FC2ブログ

たなみんの決心 & 新たなイ○メ(3/31、1公演目 、チームB 3rd 28回目)

本日1回目、12時公演

■チケット&抽選
抽選対象チケットは180番台後半、トータル220人ほどだった模様。

1巡は160番台。当日券組でした。

中央ブロック中段。

■チームB15人&研究生7人公演
松岡由紀はケガのため暫くお休み(代役は研究生・鈴木菜絵)

[ AKB48 チームB「パジャマドライブ」公演出演メンバー ]

■公演前の影アナ
柏木由紀 「今日は3月31日、3月最終日です。終わりよければすべて良しということで」最後の日をいい日にして3月をいい締めくくりにしましょう。客、拍手

■公演スタート
オーバーチュアー後、

田名部 「あっ、ハイ! 私から言いたいことがあります。この前の公演で決心しました。 シンディみたいに前に出て、物事に対してもっと貪欲に」なろうと思います。「ヨロシク~!」客、拍手
浦野 「気合入れすぎて襟が立ってるよ」客w
「みんな、たなみんを見習って、前に前に行きましょう」

「いつものやろう」

みんなで「いつも感謝。冷静に丁寧に正確に。みんなの夢が叶いますように」
浦野 「AKB チ~ム」
みんなで「B!」M1スタート


◆M1「初日」(全員ソング)
◆M2「必殺テレポート」(全員ソング)

日替わり(じゃんけん勝ち)→ 佐伯美香

スカートの内側からヘアアクセサリーを取り出して、髪に付ける。

◆M3「ご機嫌ななめなマーメイド」(全員ソング)
◆M4「2人乗りの自転車」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「今一番のこだわりの食べ物、好きになったきっかけ」
MC柏木由紀 「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48、チームBです!」客、拍手

菊地彩香 「最初に聴いていただいた1曲目は、私たちがこのステージに初めて立てた時の感動をいつまでも忘れずに、毎日が初日だという気持ちを込めて歌った曲、初日です」

多田愛佳 「2曲目に聴いていただいたのは、大好きな人を自分だけのモノにするために超能力を使ってテレポートさせたいという脳内願望を歌った曲、必殺テレポートです」

渡辺麻友 「3曲目に聴いていただいたのは、サーフィンが好きな彼と海に行って、ずっと浜辺に待たされて、ちょっとスネている女の子の気持ちを歌った、ご機嫌ななめなマーメイドです」

仲川遥香 「4曲目に聴いていただいたのは、密かに思いを寄せる女の子と自転車に二人乗りをして、学校から帰る男の子の切ない気持ちを歌った、二人乗りの自転車」

柏木由紀 「4曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

「ただいま公式モバイルサイトにて募集している私たちへの質問にお答えしながら、1人1人自己紹介させてください」

「今日のお題はチルニャンさんからいただきました。みなさんそれぞれにこだわりの食べ物があると思います。 今一番のこだわりの食べ物と好きになったきっかけを教えてください」

1列目。上手から順に。

仲川遥香 「クリームシチューなんですけど、食べ方があって、次の日に余ったご飯を入れてチーズを乗せて焼くと とってもおいしいのでみなさんもぜひやってみてください」

多田愛佳 「あまり食べ物好きじゃないので」客w「ハイ、桃が好きです」

柏木由紀 「うまい棒というお菓子があるんですけど、それのなっとう味」が好きです。 「きっかけは中学の時、友達になっとう味を食べないとうまい棒を語るのは100年早いと力説され、食べて」ハマりました。

菊地彩香 「おっとっとというお菓子があるんですけど、最近はるごんとメガネさんが食べてて」客、ざわw メガネさん、に反応

「ハマっちゃってます。みなさんも食べて、すっ転ばないように気をつけてください」

渡辺麻友 「キャベツ太郎というお菓子があるんですけど」客w
「20円か30円。あれホントにおいしいので、食べてみてください。おいしいですよ」
菊地彩香 「知らない」
渡辺麻友 「知らないの?」

以上、ハケる。
2列目。上手から順に。

仲谷明香 「コンブ、干したコンブにハマってて、きっかけはわからないんですよ。みんなが食べてて私も食べたら 好きになっちゃったって感じです」

野口玲菜 「ミンティアのワイルドアンドクール味です。食べると息がスッキリします。みなさんも好感度アップ狙うなら、 握手会の前に食べてください」客w

平嶋夏海 「しそとえんがわにハマってます」客、ざわw
「しそは納豆にもお刺身にも、何にでも合います。イカとしそを合わせるのがおいしいと思います」

片山陽加 「最近、駄菓子屋やドンキホーテに売ってる、ボトルに入ったイカの串、最近ハマってて、よく噛むのでアゴのダイエットに なります。アゴの○○が気になる方は食べてみてください」

鈴木菜絵 「酸っぱかったり辛かったり刺激があるのが好きで、麻婆豆腐にはいつもコチュジャンを入れてます。 みなさんも自分の限界に挑戦したい時に入れてみてください」

以上、ハケる。
3列目。上手から順に。

井上奈瑠 「ささみをフライパンでこんがり焼いて、ワサビと焼肉のタレを付けて食べるとおいしいので、みなさんもお試しアレです」

田名部生来 「ちょっとシャリシャリしてフレッシュなキュウリが好きです。モロキューが好きです。 味噌じゃなくて、エバラの焼肉のタレを付けるのがおいしいです」

佐伯美香 「ずっと好きなのはファミリーマートのピーナッチョ、、ピーナッツチョコです」客、反応

米沢瑠美 「レトルトのバーモントカレーにハマってます。ご飯作るの面倒な時、お母さんがたまに出すんですけど。 朝ご飯にカレーを食べてます。朝から胃もたれして、ちょっと動き辛いです」

浦野一美 「とってもやる気あります、シンディこと浦野一美です」客、軽くw 「雨の中、本当にありがとうございます」

「江頭2:50さんと温水さん、ちょっと言えないですけど」客w
「出川さん、ヤバイよーの。エガ茶というただの缶と、ぬっくんのは、ぬっくんと言ってる人いるのかな? ぬっくんの オレンジジュースと出川さんのパインジュース。エガ茶以外は」何も(言葉を)掛けてなくて、なぜなのか意味がわかりません。

「偉そうな人がいれば、これ見て下さいと話しかけるセコイ手を使ってます」客、軽くw

早乙女美樹 「最近ジャスミン茶にハマってて、麦茶やウーロン茶は苦手で。天然美香(びこう)をミカと読んでしまって、メールを送ろうと思って」
佐伯美香 「メール来ました!」
早乙女美樹 「買って飲んだらハマりました」

締め。佐伯美香 「今日は松岡由紀ちゃんが足のケガのため、お休みです」

「チームB初のオリジナルステージ、パジャマドライブ公演。この後は様々なユニットの登場です。お楽しみに」

■ユニット
◆M5「天使のしっぽ」野口、多田、仲谷
◆M6「パジャマドライブ」平嶋、渡辺、仲川
◆M7「純情主義」片山、井上、鈴木菜絵 & 研究生6名
◆M8「てもでもの涙」柏木、佐伯
◆M9「鏡の中のジャンヌ・ダルク」米沢、早乙、菊地、田名部、浦野

■MC2
米沢、早乙女、菊地、田名部、浦野

米沢 「天使のしっぽ、パジャマドライブ、純情主義、てもでもの涙、鏡の中のジャンヌダルク、5曲続けてお送りしましたが、いかがでしたか?」客、拍手

早乙女 「ハーイ、岩かたせてきます」
菊地 「旗も片付けてきます」
他メン「よろしく~」

田名部 「さっきのシンディのエガ茶とか温水さんの気になった」
浦野 「たなみん、そこに食いつくの?」客、軽くw
米沢 「瑠美もぬっくんの欲しい」
浦野 「ちょっと高いんだけどさ。。みんなにおごるよ」客、軽くw&拍手
米沢 「出口さんのはパーキングエリアでしか売ってない・・・」
浦野 「パッケージ、意外と地味で、やばいよやばいよしか書いてない。。今度イオンで買ってくる」客w

米沢 「今日はみんなにお題を考えてきてもらいました」
早乙女 「パジャマドライブ、ユニットで、「ミルク飲んだ」という歌詞がありますが」
米沢 「眠れなくて」
早乙女 「眠れない時に何しますか?」
浦野 「使えそうだね。そういうのいっぱい考えてきてよ」

菊地 「パジャマだから、寝るときはベット派か布団派か」
浦野 「どっちに転んでもおもしろくない」

田名部 「寝る時に何を着ますか?」
浦野 「どれか採用しようよ。これ、いいんじゃない?」
米沢 「お題提供者のたなみん」

田名部 「私、夏場は体操服を着て」客、反応
「ブルマじゃなくて。冬はフリースのピカチュウの着ぐるみみたいなの着て」
早乙女 「女子高生みたい」
米沢 「寝るまでアニメから離れないんだ」
田名部 「アニメの夢を見たいので」

浦野 「夢工房知ってる? 寝る時に設定して、レム睡眠、ノンレム睡眠に合わせて音が出る・・・」自分の好きな夢が見られる

菊地 「ちなみに私はスウェットで」
他メン「だらしない」
菊地 「シンディは?」
客「期待してるよ!」
浦野 「夏場はフリフリのバスローブ」客、ひゅ~。盛り上がる。
「絶対に譲れない。冬場は防寒。厚手の靴下とか履いてる。マスクして」
米沢 「夏場のシンディはセクシーだね。大人のシンディを感じた」

「こうやってみんなでお題を考えて協力して、MCできたらと思います」

「チームBサードステージ、パジャマドライブ公演、まだまだ続きます」


◆M10「Two years later」
◆M11「命の使い道」

日替わりパート → 井上奈瑠 「おじさん、名前なんかどうでもいいよ」


◆M12「キスして損しちゃった」


■MC3
米沢、鈴木、野口、平嶋、早乙女、浦野、田名部、多田、仲谷

平嶋 「Two years later、命の使い道、キスして損しちゃった、続けて3曲聴いていただきましたがいかがだったでしょうか?」客、拍手

「今日のお題は、私って私だけ?のお題で」
浦野 「なっちゃん、締まりないよ」
平嶋 「これって私だけ? みんなにアンケートを取りたいと思います」みんな、私だけ?不安に思ってるかもしれないので

「ある人?」
多田 「ハイ!」客、沸く
浦野 「愛ちゃん!?」

多田 「リンゴを切って食べるじゃないですか。私、丸ごとかじらないと食べた気がしない」
浦野 「聞いてみたら?」
多田 「切って食べる人?」
浦野 「9人いるから、今4人」
平嶋 「半分」
多田 「丸かじりじゃないとおいしくない。切っちゃうとみずみずしさが無くなる」
平嶋 「そんなことないよ」そして「ぐっさんとなかやんの丸かじり現場見たことある」
浦野 「ぐっさん、リンゴダイエットしてるよね」
平嶋 「ぐっさんこっちだよ」客、軽くw
野口 「もうやめました。別のやってます。持ってくるのめんどくさくない?」
浦野 「そこ?」

浦野 「自分、おかしいと思って、1回医者に行こうと思ったことあって。おうちで。ひかないでね。 うわぁ~! 。。シーンとなった。。歌ってるんですよ」
平嶋 「ぐっさん笑いすぎ」客、軽くw
浦野 「お店とかではしないよ。家とか、お母さんと車に乗ってる時とか」
平嶋 「楽屋で歌ってるの聴いてる」
浦野 「お家とかで、うわぁ~、大きい声で歌ってる人?」

「♪オペラ歌手~。誕生日の夜、その曲の「♪オペラ歌手気取ってる~」を歌った」
平嶋 「うちらシンディの聞き過ぎて、ほっといてるよね」
他メン「ギャップがいいよね」
米沢 「その声聴くと安心する」
平嶋 「シンディが歌ってる時は元気ということで」

仲谷 「寝る時、音楽を聴かないと寝れない。オートオフモードを2時間くらいに設定して。。 音楽を聴かないと寝れない人?」

多田、鈴木が挙手。

誰か「何聴いてるの?」
仲谷 「アニソン」
鈴木 「奥華子さん」
仲谷 「リアルに好きなんだけど!」 誰か「なかやんのオーディション、奥華子さん歌ったよね」
仲谷 「この前、JCBのイベントがあって、カラオケ、マニアック過ぎてなかった」

平嶋 「メンバーの新たな一面が見られたということで、これからも新たなイジメが、、」客、ざわw 一面と言おうとして
浦野 「社会問題になっちゃうよ」
平嶋 「私たちの、、w」笑いのツボに入ったらしい。
以降も笑いを堪えきれず「新たな一面を見てください、、w」

「それでは最後の曲、、w」
浦野 「なっちゃん、もういいよ」
平嶋 「それでは最後の曲を聴いてください。僕の桜。。w」最後に笑ってしまう。客w


◆M13「僕の桜」

歌終了後、メンバーたちハケる。

浦野 。ハケる時にバッテンポーズ。

暗転。

■アンコール
出だしに研究生6人。頭上拍手子など、客席を温める。30秒程度。

BGMが終わった後、横一列、
中西優香 「みなさん、チームBさんへのアンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

下手側から順に挨拶。

中西優香 「この間、10歳若返ると噂の○○マサージをしたのですが、9歳にはなれませんでした」客、軽くw

北原里英 「私の特技は太鼓の達人です。。。」客、軽くw「ごめんなさい」客w

冨田麻友 「体が大きければ心も大きいので、私は優しいということを覚えておいてください」

藤本紗羅 (11歳)「私は頭のテッペンから足の先まで神経を通してがんばりたいです」

指原莉乃 「最近電車を乗り過ごさないようになりました。嬉しいです」

客「うりゃ~!」
瓜屋茜 「北原さんが太鼓の達人が得意そうなので、今度ゲームセンターで対決したいです」

「それではアンコールの方、どうぞ~」


◆EC1「ワッショイB!」(全員ソング)
◆EC2「水夫は嵐に夢を見る」(全員ソング)

■MC4
浦野 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
浦野 「チームBのテーマソング、ワッショイB!、水夫は嵐に夢を見る、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか」客、拍手
「ありがとうございます」

「初めていらっしゃった方が多いと思うのではないかと思うので、心をひとつにしたいので、ひとつ質問があります」

「チームBのワッショイB!って最高だよね」
客「サイコー!」

浦野 「これ言わなきゃチームB公演を見たと言えないですから。また抽選当てて来て下さい」

平嶋 「ハイ!」真っ先に

「キスして損しちゃった終わりのMCで」客w
「本当にすみませんでした。メンバーのみんなもごめんなさい。ステージを台無しにしちゃって」

「初心を忘れずにMCの大切さを忘れずに、がんばっていくのでこれからもよろしくお願いします」客、拍手

多田 「開演前にヨーグルト2つ食べて気合を入れました」
他メン「かわいいね~」など
浦野 「同じの?」
多田 「1コ目はみかん、2コ目はよく幼稚園児が食べるような」客w

浦野 「またみんな気合入れて。最後の曲聴いてくだい」客「え~」
「聴きたくない感じ?」客w

「最後の曲、えっ?」客、軽く、え~

「最後の曲聴いてください。白いシャツ」

◆EC3「白いシャツ」(全員ソング)


横一列挨拶。研究生6名も上、下に3名ずつ加わる。

BGM、M10「Two years later」 公演終了。

■メモ
M10~12 → 野口、仲川、メガネ着用

■公演後の影アナ
柏木由紀 「メチャクチャ楽しかったです。ありがとうございました」云々

■率直に書く感想 その760くらい
1曲目の前に、たなみんが決意表明。いい雰囲気で1曲目に入った。

1曲目の前のトークは、これまでになかった、いい演出だと思う。

たなみん、その場だけではなく、以降のMCでも、2公演目以降でも積極的に発言していた。

以前からチームBには前へ出る姿勢が足らないと思っていた。
なっちゃんが目立ったり、シンディが目立ち過ぎるのはそのせいだと思う。

「ゆるさがいい」という声も聞いたことはあるし、
もしかしたら内に秘めたモノがあるのかもしれないが、もうちょいトークでは積極性が欲しいと思う。 シンディが霞むようになれば御の字。

以前は移籍組の存在が、成長を妨げてるのではないかと思うこともあった。
遠慮してしまい、自分たちの個性が出せないでいるのではないかと。

でもシンディやなっちゃんの「前へ」出る姿勢はチームBに必要だと思う。
時には積極性の足りないメンバーたちに「前へ」と促したり。 移籍組がいなかったら、ただの仲良しクラブになっていたのかも、なんて思うことがある。


なっちゃん、笑いのツボ。たまには人間そんなこともあると思います。
1回目は約220人だったらしい。
人数以上の盛り上がりだったと思う。

■出演メンバー
井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香佐伯美香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海米沢瑠美渡辺麻友

&研究生・鈴木菜絵、バックダンサー6名

松岡由紀はケガのため暫くお休み。

遠征の交通手段、宿確保に…
dTVチャンネル


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply