佐藤亜美菜、チームA正式加入決定

本日(4/15)のひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演、

MC向上委員会コーナーのラストにて、

本日担当した高橋みなみから佐藤亜美菜のチームA正式加入が発表された。

直後の「愛の毛布」、亜美菜は泣きながら登場。

曲終了後に、正式加入についてコメントした。

チームAは、オリジナルメンバー14人に新メンバー佐藤亜美菜、藤江れいなを加え、16人となり、これでチームA、チームK、チームBともに16人となり、正式メンバーは合計48人となった。


発表以降の流れです。
立ち最後方だったので、おおよそということで。

■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
高橋みなみ 。花言葉やバラについてなど。

2分半が経過し、カンカンカン~鳴った後に、
「ちょっと待って。今日は大事なお知らせがあります」客、反応

チームAに正式加入」するメンバーが決まりました。

「今、カンペ読んでるんです。。。それは、佐藤亜美菜ちゃんです!」客、拍手

「嬉しい。なぜかって? 今チームA4thで一緒にレッスンをやってて、毎日がんばってる子なので、 チームAになれて嬉しいです。亜美菜、おめでとう! ちょっと遅くなったし、びっくりしたんですけど」

「それでは亜美菜ちゃんを迎えて、最後の曲です」

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)

佐藤亜美菜 → 泣きながら登場
高橋みなみも涙目。


■佐藤亜美菜、チームA正式加入コメント
高橋みなみ 「ということで、チームAに正式に佐藤亜美菜ちゃんが加入することになりました!」客、拍手

「さっきの2分半、公演前に撮って、本当に知らなくて、何でまた撮るんだろう」客、軽くw

「カンペで、リアクションお願いします(出されて)」客w

「正式加入!? ワーとなって、嬉しかったです」

「正式加入ですけど、亜美菜ちゃん、どうですか?」

佐藤亜美菜 。涙混じり声で「だって、たかみなさんがおもしろいから一緒に(2分半)見ようって」客w 「でもあまりおもしろくないから」客、爆笑

「たかみなさんと隣りで見てて、正式加入決まって、どうしていいかわからなくて」涙。声震えながら、なんとか話す。以降も震えながら。
高橋みなみ 「もちつけ、もちつけ」

佐藤亜美菜 「チームAさん大好きだから、本当に入りたかったし、○○入ったし、亜美菜だけ置いてけぼりに、、ん~、ん~」泣く。客、大拍手。おめでとうの声、各地から。

「本当はチームA4thのレッスンしてたんですけど、みんなに言っちゃいけないので、モバイルメールで 図書館に行ってきますとか」客w「わからないようにナイショにしてて。今日のロックの前奏で 藤江とやることになってて」
高橋みなみ 「おちつけ、おちつけ」
佐藤亜美菜 「(藤江が)ただいま恋愛中を踊って、亜美菜も踊らせて?(と言って)藤江にダメって」客w

高橋みなみ 「本当におめでとうですよね。本当に本当にチームA加入です。これからチームAとして活動していくのですけど、抱負をお願いします」
佐藤亜美菜 「抱負。あの、私は弱くないし、この正式発表されなくて、ママにもダメとか言われたのですけど、亜美菜あきらめて なくて、みんなと一緒に、研究生としてやってきて、楽しかったし、 AKB大好きだし、本当は別に研究生の」ままでもよかったし、云々

「みんなにかわいそうと思われてたかもしれないけど、研究生キライじゃないし、だからといって チームAさんがイヤなわけじゃなくて」客w

「AKBが好きなので、昇格できなくてもこれからはスーパーサブとして」客、爆笑 「がんばっていこうと・・・」

「きっと神様が入れてくれた。すごいことだし、いいこと。。わからなくなっちゃったけど」
高橋みなみ 「おちつけ」
佐藤亜美菜 「あの、一生懸命がんばるので、認めてもらえるようにがんばるので、これからも応援よろしくお願いします」客、拍手。しばらく続く

高橋みなみ 「やっぱり努力は実ります、私はそう思ってます。亜美菜ちゃん、がんばってたし、こうやって」その結果が 「現れたものではないでしょうか」

「新しい仲間が増えて嬉しいです。これからもみんなで成長していきたいので、これからもAKBをよろしくお願いします」客、拍手


■MC4 お礼と感想
MC高橋みなみ 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
高橋みなみ 「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきました。ということで、ひまわり組セカンド公演、いかがだったでしょうか?」客、拍手 「それでは今日のお礼と感想をひとことずつご挨拶させてください。それでは、どうぞ~」

1列目。下手側から。

小野恵令奈 「今日はどうでしたか?」客、拍手
「亜美菜ちゃんがチームAに入るんだから、もうちょっと声あげていきましょうよ」客w 「今日はどうでしたか?」客、さらに拍手

「亜美菜ちゃん、どこ? おめでとうございました」

「青春の稲妻のソロダンスは、あれはコンセプトがあって、とも~みに決められて、 ディズニーランドで。有華に教えられて。ディズニーの雰囲気、わかりましたか? ま~、いいわ」客w

めーたんは最後まで「エロチーだなと思いました」

河西智美 「かおりんとすごい久しぶりの公演で・・・照れちゃって、久しぶりだな~と」
早野薫 「いつも香菜がいるところにタレ目の子がいて」客w「バカヅラじゃなくて・・・」

駒谷仁美 「佐藤亜美菜ちゃんの正式発表があって、ウェディングの時に亜美菜ちゃんがバーっと泣いてて、 ひぃももらい泣きするくらい嬉しかったです。おめでとうございます。。めーたん、千秋楽おめでとう」
大堀恵 「亜美菜に持ってかれた」客w

板野友美 「ありがとうございました。そして、チームK」客、え~
「やり直します」客、軽くw「今日はありがとうございました。そしてチームAに入る亜美菜ちゃん、おめでとうございます。 亜美菜ちゃんがチームAに入って、よりいっそう良くなるチームA4th、楽しみにしててください」

「めーたん、千秋楽おめでとう」
大堀恵 「完全に亜美菜に持ってかれました」客w
板野友美 「(めーたんは)最初、近寄りがたい」と思ったけど、話すとそうでもなくて「いいおねえさんで、 わかり合えて。ひまわりよかったと」思います

高橋みなみ 「亜美菜ちゃんに言いたいことがあります。正式加入と言えば、スベリ隊正式加入!」客、拍手 「忘れてたでしょ?」
佐藤亜美菜 「正式とか仮とかあるんですか? 正式になると特典あるのですか?」
高橋みなみ 「私のおもしろい話が聞けます」客w

「(2分半)あそこで笑ってくれてたのに」ステージでは「おもしろくないと言われて」

「めーたんさん、千秋楽おめでとうございます」
大堀恵 「完全に亜美菜に持ってかれました」客w
高橋みなみ 。最初は話しかけ辛かったけど「ひまわり回数を重ねるたびに、この人おもしろいぞ!  絡んでいきたい」と思うようになった。「大人で、メンバーのこと考えてて」

倉持明日香 「亜美菜が正式加入したんですけど、私ごときなのですがウェディングは奥真奈美ちゃんのを着てて」客w 「3日前から腹筋を鍛えてて、その成果が・・・。亜美菜が加入して、私が奥さんのウェディングを着てる 喜びとともに・・・」

藤江れいな 「亜美菜、おめでとう。よくポラの時に「亜美菜、A4thに出るんでしょ?」と聞かれて、何て答えたら いいかわからなくて、レッスン一緒にやってて、答えたくても答えられなくて。 私に聞いた人、亜美菜はA4thに出ます!。。」少し間があって、客、拍手 「私も亜美菜もチームAに加入したので、これからも」よろしくお願いします

高橋みなみ 「かおる~」
早野薫 。泣く。「今日は私にとって、、」涙
「大好きだったたかみなとかゆかりんとか、、」涙
佐藤由加理 。号泣。上手袖にハケる。客w
早野薫 「最後の日で、まだ千秋楽じゃないのに頭の中は千秋楽モードで」客w
佐藤由加理 。上手袖の幕から顔だけ出す。
高橋みなみ 「戻ってきておくれ」
佐藤由加理 。ステージ、定位置に戻る。
増田有華 。佐藤由の涙を拭いてあげる。
早野薫 「話まとまんないんですけど、亜美菜の発表とかどうでもよくなった」客、爆笑&拍手。どよめく。

「寂しくて、、。最後までがんばりたいと思います」

2列目。上手側から。

佐藤亜美菜 「さっきはテンパって」泣いちゃったのですが、「今やっとチームAさんに入った自覚、実感」が沸きました。

佐藤亜美菜のこと「知らない方、たくさんいると思いますけど、最後の曲がんばって歌いますので、 今日しっかりと佐藤亜美菜を覚えていただいて、チームAさんになっても」よろしくお願いします

増田有華 「ゆかりんにいつも「ありがとね」と言われるのですが」

「えれぴょんにソロダンス「だーます考えてよ」と言われて、がんばりすぎてお尻が吊りました。 えれぴょんががんばって、かわいく踊ったので」よかったです。あと1回で千秋楽です

佐藤由加理 「ハイ」涙「亜美菜おめでとうございます。チームAには佐藤が2人になるけど、がんばろうね。 後は今日でかおりん、めーたん、アスカちゃんと最後の公演になっちゃうんですけど、う~、、 ありがとうございました」

小嶋陽菜 「ハイ、どうしよう。亜美菜はいいや」客w
「ひまわりファーストの時はダブルキャストで、すごいがんばって、はるな出てなくて、 レッスンも出てない時にがんばってくれて。でもはるなは心を閉ざしてたので」客w「仲良くなれなくて」
佐藤亜美菜 「はるなちゃん、こないな~。。まゆゆに似てると言われてがんばれたんです」客w 「はるなちゃんと仲良くしたいです」
小嶋陽菜 「でも似てないかもしれない」客、爆笑
「かわいくなったので、好きに」なりそう、仲良くなろうね。といった発言

「あと、めーたんともっとステージでいっぱい絡みたかったです」
大堀恵 「ここの微笑ましい組とか、表に出さない愛情があって、ムカツクほどかわいかったです。ありがとうございました」
小嶋陽菜 「ありがとう? じゃ~、ありがとうございました」客w

秋元才加 「亜美菜がすごく嬉しかったのは、AKBが好きだからと言ってたのがすごく嬉しくて・・・」 AKBのことが好きという気持ちがみなさんに伝わっていたら嬉しいし、みなさんも自信を持って AKBのこと好きと言ってもらえるように・・・

「めーたん、チームKになってもお願いしますね」
大堀恵 「えっ?」客w
高橋みなみ 「袖から巻きのサイン」

野呂佳代 「いろいろな感情が飛び交っていて、株式市場かと思いました」客w

大堀恵 「完全に亜美菜に持ってかれた」客w
「(亜美菜は)コンフェッションMC、こんなのどうですか?どうですか?いろいろ案を出してくれて。 私が困ってると」うまくフォローしてくれて、そういったことが「繋がったと思います。 亜美菜、チームA正式加入、おめでとう。そして私は今日で千秋楽です。本当にみなさんありがとうございました」

前田敦子 「とてもいい日だなと思ったんですよ。亜美菜はAKBが大好きで、チームAが大好き」と言ってくれて、本当に嬉しかったです。 「これからどうぞよろしくお願いします」
佐藤亜美菜 「よろしくお願いします」
前田敦子 「今日はすごい楽しかったです。めーたん、今までありがとうございました」
大堀恵 「卒業するみたい」客w
前田敦子 。会わなくなるわけじゃないのですが。

MC 高橋みなみ 「出会いあり、別れあり。でもAKB48であることに変わりありません。 これからも夢に向かってがんばっていきます。これからもよろしくお願いします」客、拍手








コメント

コメント(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2008/04/16 06:49 編集返信
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ