タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

キス見破りゲーム & 新ユニット「お菓子なシスターズ」(3/31、3公演目 、チームB 3rd 30回目)

公演レポートリンク。

[ 3/30、2回目、ひまわり組セカンド公演(86回目)レポート ] ※ まえあつ通り


本日3回目、19時公演

■チケット&抽選
キャンセル(抽選対象内)は35番くらいまで。

4巡くらい。中央ブロック前方。

■チームB15人&研究生7人公演
松岡由紀はケガのため暫くお休み(代役は研究生・鈴木菜絵)

[ AKB48 チームB「パジャマドライブ」公演出演メンバー ]

■公演前の影アナ
早乙女美樹 「ハイ、今日は月曜日の夜ということで、みなさんに1週間がんばってもらえる元気を与えられるよう、 がんばりたいと思います」云々

■公演スタート
オーバーチュアー後、

平嶋 「みんな~」
浦野 「ピーヤ」だったような
平嶋 「シンディ、みんなついて行けないから」
浦野 「テンション上げようと思って。どう?」
他メン「いい感じ」

片山陽加 「2回目の公演、列がグチャグチャだったので、そこをちゃんとしてください」
他メン「ハイ!」
浦野 「アレの時おかしい。もっと背中倒して」

「気合入れて」
他メン「ハイ!」
誰か「いくぞ~」緩く。客、軽くw

「よしいくぞ~」「古い」

浦野 「いつものしましょう」

みんなで「いつも感謝。冷静に丁寧に正確に。みんなの夢が叶いますように」
浦野 「AKB チ~ム」
みんなで「B!」M1スタート


◆M1「初日」(全員ソング)
◆M2「必殺テレポート」(全員ソング)

日替わり(じゃんけん勝ち)→ 仲川遥香

上手袖からピンク傘を取ってきて、ステージ中央にて差す。

◆M3「ご機嫌ななめなマーメイド」(全員ソング)
◆M4「2人乗りの自転車」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「諦めなくてよかったこと」
MC柏木由紀 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48、チームBです!」客、拍手

菊地彩香 「最初に聴いていただいた1曲目は、私たちがこのステージに初めて立てた時の感動をいつまでも忘れずに、毎日が初日だという気持ちを込めて歌った曲、初日です」

多田愛佳 「2曲目に聴いていただいたのは、大好きな人を自分だけのモノにするために超能力を使ってテレポートさせたいという脳内願望を歌った曲、必殺テレポートです」

渡辺麻友 「3曲目に聴いていただいたのは、サーフィンが好きな彼と海に行って、ずっと浜辺に待たされて、ちょっとスネている女の子の気持ちを歌った、ご機嫌ななめなマーメイドです」

仲川遥香 「4曲目に聴いていただいたのは、密かに思いを寄せる女の子と自転車に二人乗りをして、学校から帰る男の子の切ない気持ちを歌った、二人乗りの自転車」

柏木由紀 「4曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

「ただいま公式モバイルサイトにて募集している私たちへの質問にお答えしながら、1人1人自己紹介させてください」

「今日のお題は○○さんからいただきました。諦めなくてよかったと思うことがあれば教えてください」

1列目。上手から順に。

仲川遥香 「ゴンゴンゴンゴン~」客「ヨ~~っ!」「暴れん坊達人、高校1年生、仲川遥香です」

「ファーストの一番始めのレッスンで、辞めたいと思うくらいダンスが嫌になりました。 今はこのステージに立てることが楽しくて、よかったです」

多田愛佳 「ラブラブビームであなたをラブたんでいっぱいにしちゃいたい」最後ゴニョる。客w「自称愛の天使、多田愛佳です」


「下手~!」客w

「AKBのことなんですけど、チームKのオーディションは知ってたんですけど、パソコンから応募すること 知らなくて、チームBまで待っててよかったなと思いました」客、拍手

柏木由紀 「あなたもあなたもあなたも私のこと好きって言ってくれなきゃスネちゃうもん、ゆきりんこと柏木由紀です」

「チームBのこのオーディションに受かって、すぐに全国ツアーに代役として出ることになって、 まだ何もステージ立ったことなくて、DVDを渡されて、見てくれと言われ、レッスンに参加して、 先が見えなくて、どうすればいいか、お先真っ暗で。それを乗り越えて今ここに立てて幸せです」

菊地彩香 「この公演けっこう走ること多くて、そう思うと中1の時に陸上部に入っててよかったなと思います。 これからも体力付けたいと思います」

渡辺麻友 「チームKのオーディションを受けて、落ちちゃったんですけど」客、ざわ&え~ 「チームBのオーディションを諦めずに受けて、あの時諦めなくてよかったなと思います」

以上、ハケる。
2列目。上手から順に。

仲谷明香 「実はファーストの時に足を、骨膜炎、病気? 2、3週間休んだんですけど、 「私、もうダメなのかな? ここやめようかな?」と思ったのですけど、やめなくてよかったです」

野口玲菜 「この流れで申し訳ないんですけど、お昼ご飯食べてなくて、お腹空いて、お金持ってなくてどうしよう。 スイカで買えました。大福が買えました」客w

平嶋夏海 「ぐっさんとちょっと似ちゃうんですけど、帰りの電車賃がどうしても足らなくて、10円足らなくて。 お母さんに電話したら駅員さんに言いなさいと言われ、駅員さんに相談して10円おごってくれて」客、ざわw 「じゃなくて、立て替えてもらって、ちゃんとお礼して。駅員さんに相談してよかったなと、 逃げたりしなくてよかったなと思いました」

片山陽加 「リアルな話になっちゃうんですけど、高校の進級が本当にヤバくて、留年だなと。 何とか3学期に持ち直して、テストよくて、進級できてよかったです」

客「なえ~っっ!」客、ざわw
鈴木菜絵 「ダンスの経験が無かったので、ついていけるか」不安だったのですが 「チームBの先輩が優しくて教えてくださって、仲間もいて、諦めなくてよかったなと思います。 今日も残りの公演、がんばります」

以上、ハケる。
3列目。上手から順に。

井上奈瑠 「すごい昔の話なんですけど、小学校の時、25メートルしか泳げなくて、どうしても50メートル 泳ぎたかったので、諦めずに練習したら泳げたんですよ。諦めないことは大切だと思いました」

田名部生来 「何かとアニメオタクキャラを諦めなくてよかったと思います」客、軽くw

佐伯美香 「ドクターストップ! 美香ちぃ宣言! ちょっと顔がツンデレな佐伯美香で~す!」

「特にドクターストップに意味ないです」客w
「髪を切る前に髪が痛んでしまって、ワカメを食べたら元気になって、諦めなくてよかったです。 切って、特に意味ありません」客w

米沢瑠美 「チームBのみんなの話を聞いて、ここに来て本当によかったなと思いました」客、拍手 「まだ諦めずにがんばらないといけないことがこれからもいっぱいあると思うので、 これからも諦めずにがんばります」

浦野一美 「私と3秒目が合うと恋に落ちます」客、ざわw
「逸らされました」客、ざわw「最近お客さん、目が合うと口パクで「コワイ」と言われます」やめてください
「AKBに入って初めてニュースにちょこっと映って、それが嬉しくて」

紅白に出ることになり「おばあちゃんが意気込んでDVD買って録画して、自分はほとんど出なくて。 和田アキ子さんの後ろに映って、そこはおばあちゃん取り忘れて」客、軽くw

「・・・メディアにたくさん出れたらと思います。まだまだ諦めません」

早乙女美樹 「私は、ヒ・ミ・ツ。。ハイ、言いたかっただけです」

「美香ちぃと最初に仲良くなりたいと思ってて、今は好きと言ってくれるようになりました」客、ひゅ~

締め。佐伯美香 「今日は松岡由紀ちゃんが足のケガのため、お休みです」

「チームB初のオリジナルステージ、パジャマドライブ公演。この後は様々なユニットの登場です。お楽しみに」

■ユニット
◆M5「天使のしっぽ」野口、多田、仲谷
◆M6「パジャマドライブ」平嶋、渡辺、仲川
◆M7「純情主義」片山、井上、鈴木菜絵 & 研究生6名
◆M8「てもでもの涙」柏木、佐伯
◆M9「鏡の中のジャンヌ・ダルク」米沢、早乙、菊地、田名部、浦野

■MC2
米沢、早乙女、菊地、田名部、浦野

米沢 「天使のしっぽ、パジャマドライブ、純情主義、てもでもの涙、鏡の中のジャンヌダルク、5曲続けてお送りしましたが、いかがでしたか?」客、拍手

早乙女 「じゃ~、岩かたせてきます」
菊地 「旗片付けてきます」

米沢 「大丈夫? しっかり」
浦野 。ヒザを軽く曲げ、前かがみになり「今、最高潮に、元気」客w

米沢 「パジャマドライブの歌詞の中に、眠れない夜はいつもミルクを飲んでるらしくて。 みんなは眠れない時、どうする?」
早乙女 「それ、昼に私が言ったからでしょ?」
米沢 「そうだよ」
浦野 「みんなどんどんお題提供してくれよ」

「タカアンドトシさんのタカさんが実験してて。線路の脇の家で」寝れるか。 「1日中寝ないで」準備して「でも電車が来ると起きてしまって。。 足をあたためてホットミルクを飲むと眠れるって」
米沢 「歌の中の、本当に効くんだ」
浦野 「秋元先生すごくない?」

菊地 「眠れない時は犬と遊びます」
米沢 「その犬がかわいそうじゃない?」
菊地 「あと、コーヒーを飲むと眠れなくなる」
米沢 「知ってるよ」客w
早乙女 「カフェインが入ってるからでしょ?」
米沢 「それ、きくじに説明してもらいたかった」
浦野 「早乙女~!」
米沢 「カフェインとか知らなかったでしょ?」
菊地 「知らない」

米沢 「みんなは私たちのこと、夜考えて眠れなくなるように」
客「萌え~!」
米沢 「萌え~とか言わない!」客w
「ここは秋葉原ですが、萌え劇場じゃありません!」客、拍手

「チームBサードステージ、パジャマドライブ公演、まだまだ続きます」


◆M10「Two years later」
◆M11「命の使い道」

日替わりパート → 浦野一美 「おじさん、いろいろ大変だね」


◆M12「キスして損しちゃった」


■MC3
米沢、鈴木、野口、平嶋、早乙女、浦野、田名部、多田、仲谷

平嶋 「Two years later、命の使い道、キスして損しちゃった、続けて3曲聴いていただきましたがいかがだったでしょうか?」客、拍手

「今回、明日4月1日がエイプリルフールということで、メンバーのウソを見破りゲーム!」客、拍手

「ルールは簡単です。2人1組になって、チューして」客、ひゅ~

「本当にチューした人をあてる。3組あって」
浦野 「1つ目のチームから」
平嶋 「(組み合わせ)発表しなくていいの?」
浦野 「見ればわかるでしょ」
平嶋 「審査員は私、ぐっさん、なかやんということで」

「1つ目のチームはミキポムとズッキー」

ステージ中央、手前に早乙女、奥に鈴木。暗転し、ステージ中央にスポット。

早乙女が鈴木に迫る。

鈴木 。低音で「ちょっと、やめてください」客w

照明、元に戻り、
鈴木 「けっこうアレだったですね」客w
早乙女 「私、アレだから」

次に田名部&米沢。
田名部 「汗くさいから」客w

ステージ中央にスポット。手前に米沢、奥に田名部。米沢が田名部に迫る。

照明、元に戻り、
平嶋 「横から見て、本当にしてるみたい」

次に浦野&多田。

浦野 「ほんとすみません。いただきま~す」客、ざわw

ステージ中央にスポット。手前に浦野、奥に多田。

浦野、かなり強引に迫る。多田、床にヘタリこむ。

照明、元に戻り、
誰か「誰でしょう?」

平嶋 「シンディのウソっぽくなかった?」
野口 「ミキポム、ネタっぽい」
平嶋 「ズッキーわざと低い声で」
野口 「仕組んでる」

田名部 「米ちゃんの唇、柔らかかった」客w
平嶋 「米ちゃんとたなみんでいきますか? 正解は、米ちゃんたなみん!」
田名部 「ブブ~」
米沢 「してないよ~。寸止めだよ」客、ざわw

平嶋 「どっちかだよね。。愛ちゃん本気で嫌がってた」
浦野 「嫌がってた・・・」それを聞いて
平嶋 「正解は、ズッキー、ミキポム?」

正解。

早乙女 「ホッペに」しました
他メン「ズッキー、ポーカーフェイス」
浦野 「米ちゃん、うまかったね」
米沢 「私が近づいて行く瞬間、たなみんがホントにキョドってた」客w
「私たち、練習してなかったの」
野口 「審査員でよかった」
浦野 「ホッペにキスくらいするでしょ?」客、ざわ
仲谷 「今、愛ちゃんがしてくれた♪」客、ざわ
米沢 「瑠美、シンディに嫌がられた」客、ざわ

平嶋 「みんな、なかなかうまい演技してくれて、私も負けてられないなと思いました。 これからも表現力を伸ばしていきたいと思います」

「それでは最後の曲です。僕の桜」


◆M13「僕の桜」

歌終了後、メンバーたちハケる。暗転。

■アンコール
1日支配人発動? 柱で見えず。

出だしに研究生6人。頭上拍手子など、客席を温める。30秒程度。

BGMが終わった後、横一列、
中西優香 「みなさん、チームBさんへのアンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

下手側から順に挨拶。

中西優香 「純情主義の片山さんの足元のガータベルトにいつも見とれてしまうんですけど」客、軽く、ひゅ~

「あと、バックダンサーにも注目してください」

北原里英 「私は耳にピアスを開けたようなホクロがあるんですが、今度からそこにも注目してください」客、軽く、ひゅ~

冨田麻友 「隣りにいるちっちゃな子が「私のこと好き?」みんなに言ってる気がします。 私は一途が好きです。(みんなに言うのは)どうかと思います」

藤本紗羅 (11歳) 「私はトミマユさんと指原さん、北原さんが好きなのですが、うりゃ~さんはもっと好きです。 中西さんについては敢えて触れません」客w

指原莉乃 「さけるチーズは意外とカロリーが高いことを知って、これからは1日1本に控えようと思います」

瓜屋茜 「ウリヤという名前なんですけど、ウリ系の食べ物は苦手です。今日も楽しかったです」

「それではアンコールの方、どうぞ~」


◆EC1「ワッショイB!」(全員ソング)
◆EC2「水夫は嵐に夢を見る」(全員ソング)

■MC4
浦野 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
浦野 「チームBのテーマソング、ワッショイB!、水夫は嵐に夢を見る、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがだた、、」客、軽くw

「いかがだったでしょうか」客、拍手
「ありがとうございます」

「それでは今日集まってくださったみなさんに1つ質問があります」
客「サイコー!」
浦野 「早いよ」客w

「初めて来た方もぜひ心をひとつにしていただけたらと思います。チームBのワッショイB!って最高だよね」
客「サイコー!」
浦野 「ありがとうございます」

そして「アレっ? どうした? 今日何かあった人?」
他メン「ハイ!」

早乙女 「今日からTwo years later、キスして損しちゃったまで、アクセサリーが増えたんですよ」M10~12
浦野 「AKBはアクセサリーとか自分で収納できないと、増えないんですよ。 管理できなくてなくしたりする人は減っていくの。減った人は、ちょっとダラしない」客w

仲川 「私、今日増えたの! 帽子が。いい子だから」
井上 「今日だけ交換だよ」
他メン「奈瑠の帽子だ」
浦野 「知ってる? はるごんは借りパクの常習だよ」客w
井上 ?「クラスに1人はいる」客w

田名部 「今日、米沢瑠美ちゃんにチューされそうになって」
浦野 「瑠美って迫ってこられると、ウ~ってなるよね」客、ざわw
米沢 「何ソレー!」
浦野 「食われそうな感じ。強い感じ」

鈴木 「今日、諦めなくてよかったことが増えました。ご機嫌ななめなマーメイドの時に サンダルが、マイムマイムみたいなステップの時に外れそうになって、指に力入れて。 お客さんに飛んだらどうしよう」客w「諦めなくてよかったです」客、拍手

浦野 「みんな夢を追いかけて、いつか大スターになれたらと思います」

「それでは最後の曲です。白いシャツ」

◆EC3「白いシャツ」(全員ソング)


■新ユニット「お菓子なシスターズ」歌披露
ラストソング終了後、横一列になったところで、

柏木 「今日はここでみなさんにお知らせがあります。本日17時40分より」NHK教育テレビにて 「味楽る!ミミカ(ミラクルミミカ)の放送が始まりました。私たちチームBから生まれた新ユニットが エンディングテーマを歌ってます」客、拍手
浦野 「ゆきりん、私まだレコーディングしてない」客w
柏木 「料理を作ったり、アニメで・・・」

片山 「ワンセグで見てた」
浦野 「ワンセグで見てたのかわいくて、それを写メで撮った」客w
平嶋 「ほんとかわいいよね。衣装も歌も」
浦野 「い~よな~。かわいいよな~」そして「アレってユニットなの?」
柏木 「新しい新ユニットになるみたいですけど」
平嶋 「シンディも・・・」
浦野 「私、2年半ですが、フリフリを着たいの。2年半でやっとフリフリ着ることができて、でも ちょっとしたイベントだった」客w
柏木 「ちなみに見た人?」客、反応「ワンセグで?」
浦野 「あの編集、見た? ズルくない? よりかわいく見える」
平嶋 「実物もかわいい」
浦野 。さらにかわいく、アイドルみたいな。
客「ネタバレやめて」
平嶋 「アップの、困ってる表情とか。ほんとかわいくて、食べちゃいたい」
浦野 「たしかにおやつみたい」
柏木 「今日、放送があったということで」客「ぅお~!」

「特別にここで歌っていただきます」客、拍手
浦野 「私、着替えてくる」客w

柏木 「お菓子なシスターズで、恋のチューイング」

◆特別曲「恋のチューイング」多田愛佳、渡辺麻友、仲川遥香

スタンドマイク使用。
3人ともフリフリのミニドレス。多田はクリーム色、渡辺はピンク、仲川は水色。

歌終了後、客、拍手
メンバーたち「かわい~!」口々に

3人(多田、渡辺、仲川)「ありがとうございました」客、拍手

浦野 「かわい~な~。キミたちの出世、嬉しいよ」客w

「愛ちゃん、それ何乗せてんの?」頭の上に
多田 「アイスクリーム」
浦野 「アイスか。びっくりした」客w
平嶋 「シンディ、何そうぞうしてたの?」

柏木味楽る!ミミカ、今日から始まりました・・・」説明

渡辺 「とても楽しい食育番組なので、みなさん見てください」客、拍手
浦野 「まゆゆ、食育って、何?」
渡辺 「食べる? 料理をして・・・」
多田 「それ見てるよ。メモして作ってる」
他メン「愛ちゃんの食べたい」
多田 「カボチャのマフィンみたいなの作ったことある」
他メン「愛ちゃんの手料理が食べたい」
多田 「作んないよ~」客w

柏木 「1人ずつ違うの?」
渡辺 「アイス、キャンディ、ケーキが付いてます」
浦野 「中はどうなってるの?」仲川のスカートをめくろうとする。客、ざわ

平嶋 「王子様パンツみたいなの履いてる」

柏木 。ひとことお願いします。
渡辺 「これからお菓子なシスターズを応援してください」客、拍手

柏木 「お菓子なシスターズを真ん中に、みんなでいつもの」
浦野 「やろーぜ!」

横一列挨拶。研究生6名も上、下に3名ずつ加わる。客、大拍手。

BGM、M10「Two years later」 公演終了。

■メモ
ガチャ1日支配人。

M10~12 → 多田、仲川、メガネ着用

■公演後の影アナ
早乙女美樹 「お菓子なシスターズ、すごくかわいかったですね。早乙女には無理かな。。でも出てみたいと思います」

■率直に書く感想 その762くらい
1、2回目は満員ではなかったが、人数以上の盛り上がりだったように思う。
夜は満員。大変盛り上がった。

3回公演だからといって薄まることなく、3公演とも充実したステージだった。
アンコール「ワッショイB!」の「ヨロシク~!」の掛け合いは心地よかった。会場がひとつになれる瞬間だと思った。

「命の使い道」日替わりメニュー。シンディ「おじさん、大変だね」
久々のヒット。シンディ推しで、反応した人もいたとかいないとか。

味楽る!ミミカ
始まることは知っていたが、今日からというのは知らなかった。。。最近「1じ59ふん」など、他の番組もまともに見れてない、、。

「お菓子なシスターズ」のコミュニティを見つけたので、リンクを貼っておきます。(mixi)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3214745

時間があれば、書き足します・・・

■出演メンバー
井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香佐伯美香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海米沢瑠美渡辺麻友

&研究生・鈴木菜絵、バックダンサー6名

松岡由紀はケガのため暫くお休み。





コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ