HKT48劇場元日公演レポート(2014/01/01)

HKT48劇場 HKT48劇場元日公演

15時1分開演 / 16時18分終演

■出演メンバー
◆HKT48チームH (15名):
穴井千尋植木南央多田愛佳熊沢世莉奈兒玉遥指原莉乃下野由貴田中菜津美中西智代梨松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか若田部遥

◆HKT48研究生 (1期&2期研究生 23名)
秋吉優花伊藤来笑井上由莉耶今田美奈岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉岡田栞奈岡本尚子草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中優香谷真理佳冨吉明日香朝長美桜深川舞子渕上舞山田麻莉奈

◆HKT48研究生 (3期研究生 9名)
荒巻美咲栗原紗英坂本愛玲菜田中美久筒井莉子外薗葉月矢吹奈子山内祐奈山下エミリー



■影アナ
穴井千尋「みなさん、明けましておめでとうございます! あけおめ。ありがとうございます。今日はですね、新年一発目ということで、2013年は本当にありがとうございました、そして2014年は今年もよろしくお願いしますという気持ちをみなさんにバンバンぶつけていきたいと思います。みなさん一緒にこの劇場で盛り上がっていきましょう。以上、穴井千尋でした」


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.スキ!スキ!スキップ! (チームH 15人)
◆M02.お願いヴァレンティヌ (1期&2期研究生 23人)


■MC
穴井千尋「みなさん、改めまして」
みんなで「明けましておめでとうございます。HKT48です」客、拍手
穴井千尋「HKT48劇場元日公演が始まりました」

兒玉遥「去年を振り返ってみるとすごい印象的な1年だったなと思います。CDリリースや武道館単独コンサート、6月には選抜総選挙でさっしーが1位になったり、6人がランクインすることができました。2年前より印象に残った1年だったと感じています。今年は九州ツアーやさいたまスーパーアリーナでの単独コンサートがあります。メンバー一同より力を合わせてがんばります」

# 次の準備のため研究生捌ける

多田愛佳「南央に言われて思い出したんだけど、南央から初詣のお誘いが来てたの、去年の1月1日」
植木南央「愛ちゃんがHKT48に移籍したばかりで、まだいっぱい話したことなくて、仲良くなりたくて、メールの文章を何度も書き直して、 (お母さんにも見てもらったりして)」
他メン「行ったの?」
多田愛佳「埼玉にいるからごめんなさいって断っちゃって」客、軽くw

「今年はさっき行こうねって約束したの。初詣デートしてきます」

森保まどか「去年のはじめに「聞く」という目標を立てました。初対面の人に猫被てしまうので。メアドを聞いたり、先輩と仲良くなろうと思って。さっしーと仲良くなれました」
指原莉乃「他には?」
森保まどか大島優子さんと仲良くなれました」
指原莉乃「今話題の」客w

「卒業するまでにもっと仲良くなれるといいね」
森保まどか「今年の目標はまだ決まってません」

中西智代梨「昨日の話なんですけど、紅白見ましたか? 智代梨見つけたよって方いますか?」客、挙手
メンバーたち「いっぱいいる」
中西智代梨「ほんとに、五木ひろしさんと一緒に、間近で出させていただいて。その時、顔真似をちょこちょこ入れてたんですけど、気づいたよって方?」客、反応
指原莉乃「私、智代梨の近くにいて、その間にこじはるさんがいて、「あの子誰? すごい」って言ってた」客w
中西智代梨「私、谷と間違えられたんですよ。(出演できたのは)18歳以上だったので、ポツンとしてたので、悲しくて、寂しくて。なので今年の紅白は(HKT48みんなで)出たいなって」

田中菜津美 → 当てられて、話そうとするもマイク入らず次のメンバーへ

宮脇咲良「去年は村重と馬の帽子を被って「ひややっこ」やってたんですけど、今年(うま年なので)やっと時代が来たなと思って。もしかしてHKTよりひややっこのほうが先に紅白に出るかもしれない」

穴井千尋「私「ぽんこつ」って言われるじゃないですか。誰が最初に言い出したんだろうと思って調べたら、さっしーだったんですよ。さっしーが劇場公演に出始めてちょっと経った頃、自己紹介MCで私が変なこと言ったら「ぽんこつじゃん」って言われて」
指原莉乃「同じ事務所だから有吉さんの血を引き継いでるのかも。みんないろんなキャラがついた年だったね」

兒玉遥「去年はチームAの兼任が印象的だったなと思います。先輩方とけっこうお話したり」
松岡菜摘「誰と仲いいの?」
兒玉遥高橋朱里さんと。昨日紅白出てて、あっ、朱里さんだって思ったり」
指原莉乃「伍代さんのバックダンサーに出てましたね」

田中菜津美「今年は生きてるマイクをもらえるようにがんばります」客w


◆M03.LOVE修行 (1期&2期研究生 23人)
◆M04.BINGO! (1期&2期研究生 23人)


■MC (1期&2期研究生)
今田美奈「ここからは研究生23名でお送りします。お題は今年の抱負や目標について」

谷真理佳「みなさん、あけまし真理佳!。。谷真理佳ちゃんの2014年の目標はキレイ好きになることです。実は2010年は」
田島芽瑠「2010年?」
谷真理佳「2013年はひどかったんですよ。放置してたキャリーケースの中から大量の小バエが出てきたり、ロッカーの中から汁が出てきたり、猫ちゃんにたくさん引っ掛かれたり」
田島芽瑠「それは違うと思う」
坂口理子「足が臭いとかね」
谷真理佳「みなさん、どう思いますか?」
坂口理子「新年早々そういう話を」
今田美奈「もっとテンション上がること言ってよ」

田島芽瑠「去年のHKT48のイメージは元気だったりかわいいだったんですけど、2014年は、昨日紅白でNMB48さんやSKE48さん、AKB48さんを見てたらすごい迫力あるし、それぞれのチームに色があるなって思って。なので今年は個性や色をたくさん見つけられるようにがんばりたいと思います」

渕上舞「私はお天気キャスターになるのが夢で、気象予報士の試験を年内にテストの日程が合えば受けたいなと思います。前にテキスト買ったんですけど、1ページしかやってません」


◆M05.初恋バタフライ (チームH 15人)
◆M06.君のことが好きやけん (チームH 15人)

■MC (チームH)
2013年印象に残ったメンバーのエピソード

田中菜津美「6番、生きたマイクを持ってきました」客w

「私は自分なんですけど、ボスキャラが活きたかなって。HaKaTa百貨店が一番のピークだったんですよ。坂上忍さんみたいな愛のある毒を吐けたらなって。それが今年の目標です」
指原莉乃「今は愛ないの?」
田中菜津美「今は毒しかない」客w

村重杏奈「ボスと一緒で自分なんですけど」
指原莉乃「何?このチームは」
村重杏奈「めんたいことかずっと貫き通してきたし」
宮脇咲良「2年間ずっとね」
村重杏奈「去年はいろんなメディアに出れたなって思うんですよ。すごい波が来たのに、それが掴めなかったので」
指原莉乃「アカン警察すべったね」
村重杏奈「盛大にすべりました」
宮脇咲良「景気づけにここで1つ」
指原莉乃「今日来てくださった方はけっこう劇場に来てる方多いと思うので、新しいのを」
メンバーたち「顔が固まってる」
田中菜津美「村重はめんたいこに頼りすぎだから」
指原莉乃「じゃー新しくなくてもいいよ」
村重杏奈「山口のギャグをします、地元の」
メンバーたち「3・2・1」
村重杏奈「瓦そばポーズ。。」客、ひゅ~
宮脇咲良「それお父さんが考えたんだよね?」
指原莉乃「だとしたら笑ってあげないと」
村重杏奈「パパに絶対ウケるって言われた」
メンバーたち「パパのせいにしてる」
指原莉乃「パパが考えたなら絶対笑ってあげないと」

宮脇咲良「さっしー、植木については?」
指原莉乃「印象に残ったことが特にないのが植木のエピソード」
植木南央「南央は過去は振り返らないタイプなので、今年のこと言ってしまうと、今年は魅力的な女性になりたい。魅力的なウーマンに。またまたーうまいこと言って! うま年だけに。。」
宮脇咲良「南央はモヤっとしましたが、チームHはスカっといきたいと思います」


◆M07.会いたかった (3期研究生 9人)


■MC
坂口理子・3期研究生9人・中西智代梨)

坂口理子「かわいい~。3期生9人デビューして2ヶ月経ちましたが、HKT48に入ってからの思い出や今年の抱負を聞きたい。ある人?」
3期生「ハーイ!」
坂口理子「いいわ、いいわ、美味しそうだわ」客、軽くw

筒井莉子「私は去年の思い出について話したいと思います。私の去年の思い出は握手会がとっても楽しかったです。。」
中西智代梨「終わりかな?」客w
筒井莉子「はじめ緊張したんですけど、ファンの方と握手したり、お話したりして、楽しかったです」
坂口理子「握手以外のことしたらそこに行けなくなるのでね。ファンの方に言われて嬉しかったことは?」
筒井莉子「。。。」
中西智代梨「12月に行われた最初の握手会で、3期生たちガチガチで、「ハイ・・・」みたいな感じだったのがすごい印象的で、私もそんな時あったなって」
坂口理子「あったんですか?」
中西智代梨「あったような気がして、初心を思い出しました」

田中美久(小6)「私の今年の抱負は行事のことで、行事の言葉を理解したいです」
中西智代梨「クリスマスとかってこと? その行事のことを確認するってことかな?」
坂口理子「今日は何の日かわかる?」
田中美久「大晦日」客、反応

「昨日奈子ちゃんと話してて、奈子ちゃんが「今日は大晦日」って言ったんですよ」
矢吹奈子「昨日・・・」
中西智代梨「声ちっちゃい」
矢吹奈子「昨日「今日は大晦日」って言ったから、大晦日は昨日」

坂口理子「奈子ちゃんは?」
矢吹奈子「今年がんばりたいことはもっと大きい声を出すことです」客、拍手
中西智代梨「拍手が起きてる」
坂口理子「智代梨さんとかはバラエティでね、大きな声を」
中西智代梨「バラエティだと私、ひな壇の端っこになっちゃうので、司会の人に届くように大きな声で言わないといけないの」
坂口理子「でも奈子ちゃんはかわいさがあるから」

外薗葉月「今年の抱負は、今年はツアーを控えてるので、今までの経験を活かして、1回1回のステージを大切にして、爪痕を残せるようにがんばりたいです」
中西智代梨「ツアーはチャンスだからアピールしないとね」
坂口理子「昨日紅白でAKBさんの後ろで踊らせていただいて、HKT単独でやりたいという気持ちが更に深まりました。なのでまずは目の前にあることをやって、九州チュアー、、」
中西智代梨「なんでそこで噛む?」
坂口理子「九州ツアーを成功させて、盛りだくさんなHKT48の個性を出せるようにがんばりたいです」


◆M08.大声ダイヤモンド (メロンジュース選抜 16人) ※出演メンバーは下記参照
◆M09.ポニーテールとシュシュ (同上)
◆M10.Seventeen (同上)


■MC
指原莉乃あと10日に迫ってる九州ツアーについての話

「大分行くよって人?」
田島芽瑠? → 大分だけに、おおいーみたいなダジャレ
指原莉乃 → 植木がいなくても、そういうの入れてくるのね。

指原莉乃「意気込みある人?」

宮脇咲良「私は地元の鹿児島で凱旋コンサートができるんですよ。それがすごい楽しみで。ちっちゃい頃から見てきたステージで、HKT48として立てるのは感慨深いものがあるので」
指原莉乃「感慨深い、その言葉が出ると思わなかったからビックリした。家族とかも来るの?」
宮脇咲良「中学の頃からの友達や恩師が来ます」
指原莉乃「恩師?」再び驚く

「優花ちゃんは?」
秋吉優花「私は・・・」汗だく
指原莉乃「サウナに行った?」
秋吉優花「いつも通りです。私はメンバーみんなで出演させていただけるということで、みんなで力を合わせてがんばりたいと思うので、楽しみかんです」
指原莉乃「植木いないからって・・・」

「優花ちゃんは(福岡出身なので)福岡に力を入れるの?」
秋吉優花「全部です」
松岡菜摘「恩師は来るの?」
指原莉乃「あおいちゃん、恩師わかる?」
本村碧唯「わかった風にしてたのに・・・。親?」

「こんな風に気合入ってるので、こんなチャンス今までなかったので、素晴らしいパフォーマンスをして、きゅうすう・・・」
メンバーたち「きゅうすう?」
本村碧唯「急に振ったから。九州制覇しに行きます! みなさん待っててください」

田島芽瑠「次が最後の曲になります」客、ざわ
指原莉乃「多少ざわっとね」


◆M11.メロンジュース (同上)


# 曲終了後、メンバーたち捌ける

指原莉乃「謹賀新年」
村重杏奈「おめでとめんたいこ」


■アンコール


◆EN01.ウインクは3回 (同曲選抜 16人) ※出演メンバーは下記参照


■MC (全員)
穴井千尋「1月1日、お正月ということで、みんな年越したと思うんですけど」
メンバーたち「そりゃ年越しはするよ」
穴井千尋「私、実は車の中で年越したんですよ。初詣に行ってる途中で、気づいたら0時00分になってて」

松岡菜摘「(年越しの瞬間)なつは寝てた。パパとリビングで、親子そろってグッスリ寝てた」

植木南央「南央ね・・・」
指原莉乃 → 反応
植木南央「ジャンプしとったけん、地球上におらんかった」客w

村重杏奈「村重も1人で年越した。おじいちゃん、おばあちゃん寝るの早いじゃん。10時ぐらいには寝てて、1人でおめでとうして。パパとママは山口にいる」
指原莉乃「誰も明るい話してくれなかった」客w

若田部遥「お正月と言えばお年玉じゃないですか。若いと年齢制限とかあったりするけど、この日ばかりは若くて良かったって思う」
メンバーたち「さっしー(お年玉)ちょうだい」「ちょうだい」
村重杏奈「1人1万」客、爆笑
指原莉乃「そんな高給料じゃないから」
誰か「そうよね」
指原莉乃「そうよねじゃねーよ!」客、爆笑

今田美奈「年越しする前に、昼にレッスンがあったので、みんなで楽屋とかレッスン場を大掃除した。3期生が入って、人数が増えたので、ピカピカになりました」
指原莉乃「きなこちゃんもしたの?」
松岡菜摘「大人用のマスクしたら、顔がほとんど隠れてしまって」
指原莉乃「きなこちゃんはダンスの先生にもらった「もっと大きい声を出しましょう」って書かれた紙を隠してるんだよね」客w
メンバーたち「大きな声出してみて」
矢吹奈子 → 何か話すも、声小さくて聞き取れず
メンバーたち「智代梨、お手本見せて」
中西智代梨「(マイクなしで) 明けましておめでとうございます!」
メンバーたち「奈子ちゃん、もう1回、せ~の」
矢吹奈子 → 声小さくて聞き取れず (メンバーたちズッコケる)
指原莉乃「また1年後しよう」
矢吹奈子 → 3列目へ移動
指原莉乃「あんな派手な衣装着て一番後ろに」客w

兒玉遥「最後に、この後いいスタートが切れるようにみなさん盛り上がりましょう」


◆EN02.HKT48 (全員)


田島芽瑠「本日はHKT48劇場元日公演にご来場いただきまして、ありがとうございました。みなさんと盛り上がることができ、2014年いいスタートが切れたと思います。2013年に負けず、2014年もHKT48どんどん成長していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

# 兒玉遥 ハイタッチ案内

# 手繋ぎ挨拶 / 横三列で、その場で手を上げ下げ

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:メロンジュース)

# 公演終了

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


【補足】
「メロンジュース」選抜:
穴井千尋多田愛佳兒玉遥指原莉乃松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか秋吉優花岡田栞奈岡本尚子田島芽瑠谷真理佳朝長美桜渕上舞

「ウインクは3回」選抜:
穴井千尋多田愛佳熊沢世莉奈兒玉遥指原莉乃田中菜津美松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか岡田栞奈田島芽瑠朝長美桜渕上舞矢吹奈子




カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ