いーちゃんのおやじ化が進んでる (2013/12/21、12時30分開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 20回目

秋吉優花 新ポジション

■出演メンバー
熊沢世莉奈下野由貴本村碧唯秋吉優花今田美奈岩花詩乃宇井真白上野遥神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子谷真理佳冨吉明日香朝長美桜山田麻莉奈

バックダンサー(研究生) → 矢吹奈子田中美久荒巻美咲坂本愛玲菜筒井莉子山内祐奈



■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

熊沢世莉奈仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
下野由貴 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
本村碧唯 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
秋吉優花浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
今田美奈田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
岩花詩乃多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
宇井真白 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
上野遥柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
神志那結衣渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
後藤泉平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
駒田京伽 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希)
坂口理子菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
谷真理佳 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
朝長美桜片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
山田麻莉奈仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:神志那結衣)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
本村碧唯「みなさん、こんにちは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

本村碧唯「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演が始まりました」

# 本村碧唯 序盤4曲紹介

本日のお題:印象に残ってるプレゼント

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が印象に残ってるクリスマスプレゼントは小学校の時なんですけど、毎年クリスマスツリーをお家に飾って、それに欲しいものを書いた紙を下げてたんですよ。小学5年生ぐらいの時にすごくワンちゃんが欲しくて、ワンちゃんくださいって書いたんですけど、次の日に届いたプレゼントを見てみたらジェンガだったんですよ。ワンちゃん頼んだのになと思って、せめて犬のぬいぐるみとかにして欲しかったなと思います」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私の印象に残っているプレゼントはリカちゃんのお店なんですけど。私すごいリカちゃんをたくさん集めてて、家にたくさんあるんですよ。なので今年もリカちゃん、次は、今お店しか持ってないからリカちゃんのお家を頼みたいと思います」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、絵本なんですけど。7歳の時に4つ上の従兄弟がいるんですけど、従兄弟が手作りで7歳の誕生日の日の物語みたいなのを作ってくれたんですよ。全部手作りで、絵も全部、表紙も、裏に塗り絵もあって、ブックカバーみたいなのも作ってくれてて。手作りのプレゼントが7歳で初めてだったんですけど、それがすごく嬉しかったので私もこれから手作りのものをあげたいなと思ってるの。マスキングテープあるじゃないですか。あれで最近そういうのを作るのに嵌ってるので、いつか教えてくれたら作ります、誕生日をね。覚えられないので」
下野由貴「4月2日です」
本村碧唯「OK」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私がもらって嬉しかったプレゼントは生誕祭を開いていただいたことなんですけど、初めてこんないっぱいの人からおめでとうって言われて、こんな大きなフラワースタンドも用意していただいて、こうやってみなさんが今もうちわとかバッジとか付けて、パーって言ってくれるのが」客、軽くw

「すごい嬉しいので、今日はみなさんにこのありがとうの気持ちを伝えられるようにがんばりたいと思います」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私の一番もらって嬉しかったプレゼントは、やっぱり美桜ちゃんが言ったようにうちわがね。今掲げてくださってますね、旗のように。ありがとうございます。タオルとか出してくださったりするみなさん、缶バッチとかね、あったりするのですごく嬉しいんですけど、最近うちわ見てたら「大丈夫」って書かれたうちわがたまにあって」客、軽くw

「大丈夫って言うのは私とぴーちゃんといーちゃんと明日香と真理佳。この5人で大丈夫選抜という風に作っておりまして。それで5人で大丈夫~なんて、全然大丈夫じゃないのに歌ってるんですけど、なんとその大丈夫選抜の正式なユニット名が決まりまして」客「おー」

「もうすぐね、発表されるんじゃないかと思うんですけど」
冨吉明日香「今までね、うやむやだったからね」
坂口理子「正式に発表したいと思います。大丈夫選抜の正式なユニット名は、せ~の」
その5人で「いもむChu!です」
朝長美桜「えー待って。美桜てんとうむChu!」
坂口理子「いもむChu!だから大丈夫」客w

「全然違うやつだから」
下野由貴「いもむChu!って全然かわいなくない?」客、軽くw
坂口理子「でもちゃんと意味があるんです。イモムシからいつか蝶々に1人ずつ羽ばたいていけるように、フーという意味を込めてね、いもむChu!作ったんですけど、やっぱてんとうむChu!の5人にはね」
朝長美桜「7人」客w
メンバーたち「りこぴ」
坂口理子「すまんね。すまんかったそれは。でもてんとうむChu!にはですね、叶わないかもしれない。でも1人ずつ蝶々として羽ばたいていけるようにいもむChu!という名前を決めました。みなさん応援していただけますでしょうか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。身内だけではなく全国に広めていきたいと思います」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」
後藤泉「立ち見の方、回し方逆だったから後で教えといてあげて」
冨吉明日香「振り入れの時間を取りましょう。私が印象に残ったプレゼントはですね、お友達にちょっとお金目のお友達がいるんですけど、その友達がこの前北海道に旅行に行ったということで、お土産をくれたんですよ。北海道っていろんな有名なものがあるし、美味しいものもいっぱいあるし、すごいありがたいなと思って、開けたんですよ。木彫りのクマだったんです」客w

「要らないさ。すごいありがたいんですけど、使い道がなくて。しかもけっこう大き目なやつで、鮭を加えてるやつなんですけど」客w

「いろんなとこでたしかに売ってるんですけど、ほんとに買うやついるんだと思っちゃって。ほんとにありがたいんですけど、部屋のどこに置いてもやっぱ違和感があるので、やっぱプレゼントのチョイスって大事だなって思ったんですけど、ふと自分を振り返ってみるとこの前ぴーちゃんの誕生日にみんなでちょっと攻めてる下着をプレゼントしたので、人のこと言えないなと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の15歳、グミが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私が今までで印象に残ったプレゼントはみなさんからのファンレターなん・・・やけど」客w

「一番最初に初めてファンレターをもらった時はファンの方から1枚しかファンレターが来なかったんですけど、でも毎月ファンレターをもらうんですけど、毎月ごとに1枚ずつ増えてって、どんどん最近も毎月たくさんの方からファンレターが届いているので、それは私のね、最高のプレゼントやけん、大切な箱に保存してます。なので、みなさんからのお手紙待ってます」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私はめんたいこで有名な村重さんから毎日のようにリンゴジュースをもらったことなんですけど。当時チームHさんが「手をつなぎながら」公演をやっていたんですけど、それもけっこう出演させていただいたんですけど、そのMCでですね、私にグイグイ選抜に入って欲しいと言われたんですけど、ちょっと無理なんですけど」客、軽くw

「その次の日ぐらいから入ってもらいたかったのかわからないんですけど、ロッカー開けたらリンゴジュースが絶対毎日置いてあったんですよ」客w
後藤泉「物で釣ってたの?はるたんを、村重さんったら」
下野由貴「入んなくて正解だよ。だって今や消えかけてるもん」客w
上野遥「そうなんですか?」
冨吉明日香「今時代はいもむChu!だから」
上野遥「それで、よく考えてみると毎日リンゴジュースを買っていただいたのはありがたいんですけど、出費が大変だったんじゃないかなと思うので、なんかお返しをしたいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、HKT48研究生といもむChu!の兼任のいーちゃんこと後藤泉です」

「私が今まで一番もらって嬉しかったプレゼントなんですけども、みなさんからいただいた生誕祭のアルバムなんですけども、誕生日の時にちっちゃいメッセージカードにおめでとうって書いてくださったのをたくさん集めて1冊の本にしてくださってて、それをいただいたんですよ。それで、表紙とかも全部作ってくださってて、裏表紙が私の大好きなマイメロディーをフェルトで作ってくださってたんですよね。それで表紙を見たら、HAPPY BIRTHDAY Izumi Gotoって英語で書いてあったんですけど、ちょっと、『I』が抜けてまして、HAPPY BIRTHDAY zumi Gotoになってたんですよ」客w

「zumi Gotoになってたんですけど、読めるのでね、嬉しいなと思います。研究生なのでまだプレゼントはそういう誕生日関係しかいただけないんですけども、もしね、プレゼントがOKになったらアルファベットの『I』をもしいただけたら嬉しいなと思うと同時にじーなも言ってましたようにお手紙は24時間受け付けてますので、zumi Goto宛てでよろしくお願いします」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、小学1年生ぐらいの時のクリスマス会の時に音楽を流してプレゼントまわすやつあるじゃないですか。で、音楽が止まって、私のところに来たのがけっこう大きいやつで、やっぱちっちゃい頃のうちって大きいプレゼントって嬉しいじゃないですか。で、なんやろうと思って開けたら、五色のビニール紐やったんですよ」客、軽くw

「で、えっ?と思って。みんな靴下とかバッグとか入ってて、私だけビニール紐やったんですよ。で、えっ?使うか?ってなるじゃないですか。でも、私、犬飼ってて、犬の柵がけっこう壊れてきてるんですよ。それの修理にビニール紐作って、けっこう今色とりどりになってるので、今度またメンバーでね、クリスマスプレゼントする時はそれが入ってないように祈りたいと思います」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、いつでも! どこでも! あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す。あのですね、谷真理佳ちゃんが今まで印象に残ってるプレゼントはですね、ほんとにたくさんあるんですよ。メンバーから美容パックとかもらったり、いろいろおもちゃとかもらったり」
後藤泉「返してはくれないんですけどね、お礼をね」
谷真理佳「それはシークレット。でも、1つだけほんとに印象に残ってるプレゼントがあるんです。それは、ここにいるみなさまの愛情です。あっ、ありがとうございます。今日ね、見渡してる限り、真理佳うちわは、はい、ある程度右で数えるぐらいしかないんですけど」客、軽くw

「けどやっぱり見てくれてる人は見てくれてるんだって言葉を信じて、今日も1日よろしくお願いします!」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は誕生日プレゼントなんですけど、13歳の誕生日プレゼントにメンバーから数え切れないほどのビーフジャーキーをもらいまして。ビニール袋なんですよ。ビニール袋にいっぱいビーフジャーキーが入ってて、いろんなコンビニの。もうちょっと靴下とかネックレスとかそういうちょっと女の子っぽいプレゼントが欲しいなって思います」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私が印象に残ってるプレゼントはですね、4歳の弟のかんちゃんからもらったものなんですけど。かんちゃん最近絵を描くのが大好きで、私の似顔絵を書いてくれたんですよ、この前。で、プレゼントしてくれたのはいいんですけど、なんか口のまわりにヒゲが生えてたので、姉の性別から覚えてもらいたいなと思います。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私はですね、印象に残ってるあげたプレゼントなんですけど。この間のさっしーの誕生日の時にメールで「何が欲しい?」って、よくわからなかったので、何あげていいか。訊いたら「お金」って来たんですよ」客、軽くw

「ほんとはこっちが欲しいぐらいなんですけど、さっしーから。でも何あげていいかほんとにわからなかったので、これでなんでも買っていいよって言って千円札を渡したんですよ。そしたらさっしーがそのことをぐぐたすに載せてあげるって言ってくれたんですけど、未だにその投稿が見られないので」客、軽くw

「やっぱ歳を取ると忘れちゃうのかなと思いました」

秋吉優花「もう師走になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私はクリスマスにもらったプレゼントなんですけど。自転車をサンタさんからもらって、靴下をツリーのところに掛けてたんですけど、入んないじゃないですか。だから、どうなるのかなと思ってたら、ツリーの横に自転車が次の日ドーンって置いてあったので、やっぱりサンタさんはすごいなと思いました」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私が一番今までもらった、嬉しかったというか、すごい印象に残ったプレゼントなんですけど。おじいちゃんからプレゼントをある日突然ね、もらったんですけど、すごい大きかったんで期待してたんですよ。モノ自体が大きかったからすごい期待してたんですけど、パって開けたらカブトムシが入ってて。女子、私。たしかにちっちゃい頃は野に放たれてけっこう野生っぽかったんですよ。黒く焼けてたし。たしかに自然大好きなんですけど、カブトムシはさすがにちょっと怖いっていうか、苦手なので、次のプレゼントはもっと女子っぽいモノをもらいたいなと思います」

「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈岩花詩乃朝長美桜)
◆M06.パジャマドライブ (谷真理佳上野遥本村碧唯)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香駒田京伽)
(BD:矢吹奈子田中美久荒巻美咲坂本愛玲菜筒井莉子山内祐奈)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (坂口理子神志那結衣秋吉優花宇井真白今田美奈)


■MC
神志那結衣宇井真白坂口理子今田美奈秋吉優花

今田美奈「今日は優花ちゃんが初めてジャンヌダルクということで、いつもは「天使のしっぽ」をしてるんですよね」
坂口理子「やっと優花ちゃんと一緒にユニットできると思って」
今田美奈「なんかいいよね、いろんなジャンルできるの。うちらも「天使のしっぽ」とかやりたいよね」
坂口理子「できますって」客w
神志那結衣「みんなのアイドルですからね」

今田美奈「優花ちゃんは中学1年生で、今日はですね、新鮮なメンバーなので」
坂口理子「全員研究生ですよ」
今田美奈「そう。でね、HKT48はAKBグループの中で平均年齢が一番下なんですよ。だからHKT48内の中でもやっぱ歳の差は激しかったりもするんだけどね」
坂口理子「そうすね」客、軽くw
今田美奈「(坂口は)19歳なので」
坂口理子「そうですね」
今田美奈「だから今日はですね、歳の差あるあるというか、歳の差についてちょっと話してみたいなと思って。年齢差を感じた時」

神志那結衣「今思ったことなんやけど、やっぱりこぴがこの中で一番ぜいぜい言ってる」客w
坂口理子「そりゃそうよ。でもあんまりそんなレッスンとかする期間とか変わんないのに、私だけゼーゼーハーハー言ってて」
神志那結衣「やっぱ社会人だなと」
宇井真白「体力つけてください」
坂口理子「貫禄的には負けてないですよ、今田さんも」

「私はさっきの話なんですけど、楽屋で。いーちゃんのことなんですけど。いーちゃんって純情主義でセンターで出てきたじゃないですか。待機してる時にバックダンサーで今日は3期生の子たちが来てるんですけど、バックダンサーで、ギリギリまで荒巻美咲ちゃんが見あたらないって話してて、「あら? 荒巻美咲ちゃんは?」みたいな言ってたんですよ。いーちゃんが美咲ちゃんを見つけた瞬間に「美咲ちゃんいました!ここです!いまーす!」って」客w

「めっちゃ大声で叫んでたのがすごいなんか迷子センターの役員の方みたいな感じで」
今田美奈「貫禄がすごいよね」
坂口理子「ここにいまーす!って」
今田美奈「廊下中に響き渡ってましたからね。いーちゃんは声が太いね。いい意味で。ディスってないよ」
坂口理子「優花ちゃん今日大人しくない? 緊張してる?」
今田美奈「歳の差感じる時ある?」
秋吉優花「でもりこぴとはしょっちゅう感じる。もうすぐクリスマスだからりこぴがいつもきよしこの夜をずっと歌ってるんですよ。でも私はあんまりわかんなくて」
今田美奈「どっちかと言えばあわてんぼうのサンタクロース系?」
秋吉優花「そうです」
坂口理子「知らないよ、そんなのねー。いいじゃないの、きよしこの夜だって」
今田美奈「まださ、まりりもけっこうおばちゃんだし、さっしーもおばちゃんやん。おばちゃんって言い方あんまよくないけど、HKTでは」
神志那結衣「年配のほう」
今田美奈「愛ちゃんもけっこう19歳ら辺だから」
坂口理子「でもどんどんね、歳とるのよ、あなたも。真白でもね、見た目年齢高く見られるもんね」
宇井真白「二十歳だから。りっちゃんとカラオケとか行くじゃん。歌ってる曲がわかんないんですよ」
坂口理子「うそー? うそだー!」
秋吉優花「昭和の名曲みたいな?」客w
宇井真白「そんな感じ。マジでわかんないからちょっと今度教えて」
坂口理子「OK、OK」

今田美奈「今日はこんな感じで年齢の差を感じる時について話したんですけど、HKT48いろんなほんとに、小学生から大人まですごい豊富なメンバーが揃ってるので、みなさんぜひたくさんのメンバーを見て、好きになっていただけたらなと思います」

坂口理子HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演まだまだ続きます」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:上野遥「おじさん、何をしたいの?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉谷真理佳岩花詩乃山田麻莉奈本村碧唯宇井真白秋吉優花今田美奈下野由貴

下野由貴「命の使い道とキスして損しちゃったでは毎回日替わりでセリフがあるんですけど、今日は命の使い道をはるたん、キスして損しちゃったは秋吉ちゃんでしたね。何言ったんだっけ?」
秋吉優花「おい、サトウ」
下野由貴「かわいいね」

最近ビックリしたこと

谷真理佳「あのですね、真理佳ちゃんが最近ビックリしたことは、かわいいことです!」
本村碧唯「次行こう」
谷真理佳「(本村のもとへ)本当にあるの。あのですね、実はこの前のMCでも言ったんですけど」
本村碧唯「戻って」客w
後藤泉「あおさんが扱い方うまくなってる」
谷真理佳「実はこの前のMCでも言ったんですけど、自分のことでして、私の右手のことなんですけど」
下野由貴「それずっと触れていいのかなって思ってたんだけど」
谷真理佳「ちょっと! やめてください。実は、たくさん傷があるんですよ」
下野由貴「なんで? どうしたの?」
本村碧唯「いじめられてんの?大丈夫?」客、軽くw
谷真理佳「違いますよ!」
後藤泉「誰? いじめないで」
谷真理佳「私、猫ちゃんを飼ってるんですよ。愛猫のまーちゃんとさんちゃんって言うんですけど」
今田美奈「すっごい名前つけたなー」
谷真理佳「ケンカしてたんですね。で、コラ!って言った瞬間、手をバッてしたら、ニャニャニャニャ! ニャー!ってされたんです」
後藤泉「さんちゃんつえーじゃん」
下野由貴「家の中では谷よりそっちのほうが権力高いね」
谷真理佳「かわいがってるんですけど、ちょっとそれビックリしたなーって」
下野由貴「たしかに谷、気弱いから」
今田美奈「やられそうだね」
谷真理佳「でも、ちゃんと心は強いですよ」
下野由貴「じゃ~次行きましょうか」

本村碧唯「私も谷なんですけど。この前このMCで近況報告っていうお題でやった時に、直前まで緊急報告ってずっと勘違いしてて、「緊急に報告することないなー」ってずっと悩んでたんですよ。バカ過ぎて」
今田美奈「あおちゃんから言われたらちょっと」
本村碧唯「私が教えてあげたんだよ」
後藤泉「来年から社会人ですよ」
谷真理佳「そうなんです、私、一応高校3年生だから」
後藤泉「それが一番ビックリだよ」
下野由貴「あおいたんからつっこまれるぐらいだから」
谷真理佳「思わず自分であおいたんさんからつっこまれたって心の中でずっとその時思ってました」
本村碧唯「私も昔つっこまれたから、そこ。受け継いだんです、私」
谷真理佳「もしかして私、あおたんさん2号になれるみたいな?」
本村碧唯「やめてください~」
後藤泉「みんなで頭良くなっていきましょうね」

秋吉優花「私は谷真理佳ちゃんから」
メンバーたち「また?」
下野由貴「今日出過ぎだろ」
秋吉優花「送られてきたメールなんですけど。真理佳ちゃんにメールしたらいつも画像で写真(だけ)が送られてきて」
今田美奈「それ使いまわしてるよ、絶対」
下野由貴「どういう画像が送られてくるの?」
秋吉優花「みかんの皮の写真とか意味わかんない」
谷真理佳「なんか、文字打つのめんどくさいから画像で」
下野由貴「いやいや、送られたほうの気持ち考えて」
谷真理佳「でも、好きなものを送ってるんですよ。優花ちゃんだったらみかんが好きだから、みかんの画像をポイって押して、はい、おしまい」
後藤泉「目が怯えてるんですけど」
谷真理佳「いやいやいや、よく言うよ。だけど、みんなもそういうことあるでしょ?」
メンバーたち「ないよ」
谷真理佳「あおたんしゃんとかギャル文字とかめっちゃ使ってそう」
本村碧唯「使ってないし。電話すればいいじゃん、めんどくさいなら」
谷真理佳「けど電話代がちょっと気にする人なんで」客w
今田美奈「ケチだな」
後藤泉「そこ大事ね」

今田美奈「私は最近衝撃的な出来事はお姉ちゃんが友達と旅行で韓国に行ったんですけど。それで、お土産を買ってきてくれたんですよ。すごい嬉しかったんですけど、靴下買ってきてくれて、「かわいい何足で何円だったから買ってきたよ」って買ってきてくれて、一足だけ「I love New York」って書いて。いろいろあったんでしょうけどビックリした」
後藤泉「けっこう日本にもあるデザインなんですね」
下野由貴「韓国ならではってわけじゃないんだね」
今田美奈「そうそう」

下野由貴「私の最近ビックリしたことがあるんですけど。いーちゃんのおやじ化が進んでるっていう」
メンバーたち「たしかに」
本村碧唯「昔からじゃない?」
後藤泉「おい、あおさん。なんでですか?」
下野由貴「この間廊下ですれ違ったの、楽屋の。したら、堂々とがに股で」
谷真理佳「しかも水飲んだ後、絶対ハァーって言うの」
後藤泉「ちょっといいですか? だって、私が内股で歩いてたら心配しますよね?」
下野由貴「心配するけど、内股とまではいかないけど、アイドルですよ。しかもズボンにシャツ入れてたの、その時」
後藤泉「寒いじゃん、今の時期。私もみなさんと同世代だから」
今田美奈「みなさんはシャツ、インして歩いてないから大丈夫きっと」
後藤泉「私の娘と息子たちです」

下野由貴「今日はですね、ビックリしたことを話してみたんですが、みなさんもこれから私たちのパフォーマンスでビックリしていただけるようなパフォーマンスをしていきたいと思います」

秋吉優花「次が本当に最後の曲になってしまいます。最後はみんなで心を込めて歌わせてください」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

矢吹奈子「みなさんこんにちは」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

矢吹奈子「先輩たちへのアンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

矢吹奈子「ここでは私たち3期生が自己紹介させていただきます。本日は最近笑ってしまったことと一緒に自己紹介させてください」

「小学6年生、12歳の矢吹奈子です」客、拍手

「私が最近笑ってしまったことは私の飼っているインコのもりやまゆきおのことなんですが」客、軽くw

「寝る時にまあるいブランコに乗るんですけど、朝起きてカゴを見てみると、いっつもドアの前に立って、すごいカゴから出たいというアピールをしてくるのがかわいくて笑ってしまいました」

田中美久「小学6年生の12歳、田中美久です」客、拍手

「私が最近笑ってしまったことは指原先輩の生誕祭の時に一生懸命おにぎりを作ったつもりだったんですけど、できあがりを見てみると人間っていうよりか、変な物体になってしまったことがとても笑ってしまいました。次は上手く作れるようにがんばります」

荒巻美咲「中学1年生、12歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」客、拍手

「私が最近笑ってしまったことは栗原紗英ちゃんと笑いのツボが一緒で、曲に合わせてクビを振ったり、足でリズムを取ったりしてたんですけど、その時に紗英ちゃんとリズムが合わさって、すごいおもしろかったです。それプラス、笑いのツボが一緒っていうことに気づいて、2人で笑ってました」

坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私が最近笑ってしまったことは山下エミリーちゃんと2人で一緒に笑っている時に、ブタ鼻って言うんですけど、私が「フンガッ!」ってなってしまって2人で爆笑してしまったことです」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学2年生、13歳の筒井莉子です」客、拍手

「私が最近笑ってしまった話は家でダンスの練習をしていたら、お兄ちゃんが自分のお尻で私のお尻にアタックしてきたんで、堪えたんですけど、堪えきれなくて、その後コケてしまいました。お母さんにコントみたいだったって言われて、みんなで爆笑しました」

山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」客、拍手

「私が最近笑ってしまったことはこの前うたた寝をしている時にお母さんが起こしても起きないから、私の顔にペンで猫のヒゲを描いたんですけど、それで、私は気づかないでそのままお風呂に入ってしまって、鏡を見た時に私の顔になんか猫のヒゲらしきものが付いていたので、1人で爆笑してしまいました」

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
熊沢世莉奈「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 熊沢世莉奈 アンコール曲2曲紹介

坂口理子疑問に思ったこと

上野遥「私は信号の青のところを、緑じゃないですか、あれって」
本村碧唯「青でいいの」客w → 拍手
坂口理子「だってあおさんのキャッチフレーズ変わっちゃう」
上野遥「でも今LEDの信号機以外の信号機は太陽が真横ぐらいに来たら点かなくなっちゃうの」
メンバーたち「えー?」
坂口理子「すげー深い話出てきた」
上野遥「頭いいやろ!」
本村碧唯「私いなくなるんだね」
メンバーたち「あー」
上野遥「いや、LEDです、時代は」
坂口理子「疑問に思ったこと、賢いね、はるたん」

熊沢世莉奈「私は今ね、口のここに2コ口内炎ができとうと。だけん、どうやったら治るかなと思って」
坂口理子「私、口内炎の治る方法Google+で召集しましたよ、みなさんに。塩塗ったら麻痺するらしくて。そう、ぴーちゃんもやったことあるらしいんですよ」
駒田京伽「そう、なんかめっちゃ腫れて、痛さ麻痺しちゃって、でも痛くなくなったから全然辛いものとか食べれるようになった」
坂口理子「それよくないんじゃないの?」
上野遥「いいの?それ」
熊沢世莉奈「じゃ~参考にします。塩塗っときます」

冨吉明日香「私はですね、さっきいーちゃんも自己紹介MCで言ってたんですけど、私も誕生日の時にいっぱいメッセージが入ってるブックみたいなのもらったんですけど、ほんとにありがたくて嬉しくて全部読んだんですよ。1コちょっと疑問に思うメッセージがあって。紙いっぱいに(笑)って書いてあったんですよ。これどういう意味なんだろうって疑問だったんですけど、こんな感じで笑ってくれてるんだなって、私に。笑顔になってくれたんだなってポジティブに」
後藤泉「ポジティブだね」

神志那結衣「私は、私のいきつけのコンビニのことなんですけど」
メンバーたち「いきつけのコンビニ?」
神志那結衣「毎回行ってるとこなんですけど、その時に、お会計をする時にお釣りをもらうやん。そのお釣りをもらう時に私だけか知らないけど、私の手に当たらないような、わざわざ手に当たらないようにお釣りをこう渡してくるの」
坂口理子「それ嫌われてるんじゃないの? もしね、見てたらじーなの心まで温めてあげてください、レンジでチンってね」
駒田京伽「うまくないですね」

坂口理子「最後の曲紹介をぴーちゃんお願いします」
駒田京伽「次が本当に最後の曲になります」客「えー」

「ありがとうございます。今日公演に来てくださったみなさんが明日からもがんばろうという気持ちになってくださると嬉しいです」


◆M16.白いシャツ


# 曲終了後、研究生バックダンサー列に加わる

本村碧唯「本日はご来場いただきまして、誠にありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

# 本村碧唯 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:本村碧唯)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】12月21日(土)12:30~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 秋吉優花朝長美桜

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ