HKT48劇場3回目のクリスマス公演 (2013/12/25、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 16回目

■出演メンバー
秋吉優花安陪恭加今田美奈梅本泉岡田栞奈岡本尚子後藤泉駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中優香谷真理佳冨吉明日香朝長美桜渕上舞山田麻莉奈

※アンコール特別曲に出演
1&2期研究生:伊藤来笑岩花詩乃宇井真白上野遥草場愛神志那結衣深川舞子
3期研究生:荒巻美咲栗原紗英坂本愛玲菜筒井莉子外薗葉月山内祐奈山下エミリー

※ 研究生30名出演
井上由莉耶(体調不良のため)、田中美久矢吹奈子(小学生、年齢制限のため)の3名は不在



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=渕上舞・アコギ=駒田京伽田中優香・ベース=田島芽瑠・キーボード=山田麻莉奈・ハープ=岡田栞奈・ドラム=今田美奈・タンバリン=朝長美桜)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

田島芽瑠「HKT48研究生「脳内パラダイス」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

田島芽瑠「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。みなさん!盛り上がっとう!?」客「イェー!」

「本日のお題は今日はクリスマスということで、今までサンタさんにもらったプレゼント、このお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私がクリスマスにもらったものは5千円札です。ついこの間まではサンタさん私のもとに来てたんですけど、もう16歳になって、ちょっとね、大人になったということで、いいんじゃない?ってお母さんから言われて、直で渡されたんですよ。夢はないと思うんですけど、この5千円をどう使うか今からちょっと考えて、何に使うか楽しみにしたいなと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私が今までにもらったクリスマスプレゼントでですね、私がお母さんとかにちょっとボソっとサンタさんに大きい箱のものをもらいたいと言ったんですよ。そしたら、25日の朝に見たら、こんぐらいのけっこう大きい箱に入ってるプレゼントが置いてあったんですよ。おーキタ!と思って、すっごいはしゃいで開けるじゃないですか。そしたら中には、もうちょっと小さめの箱にでも全然入る薄っぺらーい文房具セットが入ってて」客、軽くw

「たしかに大きい箱が欲しいって言ったけど、箱だけじゃなくて、中身も大きくしてくれと思ったんですよ。なので、今度からは見た目じゃなく、中身で判断したいと思います。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの13才 めること田島芽瑠です」

「私もですね、小学6年生の時にプレゼントと一緒にサンタさんからお手紙が来てたんですよ。その内容が「もう芽瑠ちゃんは大人になったから、今年でサンタさんからのプレゼント終わりにするから、これからも幸せでいてね」みたいな寂しい文章だったんですよ。だから、今年もうないだろうなと思って昨日もほんと寂しく寝たんですよ。そしたら今日朝起きたら、プレゼントみたいなとかが置いてあって、えー!?と思って、なんで来たんだろうと思いながら開けたんですよ。すごい嬉しくて。開けたらピンク色のTシャツっぽいのが見えて、あっ、なんかかわいい!と思って開けたんですよ。そしたら「腹八分目」と書いてあったんですよ」客w

「私、食いしん坊だからよく食べるんですね。だから、それを見ていたサンタさんが、もうちょっとお願いだから腹八分目で我慢してくれっていうお願いかなと思ったので、サンタさんの忠告を聞きながら、腹八分目でがんばりたいなと思います。今日は1日めるるんるんしてください」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。16歳のきょうかこと安陪恭加です」

「私は小学4年生の時にもらったのがえのきだったんですけど、野菜の。その時すっごいえのきに嵌ってて、サンタさんに「えのきを5年分ください」って頼んだんですけど、ちょっとサンタさんおケチみたいで10個きたんですね。それでもすごい嬉しかったから、夜ご飯をえのきパーティーにしたんですよ。それがすごい楽しかったんですけど、小学4年生でもらったプレゼントがサンタさんからもらった最後のプレゼントだったので、もうちょっとえのきじゃなくて豪華なもの頼めば良かったなって今ちょっと後悔してます」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私がサンタさんからもらったというか、ある意味自分的にはクリスマスプレゼントだなって思った出来事なんですけど。去年と今年の12月25日のお話で、去年は研究生で、「PARTYが始まるよ」公演をクリスマスにやらせていただいて、今日はみんなで「脳内パラダイス」公演をさせていただいてるんですけど、まぁね、こうやってファンのみなさんと一緒に25人という特別な日をね、一緒に過ごすことができるがある意味一番のクリスマスプレゼントかなってすごい思うんですけど、それにプラスですね、こうやってメンバーと一緒にステージに立てて、太ももを拝めて、そしてクリスマスだから女性の方スカートで来られること多いんですよ、今日は。なんで女性席のね、みなさんとかいろんなみなさんの太ももを見ながら」
田島芽瑠「逃げてください、みなさん」客、軽くw
岡本尚子「はすはすできるので」
田島芽瑠「けっこう逃げてる、メンバー」
岡本尚子「えー?ウソやろ。おいでおいで」
誰か「すごく怖いです」


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もう剛力彩芽さんになりました(剛力ダンス) 博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「メリークリスマス!」客「メリークリスマス」

「私がサンタさんにもらったというよりは、私がサンタさんにあげたっていうことなんですけど。一昨年のことなんですけど、いつもサンタさんにもらってるから、私は今年はあげようと思って、サンタさんにツリーのところにクッキーを焼いて、クッキーとジュースを置いてたんですよ。そしたら、次の日起きたら、ちょっと食べてて。でも食べかけだったんです。だから、最後までちゃんと食べてくださいって思いました。お残しは許しまへんで」客w

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、幼稚園ぐらいの時に猫の鳴くおもちゃ、機械で、でも外はほんとの猫みたいな感じのお人形もらって。ちっちゃかったから私、本物だと思ってて、その猫を。当時犬を飼ってたので、私。一晩遊ばせようと思って、寝る時に犬がいる部屋に置いて寝たんですよ、私。そしたら次の日、なんか壊れてて、私の猫ちゃん。で、ケガしちゃったと思って、ひょって持った時に電池が出てきたんです、ここ(お腹)から」客、反応

「こういうやつかってその時思ってしまって。私の犬もそうなんじゃないかなってちょっと疑ってしまったんですけど、その時はね、ちょっと悲しくてなってしまったんです。今では犬も4匹いて、猫ちゃんはいないんですけれども、今年も同じものを買って、同じように遊ばせたいと思います」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」客「りこりこりこ りこちゃん!」

「ハーイ!」客、拍手
谷真理佳「どっかで聞いたことある」
坂口理子「なおぽんのキャッチフレーズをお借りして。私が印象に残ったプレゼントは今年のプレゼントなんですけど。私19歳だからサンタさんが来なくなっちゃったんですよ、19歳だから。だからお母さんが代わりにサンタさんから預かってきてくれたみたいで、犬の子犬の喋るぬいぐるみをもらったんですよ」客、軽くw

「そしたら自分の声を真似するんです。こんにちはって言ったら「こんにちは」って言うんですよ。なんかヘリウム声だと思って。だから「真理佳こと谷真理佳です」って言ったんですよ。そしたらそのぬいぐるみが「真理佳こと谷真理佳です」って言ったんですよ」
谷真理佳「優秀だわ」
坂口理子「ちょっとウザくて、それが」客w

「電池切ってやろうかなと思ったんですけど」
谷真理佳「でもさ、私の声聞かない時、たまらーんとか言ってた」
坂口理子「言ってないよ、そんなの。真理佳のこと好きだけど、やっぱりね、2人でね、辛い坂道乗り越えて行こうぜ(谷の肩に手をまわす)」
谷真理佳「もう締めようか」
坂口理子「ちなみにですね、矢吹奈子ちゃんと田中美久ちゃんの小ネタなんですけども、2人に「何頼んだの?」って言ったら「何にもお願いしてない」って言われたんですよ。「なんで?」って言ったら「何も頼んでなかったら何がくるか試してるんです」って言って。かわいいなと思いました」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「渕上家はですね、第一希望から第五希望までクリスマスプレゼント書かないといけないんですよ。それで、ある年にお姉ちゃんと私がその時すごいテレビゲームに嵌ってたから、そのカセット、テレビに繋いで遊べるゲームを頼もうってなって、お姉ちゃんが第一希望で、フレンドパークって覚えてますか? いろんなゲームがある番組があってたんですけど、その家でも遊べるゲームセットみたいなのがあったから第一希望でお姉ちゃん頼んでたんですけど、クリスマス当日になって、プレゼント開けたら、第二希望だったチェスの道具が届いたらしくて、それでお姉ちゃんがふてくされちゃって。もうふてくされてたんですよ、ずーっと。だから、しょうがないなってことで、返品制度っていうのを作るようになって」客w

「でも返品制度って言っても第二希望のやつはまだあって、第一希望が次の誕生日にサンタさんから代わりに親が使われて変えるっていう制度ができまして、それからはわざと第二希望がくるように書いて、第一希望をいっつも誕生日プレゼントに買ってもらってました。今度お正月に小さい子が来るので、今まで頼んだゲームで遊びたいと思います」

朝長美桜「みーお(meを)笑顔にしてくれますか? (はーい!) ありがとうございます。笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」
坂口理子「美桜ちゃんのキャッチフレーズ久しぶりに聞いた」
朝長美桜「クリスマスだから久々にやってみたの」
坂口理子「特別に?」
朝長美桜「そう、特別に。今日だけ」
坂口理子「ゆっくりね、話すの」
朝長美桜「ちょっと緊張してるの。私がクリスマスに頼んだものは、ほんとにちっちゃい頃の話なんですけど、犬の等身大みたいなのの風船がちっちゃい頃、こうやって引くやつ。プカプカプカって浮かんでるので、すごい欲しくて。夏休みの夏祭りにそれが欲しくて、ずっとクジをして、当たったらそれがもらえるの。で、ずっとやってて運が悪いので、ずっと外れてて、そこで泣いちゃって。そしたらクリスマスの時にサンタさんが2匹持って来てくださってて、すごい嬉しかったのを覚えています。でも、風船だからずっとこうやって持って遊んでても、潰れちゃうんですね。だからそれでまた泣いたのを覚えています、今日は1日、クリスマスなのでみなさんと一緒にカシューナッツのお目目になれるように、クリスマスだから楽しみましょう」

田中優香「ヘイ・・・優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」
朝長美桜「私より重症だね、がんばって」客w
田中優香「美桜ちゃんの横にいるからだよー。私は小石なんですけど。私、小学3年生の時にハート型の小石を夏休みに見つけて、すごく欲しいって思ったんですけど、そこには近所さんのお家のところだったから手に入らなくて、だからその年にサンタさんにハート型のちっちゃい小石を頼んでたんですけど、その年はこなくて、すごく残念だったんですけど、小学5年生の時にぬいぐるみと一緒に小さな小石が来てて、ハート型ではなかったんですけど、でもその時、小石のこと忘れてて、私、小石ぺって捨てちゃって。でも今このお題来た時思い出したので、来年はまた小石を頼みたいと思います」


【3列目 下手側から順に】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私がサンタさんにもらったプレゼントは小学校の時にすっごくワンちゃんが欲しくて、ずっと。それで、3年生の時から3年間、5年生までずっと頼み続けたんですけど、毎年絶対別のやつが来てて。それで6年生になったら諦めかけてたら、6年生はもう年長さん・・・年長さんじゃないや、高学年だから、もうお母さんが、あっ、お母さんじゃないや」客、軽くw

「サンタさんが来ないよってお母さんに言われて、それで、3年間頼んだものくれなかったのにと思って、すごく泣いちゃって。それをすごく覚えてるんですけど、今年私もう社会人だから、何も頼んでなかったんですけど、私今金欠なので」客、軽くw

「お金が欲しいなと思って、頼んでたんですけど、やっぱり今年も来なかったので、今日がクリスマスだから明日来ないと思うんですけど、意地で最後に頼んでみたいなと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私はですね、サンタさんからもらったプレゼントは今までぬいぐるみだったり、アクセサリーだったりいろいろもらってきたんですけど、一番印象に残っているのはすごいちっちゃかった時に、家に水族館が欲しいと頼んだんですよ。まぁ、無理なんですけど、どうなるのかなと思って楽しみにしてたら、無理ですけど、ぬいぐるみだったり、チケットだったりが来るかなと思ってたんですよ。そしたら、朝起きたら、もう分厚い図鑑が来てて」客、軽くw

「それは1ページも読むことないまま仕舞ってしまったんですけど、でもほんとに、兄弟がその時ゲームのカセットをもらってたりとかして、私だけ図鑑だったので、ほんとに悔しくて、その図鑑のこと私、魚野郎って呼んでたんです、しばらく」客w

「でもよくよく考えたら、今までもらってたぬいぐるみとかネックレスとか壊しちゃったりどっかやっちゃったりしてるんですけど、その魚野郎だけはいい小物置きとして今でも大活躍してるんですよ。だから、やっぱサンタさんそこまで考えてくれたサンタさんはやっぱすげーなって思ったんですけれども、今年は楽屋に置く電子レンジが欲しいという現実的なプレゼントを頼んでしまいました」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、いつでも あなたを、あっ、間違えた。どこでも 谷のうちわを持ったあなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す!」
冨吉明日香「もう自分のキャッチフレーズぐらい覚えとって」
谷真理佳「待って。あそこにトナカイいるの、ほら。それに私ビックリしちゃって飛んじゃってテヘってことで。谷真理佳ちゃんのサンタさんからいただいたものはですね、ほんとに小さい頃からたくさんあるんですけど、大好きなゲームだとか、ポポちゃん人形だとか、いろいろあるんですよ。けど、今私17歳なんですけど、17歳でもらったものがサンタさんからお洋服をもらったんですよ。けど私よくメンバーからちょっとダサ子ちゃんダサ子ちゃんとよく言われる。たぶんサンタさんが気を遣って、谷真理佳ちゃんにたぶんどこかのファッションセンターで買って服をプレゼントしてくれたのかなって。なので、谷真理佳もいつか本物のサンタさんになって、愛情を届けたいです。谷型ウイルス! ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が今までサンタさんからもらったプレゼントで、一番印象的だったのは、私、ちっちゃい頃にハムスターを欲しいなと思って、家に猫がいたんですけど、大丈夫だろうと思って、サンタさんにハムスター紙に書いて、寝床に置いて頼んでたんですよ。次の日25日の朝になって、カゴが置いてあって、あっ、ハムスター来たと思ったんです。すごい嬉しくて、でも開けたらハム太郎の指人形が入ってて」客w

「まぁハムスターですけど、本物が欲しかったなと思うので、また来年頼んでみたいなと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私は今日のことなんですけど。今日来たんですよ、やつが。サンタ様が。とりあえず昨日何か頼まなきゃと思って、ベッドの上に紙を置いて、もっと人気が欲しいですって書いて寝たら」客、軽くw

「ネックレス来たんですけど、そのネックレスすごいかわいくて、キラキラしてて、ちっちゃくてかわいくて、今日も付けて来たんですけど、袋を開けたらダイエー○○店って書いてまして、近くのダイエーさん(で)買った形跡が見られたんですけども、とりあえずお母さんから「サンタさん来た?」ってメールきたのでありがとうって送ったんですけど、サンタさんはね、お近くにいらっしゃるのかなとちょっと思ったんですけども、私たち会いにいけるアイドル、会いにいけるサンタ様って素敵だなと思ったので、これからも最寄のダイエーさんに立ち寄って見つけたいと思います」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします・・・(煽り) ここからもたくさんの曲が出てきますが、まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (田島芽瑠)
◆M05.MARIA (岡本尚子岡田栞奈安陪恭加)
◆M06.君はペガサス (坂口理子渕上舞後藤泉今田美奈)
◆M07.ほねほねワルツ (朝長美桜秋吉優花)
◆M08.くるくるぱー (谷真理佳(長ネギ)・冨吉明日香(はたき)・梅本泉(お玉)・山田麻莉奈(枕)・駒田京伽(そろばん)・田中優香(ボウリングのピン))


■MC
山田麻莉奈冨吉明日香谷真理佳駒田京伽田中優香梅本泉

# 谷真理佳 ユニット曲5曲紹介 「みなさん、くるくるぱーしていますか?」客「イェー!」

「まぁまぁ落ち着け落ち着け」客、軽くw

「ちょっと聞いて。これね、2日前のネギなの」
梅本泉「さっき加えてたじゃん、自分で」
谷真理佳「そう、大好きなの、ネギ」

「今日は何について話す?」
冨吉明日香「でも、昨日はクリスマスイブだったじゃないですか。みんなは何して過ごしたの?」
谷真理佳「たしかにね、谷もそれ知りたいわ。じゃ~今日のMCのお題はクリスマスイブを何して過ごしたかについてお話しましょう」
冨吉明日香「相変わらずヘタクソですけどね」
谷真理佳「言わないの」

梅本泉「逆に何すればいいのかわかんなくて。外出たら敵がいっぱいいるし、マジでこたつから動いてないや」
冨吉明日香「もったいない」
梅本泉「明日香とメールしてた」
冨吉明日香「今日どうやって生きて行く?っていうメールをずっとしてた」客、軽くw
谷真理佳「もっと楽しむ方法あったでしょ」
冨吉明日香「何してたの?」
谷真理佳「聞きたい? それはね、ずーっと家にいて、クリスマスケーキを待ってた」
冨吉明日香「一緒じゃねーか」
谷真理佳「でも昨日楽しかったよ。温かかった。家にいる時間が大好きだからさ」
冨吉明日香「全然うまくないよ」

田中優香「私は寝てた」
梅本泉「みんなこんな感じなのよ」
田中優香「唯一ね、兄弟とかくれんぼをやったんです、家で」
梅本泉「すぐ見つかるくない?」
谷真理佳「どこに隠れたの?」
田中優香「いろんなとこ」
谷真理佳「押入れの中とか?」
田中優香「怖かったからそれは無理。机の下のとこ」
谷真理佳「いいことだ。じゃ~まりたん」
田中優香「すぐ流した。触れて、もうちょっと」

山田麻莉奈「私はレッスンに行って、それから帰りにやっぱりイルミネーションがキレイだから見に行こうかなって思ったんだけど、梅ちゃんね、敵ね」
梅本泉「敵がいっぱいいる」
駒田京伽「そんな言わんで」
山田麻莉奈「1人じゃやっぱ寂しいじゃん、周りいるのに」
谷真理佳「1人寂しくないよね?」
冨吉明日香「寂しいんだって」
梅本泉「気づいたこと言っていい? あのね、ずっとね、気になってたの、クリスマスツリーの。似てるくね?」
冨吉明日香「トナカイさんもいるのよ。トナカイとかサンタさんに仮装するのはわかるの。ツリーって斬新っすね」客、軽くw
駒田京伽「あんま触れないであげて。やりたくてやってるわけじゃないって言ってたから」

「私は何もないと思いきや、昨日HKT48ショップにお手伝いにいーちゃんと紗英ちゃんと行ってきまして。だからたくさんのファンの方とたくさんお話して過ごしましたよ」

谷真理佳「じゃ~最後に冨吉締めて」
冨吉明日香「締めに相応しいことを、やっぱクリスマスじゃないですか、だからやっぱみなさんにプレゼントあげたいなって思いました」客「おー」
メンバーたち「3・2・1」
冨吉明日香「おまたせ。今日のプレゼントは、私」客、ひゅ~

「トラウマになるから、こういうのほんとに」
谷真理佳「ハイ、ということで今日はクリスマスイブに何して過ごしたかについてお話しましたが、みんな、整列! 今日は12月25日ということでさ」
田中優香「寒くなってきた。今日街でサンタさん見つけたよ、赤い人」
谷真理佳「あそこにも、そこにもいる。でもなんでだと思う? 今日は、クリスマスだもん!。。だよね?」客w
冨吉明日香「合ってるよ合ってるよ」

# 鈴の音

谷真理佳「みんな、なんか鐘の音が聴こえるよ。今日どんな素敵なクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


■MC
# 渕上舞 アンコール 2曲紹介

「感謝の気持ちを込めてどうしても聴いていただきたい曲があるのですが、みなさん一緒に盛り上がってくださいますか?」客「イェー!」


◆EN03.ウインクは3回


渕上舞「ウインクは3回をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。こちらの楽曲は12月11日に発売しましたAKB48さんの34枚目のシングル「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」のタイプHに収録されています。みなさんぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします」客、拍手
みんなで「よろしくお願いします」

今田美奈「ということで、次が本当に最後の曲になってしまいます」客「え~」

「ありがとうございます。今日はこうしてクリスマスの時にみなさんと素敵な公演を作ることができて本当に嬉しかったです。みんなで感謝の気持ちを込めて歌います」


◆EN04.草原の奇跡


田島芽瑠「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

坂口理子「と、終わりたいところなんですが」客「おー」

「みんな今日は何の日かわかりますよね? クリスマスです。メリークリスマスということで、私たちからささやかながらプレゼントがあります」客、拍手

「えっ?欲しくてないんですか? プレゼント欲しいですか?」客「欲しい」

「ありがとうございます。では、まずはこのVTRをご覧ください」 → 全員捌ける


■VTR (研究生)
# サンタキャップ数名、谷真理佳はトナカイの被り物

今田美奈「みなさん」
みんなで「メリークリスマス!」

今田美奈「今日はクリスマスということで、クリスマスあるある、そしてクリスマスの思い出について話していきたいと思います」
メンバーたち「イェー」客、拍手

田島芽瑠「私はクリスマスと言えばやっぱりご馳走! 給食でもローストチキンが出るし、あとケーキでじゃんけんにいっつも参加するけどいっつも負けちゃう。お家ではね、今年はアイスケーキ」

安陪恭加「やっぱりクリスマスと言ったら兄弟でケーキ争い。サンタさんのところとか」

谷真理佳「やっぱり、夜寝るとサンタさんがやってくる」

矢吹奈子「○○なサンタさんが来るのがすごい楽しみ」※谷の声に被り聞こえず

今田美奈「ということで、今日はクリスマスの思い出などについて話したんですけど、今日はクリスマスということで、こうしてHKT48私たちは3回目クリスマスを迎えることになるんですけど、こうして今日も素敵なクリスマスをみなさんと過ごすことができてほんとに嬉しいです。私たちからのクリスマスプレゼント受け取ってください、せ~の」
みんなで「メリークリスマス!」クラッカー発射

今田美奈「バイバイ」
メンバーたち「バイバイ」

# 上映終了


# 上手側にサンタキャップを被った坂口理子の姿 (客、おー)
その坂口がキーボード演奏

◆EN05.きよしこの夜 (高校生以上メンバー15名=安陪恭加今田美奈梅本泉岡田栞奈岡本尚子草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子谷真理佳冨吉明日香渕上舞山田麻莉奈栗原紗英) ※サンタ衣装

◆EN06.あわてんぼうのサンタクロース (井上由莉耶田中美久矢吹奈子を除く研究生30名)
後藤泉は白ヒゲ付き、谷真理佳坂口理子はトナカイ


田島芽瑠「みなさんに少しでもクリスマスの気分を味わっていただきたく、きよしこの夜、あわてんぼうのサンタクロース、2曲続けて聴いていただきました。みなさんいかがでしたか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございました」

田島芽瑠「この後は私たちが感謝の気持ちを込めて、みなさまをロビーにてハイタッチでお見送りしたいと思います。係りの方の指示があるまでその場でお待ちください。そして、その際にですね、私たちからもう1つプレゼントで、ロッテさんからいただいたお菓子と私たち直筆クリスマスカードを手渡しでプレゼントしたいと思います」客、拍手

「こんな素敵な日にね、みなさんと一緒にほんとに公演ができてとても嬉しいです。それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:田島芽瑠) 「せ~の、ありがとうございました」横2列に並び、その場で手を上げ下ろし、お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

坂口理子「良いクリスマスを!」

今田美奈「ハッピーメリークリスマス! ありがとう」

田島芽瑠「みなさんありがとうございました」客、拍手

「メリークリスマス、めるークリスマス」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り(ロッテお菓子&直筆クリスマスカード手渡し) (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】12月25日(水) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 本日出演の研究生30名

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ