FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

冬の体調管理 (2014/01/18、14時開演、チームK)

AKB48劇場 チームK ウェイティング公演 87回目

小林香菜休演 (15名公演)

■出演メンバー
チームK → 阿部マリア内田眞由美北原里英倉持明日香島田晴香鈴木紫帆里近野莉菜中田ちさと永尾まりや野澤玲奈平田梨奈藤田奈那前田亜美宮崎美穂武藤十夢

■ポジション(全体曲)
大島優子武藤十夢 → 空き

(旧)秋元才加島田晴香野澤玲奈
(旧)板野友美永尾まりや近野莉菜
(旧)松原夏海内田眞由美
(旧)仲谷明香宮崎美穂
(旧)増田有華平田梨奈


■開演
◆M00.overture
◆M01.青春ガールズ
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.最終ベルが鳴る
◆M04.スクラップ&ビルド


■MC (自己紹介)
武藤十夢「皆さんこんにちは」
みんなで「AKB48チームKです」客、拍手

# 武藤十夢 序盤4曲紹介

本日のお題:今年に実現させたいことがあったら教えてください

【1列目 上手側から】
前田亜美「高校3年生、18歳のあーみんこと前田亜美です。よろしくお願いします」

「私、イメチェンをしたくてですね。髪を切れたらいいなと思っておりますので、皆さん切った時はお手柔らかなコメントをいただければなと思います」

平田梨奈「あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ♪ ひらひらひらで、ひらり~♪ ありがとうございます。大島チームK、15歳のひらりーこと平田梨奈です。よろしくお願いします」

「私は世界中いろんな所に行って、英語でインタビューとかもっともっと自分のこの英語力を活かせるお仕事がたくさんできたらいいなと思います」

武藤十夢「チームKの武藤十夢です。よろしくお願いします」

「私は車の免許を取りたくて、今19歳なんですけど、18歳のうちに取っときたいなと思ってて。でもめんどくさくなっちゃって結局行くのをやめちゃったので、今年中に取れたらいいなと思います」

倉持明日香「皆さんこんにちは。もっちぃこと倉持明日香です」

「私はですね、今年実現したいことはただ1つ、十夢ちゃんのお家に行って、大歓迎を受けたいです」客w

「なので近々行きたいと思いますので皆さん少々お待ちください」

阿部マリア「高校3年生、18歳の阿部マリアと申します。よろしくお願いします」

「私はですね、今高校3年生なのですが、卒業の見込みができていませんと先生に言われてしまったので、宿題を今一生懸命頑張っているんですけども、なかなかですね、苦手なものはやる気も出ないということで、ぜひ家庭教師を募集しておりますのでよろしくお願いします」


【2列目 上手側から】
中田ちさと「若さだけがアイドルじゃない、大人の魅力で勝負します。ちぃちゃんこと中田ちさとです。よろしくお願いします」

「私は基本的にどこにも行きたくないタイプなんですよ。なので、今年はちょっとずつでも外に出る習慣をつけたいと思います」

近野莉菜「ミラクルミラクル? (きっとくる) ありがとうございます。二十歳の近野莉菜です。よろしくお願いします」

「私はですね、富士山に登りたいです。というのは私、富士山って登ったことなくて、みゃおが人生の半分損してるよってこの間言ってたので、ぜひチャレンジしたいなって思います」

永尾まりや「み~んなに幸せを届けたい、ウインクキラー、永尾まりやです。よろしくお願いします」

「私はちぃさんと温泉旅行」
中田ちさと「絶対ウソでしょ」
永尾まりや「ほんとに行きたくて、無理矢理ちぃさん出して、行きたいですね」
中田ちさと「外連れてってください、出たいんで、私ほんとに」
永尾まりや「温泉とか、似合いそう」客w
中田ちさと「もうね、まりやぎの体、私全部見てね、堪能したいと思います」

北原里英「愛知県から来ました、北原里英、22歳です。よろしくお願いします」

「私、ちょっと前から園子温監督が凄く好きで、園子温監督の作品を凄いよく見てるんですけれども、監督が芸人さんに今路線変更してて、芸人の道がうまくいったら映画はねーみたいなことをアウトデラックスで言ってたんですよ。それを聞いて、園子温監督が芸人さん一本になる前になんとかしてアイドルだけど園子温監督の映画に出られるような人になれたらいいなと思います。その際はね、パンチラぐらいしようかなと思います」

野澤玲奈「玲奈恥ずかしくってみんなのこと見れない。でもみんなちゃんと玲奈のこと見てね。中学3年生、野澤玲奈です。よろしくお願いします」

「私は今年中に全部の48都道府県に行きたいところなんですけど」
メンバーたち「47だよ」「48でかけたんだよね?」
野澤玲奈「47都道府県全部行きたいところですが、1年間ではたぶんちょっと無理なんで、全部名前を覚えたいと思います」


【3列目 上手側から】
内田眞由美「皆さんこんにちは。二十歳になりました内田眞由美です。よろしくお願いします」

「気づいた方はいるかわからないんですけど、今日ざわちんさんのメイクブックを見て、あゆメイクをしたんですよね」
宮崎美穂「似てるよね」
内田眞由美「微妙じゃね?反応。触れなくていいよ、恥ずかしい」
宮崎美穂「ここまで隠しなよ」手で鼻から下を隠す
内田眞由美 → 手で鼻から下を隠す
宮崎美穂「似てない?」客、拍手

「手取って・・・おー」
内田眞由美「ありがとうございます。私はですね、今年は、今月末に小説を発売させていただくので」客、拍手

「ありがとうございます。やっぱりまずはそれから始めて、1年いい年にしたいなと思います。1月31日発売です、よろしくお願いします」

鈴木紫帆里「シアターを支える3本目の柱になりたい、しほりんこと鈴木紫帆里です。よろしくお願いします」

「私はチームKで運動会がやりたいです。それはキャプテンの大島優子さんが卒業発表したじゃないですか。優子さんが卒業する前に短距離走で勝負をしてみたいんですよ、ぜひ。優子さんがAKBイチ早いという噂なんですけれども、チームKではまりやぎがけっこう早いっていう風に」
島田晴香「バトルゲームで勝負してて、まりやぎ負けてました」
鈴木紫帆里「そうなんですよ、CMで確かあったんですけど、まりやぎが確か2位だったんですよ。そのまりやぎに先日の収録で勝ったことがあったので、2位のまりやぎを抜かしたら、今度は1位の優子さんを抜かすしかないなと思ったので、短距離走を頑張って、ぜひチームKで運動会を開催したいなと思います」

島田晴香「チームKの島田晴香です。よろしくお願いします」客「可愛いよー」ざわw

「少しね。あんまり言われなれてないこと言われると戸惑っちゃうんですけど。私は見ての夏にスキューバダイビングの免許を取ったんですけど、1日に何本しか潜れないんですけど、3日間ずっと潜ってたんですけど、それ以来ずっと潜ってないんですね。なので、沖縄で潜って・・・何言ってるかわかんなくなっちゃった。沖縄で潜った海が凄いキレイだったんですけど、伊豆のほうの海も凄いキレイなので、地元ということでそこに1回は潜ってみたいなと思うので、今年中に潜ってみたいなと思います」

藤田奈那「17歳、高校2年生のなぁなこと藤田奈那です。よろしくお願いします」

「私が今年実現させたいことは去年から言ってるんですけど、舞台に出たいんですよ。舞台とどちらかと言うとミュージカルがやりたくて、ちょうど昨日も島田さんと一緒にNMBの岸野里香ちゃんが出演しているミュージカルを見に行って来たんですけど、もうほんとに凄くて感動して、なので私もいろんな舞台とかミュージカルとかを見て勉強して、あと歌とかダンスもちゃんと練習して、今年こそはちゃんと舞台とかミュージカルに出れるように頑張りたいと思います」

宮崎美穂「ド・レミ・ド・ミ・ド みゃお~! ありがとうございます。二十歳のみゃおこと宮崎美穂です」

「皆さん、去年のドームツアーでですね、48グループが新しい公演を秋元先生にいただけるということで、コンサートの最後に発表があったのを覚えていますか? チームKは確か1月だったと思うんですけど、なんかちょっと始まる予感がしないんですよ」客、軽くw

「だから、私は一刻も早くこのチームKで新しいセットリストの公演ができればいいなと」客、拍手

「ぜひ今年中にはね、みんな思ってますので、まだいつになるかわかんないんですけど、だから皆さんぜひこの公演も目に焼き付けて帰ってください」

島田晴香「チームK公演、以上のメンバーでお送り致します。続いてはメンバーの新たな一面が見れるユニットの登場です。どうぞ」客、拍手


◆M05.誘惑のガーター (前田亜美阿部マリア倉持明日香)
◆M06.星の温度 (平田梨奈)
◆M07.キャンディー (中田ちさと永尾まりや野澤玲奈)
◆M08.初めてのジェリービーンズ (武藤十夢北原里英阿部マリア)
◆M09.ヒグラシノコイ (内田眞由美近野莉菜)
◆M10.エンドロール (宮崎美穂島田晴香藤田奈那鈴木紫帆里)


■MC
野澤玲奈倉持明日香前田亜美永尾まりや中田ちさと平田梨奈

倉持明日香「今日のここでのMCはですね、中田さんがですね、どうしても聞きたいということがあるらしいので、ちぃちゃんからお題をお願いします」
中田ちさと「それでは今日のお題は、教えて、みんなの今年の冬の体調管理について
倉持明日香「マイクを通してると思えないぐらいの声の小ささだったけど」客w
中田ちさと「上げ目でお願いします」

「今年の冬の自分なりの風邪ひかない対策だったりとかあるじゃん」
平田梨奈「あります。首を絶対温める。マフラーとかしっかり首が寒くならないようにするといいと思います」客、拍手

野澤玲奈「私は次の日の服をパジャマの中に着て」
メンバーたち「えっ?」
野澤玲奈「そしたら自分の部屋に行く時って暖房かかってないじゃないですか。だからそういう寒い思いしないようにです」
倉持明日香「斬新」
野澤玲奈「セーターとかコートまで着ないんですけど」客、軽くw
倉持明日香「そうだよね。中のインナーとかってことだよね」
野澤玲奈「ヒートテックとか、ブラウスとかTシャツとか」
倉持明日香「しわしわなっちゃうけどね」
野澤玲奈「でも大丈夫。そしたら寒い思いしないで風邪ひかないです」
中田ちさと「ありがとう。じゃーやってみるわ」
倉持明日香「ちぃちゃん服着ないんじゃない?」
前田亜美「そうだよ、ちぃちゃん服着ないじゃん、寝る時」
中田ちさと「夏に言ってたの、そんなことね」
倉持明日香「言ってたよね」
平田梨奈「じゃー中田さん、冬はすけすけなんですか?」客、軽くw
中田ちさと「私あんまり肌とか、羽織ものっていうの? 触れるのが嫌なの。夏だったらさ、服装も大丈夫じゃん」
倉持明日香「大丈夫?」
中田ちさと「冬はだからそういうとこも辛いのね。あまり着てない時も多いですけど」
前田亜美「だってよく同じ部屋になるの、ホテルとかで。いっつも何も着てないよね。着てるけどバスローブみたいな。なんかペロンペロンの着てるよね、いつも」
中田ちさと「ペロンペロンを演出してるんです、自分で」
前田亜美「ブレなくていいね」

永尾まりや「私はやっぱりうがいじゃないですかね」
倉持明日香「真面目」
永尾まりや「うがいを何十回もするんですよ。ちょっと喉痛いな、明日ヤバイなって日あるじゃないですか。そういう時何回も何回も、それがスッキリするまでやる」
中田ちさと「でも明日香はさ、一発でキレイなうがいできるよね」
倉持明日香「そんなことはない。何の情報?それ。一発でキレイになるうがいだったらみんなに教えてるし。でも私、よく手洗いうがいはするんですけど、楽屋で公演終わった後とかうがいしてる時に、そのうがいを見てくるんですよ。普通に見てくるんじゃなくて、口のとことかずっと見てくるんですよ」客、軽くw
平田梨奈「中田さんは見て、自分はうがいしないんですか?」
中田ちさと「うがいするけど、明日香がうまいから、一発で決めて、ちゃんと」
倉持明日香「ちぃちゃんなんか声がちっちゃいの。うがいする時に「あ~」とか声を発してるんですけど私は。ちぃちゃんの声がちっちゃ過ぎて、なんかたぶんそれじゃない? もうちょっと大きい声張って」
中田ちさと「鳴らないの、あまり。お水の量が少ないのかなと思って増やすじゃん。そうすると口から溢れちゃう」客w

「難しいんだよね」

前田亜美「私はね、ネギをいっぱい食べること」
中田ちさと「ウソでしょ? ほんと?」
前田亜美「ネギって風邪ひかないって言わない? ってか私、風邪ひかないんですよ。熱とか4年に1度ぐらい」
中田ちさと「亜美ちゃんね、あんま体調悪くなった時、見たことない」
前田亜美「疲れて、だるいなーぐらいはあるけど、別に熱出して休演とか特になくて」
倉持明日香「夏でもブランケットを持ってる」
前田亜美「いつもブランケットを。ブランケット族入りません?」客、軽くw
倉持明日香「なんで急に私のこと誘ったの? ちぃちゃん誘ってあげて」
中田ちさと「こっちだよ、本題は」
倉持明日香「ちぃちゃん、今回参考になりましたか?」
中田ちさと「凄く参考になりましたね、ありがとうございます」客、拍手
倉持明日香「とりあえずちぃちゃん、今日家に帰ってすること、とりあえず服を着て寝てください」
中田ちさと「服を着て、うがいを。頑張ります」
倉持明日香「ネギ食べて、ゆっくり寝ましょう」
中田ちさと「ありがとうございます、皆さん」
倉持明日香「ということで、以上」
中田ちさと「教えて、みんなの体調管理の仕方」客、拍手

# 他のメンバーたち入場

倉持明日香「ここからは大島チームKそして48グループをお楽しみください」


◆M11.ただいま 恋愛中
◆M12.ALIVE
◆M13.オネストマン
◆M14.走れ!ペンギン
◆M15.姉妹グループメドレー
(1) 孤独なランナー ※ソロダンス:阿部マリア
(2) 強き者よ
(3) 絶滅黒髪少女
◆M16.転がる石になれ


■MC
◆前半:阿部マリア野澤玲奈倉持明日香島田晴香武藤十夢永尾まりや内田眞由美

島田晴香「今日はですね、センター試験ということで、頑張ってる受験生の方もいると思うんですけれども、私たちが経験したテストあるあるを話していきたいと思います。現役生は?」
野澤玲奈「はい」
倉持明日香「あべまも手上げなさい」
島田晴香「進級見込みがないと言われても上げなさい。私も一応大学生なんですけど、ありますか?」

阿部マリア「テストのほんと15分前ぐらいに友達に大事な所だけ何個か言ってもらって、その3つぐらいを確実に書く」

野澤玲奈「私はこの前の中間テストの時に窓が開いてて、答案用紙飛んでっちゃって」客w
メンバーたち「えー?」
野澤玲奈「飛んでっちゃって、自分でもすっごいビックリして、キョロキョロやってたら先生に手ずーっと上げてて10分間ぐらい先生寝てたっていうか、違う方向見てて、10分間ぐらいずーっとボーっとしてて、最終的に友達が消しゴムを落としてガチャって鳴らして、手上げてもらって、取ってきてもらったんです」

島田晴香「そういう時お腹鳴らない?」
倉持明日香「静かにしなきゃいけない時こそお腹が鳴るんだよね。なんなんだろうね、あれ」
島田晴香「自分でも鳴らないと思ってる時にグーって鳴るんですよね」
倉持明日香「普段の騒がしい時というか、鳴らないのに、静かな時こそ鳴る」
阿部マリア「倉持さん、それ鳴らしたいんじゃなくてですか?」
倉持明日香「なんで鳴らしたいの?」
阿部マリア「まりやぎさんと倉持さんは」
倉持明日香「静かな時こそイェーってジャンプしたくなっちゃうんですよね」
島田晴香「やっちゃいけないことをやりたくなっちゃう病」
永尾まりや「テスト中とか走り回りたいんですよ、急に」
武藤十夢「ほんとにやったことあるんですか?」
永尾まりや「それはないです。後ろから走ってビックリさせたい。前の席の人が凄い気になるんだよね」
武藤十夢「カンニングしたいってことですか?」
島田晴香「それいけないよ」
永尾まりや「何かしたくなっちゃう」
倉持明日香「セーターの網目とかにシャーペンとかを通して編み込んだり」
永尾まりや「前の子のストラップとか触りたいですもんね」
倉持明日香「わかる」
武藤十夢「わかんない」

島田晴香「私はテスト中シャー芯をずっと黒く塗りつぶして、どこまで濃くできるかっていうのをずっとやってます」
内田眞由美「地味だな」
永尾まりや「意外に地味なんだね」
島田晴香「テスト終わって・・・」

武藤十夢「学校のテストとかでやっぱり、こういう仕事やってると行けない授業とかもあって、記述とか書けなかったりするんですよね。そういう時に記述の欄に今AKBでこういう活動をしてて、なんとかかんとかですみません、応援よろしくお願いしますっていうのを」
倉持明日香「ちょっと書くのね。そのアピールね」
阿部マリア「なんか参考になるの1つもないですね」客w
倉持明日香「とりあえず阿部さんは宿題頑張りましょう。家庭教師いっぱいいますから。一番家庭教師に合うのきたりえだと思うんだよね。きたりえのテストあるあるありますか?」

# 後半チーム入場 / メンバーチェンジ

◆後半:鈴木紫帆里中田ちさと平田梨奈北原里英宮崎美穂前田亜美藤田奈那近野莉菜

北原里英「もしかしたら言われたかもしれないんですけど、マークシートが3ばっかりだったり、1・2・3・4・3・2・1・2・3・4だと「これ違うんじゃないかな?」っていう不安になる」
鈴木紫帆里「わかる、それは」

近野莉菜緊張したこと

藤田奈那「学校のことなんですけど、数学が本当にわかんなくて、この前数学の授業を受けてたら、先生が「この問題誰か出て黒板に書いてください」って言われて、すっごい勢いで下向いてたんですよ、私が。そしたら先生に名前呼ばれて、当てられたと思って、「はい」って言って、「わかりません」って言ったんですよ。そしたら先生が「いや、当ててないです、起こしただけです」みたいなこと言われて」客、軽くw

「私が下向いてたのが寝てたと思ったらしくて凄い緊張してたんですよ・・・。それがここ最近で一番の緊張でした」

宮崎美穂「私はね、テラスハウスを見る前だね。個人的にね、テラスハウスめちゃくちゃ好きで、見れない時も録画してまで見てるの。あのね、フ~~の時めっちゃ緊張する」客、軽くw

「今日今回は誰がやめるんだみたいな、そんな感じで凄いそわそわしちゃうの」

鈴木紫帆里「私も番組繋がりで、見ていて緊張するのが逃走中っていう番組を見てる時すっごいドキドキして。出てるわけじゃないのに出てる気持ちで、なんか逃げなきゃみたいな感じで凄い緊張感というかドキドキしちゃいますね、あれは。特にメンバーけっこう出てましたよね、逃走中って確か」
平田梨奈「横山さん」
鈴木紫帆里「そう、由依ちゃんとか」
平田梨奈「内田さん」
鈴木紫帆里「出てるから、ぜひ皆さんも見てください」

平田梨奈「私も番組繋がりで、この間放送されたミュージックジャパンでワン・ダイレクションさんにインタビューを」
宮崎美穂「見たよ」客、拍手
平田梨奈「ありがとうございます」
鈴木紫帆里「凄かった」
平田梨奈「ロンドンに行って、実際お会いしてインタビューしたんですけど、ほんとにインタビューを練習しなくて、リハがなしで、ワン・ダイレクションさんが入ってきたらすぐ始まるみたいな」
宮崎美穂「たぶんね、だいたいのインタビューそうだよ」客、軽くw
平田梨奈「だから、失敗したらどうしようと思って、どういう方たちかもあんまわかってなくて、私は。すっごい自由なんですよね。まとめないといけなくて、それをすっごい緊張して頑張ったっていう、今まで私あんま緊張しない人なんですけど、それはすっごい緊張した」
宮崎美穂「凄いカッコ良かったよ、ひらりー。じゃんけんのくだりおもしろかった」
平田梨奈「なんか、ファイヤーとかスナイパーとか、じゃんけんじゃない感じでしたね」
北原里英「他とは緊張のレベルが違うくない?」

「私はですね、したことっていうか、先ほど「初めてのジェリービーンズ」でボールを投げた際、勢い余って照明に当たってしまったことを今から照明さんに謝りに行くのを凄い緊張してます」客、軽くw
宮崎美穂「めっちゃ怒ってるよ」
前田亜美「いろいろありますよね、生でやってますから。それもいい経験ということで、次が最後の曲になります」


◆M17.夕陽マリー


■アンコール


◆EN01.ヘビーローテーション
◆EN02.ファースト・ラビット


■MC
倉持明日香「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

倉持明日香「ヘビーローテーション、ファースト・ラビット 2曲聴いていただきました。本日の公演も皆さんの温かい声援に包まれながら、終わりに近づいています。今日の公演の感想と御礼をメンバーを代表して1人から言わせてください。今日は、内田さん」客、拍手

内田眞由美「(浜崎あゆみのモノマネ)今日はほんとに」客、軽くw

皆さんご来場ありがとうございます
メンバーたち「あゆ」
宮崎美穂「あゆじゃん、まゆ」
内田眞由美ほんとに今日はステージから見てて、やっぱサイリウムだとか、皆さんの笑顔だとか見れて凄く嬉しかったです。これからも公演やっていて、皆さんに元気を与えられるようにまゆもがんばるので、皆さんも一緒に頑張りましょう。今日はありがとうございました」客、拍手

倉持明日香「世界の歌姫から本日の感想を言っていただきました。ほんとにチームKは個性豊かなメンバーが揃っていて、この公演2時間の間でもいろんなメンバーのそれぞれの今まで見たことない表情だったり、メンバー同士の絡みだったり、たくさんの表情が見れたんじゃないかなって思っています。これからもメンバー同士、メンバーの良さを引き出せていけたらいいなって思っています。またぜひこのチームK公演に足を運んでください。今日は本当にありがとうございました」

「それでは本当に最後の曲になります」


◆EN03.To be continued.


平田梨奈「本日はご来場本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 永尾まりや ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の(バック)、せ~の(前進、お辞儀)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】1月18日(土)「大島チームK」14:00公演

公演後の感想 → 宮崎美穂内田眞由美

[ 配信中の公演一覧 ]

dTVチャンネル