FC2ブログ

顔面偏差値 (2013/12/16、チームBII)

NMB48劇場 TeamBⅡ「ただいま 恋愛中」公演 14回目

■出演メンバー
チームBII → 赤澤萌乃石塚朱莉井尻晏菜植田碧麗梅原真子太田夢莉上枝恵美加日下このみ久代梨奈黒川葉月河野早紀小林莉加子室加奈子
研究生 → 嶋崎百萌香三浦亜莉沙山尾梨奈

■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)
◆M01.ただいま 恋愛中
◆M02.くまのぬいぐるみ
◆M03.Only today


■MC (自己紹介)
赤澤萌乃「みなさん、こんばんは!」
みんなで「NMB48チームBIIです」客、拍手

赤澤萌乃「12月も残すところあと半分となりましたが、NMBと年末まで一緒に突っ走りましょう!」客「イェー!」

「私たちとラブラブしちゃって」
メンバーたち「全然いいねんでー」客、ひゅ~

# 小林莉加子 序盤3曲紹介

【1列目 下手側から】
三浦亜莉沙「ありりんレシーブ! ありりんトス! みーんなのハートにありりん (アターック!) ありがとうございます。兵庫県出身、高校2年生、17歳のありりんこと三浦亜莉沙です」

「昨日のブログで亜莉沙はピンクとか白のイメージが多いっていうのをたくさん言っていただいたんですけども、この公演ではいろんな色を出していきたいと思います」

井尻晏菜「あんあん・たんたん・あんぽんたん! でもいじるなよ (いじりまーす!) ありがとうございます! 京都府出身、BII唯一の専業アイドル、18歳のあんたんこと井尻晏菜です」

「私は最近ですね、お風呂で寝ちゃって、溺れちゃってるんですよ。でも、今日はお風呂ではなくみなさんに私に溺れていただきたいと思います」

赤澤萌乃「みんな!やっほのりー! (やっほのりー!) ほのりのお目目でほーのぼの。大阪府出身、高校2年生、16歳のほのりこと赤澤萌乃です」

「今日ですね、いつも使ってるカバンにちっちゃいポケットがあるのを気づいて、得した気分になったので、今日はみなさんに萌乃を見て得したって言ってもらえるように最後まで全力でいきたいと思います」

嶋崎百萌香「リンリンリン ももりんから電話だよ。もものパワーをみんなに発信! ありがとうございます。大阪府出身 中学1年生 12歳のももりんこと嶋崎百萌香です」

「今日が「ただいま 恋愛中」公演でりっぴーさんと出演させていただくのが初めてなんですよ。それで、いつも以上にめっちゃテンションが上がっているので、今日はこのままファンキーももりんで最後までぶっ飛ばしたいと思います」

小林莉加子「リトルりっぴー キューティーりっぴー ファンキー? (りっぴー!) アイドル上等やったんで! (かかって来い!) 今日はももりんには絶対負けませんからね。大阪府出身、高校2年生、17歳のりっぴーこと小林莉加子です」

「りかは昨日ね、BIIのみんなで久しぶりにちょっとワイワイしたんですよ。改めてBII好きやなって思えたんで、今日はみなさんにもそんな気持ちになっていただけるような公演をしたいと思います」


【2列目 下手側から】
久代梨奈「せ~の、インジャンホイ! あっち向いてホイ! そっち向いてホイ! りなっち向いて~ (ホイ!) ありがとうございます。大阪府出身、中学3年生、14歳のりなっちこと久代梨奈です」

「公演も残りわずかになってしまったので、今日もりなっちパワーを最後まで全力でいきたいと思います」

河野早紀「幸せ届ける夢先案内人、み~んなの目線の先にはいっつもさきぴ! ありがとうございます。広島県出身じゃけぇね、大学生、19歳のさきぴこと河野早紀です」

「昨日私は私が好きなアイドルのBerryz工房さんのイベントに行ってきて。そう、行って来たんですよ、普通に。1人で行って来たんですけど、たくさん学ぶことがあったので、もしかしたら今日のさきぴは昨日までのさきぴとは違うさきぴになってるかもしれないので、みなさんよーく見といてください」

上枝恵美加「えみちの笑みであら不思議! 上から読んでも下から読んでもかみえだえみか! ありがとうございます。大阪府出身、大学生、19歳のえみちこと上枝恵美加です」

「私は今日家からここまでタイツを穿かないで生足で来たんですよ」
メンバーたち「なんで?」
上枝恵美加「普通に寒かったです」客w

「でも今日はみなさん、だから足ばっか見るんじゃなくて、いっぱい目を合わせて帰ってください」
河野早紀「これはフェイントですよ。足を見てっていうフェイントです」
上枝恵美加「違う」

黒川葉月「はーこの箱の中身、教えたろか? (教えて!) ♪箱の中身は? (はーこ!) ありがとうございます。大阪府出身、中学3年生、15歳のはーここと黒川葉月です」

「今日は朝ですね、感動する歌をいっぱい聴いてきたので、今日はみなさんに私のパフォーマンスで感動して、涙が出るぐらいにして欲しいと思います」

太田夢莉「私に不利なことなんかあれへん。いつでもどんな時でも (ゆーり!) ありがとうございます。奈良県出身、中学2年生、14歳のゆーりこと太田夢莉です」

「14日の公演でBIIで出張公演に行かせていただくことが決まったりと、嬉しいこと続きなので、今日はみなさんに幸せを倍返し!して、ついついみなさんがじぇじぇじぇと言いたくなるほどいい公演にしたいと思います」

室加奈子「み~んなが探してるものはあっちかな?こっちかな?どっちかな? もしかして? (むろかな!) ありがとうございます。大阪府出身、高校2年生、17歳のむろかなこと室加奈子です」

「私さっき陰アナやったんです。名前言うの忘れてたの。でも、私がやりました。だからもう1回訊きます。黒い服の人?今日」客「はーい」

「赤い服の人?」客「はーい」

「加奈子も赤大好き。よろしくお願いします」


【3列目 下手側から】
石塚朱莉「チュッ・チュッ・チュッ♪ あんちゅの投げキッチュで世界一のコメディー女優の座を ゲッチュ! ありがとうございます。千葉県出身、16歳のあんちゅこと石塚朱莉です」

「オレっち千葉県出身なんですけど、千葉県に出張公演が決まったということで、すごく地元愛というか、生まれてきてます。なので今日はオレっちの千葉の田舎パワーで田舎っぽく田舎チックに田舎っぽくいきたいと思います!」

梅原真子「まことの幸せ届けるように、真っ向勝負挑ませていただきますえ (よろしおす!) おおきに。京都府出身、中学3年生、14歳のまここと梅原真子です」

「最近めっきり冬になって、風邪とかめっちゃ流行ってると思うんですけど、今日はみなさんを真子ちゃん中毒にしたいと思うので、真子のことしっかり見ていてください」

日下このみ「お好み焼きと このみんの どっちが好み? (このみん! えのき!) 今日はえのき率少し高めですね。最近ちょっと減ってきたもので。飽きられちゃったのかな? みなさん好みのこのみんになりたい、大阪府出身、高校3年生、17歳のこのみんこと日下このみです」

「この前、友達が「あー鬼寒いな」って言って、なんか一応乗っとこうと思って「うん、鬼寒いなー」って言ってみたんですよ。だからちょっと気分がね、ちょっと上がったんですよ」客w

「だから今度言っていこうと思ってね。だから今日は鬼のように暴れまくりたいと思います」

植田碧麗「右を見れ見れ! 左をみーれ! 大根植えたら食べてみーれ♪ それでもやっぱり碧麗を~? (みーれ!) ありがとうございます。兵庫県出身、中学3年生、14歳のみーれこと植田碧麗です」

「私ね、今日家を出た時からずっとお守りを身につけていたので、神様が見守ってくれていると思うので、みなさんも私のことを見守っていてください」

山尾梨奈「持ち運べるアイドル 携帯式! ありがとうございます。みんなのカバンにやまりなをあなたの必需品にしてください」
メンバーたち「喜んで!」
山尾梨奈「ありがとうございます。京都府出身 高校3年生 18歳 やまりなこと山尾梨奈です」

「みなさん、今日サイリウム持ってる方いますか? おー!キレイですね。私、クリスマスのイルミネーションみたい気分だったんですけども、みなさんのサイリウムのほうが100倍キレイなので、今日はここで素敵な思い出を作りましょう」

石塚朱莉「チームBIIによります「ただいま 恋愛中」公演、チームBIIのパワーをひっくるめて、今年の漢字でもあるように輪を意識して」客「おー」

「ありがとうございます。ちょっとテンパるタイプなんで」客w

「みんなで力を合わせて、輪のようにいきたいと思います。それでは次の曲です」


◆M04.7時12分の初恋 (赤澤萌乃井尻晏菜嶋崎百萌香小林莉加子三浦亜莉沙)
◆M05.春が来るまで (太田夢莉久代梨奈)
◆M06.純愛のクレッシェンド (黒川葉月室加奈子上枝恵美加)
◆M07.Faint (山尾梨奈日下このみ石塚朱莉)
◆M08.帰郷 (梅原真子植田碧麗河野早紀)


■MC
梅原真子植田碧麗河野早紀

# 河野早紀 ユニット曲5曲紹介

河野早紀「みなさん浸ってますか?」客「イェー!」

「井尻さんが溺れるとか言ってたから、水関連で浸るって感じにしようかなと思って」
梅原真子「ケロマツだけにね」
河野早紀「水タイプだからね」客、軽くw

「ここのコーナーは3人でゆるーくトークをしたいんですけど。じゃ~今日のトークテーマ近況で。じゃ~みぃぴょんは?」
植田碧麗「みぃぴょん? いつからみぃぴょんって言い出したん?」
河野早紀「ごめんなさい。普段私はみーれのことみぃぴょんって呼んでるんですよね」
植田碧麗「私はね、メンバーからすごい人気があるんですよ、自分で言うのもなんやけど」客「おー」

「BIIメンバーからなんか人気あって。なんでやろう」
河野早紀「さきぴ、みーれ推しなんです。みんなに言うの初めてなんですけどね。ブログとかでもなんにも言ってなかったんですけど、私、りなっちからみーれに推し変しました」客、反応
梅原真子「そんなことある?」
植田碧麗「みなさんどうぞ、私に推し変どうぞ」
梅原真子「しーひんから」
植田碧麗「そう、なんでなんやろ」
河野早紀「近況そうだね。みーれはアイドル性抜群なんよ」
植田碧麗「そんなことないで、でも」
河野早紀「わかりますよね?みなさん」
梅原真子「わかってないやん。かわいそう」
植田碧麗「ウソでもうんって言ってください」
梅原真子「でも、真子昨日BIIメンバーで集まってたじゃないですか。あの、白い床に上枝が座ってたんですよ。やからそれを撮影して、グラビア撮影や!って言って遊んでたら、碧麗がやってきて「えー? 碧麗も」急にポーズ取り出して」客w
植田碧麗「違う! 真子が碧麗も撮ってって」
梅原真子「言ってないよ。一発目は普通にしれーと入ってきて、スって座って」
植田碧麗「してないのに」
梅原真子「じゃ~これGoogle+にアップします」客、拍手
植田碧麗「みなさん見てください」
河野早紀「上枝が1人で撮ってた時にね、みんな無視してたのに、みぃぴょんが入ってからみんな「あっ、私も写メ撮ろう」みたいな、めっちゃ人気だったよね」
植田碧麗「そう、なんかね、嬉しい」

河野早紀「早紀ちゃんの近況言ってあげようか。じゃ~、Berryz工房さんの話かクマちゃんの話だったらどっちがいい?」
梅原真子「クマちゃんの話」
植田碧麗「クマちゃんがいい」
河野早紀「Berryz工房さんは?」
植田碧麗「クマちゃんがいい」
梅原真子「気になってる方多いと思うんですけど、今クマの話聞きたいかな」
河野早紀「なんで? じゃ~クマの話仕方なくするね」客「え~」

「じゃ~どっちもやめとこっか」客「え~」
梅原真子「はよ喋れや!」客w
植田碧麗「なんのじらし?」
河野早紀「単刀直入に言いますと、喋るクマのぬいぐるみを買いました、2400円で。送料込みで2900円で買いました」
植田碧麗「ヤバイよね。たぶん1人暮らしやから、喋る相手が欲しいんやな」客、軽くw

「めっちゃ悲しいですよ」
河野早紀「こんにちはって言ったら「こんにちは」って返ってきて、ハローって言ったらハローって返ってきて。全部ね、モノマネして返してくれるっていうすごい素晴らしい機能を持ったクマちゃん」
植田碧麗「よくあるよ、けっこう」
河野早紀「ウソでしょ?」
植田碧麗「ねぇ、けっこうあるよ」
河野早紀「違う、さきぴは最近見つけたからとうとう買いました。今劇場に持ってきたんだからさん」
植田碧麗「みんなに自慢するんですよ。この子喋るのって」
梅原真子「だいぶひかれてる気がするんで」
河野早紀「そうね、終わりましょう」
梅原真子「締めましょうか」
植田碧麗「次からはですね、反抗期な女子高校生が出てきます」


◆M09.ダルイカンジ
◆M10.Mr. Kissman
◆M11.君が教えてくれた
◆M12.BINGO!


■MC
◆前半:太田夢莉小林莉加子久代梨奈赤澤萌乃井尻晏菜嶋崎百萌香梅原真子石塚朱莉

石塚朱莉 → 黒の厚手の2つ折りの紙を持って登場 「人生山あり谷ですね」
小林莉加子「使い方間違ってると思いますけど大丈夫ですか?」
石塚朱莉「人生山あり谷です。時には究極の選択をしないといけない時がくるんじゃないでしょうか?」客、反応

「なのでオレっちが今から究極の選択の特訓をします。1つのお題にどっちがいいかみたいなのをみんなで分かれてもらって、ちょっと言い争いをしてもらって、みなさんがどっちのほうに選択したくなったみたいなのを」
井尻晏菜「決めてもらうってことね」
石塚朱莉「そうそうそう。じゃ~1問目いきます。ドライブに行くなら、チャラン、1人で最高級の新車か話のおもしろい人と乗るボロボロの車」

◆おもしろい人と乗るボロボロの車 → 太田夢莉久代梨奈
◆1人で最高級の新車 → 小林莉加子赤澤萌乃井尻晏菜嶋崎百萌香梅原真子

石塚朱莉「じゃ~シンキングタイムよーいスタート!」
梅原真子「いや、もう考え終わったんやけど」客w
石塚朱莉「あっ、そっか。話してみんな、自分の意見を」
太田夢莉「だって新車乗ったからって1人やったらおもんないし」
石塚朱莉「やっぱり?やっぱり? うん、そうそう」
太田夢莉「私、真子ちゃんと言ったら楽しいと思うねんけどなー、ボロ車でも」
梅原真子 → 『ボロ車』に移動しようとするも、周りのメンバーに引き止められる(客、軽くw)
赤澤萌乃「1人とか誰も言ってないやん」
梅原真子「1人って言ったじゃん」
赤澤萌乃「あっ、1人なん?」 → 『ボロ車』へ移動
井尻晏菜「2人で楽しくドライブしてたって途中で車壊れたらどうするの?」
久代梨奈「ハーイ。その時はガソリンスタンドとかに行って」
小林莉加子「そういうのじゃない」
太田夢莉「ボロ車やったらそっち新車買ったばっかりでお金なくなってるけどこっちお金あるから新車買える」
小林莉加子「ちょっと待って。お金ないとかどこまで考えてん。誰がそんなこと言ってん?」
石塚朱莉「ヤベー! 怖いでー」
太田夢莉「ボロ車やけど壊れるとか言ってないもん」
梅原真子「夢莉がすっごい子供に見える」客w
石塚朱莉「カンカンカン、以上です」

# 客にアンケート → 『おもしろい人と乗るボロボロの車』拍手大

赤澤萌乃「やったーやったー」
小林莉加子「ちょっと待って。それさ、たださ、向こうにかわいいメンバー揃っただけちゃう?」客w
梅原真子「それ思ってん」
小林莉加子「絶対そうや」
梅原真子「ただ単にビジュアルで選んだでしょ?」
石塚朱莉「じゃ~その時のためにオレっちは賢い。もう1問用意してます」客「おー」

「行ってみたいのは? スリル満点の戦国(時代)、それか、ほのぼのした国」

◆ほのぼのした国 → 小林莉加子久代梨奈赤澤萌乃嶋崎百萌香
◆スリル満点の戦国 → 太田夢莉井尻晏菜梅原真子

石塚朱莉「これはどっちも顔面偏差値は平均ということでよろしいでしょうか?」客、爆笑&拍手
井尻晏菜「しばくぞ!」
石塚朱莉「シンキングタイムよーい、スタート」

久代梨奈「私が不思議の国の主人公でいいんじゃない?」
石塚朱莉「言え!言え!」
太田夢莉「スリルがない日常なんてつまんない」
井尻晏菜「よく言った!」
石塚朱莉「カンカンカン。ちょっとケンカっぽくなっちゃったので、オレっちが締め切りました」

# 客にアンケート → 『ほのぼのした国』やや拍手大

太田夢莉「絶対これも顔面偏差値の問題や」客w
梅原真子「おいおい、誰が下げてんねん」
小林莉加子「(井尻に)お前や、下げてんのは」
石塚朱莉「落ち着いて! みんな並んで。人間ってやっぱり顔面偏差値じゃないと思うし」客w

「オレっちみたいにこんな感じだけど黙ってれば美人みたいなパターンもあるから、みんな盛り上がって生きていこうぜ!イェー!」客「イェー!」

「というわけで、みなさんこれからも楽しく生きていきましょうということで、楽しく生きてるメンバーが次に来ます。オレっちも楽しく生きてるよ。ハイ、レッツゴー!」

# 後半メンバー入場 / メンバーチェンジ

◆後半:上枝恵美加黒川葉月三浦亜莉沙日下このみ山尾梨奈室加奈子河野早紀植田碧麗

河野早紀「なんだよ、あんちゅ」
上枝恵美加「あの後にやるのすっごい嫌や」客w

「いきなりなんですけど、私、やまりなの全力なところが大好きです」客、おー&拍手
山尾梨奈「なんですか?急に」
上枝恵美加「今日のリハーサルとかもずっと思ってて。さっき披露したユニットの「Faint」をやってる時も1人だけ歌声が超全力やったりとか」
河野早紀「1人だけじゃないでしょ? 3人とも」
日下このみ「そういうのなんか怖いよ」
上枝恵美加「そういう意味じゃない」
日下このみ「怖いよ、際どいよ」客w
上枝恵美加「みんないい意味で。だからその全力なところが好きやなと思って」
山尾梨奈「やったー」

三浦亜莉沙「亜莉沙もな、みぃちゃん(日下)の好きなところあんねんで」
日下このみ「なんだなんだ?」
三浦亜莉沙「このクシャっとした顔」客w
日下このみ「真ん中に寄ってるってこと?」
上枝恵美加「また顔面偏差値の問題になってくるってこと?」客w
三浦亜莉沙「このふにゃふにゃした顔が好き」
日下このみ「顔が? ふにゃふにゃしてる? 褒められてんのかわからへんけど。でもな、ありちゃんってな、このみのこと毎日のように「かわいいね、かわいいね」って言ってくれるからな、自信持てんねん。だから、このみにとってはかけがえのない存在やねん」
上枝恵美加「みなさんみなさん、このみちゃんかわいいですよね?」客、拍手
日下このみ「そういう振りじゃないねん、違うねん。なんてことをしてくれているんだ。もう恥ずかしい。みんなウソってわかってるから」客「かわいい」

「もうすみません、なんか」客w
誰か「照れてる」
日下このみ「誰か喋って」
黒川葉月「あんなあんな、はーこはな、みーれの足がものすごい好きやねん」客、ひゅ~
植田碧麗「やめて、ほんまに」
黒川葉月「みなさん、はーこはみーれ推しじゃないけど、みーれの足は誰にも渡しませんよ、絶対」
河野早紀「何それ? 意味がわからん」
黒川葉月「ほんまにさっきも言ってたさきぴもみーれに推し変したみたいなね、言ってたんですけど、絶対足は渡しません、誰にも。足から先やったらいいよ」
河野早紀「じゃ~(足は)はーこで、(足以外は)さきぴで」
上枝恵美加「みーれの足のどこがいいの?」
黒川葉月「あのね・・・」
植田碧麗「やめて。足に注目するのやめて」
河野早紀「上枝の足見よう、じゃ~」
上枝恵美加「今みーれの話してるから」
室加奈子「今日だって自己紹介で見てアピールしとったやんね」客、ひゅ~
メンバーたち「あー」
上枝恵美加「ちゃんと話聞いてました? 見ないでって言うたやん、恵美加」
室加奈子「違うやろ。それは見てってことやろ?」
日下このみ「だから今DMMさんカメラ映ってんで」
メンバーたち「おー!」
上枝恵美加「おーじゃねーよ。話戻そう」

植田碧麗「みなさん、はーこバカやと思う人、手上げてください」
メンバーたち「はーい」客も挙手
黒川葉月「ちょっと待って、バカじゃないで、はーこ」
植田碧麗「みなさんけっこういるんですけど、はーこ実はしっかりしてるんですよ、残念ながら」
黒川葉月「そうやで」
植田碧麗「私ね、気づいたんです。はーこはほんまに天才やということを。私が証言します」
河野早紀「待って、どうしたん?急に」
上枝恵美加「エピソード教えて」
植田碧麗「はーこはみんなが覚えないといけない振り付けあるとするじゃないですか。でも、みんなまだ手をつけていない時にはーこは1人だけもう振り付けを覚えだしてるんですよ」
黒川葉月「素晴らしい」
植田碧麗「先のことをちゃんと考えてる、はーこは」
河野早紀「でもさきぴね、最後に言っていい? はーこがバカから成長してもらうために、今日知恵の輪を買ってきたんだけど、後であげるねっていう」
黒川葉月「ありがとう、なんか」
上枝恵美加「じゃ~それがんばってやって、Google+にアップして、みなさん見てくださいね」
河野早紀「全部ぐぐたすに繋げる」
黒川葉月「はーこがんばるよ」

上枝恵美加「今日はこんな感じでね、超賑やかな感じでみんなのそれぞれの好きなところを聞いていただいたんですけど、みなさんには「誰が好きなんやろ、推しメン決められへん」ってぐらい、そんないいところバンバン出してね、行くチームになっていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」客、拍手

植田碧麗「それでは最後の曲になります」


◆M13.軽蔑していた愛情


# 曲終了後、メンバー捌ける


■アンコール


◆EN01.LOVE CHASE


室加奈子「次は先週発売されたAKB48 34枚目のシングルのカップリング曲の新曲を聴いてください」客「おー」


◆EN02.君と出会って僕は変わった


井尻晏菜「みなさん、まだまだ盛り上がることできますか?」客「イェー!」

「ぜひ足りひんで。もっともっとできますか?」客「イェー!」

「もっともっともっとできますか?」客「イェー!」
は? チームB~」客「II!」

赤澤萌乃「最後まで盛り上がっていきましょう、チームBII」
みんなで「てっぺんとったんで!」


◆EN03.メドレー
(1) てっぺんとったんで!
(2) 純情U-19
(3) 場当たりGO!
(4) 僕らのユリイカ


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」客、拍手 → 全員捌ける


■VTR (クリスマス) BGM:アーモンドクロワッサン計画


◆EN04.なんて素敵な世界に生まれたのだろう


上枝恵美加「本日はNMB48チームBII 2nd「ただいま 恋愛中」公演に足をお運びいただきまして、本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 上枝恵美加 ハイタッチ案内

# 一抹礼 / メンバー手繋ぎ「せ~の(バック)、せ~の(前進)、イェー! ありがとうございました!(お辞儀)」客、拍手

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:ただいま 恋愛中)

日下このみ「コンタクトが危ないよ、こんなんしたらね(帽子目深に被る)。乾くからね。バイバイ」

# 公演終了


NMB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】12月16日(月) チームBII公演

公演後の感想 → 太田夢莉河野早紀

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]