ともちん「私、結婚するんで卒業します」(4/1、1公演目、ひまわり組 2nd 88回目)

本日1回目、12時公演

■抽選
キャンセル待ち販売は151番からだった模様。

抽選対象は160番台まで。トータル200人弱だった模様。

80→160→50→90→20→40→60→130→1→70 →140→110→150→30→100→10→120

17巡。最下位入場。

下手ブロック中段へ。

■16人公演

高橋 小嶋/戸島 峯岸 前田 宮澤 佐藤夏 小野 河西
宮崎 松原 早野 成田 藤江 駒谷 小林

大島麻 佐藤由 増田 野呂 大島優 板野 秋元 篠田
倉持 中田 近野/小原 松原 佐藤亜 川崎 成瀬 大堀


[ AKB48 ひまわり組出演メンバー一覧 ]

■公演前の影アナ
野呂佳代 。諸注意中 Iwsw氏「野呂さ~ん!」
野呂佳代 「ハイ」客w&拍手

その後も2回ほど、Iwsw氏の声援に答える。

野呂佳代 「わたくしごとではありますが、チームKができて2年」客、拍手
「みなさんも私たちも、締めくくりのいい日にしたいと思いますので、今日もよろしくお願いします」

■公演スタート
◆M1「ロマンス、イラネ」(全員ソング)
◆M2「夢を死なせるわけにいかない」(全員ソング)
◆M3「Let's get “あと1センチ”」(全員ソング)
◆M4「愛とプライド」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「忙しい日でも欠かさずやってること」
MC成田梨紗 「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48、ひまわり組です」客、拍手
成田梨紗 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたい質問を募集してます。 今日のお題はアイスエイジさんからいただきました。忙しい日でも欠かさずやってることは何ですか?  それでは自己紹介を兼ねて、どうぞ」

1列目。上手側から。

早野薫 「ペットにカメを飼ってるんですけど、カメのカメ吉に首輪を付けて散歩してます。知ってますか?  カメは散歩させると大きくなるんですよ」客、軽く反応「。。ウソです。今日はエイプリルフールです」

宮澤佐江 「毎日欠かさずしようと思ってることなんですけど、事務所のファンメールを毎日欠かさず送ろうと思ってます。 今日は4月1日。まだ間に合うと思うので」よければ登録してください

宮崎美穂 「家に帰ってからのダンス練習です。今以上にうまくなれるようにがんばってます」

成田梨紗 「学校の友達と電話をすることです。夜中に2、3時間電話して、結果、お父さんに怒られて、 親子ゲンカになるので、ほどほどにしようと思います」

駒谷仁美 「まだまだこれからひよこのひぃちゃんです。ひぃもわりとさびしんぼうなので、毎日誰かに電話してます」

松原夏海 「FCブログを見て、メンバーが今日何をやったのか把握することが毎日の日課です」

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

大堀恵 「まだ朝ですけど、夜のお菓子」客「うなぎパイ」「あら~、今日はたくさん聞こえてきた~。。わたくし、大堀恵です」

「そうですね、あの~、ちょっとビックリしたんですけど。。どんなに疲れててもベットの上にあるアロマ、 加湿器に水を入れて、普段は2、3滴ですが、10滴くらい入れて、ガンガンかけてます」

最後に「みなさん、起きてますか?」客、軽くw

増田有華 「ほぼ日手帳、ロフト限定であるんですけど、時間差で、3時になんとか、6時になんとか、 書いてるんですね。今日の1日を小さい詩でまとめるんですよ。みなさんも日記ではなく、詩にしたら 楽しいと思うので、やってみてください」

佐藤由加理 「スッキリシャッキリリフレッシュ!ゆかりんこと佐藤由加理です。おはようございます。。」客、ざわw

「昔はどんなに疲れててもラーメンを食べてました。夜12時でも。そしたらこんなお腹になっちゃったので、 今は腹筋と、あとブログを毎日更新するようにしてます」

小林香菜 「ポジティブポジティブ、ん~、ポジティブ!」客、あ~「。。いいじゃん」客w

「みなさんも知ってると思いますけど、私は毎日勉強してるんですよ」客、え~
「頭が良くなるんですけど」客、え~
「今日何の日か知ってますか? 街中はエイプリルフール」客、え~
「違うんですか?」客w
増田有華 「違うよ。明日だよ」
小林香菜 「明日、4月1日?」客w&拍手
増田有華 「明日が4月2日」
小林香菜 「なんなん!?」客w「ダマされた~。今日はダマされず、流されずにがんばります」

奥真奈美 「私の大好きなマネージャーのしのぶさんと楽屋で遊んだりすることです。今日から中学生なので・・・」客、拍手

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

倉持明日香 「みなさん、こんにちは。18歳、もっちぃこと倉持明日香です。 モバイルメールを最低1日1通、最高2通くらい」客w「送ってるので、来ない時は劇場に問い合わせてください」客、軽くw

板野友美 「ともが毎日欠かさずにすることは、夜寝る前に日記を書くことと睡眠をとることです」

秋元才加 「朝起きた時と夜寝る前にストレッチをしてます。ゆっくり寝れるし、朝シャッキリした気分になれます」

野呂佳代 「コーヒーとスポーツ新聞を読むことです」客w

佐藤亜美菜 「絹ごし豆腐の上のビニールを外して、レンジであたため3回分、だから9分間チンして、 そばつゆ? めんつゆをかけて湯豆腐にして食べてます」微妙な雰囲気「なんか、朝っていいですね」客w

締め。 秋元才加 「本日の公演は以上のメンバーでお送りします。AKB48の夢はまだまだ続きます」

◆M5「Bye Bye Bye」宮崎、松原、早野
◆M6「初めてのジェリービーンズ」駒谷、成田、宮澤
◆M7「となりのバナナ」奥、小林

間奏にて掛け合い
「ねぇねぇ、かなちゃん。政治の「ツケ」意味知ってる?」
小林 「漬物でしょ? キュウリのQちゃんとか、白菜とか。日本人は漬物が好きなの」
「違うよ。そういう意味じゃないよ」そして「まなみは欧米だから」客w

掛け合い終了後、歌中に、
奥、小林に謝る仕草。小林、グッドポーズ。

歌終了後、
小林 。外人口調で「マナミチャンハ オツケモノ スキデスカ?」
「あのさ、日本語しゃべれるからさ」客w

[ 組み合わせリスト ]

◆M8「記憶のジレンマ」倉持、佐藤由、増田、野呂
◆M9「Confession」大堀、佐藤亜、秋元、板野

■MC2
大堀、佐藤亜、秋元、板野

大堀 「バイバイバイ、初めてのジェリービーンズ、となりのバナナ、記憶のジレンマ、コンフェッション、 5曲続けてお送りしました!」客、拍手

「今日は4月1日、何の日でしょう?」
他メン「エイプリルフール」
大堀 「もうウソはつきましたか? みんなは?」
板野 「つきました」
大堀 「おっ! ともちん」
板野 「0時になってすぐに送った。普通は朝に送ると思うのですが、バレると思ったから0時に送った。早いんですけど」

「秋元先生に、私、結婚するんで卒業します」客w
「そしたらメチャ早く電話かかってきて、オマエ結婚するのか!?」客w
「今日はエイプリルフールです」
秋元 「怒られなかった?」
板野 「笑ってた」

「社長にも、好きです、付き合ってください」客w
「そしたら社長、他の人に既に騙されてて」騙されなかった

「マネージャーには、辛くなったのでAKBもホリプロも辞めます」客w
「そしたらオレがデビューするからって」返事があって

「ヤギのマネージャーは「オレ仕事やめるは」って来ました」

「地元の友達には、引っ越す。もうトラック来ちゃうから。電話が来て、大阪に行くんだ~」
他メン「いつ寝たの?」
板野 「寝てたの。すごい電話がかかってきて」客w「12時半から、寝たの1時くらい」云々
大堀 「12時半から1時の間にこんなワルサしてるのよ」
秋元 「おもしろいよ」
大堀 「私が秋元先生に、赤ん坊いるので引退したい(と言ったら)そうなのか?おめでとう(になる)」客w 「ともちんだから許される。若いっていいな」

「みんなはウソついた?」
秋元 「ヘビー過ぎて、これ以上出てこない」客w
大堀 「もしウソをつくなら」
秋元 「秋元先生に、絶対に男いない(と言われたことがあった)。実際いないんですけど。 いないオーラが出てると言われ、シャクに触る」客w

「実際はラブラブの彼氏いますとそっと耳元で言いたいです」
板野 「もう秋元先生ダマされないと思うよ」客w

大堀 「ぜひ1年に1度ウソをついていい日なので、ウソをバンバンついてください」
Iwsw氏「めーたんキレイ!。。。」客w
他メン「ひどーい」
大堀 。固まる。
秋元 「傷つかない程度に。。」客w

大堀 「気を取り直して、次の曲」


◆M10「森へ行こう」(全員ソング)
◆M11「青春の稲妻」(全員ソング)

日替わりソロダンス → 奥真奈美 [ 担当メンバーリスト ]

◆M12「生きるって素晴らしい」(全員ソング)

歌い出し、日替わりセリフ
小林香菜 「ハイ、私、4公演けっこうできます。私、今日朝8時から1人で公演してたのにみなさん来てくれなかった。。 今日は何の日?」
客「エイプリルフール!」
小林香菜 「残念、ウッソ~!」客、軽く、え~


[ 担当メンバーリスト ]

■MC3
駒谷、倉持、秋元、野呂、大堀

駒谷 「森へ行こう、青春の稲妻、生きるって素晴らしい、3曲続けてお送りしました。みなさん、いかがでしたか?」客、拍手

「今日はエイプリルフールということで。。ガソリンの話をしようと思います」客w
大堀 「ピンちゃんが考えて来てくれたから。4月1日ショック!。。ニュースでやってた」

「オイルショック的な。。ガソリンは値下がり。食品は値上がり。牛乳とかは値上がり。。のハズよ」
駒谷 「ガソリンはそのうち上がるってサエちゃんが言ってた」
野呂 「サエが?」
大堀 「サエたま、サエたま?」
野呂 「それは本当だね」
駒谷 「サエちゃんはウソつかない」
野呂 「インディアン的な」客w

野呂 「さっきからエイプリリフールの話が出てるので、みなさんそろそろ飽きてきたと思いますが。 増田から夜中3時にメールが来て「AKBやめる」。すごい寝てて、起きて、うわっ、増田がやめるって!? どうしよう。話だけでも聞いてあげなきゃと思ってメールしたのに、ウソやで」客w 「バーン!って」客w「寝ました」
大堀 「みんなAKBネタでウソつくね」
駒谷 「3時に?」
大堀 「3時にあの方が」
駒谷 「何やってるの?」客w

野呂 「昨日ベイFMのラジオがあって、その後に働くおっさんを見て」客w
「コンバット、私が出たのを見て、友達から「すごいね、1万人」私、一切出てない」客w
駒谷 「昨日のなら出てると言ってもわからない」
野呂 「自分の手柄にしました」客w

大堀 「自分の出てるテレビ、チェックする?」
秋元 「チェックします」
大堀 「DVDは? 絶賛発売中・・・」宣伝兼ねて
秋元 「見ます」
駒谷 「1回見て、気に入ったシーンがあったら何回も見る」客w

秋元 「アスカは? DVDとかまだ出てないよね。写真とか見る?」
倉持 「あまり見ません。お母さんが毎日ヤフオクチェックしてます」客、爆笑&拍手 「いつも帰ると見てて」
駒谷 「落札したことある? どうやってやるの?」
野呂 「ヤフオク怖くてみない」
大堀 「100円とか」
野呂 「自分が500円だったら」
大堀 「500円はまだいいよ」客w「100円ならどうするの?」客w
野呂 「助けてください。。」
駒谷 「はるなのサイン入り持ってるので、困ったら使おうかな」客、爆笑

野呂 「この前、秋Pが嘆いてた。何やってもAKBは叩かれる。どうするかな。。」
秋元 「野呂、どうしようって言ってたね。委ねられても」
野呂 「だから、選抜が悪いんじゃ?って言っときました」客、爆笑&拍手

「みなさん、期待しててください。何ヵ月後に。。あんまり言うとまた問題になるから」終わりにします

駒谷 。スクリーンについて説明。


■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
佐藤由加理 「こんばんは、ゆかりんこと佐藤由加理、18歳です」

「最近3月の初めから、アーティストハウス・ピラミッドさんに所属することになりました」客、拍手

「先輩には熊田曜子さん、安田美沙子さん、夏川純などグラビアの方がいるので、 私はグラビアの勉強をしてるんですよ。実は今日、水着を着てまして」客、ひゅ~「。。なんてね」

「今日は私がやりたいポーズをしてみたいと思います」

「熊田曜子さんの写真集を見たのですけど、ソファがあって、足をこうやって上げるんですよ。 これが1コやりたいポーズでした」柱で見えず

「女の子は振り向き大切なので」客w

「これがグラビアの王道のポーズ」

「あと50秒。4月20日からチームA4thのリバイバル公演が始まります。オーバーオールを着るので、 みなさん楽しみにしててください」

「みなさん、盛り上がってますか?」客、拍手
「最後にじゃんけんしましょう。最初はグー、じゃんけんポイ。。 勝った人はたぶんいいことあると思います」

「9、8、・・・2、1、カンカンカン。最後の曲、どうぞ」

[ 担当メンバーリスト ]

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)


歌終了後、
Iwsw氏「野呂さんキレイ! ウソじゃないよ」客w

■アンコール休憩


■アンコール
◆EC1「ロックだよ、人生は…」(全員ソング)

オープニング。ステージ奥壁、どんでん返しより野呂、宮崎が登場。

野呂佳代 「アンコール、ありがとうございます。期待の新人を紹介します」
宮崎美穂 「あらためまして、宮崎美穂です。よろしくお願いします。イェーイ! 盛り上がれ~!」客、拍手


間奏にて日替わりセリフ
成田梨紗 「無事に高校3年に進級できました。これからもいろいろあると思いますが、一生懸命がんばるので これからもよろしくお願いします」

おおよそ。

[ 担当メンバーリスト ]

◆EC2「50%」(全員ソング)


■MC4 お礼と感想
MC板野友美 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

板野友美 「ハートが、、。すみません」客、軽くw
途中、噛んだりしながら「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきました。ということで、ひまわり組セカンド公演、いかがだったでしょうか?」客、拍手
「それでは今日のお礼と感想をひとことずつ・・・」

1列目。下手側から。

奥真奈美 「今日の公演、すごく楽しかったです。あと2回公演があるので、みなさんよかったら来てください」

小林香菜 。生きるって素晴らしいの前奏で「今日朝8時から公演やってますと言いました。なぜなら今日は エイプリルフールです。今日は4月1日ですよ」客、軽く、え~ 「そういうこと言うと自信なくなる」客、軽くw「私の頭の中のカレンダーはエイプリルフールです。 今日は楽しかったです。これは本心です」

駒谷仁美 「この公演はアットホームな感じでひぃ的によかったです。朝6時半起きでここまでこれてよかったです」

板野友美 「夜中からいろんな人をダマして、(今ごろ)楽屋の携帯がピコピコ鳴ってると思うんですけど、 エイプリルフールネタでみなさんをダマそうと思ったのですが、エイプリルフールネタを言ったので ダマされないと思ったので、やめました」

宮崎美穂 「ロックだよ人生はで野呂さんとやらせていただきました。最初から緊張したのですけど、うまくいってよかったです」

倉持明日香 「みゃおと全曲出れて嬉しかったです。(みゃおの)生きてるって素晴らしいのスキップは 本当にかわいいので、次見に来てくださる時は注目してください」

宮澤佐江 「この公演で私の尊敬する人が1人増えました。。メンバーにいます。。。野呂佳代ちゃんです!  裏でMC聞いてて、ほんとうに楽しくて、頭の回転が速くて、自分にないものがあって。尊敬しました」

早野薫 「私にとって初めてのデコッぱち公演だったんですけど」客、軽くw 「すごいオデコが涼しかったです」

2列目。上手側から。

佐藤亜美菜 「すごく楽しかったです。次も楽しくなるように1回目と2回目の間に水分補給をしたいと思います」

増田有華 「ゆかりんの2分半、袖で見てました。メッチャかわいくて。ゆかりん。。」客、拍手 「ブッチャケ、ゆかりん、すごい好きやねん。ここで言うけど」客、拍手 「これからも推し変せずに」
佐藤由加理 「すごい嬉し~! エイプリルフール?」
増田有華 「ホンマに好き」

佐藤由加理 「自然にウソをついたんですよ。かおりんに言われて」気付いたのですが「2分半の時に18歳。 19歳なんですよ。これから18歳でよろしくお願いします」客、軽く、え~

松原夏海 「ゆかりんの生のセクシーポーズを見て若干ひきました」客w

秋元才加 「ゆかりんが下がった時、土下座でもするのかと思った。朝早くからありがとうございました」

野呂佳代 「年下の子と接するのが苦手で、昔、子供が嫌いで」客、軽くw
「AKBのおかげで好きになりまして、年下に褒められて嬉しく思います。私の日課はコーヒーと スポーツ新聞を読むことです」客w

大堀恵 「昨日のラジオでも言ったのですけど、まーちゃん大人っぽくなって、さっき2年前のリーフレット見てた んですけど赤ちゃんみたいで」
奥真奈美 「アレはカメラ(?)にムカついてた」
大堀恵 「成長ってすごいなと思いました」

成田梨紗 。ロックだよ人生はの間奏で「ここで何か叫んだんですけど、ストレス解消になりました」

MC 板野友美 「ということで、ひまわり組セカンド、夢を死なせるわけにいかない公演、 タイトルに負けないように私たちも夢に向かってがんばっていきます。これからもよろしくお願いします」客、拍手


「最後の曲を聴いてください。ユメ、、」客、軽く、え~
「ハートが風邪をひいた夜」


◆EC3「ハートが風邪をひいた夜」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
早野 → 向右斜め1人縛り、前髪上げ、デコ出し

■公演後の影アナ
野呂佳代 「今日はチームK2周年なんですが、帰りによかったらリーフレットを見て、見るだけでいいんで、 みんなの成長が見れると思います」

■率直に書く感想 その763くらい
抽選干され、ラスト入場。しかし17巡だった。
下手ブロック中段。センターは半分ほど。まぁ、悪くない席だった。

12時公演は自然とめーたんに注目してしまう。朝に弱いイメージがあるので。
まぶた重そうだったが、動きはなかなかだった。

本日はエイプリルフール。ともちんの独壇場だった。
あまり自分から話すイメージではないように思うが、話せばおもしろい子なんだなと思った。 それに「0時」にメールを送った点を聞いて、発想も優れてるのかなと思った。 いくらエイプリルフールだからといって、秋元プロデューサーにあんな内容のメールするなんて、 度胸もあるのかなと思った。たまに毒の入ったコメントがおもしろい程度に感じていたが、おもしろさが発揮されてないだけで、 実はすごくおもろい子なんじゃないかと思った。私がチームAを見始めてから2年以上経つが、今更ながらそう思った。

ひぃちゃんがラストMCで発言したように「アットホームな感じ」だった。
少しゆるい感じ。平日昼間ならではの雰囲気だったと思う。


■出演メンバー
秋元才加、板野友美、大堀恵、奥真奈美、倉持明日香、小林香菜、駒谷仁美、 佐藤由加理 増田有華、成田梨紗、野呂佳代、早野薫、松原夏海、宮澤佐江

研究生
佐藤亜美菜、宮崎美穂





コメント

コメント(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2008/04/05 20:25 編集返信
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ