電車内での出来事(4/1、2公演目、ひまわり組 2nd 89回目)

本日2回目、15時30分公演

■抽選
抽選対象は190番前後。

30→80→70→90→1→140→160→110→170→150

10巡。下手ブロック前方へ。

■16人公演

高橋 小嶋/戸島 峯岸 前田 宮澤 佐藤夏 小野 河西
宮崎 松原 早野 成田 藤江 駒谷 小林

大島麻 佐藤由 増田 野呂 大島優 板野 秋元 篠田
倉持 中田 近野/小原 松原 佐藤亜 川崎 成瀬 大堀


[ AKB48 ひまわり組出演メンバー一覧 ]

■公演前の影アナ
倉持明日香 「みなさん、お昼食べてきましたか? もし私のお腹が出てても気にしないでくださいね。 もちもちもちもっちぃこと倉持明日香でした」客、拍手

■公演スタート
◆M1「ロマンス、イラネ」(全員ソング)
◆M2「夢を死なせるわけにいかない」(全員ソング)
◆M3「Let's get “あと1センチ”」(全員ソング)
◆M4「愛とプライド」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「春が一番似合うメンバーとその理由」
MC成田梨紗 「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48、ひまわり組です」客、拍手
成田梨紗 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたい質問を募集してます。 今日のお題はヒロキさんからいただきました。春が一番似合うメンバーは誰ですか? 理由も含めて教えてください。  それでは自己紹介を兼ねて、どうぞ」

1列目。上手側から。

早野薫 「わりとまじめ系アイドル、早野薫です。ピンク色してるひぃちゃんが一番春が似合うんじゃないかと思います」

宮澤佐江 「恋をたくさんしそうなめーたん!だと思います」客、ひゅ~「私の見るとすぐに」顔が桜みたいなピンク色に
大堀恵 「王子様♪」
宮澤佐江 「今日は私の女らしいところを見てください」

宮崎美穂 「小原春香ちゃんです。春香ちゃんは春という字が入ってるし、春生まれなので似合うなと思いました」

成田梨紗 「ホワワンとしたゆかりんなんですけど、でも最近のぼってる感じがするのですけど」客w 「いつまでもホワワンと・・・」

駒谷仁美 「まだまだこれからひよこのひぃちゃんです。小嶋陽菜と片山ハルナちゃんと仲川遥香ちゃんと小原春香ちゃんと、あと誰がいましたか?」客、軽くw 「春が付く人は春が似合うと思います」

松原夏海 「駒谷ひぃちゃんです。私の目にはひぃちゃんの周りにお花が咲いてるように見えます」
駒谷仁美 「いい目してるじゃん」客、爆笑

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

大堀恵 「お昼でございます」
客「声援」
大堀恵 「。。およよ」客w
セクシーに「ま~ちゃんに春といえば奥真奈美と言えとそう仕込まれました。ちなみに私は夏でも、夜かな?」客、ひゅ~ 「でしょ? よろしくお願いします」

増田有華 「有華は、ゆかりん! メチャ好きやから」
佐藤由加理 「何でもするよ」客w
増田有華 「桜がいっぱいのところに埋め込まれてるような。春っぽくてかわいいですよね。ホワワンとしてて。 ここらヘンにしとこうと思います」客、軽くw

佐藤由加理 「スッキリシャッキリリフレッシュだよ」客w
「こんなに褒められていいんですか?調子に乗りますよ。春は、頭の中がピンクの大堀恵さんだと思います。どう?」 大堀恵 「ピンク」客、軽くw

小林香菜 「M3、自分的にめーたんと絡むところがあるんですけど、めーたんにフ~とされ、そこらヘンに春が来ました」客、軽くw「びっくりしたけど」嬉しかったです。

「春だと思うのはラブたんです。小さくてかわいいし遊んでくれるからです。小さくてかわいければ 誰でもいいです。まーちゃんは冬? 春? 365日だと思います」おおよそ

奥真奈美 「めーたんにさっき大堀恵と言えと言われたので、めーたんだと思います。めーたんは私から見て エロイイメージしかないので」客、爆笑

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

倉持明日香 「みなさん、こんにちは。高校、、18歳の倉持明日香です。。チャゲじゃないです」客、軽くw

「私は有華ちゃんだと思います。なぜならいつも暖色系を着てて、小さなお花が付いてるので、有華ちゃんじゃないかなと思います」

板野友美 「私が春だと思うのはアスカちゃんなんですけど、アスカちゃんはお花が似合うんですよ。だからアスカちゃんだと思いました」

秋元才加 「私は、浦野一美ですね」客、反応
「チームBなんですけど、いつもパステル着てるんですよ。春といえばパステルなので、浦野一美だと思います」

客「カヨ~~っ!」客、軽くw
野呂佳代 「じゃ~、私はあの方です」客、拍手
「今日はチームKができて2周年ということで、Kリーガーのジャージを着てる方も楽しんでると思うんですけど、初めての方も、 今ひまわり組で、、。何言ってるんだろう。。チームK2周年、楽しんで欲しいと思います」

佐藤亜美菜 「私が春だと思うのはアスカちゃんです。何でかというと、アスカちゃん、オプションでここに お花が付いてて、アスカちゃんが歩くとお花がポンポン出る、本当に出るんですよ」客、軽くw 「今年はお花見に行けなかったので、後でアスカちゃんを見てお花見しようと思います」客w

締め。 秋元才加 「本日の公演は以上のメンバーでお送りします。AKB48の夢はまだまだ続きます」

◆M5「Bye Bye Bye」宮崎、松原、早野
◆M6「初めてのジェリービーンズ」駒谷、成田、宮澤
◆M7「となりのバナナ」奥、小林

間奏にて掛け合い
「ねぇねぇ。今日からガソリンが値上がりしたの、知ってた?」
小林 。何か。
「元は何か知ってる?」
小林 「ゴマ油?」
「違うよ」
小林 「オリーブオイル?」
「違うよ。石油だよ。も~、何言ってるの?」
小林 「石油は灯油でしょ? 。。。なんやねん」客、軽くw

歌終了後、
「かなちゃんってさ、心と体、本当に薄っぺらいね」客w
小林 「いったんもめんや~!」

[ 組み合わせリスト ]

◆M8「記憶のジレンマ」倉持、佐藤由、増田、野呂
◆M9「Confession」大堀、佐藤亜、秋元、板野

■MC2
大堀、佐藤亜、秋元、板野

大堀 「バイバイバイ、初めてのジェリービーンズ、となりのバナナ、記憶のジレンマ、コンフェッション、 5曲続けてお送りしました!」客、拍手

「ちまたではもう春休みで」
他メン「もうとっくに」
板野 「後半ですね」
大堀 「だから3公演やってるんだ」客、軽くw
板野 「めーたん、知らなかった?」
大堀 「みんなよく学校休むなと」客w「次は?」
板野 「高校2年です」
大堀 。驚く。
板野 「知らない人に中3ですか?」
大堀 「ピョンピョン・・・。たまにふと見た時に、赤ちゃんかと。でも私、気が強いのよと、チラっと見せる素顔がたまんないんですよ」
板野 「よく見てるね」そして「亜美菜は?」
佐藤亜 「次、高3です」
板野 「亜美菜の方が先輩!? 亜美菜、高校3年に見えない」
大堀 「ともより2コ? 1コか。や~、世の中はわからない。ともはパっと見、高校3」
板野 「ほんと?」
大堀 「亜美菜はランドセルを卒業・・・」したくらい
板野 「まーちゃんはずっと小5で止まってそう」
大堀 「小3。あなたランドセル背負ってらっしゃい!」と言う。
「だから、ランドセル見たら、たまんないよね。。私だけかな? たまにカール巻いて、グンと大人になって」
秋元 「さっき自己紹介で髪をこうやってたんですよ」耳上の髪を指先で払う仕草。 「さりげなく」客w「・・・垣間見えた」
大堀 「メンバー日に日に成長してますので。今、メールなんですよね?」
板野 「じゃ~、メアド毎日変えて送ろう」客w
大堀 「春休みなので、少しでも多くの方に見ていただけたらと思います」云々


◆M10「森へ行こう」(全員ソング)
◆M11「青春の稲妻」(全員ソング)

日替わりソロダンス → 佐藤亜美菜 [ 担当メンバーリスト ]

◆M12「生きるって素晴らしい」(全員ソング)

歌い出し、日替わりセリフ
駒谷仁美 「今日、朝の電車で、やっと座れたと思ったら」近くの人に寄りかかられた。 「その人もきっと疲れてると思いました。ガンバレ、おとめ!」客、ひゅ~

[ 担当メンバーリスト ]

■MC3
駒谷、倉持、秋元、野呂、大堀

駒谷 「森へ行こう、青春の稲妻、生きるって素晴らしい、3曲続けてお送りしました。みなさん、いかがでしたか?」客、拍手

野呂 「今日は誰と誰がやったんでしたっけ?」
駒谷 「青春の稲妻のソロダンスは佐藤亜美菜ちゃんで、生きるって素晴らしいは駒谷仁美ちゃんでした」
大堀 「何て?」
駒谷 「朝の電車の話をしました」
大堀 「女性だったの?」
駒谷 「女性でした。意識がもうろうとしてたと思う。起こしてもかわいそうじゃん。 だからひぃも動いて」客w「起きろよっ。携帯に鈴が付いてて、何回も開けたり閉じたり」
大堀 「起こせばよかったじゃん」
駒谷 「他人だからかわいそう」
大堀 「トントン」
野呂 「私、おばさんにガ~ンやられたことある。なんとか仕返しを。まだ学生で青い時に」
駒谷 「どこが?」
野呂 「ここが、頭が」そして「おばさん、生き急がなくていいのに」客w

「満員電車、こうやって降りる人いるでしょ? バックが・・・・」
駒谷 「よくいるのが、酔っ払ってるのか、つり革につかまって、フ~、まわってて」
野呂 「ある。そういうの全部ある」客w
「学校に行く時、ここまで反り返ってた。ない?」
大堀 「コントみたい」
野呂 「前に座ってた」おとなしそうな人が「口をヘの字にして笑ってた」
大堀 「そういう時、どうする?」
野呂 「やり返す」

大堀 「前が空くとダンスフロアみたいに」
野呂 「今笑ってる人、かなり笑いのツボが」優れてる

倉持 「よく満員電車に当たるのですけど、前のおじさんの足に座って。次のドアが開いた時」人並みに流され「このままでおじさんに座ってしまいました」

大堀 「足がつかないよってことない?」
野呂 「あるハズないよ」
大堀 「あるある。マンガみたいでしたけど」

野呂 「紙袋の角が」ひざに当たる
他メン「ある」
野呂 「痛い。どうやってアピールするか。私、アイドルやってるんですけど。。少々こすれてもこの足じゃ」なんともないか
駒谷 「おもしろい」
大堀 「ピンちゃんに」おもしろいって言ってもらえると嬉しい

スクリーン降下。

駒谷 。説明。「今日はどなたですか?。。。」客w
他メン「まっ、いいか」
野呂 「引き際」


■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
スクリーンに松原が登場。客、ぅお~

松原夏海 「みなさん、楽しんでますか? なっつみぃこと松原夏海です」

「今回は私が最近気になってるモノを紹介します。モノというか人なんですけど。最近チームKに入った 倉持明日香ちゃんともっと仲良くなりたいと思って、観察をよくするんですけど、 ある日クツを探してて、スタッフさんが「ここにあるじゃない」すごい近くにあって、 スタッフさんが怒った感じで「どこに目が付いてるんだ!」そしたら「ここです」って」客、軽くw

「私の中のイメージはキレイで優しくて大人の女性なのですが、そのシーンを見て、今までのイメージが ガラっと変わって、こんな一面もあるんだ、アスカちゃんおもしろいんだ、私だけが見た・・・」アスカちゃんの一面でした。 「最近もっと気になりました」

「コンビニでおでんを買った時の話です。だいたいお箸」が付くと思うのですが 「私が買いに行った時、お箸じゃなくてストローが入ってて」客w

「たぶん店員さん疲れてるのかな? 私の優しさで、何も言わず、家の箸で食べました。 こういう思いしたのはこの中に数人いると思うのですが、不思議なことがあれば教えてください」

「あと30秒。私、ナメクジの群れに囲まれたことがあるんですよ」客、軽くw
「夏に塀に座ってたらナメクジの大群がいて、踏んでるんじゃないか、いなくて安心しました」

「2分半終わりました。次の曲、聴いてください」

[ 担当メンバーリスト ]

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)


■アンコール休憩


■アンコール
◆EC1「ロックだよ、人生は…」(全員ソング)

オープニング。ステージ奥壁、どんでん返しより板野、増田が登場。

板野友美 「今日ほんまに熱いな~」
増田有華 「何その大阪弁?」

その後、よく聞き取れず。
どちらかが「本当は大阪弁(人?)じゃないやろ?」「ウッソピョ~ン、エイプリルフールでした」など。

間奏にて日替わりセリフ
倉持明日香 → 昨日コンバットスペシャルを見た人? 1人万人、私も応募しようとしたら消印が間に合わずに応募できませんでした

[ 担当メンバーリスト ]

◆EC2「50%」(全員ソング)


■MC4 お礼と感想
MC板野友美 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
板野友美 「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきました。ということで、ひまわり組セカンド公演、いかがだったでしょうか?」客、拍手 「それでは今日のお礼と感想をひとことずつメンバーからどうぞ」

1列目。下手側から。

奥真奈美 「50%であっちでめーたんを1度ハケさせたんですよ」客w 「その後、おしり触られて、私も触り返しました」

小林香菜 「1つ疑問に思ったんですけど、石油? 石油ってストーブですよね」
奥真奈美 。何か。
小林香菜 「車も石油ですか? ストーブも走れるんですか?」
客「走れるわけない」など
小林香菜 「優しく教えてくださいよ。一応女の子ですからね」

駒谷仁美 「香菜はバカだと思います」客w
「なっつみぃがひぃのことどれだけ好きか」
松原夏海 「すごい好き」
佐藤由加理 「なっつみぃ、ゆかりんは? マブダチだよね」云々
駒谷仁美 「好きなハズないじゃん」客w
松原夏海 「口だけ」客、爆笑「ウソだよ」
駒谷仁美 「なっつみぃにはひぃみたいな純粋な子だけを信じていればいいと思います」

板野友美 「(3公演、公演中に)学校のマラソン大会を思い出しました」

宮崎美穂 「大丈夫かな?と思ったんですけど、まだまだできそうだと思いました」

倉持明日香 「ロックだよ人生はの間奏、あまり聞こえてなかったようなので。まとめると、昨日コンバットスペシャルで AKBのライブがあって、どうしても入りたくて」でも既に締め切られてて「見ることもできず、出ることもできず」客、軽くw 「お母さんと一緒に見ました」

宮澤佐江 「あと1曲なんですけど、一番最後の曲、私の大好きな曲です」云々

早野薫 「いつも絡んでるモチクラが1人で」間奏セリフを言ってたので、まーちゃんのところに加わりました「新たな冒険をしました」

2列目。上手側から。

佐藤亜美菜 「ロックだよ人生はで、大堀さんと一緒にグラビア撮影ごっこをしました」客w
大堀恵 「3パターンあって、最後のメヒョウポーズ、よかった」客w

増田有華 「有華が見ててもお客さんが気付かないことよくあるんですよ。今日は有華が見てたらお客さんが 笑ってて、通じてると思いました。有華のこと凝視してください」
宮澤佐江 。後ろを向き、増田を凝視。そして「なんだよ、凝視したんだよ」客w

佐藤由加理 「なっつみぃは私のマブダチだし、純粋な静岡人なので」客、軽くw
「夜はなっつみぃと同じ髪型にします」客、ぅお~
小林香菜 「同じジャン」
佐藤由加理 「だってラブたんと一緒って言ったじゃん」

松原夏海 「ひぃちゃんも香菜ちゃんもゆかりんもともちんも、みんなみんな大好きです」

秋元才加 。欠場?

野呂佳代 「なっつみぃがうまいことまとめたところで、私もみなさんが、大好きだ!」客w

大堀恵 「私、、松原夏海と、、仲良しなハズなんだけど、、最近名前が、、全然出ない、、」
松原夏海 「もちろんめーたんも大好きだよ! ありがとうございました」客w

成田梨紗 「今日はめーたんにかわいいプレゼントもらったので、夜公演もがんばります」

MC 板野友美 「ということで、ひまわり組セカンド、夢を死なせるわけにいかない公演、 タイトルに負けないように私たちも夢に向かってがんばっていきます。これからもよろしくお願いします」客、拍手


◆EC3「ハートが風邪をひいた夜」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
M3。下手。
かながめーたんにキスしようと、めーたん固まる。
逆にめーたんがキスしようとすると、かな、床にしりもち。

M5「Bye Bye Bye」フリータイム、3人3方に別れ、客席に手振り。

■公演後の影アナ
倉持明日香 「フ~。。完全燃焼! もちもちもちもっちぃこと倉持明日香でした」

■率直に書く感想 その764くらい
かな。膝に何か貼っていたが、膝を気にする素振りはなく、動きはよかった。

めーたんと目が合うと、先日のMCを聞いてから、「アラ見てるわね~」と言われてるような気がしてしまうようになった、、。(脳内)

研究生・宮崎美穂。ダンス悪戦苦闘中。
今はフル出演しているが、セカンド始まってからしばらくは、3曲のみの出演が続いた。 ダンス経験の有無によるところも大きいとは思うが、1部出演が続いたということは、現時点ではダンスが 得意な部類ではないということだと思う。今では信じられないが、たかみなもA1、最初のレッスンは「できない組」だったとか。 長い目。

「青春の稲妻」のダンス見せ場。もっちぃが目に付いた。
いつもたかみなのいる上手中心に見ることが多かったので、下手のもっちぃには気付かなかったのかも。 あと、1曲目ラストの決めポーズも、なんだか印象に残った。目力を感じた。

「Bye Bye Bye」は、なんだか不思議な組み合わせだった。(宮崎、松原、早野)

ひぃちゃん新キャッチ。
これまで自己紹介では、前の人が終わると同時に早口で話し出していたので、メモが追いつかなかった。 キャッチが入り、ワンクッション入ることにより、個人的にありがたい。

■出演メンバー
秋元才加、板野友美、大堀恵、奥真奈美、倉持明日香、小林香菜、駒谷仁美、 佐藤由加理 増田有華、成田梨紗、野呂佳代、早野薫、松原夏海、宮澤佐江

研究生
佐藤亜美菜、宮崎美穂





コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ