荒巻美咲&田中美久 公演デビュー (2013/12/15、12時30分開演、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 11回目

◆3期生6名出演 (荒巻美咲栗原紗英坂本愛玲菜田中美久外薗葉月矢吹奈子)
山田麻莉奈 ユニット「くるくるぱー」隊長役として初出演

■出演メンバー
荒巻美咲今田美奈宇井真白上野遥梅本泉草場愛栗原紗英神志那結衣後藤泉坂口理子坂本愛玲菜田中美久深川舞子外薗葉月矢吹奈子山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=草場愛・アコギ山田麻莉奈坂口理子・ベース=神志那結衣・キーボード=上野遥・ハープ=矢吹奈子・ドラム=今田美奈・タンバリン=荒巻美咲)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
神志那結衣「みなさんこんばんは」
今田美奈「こんにちはですね」
神志那結衣「ごめんなさい。ハロー、こんにちは・・・。みなさんこんにちは HKT48」
みんなで「研究生です」

神志那結衣「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

神志那結衣「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生の3曲を続けて聴いていただきましたが、みなさん、盛り上がっとうと?」客「イェー!」

「ここからはお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください。本日のお題は無人島に行った時に1つだけ持って行くとしたら何を持って行くか

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私はいーちゃん持って行きたい。無人島ってやっぱ危険だと思うんですよね。虫とか嫌だし、獣とか出てきそうだし。だから、いーちゃんガタイいいから」客w

「守ってくれそう。だから私のこと守ってください」
後藤泉「遠慮しときます」
草場愛「でも無理矢理連れて行きます」

矢吹奈子「小学6年生、12歳の矢吹奈子です」

「私は無人島に行く時には私の飼っているモリヤマユキオを」
後藤泉「インコだっけ?」
草場愛「そのインコの?」
矢吹奈子「その写真を持って行く」
メンバーたち「写真ね」
矢吹奈子「はい。ちなみに私のインコは色も性別も岡田栞奈さんのインコと一緒です」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私が無人島に1つだけ持って行くとしたら、2つでセットのものなんですけど、なんやけど」客w

「シャンプーとリンスは絶対持って行きたいなと思うんよ」客、軽くw

「それをセットに考えると、私、髪の毛に自信があって、けっこう48グループの中でも一番キレイなほうじゃないかなと思うんよ。やけん、私いずれシャンプーのCMを狙ってるんよ。だけん、そのCMを狙うためにもやっぱ無人島にもシャンプーとリンスは欠かせないなと思うので、持って行って、シャンプーのCMからのオファーを待っとりまーす」

田中美久「3期研究生の田中美久です」

「私が無人島に持って行くものは、奈子ちゃんをナップサックに入れて持って行きたいと思ってたんですけど、この前、初めてファンの人からファンレターと初公演おめでとうっていう寄せ書きをいただきました。なので…」客、拍手

「ありがとうございます。それを無人島に持って行きたいです。だって持って行ったら勇気がもらえるからです」

外薗葉月「中学3年生、14歳、3期研究生の、外薗葉月です」

「私が無人島に1つだけ持って行くとしたら、自分で作った船です。なんでかって言うと、自分が家に帰りたいと思った時に船を自分で漕いで帰れるし、風呂とか入りたい時とかに帰ろうって思ってすぐ帰れるから、船です」


【2列目 下手側から順に】
坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」

「私が無人島に1つだけ持って行くとしたら、ライターです。やっぱり食料はあっても火がないと始まらないので、ライターを持って行きたいと思います」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私が無人島に持って行くならウィンブルドンの衣装を持って行って、誰も迎えにこなくてもウィンブルドンのピンクの衣装と一緒に土に埋めて欲しいなと」客w

「そのぐらいね、命をかけてもウィンブルドンやりたいので、やっぱアイドル力っていうか、そこら辺が必要なんじゃないかなと思うので、私は無人島に持って行くならウィンブルドンの衣装と共に無人島に行きたいです」

栗原紗英「3期研究生、高校2年生、17歳の栗原紗英です」

「私は無人島に行ってもたぶん2時間も持たないと思うので、ヘリコプターを持って行きたいんですけど、運転できないから、ヘリコプターの免許を取って、行きたいです」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「私が無人島に持って行くとしたら、レーザーポインターを持って行きたいんです。知りません? 大学の授業とかで使う、ちょっとチラチラ照らして、そこ!みたいな。そこのあなた!そこのあなた!みたいな感じで照らすやつなんですけど、それを持って行って、空で振り回すから助けも呼べるし、それをどうにかこうにかすれば、たぶん太陽の光となんかが反射して、葉っぱかなんか置いたらかな? 炎がたぶん燃えると思うんですよ、こうしたら。反射で。どうしても火が点かない時はあおさんを持って行きます。あおいさん火を点けるの得意ですからね、持って行くんですけど、でもやっぱりそんなね、無人島に持って行くものとかそういうことより、やっぱり今日は3期生の荒巻美咲ちゃんと田中美久ちゃんが初公演じゃないですか。美久ちゃんはもう行ってしまったんですけど、荒巻美咲ちゃんはいるので、ここで美咲ちゃんにインタビューしたいと思います」客、拍手
後藤泉「珍しくいい仕事するじゃん」
坂口理子「今日どうですか?今立ってみて。アバウトだな、どうしよう。どうですか?今の気持ちは」
荒巻美咲「緊張してます」
坂口理子「緊張してますねー、そう」客、軽くw

「誰が一番好きとかいる?この中の先輩でさ(自分を指差す)」
荒巻美咲「坂口先輩」
坂口理子「おー」
後藤泉「かわいそう」
今田美奈「絶対言わせたでしょ」
坂口理子「ごめんね、ありがとう。こんな美咲ちゃんね、髪が長くてすごくキレイで食べたいぐらいですよ、ほんとに。でもこんな言ってるとやっぱり秋吉優花ちゃんがまた嫉妬するんでね、みんなのお母さんでいきたいと思います」

荒巻美咲「中学1年生、12歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」

「私が無人島に持って行くなら布団を持って行きます。無人島は寒いイメージがあるし、とっても寒がりなので、持って行きたいです。冬はいっつも布団に包まって寝てます」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私は防寒着。私、美咲ちゃんと同じ考えしてたんだなと思うと嬉しくて。なんか寒いから防寒着を持って行くか布団を持って行くかって考えてたの。だから一緒だったから嬉しかったですよ」


【3列目 下手側から順に】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が無人島に持って行きたいものは、私、常に癒しを求めているので、私が大好きなしのたんを持って行きたいと思います。ずっと眺めていたら、もう食べることも忘れるぐらい癒されると思うので、私しのたんがいれば生きていける・・・」
宇井真白「それ言ったら由莉耶が嫉妬しちゃう」
山田麻莉奈「大丈夫。あの子ね、今ぴーちゃんに夢中なの」客w
後藤泉「何その関係? なんかヤだよ」
山田麻莉奈「だから、私は癒しをいつもくれるしのたんを連れて行きたいと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が持って行きたいのは槍なんですけど、別に狩りをするほど野生的じゃないんですけど、槍って、狩り以外にも槍業って言って、魚を捕まえる時も使えるし、高いところになってる実とかも槍で倒せたりするので、槍を持って行きたいなと思います」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「ビーフジャーキーって言うかなって思った人はたぶんいると思うんですけど、私はテレビを持って行きたいんですけど。私、ドラマ好きだから、テレビ持って行きたいけど、電気? 電線が繋がってないとそのテレビは入んないよみたいな。圏外だからあおいさんを持って行こうっていうくだりをしようと思ったんですけど理子ちゃんが言ったので、私は火起こすの大切だから、虫メガネを」客w

「できるよね?」
深川舞子「できるけどめっちゃ地味じゃない?」
宇井真白「光集めて」
梅本泉「ライター持って行こうよ」
宇井真白「だってさ、ライターあれが切れたらダメじゃん。灯油? ガソリンみたいなやつ。だから私は虫メガネを持って行って火を起こしたいと思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が無人島に行ったら1つだけ持って行きたいものは防災グッズってあるじゃないですか。バッグみたいなのに入ってるやつ。あれいっぱい入ってるから、あれ1つになりますかね?」
後藤泉「私?」客、軽くw

「なるよー。きっとなるよ」
梅本泉「でも無人島行きたくありません」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私は船ですって言って、船で帰りますって言って、短くておもしろいよみたいな感じで終わろうと思ったら、外薗葉月ちゃんが言っちゃって、すごい困ってるんですけど、そうですね、やっぱり人がいいのかなと思って。3期生のかわいい子を連れて行こうかなと思ったんですけど、やっぱり申し訳ないし、しっかりしてるからキャプテンを連れて行こうと思ったんですけど、料理できないし」客、軽くw

「ここはちょっと大人のさっしーさんを連れて行こうかなと思ったんですけど、なんか自分のほうが大事そうだし」客w

「どうしようかなと思って、バラエティ班の方を連れて行こうと思ったんですけど、うるさそうだし、やっぱり。今日も何人か来てますけどサンタさんにしようかなと思って。そしたら、クリスマスがなくてもなんでも欲しいものくれるじゃん、たぶん」
宇井真白「信じてるんだ」
後藤泉「じゃ~、そうね、やっぱりやめとくわ」客、軽くw

「信じてなくはないんですけどね」
メンバーたち「いる」
後藤泉「今日も3人ぐらい来てる。こんにちは。ということで、バラエティ班の方を連れて行ってたくさん笑いたいと思います。村重さん以外でお願いします」客、軽くw

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。今日はですね、1期生が2人、そして2期生が8人、そして3期生が6人というですね、非常に珍しいメンバー構成になってまして、荒巻美咲ちゃんと田中美久ちゃんが初めての公演になるので、みなさんも最後まで一緒に盛り上がっていきましょう。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (神志那結衣)
◆M05.MARIA (外薗葉月矢吹奈子田中美久)
◆M06.君はペガサス (栗原紗英坂口理子後藤泉今田美奈)
◆M07.ほねほねワルツ (荒巻美咲坂本愛玲菜)
◆M08.くるくるぱー (山田麻莉奈(長ネギ)・深川舞子(はたき)・梅本泉(お玉)・草場愛(枕)・宇井真白(そろばん)・上野遥(ボウリングのピン))


■MC
宇井真白深川舞子山田麻莉奈草場愛上野遥梅本泉

# 山田麻莉奈 ユニット曲5曲紹介 「みなさん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

梅本泉「今日は目の前がくるくるぱー初出演ということで」客、拍手

「どうでしたか?まなみん」
メンバーたち「似合ってるよ
草場愛「まぁ楽しかったよ」
梅本泉「まりたんもね」
山田麻莉奈「隊長だよー」
宇井真白「今日は散らかってない」
山田麻莉奈「真っ二つ」
草場愛「いつも隊長がMC司会してるけど、まりり心配だからちぃずよろしく」
梅本泉「みなさん、今日司会をしてもいいですか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。今日は、私いっつも暇な時にもしも自分がなんなんだったらっていう考え事をしてるわけ。いつも暇だからそういうことしか考えてないんですけど、今日はそれをね、メンバーみんなで考えたいなと思いまして、今日のお題は、みんなキャラがあるじゃん。キャラとか性格とか。その性格とかキャラが真逆だったらっていう、もしも」

上野遥「何だと思う?」
梅本泉「シケキャラだよね」
メンバーたち「しけたん」
梅本泉「すっごくおもしろくないんですよ」
上野遥「そんなことない」
宇井真白「じゃ~、言ってみようよ」
草場愛「今日は、めっちゃウケるやつにしよう」
深川舞子「絶対ウケるから大丈夫大丈夫」
梅本泉「違うから、今までの自分とは」
深川舞子「殻を破るんだよ」
メンバーたち「3・2・1」
上野遥「真っ暗な枕」客、ひゅ~
山田麻莉奈「ちょっといいかな。集合」
上野遥「何?」

# 6人で円になる
山田麻莉奈「(上野に)あのさ、なめてんのかな?」客w

「私、「博多レジェンド」公演で天国野郎でMCやってんだけど、あの、村重さんとかね、智代梨さんにいろいろ学んでるわけよ。今のあなたの見てて、ちょっとなめてんのかなーと思って、MCを」
メンバーたち「大丈夫?」「ちょっと怖いよ」
草場愛「じゃ~、Bパターン行こう」
メンバーたち「Bパターン」

# 定位置へ
山田麻莉奈「じゃ~、次の方どうぞ」
梅本泉「じゃ~、まなみん行こうか」
草場愛「どんな感じ?」
メンバーたち「ツンツン」「ツンデレ」「ツンツンデレ」
梅本泉「ツン8割、デレ2割」
山田麻莉奈「ツンツンツン」
梅本泉「デレしかないのやってみよう。じゃ~、もしもまなみんがデレしかなかったらをまりり隊長にね」
山田麻莉奈「どうぞ」
草場愛「まりたんだから好きだよ、愛してる、結婚しよう」
山田麻莉奈「そんなことしか言えないの?」客、反応
メンバーたち「怖いよー」
山田麻莉奈「はい、次~」
草場愛「ごめん、無理だった」
山田麻莉奈「私、いろいろ学んでるから」
深川舞子「そ、そうですよね」

梅本泉「じゃ~、深川さん行こう」
深川舞子「うちキャラなくない?」
草場愛「ないことはないと思いますけど。いっつも、1期生の先輩の中でやっぱ話しやすい。後輩から、すごいいじられてるから、今日はちょっと、じゃ~、今日のくるくるぱーの感想を先輩らしく言ってみますか」
深川舞子「先輩らしくか」
梅本泉「アドバイスとかね、先輩だから」
深川舞子「(山田に)えっとね、最初は良かったと思ったよ。けどさ、ちょっとさ、んーそうだな、足上げるのちょっと、んーんー」
宇井真白「やめましょ、ちょっと」
深川舞子「はい、すみません」
山田麻莉奈「何しとんねん」客w
深川舞子「すみません、すみません、ごめんなさい。ほんとにすみません」

山田麻莉奈「じゃ~、最後ね」
草場愛「真白ね」
山田麻莉奈「ここで学んだでしょ?」
宇井真白「学んでない」
草場愛「真白っていつも真面目じゃない?」
宇井真白「真面目だってー。だって私、成績悪いし」
草場愛「そういう真面目じゃないと思うんだけど」
山田麻莉奈「性格的なあれだったんだよ」
草場愛「もう既にキャラ変してたみたい」
山田麻莉奈「もっとみんながんばって」
梅本泉「キャラ変って言ったら山田さんしかいないから」
メンバーたち「そうだよ」客「おー」
山田麻莉奈「みんなもっとがんばろうや」
草場愛「そうよね」
山田麻莉奈「だから今度はちゃんとね、みんな考えてきて」
メンバーたち「はい」「すみません」
山田麻莉奈「学んだ?」
メンバーたち「はい」
上野遥「ありがとう」
草場愛「まりりはいつもこんなキャラじゃないので、心配しないでくださいね」
山田麻莉奈「大丈夫よ。はい、集合!」
メンバーたち「はーい
山田麻莉奈「今日は自分が真逆のキャラになったらについて話して来たんですけど、最近寒くなってきたね。今日12月15日。あと10日であの冬の一大イベントがやって来ますよ」
梅本泉「クリスマス?」

# 鈴の音

山田麻莉奈「あっ、鐘の音が聴こえてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


■MC
坂口理子「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 坂口理子 アンコール 2曲紹介

「みなさん、盛り上がってますか!?」客「イェー!」

「ほんと? もうちょっと声出してみようよ。盛り上がってますか!?」客「イェー!」

「いいですね。このまんまね、公演を終わるわけにはいかないですよね、みなさんもっと熱く熱く燃え尽きたいですよね?」客「イェー!」

「ということで、みなさんのために披露したい曲があります」客「おー」

「披露してもいいかな?」客「いいとも」

「ノリがいいね」
後藤泉「ありがとうございます」


◆EN03.ウインクは3回


坂口理子「ウインクは3回をHKT48研究生バージョンで聴いていただきましたが。みなさんどうでしたか?」客、拍手

「みなさん、ウインク3回できますか? この今日はですね、AKB48さんのじゃんけんシングルに入ってるですね「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」の」客、拍手

「の中に入っております。タイプHです。みなさんタイプHですよ、覚えてください。ということでチェックよろしくお願いします」客、拍手

草場愛「次が本当に最後の曲になります」客「え~」

「ありがとうございます。今日みなさんとこうやって楽しい時間を過ごすことができて、本当に嬉しかったです。今日の公演はたくさん3期生のみんなが出演してくれたんですけど、これからもこういう機会がどんどん増えて行くと思うので、みんなで協力して、上を目指してがんばっていきたいと思います。そしてみなさんと今日こうやって出会えたのも何かの奇跡だと思っています。みなさんへの感謝の気持ちを込めて次の曲を聴いてください」


◆EN04.草原の奇跡


神志那結衣「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 神志那結衣 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶
神志那結衣「せ~の」バック / 客「美久ちゃん、美咲ちゃん、初日公演」

「せ~の」前進 / 客「おめでとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】12月15日(日)12:30~ 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 田中美久後藤泉荒巻美咲

後藤泉「どうでしたか?」
荒巻美咲「緊張して、声がなんか、高くなったりしました」
後藤泉「じゃ~、みくりんは?」
田中美久「最初緊張したんですけど、やっぱりみなさんが支えてくれたし、先輩方もいろいろ支えてくれたので良かったです、楽しかったです」

後藤泉「夜公演どうしたですか?」
荒巻美咲「もっとダンスを大きくして、間違えないようにしたいです」
後藤泉「じゃ~、みくりんは?」
田中美久「昼公演よりももっといいパフォーマンスとかをしたりして、夜公演はめちゃくちゃ盛り上がっていきたいです」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ