FC2ブログ

みなさんにとっての栄養ドリンク(3/29 夜 、チームB 3rd 27回目)

公演レポートリンク。

[ 3/30、1回目、ひまわり組セカンド公演(85回目)レポート ] ※ 放課後は、いつもPARTY☆

[ 3/29 、1回目、チームBサード公演(26回目)レポート ] ※ まえあつ通り


■チケット&抽選
120→160→150→210→170→1→180→30→140

9巡。上手ブロック前方。

■チームB15人&研究生7人公演
松岡由紀はケガのため暫くお休み(代役は研究生・鈴木菜絵)

[ AKB48 チームB「パジャマドライブ」公演出演メンバー ]

■公演前の影アナ
多田愛佳 「今日も最高のステージにしたいと思います。チームB全力でがんばります。ラブたんこと多田愛佳でした」客、拍手

■公演スタート
オーバーチュアー後、

全員、セリに横一列腰掛。

平嶋 「何でみんな一列になってるの?」
他メン「キレイ」

ちらほら立ち上がり始め、

平嶋 「間にはJCBのイベントがあったけど、公演だからね。もうその時のことは忘れて、公演に集中しましょう」
浦野 「何、忘れるって?」
平嶋 「大丈夫。その調子なら忘れてる。よし、気合入れよう」
他メン「ピチピチ」
浦野 「腹立つな~」

みんなで「いつも感謝。冷静に丁寧に正確に。みんなの夢が叶いますように」
浦野 「AKB チ~ム」
みんなで「B!」M1スタート


◆M1「初日」(全員ソング)
◆M2「必殺テレポート」(全員ソング)

日替わり(じゃんけん後)→ 渡辺麻友

マスクを付ける。

◆M3「ご機嫌ななめなマーメイド」(全員ソング)
◆M4「2人乗りの自転車」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「10年後の自分」
MC柏木由紀 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48、チームBです!」客、拍手

菊地彩香 「最初に聴いていただいた1曲目は、私たちがこのステージに初めて立てた時の感動をいつまでも忘れずに、毎日が初日だという気持ちを込めて歌った曲、初日です」

多田愛佳 「2曲目に聴いていただいたのは、大好きな人を自分だけのモノにするために超能力を使ってテレポートさせたいという脳内願望を歌った曲、必殺テレポートです」

渡辺麻友 「3曲目に聴いていただいたのは、サーフィンが好きな彼と海に行って、ずっと浜辺に待たされて、ちょっとスネている女の子の気持ちを歌った、ご機嫌ななめなマーメイドです」

仲川遥香 「4曲目に聴いていただいたのは、密かに思いを寄せる女の子と自転車に二人乗りをして、学校から帰る男の子の切ない気持ちを歌った、二人乗りの自転車」

柏木由紀 「4曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

「ただいま公式モバイルサイトにて募集している私たちへの質問にお答えしながら、1人1人自己紹介させてください」

「今日のお題はジャイババさん(?)からいただきました。10年後、自分はどうなってますか? こんな 感じだったっけ?」周りに聞く。客、軽くw「どんな感じになってると思いますか?」

1列目。上手から順に。

仲川遥香 「10年後は26歳なので、歳がアレなんですけど」客w&え~
「この前話してて、動物園の飼育員になって、動物はライオンとゾウで、たぶんそうなるんじゃないかと思います」

多田愛佳 「10年後は23歳です。ハイ、若いです」客w
「なので今よりちょっと大人で、今よりかなりかわいくなって」何人もの人に告白されて 「私好きじゃないからと断って」客w「アニメの世界では」
浦野一美 「愛ちゃん、マキでお願いします」
多田愛佳 「髪は巻いてないよ」
浦野一美 「その巻きじゃない」客、軽くw

柏木由紀 「あなたもあなたもあなたも好きって言ってくれなきゃスネちゃうもん。アラララララ~。。ゆきりんこと柏木由紀です」

「どこの道をどう間違ってもアイドルファンに戻りたくないです。もっと道を間違えて、そことかそこらへんに 立ってる人にはなりたくないです」

菊地彩香 「私は24歳ってことなので、シンディみたいに若いじゃないですか」客、え~「え~って何ですか! ずっと キレイで大女優になったらいいなと思います」客、反応

渡辺麻友 「私もきくちと一緒、24歳なので、チームBと一緒にパジャマドライブのリバイバル公演をやりたいと思います」客、拍手 「みなさん、リバイバルやったら見に来てください」

以上、ハケる。
2列目。上手から順に。

仲谷明香 「今のまゆゆのを聞いてちっちゃいなと思って。醤油の入れ物があって、いつも開ける時にこぼすんですよ。 さっきもこぼして、手を洗うの忘れてて、こっちは醤油臭いんですよね」客、軽くw 左手

「夢は声優ですけど、醤油をこぼさない女性になってたらと思います」

野口玲菜 「希望としては芸能界なんですけど、占いをしたらぐっさんさんはニートタイプと言われました。 なのでとりあえず仕事してればいいと思います」客、軽くw

平嶋夏海 「ヨーグルトやゼリーのフタを剥くのが苦手で、いつも歯で開けちゃうんですよ。コンビニのおにぎりみたいに なってしまって。10年後には手でキレイに剥いてたらと思います」

片山陽加 「山口百恵さんみたいに時の人になるくらい」客、何か「昭和じゃないって。。」客、軽くw

「いつまで経ってもかわいい衣装の似合う人間になりたいです」

鈴木菜絵 「将来の夢は小さい頃から歌手なので、おもしろい歌手になりたいと思います」客、軽くw

以上、ハケる。
3列目。上手から順に。

井上奈瑠 「10年後は26歳なんですけど、26になってもしっとりもっちり永遠のマシュマロ肌でいたいと思います」

田名部生来 「とにかく10年経っても滋賀には帰りたくない願望があって」客w 「もっともっと大きくなって1人でコンサートできるくらい」客、軽く、ぅお~ 「決してお笑いライブではないので」

佐伯美香 「とりあえず食べるものに困らない生活をしてれば何でもいいです」

米沢瑠美 「とりあえず天狗にはなっていたくないと思います。みなさんがテレビで見かける人になりたいです」

浦野一美 「大女優じゃなくて悪かったな! 浦野一美です。しょうがないじゃん。だって、芸歴2年」客、何か 「違ったっけ? 2年4ヶ月」

「私はそのころの年齢は30ちょっと。悲しいですけど、歳を取れば取るほど素敵な女性に」客、軽く、ぅお~ 「子供と張り合う勇気もないし、素敵な女性になりたいと思います」

早乙女美樹 「しょっぱなから噛んじゃった」キャッチ中に噛む
「毎週土曜にスーパーサッカーやってるんですけど、アイドルの女の子が1人レポートしてて、 今は加藤未央さんで、私は次になれたらなと思います」

締め。佐伯美香 「チームB初のオリジナルステージ、パジャマドライブ公演。みんなで一生懸命がんばります。この後は様々なユニットの登場です。お楽しみに」

■ユニット
◆M5「天使のしっぽ」野口、多田、仲谷
◆M6「パジャマドライブ」平嶋、渡辺、仲川
◆M7「純情主義」片山、井上、鈴木菜絵 & 研究生6名
◆M8「てもでもの涙」柏木、佐伯
◆M9「鏡の中のジャンヌ・ダルク」米沢、早乙、菊地、田名部、浦野

■MC2
米沢、早乙女、菊地、田名部、浦野

米沢 「天使のしっぽ、パジャマドライブ、純情主義、てもでもの涙、鏡の中のジャンヌダルク、5曲続けてお送りしましたが、いかがでしたか?」客、拍手

早乙女 「じゃ、岩をかたせてきます」
菊地 「ついでに旗も」

他メン「ハァハァ」
浦野 「大丈夫か? 息切れしか聞こえないぞ」

米沢 「聞いて欲しいわがまま」テーマ
浦野 「何でも聞いてくれるの?」
他メン「今だけね」
浦野 「肩を揉んで」客、軽くw
他メン。浦野を囲み、肩揉み。
米沢 「いつもお疲れさま」
浦野 「これサイコー!だね」そして「AKBって何人? 毎日代わりばんこでやればみんなに負担かからない。 ちょっとお駄賃あげるからやって」
他メン「シンディだけに毎日やるの?」

次に、
米沢 「若いメンバーは?」
浦野 「なんだよ、その言い方は!」客w
米沢 「だって自分が」
浦野 「次から気をつけるよ」

田名部 「選抜に入りたい!」客、拍手
他メン「今日珍しいね」
田名部 「髪型変えて、愛ちゃんのママに褒められたので嬉しくて調子に乗ってます」

早乙女 「私、バックダンサーになりたい」
他メン「?」
米沢 「降格でいいの?」客w
早乙女 「研究生のところもやりたい」やってみたい
浦野 「お前、欲張りだな」
米沢 「後輩に譲らないと」
浦野 「先輩として恥ずかしいよ」客、軽く、え~
米沢 「ここで息切れも恥ずかしい」
浦野 「私、今日はしてない」
米沢 「栄養ドリンク飲んできたもんね」客w
浦野 「今日は2本投入してきた」
菊地 「私、初めてオロナミンC飲んだ」
浦野 「どうだった?」
菊地 「別に普通の炭酸飲料だった」
米沢 「弱いもんね。シンディのは強烈。これ飲むと、ガガガって来る」
浦野 「高いの飲むと、キター! くるんだよね」

米沢 「後輩も出てきたことだし、AKB48もガーっと盛り上がっていけたらなと思います」

「チームBサードステージ、パジャマドライブ公演、まだまだ続きます」


◆M10「Two years later」
◆M11「命の使い道」

日替わりパート → 田名部生来 「おじさん、愛って何?」


◆M12「キスして損しちゃった」


■MC3
米沢、鈴木、野口、平嶋、早乙女、浦野、田名部、多田、仲谷

平嶋 「Two years later、命の使い道、キスして損しちゃった、続けて3曲聴いていただきましたがいかがでした、、」 客、軽くw「いかがでしたか??」客、拍手

「今日は楽屋での出来事について。最近こんなことあったよ、というのがあれば教えてください」

田名部 「あのさ、ぐっさん。ぐっさんの着信音、青山テルマさんでしょ?」
野口 「そうかも」
田名部 「同じなんだけど」
浦野 「ネタ始まってる?」
田名部 「始まってないです」
浦野 「すごい仲いいんだね」
平嶋 「きくじとよく被る・・・」
野口 「ゆきりんとはよく被るけど、たなみんとは被らない」客w
田名部 「楽屋で青山テルマさんの曲が鳴って、自分のかと思ったら、ぐっさんの携帯が鳴ってて、、、」
浦野 「何で泣きそうになってるの?」客、軽くw
他メン「何が言いたいの?」
平嶋 。意外なところで共通点があったってことだよね? といった発言

平嶋 「自己紹介のお題、10年後どうなってるか。楽屋でぐっさんが10年後、若い!」客w 「愛ちゃんが23、○○は27、ゆきりんが「シンディは?」ミキちゃんがびっくりして「シーっ」」客w
浦野 「私、いなかった」
平嶋 「シンディ隣で寝てて」
浦野 「今日も柱の横で寝てたよ」客、軽くw「あれでしょ? 昼と夜の間。私のいないところでそんなこと言ってたの?  早乙女、最近がんばってると思ったけど、減点だね」客w

仲谷 「今のうちに言っちゃう。シンディの栄養ドリンク落しちゃった」
他メン「私も軽く落して」
浦野 「何でそんなに栄養ドリンク大事に(気に)してくれるの?」
平嶋 「シンディのめっちゃ凹んでたね」
浦野 「缶はいいけど瓶は大事にしてね。割れるから」

平嶋 「みなさんにとっての栄養ドリンクがこの公演になるように、これからもがんばっていきます」客、ぅお~&拍手

「あ、ありがとうございます!」

「それでは最後の曲です。僕の桜」


◆M13「僕の桜」

歌終了後、メンバーたちハケる。暗転。

■アンコール
出だしに研究生6人。頭上拍手子など、客席を温める。30秒程度。

BGMが終わった後、横一列、
中西優香 「みなさん、チームBさんへのアンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

下手側から順に挨拶。

中西優香 「みなさんこんばんは。愛知県出身、研究生の中西優香です」客、声援
「ありがとうございます。私は早食いな上に大食いなんですけど、食べた分のパワーをここで消費できたらと思います」

北原里英 「電車でよく使うICカード、東京ではスイカと言いますが、愛知県ではトイカと言います」客、軽く、ぅお~ 「ハイ、豆知識でした」

冨田麻友 「私は香川出身なんですけど、電車のカードはイルカと言います。ハイ、豆知識です」

藤本紗羅 (11歳)「東京ではスイカのペンギンに似た私がいます」客、軽くw

指原莉乃 「大分の電車にはICカードはないです」客w「豆知識でした」

瓜屋茜 「さっき空を見たら、星があまりなかったんですよ。でもキレイでした。帰りにみなさんも見てください」

「それではアンコールの方、どうぞ~」


◆EC1「ワッショイB!」(全員ソング)
◆EC2「水夫は嵐に夢を見る」(全員ソング)

■MC4
浦野 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
浦野 「チームBのテーマソング、ワッショイB!、水夫は嵐に夢を見る、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか」客、拍手
「ありがとうございます」

「ということで、みなさんに心を1つに」するために「質問があります」
客「な~に~?」
浦野 「それいいね」客、軽くw

「チームBのワッショイB!って最高だよね」
客「サイコー!」


浦野 「今日何かあった人?」
早乙女 「ハイ!」
浦野 「くるね」
早乙女 「私、愛ちゃんのいいとこ見つけたの。アンコール前、少し時間あるでしょ? 衣装かたしてたの」
仲川 「ハルカが一番だった!」
平嶋 「離れてたから見えなかったんだよ」
そして「でもはるごん年上なんだし、愛ちゃんは最年少だから、えらいね」
浦野 「愛ちゃん、どんどん成長するね。吸収が早いね」
多田 「公演後、足が浮腫(むく)んだり」
浦野 「浮腫むの?」
多田 「公演の間に片付けた方が、ゆっくりできる」客、拍手
他メン「えらいね」
浦野 「頭いいね。私、何も考えてないよ」客、軽くw

井上 「ほぼ毎日チームB公演があって、今日も1日公演をやらせていただいたのですが、チームBの深い絆? また深まったと思います」客、拍手
浦野 「奈瑠、一生懸命言ったね。この前に誰が言うか聞くのですが、奈瑠が「ハイ!言います」「何言うの?」 「考えときます」」客、軽くw

平嶋 「キスして損しちゃったのMC、すごいうまくまとめられたと私的には。どうでしたか?」客、拍手
浦野 「私、いつも気になってる。私がへんなとこに話を持っていってどうまとめるか、ちょっとわざとイジワルしたり」
平嶋 「シンディに楽屋で「笑点並みのうまさ」って言ってくれて」とても嬉しそうに
浦野 「子供は成長早いな。私もつくづく、感じました」客、軽くw「私は最年長ですけど、追い抜かれないようにがんばります」

「最後の曲です。白いシャツ」

◆EC3「白いシャツ」(全員ソング)


横一列挨拶。研究生6名も上、下に3名ずつ加わる。

BGM、M10「Two years later」 公演終了。

■メモ
M10~12 → 仲川遥香、メガネ着用

■公演後の影アナ
多田愛佳 「今日は楽しかったですか?」客、拍手「楽しかったですか!?」客、さらに拍手 「ハイ、ありがとうございました。ラブたんも楽しかったです。また来てください。バイバイ」

■率直に書く感想 その758くらい
本日の1回目はあやりんの発言がきっかけとなり、盛り上がったとか。

今日は2回目、夜公演のみ。
ご新規さんが多かったのかわからないが、妙に静かだったように思う。
サードに入ってから、私が見た中では、一番静かだったように思う。
(座った位置によっても感じ方は違ってくると思うが)

前回、髪型を変えた美香ちぃに今日もついつい目が入ってしまった。
肩にかからない程度のストレート。よく似合っていると思う。

なっちゃん。締めコメントが決まり、シンディに褒められ、ほんとうに嬉しそうだった。 喜びを抑えきれないといった感じ。そこがなっちゃんのいいところだと思う。 締めコメントは毎回安定していると思うが、今日の締めは特によかったと思う。

奈瑠はサードに入って、ダンスの荒さがそれほど出なくなったように思う。
曲は「僕の桜」の表情がいい。しっとり、バラード系が似合ってるように思う。

「僕の桜」の時に、奈瑠の表情をまばたきもせずにじっくり見ていたら、涙が出てきてしまった。 その曲中、メンバーたちの多くが目に涙を浮かべるが、まばたきしないから涙が溜まるのではないかと、 どうでもいいことを考えてしまった。

身内メモ。
なかやんの「ちっちゃい」発言に、某O氏反応。

■出演メンバー
井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香佐伯美香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海米沢瑠美渡辺麻友

&研究生・鈴木菜絵、バックダンサー6名

松岡由紀はケガのため暫くお休み。

遠征の交通手段、宿確保に…
dTVチャンネル


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply