開いてみたいショップ (2013/12/21、17時開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 21回目

■出演メンバー
熊沢世莉奈下野由貴本村碧唯秋吉優花今田美奈岩花詩乃宇井真白上野遥神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子谷真理佳冨吉明日香深川舞子山田麻莉奈

バックダンサー(研究生) → 矢吹奈子田中美久荒巻美咲坂本愛玲菜筒井莉子山内祐奈



■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

熊沢世莉奈仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
下野由貴 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
本村碧唯 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
秋吉優花浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
今田美奈田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
岩花詩乃多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
宇井真白 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
上野遥柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
神志那結衣渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
後藤泉平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
駒田京伽 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希)
坂口理子菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
谷真理佳 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
深川舞子片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
山田麻莉奈仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:駒田京伽)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
本村碧唯「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

本村碧唯「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演が始まりました」

# 本村碧唯 序盤4曲紹介

本日のお題:左側のメンバーの好きなところ

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私の左隣はしのたんなんですけど。ほんとにこのMCとかぐぐたすとかでもすごく書いてるぐらい大好きなんですけど、特に詩乃の大好きなところが手で」
岩花詩乃「手、今ね、乾燥しててめっちゃカサカサだよ」
山田麻莉奈「それでも好き。ちっちゃくて本当に赤ちゃんみたいな手してて。あと動きも赤ちゃんみたいなんですよ。ペンずっとこうやって(グーで)握ってるイメージ」
岩花詩乃「握ってない。ちゃんと持ってる」
岩花詩乃「なので、今日の公演とか、あと握手会に行く人は握手会とかでぜひ詩乃の手に注目してみてください」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私の隣は本村碧唯さんなんですけど。私はHKTで、なるなら本村さんになりたいんですよ。本村さんってダンスも上手いし顔もかわいいし、声もかわいいし、1つ1つの行動もかわいいから、なるなら本村さんになりたいです」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はまいこむなんですけど。まいこむはまいこみーや現象っていうのができるぐらい同じことを何度も何度も繰り返すんですよ。それで、楽屋がすごい和むので、そういうところはすごい大好きです」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私の左隣は、いませんね」客w
坂口理子「います!」
深川舞子「りこぴはHKT48の研究生の中で一番最年長になるのかな? そうなんですけど、楽屋での過ごし方がすっごい幼いんですよ。もう年下のメンバーに負けないぐらいすっごい元気で、無駄に元気なところが大好きです」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私の左は(いないので)まりりね。まりりと私、同い年なんですよね、まりり。えーじゃないよ。同い年よ、変わらない。でもまりりってほんとにボケてて、ボケまりりって呼ばれてるんですよ。まりりはよく遅刻するんですけど、1回遅刻の理由がとんでもない理由だったことがあって。なんか、バスが通り過ぎたっていう理由なんですけど」客w

「なんかよくわかんなくて、聞いたらバス停に待ってたらしいんですよ、バスを。そしたらバスが来たのに通り過ぎたらしいんですよ。しかも2回あったらしくてそれが。だからさすがボケまりりだなと思って」
山田麻莉奈「そう、ビックリした」
坂口理子「ビックリしたじゃないよ。ボーっとしてるからだよ、たぶん。まりりのモノマネ私できるんですよ」客「おー」

「ちょっとマニアックなんですけど」
山田麻莉奈「待って待って。嫌よ」
坂口理子「HKT48でツナガールというドラマをやらせていただいた時に、まりりのセリフがあったんですよ。地区予選に出れないってことですか?っていうセリフがあったんですけど、その真似をしたいと思います。3・2・1 地区予選に 出れないってことですか?
メンバーたち「似てる」客、拍手
山田麻莉奈「似てない」
坂口理子「似てるか似てないかはさておき、同い年なので一緒にね、これからもおばさんとしてがんばっていきたいと思います」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私の左はじーななんですけど、じーなと言えば博多弁がビックリするぐらいヘタクソっていう」客w

「のがやっぱりじーなと言えばみたいなところあるじゃないですか。なのでやっぱ見た目と違っておもしろいんです、MCとか聞いてても。この前一番ビックリしたのは「脳内パラダイス」公演でくるくるぱーをやらせていただいた時にMCがあるんですけど、九州7県ツアーが決まったじゃないですか。それについてどういう風にしたいかとか、どこをがんばりたいとか、そういうことについて話そうってなったんですよ。私はやっぱ宮崎出身なので、宮崎の人に感謝の気持ちを伝えたいとか、もっといろんなところにHKTのこと知ってもらいたいとか、みんなそういうこと言うんですけど、「じーなは?」って言ったら「んー、シャンプーのCMしたい」って言ったんですよ」客w

「どういうこと?と思って」
神志那結衣「将来の夢かと思って」
冨吉明日香「もう話聞けやってなったんですよ。でもすごいおもしろかったので、そんな見た目とのギャップでおもしろいじーなとこれからもよろしくお願いします」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の15歳、グミが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私の左隣ははるたんなんですけど、はるたんは、私今ピンクの衣装着てるですけど・・・やけど」客w

「あんまり、そのメンバーとかによく率直に「ピンクあんまり似合わないよね」とかよく言われるん・・・よ」客w

「でも、はるたんはいつも絶対身にピンクをまとってて、今日とかも真っピンクのコートに真っピンクのムートンに真っピンクの髪飾りをしてて、レッスン着も全部真っピンクで、携帯もピンクなん、よ」客w

「そう、だから、私すごいピンクが似合わないって率直に言われるから」
上野遥「大丈夫。混ぜて赤にすればいい」
神志那結衣「どういう意味?」客、軽くw

「意味がちょっとわかんないんですけど、なのではるたんみたいに私はあんまりピンクが似合わないって言われるので、私は赤と白が好きなので」
上野遥「混ぜればいい」
神志那結衣「まぁそういうことになるかな? でもそれが似合うって言われるぐらいなりたいなと、思うっちゃん」客、軽くw

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私の隣はいーちゃんなんですけど。いーちゃんはなんか会う度にかわいいねってずっと言ってくれるんですよ。あと私が好きなアニメのアイカツってやつがあるんですけど知らない方もいると思うんですけど、それがけっこうおもしろくて。ゲームセンターとかにもあるんですけど、その話をしたら嬉しい言葉ばっかり言ってくれるから、今度一緒にアイカツをしに行きたいなって思います」
後藤泉「ぜひ~」客w
上野遥「でも真理佳ちゃんと約束してるんですよね。楽屋でサラっと言ったんだよね」
谷真理佳「そう、でも何歳だっけ?」
上野遥「14歳です」
谷真理佳「ハイ、今度一緒に行こうね!」客、軽くw
上野遥「今日は1日よろしくお願いします」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「なんか今日声が掠れてますね」
メンバーたち「いつもね」
後藤泉「私の隣は駒田京伽ちゃんでーす。ぴーちゃんは50音順でレッスンの時、並んでたんですけども、後藤、駒田でいっつも隣だったんですけど、すごい静かだったんですよ。なので、ちょっと絶対仲良くなれねーなって思ってたんですよ」客、軽くw

「でも今となったら似たようなキャラをね。ご存知の方もいらっしゃると思うんですけども、似たようなキャラを作っていただいて、仲良くさせていただいてるので、ぴーちゃんの全部がすごい大好きなんですけども、オーディションの時に私、二次審査からりこぴとすごい仲良くて、後藤・駒田・坂口なんですよ。あいうえお順に並んだ時ね。だから、すごいりこぴと話したいのにぴーちゃん何も喋んないのに真ん中いてすっげー邪魔じゃん」客w

「ごめん、ほんとに」
駒田京伽「ほんとそれショックやった」
後藤泉「いやいや、今ではほんとにね、コンビなので。みなさんHKTだと「芽瑠美桜」とか「なつまど」とか好きなのがいると思うんですけども、「いーぴー」で」客w

「なんすか? いいでしょ。いーぴーでセンターを狙っていきたいなと思うぐらい大好きなので、シャンプーのCM出れるようにがんばります」客w

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私の左は真理佳なんですけど。さっきお昼公演の時にずっと穿いてた靴下をなんか私に「谷汁ぶしゃー」とか言って」客w

「顔に付けてきて、今日一イライラしてるんですけど」
谷真理佳「コミュニケーションじゃん」客、軽くw
駒田京伽「どういう教え方されてるの?家庭で。それで、谷の好きなとこはMCとかでネタがない時に「みなさん大好きです」って言ってごまかしてるところです」客、軽くw
谷真理佳「それは思ったことを言ってるだけ」
駒田京伽「でもけっこうこうやって言ってるけど、うちわとかがないと裏でなんか「今日うちわないわ」とか言ってるから」客、軽くw

「だからみなさんちょっと優しくしてあげてください」
谷真理佳「見て、今日もない」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、いつでも どこでも。フーが少ないな(w) あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~のストロベリーよりも愛されたい、真理佳こと谷真理佳です」

「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す」
後藤泉「訛ってる」
谷真理佳「そう、ぴーちゃんの真似してみた。あのですね、谷真理佳ちゃん、左隣はいないので終わります!」
冨吉明日香「おい! 一番優しくしてあげてるだろ!」客w → 拍手
谷真理佳「たしかに正論だけど、冨吉さんのいいところね。んーあるけど、まぁまぁいい人なんだよね」客、軽くw

「そう、めっちゃいい人。私がMCのネタとかでちょっと困ってる時にネタいっつもくれるんですよ」
冨吉明日香「でもあげても9割すべるんですもん」客、軽くw
谷真理佳「なんでだろうね。やけど、冨吉さんは優しいね」
冨吉明日香「全然響かないんだけど」
谷真理佳「なので、私も冨吉みたいにみなさまにてげ愛されるようにがんばるっちゃん。みんな大好きやで!」客w
後藤泉じーな移ってる?」
神志那結衣「てげとか宮崎弁だし」
冨吉明日香「もうごっちゃじゃん」
谷真理佳「でもね、もうそれほどアインシュタインさんみたいにめっちゃいい人なので。。ハイ、今日は1日よろしくお願いします」
後藤泉「絶対知らないでしょ」


【3列目 下手側から】
宇井真白「なんかすっごいやり難い」
メンバーたち「がんばれがんばれ」
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私の隣はりーぬさん。りーぬさんはビーフジャーキー好きで、独り言言って、自分でケラケラ笑ってるとことか、顔が赤ちゃんみたいなとことか、ダンスが上手いとことか、すっごい好きなんですけど、ビーフジャーキーまたください」
熊沢世莉奈「ぜひぜひ今度誕生日プレゼントに送りますんで」
宇井真白「ありがとうございます」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「ありがとうございます。私の左隣はしなもんなんですけど。しなもんは私が独り言を言ってる時にぜひ相手にしてくれるんですよ。ほかのメンバーのみんなはりーぬが独り言言っててもたぶん聞いてなくて。だから相手にしてくれるしなもんすごく大好きです。ありがとうございます、いっつも救われてます。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私は秋吉優花ちゃんの好きなところなんですけど。けっこう見た目子供じゃないですか。いやいや、どう見ても子供だよ」客、軽くw

「でも中身すっごくしっかりしていて、コメント力もあるし、バラエティ番組とかでもけっこうおいしいところ持っていくし、けっこう尺もちゃんともらえてるので、そういうキャラ羨ましいなと思います」

秋吉優花「もう師走になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私はみなぞうさんで。第一印象はデカイっていうの」客w
今田美奈「身長高いですから」
秋吉優花「あとほくろがある、ここ(口元)に」
今田美奈「セクシー?」
秋吉優花「うーん・・・」客w
今田美奈「うーんじゃん。セクシー」
秋吉優花「うーん。でもみなぞうさんはやっぱり優しいし、みんなをまとめてくれるいい先輩だと思います」
今田美奈「すげー棒読み」客w
秋吉優花「なのでみなぞうさんこれからもがんばってください」客w

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私は真白ちゃんなんですけど。HKT48のレディー・ガガさん、私の中で。すっごいんですよ、私服が。ヒールがなんか、ツバメみたいな」
下野由貴「よく歩けるねってやつ」
今田美奈「ここにしかヒールがないようなやつとか履いてて、いずれ生肉着る顔じゃないかと思って」
宇井真白「それはないです」
今田美奈「良かった。気をつけてください。でもすごいオシャレなので、私もちょっと実は参考にしたりしてます」

「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈岩花詩乃深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (谷真理佳上野遥本村碧唯)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香駒田京伽)
(BD:矢吹奈子田中美久荒巻美咲坂本愛玲菜筒井莉子山内祐奈)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (坂口理子神志那結衣秋吉優花宇井真白今田美奈)


■MC
神志那結衣宇井真白坂口理子今田美奈秋吉優花

坂口理子自分が今までした失敗談

神志那結衣「私は楽屋での出来事で、今日はいないんですけどゆうたんにちょっと謝りたいことがあって。冷蔵庫にゆうたんが飲みかけのお茶を入れてたらしくて、それを私は冷蔵庫を整理してて、いろんな残ってるものとかけっこう捨ててたりしてたんですよ。そしたら、そのお茶が1本ありまして、そのお茶が少ししか残ってなかったから、これは捨てていいんだなと思って。名前書いてなかったし。だから捨てたんですよ。そして、楽屋でゆっくりしてたらゆうたんが「なんか私のお茶がなくなったんだけど」ってすっごいイライラして言ってたの。で、あっ、それゆうたんのやったんやと思って、言い切れなくて、そのままずーっと黙ったままなんよ」
宇井真白「ダメじゃん」
今田美奈「待って。急に博多弁吹き込んでくるのやめてくれん?」
坂口理子「それまで「あったんですよ」みたいな感じでめっちゃキレイな感じで言いよったのに」
神志那結衣「あったんよ」
坂口理子「謝って、今いないからさ」
神志那結衣「ゆうたん見てるかな? ゆうたん、ごめんなさい」
坂口理子「ガチやん」
神志那結衣「ガチでピリピリしてて、ゆうたん」
坂口理子「メンバーの飲み物めっちゃいっぱい冷蔵庫にあって、誰が誰のかわからないから、いーちゃんがいつも「捨てるよ!」って言ってます」

宇井真白「おでかけの話なんですけど」
坂口理子「HKT48のおでかけ?(ポーズ)」
宇井真白「初出演の時にカラオケ大会だったんですよ」
神志那結衣「一緒に行ったやつ」
宇井真白「そう、じーなと戦ったんですけど、演歌あんま歌いなれてなく、むっちゃくちゃ練習したけど、すっごい音痴になって。だから黒歴史なの、あれは」
坂口理子「黒歴史あります?」
今田美奈「2年もいればあるでしょ、そりゃー」

「失敗したこと、HKTじゃなくて私は。普通に生活の中で女子だからやっぱりお風呂上がりは髪の毛乾かすじゃないですか、今時寒いから。で、ドライヤーで髪の毛乾かしてた時に、なんかすごいビリビリって言ったんですよ。パって見たら、すごい焦げ臭くて、パって離したら髪の毛焦げてたんです」
メンバーたち「えー?」
坂口理子「そういう経験あるよって人? いないよね」
今田美奈「あるって。焦げ焦げ同盟作ろうぜ」

秋吉優花「私はほんとに申し訳ないと思ってるんですけど、荒巻美咲ちゃん、3期生の。ことを、坂本愛玲菜ちゃんって言ってしまったことなんですよ」
坂口理子「まだちょっとね、名前と顔が一致してない」
秋吉優花「でもちゃんと今は覚えてて、オードリー・ヘプバーンさんみたいな女優さんになりたいって言ってるのが荒巻美咲ちゃんで、ピザマンが好きなのが坂本愛玲菜ちゃん」客、軽くw
今田美奈「そうやって覚えるといいよね。最初私も2期生が入ってきた時ほんと覚え難くて、理子ちゃんは肘皮が大好きだったんですよ。これも黒歴史でしょ?」
坂口理子「言わないでください」
今田美奈「だから肘皮の子って覚えてたり」
神志那結衣「今田さん、私のことはどう思ってましたか?」
今田美奈じーなは覚えてないな」客w

「ほんとに何人かしか覚えてなかった。今はちゃんと覚えてるよ、大丈夫」
坂口理子「優花ちゃん今日ジャンヌダルク初めて出たんだよね」
秋吉優花「そうなんです」
坂口理子「だから、緊張し過ぎて昼公演のこと覚えてないんですよ。じーなが着替えてたら「えっ? じーな今日ジャンヌ? いたっけ?」って言ってた」
秋吉優花「ごめんなさい」
神志那結衣「私だけ覚えてなくて」
坂口理子「そういうこともありますね。失敗なくしていきましょうということで、今日は失敗談について話したんですけども、やっぱり失敗は成功の元と言うので、私たち失敗何回もしつつも立ち直って這い上がっていけたらいいなと思います・・・(煽り)」

「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演まだまだ続きます」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:谷真理佳「おじさん、何か話してよ」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉谷真理佳岩花詩乃山田麻莉奈本村碧唯宇井真白秋吉優花今田美奈下野由貴

下野由貴「命の使い道とキスして損しちゃったでは毎回日替わりでセリフがあるんですけど」
谷真理佳「そうなんですよね」
下野由貴「待ち構えてるよね」客、軽くw

「命の使い道では今日は谷真理佳ちゃんが」
谷真理佳「そうです! 初めてなんですよ。ちゃんと言えてました?」
今田美奈「(こっちに来なくて)大丈夫だよ」
下野由貴「でもいつもと雰囲気違って良かったよね」
谷真理佳「やったー、ギャップ萌え」
今田美奈「ちょっと笑ってしまいそうになったのは秘密」
谷真理佳「真剣ですよ」
下野由貴「キスして損しちゃったではいーちゃんが」
今田美奈「声太いねー」
後藤泉「そうなんです」
下野由貴「後藤って」
今田美奈「自分で」
後藤泉「やっぱりさ、3期生も増えたじゃないですか。どんどん自分を出していかないと。わかった?みんな」
下野由貴「考え方が似てる気がする」

後藤泉「そんな自己主張が激しい私が今日は司会なんですけども、キャナルシティに今HKT48ショップってあるじゃないですか。もう行ったよって方?」客「はーい」

「行ってないな。まだまだぜひ行ってみて欲しいんですけども。HKT48ショップじゃなくて、○○ショップ、自分が開きたい、について話していきたいなと思うんですけども、けっこう悩んでますね」

秋吉優花「私はケーキ屋さんを作りたくて。アイドルってお客さんに笑顔を届けることが仕事じゃないですか」
今田美奈「嫌味ですか?なんかちょっと」客、軽くw
秋吉優花「違う。それでケーキを食べて、笑顔になってもらいたいなと思って、みんなに」
後藤泉「優花ちゃんが作ってくれるの?そのケーキは」
秋吉優花「作ります、お母さんと一緒に」
後藤泉「みんな作るってよ、優花ちゃん」客、拍手
下野由貴「なんかズルイよね、こういうアイドルっぽい答え」
後藤泉「じゃ~ちなみにさ、ケーキ屋さん開くとしたら、お店の名前何にするの?」
秋吉優花「あきよし」客w
後藤泉「自己主張がね、彼女も自己主張けっこう強いんでね」

谷真理佳「谷はたくさん考えたの、それ言われて。お花屋さんとか。でも一番考えたの谷型病院みたいな」
本村碧唯「谷が通うところみたいな?」
谷真理佳「違う、逆です。実は私のファンの方の名前を谷型ウイルスって呼んでるんですよ」
下野由貴「初耳なんですけど」
谷真理佳「ここで初めて言いました、私。ファンのみなさまのことを谷型ウイルスって言うから」
下野由貴「待って、ウイルス扱いしてるの?」
谷真理佳「いいことですよ。だからその谷型ウイルスにかかった人を私の病院に呼ぶの。よくないすか?。。何?この空気」客w
後藤泉「呼んでどうする?」
谷真理佳「呼んで、看病する」
後藤泉「看病したらほかの推しになっちゃってよ」
谷真理佳「やっぱダメ!」客w

「私もじゃ~、ケーキ屋さんする」
後藤泉「真理佳がお医者さんって怖いですよね」
谷真理佳「いろんなところに注射しそう」

下野由貴「私は自分のショップを作るとかじゃなくて、HKT48ショップでやってみたいことがあって。私、街中歩いても全然気づかれたことないんですよ」客、軽くw

「ほんとになくて。だから絶対気づかれたいわけですよね、ほんとに。だからHKT48ショップで店員さんとして働いてみて、さすがに気づかれるでしょみたいな。いつぐらいに気づかれるかなっていうのをやりたい」
本村碧唯「私モニタリングしとくわ」
後藤泉「それ気づかれなかったらけっこうショックですね」
下野由貴「心に深い傷を負うことになる」
後藤泉「むしろずっと店員さんでって感じですね」客、軽くw

今田美奈「私はパン屋さんしたいです。アイドルから一歩引いた感じ」
秋吉優花「パン屋さん早起きしなきゃいけないですよ」
今田美奈「パン屋さんするなら、めんたいフランスが大好きで、私。福岡限定かわかんないんですけど、フランスパンにめんたいソースみたいなのがかかってて、すっごい美味しいんですよ。遠方から来た方はぜひ食べて帰って欲しいですけど、それを作りたい。作って、キャナルシティとかで販売したい、カフェっ娘のしなもんと一緒に」
後藤泉「ちなみにめんたいフランス食べたことないよって方いますか?」
今田美奈「意外といる。博多駅とかのパン屋さんに売ってますから」
本村碧唯「人生損してるよ」客、軽くw
後藤泉「いいですね、パン屋さん。私もやりたいんです。私、HKTに入って、セレクション審査の前に書類をもらって、将来の夢にパン屋さんって書いたことがある」
下野由貴「待て待て待て。よく受かったな」
後藤泉「その活動を続けたいと思ってないと思われるから変えろって言われたんですけども、今はいろんな活動を通してですね、いろいろ目標ができたので良かったのですけど、なんでほんとにパン屋さんって書いちゃった(のか)。その時からおかしかったんでしょうね」

「今日は自分の開きたいショップについて話して来たんですけども、いろいろみんなやってみたいことも挑戦してみたいことも開きたい店もそれぞれなんですけど、HKT48ショップぜひ行ってみてください」

今田美奈「次が最後の曲になります」客「えー」

「ありがとうございます。最後は心を込めて全員で歌わせていただきます」



◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

矢吹奈子「みなさんこんばんは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

矢吹奈子「先輩たちへのアンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

矢吹奈子「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日は小さい頃になりたかった職業と一緒に自己紹介させてください」客、ざわw

「小学6年生、12歳の矢吹奈子です」客、拍手

「小さい頃になりたかった職業は」客、軽くw

「ペットショップの店員さんなんですけど、ペットの中でも私はインコが好きなので、鳥を中心としたペットショップに行って、店員さんになってみたいです」

田中美久「小学6年生の12歳、田中美久です」客、拍手

「私が小さい頃になりたかった職業はケーキ屋さんになりたかったです。なんでかと言うと、もともとデザートを作るのも好きだけど、残ったケーキを全部食べれるからです」

荒巻美咲「中学1年生、12歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」客、拍手

「私が小さい頃になりたかった職業はレジでお会計をする人です。私は2台レジのおもちゃを持ってて、ボタンを押すのがすごい好きで、お母さんとよくレジごっこをして遊んでました」

坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私は小さい頃というか、子供の頃になりたかった職業なんですけど、私はキャビンアテンダントさんになりたかったです」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学2年生、13歳の筒井莉子です」客、拍手

「私が小さい頃になりたかった職業は保育士なんですけど、私はちっちゃい子がとても大好きで、ちっちゃい子を見るととても遊びたくなります。今はアイドルっていう仕事をやっているんですけど、今もちっちゃい子が大好きです」

山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私が子供の頃になりたかった職業は友達には恥ずかしくてケーキ屋さんとしか言えなかったんですけど、もともと、今もなんですけど、歌って踊ることが大好きだったので、小さい頃から歌手になりたいと思っていました」

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
熊沢世莉奈「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 熊沢世莉奈 アンコール曲2曲紹介

冨吉明日香「いきなりなんですけど、昨日私はですね、あるある劇場というところで行われているHKT48報告会というのに出演させていただいたんですけど、その中にメンバーが、出演しているメンバーのタレコミをするというコーナーがあるんです。昨日もすごいのがたくさん出たんですけども、ここのメンバーの中でもタレコミをちょっと聞いてみたいなって。ちょっとなんかある人います?」

坂口理子「私は昼公演でもいーちゃんのこといたんですけど、いーちゃんのことなんですよ。いーちゃんが純情主義の衣装あるじゃないですか。あれが、「なんか純情主義ってさ、純情って言ってる割には露出多くね?」みたいな」
メンバーたち「あー」
坂口理子「なんかめっちゃセクシーなんだけど、みたいな」
後藤泉「いやいや正論でしょ。もっとなんか、守ってる衣装じゃなく、けっこうなヒラヒラなセクシーなんですよ」
冨吉明日香「いーちゃんなんてガーターみたいな付いてますからね」
後藤泉「あれでも一応守ってますって。歌詞的には守ってるので」

上野遥「私はじーななんですけど。じーなは目の前に鏡が合ったら絶対に自分のことを見つめています」
メンバーたち → 反応
上野遥「メイクをしてる時はいいんですけど、それ以外に、例えばこっちに鏡があるとして、こう来たら、こうやって見るんですよ。見るよね?」
冨吉明日香「常に鏡見てる」
下野由貴「好きなの?自分の顔」
神志那結衣「違う違う、そういうわけじゃなくて、お客さんに完璧な姿を見せれるように」
メンバーたち「おー」客、拍手
冨吉明日香「ちなみに今完璧ですか?」
神志那結衣「(耳横の髪をかき上げ) 完璧」
坂口理子「鏡を見る人ってね、なんか自分が好きっていうイメージがあるけど本当は逆なんだって。自分に自信がないから見てしまうんやって」
今田美奈「真理佳やん」
メンバーたち「あー」
谷真理佳「私、自信満々で今も完璧な顔してますよ(ドヤ顔)」客、軽くw

冨吉明日香「最後にりーぬさん」
熊沢世莉奈「私はしなもんのお話なんですけど。お昼公演の時に、しなもんにりーぬって呼ばれて楽屋見たんですけど、しなもんの姿が見当たらなくて、ずっとこう一周まわって探したんですけどいないんですよ。あれ?と思って、パって前向いたら目の前にいるんです。しなもんの存在感ってなんかすごいなと思って」
メンバーたち「すごい」
熊沢世莉奈「いい意味ですごいなと思って」
下野由貴「ずっとりーぬの後ろを・・・」客、軽くw
熊沢世莉奈「そうなんだ」
下野由貴「いやいや、全然気づかないんだもん。寂しくなるよ」客、軽くw
冨吉明日香「オーラが」

「いろんなタレコミが出たんですけれども、最後の曲紹介をぴーちゃんお願いします」

駒田京伽「次が本当に最後の曲になります」客「えー」

「ありがとうございます。今日公演に来てくださったみなさんが明日からもがんばろうという気持ちになってくださると嬉しいです」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

本村碧唯「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 本村碧唯 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:本村碧唯)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】12月21日(土)17:00~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 本村碧唯後藤泉

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ