おやつ公演(3/27、2公演目、チームB 3rd 24回目)

■チケット&抽選
200→1→50→100→90→60→160→170→140→150

12巡。下手ブロック後方。センター寄り。

■チームB15人&研究生7人公演
松岡由紀はケガのため暫くお休み(代役は研究生・鈴木菜絵)

[ AKB48 チームB「パジャマドライブ」公演出演メンバー ]

■公演前の影アナ
渡辺麻友 「ハイ、中学2年、14歳、まゆゆこと渡辺麻友でした」客、拍手
「みなさん盛り上がってますか?」客、拍手「みなさん盛り上がりましょう。ハーイ。フ~」

■公演スタート
オーバーチュアー後、

下手にて、
片山&米沢がジャンプ → 着地と同時に客席に向けて指差し。何度か繰り返す。

誰か「おいで~。集合~」

浦野 「今日、何かある人?」
平嶋 「MCをテンポよく行きましょう」
みんな「ハイ!」
平嶋 「あとMC、どんどん発言してください」
浦野 「どんどんアピールしよう!」

「ではおやつ公演、がんばろうね」客、ざわ&拍手。おやつ公演にかなり反応。

みんなで「いつも感謝。冷静に丁寧に正確に。みんなの夢が叶いますように」
浦野 「AKB チ~ム」
みんなで「B!」M1スタート


◆M1「初日」(全員ソング)
◆M2「必殺テレポート」(全員ソング)

日替わり(じゃんけん後)→ 仲谷明香

◆M3「ご機嫌ななめなマーメイド」(全員ソング)
◆M4「2人乗りの自転車」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「春休み期間中、公演以外の楽しみ」
MC柏木由紀 「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48、チームBです!」客、拍手

菊地彩香 「最初に聴いていただいた1曲目は、私たちがこのステージに初めて立てた時の感動をいつまでも忘れずに、毎日が初日だという気持ちを込めて歌った曲、初日です」

多田愛佳 「2曲目に聴いていただいたのは、大好きな人を自分だけのモノにするために超能力を使ってテレポートさせたいという脳内願望を歌った曲、必殺テレポートです」

渡辺麻友 「3曲目に聴いていただいたのは、サーフィンが好きな彼と海に行って、ずっと浜辺に待たされて、ちょっとスネている女の子の気持ちを歌った、ご機嫌ななめなマーメイドです」

仲川遥香 「4曲目に聴いていただいたのは、密かに思いを寄せる女の子と自転車に二人乗りをして、学校から帰る男の子の切ない気持ちを歌った、二人乗りの自転車」

柏木由紀 「4曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

「ただいま公式モバイルサイトにて募集している私たちへの質問にお答えしながら、1人1人自己紹介させてください」

「今日のお題はハトアゲさんからいただきました。春休み期間中に公演以外に楽しみがあったら教えてください」

1列目。上手から順に。

仲川遥香 「米ちゃんとイチゴ狩り、焼肉、夢の国に行く約束をしてるので、楽しみです」

多田愛佳 「なるっぺこと井上奈瑠ちゃんの家には遊びに行ってるんですけど」お泊まりしたことはないので 「今度泊まりに行きたいです。おいしいお食事を作ってもらいます」

柏木由紀 「みなさんは私のこと好き? 嫌い? 好きになってくれなきゃスネちゃうもん。。」 そして「このキャッチ、いつまでどう続けたらいいか、迷ってます」客w

「スパゲティとデザートが安いバイキングを見つけたので、そこに今度行きたいのと、 あとオニアツイ『ララポート』に行きたいです」客、オニアツイ、に反応

菊地彩香 「なくて、どうしようかなと。。今日もよろしくお願いします」客w

渡辺麻友 「私はエイプリルフールです」客、軽くw

以上、ハケる。
2列目。上手から順に。

仲谷明香 「公演以外の楽しみなんですけど、私は公演中に楽しみがあるんですよ。米ちゃんのキャッチフレーズ」
米沢瑠美 「私!?」
仲谷明香 「いつも楽屋で聞いてます」

野口玲菜 「まゆゆと被ってエイプリルフールなので、他の楽しみは、学校に呼ばれたので楽しみです」客w

平嶋夏海 「シンディと遊園地に行く約束をしてるんですよ。この前行けなくて、小龍包やアヒルの 炭火焼とかバイキングを食べました」

片山陽加 「私に必要なのはかわいさじゃなくてテクニック。華麗に変身した私を、見・て・ね♪」『て』で平嶋を指差し
キャッチ後、
平嶋夏海 。片山に近寄り「すごくいいと思う!そのキャッチフレーズ」客w
片山陽加 「最近、くだらないことをやってるたなみんと、たなみんから誘っていただいて本当に嬉しいです」
田名部生来 「そうだっけ?」客w
片山陽加 「楽しみにしてます」

鈴木菜絵 「早く高校に入学することが楽しみです。今日も2公演がんばります」

以上、ハケる。
3列目。上手から順に。

井上奈瑠 「やっぱり春休みと言えば勉強から解放されるんですよ。それが楽しみです」

田名部生来 「なかやんと中野ブロードウェイに行く約束をしたのですが」客w「行けそうにないので、仕方なくはーちゃんと 遊びに行きたいと思います」

佐伯美香 「早乙女さん、イチゴ狩りに行きましょう!」
早乙女美樹 「行きたい?」
佐伯美香 「今日もよろしくお願いします」

米沢瑠美 「はるごんといっぱい遊ぶ約束をしたこともすごく楽しみですけど、この前チームKになった 成瀬と遊びに行く約束をしたので、それもすごく楽しみです」

浦野一美 「ラブラブビームで」客、え~!「あなたをシンディでいっぱいにしちゃいたい。。。」客、大拍手

「最年長が最年少をパクってみました」客w「だって、やりたかったの」

「楽屋でみんなでお花見に行こうねって話してたら、ぐっさんが真っ先に「私イヤです」って」客w 「珍しいな~。」理由を聞いたら「私、虫が苦手で。駆除してでもみんなで行きたいです。 チームBの愛を深めたいと思います」

早乙女美樹 「お母さんと料理を一緒にするのが楽しみだったんですけど、今は美香ちぃとイチゴ狩りに行くことです」

締め。佐伯美香 「松岡由紀ちゃんはケガのため、お休みです、、」寂しげに。
「早く帰って来てくれたら嬉しいです。。」客、拍手

何か言おうとしたところで
浦野一美 「いいよ、広げなくって」客w
米沢瑠美 「そういう指示が出てる」云々
佐伯美香 「髪を切ったんですよ」
他メン「かわい~」
浦野一美 「美人だったんだね」客、え~「タイプになった。イチオシかな?」
米沢瑠美 「超似合ってる」
浦野一美 「確変って言うんだよ」客、爆笑
米沢瑠美 「美香ちぃかわいくなったので、みんな負けないように・・・」
浦野一美 「コラーゲン飲むね」
他メン「何で?」
浦野一美 「若さを取り戻して・・・」
米沢瑠美 「今日は飲んでない」客w&拍手
浦野一美 「ドラッグストアいっぱい並んでて、だから違うドリンクを下の自販機で買いました」

佐伯美香 「チームB初のオリジナルステージ、パジャマドライブ公演。この後は様々なユニットの登場です。お楽しみに」

■ユニット
◆M5「天使のしっぽ」野口、多田、仲谷
◆M6「パジャマドライブ」平嶋、渡辺、仲川
◆M7「純情主義」片山、井上、鈴木菜絵 & 研究生6名
◆M8「てもでもの涙」柏木、佐伯
◆M9「鏡の中のジャンヌ・ダルク」米沢、早乙、菊地、田名部、浦野

■MC2
米沢、早乙女、菊地、田名部、浦野

米沢 「天使のしっぽ、パジャマドライブ、純情主義、てもでもの涙、鏡の中のジャンヌダルク、5曲続けてお送りしましたが、いかがでしたか?」客、拍手

早乙女 「岩かたせてきます」客「アリス~~~っ!」
菊地 「私も」旗片付け

浦野 「アリス~~~っ!」客、爆笑
「1回言ってみたかった。アリス~~~っ!」客w ファンのアリスコールのマネ

米沢 「今日は誰にも負けないこと」
早乙女 「ハイ!」
浦野 「アリス~~~っ!」客w
早乙女 「じゃんけん誰にも負けません」
他メン「言ったな」
浦野 「普通にじゃんけんしてもおもしろくない。前から常々思ってることがあって、チームBは若いじゃん。私も若いけど」客、軽くw 「敬語が苦手。溜口みたいになる。敬語でじゃんけん。どんなに激しくなっても 敬語になっちゃだめ、、」客、反応「敬語で」

1回戦 → 米沢 vs 早乙女

2人で「最初はグーでございます」客w「じゃんけんポンでございます」客、ざわw

米沢 「アイコは?」

もう1回。客、ざわw

もう1回じゃんけん → 早乙女勝利。客、拍手

浦野 「たなみんさん、やってくださいませ。がんばってください・・・」

田名部 vs 早乙女 → 田名部の勝ち。客、拍手

他メン「え~」
早乙女 「そんなハズないでございますけど」
浦野 「口ほどにもないと思いますけど」

「この称号、絶対奪い取るでございます・・・」
早乙女 ? 何か
浦野 「あなたに言われたくないでございます」

田名部 vs 菊地 → 菊地勝利。客、拍手

早乙女 「ジャンヌダルクはジャンヌダルクでございますね」
浦野 「でもここに大物が」客、反応&拍手

浦野 vs 菊地 → 浦野勝利。客、拍手

菊地 。何か。
浦野 「負け惜しみで」
米沢 「さすが2年の芸歴でございます」客w

浦野 「みんなできてるじゃん」客、軽く、え~

米沢 「この勝負みたいに、今はじゃんけんでしたけど、切磋琢磨して成長していきたいです」云々

「チームBサードステージ、パジャマドライブ公演、まだまだ続きます」


◆M10「Two years later」
◆M11「命の使い道」

日替わりパート → 仲川遥香 「おじさん、いくつ」


◆M12「キスして損しちゃった」


■MC3
米沢、鈴木、野口、平嶋、早乙女、浦野、田名部、多田、仲谷

平嶋 「Two years later、命の使い道、キスして損しちゃった、続けて3曲聴いていただきましたがいかがだったでしょうか?」客、拍手

「私、今年高校に入学するんですけど。たなみんとズッキーも。私、高校に入ったら人気者になりたいの」客w 「学園のマドンナみたいに」
浦野 「中学では?」
平嶋 「いじめられたくないので、控えめにしてた。高校では人気者になりたいので、年上に」人気者になる方法を聞きたい
浦野 「年上は?」
平嶋 「1、2、3、4人。ここには4人いる」
浦野 「どうなの?年上の4、、学校行ってる3人は」客w

早乙女 「高1って知らなかった?」

米沢 「こっちを重点的にやりたいと思うと、(学校では)ひっそり・・・」
浦野 「目立っちゃいなよ」
米沢 「目立つと悪い噂が立つ」云々
浦野 「人気ある子ほど叩かれる」
米沢 「それはここの業界だよ」客w&拍手 業界に反応

浦野 「普段からしなくても・・・」本当の人気者は目立たなくても勝手に輝いてる
平嶋 「ハイハイ、私、私やらなくても」

多田 「この間、終業式があって、1年○組なんですけど」客w
「色紙を、うちのクラス3○人書くの。休んじゃったの。愛ちゃんのだけ書いてくれて、みんな書いてくれて、 私のも書いて書いて言われて嬉しかった」
他メン「人気者じゃん」
浦野 「人気者になるためには?」
多田 「普通にみんなと仲良くしてれば」

平嶋 「みんなが自分でいいと思うマドンナやってみよう」
米沢 「友達役もいた方がよくない?」
平嶋 「マドンナっぽい喋り方ってどんな?」
浦野 「グラマラスで。。重たくて」
他メン「?」
浦野 「ここが」胸を示す
平嶋 「ボンキュッボン」
浦野 「ロジャーラビットの・・・。唇厚くて、いっぱい塗って。 いっぱい塗るとモテルって雑誌に書いてた」
米沢 「(私が読んだのは)逆だった。ボテボテにしてるとがんばってる感が出ちゃう」って書いてた

平嶋 「学校ではがんばりすぎないようにしますが、ここではがんばって」行きたいです、云々

「それでは最後の曲です。僕の桜」


◆M13「僕の桜」

歌終了後、メンバーたちハケる。暗転。

■アンコール
出だしに研究生6人。頭上拍手子など、客席を温める。30秒程度。

BGMが終わった後、横一列、
中西優香 「みなさん、チームBさんへのアンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

下手側から順に挨拶。

中西優香 「愛知県出身、研究生の中西優香です。今日そちらの冨田さんが 宿題されてらっしゃって、顔に似合わず頭がいいことがわかりました。ビックリです」

北原里英 「私の名前はキタハラリエなんですけど、リの発音が苦手です」

冨田麻友 「今さっき、優香が私の顔をバカっぽい」客w「どう見ても賢そうな顔です」

藤本紗羅 (11歳) 「学校の通知表は「大変よい、よい、もう少し」の3つで、私は4年連続で「もう少し」がありません」客、ぅお~

その後、これからもがんばります、といった発言。

指原莉乃 「今週末は花見シーズンなんですけど、花見よりもAKBシアターに来たいと思っていただける公演にしたいです」

瓜屋茜 「小岩井の桃の飲み物が好きなんですけど、それは期間限定なので、近いうちに買い占めたいと思います」

「それではアンコールの方、どうぞ~」


◆EC1「ワッショイB!」(全員ソング)
◆EC2「水夫は嵐に夢を見る」(全員ソング)

■MC4
浦野 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
浦野 「チームBのテーマソング、ワッショイB!、水夫は嵐に夢を見る、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか」客、拍手
「ありがとうございます」

「ここで、みなさんと心を1つにしたいべく。チームBのワッショイBって最高だよね!?」
客「サイコー!」
浦野 「甘い、甘い、甘い! 全然甘いですよ」

「チームBのワッショイBって最高だよね!?」
客「サイコー!」
浦野 「ありがとうございます」客、拍手

「さて、もうすぐ終わりになりますが、みなさん何かありますか?」

渡辺 「ハイ!」客、拍手
「私、ぎっくり腰だったんですよ」客、え~
「ぎっくり腰もどきで。昼公演「最強」のところでグキっとなって」
浦野 「若いんだから」
渡辺 「今の公演でみなさん盛り上がって、私も盛り上がったら治りました」客、大拍手
浦野 「よかった。。ぎっくりビックリだね」って言ったような
渡辺 「シンディはどうですか?」客w&拍手
浦野
平嶋 「シンディはみんなに年上とか」言われてますが「みんなシンディのこと、大好きだよね!?」
みんな「大好き!」
浦野 「全力なフォロー、ありがとう」客w
「まゆゆ、フォローありがとう、たぶん」客、軽くw

「・・・どうも嫌味にしか聞こえない」

「今日もみんなで力を合わせて乗り切ったチームBですが、最後の曲になりました」客、え~ 「全部ウソに聞こえてきた」客、軽くw

「私も寂しいです」

「聴いてください。白いシャツ」

◆EC3「白いシャツ」(全員ソング)


横一列挨拶。研究生6名も上、下に3名ずつ加わる。

BGM、M10「Two years later」 公演終了。

■メモ
佐伯、早乙女 → ストレート

M5、天使のしっぽ。
多田、野口の2人でスタート。仲谷は2コーラス目後あたりから登場。

M10~12 → 多田愛佳、めがね着用

私服スタッフ、1人増加。つい最近まで本芸のスタッフジャンパ着てた方。

抽選前にスタッフより「MCの妨げとなる『はみだし行為』はおやめください」と注意アナウンス・

■公演後の影アナ
渡辺麻友 「本日の影アナは、中学2年、14歳、まゆゆこと渡辺麻友でした」

「みなさん楽しかったですか?」客、拍手
「みなさん、ぎっくり腰に気をつけてがんばりましょう」

■率直に書く感想 その753くらい
本日1公演目は未観劇。200番に到達する前に当日券が発売されたとか。

本日2公演目。妙にスッキリした気分で観劇した。
いつも以上に楽しい公演だった。MCが盛り上がった。

いつもは定型句で終わる自己紹介の締めで、話が広がった。
羽目を外しすぎるのはよくないが、今日のその場面は型にハマり過ぎない自由さがあって、よかったと思う。 実際盛り上がったし。

そこで話題になった美香ちぃの髪型。
ショート気味のストレート。これまでで一番似合っていると思う。

シンディ「おやつ公演」発言。
別に公演中におやつを食べるわけではないのだが、妙に心に響く、いいキャッチだと思う。

「確変」や「アリス~~~っ!」など、何を言えば盛り上がるか、熟知してるというか研究してるんだろうな~と思う。

M5、天使のしっぽ。
最初ステージに2人しかおらず。見た目のバランス悪く、急のアクシデントだったせいか、代役パートはフォローしきれてない感じだった。 なかやんは2コーラス目が終わったあたりから登場した。コンタクトでもズレたのであろうか。

まゆゆを見ていて、ポーカーフェイス系は3公演ではなんとなく有利だな~と思った。 疲労感が表情に出にくいと思ったので。ひまわり組では倉持がその部類だと思う。


■ 追記
「自己紹介のラストにPAから『延ばせ』と必死に指示が出されていた」「自己紹介時に仲谷が後ろ向いて顔を覆う仕草をしていた」といったコメントをいただきました。

自己紹介の締めが伸びたのは、どうやらPAの指示だったみたいで。
仲谷にトラブルが発生し、次曲「天使のしっぽ」まで時間稼ぎが必要だったのかも。あくまで推測ですが。

コメントくださった方、貴重な情報ありがとうございました。

■出演メンバー
井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香佐伯美香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海米沢瑠美渡辺麻友

&研究生・鈴木菜絵、バックダンサー6名

松岡由紀はケガのため暫くお休み。





コメント

コメント(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2008/03/29 00:33 編集返信
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ