャッチフレーズ忘れるんだろうな。私の願いが叶うならは、今1人暮らしをしたくて」
伊藤来笑「何歳だっけ?」
宇井真白「13歳」
伊藤来笑「早いでしょ」
宇井真白「私、1人っ子で親に頼りきりなので、早く自立してやろうと思って。だから、1人暮らしします、いつか。高校生ぐらいかな?たぶん」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私はですね、けっこうこう見えて真面目なんですけど。自分で言っちゃった。真面目なんですけど、けっこう地球温暖化とか進んでるじゃないですか、今の時代。だから二酸化炭素を使って発電できる電気とかをちょっと使ってもらいたいなと思って。それだったら、地球も長生きできますし、公演も長くできるかなと思うので、私は発明できないので、ノーベル賞を取った方とかにお願いしたいなと思います」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私がですね、願いを叶えるなら、人気を上げたいとか知名度を上げたいなんですけど、やっぱり現実的な話をするとおでこを広くして鼻を高くしたいんですよ」
上野遥「ほんとに現実的」
宇井真白「真白おでこ広いの」
伊藤来笑「あのね、そう私、まりりだったり植木南央さんのアゴをこうやっていじるんですけど、そしたら近くにいたボスに「来笑は人のことそうやっていじるけど、正直鼻低いよ」って言われるんですよ」客w

「カメラさん横から撮らないでください。しかもそれをメンバーたくさんいる前で言われて、言わなかったんですけど、ちょっと気にしてたんですよ。なので高くして、おでこも広くしたいんですけど、やっぱり生まれ持ったものは大切にしたいので、これからもこの鼻とおでこで頑張っていきたいと思います」

「(煽り) HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (神志那結衣)
◆M05.MARIA (岡本尚子梅本泉井上由莉耶)
◆M06.君はペガサス (後藤泉坂口理子伊藤来笑草場愛)
◆M07.ほねほねワルツ (田中優香秋吉優花)
◆M08.くるくるぱー (山田麻莉奈(長ネギ)・岩花詩乃(はたき)・上野遥(お玉)・宇井真白(枕)・駒田京伽(そろばん)・深川舞子(ボウリングのピン))
# 山田麻莉奈 → ネギを横に倒して目を隠しながら登場


■MC
宇井真白岩花詩乃山田麻莉奈駒田京伽深川舞子上野遥

岩花詩乃「痛い~」
深川舞子「まりり責任取ってこれで謝りなさい」
山田麻莉奈「ごめんね」

# 山田麻莉奈 ユニット曲5曲紹介 「皆さん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

山田麻莉奈「大丈夫?」
岩花詩乃「大丈夫です」

山田麻莉奈「今日はツアーのユニットのことについて話そうと思うんですけど。いろんなユニットがあったからね。みんなどんなユニット出たの?」

宇井真白「私は顔に似合わずバレンタイン・キッスをしました」
岩花詩乃「バレンタイン・キッスは詩乃と深川さんも」
宇井真白「見た方いらっしゃいますか?私がしてるとこ。真白さ、声可愛くなかった?」
深川舞子「めっちゃ可愛かった、ほんとに」
宇井真白「ほんとに化けてやろうと思って。ほんとになりきってやろうと思って、可愛くしてみたの」
山田麻莉奈「めっちゃ聴きたかった」
宇井真白「聴けよ!」客w

「聴いてないの?」
山田麻莉奈「たぶん違うことしてたわ」
駒田京伽「普段は真白かっこいい曲とかが多いから。滅多に見れないね」
岩花詩乃「バレンタイン・キッスって衣装もめっちゃ可愛くて」
深川舞子「チョコレートの」
上野遥「衣装は「お願いヴァレンティヌ」の衣装を作って、チョコレートでね」
深川舞子「もうネックレスまでチョコレートなんですよ」

上野遥「私はツアーの初日にやらせてもらったんですけど、「波乗りかき氷」しかも、芽瑠美桜とかより先にやったんです、私ユニット」客、拍手
メンバーたち「凄いじゃん」
深川舞子「出世したね」
上野遥「しかも全員先輩とだったんで緊張したんですけど、村重さんとかけっこうグイグイ行くタイプだったので大丈夫かなって。大丈夫でした」
山田麻莉奈「でもね、凄かった、上手だった。めっちゃね、はるたん大きいからね、ダンス」
岩花詩乃「今田さんが遥の「波乗りかき氷」がすごい良かったってめっちゃ褒めてた」
駒田京伽「私も言ったね、リハーサルの時にすごい可愛かったって」
上野遥「ありがとうございます!」

駒田京伽「私はですね、私も大分の初日なんですけども、「嘆きのフィギュア」を森保さんと宮脇さんと由莉耶と私でさせていただいて。演出がけっこう変わりまして、1人1人スポットライトが当たるんですよ。かっこいいやつで。私、こうやって待ってたんです、ずっと、スポットライト。そしたら後ろに当たっちゃって」客、軽くw

「若干頭引っ掛かってるんです」客w

「わ、ヤバイなと思ったんですけど、由莉耶も同じ状況で頭しか光ってなくて」
メンバーたち → w
駒田京伽「でもね、最後までやり切って良かったです」
山田麻莉奈「画面で見てたんだけどね、ほんとに光ってなかった」
駒田京伽「まりりもね」
山田みずほ「そう、私も熊本で「嘆きのフィギュア」をしたんですけど、その時はちゃんとリハーサルをしてですね、やって」
駒田京伽「なんか(私が)してないみたいじゃん、リハーサル」客w
深川舞子「ちゃんとしてましたよ」
山田麻莉奈「念入りにね。やらせていただいて。ほんとにフィギュアっぽくしないといけないから無表情で」
駒田京伽「そう、すっごい無表情。お客さんすごい笑ってんの、1列目とかね」客w

「あれっ?と思ったんだけどね。これからもツアー続くので、皆さん期待して欲しいなと思います」
山田麻莉奈「ということで整列!」
メンバーたち「はい」
山田麻莉奈「今日はツアーのユニットについて話してきました。今月ね、真白ちゃん誕生日」
宇井真白「31日に誕生日です」
上野遥「プレゼント何が欲しい?」
宇井真白「オシャレなバッグ」
メンバーたち「おー」「真白っぽいね」
深川舞子「バッグで思い出した。あのね、うちね、クリスマスプレゼントにバッグもらった」

# 鈴の音

山田麻莉奈「あっ、鐘の音が聴こてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


■MC
坂口理子「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

# 坂口理子 アンコール 2曲紹介&曲振り


◆EN03.ウインクは3回


坂口理子「ウインクは3回をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました! この曲はですね、AKB48さんのじゃんけんシングル「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」の中に収録されております」客、拍手

「皆さん、タイプHですよ。矢吹奈子ちゃんがセンターを務めている曲になりますので皆さんぜひチェックしてみてください。お願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

草場愛「次が本当に最後の曲になります」客「え~」

「ツアーでクラス替えがあって、研究生もそれぞれ違うチームで頑張っていくんですけど、この研究生の絆を大切にしていきたいと思います。そして、こうやって皆さんに出会えたこと、メンバーに出会えたことも何かの奇跡だと思っています。皆さんへの感謝の気持ちを込めて最後の曲を聴いてください」


◆EN04.草原の奇跡


神志那結衣「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 神志那結衣 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:神志那結衣) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

坂口理子「DMM配信をご覧の皆さんもありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】1月16日(木) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 上野遥伊藤来笑

[ 配信中の公演一覧 ]