『バラエティ能力高い』山内祐奈 公演デビュー (2013/12/18、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 13回目

■出演メンバー
秋吉優花安陪恭加今田美奈上野遥岡田栞奈岡本尚子草場愛神志那結衣後藤泉坂口理子田島芽瑠谷真理佳冨吉明日香朝長美桜渕上舞山内祐奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=渕上舞・アコギ=草場愛山内祐奈・ベース=田島芽瑠・キーボード=上野遥・ハープ=岡田栞奈・ドラム=今田美奈・タンバリン=朝長美桜)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

田島芽瑠「HKT48研究生「脳内パラダイス」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

田島芽瑠「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。みなさん!盛り上がっとう!?」客「イェー!」

「本日はですね、なんと3期生の山内祐奈ちゃんが今日初公演ということで、おめでとう」客、拍手

「みなさん、一緒に山内祐奈ちゃん初公演おめでとうって言ってあげてください、お願いします。せ~の」
メンバー&客「山内祐奈ちゃん初公演おめでとう!」拍手

田島芽瑠「がんばろう、今日」
山内祐奈「はい、よろしくお願いします」
メンバーたち「かわいい」

田島芽瑠「本日のお題はなりたいもの、または人、このお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私は新垣結衣さんになりたいんですよ。なんで笑うの? 私けっこう前からすごく好きで、カラオケとか行っても新垣結衣さんの曲を歌ったりすごいしてて。だいぶ前なんですけど、髪を切られたじゃないですか。で、私すごい見て、かわいいなって思って、それを憧れて、私も同じような髪型にしたって言っても過言ではないぐらいほんとにすごい私的に神的な存在なので、いつか私ももうちょっと大物になって、堺雅人さんと共演できるようにがんばりたいと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私がなりたいものはセミなんですけど」
田島芽瑠「鳥じゃないの?」
岡田栞奈「あのね、ちゃんと最後まで聞いて」
田島芽瑠「ごめんね」
岡田栞奈「あの、セミなんですけど、セミって1年の中で夏の1週間しか生きないじゃないですか。そう思うと1年間眠ってる中で1週間しか生きられなくって、その1週間をエンジョイしなきゃいけないじゃないですか。わかるかな?この嬉しさ。解き放れた時の快感がすっごい私知りたくて、1週間でどんだけ楽しめるんだろうと思って。でも私まだ100年生きるつもりだから、100年後にはなると思うんですけど、100年後には1度セミに生まれ変わって、一緒に快感を楽しんでみたいと思います。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの13才 めること田島芽瑠です」

「私のなりたいものはですね、人魚です。ちっちゃい頃、6年間ぐらいプールを習ってたので、ほんとに水で泳ぐことが好きで、海とかもすごく大好きなんですよ。イルカさんのバブルリングも私、水中でできるんですよ。それで、人魚さんになって、海の中を自由に泳いだり、お魚さんと一緒に遊んだり、海の中で美味しいものいっぱい食べたいと思います。今日も一緒にめるるんるんしてください」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。16歳のきょうかこと安陪恭加です」

「私はですね、ナタデココ? ナマケモノになりたいなと思うんですけど」
岡本尚子「どっからナタデココ出てきたんですか?」
安陪恭加「似てるよね、フフフ」客、軽くw

「ナマケモノっていつもたくさん寝てたりとか、いつもボーっとしてたりするイメージがあるから私けっこうそういうの得意なんですよ。だから、やっぱりずっとそういう生活してたら幸せになりそうだなと思うので、ナマケモノになってみたいと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が生まれ変わりたいのは人物なんですけど、最初やっぱり男の子になって、野球とかサッカーとか好きなので、そういうスポーツ選手の道とかも歩んでみたいなと思ったんですけど、でもやっぱり男の子になったら、女の子を見て『はすはす』することができなくなるじゃないですか。まぁね、行き過ぎちゃったらちょっといけないんですけど。だからそういうところ考えたら、やっぱりまた女の子に生まれ変わって、こうやってアイドルをしたり、女の子がたくさんいるような高校に行って、こうやってね、女の子に囲まれてはすはすしながら生きるっていう人生も」
草場愛「最近さ、ちょっと暴走し過ぎじゃない?」
岡本尚子「でも、暴走してもDMMカットされてないから大丈夫っていう」
坂口理子「だって今日なおぽんが「太ももになんか黒いの付いてるよ」って言って触ってきたんです」
岡本尚子「ほんとにゴミが付いてたの」
坂口理子「ほんとにゴミが付いてたけどね」
岡本尚子「こんな感じで今でも女の子に囲まれて幸せな生活してるんですけど、また違った環境で女の子に囲まれてみたいなと思います」


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もう少し髪を切りました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が生まれ変わったらなりたい人は安陪恭加さんと阿部マリアさんです。お2人は身長がすごい高いし、優しいので生まれ変わったらなりたいなと思いました」
坂口理子「みかんじゃないの?」
秋吉優花「でも、みかんは好きだけど、なりたくはなくて、しかもみかんになりたい!って言ったらフレッシュレモンさんみたいになっちゃう」
坂口理子「失敗やぞ、それ」客w
秋吉優花「そういうことじゃないです。いや、フレッシュレモンさんレモンになれるようにがんばってください」客w

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私がなりたいのは布団になりたいんですけど。下じゃなくて上の羽毛布団になりたくて。ほんとになんにもしなくていいじゃないですか、上に乗っかるだけ、人の上に。超絶楽、人生。だから羨ましいのでなってみたいなと思います」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」客「りこりこりこりこ、りこちゃん!」

「最近ちょっと言われて嬉しいです、ありがとうございます。私が生まれ変わったらなりたいものは、秋吉優花ちゃんになりたいんです」
秋吉優花「なんでですか?」
坂口理子「優花ちゃんはちっちゃくてかわいいし」
秋吉優花「ちっちゃくないですよ、もう。153センチあるもん」
坂口理子「けっこう伸びたね。でけーな」客、軽くw

「でもかわいいからちょっとなりたいなと思ってたんですけど、最近ちょっと3期生で、美久ちゃんと奈子ちゃんが入ってきたじゃないですか。もうめっちゃかわいいんですよ。それで、優花ちゃんがね、嫉妬しちゃうんじゃないかなって思ってたんですけど、実は優花ちゃんも美久ちゃんと奈子ちゃんのことすごくかわいがっていて」
秋吉優花「そう、ちっちゃい子好きやけん」客、軽くw
坂口理子「あなたも十分ちっちゃいけどね。「ちっちゃいね~、かわいいね~」ってずっと言ってて」
秋吉優花「そんな気持ち悪い言い方じゃない」客、軽くw
坂口理子「みたいな感じなので、今後とも親子ともどもよろしくお願いします。今日は山内祐奈ちゃんが初公演ということで、祐奈ちゃんは武田鉄矢さんのモノマネができるらしいんですよ」客、おー&拍手

「一緒にね、3年B組って言おうよ」
秋吉優花「ちょっと嫌がってるよ」
坂口理子「せ~の」
坂口理子山内祐奈「3年B組」客、拍手
後藤泉「イェーじゃない、イェーじゃない」
坂口理子「こんな祐奈ちゃんもでも私のことも見てくださいね、みんな」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私が生まれ変わったらなりたいものは携帯電話なんですけど。何になりたいかなと思って、モノだったら何かなって考えた時に、一番必要とされるものにしようと思って。メンバーがよく楽屋で「私の携帯なくなったけど、どこかな」っていっつも探してるものが携帯だったから、いつも自分の一番近くに必要とされる携帯になったら、美桜ちゃんの携帯だったら美桜ちゃんの側にずっといれるっていう特権がつくので、携帯電話になりたいなって思うんですけど、私自身すごい携帯を失くしたり。メンバーのみんなにいつも迷惑かけるんですけど、バスの中で忘れたり、あと落としたりするんですよ。だから、私みたいな持ち主のところには行きたくないなって思います」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「ありがとうございます。いい感じに震えてない(ピース)」客w
坂口理子「めっちゃ震えてる」
朝長美桜「私がなりたい人はテレタビーズになりたいんですけど、知ってますか?テレタビーズっていうキャラクター」
渕上舞「似てるよ」
朝長美桜「似てるの? すごく嬉しい。私、テレタビーズちっちゃい頃からほんとにすごい好きで、こういう風になった、全身タイツみたいなの穿いてる人っていうかキャラクターなんですけど、ほんとにちっちゃい頃ばんそうこうとかもあって、それを好き過ぎて部屋中に貼りまくってたり、いろいろステッカーとか無駄に壁に貼ってて、ママに怒られちゃったりしたんですけど、そうやって美桜もテレタビーズになりたいです。ここにテレビとか付けてみたり」
坂口理子「美桜ちゃんがテレタビーズばっか言うからたぶんこれ公演終わったらみんな検索するでしょうね」客w
朝長美桜「そう、ポーがいい。ポーが好き」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私はペットボトルとかのラベルに付いてるベルマークになりたいんですけど、知ってますか?ベルマーク」
後藤泉「マニアックだね」
上野遥「訳があって。ベルマークってけっこう小学校とかで集められるじゃないですか。それを時計にしたりとか、いろいろリサイクルっていう感じになるので、いろいろ冒険ができるんじゃないかっていう私の発想なんですよ。なれないかもしれないんですけど、まぁ志だけ持っときたいなと思います」


【3列目 下手側から順に】
山内祐奈「中学2年生、14歳の安室奈美恵さんみたいなオンリーワンなアーティストになりたい、山内祐奈です」

「私が生まれ変わったらなりたいのは同じ3期生のエミリーと愛玲菜ちゃんなんですけど。今日もちょっとメールで。あっ、今日じゃない」
神志那結衣「今日じゃない?」
冨吉明日香「うん、今日じゃないよね、大丈夫大丈夫」客w
後藤泉「今日じゃない今日じゃない」
谷真理佳「いつメールしたのかな?」
山内祐奈「昨日です」
谷真理佳「昨日? お利口ね~」客、軽くw
山内祐奈「昨日メールが鳴って、2人とも18日の公演がんばってねとかメールをくれたりして、元気をもらえるからです」

冨吉明日香 → 山内に『トミヨシレボリューション』の振りをレクチャー(客w)
後藤泉「そういうの事前にやっといてもらっていいですかね」
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私の生まれれれれ・・・」客w

「生まれ変わりたいものはリアルに言うと芽瑠ちゃんなんですけど、生まれ変わりたいものは卵焼きなんですけど。ざわつきますよね、わかります。心が痛くなってきた」客、軽くw

「卵はすごいあれは人にとってたくさんの栄養を詰まってるし、ほんとに素晴らしい食べ物だなと思うんですよ。どう思う?」客w
山内祐奈「どうも思わない。なんとも思いません」
冨吉明日香「慕われる先輩になりたいと思います。打ち合わせ通りです」

谷真理佳「福岡県出身、17歳」
冨吉明日香「いつでも!」客「おー」
後藤泉「どこでも」客「おー」
神志那結衣「あなたを」
山内祐奈「笑顔にさせちゃいます」
谷真理佳「チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「えっ?かわいい? ありがとう」
後藤泉「言ってない」
冨吉明日香「キャッチフレーズでここまで尺取る人いないよ」
谷真理佳谷真理佳ちゃんが生まれ変わったらなりたいものは本当にたくさん考えたんですよ。たくさんあり過ぎてわかんなくて。でもメンバーの中だとやっぱり、さっきも言ってたけど芽瑠ちゃんとか朝長美桜ちゃんに切実になりたいなっていうことを真面目に考えてたんですけど、やっぱり谷真理佳は自分だなって思ったんです、はい、おしまい」客、軽くw
冨吉明日香「ひどいな。それはひどい」
谷真理佳「けどやっぱり自分の意見って突き通すのってほんとに大切だと思うんだよ。ねぇ、祐奈ちゃん」
山内祐奈「そう思いません。(谷のもとへ行き)何考えてるんですか?」
谷真理佳「すごいグイグイきてる、ヤバイ。けどね、実は祐奈ちゃん私のこと大好きだもんね」
山内祐奈「えっ?(定位置へ)」客w
谷真理佳「ありがとう、かわいいね。ということで、今日は祐奈ちゃんの初日でもあるんですけど、やっぱり、祐奈ちゃんもなんですけど、一番見て欲しい人は、(一回転)谷真理佳ちゃんだけを見てください」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私が生まれ変わったらなりたいものは女王様になりたいんやけど。私けっこうメンバーに天然とか言われて、いじられたりするんよね。だけん、けっこういじられちゃってるから、女王様になって、みんなを見下したいなって思ってるんだけど、どう思う?祐奈ちゃん」
山内祐奈「えっ?また?」客、軽くw
冨吉明日香 → 山内に耳打ち
山内祐奈「似合わない・・・あっ、ごめんなさい、すみません」客w
神志那結衣「打ち合わせしてないから」
冨吉明日香「困ったら祐奈ちゃんに振るのやめよう」客、軽くw
神志那結衣「なので、今日は祐奈ちゃんと共に一緒にがんばりたいなと思います」

後藤泉「どうしよう、打ち合わせしてない。大丈夫?」
冨吉明日香「大丈夫大丈夫」
後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はさっきその辺から出たんですけど、芽瑠ちゃんや美桜ちゃんみたいにね、かわいいとか言われてみたいんですけど、やっぱり一番はさっしーさんになりたいんですよね、私は。なんでかって言いいますとやっぱり支配人さんですし、1位様ですし、私みたいに週3お休みじゃなくて、毎日テレビの収録とか入ってるわけですよ」
冨吉明日香「悲しい。ほら泣いちゃう、みんな」
後藤泉「これガチだから。待ってますよ、みなさんね。泣いちゃうって自分もだからね」
冨吉明日香「ごめんごめん」
後藤泉「仲間でしょ? ということでさっしーさんになって、1位の景色を見てみたいんですけど、やっぱヘタレキャラじゃないですか。だから、同じキャラでいっても意味ないと思うので新しいキャラ、今団地妻とか言われてるんですけど、新しいキャラで1位を取りに行きたいと思うんですけど、何キャラがいいと思う?祐奈ちゃん」
山内祐奈「えっ?何キャラ?」
谷真理佳 → 山内に耳打ち
後藤泉「いいよ、いいよ」
山内祐奈「老けてる?」
冨吉明日香「老けキャラって」
後藤泉「今2人が悪い、そこ」客w
谷真理佳「私はかわいいキャラでいったら?って言った」
冨吉明日香「今のはほんと祐奈ちゃんじゃなくてこの2人だから」
後藤泉「締めようとしてるから」客、軽くw

「しっかり打ち合わせしときたいと思います」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。今日はですね、3期生の山内祐奈ちゃんの初めての公演ということで、大事なお知らせがあります。もう薄々気づいてる方もいらっしゃると思うんですけど、一番バラエティに近い3期生でございます。ありがとうございます。もう数ヶ月後にはね、第二の冨吉とか言われてるかもしれないんですけど」客、軽くw

「今日は初日ということで、精一杯温かく見守ってあげてください。ここからもたくさんの曲が出てきますが、まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (田島芽瑠)
◆M05.MARIA (岡本尚子岡田栞奈安陪恭加)
◆M06.君はペガサス (坂口理子渕上舞後藤泉今田美奈)
◆M07.ほねほねワルツ (朝長美桜秋吉優花)
◆M08.くるくるぱー (谷真理佳(長ネギ)・冨吉明日香(はたき)・神志那結衣(お玉)・山内祐奈(枕)・草場愛(そろばん)・上野遥(ボウリングのピン))


■MC
冨吉明日香谷真理佳山内祐奈神志那結衣草場愛上野遥

神志那結衣「白ネギが折れましたね」客、軽くw
谷真理佳「美味しく後でいただきます、じゃないよ」

# 谷真理佳 ユニット曲5曲紹介 「みなさん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

「ありがとよ。今日はみんな何について話す?」
冨吉明日香「やっぱり、ティファニーがさ」
メンバーたち「ティファニー?」
冨吉明日香「すみません、私、山内祐奈ちゃんのことティファニーと呼んでるんですよ」
メンバーたち「なんで?」
冨吉明日香「ティファニーっぽい顔じゃん」
神志那結衣「たぶん明日香しかわかんないけど」
谷真理佳「どう思う?この先輩」
山内祐奈「あっ、ありがたいです、ほんとに。ありがとうございます」客、軽くw
冨吉明日香「いい子」
谷真理佳「じゃ~谷ももっと祐奈ちゃんのこと知りたいから、今日のMCのお題は祐奈ちゃんのことについて話そう!」客、拍手

草場愛「私はあんまり話したことまだないから、ちょっと3期生のみんなに訊いてみたんですよね。どういう子なのかなってことで訊いてみたら、けっこう私たちの前では静かな感じじゃないですか。でも、けっこう喋るらしいんですよね」
谷真理佳「ペチャクチャ?」
冨吉明日香「相槌おかしいでしょ」
草場愛「で、今日祐奈ちゃん初めての公演だから、大物のあの方が応援に来てくださってるみたいで。武田鉄矢さんが」
メンバーたち「どこ?どこ?」
谷真理佳「あー!」
山内祐奈「(真似て)祐奈がんばれよ」
メンバーたち「かわいい」「がんばったがんばった」
冨吉明日香「バラエティ能力高いね。ちょっと末恐ろしいよ」
草場愛「ちょっとごめんね。私が無茶振りしちゃったけど。ほんとにこんな感じの子なんだって」
上野遥「でもこんな感じですけど、普通にすれ違う度に挨拶いっぱいしてくれる。ほんと嬉しい」
谷真理佳「じゃ~これからもね、続けていってね。じゃ~冨吉」
誰か「ヘタクソか」
冨吉明日香「私はですね、ティファニーは私、3期生の中で一番好きで、推しメンなんですよ。でも真理佳が今日朝からずっと」
谷真理佳「言っていい? そうやってティファニーちゃんはね、実はイチ推し、谷真理佳なの」
冨吉明日香「って言ってるんですよ」
谷真理佳「ほんとに。あのね、谷真理佳を見る瞬間、ひよこみたいについてくるの。「谷先輩~」って。「今日もかわいいですねー」って」
メンバーたち「ウソだウソだ」
谷真理佳「ほんとに。だからさっきのMCでも来てくれたじゃん、ひよこみたいに」
冨吉明日香「ほんとなの?それは」
谷真理佳 → 山内にマイクを差し出す
山内祐奈「(そのマイクを手で払う) 違います」客、軽くw
谷真理佳「すっごいほんとに拒否られてるな」
冨吉明日香「じゃ~ちょっと訊いてみなよ、どういうことか」
谷真理佳「じゃ~谷のどこが好き?」
山内祐奈「しいと言えば、存在感?」
冨吉明日香 → w
谷真理佳「じゃ~足のサイズ何?」
山内祐奈 → ソッポを向く
谷真理佳「足のサイズ何?」
山内祐奈「23.5です」
谷真理佳「好きな食べ物は?」
山内祐奈「。。。」
冨吉明日香「好きな食べ物何?」
山内祐奈「イチゴです」
メンバーたち「あー、かわいい」
冨吉明日香「思いっきり嫌われてんじゃん」
谷真理佳「この人と話せない気がする」客、軽くw
冨吉明日香「コラっ」
草場愛「でもね、この初めての公演にして、もう谷の扱いをわかってるっていうとこがさすがバラエティ能力やっぱり高い」
冨吉明日香「たぶん今日全員覚えて帰ってくださると思う。大活躍中ですよ」
谷真理佳「じゃ~最後に訊くよ。じゃ~」
冨吉明日香「もうヘタクソ」
谷真理佳「緊張してて。祐奈ちゃん○○しなきゃいけないからさ。じゃ~最後に、祐奈ちゃん本人に訊くよ。ファンの人にね、向けてひと言」
草場愛「訊くことじゃないじゃん」
冨吉明日香「急だなー」客、軽くw

「ファンの人にひと言いけそう?」
山内祐奈「いけます」
谷真理佳「どうぞ、答えて」
山内祐奈「(枕で谷の顔を隠し) これからもがんばっていきますのでよろしくお願いします」客、拍手
冨吉明日香「すごいね」
谷真理佳「(ネギで山内を攻撃)クソー。けどね、かわいい。愛おしいわ。子供ができたみたい」
草場愛「谷も美味しいから大丈夫」
谷真理佳「ありがとうってことでみんな心の準備いい?ってことでみんな整列!(ネギが飛んで行く)」客w
メンバーたち「ネギネギ」
谷真理佳「ティファニーちゃんは初日を迎えたということで、私たちも先輩なので、先輩のね、姿を見せれるようにがんばりたいと思います。いやー、けどもう12月じゃん、みんな」
メンバーたち「そうだね」「12月だね」
谷真理佳「ほんとにさ、なんか最近肌寒くなってきたよね。みなさんも寒いですよね?」客「寒い」

「良かった。けどさ、12月と言えばあれじゃない?」
山内祐奈「なんですか?なんですか?」
谷真理佳「えっ? 知らないの?」
山内祐奈「知らないのー」客、軽くw
谷真理佳「恋人同士がさ、ほら幸せな1日」
山内祐奈「あっ、クリスマス!」

# 鈴の音

谷真理佳「みんな、なんか鐘の音が聴こてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


■MC
渕上舞「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

# 渕上舞 アンコール 2曲紹介

渕上舞「みなさん、一緒に盛り上がってくださりありがとうございます」客、拍手

「ということでですね、みなさんにその感謝の気持ちを込めて、どうしても聴いて欲しい楽曲があるんですけど、披露させていただいてもよろしいでしょうか?」客「イェー!」


◆EN03.ウインクは3回


渕上舞「ウインクは3回をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。こちらの楽曲は先日12月11日に発売しましたAKB48さんの34枚目のシングル「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」のタイプHに」客、拍手

「ありがとうございます。タイプHに収録されていますので、みなさんぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

草場愛「ということで、次が本当に最後の曲になってしまいます」客「え~」

「ありがとうございます。みなさんと今日こうやって楽しい時間を一緒に過ごすことができて本当に嬉しかったです。こうやってHKT48の仲間もどんどん増えていくと思うので、その出会いを大切にみんなで成長していきたいと思います。そして、みなさんとこうやって出会えたのも何かの奇跡だと思っています。みなさんへの感謝の気持ちを込めて最後の曲を歌いたいと思います」


◆EN04.草原の奇跡


田島芽瑠「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶
田島芽瑠「せ~の」バック / 客「祐奈ちゃん」

「せ~の」前進 / 客「初日おめでとう」拍手

メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

田島芽瑠「ロビー観賞のみなさんもありがとうございました。みなさんありがとうございました」客、拍手

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】12月18日(水) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 冨吉明日香山内祐奈

冨吉明日香「今日初公演でしたけど、どうでした?」
山内祐奈「なんかお客さんから「ティファニー覚えとくね」って、ティファニーになったんですよ、名前が。しかも、初めてだったんですけど、楽しかったです」
冨吉明日香「ティファニーっていうあだ名をね、ちょっと浸透させたいなって思ってるんだけど、いい?」
山内祐奈「はい、大丈夫です」
冨吉明日香「苦笑いということで。でも今日のティファニーの活躍を見て、ちょっともう着々とバラエティ班の道を進んでるなと思ってるんですけど、仲間入りしちゃう?」
山内祐奈「考えときます」

冨吉明日香「次回の公演の意気込みを金八先生」
山内祐奈「(真似て)がんばります」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ