タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

夢に向かってアゲハのように(3/30、3公演目、ひまわり組 2nd 87回目)

公演レポートリンク。

[ 3/30、1回目、ひまわり組セカンド公演(85回目)レポート ] ※ 放課後は、いつもPARTY☆

[ 3/29 、1回目、チームBサード公演(26回目)レポート ] ※ まえあつ通り


本日3回目、19時公演

■抽選
1巡。最前中央へ。

■16人公演

高橋 小嶋 峯岸 前田 宮澤 佐藤夏 小野 河西
駒谷/宮崎 戸島 早野 成田 藤江 駒谷 小林

大島麻 佐藤由 増田 野呂 大島優 板野 秋元 篠田
倉持 中田 近野/小原 松原 佐藤亜 川崎 成瀬 大堀


[ AKB48 ひまわり組出演メンバー一覧 ]

■公演前の影アナ
大堀恵 「みなさん夜ですよ、夜。テンション上げていきましょう」客、声援
「ありがとね、めぐみって言ってくれて。楽しんでいきましょう」客、拍手

■公演スタート
◆M1「ロマンス、イラネ」(全員ソング)
◆M2「夢を死なせるわけにいかない」(全員ソング)
◆M3「Let's get “あと1センチ”」(全員ソング)
◆M4「愛とプライド」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「公演後のリラックス法」
MC高橋みなみ 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48、ひまわり組です」客、拍手
高橋みなみ 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたい質問を募集してます。 今日のお題はヤス、カッコ、ワラさんからいただきました。公演の後、疲れたらどうやってリラックス しますか? それでは自己紹介を兼ねて、どうぞ」

1列目。上手側から。

早野薫 「私は、ゲンキングの宮澤佐江ちゃんに昨日教えてもらったチオビタドリンクを飲みました」客w 「リラックスというより元気の源になりました」

宮澤佐江 「公演は楽しいので疲れたと思わないんですけど、メンバーとみなさんの笑顔があれば、いいと思いました」

高橋みなみ 「疲れたって、そんなの関係ねぇ、はスベルのでやめて・・・」
宮澤佐江 「スベってるよ」
高橋みなみ 「見上げてごらん~♪。。。」シーン
他メン「キャ~!」悲鳴みたく
高橋みなみ 「キテるって、わかる。ポケモンで言う、波乗りですよ。。。」シーン
宮澤佐江 ら「キャ~!!」

前田敦子 「今日は雨が降ってますが、晴れてる時、外に出るのが一番リラックスかな。ひなたぼっこは 光合成になると思います」客、軽くざわw

佐藤夏希 「最近ハマってるのは、マカです。これを飲むと興奮するんですよ。ヨッシャいくぞー! 今日は飲んでない んですけど」客、え~「飲まなくてもいいくらい元気なんですよ」

戸島花 「は~なちゃん」客「は~なちゃん」「は~なちゃん」客「は~なちゃん」「ライオンさ~んだよ~」

「ねぇ、ゆかりん。このキャッチフレーズ考えてくれたじゃん。覚えてる?まず」客w 「自分で「ちゃん」言うの恥ずかしい、、」
佐藤由加理 「じゃ~、スッキリシャッキリ言って? 私が言うと「ん~」なるけど、花ちゃんが言ったらどうなるのかな」
戸島花 「スッキリシャッキリリフレッシュ!」客、反応なし。

戸島、しゃがみこむ。
「ここでしゃがみこむの、初めてだよ、、」

リラックス法は「買い物に行ったりして癒しを求めに。。もう帰りたい!」

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

大堀恵 「夜の帝王!大堀恵です」客、拍手
「全然、私大丈夫! 体力残ってますから」客、拍手

「よくストレスを感じるのでお風呂に入ります」それでも「ストレスがある場合はもう1回入ります」

小原春香 「甘いものを食べてメンバーのみなさんとお話すればリフレッシュされます」

佐藤由加理 「ハーイ! シャッキリ、、違う」客、え~&w
「スッキリシャッキリリフレッシュ! ゆかりんこと佐藤由加理です。すみません」

「何もしなくていいんですよ。座ってボーっと。でもメンバーにおばあちゃんと言われるんですよ。 今日はおばあちゃんと言われないように」がんばります

小林香菜 「AKBイチ、ポジティブになりたい・・・」

「泣くことなんですよ。とも~みと遊びに」行き、109で待ち合わせして、とも~みに会って、まず泣くんですよ。 「ドン引きですよ、あのとも~みがですよ」客、軽くw 「そういうやりとりがリラックスになります」

「私、4回公演いけると思います。最後まで生き残りたいと思います」

小野恵令奈 「好きなアーティストさんの歌を聴いたり・・・。アーティストさんの名前はパフュームさんです」客、反応

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

倉持明日香 。公演の間に「大好きな戸島花ちゃんに」何気なく「近づいていって、 今日はナタデココのヨーグルトをもらいました」最後に「今日は高校3年、最後の公演です」

客「ギュ~っ!」など声援。
成瀬理沙 「。。テンテン」客w
「公演の間にみかんゼリーを食べるんですけど・・・」みかんかゼリーのどちらかが嫌いで、メンバーに食べてもらうという話。客、軽く、え~

松原夏海 「私もメンバーが大好きなので、合間の時間にメンバーと話をします。疲れるんですけど、リフレッシュできます。 今日はみなさんをリフレッシュできるようにがんばります」

大島優子 「よ~く寝ることです。人生で最高に寝たのは26時間です」客、反応 「体力余ってました。みなさんもよ~くリフレッシュして、さらにここで発散させてください」

締め。 大島優子 「ひまわり組、夢を死なせるわけにいかない公演、以上のメンバーでお送りします。 AKB48の夢はまだまだ続きます」

◆M5「Bye Bye Bye」高橋、戸島、早野
◆M6「初めてのジェリービーンズ」佐藤夏、前田、宮澤
◆M7「となりのバナナ」小野、小林

間奏にて掛け合い
小林 「ねぇねぇ。えれぴょんが思う、男の人の浮気はどこからだと思う?」
小野 。ぶりっ子、セク声でゆっくりと「手を、繋ぐところから、浮気かな~」
小林 「握手会でみんな手を繋いでる。DDだ!」
小野 「残念。別れましょ」客w

掛け合い終了後、歌中に
小野が小林と手を繋ごうとするも、小林拒否。

歌終了後、
小林 「でも私はえれぴょんが一番好きだよ♪」
小野 「うそつき! ラブたんがイチ推しって言ってたクセに」客、爆笑

[ 組み合わせリスト ]

◆M8「記憶のジレンマ」倉持、佐藤由、小原、松原
◆M9「Confession」大堀、大島優、成瀬、高橋

■MC2
大堀、大島優、成瀬

大島優 「バイバイバイ、初めてのジェリービーンズ、となりのバナナ、記憶のジレンマ、コンフェッション、 5曲続けてお送りしました!」客、拍手

「そして、たかみなにハクシュ」客、拍手

「初めてのジェリービーンズという曲があるじゃないですか」
大堀 「(ユニット)2曲目ですね」
大島優 「甘酸っぱい感じの、かわいらしい曲じゃないですか。そこで初恋を」客、お~! 「初恋ストーリー。イェイ!」

大堀 。手で目を覆う。しばらく。

そして「今、タイムマシーンで戻ってる」
客「昔!」など
大島優 「そんな昔じゃない!」
大堀 「よく言った」

初恋は「小1なんですよ。しっかりした愛は中1なんですよ」客、ぅお~
「でもいろいろあって、ダメだったんですよ」
大島優 「中1でいろいろって、なに?」
大堀 「小学の時は、コンパスをわざと私の隠すのよ。この人、私のこと好きなのね。ドキドキして気になっちゃうんですよ。 本気は中1から」
大島優 「中1で本気、すごいね」
大堀 「本気モード・・・」
大島優 「隠して。今日は小学の時の」
大堀 「ス○○という人がいて」
大島優 「びっくりした」
大堀 「静かで、内気で・・・。出席番号7番で、7番同士で。名札があって、ピッタリくっついて」
大島優 「悪いけど、小さい頃のめーたん想像できない。小さい頃から、ん~♪」云々

成瀬 「私も小1です」
大堀 「ちょっと前でしょ?」
成瀬 「7年くらい前です」

大島優 「私、幼稚園」客、反応「スポーツが得意な男の子で」
大堀 「足が速いとクラスで人気者になるよね」
大島優 「両想いで」客、ぅお~
大堀 。なんでわかったの?
大島優 「噂が流れてきて、好きらしいよって。幼稚園の時、スカートめくり流行って」
大堀 。何か考え込むような仕草。
大島優 「何かあったの? その子だけはしなかったの。卒園式の日に」
大堀 。何か考え込むような仕草。
大島優 「めーたんどうしたの? 何か起こったの?」
大堀 「キュンキュンしたの、久しぶりに。キュンキュンすると肌がキレイになる・・・」

大島優 「そんなこんな感じで初恋の話」をしました。
「いつか本気の中1の話をしてもらいましょう。次、メール抽選当たればなんですけど」

◆M10「森へ行こう」(全員ソング)
◆M11「青春の稲妻」(全員ソング)

日替わりソロダンス → 前田敦子 [ 担当メンバーリスト ]

◆M12「生きるって素晴らしい」(全員ソング)

歌い出し、日替わりセリフ
松原夏海 「ハイ、松原夏海です。今日の3時公演で、マブダチのゆかりちゃんと」マブダチだから同じ髪型に、 2人とも2つ結びにしたのに「ゆかりちゃん、いつの間にかストレートになってました。これって浮気?  私ってマブダチ失格?」

[ 担当メンバーリスト ]

■MC3
佐藤夏、倉持、成瀬、松原、大堀

佐藤夏 「森へ行こう、青春の稲妻、生きるって素晴らしい、3曲続けてお送りしました。みなさん、いかがでしたか?」客、拍手

「青春の稲妻、ソロダンスは前田敦子ちゃんが、生きるって素晴らしいの前奏は松原夏海ちゃんがやってくれました」客、拍手
大堀 「ナツミ、何て言ってたの? 何て言ってたの?」ややセクシーに
松原 「そういう時間?」
他メン「夜だから」
佐藤夏 「しょうがないね」
大堀 「おしえ、て」客w
松原 「3時の公演でマブダチだから2つ結びにしたら、今見たらストレートになってた」
佐藤夏 「ゆかりちゃんがってこと?」
松原 「だから、マブダチ失格かな?」
佐藤夏 「何かゴメン。あっち見なくていい」大堀を

「今日のお題はめーたんが」
大堀 「よく一生のお願い、ごめん、一生のお願い、ごめん。何回やってんだ。そういう人どう思う?」客w 「何回使うの!」
松原 「それどう思うか? 私はいいんじゃないかと思う。しょうがない」

佐藤夏 「逆に一生のお願い、したいことは?」
倉持 「秋元先生とご飯食べに行きたい」客、軽く反応
佐藤夏 。倉持に耳打ち。
倉持 「大堀さんと買い物に行きたい」客、拍手
佐藤夏 「やっぱりわかってるね~」

成瀬 「大堀さんとマンガ喫茶に行きたい」客、拍手
佐藤夏 「一緒にマンガ読んだり、パソコンとか。なっつみぃは?」
松原 「めーたんの家に行きたい」客、拍手
佐藤夏 「カーテンとか気になる。手料理とか出してもらったり」
大堀 「。。およよ」
佐藤夏 「何ですか?」
大堀 「。。およよ」客w「何でしょうね」
佐藤夏 「私たちの願い、ひとつの夢です。死ぬまでに経験したいこと。みなさんもめーたんの家に行きたいですよね?」客、拍手
大堀 「マジ照れですけど」照れる。「どうした?」そして「耳すぐ赤くなる」
客「かわい~」そして「乙女だね!」客w&拍手
松原 「いつもいろいろ言ってて、結局は乙女」
倉持 「なっちさん、一生のお願いは?」
佐藤夏 「私、あっちゃんのサインが欲しいです」客、爆笑
大堀 。佐藤夏の元へ歩み寄り、押す

「持ち上げて持ち上げて持ち上げてこれか」
佐藤夏 「みなさん協力ありがとうございました」客、拍手

佐藤夏 「(倉持に)あの人(大堀を)見なくていいよ」
倉持 。説明。
大堀 。目がパチクリ。

佐藤夏 「みんなであっちゃんのサインがもらえるようにがんばりましょう」云々


■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
成瀬理沙 「みなさん、こんばんは。チームKの成瀬理沙です」客、拍手

「24日にチームKに正式加入させていただきました」客、拍手

その日の話をします。
「その日は普通に2時ごろ起きて、普通にテレビ、ドラマを見てて、スタッフさんから電話がかかってきて、 ダブルキャストの秋元才加さんが体調不良なので来てくれないかと。パジャマ着て、寝グセだったので、 チョー早く着替えて」準備して「劇場に行って、そしたらメンバーに「何でいるの?何でいるの?」 と言われて、「秋元さんが体調不良なので」」

「秋元さん、何かクサイ演技してて」客、爆笑

「その時は」体調不良なんだろうなと思ってて「公演始まって、すごい頭振ってて」客、爆笑

「アンコールの時に「見学しなよ」と言われて「します」と答えて、見てたら「お客さんの表情を勉強しろ」 と言われて見てたら、発表します。。まさに予想外、まさにMTでした」

「意気込みは、チームKということで、自分にもっと厳しくして、歌もダンスもうまくなりたいと思われます」客w 思われます、に反応

「これからも成瀬、がんばっていきますので、よろしくお願いします。ハクシュ~」客、拍手

「次の曲、じゃなくて、最後の曲、どうぞ」

[ 担当メンバーリスト ]

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)


■アンコール休憩


■アンコール
◆EC1「ロックだよ、人生は…」(全員ソング)

オープニング。ステージ奥壁、どんでん返しより大堀、小野が登場。

大堀恵 「大堀恵です」
小野恵令奈 「小野恵令奈です」
大堀恵 「今夜はえれなを大人の女性にしてあげる」客、ひゅ~

大堀恵 「ハイ♪」手を上げセクシーポーズ
小野恵令奈 「ハイ♪」大堀と同じポーズ
大堀恵 「ハイ♪」軽く前かがみ
小野恵令奈 「ハイ♪」大堀と同じポーズ
大堀恵 「えれな、大人になったね」

間奏にて日替わりセリフ
大島優子 「AKBに入ってからめまぐるしく・・・」時が流れ

たくさんの「出会い、別れがありました。これから出会う人、別れる人にも愛を持って接する。 それが私の人生・・・」

[ 担当メンバーリスト ]

◆EC2「50%」(全員ソング)


■MC4 お礼と感想
MC高橋みなみ 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
高橋みなみ 「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきました。ということで、ひまわり組セカンド公演、いかがだったでしょうか?」客、拍手 「それでは今日のお礼と感想をひとことずつご挨拶させてください。まずは、どうぞ~」

小原春香 「今日はみなさん楽しんでいただけたでしょうか? ハルカもみなさん、メンバーさん、スタッフさんの笑顔が見れて」嬉しかったです。 「これからもその中で成長していきたいです」

1列目。下手側から。

小野恵令奈 「3公演とも楽しい1日になりました。最後のロックだよ人生はのイントロで、大堀ねぇさんから大人の 講座をさせていただきました。これでうなぎパイが似合う人になれたと思います」客w

小林香菜 「バナナで握手会」をやりましたが、そうだよね
小野恵令奈 「何回もループして、違う子と握手してる」客w
小林香菜 「でも私はえれぴょんが好きだから」
小野恵令奈 「いいよ、ラブたんとまゆゆでしょ?」
小林香菜 「かわいいんだよ」
小野恵令奈 「えれなは?」
小林香菜 「久しぶりにチームBに会うと、かわいいな~と思う」
そして「私、生き残ることができました。4公演があれば朝8時からです・・・。 よろしくお願いしました」客w

佐藤夏希 「公演は2時間近くあるんですけど、お客さんも」不満があると思います。 改善して欲しい点を「劇場支配人に言ったほうがいいと思います。そこで3つの改善点を考えてきました」客、ぅお~

「ひと~つ、座布団どうにかしてください」客、リピート
「ふた~つ、隣りの人と距離が近すぎます」客、リピート
「みっつ、せめて水分補給させてください」客、リピート

「ハイ、してください」客、軽くw

高橋みなみ 「スベって、ウケて」
小林香菜 「違う」
高橋みなみ 。順番的に「スベって、ウケて、スベるんですよ。。楽しかったです。正直、感想考えてないくらい 楽しかったです。春休みもうすぐ終わりますけど、全力で」がんばります

倉持明日香 「高橋さんの空気を変えるワザを覚えたいと思います」客w
高橋みなみ 「すごいでしょ?」
倉持明日香 「楽しい公演でした」スルー。客w

宮澤佐江 「3公演終わるぞ~!」客、拍手
「あと1曲です。こんな声になるくらい、お腹から歌いました」掠れ声
「次ステージに立つのは4月1日です。4月1日は何の日かな?」

早野薫 「1つ心残りがありまして、たかみなさ~、(自己紹介のお題)リラックス方法じゃん。 スベってばかりで言ってない」
高橋みなみ 「言ったよ」
早野薫 「どうやってリラックスするの?」
高橋みなみ 「このスベリ?」
早野薫 「私もスベリ魔なのに、たかみなに振ったのがバカだなと思いました」客w

2列目。上手側から。

大島優子 「私も3公演で、こんな声になりました」掠れ声
「ロックだよ人生はで叫ばせていただきました。完全燃焼できました」

近野莉菜 「ミラクルミラクルきっとくる~!」

「さっきすごいビックリしたことがあって、めーたんさんにおしりを触られました」客、ぅわ~
戸島花 「・・・怖いです。見ない方がいいよ」
大堀恵 「いいおしりでした」客w
近野莉菜 「びっくりしたんですけど、楽しかったです」

佐藤由加理 「今日はマブダチのなっつみぃとずっと同じ髪型で」客、え~
「みなさん目、見えてますか? 3公演なんとか生き残ることができました」

戸島花 「特に2、3公演がスベったMCになったんですけど。なんだこの空気。。ステージの空気わからないと 思いますけど、みんな探り探り、この空気が気持ちよくて」客w 「おもしろいと思うようになりました。みんなでこの空気を分かち合いたいと思いました」客w

成瀬理沙 「実はまだ大堀さんにおしりを触られたことがないので、、気をつけます」

松原夏海 「ゆかりんがまだマブダチでいてくれる・・・」

大堀恵 「次のターゲットは、なるる」云々

「たかみなと花はスベルことに対して快感を得ている」
戸島花 「私?」
大堀恵 「スベルことに快感を得ている」
戸島花 「(たかみなに向かって?)一緒にするなよ。」スベル「確率高くないと思います」
大堀恵 「ドキっとしたでしょ? 3公演何とか乗り切れました。みなさんのおかげだと思います。今日は 足を運んでくださりありがとうございました」

前田敦子 「みんなのMC聞いてたら、春休みスペシャル公演、パワーアップできたんじゃないかと。やったぜ!イェイ!」

MC 高橋みなみ 「AKB48、スベっても声が、枯れても、疲れても、アゲハのように・・・」スベリ。床にひざをつく
戸島花 「何て言ったの?」客、もう1回コール

高橋みなみ 「AKB48、夢に向かってアゲハのように飛んでいけたらと思います」微妙な空気に

◆EC3「ハートが風邪をひいた夜」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
M9、Confession → 高橋みなみ代役出演(板野/川崎ポジション)

マブダチの松原&ゆかりん
松原 → 2つ結び
ゆかりん → アンコールまでストレート、アンコール後(松原に指摘され)に2つ結びに

■公演後の影アナ
大堀恵 「たかみなが言ったように、私たち1人1人アゲハのように成長していけたらと思います。今日はみなさん、 足を運んでくださり、ありがとうございました」

■率直に書く感想 その759くらい
新加入の倉持、成瀬を含め、チームK10人。
チームAはあっちゃん、たかみな、ゆかりん、花の4人。研究生は近野/小原。
何気にチームK率の高い公演でした。

M3、ステージ中央奥にてイス取りゲーム。
サエちゃん、イスに座れずスリップしてシリモチ。軽く笑いが起こった。

序盤はかなの動きの良さが目に付いた。
うまいヘタは別として、1つ1つフリが大きく、迫力があった。
(暗にうまくないと言っているわけではなく)

たかみなのコンフェッション。今日初めてじっくり見た。
とても代役とは思えない、軽快な動きだった。それ以上に雰囲気があった。

コンフェッションの代役は篠田/大堀と板野/川崎、2ポジションだっけ?
ぜひ全ポジション制覇して欲しいと思う。深い意味はありませんが。

今日もスベったたかみなと、今日はスベった戸島花。
話のおもしろさは断然花ちゃんだけど、スベった後の堂々っぷりは断然たかみなに軍配。

大堀ねぇさん。
自己紹介にて元気アピール。その通り、いい動きだったと思う。 夜だから、その分のパワーも加わったのではないかという説も。

上手花道へ行った時に涙目になったみたいで。ちょっとしたドラマがあったみたいで。気付かなかった。 FCブログによれば、メイクさんがラストの日だったとか。そのメイクさんが見学していたとか。

今日調子いいな~と思ってたら急に途中欠場してしまったり、次の公演休んだりすることがあるので、その点がちょいと心配。 4月6日発表分まで、3公演はあと2回。もちろんそれ以降もだけど、まずは無事に3公演を乗り切って欲しいと思う。

次のひまわり組公演は4月1日。
注目の「研究生」佐藤亜美菜が出演。その日が4月1日という点が至極気になる。

■出演メンバー
大堀恵、大島優子、小野恵令奈、倉持明日香、小林香菜、 佐藤夏希、佐藤由加理、高橋みなみ、戸島花、 成瀬理沙、早野薫、前田敦子、松原夏海、宮澤佐江

研究生
近野莉菜、小原春香





コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ