芽瑠しか喋ってないのに「村重うるさい」 (2014/01/07、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 23回目

田島芽瑠 誕生日当日

■出演メンバー
植木南央熊沢世莉奈下野由貴宮脇咲良村重杏奈本村碧唯井上由莉耶今田美奈宇井真白後藤泉駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中優香冨吉明日香山田麻莉奈

バックダンサー(研究生) → 山内祐奈外薗葉月栗原紗英坂本愛玲菜山下エミリー荒巻美咲



■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

植木南央片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
熊沢世莉奈仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
下野由貴 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
宮脇咲良柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
村重杏奈浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
本村碧唯 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
井上由莉耶多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
今田美奈田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
宇井真白 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
後藤泉平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
駒田京伽 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希)
坂口理子菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
田島芽瑠渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
田中優香 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
山田麻莉奈仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:井上由莉耶)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 田島芽瑠 序盤4曲紹介 「皆さん、盛り上がっとう?」客「イェー!」

本日のお題:今年流行りそうなもの

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が今年流行らせたいものは私がぐぐたすで使っている挨拶があって。一番最初に「ちゃす」って言って、最後のほうに「ちゃい」ってつけてるんですけど、なんか、意味はないんですけど、響きが良くて使ってるんですよ。でも、なかなか使ってる人を見ないので、なので今年こそはちょっと流行らせたいなって思っています」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が流行りそうだと思うのはですね、てんとうむChu!なんですけど。最近ちょっとなんか流行り出してるじゃないですか。いますね、今」
坂口理子「いもむChu!」
井上由莉耶「何て言った?今」
坂口理子「いもむChu!」
冨吉明日香「いもむChu!です」
井上由莉耶「そう、いもむChu! 冨吉といーちゃんとぴーちゃんとりこぴと」
後藤泉「言っちゃいますけど」
井上由莉耶「ごめん、ほんっとに間違えた」
後藤泉「てんとうむChu!さんはもう流行ってんじゃん」客、軽くw
坂口理子「しかも(今)いるしね」
井上由莉耶「なんですけど、自分たちで曲とか作ってるじゃないですか。冨吉が作ったものって流行るんですよ。昔トミヨシビックリとかあったじゃないですか。あれもしばらく流行ったじゃないですか」客、軽くw
冨吉明日香「まぁね、一時的なもので」
井上由莉耶「最近だって全然使わないじゃん。普通に「わービックリした」とか言ってるから。だからいもむChu!も流行るんじゃないかなと思います」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。今日で14歳になりました、めること田島芽瑠です」客「おめでとう」拍手
メンバーたち「おめでとう」
田島芽瑠「ありがとうございます、ありがとうございます。すごい、ありがとうございます。私が今年流行るんじゃないかなと思うのはめるザウルスなんですけど。生誕Tシャツで、あっ、着てくださってる方ありがとうございます、うふふ」客w

「自分で描く生誕Tシャツのとこに「めるザウルス」っていう動物を描いたんですよ。最初はメンバーとかスタッフさんにも「何これ?気持ち悪い」って言われたんですけど、最近は今日ウェルカムボードっていうボードの担当だったんですけど、それを書いてる時もスタッフさんが通りかかったら「おっ、めるザウルス描きなよ」って言われるくらい流行ってきたので、やっぱり今年は商品化できるぐらい頑張りたいなと思います。めるザウルスのビスケットとか、めるザウルスのペットボトルとか、めるザウルスの食パンとか、めるザウルスのメロンパンとか」
植木南央「食べ物ばっかり」
田島芽瑠「おねげーするっす」
植木南央「あっ、おねげーするっす」
田島芽瑠「植木さん作ってください」
植木南央「いいよ。作ってあげる。めるザウルスエビチリっていう」客w
田島芽瑠「よくわかんないです。今日は一緒にめるるんるんしてください」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。あのですね、皆さんおわかりの通り、去年は惜しくも流行語大賞に」客w
下野由貴「全然惜しくないでしょ」
植木南央「ちょっと掠ったんですけど、惜しくも流行語大賞にノミネートされてなくて、ボンバーモヤっとだったんですよね、ありがとうえき。でも、他にも「ありがとうえき」「パクパク」とかいろいろあって、その歌がですね、いきますよ」客「おー」

「そんな言うほどじゃないけど」 → 「♪ありがとうえき パクパクモヤっと おねげーするっすっていう」
下野由貴「でもさ、そのうちのモヤっととおねげーするっすは南央のじゃないから」
植木南央「南央の!」
田島芽瑠「南央さんのじゃないんですか?」
村重杏奈「おねげーするっすとモヤっとはパクリだよ、パクリ」客w
植木南央「違う。ちょっとパクパクしただけです」客w

「ということでですね、2014年はもっともっと南央ワールドを拡大させていきたいと思います。南央型ウイルスに感染させます。今日は1日おねげーするっす」


【2列目 下手側から】
坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私の今年流行るなと思うものはやっぱりHKT48は絶対に流行って欲しいんですよ。でも、HKT48の中の一個人の坂口理子として流行りたいなと思うんですけども。トレンドをね、していただきたいなと思うんですけど。やっぱり半年経ったら、今19なんで、20になるんですよね」
田島芽瑠「えー!?」
坂口理子「えーじゃねーよ、今日14歳になって。若いね」
田島芽瑠「お年玉ちょうだい」
村重杏奈「おばさん! ババァ」客w
坂口理子「黙れ!」
村重杏奈「ごめんたいこ」
坂口理子「やっぱり前にグイグイ行かなきゃいけないなっていうのはもちろんで、今年もグイグイ頑張ろうと思ってたんですけど、初詣でおみくじを引いたら大吉だったんですよ。で、やったーと思って。『商い』っていうところあるじゃないですか、商売繁盛の。そこを見たら、「出しゃばり過ぎるな」って書いてあったんですよ」客w

「だからやっぱり出しゃばり過ぎず、朝長美桜ちゃんや本村碧唯さんや宮脇咲良さんのようにやっぱり純粋なアイドルをもう1回目指してみようかなと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私は今年流行ると思うのはやっぱりトミヨシレボリューションなんですけど。数々の大ヒットを生み出してきた私からしたらやっぱりトミヨシレボリューションかなと思って。ありがとうえきに対抗して頑張っていきたいなと思ってるんですけれども、自分の中に今流行ってるものがありまして。さっき挨拶した田島芽瑠ちゃんが楽屋に雑誌がいっぱい置いてあるんですよ、HKT48のメンバーだったり、48グループの先輩だったりが写ってる雑誌が置いてあるんですけど、それを芽瑠ちゃんが1人で読んでたんですよ。私、遠いとこからずっと見てたんですけど、1人でずーっと読んでて。やっぱそういう雑誌ってちょっと最後のほうに大人なページがあるじゃないですか」客、軽くw

「で、芽瑠ちゃんそういうの何にも知らないから普通にめくってて、辿り着いちゃったんですね。で、私、えっ?どうするんだろうと思ったら、誰もいない中1人で芽瑠ちゃんが「わぁ~お」って言ったんですよ」客w

「可愛くて。静かに閉じてたんですよ。だからもう可愛くて、その今「わぁ~お」が自分の中で流行ってて、ことある毎に使ってるので、ぜひ皆さんも困った時は使ってみてください」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は自分のものではないんですけど、膝カックンをちょっと流行らせたくて、メンバーの間とかでも。ちょっと誰か。いーちゃん? いない?」
後藤泉「いるいる」
冨吉明日香「やるって知らされてからやるのね」
田中優香「いつもは知らなくて」
下野由貴「いーちゃん知らないんだって」
田中優香「メンバーと話してて、こう通った時にこうやって(膝カックン)して、すぐ通り過ぎるっていう」
冨吉明日香「まぁそうなりますよね」
田中優香「じゃー膝カックンした後に、膝カックンするよって言うから」
後藤泉「遅い遅い遅い」
田中優香「じゃー、膝カックンする」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! ありがとうございます。鹿児島県出身、宮脇咲良、15歳です」

「私はやっぱり今年はHKT48を流行らせたいと思います」客、拍手

「やっぱり流行らせるためにはまず九州ツアーがですね、あと何日でしたっけ」
メンバーたち「4日後」
宮脇咲良「に、迫ってるので。ちなみにくるよっていう人?」客、反応

「じゃー映画館見るよっていう人?」客、反応

「さすがですね。私もね、九州鹿児島にもまわるので、ぜひそこでさくらを満開にして、冬ですがさくらを満開にして一足先の春を皆さんに届けられたらなと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。あなたも あなたも みーんなの心に泉咲け! ありがとうございます。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」
宮脇咲良「何?今の」
駒田京伽「お酒みたいだね、いーちゃんが言うとね」
下野由貴「泉さけ(酒)って」
後藤泉「酒焼けの酒じゃないですよ」客、軽くw

「未成年ですのでね。いつかやってみたかったので今日やらせていただきました。ごめんなさい。私の今年流行ると思うものはジャージなんですけど。なんか、メンバーがレッスン着とかでけっこうジャージを着てるんですけど、今日すごい調べてて、この辺の方々が。一気に5、6人ぐらい調べて、これ可愛いよねとか言い合ってたんですよね。もう注文したんですか?」
村重杏奈「咲良とお揃いの注文した」
後藤泉「わぁ~おって感じですね」客w

「ってことで、今年流行ると思うので、皆さんもね、見る限りいないので、ジャージを着て、ここに来て」
宮脇咲良「それ電車も乗るんだよ」
後藤泉「はい、頑張ってください」客、軽くw

「一緒にね、ジャージドライブ公演しましょう」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、笑ってはいけないゲームっていうやつなんですけど、大晦日にもなんか似たような番組があったじゃないですか」客、軽くw
冨吉明日香「あれが本家ですから」
駒田京伽「そうなんですけども。さっきも由莉耶が言ったようにいもむChu! いーちゃんと私と冨吉とりこぴと谷でいもむChu!っていうんですけど、その5人と1期生さんでは村重さんと咲良さんと智代梨さんでやったりするんですけど、罰ゲームがあって。廊下ででんぐり返しとか、廊下で尻文字1人でするとかあって、でもみんな笑ってもやりたくないから、今のクシャミだよって言ってごまかしたりするんですけど、1人智代梨さんだけ「えー?やるの?」って言ってノリノリでベッドの上とかで尻文字し出すんですよ。で、みんなノリノリなっちゃって、困るんですけれども、その場は盛り上がるので皆さんも時間がある時には学校とかでもお仕事の場所でもやってみてください」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、なんだろうな、きっとキャンプが流行ると思う。キャンプが流行ると思います、きっとたぶん絶対に。それで、メンバーとファンのみなさんと一緒にキャンプをする企画の番組か何かがきっとできて、きっとたぶん絶対にできて、みんなで楽しくワイワイ私の火でご飯を食べていただけたらいいなと思います」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はですね、私のアイドルの下野さんが流行って欲しいんですけど」
下野由貴「えっ? アイドルだってアイドルだって」
村重杏奈「マジで言ってるの?」客w
下野由貴「お前が言うなよ」
宇井真白「声可愛いし」
下野由貴「そんな褒められることに慣れてないからちょっと」
村重杏奈「声は可愛い、たしかに」
宇井真白「歌声とかも超可愛いし」
下野由貴「やめてって」
宇井真白「流行って欲しいなって思うのと、あと1つ女性に聞いて欲しいんですけど、今年は赤のリップが流行りますので、きっと。雑誌とかでけっこう言ってるんですけど。あのね、テレビとかでも言ってるんですけど、赤の口紅? リップが流行るのでぜひ付けてみてください」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私が今年流行って欲しいものなんですけど、「がんばりーぬ」をもっと流行らせたくて。私もう2年以上言ってるんですけども」
下野由貴「そう、おねげーするっすよりも先に言ってるもんね」
熊沢世莉奈「そう! 言ってるのに「ありがとうえき」のほうがファンの人に浸透してるんですよ。で、「がんばりーぬ」はメンバーとスタッフさんにしかまだ浸透してないので、もっと、HKT48で流行語大賞を決めるなら1位が「がんばりーぬ」になるようにもっともっと流行らせたいなと思います。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私が今年流行って欲しいものがありまして。しょう油顔が流行って欲しいなって。しょう油顔ってちょっと地味な、私みたいな顔の人のことを言うんですけど、もし流行ったら、もうちょっと流行に乗って、人気が上がるといいなと思います」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私はですね、今年流行って欲しいものは咲良と一緒に組んでる「ひややっこ」っていうグループなんですけど。馬の被り物を被って、前誰がの名前が豆腐サンタマリアで、咲良の名前がわさび醤油なんですよ。で、ちょっと不思議なユニットを組んでるんですけど、今年うま年だから、なんだっけ?名前・・・ひややっこ」客w
下野由貴「自分で忘れてどうするの」
村重杏奈「流行に乗れたらいいなと思います」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私が今年流行ると思うのはHKT48はもちろん流行って欲しいんですけど、自分も、今田美奈も流行って欲しくてて。流行ると言えばですね、1月9日にヤングジャンプが」客「おー」

「発売されるんですけれども。けっこう前から言ってきて、やっと日にちが近づいてきたので、ツアーの前にね、家用とお仕事場用と2冊ずつぐらい買って家宝にして欲しいなと思うので、私ソロでやってて、HKTはけっこうさくらたんも愛ちゃん、智代梨、来笑とかもめっちゃたくさんのメンバー」
村重杏奈「ゆうたんも」
今田美奈「そう、ゆうたんとあおいたんとかもいっぱいやってるので、皆さんぜひチェックしてみてください」

「(煽り) HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈井上由莉耶植木南央)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香宮脇咲良本村碧唯)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香駒田京伽)
(BD:山内祐奈外薗葉月栗原紗英坂本愛玲菜山下エミリー荒巻美咲)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (坂口理子田島芽瑠村重杏奈宇井真白今田美奈)


■MC
田島芽瑠宇井真白坂口理子村重杏奈今田美奈

今田美奈「AKBさんで特別新春公演でAKBさんにもともと借りてる衣装なんですけど、送って、また一昨日ぐらいに返ってきたらしくて。伸びて返ってきた。そんなことは置いといて、今日のお題は芽瑠が今日は誕生日なので」客、拍手
田島芽瑠「ありがとうございます」
今田美奈「今日は芽瑠についてちょっと話していきたいなと思うんですけど」

宇井真白「私一応同い年っていうか同じ学年なんですけど」
坂口理子「真白が大人っぽ過ぎてさ」
宇井真白「見た目は大人っぽいかもしれないけど、芽瑠は言うこと、発言がすっごい大人なんで」
田島芽瑠「嬉しい」
宇井真白「でも楽屋では子供なんですけど。なんで?そんなしっかりしてるの?」
田島芽瑠「えー?」
坂口理子「じゃー今まで言って、大人だなーと思ったこととかないの? 今言ってる言葉で」
宇井真白「向日葵になりたいとか言ってる時点で凄くないですか?」
村重杏奈「大きい新聞の記事になったじゃん。HKTの太陽か向日葵になりたい。村重もオーディションの時に向日葵になりたいって言えば良かったと思って」客、軽くw
坂口理子「もう遅いですよ」
今田美奈「村重ね、髪ボッサボサやったよ」
田島芽瑠「村重さん「めんたいこになりたい」でしょ?」
村重杏奈「。。(慌てて)そうそうそう、めんたいこになりたい」客w
坂口理子「今キャラ失いかけましたよ、一瞬」

村重杏奈「村重は今日のお話なんだけど。楽屋でさ、公演前に夜ご飯食べるじゃん。そん時に食べてたら芽瑠がね、ずっとこうやって見てるの、村重のこと。最初さ、まぁわかるけど見てること。見てることわかるけど1回無視したの。でもずっと見てるの、10分ぐらい」
田島芽瑠「そんな見てない」
村重杏奈「芽瑠ちゃんどうしたの?って言ったら食べてたカボチャサラダに目やって「これください」って」
坂口理子「10分迷って。たしかに村重さん見てるんじゃないんですけどね。ご飯を見てるんだと思います」
今田美奈「でもね、芽瑠は今日はずーっとアイスケーキ楽しみにしてるよね」
田島芽瑠「そうなんです、今日お家でアイスケーキなんです! あとですね、大好物が食卓にいっぱい並ぶんですよ。もうほんとに、それが生きがいです、今の私の」客w
村重杏奈「でも公演前に食べたじゃん」
田島芽瑠「食べましたね」
坂口理子「なんでそんな食べても太んないの・」
村重杏奈「むしろガリッガリだよ」
田島芽瑠「村重さんは今日夜ご飯がちくわとか言って、もう私は死ぬんじゃないかなって思います」
村重杏奈「でもさ、ちくわとカボチャサラダと何食べたっけ?」
田島芽瑠「酢もつ」
村重杏奈「酢もつ食べたじゃん」
坂口理子「組み合わせヤバくない?」客、軽くw
宇井真白「おじさんみたい」
村重杏奈「おじさんみたいだけど、でもそれでもさ、けっこう満たされるじゃん」
田島芽瑠「全然満たされない」
村重杏奈「ほら。っていうの。「はぁ?村重さん死んじゃうんじゃないですか?」って公演前に」客w

「ずっと。ちゃんとね、芽瑠ちゃん以上に脂肪はあるからちゃんと」

今田美奈「こんな感じで今日はね、芽瑠について話したんですけど、今日が誕生日で14歳?」
田島芽瑠「はい」
今田美奈「まだまだ若いのでちょっとこれからフレッシュなのでね、まだまだ注目していきたいなと・・・」
坂口理子「何してたんだろうな14」客、ざわw
今田美奈「あなたはね、もうそろそろ20に」
村重杏奈「ババァ」
坂口理子「だから」
村重杏奈「大人っぽい大人っぽい」

坂口理子「HKT48「パジャマドライブ」公演ひまわり組まだまだ続きます」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:駒田京伽「おじさん、死にたいと思ったことある?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉田中優香山田麻莉奈宇井真白本村碧唯井上由莉耶村重杏奈今田美奈下野由貴

後藤泉「命の使い道とキスして損しちゃったでは日替わりでセリフがあるんですけども、命の使い道のセリフを駒田京伽ちゃんが言ってくれて、キスして損しちゃったは植木南央さんが言ってくれましたが、いません」
村重杏奈「何て言ってたんだろう」
本村碧唯「南央不発じゃなかった?」
後藤泉「南央さんは、でも今日芽瑠ちゃんが誕生日だから「田島くん」って」
下野由貴「なんか不発だった」

「もうね、ツアーの練習とか入ってますけども、みんな最近どうですか?
後藤泉「アバウトですね」
今田美奈「たまにはこういうのもアリだよね」

後藤泉「私は意外とこう見えても泣き虫なんですよ。見かけによらずね。それで、2014年になったから、泣かないどこうと思って、まだ1日も泣いてなくて、凄い悔しいんですけど、今年に入って初めて泣いたのが昨日の谷真理佳の生誕祭なんですよ」客、軽くw

「ちょっと感動しちゃってね」
下野由貴「私も悔しいことで、谷のことであるんだけど。谷の悔しいことって何が悔しいかって言ったら、イチゴの日なんですよ、誕生日。なんか、悔しいよね」
今田美奈「そこに咲良とかがイチゴの日の誕生日だったら「あー」ってなるじゃん、やっぱり。谷だからね」
下野由貴「でもらしいっちゃらしいけどね」

今田美奈「私は今なんですけど、村重がボソっと「不発って何?」って」
下野由貴「マジで?」
今田美奈「みんな不発不発って言ってたじゃないですか。「不発って何?」ってボソっと言ってきて」
下野由貴「村重なんだと思ってた?」
村重杏奈「不意にできた発言?」客、軽くw
後藤泉「略して不発と」
今田美奈「だから「後で調べなさい」ってボソと言い返した」
村重杏奈「だってあおいたんも使ってたじゃん」
下野由貴「ちょっと待って、受験生だぞ」
村重杏奈「勉強してるよ」
下野由貴「何やってるの?勉強」
村重杏奈「なんか・・・」
今田美奈「絶対やってない」
村重杏奈「待って待って、聞いて。カッコ2プラス3プラスカッコ、引く」
本村碧唯「何それ?」
村重杏奈「正の数、負の数とかあんじゃん」
下野由貴「ちょっと待って、中1だぞ。中3でしょ?」
後藤泉「今ゆうたんやってるもんね、そこね」
田中優香「もう通り過ぎた、それ」客w
村重杏奈「みんなで不発って何?」
本村碧唯「後でね」

宇井真白「私は最近谷真理佳を」
メンバーたち「また」
後藤泉「大人気ですね」
宇井真白「18歳になったことなので、オシャレにしようと思って、オシャレ計画を立ててるんですけど、今日谷に会ってないんですよね。私服を最近の見れてなくて」
本村碧唯「ダサかったよ」
後藤泉「あのね、大丈夫。私服見なくてもレッスン着着てるじゃん。あれが私服だから」
宇井真白「そうなの!?」
後藤泉「あれで着てるから」
下野由貴「いわゆるジャージで電車乗ってるってやつですか」
今田美奈「ジャージドライブ」
下野由貴「ジャージドライブやってるの?谷」
村重杏奈「私もジャージで街歩く。ハーフだから何でも許しちゃうよね」客w
後藤泉「それも違いますけど」
田中優香「村重さん、レッスン着が前ちょっと見たんですけど、こっちの靴下は紫で、こっちの靴下はピンクだっただったから」
村重杏奈「ノーノー」
下野由貴「それは黒歴史ですよ、村重の黒歴史です」
村重杏奈「昔。今はオシャレなジャージ吐いてる」
下野由貴「ちなみにそれが谷にまわってますね」
村重杏奈「昔の着なくなった服谷にあげてるから」
本村碧唯「やめて」
下野由貴「オシャレ計画しなきゃね、谷」

村重杏奈「村重はさっきなんだけど、公演始まる前に咲良と一緒に、さっきも言ったけどお揃いのジャージ頼んだ」
下野由貴「言ったんで大丈夫です、たぶんこれ言わなくて」
村重杏奈「ハァ?なんで?今日スルーばっかすんの?」
下野由貴「だって言ったもん、さっき」
後藤泉「今日さ、ジャージと谷の話しか出てきてないんですよ。もっと盛り上げましょうよ」

下野由貴「最後に誰か。村重は大丈夫もう」
村重杏奈「えっ? 一生懸命考えてたのに」
本村碧唯「最近ね、なんかいーちゃんが隣にいる」
後藤泉「そうなんですよ」
本村碧唯「獲物見っけって言われるの」客、軽くw
後藤泉「あおいさんと同い年なんですけど、凄い、可愛くて」
今田美奈「いーちゃん、めっちゃ、めっちゃ貫禄あるね」
後藤泉「そう、あおさんみたいになりたいから、隣にいたらちょっとは似るかなと思って近づいてるんですけど、なかなかね、なれないですね。頑張ります、まだまだ」

下野由貴「今日は最近どう?という話をしてみたんですが、これからですね、ツアーも始まりますのでみんなでどんどん仲良くなっていきたいなと思います」

本村碧唯「それでは最後の曲になります」客「えー」

「えーはちょっと後」客w

「それでは心を込めてみんなで歌いたいと思います」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

山内祐奈「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

山内祐奈「先輩たちへのアンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

山内祐奈「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日はお正月の思い出と一緒に自己紹介させてください」

「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私のお正月の思い出は初めて元旦公演をさせていただいたことなんですけど、初めて元旦公演をさせていただいて、劇場に来てくださった温かいファンの皆様の前で公演ができたことがとても嬉しかったです。これからも応援よろしくお願いします」

外薗葉月「中学3年生、14歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」客、拍手

「私のお正月の思い出は今年は受験生なので家族みんなで太宰府天満宮に行かせてもらったんですけど、その時にお参りをするのに2時間も行列があったのでそれに並んでお参りをして、その後おみくじを引きに行ったんですけど、そしたらなんと末吉で、凄く微妙な吉だったので、そして中身をめくったら「今年はひたすら努力するべし」と書いてあったので、今年は去年よりももっともっと努力して成長していきたいと思います。今年も1年よろしくお願いします」

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「私はお家で家族で年を越したんですけど、12時になってみんなで明けましておめでとうって凄い盛り上がったんですけど、見ていた時計の時間がズレていて、テレビをつけたらもうすぐでカウントダウンが始まりますみたいなのをやってて」客、軽くw

「だから今年は2回年を越した気持ちになりました」

坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私のお正月の思い出はエミリーちゃんと紗英ちゃんと3人でゲームを楽しく通信したり、おばあちゃん家でお雑煮をゆっくり食べました。ちなみにエミリーちゃんにお雑煮を食べてる時に「食べてるよ」ってメールしたら「私お雑煮嫌いってメールが来て、凄くビックリしました」

山下エミリー「中学3年生、15歳、山下エミリーです」客、拍手

「お正月の思い出は年を越す時に皆さんそばを食べるじゃないですか。私はそばが苦手なので年越しは年越しうどんを食べました。よろしくお願いします」

荒巻美咲「中学1年生、12歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」客、拍手

「私のお正月の思い出は家族と一緒にお参りに行ったんですけど、お参りをするところに行くまでに長い階段があって、お母さんと上ったんですけど、お母さんはすぐダウンしてしまったけど、ヒールを履いている私がダウンせずに上りきったのがとっても嬉しくて、体力がついたのかなって思いました。なので来年はもっと高いヒールを履いて上りたいなと思います」

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
冨吉明日香「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 冨吉明日香 アンコール曲2曲紹介

植木南央「今日のMCは、もう九州ツアーが迫ってきているということで」
メンバーたち「ということで?」
植木南央好きなおでんの具について話したいと思います!」
メンバーたち「モヤっと」
植木南央「ノーモヤっと」

田島芽瑠「私はやっぱり大根は必要だし卵も必要でしょ? あとは餃子とかかまぼことか、あとなんだろうな、あれだよ、そうあれだよ(ピョンピョンと)」
メンバーたち「何?」
田島芽瑠「汁」
メンバーたち「汁?」「出汁ね」
田島芽瑠「出汁とか、もうおでんはね、ほんとに好き」
誰か「結局何でも好き?」
田島芽瑠「全部好き」
坂口理子「芽瑠が楽屋でこうやって騒いでたら村重さんが「うるさい!」みたいな言うんですけど、「誕生日だからいいよ、誕生日だから許す」今日ずっと「誕生日だから」って」
村重杏奈「あのね、今日着替えてる時にいつも村重喋ってるんだけど、スタッフさんに怒られるの。「村重うるさい」って言われるの。で、今日芽瑠がずっと喋ってて村重ずっと待ってたの。そしたらスタッフさんに「村重うるさい」って言われて」客w&拍手
冨吉明日香「とばっちり」
後藤泉「めっちゃ恨んでる」
村重杏奈「今日ひと言も喋るないんです!って言ったら「村重、お前喋ってるだろ、うるせーよ」って言われて」
坂口理子「そんな口悪くないですけどね」
村重杏奈「芽瑠ちゃん、でも今日誕生日だから許してあげる」
田島芽瑠「やったー、良かった」
村重杏奈「誕生日じゃなかったらボッコボコにしてやるから」客w
メンバーたち「怖い」「怖いよ先輩」
冨吉明日香「こんな先輩にはなりたくないですよ」

植木南央「じゃーさくてぃん」
宮脇咲良「私はロールキャベツが好きだよ」
冨吉明日香「マニアックですね」
宮脇咲良「そう、ある特定のコンビニにしかたぶん置いてないんだけど」
田島芽瑠「(手をお腹にあて)ロールキャベツめっちゃ美味しいですよね」客、軽くw
坂口理子「料理番組やないからさ」
植木南央「南央たちもね、キャベツのように、ファンの人がお肉としてた、優しく包んであげられるような・・・」
冨吉明日香「やめときましょう」客w

「その辺にしましょう」

熊沢世莉奈「私は定番の卵が」
メンバーたち「あー」
植木南央「でも卵みたいな顔してるよね」客w
宮脇咲良「南央、新幹線やん」
植木南央「倍返しだってされたw」客、拍手
メンバーたち「モヤっと」
後藤泉「次から司会変えましょう」

冨吉明日香「私はですね、ちくわなんですけど。ただちくわが好きなわけじゃなくて、ちくわで、ちくわをストローにして汁を吸うんですよ」
メンバーたち「えー?」
冨吉明日香「そんなこと言うけど(したことあるでしょ?)」
田島芽瑠「ちくわ大きいじゃん」
宮脇咲良「火傷しちゃうよ」
村重杏奈「昔さ、ちくわとさ、中にゴボウ入ってるやつあるじゃん。それしようと思ったの。汁吸おうと思ったらゴボウ入ってるのを忘れてジュルル(変顔)」客w
メンバーたち → w
冨吉明日香「そりゃーそうですよ」
下野由貴「見てわかんないの?」
村重杏奈「忘れてたの」
宮脇咲良「今日絶好調だね、良かった良かった」

植木南央「まぁね、南央は卵を割って、半分に。黄身食べて、卵で汁を飲む。絶対おるって。植木家みんなそう」
宮脇咲良「白身のところでってこと?」
植木南央「そう、白身のところで」
宮脇咲良「えー?」
冨吉明日香「絶対あれだ、味噌汁のあさりでスープ飲む人じゃない?」客w
下野由貴「あさりの身を先に食べちゃって、あさりでね」
冨吉明日香「あれで飲むんですよね」

植木南央「ということでですね、みんなメンバーそれぞれ好きなおでんの具はあります」客w
後藤泉「終わりですか?今の」

宮脇咲良「ということで次が本当に最後の曲になります」客「えー」

「あおいちゃんどう思う?」
本村碧唯「。。ダメー」
坂口理子 → 本村に抱きつく
本村碧唯「ダメの時代」
宮脇咲良「ダメの時代がきました。ということで、次は最後の曲になります。最後の曲も皆さん盛り上がっていただけますか?」客「イェー!」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

田島芽瑠「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶
田島芽瑠「せ~の」バック / 客「芽瑠誕生日」

「せ~の」前進 / 客「おめでとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

田島芽瑠「皆さん、ありがとうございました」
村重杏奈「芽瑠ちゃん、おめでとめんたいこ!」坂口理子宮脇咲良と一緒にポーズ

田島芽瑠「ありがとうございます。素敵な誕生日になりました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】1月7日(火) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 植木南央山田麻莉奈

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ