後藤泉「泥のメトロノーム」下着の使い道 (2013/12/23、12時30分開演、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 14回目

■出演メンバー
伊藤来笑井上由莉耶岩花詩乃宇井真白上野遥岡田栞奈岡本尚子草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中優香谷真理佳深川舞子



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=草場愛・アコギ=駒田京伽田中優香・ベース=田島芽瑠・キーボード=坂口理子・ハープ=岡田栞奈・ドラム=宇井真白・タンバリン=上野遥)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさんこんにちは! HKT48」
みんなで「研究生です」

田島芽瑠「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

田島芽瑠「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。みなさん!盛り上がっとう!?」客「イェー!」

「本日は失敗したこと、このお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私は芽瑠に体重を教えたことなんですけど。ちょっと教えた時期が」
田島芽瑠「教えた時期とかじゃなくてもともと細いからさ」
草場愛「そんなことない。ほんとに痩せてた時期で、その時は。何キロ?って言われたから「何キロだよ」って言ったら、楽屋で言ったんですよ。そしたら「ねぇねぇ、まなみんの体重って何キロらしいよ」「ねぇねぇ、まなみんの体重って何キロらしいよ」って」
メンバーたち「聞いた聞いた」
草場愛「そう、1人1人まわって、コソコソ言ってるんだけど」
田島芽瑠「だって言っちゃダメって言われてないもん♪」
草場愛「まぁそうだけど。私が悪かったわ。でも芽瑠だったから許せたんですけど、これが尚子だったら」
岡本尚子「うち?」客w
草場愛「許さんかった」
岡本尚子「えー!? ウソやろ」
草場愛「はい、冗談です。でもこんな無邪気な芽瑠ちゃんとも楽屋でワチャワチャやってて楽しいです」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私が失敗したことは先日じーなこと神志那結衣ちゃんと映画見に行ったんですよ。その時に道に迷っちゃって、そこにいた警備員さんに道を訊いたら「ここずっと右行ったところだよ」って言われたんですよ。あー右かと思ったんですけど、ちょっと用心して、インターネットで調べたら左だったんですよ。だから左に行きながら警備員さんに「おこ!」とか2人で言ったたんですけど、まさかの左のほうはチケット売り場で、ほんとにチケットも売って、ちゃんと見る場所は右だったんですよ。だからそのせいで私たち左行っちゃったから上映時間にも間に合わなくて、入ったのがけっこう5分とか10分過ぎてから入っちゃったんですよ。だからちょっとね、警備員さんに謝りに行きたいと思います。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの13才 めること田島芽瑠です」

「私はですね、失敗したことはこの前、松井玲奈さんとちゅりさんと東李苑さんでディズニーランドに行かせていただいたんですよ。その時、最初私服で行こうって決めてたんですけど、レッスンがあったので、ディズニーの予定とかなかったから、やっぱレッスン着で行こうと思ってジャージで行ってたんですね」
後藤泉「コンビニかよ」
田島芽瑠「レッスンだけだったからね、その時。それで、その後ディズニーに行こうってなって、わ、レッスン着だと思って。でもホテルに帰る時間もなかったから、でもどうしても行きたかったんでレッスン着のまま行ったんですけど、やっぱり失敗したな、私服で行けば良かったなと思ってすごい恥ずかしかったので、ジャンバーが脱げなかったのが恥ずかしかったです。今日は1日めるるんるんしてください」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が失敗したことはですね、この何日か前の話なんですけど、時間ギリギリに起きちゃったんですよ。それでヤバイ、失敗したなと思ってたんですけど、その後ですね、朝ご飯がパンとスープだったのでお母さん送ってくれるというので車の中で食べようと思ったんですよ。そしたら車ってやっぱ揺れるじゃないですか。膝の上にスープのボトルを置いてたら、バシャってやっちゃって、その日1日最悪な気分でした」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が恥ずかしかったことはですね、12月15日にお父さんの誕生日でして、ここで銀河鉄道999のメーテルのキャラケーキをプレゼントするっていうお話を以前MCでしてたんですけど、12月15日にケーキ屋さんに取りに行きまして、お父さんにはケーキ買ったことは言ってたんですけど、何のケーキを買ってるか言ってなかったんですよ。お姉ちゃんも家族全員揃って、お姉ちゃんとか兄弟みんなで「ケーキちゃんと受け取ってきたからね」って話をしてたんですよ。そしたら、お姉ちゃんがそこで「おー、メーテルの出来栄えどうだった?」ってポロっと言ったもので、ケーキを開ける前にお父さんにケーキのキャラのことがバレてしまって、そこで失敗したなと思ったんですけど、開けて中身を出した時にお父さんがすごく喜んでくれたので良かったなと思います」


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はこの前急に鉛筆が欲しくなって文房具屋さんに買いに行ったんですけど、それで見てたらすごいかわいいのあったから、すぐレジの持って行って、買ったんですよ。それで、家に持って帰って見てみると、それが、私は鉛筆買ったつもりだったんですけど、鉛筆型シャーペンっていう、めっちゃ鉛筆に似てる、それを私間違えて買ってて、ちょっと失敗したんですけど、でもかわいいからずっと使ってます」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、去年の父の誕生日の日に筆箱を買ってあげたんですよ、私。黒のね。で、それ50%オフだったから、だいぶ安いんだけど、これでいいやと思って、買って、その後誕生日の食事に行った時に渡したんですよ、お父さんにおめでとうって言って。ありがとうって言ってパって出したら、50%っていうの出てきて」客w

「ヤバっと思って。でもお父さん絶対気づいたんですけど、「これ高かったよねー」とか言ってもう1回直して」客、軽くw

「ちょっと後ろに直してたので、ちょっとなんか、もうちょっとしたの買えば良かったなと思ったので、来年こそはちゃんと選んで買いたいと思います。定価の、オフになってないやつを買いたいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「今日ね、いもむChu!のうちわあるんです、嬉しい、拡散希望です」客w

「私はメロンジュースというセカンドシングルがあるんですけど、私たちのHKT48のセカンドシングルのカップリング曲に「泥のメトロノーム」という曲がありまして。その曲で初めてミュージックビデオ撮影に行ったんですよ。それで雨に塗れるシーンがあったんですけども、もちろん、黙って聞いていただきたいんですけども、下着も濡れちゃうわけじゃないですかね。下着濡れちゃったよね?」
坂口理子「あれはほんとにびしょ濡れやったんですよ」
後藤泉「それで、下着濡れちゃって、衣装さんから新しい下着を用意してくださってたんですけども、みなさんもういいですよ、笑って。顔がニヤけてるからね。それでその用意していただいてた下着が、まぁスケスケなんですよ」客w

「ちょっとこれは私というより衣装さんが失敗しちゃったんじゃないかなって思ったんですけど、それしかないから、濡れてるからね、仕方なくスケスケをみんなで穿いたんですよ。でもその後の使い道がなくて、まだ1回しか穿いたことがないんですよ。だからもうすぐクリスマスがあるじゃないですか。だから、サンタさんにお返しに」客w

「プレゼントして、穿いていただけたら嬉しいなと思います」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「私が失敗した話は昨日の出来事なんですけど。失敗したっていうよりかは逃げ遅れたっていう話なんですけど。私、昨日1人で天神に行って、買い物をしてたんですよ。そしたら、人がものすごく多くて、「すみませんすみません、ごめんなさい、ほんとにすみません」みたいな感じで通らないといけないぐらいの人の多さだったんですよ。そしたら、前から赤い服を着た外国の男の子が来て。そう、サンタさんだったんですよ。ほんとにリアルなサンタで、「ハッハー、メリークリスマス」ってずっと言ってて」客w

「えっ?すごい、サンタさんだってなったんですよ。私、でもサンタさんが来て、周り子連れだったので「えー?サンタさんだ」みたいな感じで言ってたんですよ。で、私1人なんですよ。恥ずかしいと思ったら、サンタさんが1人ずつ握手をしに来はれて」客w

「握手をしに来られて、ヤバイヤバイ、これ逃げなきゃと思ったんですよ。握手1人でしてもそんなね。嬉しいですよ。だけどサンタさんが来て、そしたら掴まっちゃったんです、サンタさんに。「Oh! メリークリスマス」って言って」客w

「めっちゃ手繋がれて、その握手が神対応だったので」客w

「私も見習おうかなと思います。何が言いたいかと言うと私の握手会に来てください!」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私が失敗したことはこの間の公演前の話なんですけど、私、公演前に絶対トイレに行くんですよ。トイレに行ったら中に優香と来笑が入ってて、待ってるのがなおぽんと3期生の田中美久ちゃんと矢吹奈子ちゃんが2人でセットでいて、かわいいなと思ってて、待ってたんですよ。壁にもたれかかったら急に電気が消えちゃって、えっ?誰が消したの?と思ったら、私自分で、背中で消しちゃってて、わかんなくて、怒ってたのに自分だったから、なんかすごい申し訳なくて、3期生の奈子ちゃんと美久ちゃんが「怖かったね」って言ってたから、すごく申し訳なかったです」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私の失敗したことは理子ちゃんのことなんですけど。私、楽屋ですごい寒くて、お布団お布団とか言ってて、理子ちゃんがちょうどいたから、楽屋に入ってきたから理子ちゃんにギュッてして、温めてって言ったら、耳に息を「はぁー」って吹きかけてきて。だからなんかすごかったから」
坂口理子「ごめんね、ゆうたん」
田中優香「あったかかったけど、んー、理子ちゃんに頼んだ私がすごい失敗したなと後悔しました。これからは理子ちゃん以外のほかのメンバーに頼みたいと思います」


【3列目 下手側から順に】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私の失敗したことは今日なんですけど。まず朝起きて、私の部屋が2階なんですけど、階段から落ちまして。でも真白ね、ずっと落ちてるから慣れてて」客、反応

「ドジなんです。落ちて、今日ヒールで来たんですけど、ヒールを履いてて、あるお店に行って、お買い物して、階段を降りようとしたらまたそこから落ちてしまって」
伊藤来笑「でもなんかさ、真白の履く靴ってレディー・ガガさんが履くみたいな」
深川舞子「そう、踵のヒールがないやつとか」
宇井真白「今日はちゃんとした、いい感じのやつ履いてきた、レディー・ガガさんとかじゃなくて。で、落ちた時にものすごい人がいたんですよ、周りに。ちょっと落ちまして、ガン見されて、クスクス笑われて、ヒールを今日履いてきたことに失敗したなと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は昨日のことなんですけど。昨日私、自主練しに来てたんですよ。それで、お母さんに迎えに来て欲しいなと思って、電話かけたんですよ。で、私、お母さんにかけてるつもりがマネージャーさんにかけてて。かかって、やった、かかったと思って、めっちゃ軽めに「あーもしもしー」って言ったんですよ。そしたらマネージャーさんから「お疲れ様です。何かご用件は、どうしましたか?」って言われて、「あーすみません、間違えました」って言って、その場から逃げ出したくなりました」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、いつでも どこでも・・・谷うちわがない(軽くw) あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「あ・り・が・と・う・・・あっ、谷真理佳のタオル絶賛発売中」
伊藤来笑「さっきから真理佳がそわそわしてると思ったらたぶんうちわ探してたんだね。今日真理佳のうちわ持ってる方?」
メンバーたち「いるいるいる」
谷真理佳「ありがとう。気持ちは十分伝わってる」
伊藤来笑「今日で推し変してもらえばいいんだから」
谷真理佳「そうだね、がんばる。谷真理佳ちゃんの失敗したことは、ほんとにドジっ子なのでたくさんあるんですよ、ほんとに。これはほんとにあった話なんだけど、よくあるのがシャンプーとリンスってあるじゃないですか。シャンプーする後って絶対リンスするじゃない。けど谷真理佳最近ほんとにヤバくて。シャンプーした後に、あれっ?シャンプーしたっけ?って思ってシャンプーしちゃうの」
メンバーたち「歳?」「ボケてる」
谷真理佳「まだセブンティーンだから」
深川舞子「もうセブンティーンじゃね?」客、軽くw
谷真理佳「何回もそれ繰り返しちゃって。この前とかはシャンプーが切れたの。だから、買いに行ったの。シャンプー買ったと思って、手に取ったの。ちゃんとシャンプーって書いてあったから。家に帰って見てみたら、リンスって書いてあったの」
伊藤来笑「それリンス取ったからやろ?」
谷真理佳「だから最近ちょっと、どうしたのかなと思って」
伊藤来笑「ヤバイのは元々だけどさ」
谷真理佳「だからたぶん私の脳は、脳内パラダイスなんだよと思っちゃってさ」客、反応

「これが言いたかったの。なのでね、こんなおてんばな谷真理佳を(一回転)ずっと見てちょんまげ」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の15歳、グミが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私が失敗したことは、ほんとにこれすごい謝りたいことなんですけど。この間楽屋にちっちゃな冷蔵庫があるんですけど、その冷蔵庫があまりに汚くて、ちょっと整理しようっていうことになって、いろいろ名前が書いてなかったりだとか、前からあったりするものはけっこう捨ててたんですよ。そしたら、ある時に1本名前が書いてなくて、けっこう量が余ってるジュースが入ってたんですね。あーこれは1週間前からあるんじゃないかなと思って、捨てたんですよ。キレイになったと思って一安心してたら、その後、田中優香ちゃんがすっごいイライラしてやってきたんですよ。そしたら、どうしたの?って訊いたら「優香のジュースなくなった」ってすっごいイライラして言われちゃって、これヤバイ、さっき捨てたやつだと思って、謝ろうと思ったんやけど、ゆうたんがすっごいイライラしてたから謝れなくて、それからずっと1ヶ月間謝れてなくて。だからこの場を借りて言わせていただきます。ゆうたん、ごめんなさい!」
伊藤来笑「私もじーなにちょっとモノ申したいことがあって。ずっとけっこう前に貸したDVDがまだ帰ってこないから」客w

「その辺もちょっとちゃんとして欲しいかなと思います」
神志那結衣「ほんとごめんなさい」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が失敗したなと思ったのはこの間の出来事なんですけど。この間初めてママと福岡で有名なとんこつラーメン屋さんの博多だるまっていうところに行ったんですよ。その時にこの内容はね、宇井真白ちゃんが一緒に共感してくれるかなって思うことなんですけど。私その日撮影かなんかでメイクも髪型もバッチリで、服装も黒っぽい服で大人っぽい服着てたんですよ。それで、博多だるまさんにママと一緒に行ったんですけど、ラーメンと一緒にママがビールを頼んだんですね。それで「ビールください」って言ったらお店の人が「生2つですか?」って言われたのが私もカウントされちゃって」
宇井真白「わかるかも」
伊藤来笑「ってことは私二十歳以上に見られてたってことなんですよ。だから、そういうことが多々あるので、真白と一緒に歳相応の服を着て、15歳、14歳に間違えられたら」
宇井真白「13歳」客、軽くw
伊藤来笑「になったらいいなと思います」

「みなさん、脳内パラダイスになる準備はできてますか?(イェー!) HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」



◆M04.泣きながら微笑んで (田島芽瑠)
◆M05.MARIA (岡本尚子岡田栞奈井上由莉耶)
◆M06.君はペガサス (坂口理子後藤泉伊藤来笑草場愛)
◆M07.ほねほねワルツ (田中優香岩花詩乃)
◆M08.くるくるぱー (谷真理佳(長ネギ)・深川舞子(はたき)・神志那結衣(お玉)・宇井真白(枕)・駒田京伽(そろばん)・上野遥(ボウリングのピン))


■MC
宇井真白深川舞子谷真理佳駒田京伽神志那結衣上野遥

# 谷真理佳 ユニット曲5曲紹介 「みなさん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

「まぁまぁ、よかろう。みんな聞いて。真理佳ね、今日話したいことがあって今日ここに来たの。実はさ、みんなのことはよーく知ってるんだけど、知らないことが1つあったの。将来の夢」
駒田京伽「プロフィールとかに書いてるけど詳しく話したことはない」
谷真理佳「だから今日は将来の、、夢について話しましょう!」
神志那結衣「噛んじゃダメ、そこ」

上野遥「私はこう見えて気象予報士になりたいなと。お天気キャスターとは違って、もっといいほう、頭が」
谷真理佳「なりたいんやったら石原良純さん」
上野遥「誰?」
谷真理佳「あなたなりたいんでしょ? なりたいんならね、石原良純さんっていうお偉い方に頼めばいいよ」

神志那結衣「私はプロフィールと同じで女優になりたくて」
駒田京伽「私も」
神志那結衣「ぴーちゃんも同じ」
深川舞子「うちも」
宇井真白「じゃ~真白も」
上野遥「じゃーって」
神志那結衣「自覚して」
宇井真白「なりたいよ」
上野遥「4人もいるの?」
谷真理佳「じゃ~さ、ここで今演技してみて」
宇井真白「ムチャブリ」
深川舞子「めっちゃ即興やな」
谷真理佳「女優になりたいんなら演技必要だと思う。私、審判員・・・審査員になる」
上野遥「私は?」
誰か「監督やって」
駒田京伽「お題は?」
宇井真白「お昼だから昼ドラとか。ドロドロのやつ」
谷真理佳「じゃ~修羅場」
深川舞子「修羅場って何よ、ほんとに」

駒田京伽じーなが男の子。真白がじなおくんの彼女」
メンバーたち「じなおくん」
駒田京伽「私もじなおくんの彼女」
深川舞子「私は?」
駒田京伽「京伽ちゃんの彼氏」

谷真理佳「本番5秒前・・・OK」
駒田京伽「ちょっと待って、設定のやっていい?」
# 4人で会議
宇井真白「真理佳さ、よーいアイ!って言わんとダメとよ」客w

「監督さんってそういう感じよ」

谷真理佳「よーい、アーップ!」

神志那結衣「映画遅れるよ」
宇井真白「遅れる」2人駆ける
駒田京伽 → 2人とすれ違い際、神志那の肩にぶつかり、コケて、ステージに寝そべる

「待って。じーな肩幅広くない?」
神志那結衣「広くない。どっちかと言うとなで肩のほうだから」
駒田京伽「何あの子? めっちゃ痛かったんだけど。今のガチですよ。めっちゃ痛かった」

# 仕切りなおし
谷真理佳「よーい、アーップ!」

神志那結衣「映画遅れちゃう」
宇井真白「遅れるよ」2人駆ける
駒田京伽 → 2人とすれ違い際、神志那の肩に軽くぶつかる
神志那結衣「大丈夫?」
駒田京伽「おい、ちょっと待って。じなおくん? 誰?その子」
宇井真白「誰?」
神志那結衣「これはさ」
駒田京伽「これはさじゃなくて誰?」
神志那結衣「妹です」
宇井真白「妹です」
深川舞子「京伽、お待たせ。って誰?こいつ」
神志那結衣「なんだよ、こいつ」
深川舞子「誰だっけ?」
駒田京伽「あれだよ、弟でーす」客、軽くw
神志那結衣「あっ、よろしく」
深川舞子「よろしくお願いします」神志那と握手
神志那結衣「ちょっと待って持って。(深川に)気持ち悪くない? どちらかと言うとこの格好的に」
深川舞子「何?この頭。このモジャモジャ」
神志那結衣「おねえのほう」
駒田京伽「おねえじゃないから。ちゃんとした男性だからね。なんかグダグダなっちゃったよ」客w
谷真理佳「あのね、止めるタイミングが。止めようと思ったの。でも止めるタイミングが。じーななんて言った?」
神志那結衣「これのほう。おねえのほうって言った」
駒田京伽「ちょっとぱみゅぱみゅっぽいもんね」
谷真理佳「ハイ、終わり!」
上野遥「でも楽しかった」
谷真理佳「でもみんなさ、この4人は女優の卵でもありさ、アイドルの卵」
深川舞子「っていうか訊いていい? この格好でさ、男ってどうよ」
宇井真白「しかも女優じゃないしね」
谷真理佳「演技してみたと思うけど、やっぱ人生甘くないよ」
駒田京伽「でも真理佳は芸人さんになりたい」
メンバーたち「そうや」
谷真理佳「違う。谷真理佳ちゃんの将来の夢はみなさまに元気と愛を届ける声優さんになること、ちゃーん! 応援よろしくお願いします」

「みんな、整列! ってことで今日は12月23日ということで、将来の夢についてお話しました。ちょっとみんな、さっきも日付言ったんだけど、今日12月23日。明日何がある?」
駒田京伽「明日は街中に2人組のカップルが増える日だよ」
深川舞子「あとはご馳走がいっぱい食べれる日」
宇井真白「じゃ~ケーキ食べたいな」
谷真理佳「けどさ、明日はさ、クリスマスイブじゃん。明後日は?クリスマス!」

# 鈴の音

谷真理佳「みんな、なんか鐘の音が聴こえるよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


■MC
坂口理子「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

# 坂口理子 アンコール 2曲紹介

「ここで次の曲にいきたいと思うんですが、今日この日のために練習してきた曲があります。みなさん一緒に盛り上がっていただけますか?」客「イェー!」


◆EN03.ウインクは3回


坂口理子「ウインクは3回をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。みなさんいかがだったでしょうか?」客「イェー!」

「この「ウインクは3回」という曲はAKB48さんのじゃんけんシングル「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」の」客、拍手

「の中に入っております、タイプHです。ぜひチェックよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

草場愛「ということで、次が本当に最後の曲になります」客「え~」

「ありがとうございます。みなさんと今日こうやって楽しい時間を過ごすことができて、本当に嬉しかったです。こうやってみなさんに出会えたのも何かの奇跡だと思っています。みなさんへの感謝の気持ちを込めて最後の曲を歌わせてください」


◆EN04.草原の奇跡


田島芽瑠「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:田島芽瑠) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

田島芽瑠「DMM配信をご覧のみなさんもありがとうございました。みなさんありがとうございました」客、拍手

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】12月23日(月)12:30~ 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 深川舞子井上由莉耶

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ