藤江れいな、チームA正式加入決定(3/26、3公演目、ひまわり組 2nd 81回目)

本日3回目、19時公演

■抽選
1→10→110→130→90→190→210→140→241→70・・・

12巡くらい。

■17人公演

高橋 小嶋 峯岸 前田 宮澤 佐藤夏 小野 河西
駒谷/宮崎 戸島 早野 成田 藤江 駒谷 小林

大島麻 佐藤由 増田 野呂 大島優 板野 秋元 篠田
倉持 中田 近野/小原 松原 佐藤亜 川崎 成瀬 大堀


[ AKB48 ひまわり組出演メンバー一覧 ]

■公演前の影アナ
高橋みなみ 。チャイムと一緒に自分も「キーンコーンカーンコーン」

「みなさん、元気ですか!?」客、拍手
「こんばんは、高橋みなみです。みなさんと一緒に、ダンシン『グー』していけたらいーなと思います。 よろしくお願いします」

■公演スタート
◆M1「ロマンス、イラネ」(全員ソング)
◆M2「夢を死なせるわけにいかない」(全員ソング)
◆M3「Let's get “あと1センチ”」(全員ソング)
◆M4「愛とプライド」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「春の思い出」
MC前田敦子 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48、ひまわり組です」客、拍手
前田敦子 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたい質問を募集してます。 今日のお題はアミーゴさんからいただきました。春といえば、、」
大島優子 「春の思い出」
前田敦子 「ソレ! 春の思い出は何ですか? それでは自己紹介を兼ねて、どうぞ」

1列目。上手側から。

峯岸みなみ 「やっぱり今年の中学の卒業式ですけど、帰りに女の子の後輩が「センパ~イ、女の子には スカートひらりひるがえしたくなることありますよね」って」客w 「一瞬、茶化されてるのかと思ったんですけど、でも本当に応援してくれてるみたいで」よかったです

藤江れいな 「去年の夏、ちょっと過ぎなんですけど、研究生になれたことです」

高橋みなみ 「卒業式の日に、友達が集まる2次会? しゃぶしゃぶの会があって」到着したのが「残り30分で、 余韻に浸ることなく「肉を食え!元を取れ!」という思い出があります。。。」客w 「いい思い出です」

前田敦子 「小4くらいの時、公園の前を通っていかないと学校に行けなくて、公園は桜で一杯できれいだったんですよ。 1年だけだったのですけど、毛虫が駆除されてなくて、散らばって。1年だけ。 それが一生忘れられないです」

駒谷仁美 「梅と桜の違いがわからなくなったことです。。」客、軽くw

小嶋陽菜 「ハイ、埼玉県から来ました、小嶋陽菜です。。大丈夫ですか?」客w
「去年の春の思い出は全然思い出せなくて、2年前はお台場学園をやって、またいつかできたらと 思いつつ、アイドリングを応援したいと思います」客w

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

篠田麻里子 「春といえば桜の花びらたち。2年前、初めて行ったイベント、大阪でファンの方がエスカレーター踊りながら 上がっていくイベントがあって」客w「それが思い出に残ってます」

小原春香 「春といえばゴールデンウィークなんですよ。毎年家族と旅行に行ってて、 私ニオイフェチで、ゴールデンウィークのニオイがわかるんですよ」

中田ちさと 「中学の頃にバレーボール部に入ってて、補欠だったんですけど、みんなで春高バレーを 見に行ったことです」

河西智美 「3年前ぐらいの春に、すごい雨が降ってたので梅雨に入りたての頃に、 今飼ってる(猫の)「なぁ~ちゃん」を」客、反応「拾ったんですよ。手乗りサイズで。 病気で、雨に濡れて顔がグシャグシャで茶色で、最初雑巾かと思って。 拾って、お風呂に入れたらノミがいっぱいで、動物病院に連れて行ったら病気で、何ヶ月か毎日 注射を打って、今は健康になりすぎて、これくらいあるんですけど」客、軽くw 肩幅より大きいくらい

「よかったのか、わるかったのか・・・」

小野恵令奈 「2006年4月1日、チームKが初めてのステージで、デビューしたんですけど、それと同時に 私は小6から中1に上がって、新しい道を進んだ。。。間違えた。残念だ。。 まだフレッシュにがんばります」客、軽くw

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

倉持明日香 「中学のころに体験学習でゼンマイをみんなで取らなきゃいけなくて、1時間半くらい。 友達が泣き出して、すごいスパルタで、泣き出したのでゼンマイを取るコーナーは1時間で終わりました。。」客、軽くw

板野友美 「春休みなんですけど、学校で宿題出ないんですよ、ともの学校では。 1年終わってクラスの友達とディズニーランドに行ったり、遊びに行ったりしました」

客。声援大きく。
秋元才加 「学生の時、通学路に桜並木があったんですけど、風が吹いて桜がバーっと。すげ~。。 今日はみなさんをあっと驚く公演にしたいです」云々

松原夏海 「私も春というより、梅雨に入るか入らないかの時期に、直径20cmくらいの大きなカタツムリを 見たことがあるんですよ」客、軽く、ざわ「よくみんなに本当?疲れてるんじゃない? って言われるんですけど、疲れてません」客、軽くw

大島優子 「春といえば卒業。卒業といえばアレですよ。憧れの先輩に第二ボタン」客、ひゅ~ 「してませんよ。逆バージョンがありまして、私の学校はリボンで、 「大島センパイ、リボンください」と」言われたことがありました。

「この公演でも憧れられるような人になりたいです」

締め。 大島優子 「ひまわり組、夢を死なせるわけにいかない公演、以上のメンバーでお送りします。 AKB48の夢はまだまだ続きます」

◆M5「Bye Bye Bye」高橋、小嶋、峯岸
◆M6「初めてのジェリービーンズ」駒谷、前田、藤江
◆M7「となりのバナナ」小野、河西

間奏にて掛け合い。時事用語シリーズ。

小野 「とも~み」
河西 「何?」
小野 「モラルハザードって知ってる?」
河西 「チョー怖いやつでしょ!?」
小野 「はぁ?」
河西 「だからチョー怖いやつ。ゲーセンに」
小野 「モラルハザードだよ」
河西 「ゾンビみたいなのでしょ?」

歌終了後、
河西 「何だっけ?」
小野 「バイオハザードだよ、それ」客、軽くw「持ってるよ、ゲーム」客w

[ 組み合わせリスト ]

◆M8「記憶のジレンマ」倉持、中田、小原、松原
◆M9「Confession」篠田、大島優、秋元、板野

■MC2
篠田、大島優、秋元、板野

大島優 「バイバイバイ、初めてのジェリービーンズ、となりのバナナ、記憶のジレンマ、コンフェッション、 5曲続けてお送りしました!」客、拍手

「春ですが、暖かくなってきました。冬とかオシャレを内にしてても」見えませんが、 「これからは薄着でオシャレの時期じゃないですか」
秋元 「WHAT's IN?という雑誌がありまして、メンバーが選ぶオシャレさん。ナンバーワンは麻里子でした」客、ぅお~
篠田 「どうも、篠田です」客、軽くw
そして「みなみとかオシャレだよ」客w
他メン「違うよ!」
篠田 「こだわりとかあって。自分に似合うものを徹底していこうと」
秋元 「この春に流行りそうなのは?」
篠田 「やっぱり、カンフーだよね」
他メン「?」
板野 「待って。朝のニュースでやってた」
秋元 「ワイヤーアクション・・・」
他メン「ファッションだよ」
篠田 「こすったら匂う紙があって」客、あ~
「それのTシャツ版が出たんですよ」
板野 「洗ったらニオイは?」
篠田 「洗ってもニオイは落ちない」
大島優 「香水を選ぶみたいな」
客席から笑い声。
篠田 「笑うとこじゃないですよ」客w
「今日はこのニオイとか。かわいくない?」
大島優 「デザインは?」
篠田 「リボンとか。ひぃの誕生日プレゼントにあげたんですよ。すごいいいニオイだよ」

大島優 「何か(そういう感じで)新しいアイデアない?」そして「無茶振りしちゃった、、」客w
篠田 「透明なブーツがいい。透明な時計とかあるし」
再び客席から笑い声。
大島優 「何で笑うの?」

大島優 「毎回オリジナルのステージで、ステージ衣装も作ってもらってオリジナルなんですよ。 私たちの衣装も楽しんでいただけたらと思います」

◆M10「森へ行こう」(全員ソング)
◆M11「青春の稲妻」(全員ソング)

日替わりソロダンス → 篠田麻里子 [ 担当メンバーリスト ]

◆M12「生きるって素晴らしい」(全員ソング)

歌い出し、日替わりセリフ

誰もセンターに行かず、ただイントロだけが流れる。

客「誰?」みたいな声。ざわ。

7~8秒後に、
板野友美 「ハーイ、ともでした。ごめんね~」

[ 担当メンバーリスト ]

■MC3
駒谷、倉持、秋元、松原、篠田

駒谷 「森へ行こう、青春の稲妻、生きるって素晴らしい、3曲続けてお送りしました。みなさん、いかがでしたか?」客、拍手

松原 「ソロダンスは麻里子ちゃんだったね」客、拍手「即興?」
篠田 「今日さっき聞いた。みぃに聞こうと思って。聞く前にひらめいた」客、ぅお~ 「失敗したんですよ。笑い声が上がってショックでした」
秋元 「キレイだったよ」

松原 「生きるって素晴らしいは、びっくりした」客w
「自分はネクタイしてるから、言おうとしても」できなかった
秋元 「本当はともちんだったみたいだけど」
そして「ハプニングあったらフォローできるようになりたい」
松原 「舞台は生ものだから」客、ぅお~「だから舞台はおもしろいよね」

秋元 「学生さんは春は外に出る機会が多い。遊びに行くとしたら映画館か遊園地だよね」客、ざわ
他メン「それだけじゃ~」
松原 「私のところもそうだった」
秋元 「映画館か遊園地かデパート」客、軽くw
篠田 「それか、ラウンドワン」客w「ハマらない? 24時間遊び放題。。。らしいよ」客「らしい?」

駒谷 「ボーリングとかカラオケとか」

秋元 「気になる人と行くんだったら?」客、ひゅ~
松原 「私は映画館。話のネタになるよね」
秋元 「その後に語り合う」
松原 「遊園地は、私、乗り物に乗れないから」
秋元 「何に乗れるの?」
松原 「ジェットコースター以外。胃が浮くから」客w
秋元 「異性じゃなくていいよ、友達で」
松原 「何で変わったの?」客w

倉持 「友達と行くなら水族館。エイが好きで」客、反応
「笑ってる顔してて」
篠田 「歯でしょ?アレ」
他メン「口?ヒレ?」

駒谷 「友達と行くなら?。。友達と行くなら?」客w
「ニャンニャンと行くなら? モーパラかな」客w&拍手
他メン「語り合っちゃう感じで」
駒谷 「この前食べに行こう、路線変更して普通のご飯になって。今度行こうねって」
秋元 「落ち着いた感じで」
篠田 「落ち着かないよ、時間制限だよね。90分」
駒谷 「スクリーンが降りてきました」客w


今日の担当メンバー。誰も知らず。


■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
画面に大島優子の姿が映ると、客、拍手。

BGMが流れ、
大島優子 「私、知ってる」客w「この歌、聴いたことある」客w

BGMストップ。
「でんせんか、じゃなくて、伝染歌。今日はみなさんに非公開にしてるレッスンのDVDをお見せしたいと思います。 非公開なので、レアですよ。これは私のDVDです。知る人ぞ知る・・・。ジャジャン。こっち?」

テングがフレームイン。すぐにハケ。

「こういう風にメニューなってて。これは僕の太陽公演です」M1『Dreamin’ girls』が流れる。

「やってるんですね~、かわいいですね~」ムツゴローさん風に。

「見て欲しいところがあるんですよ。いつも僕の太陽のレイダウン、セリがなくて辛いです。 みなさんに見てもらいたいと思います」客、あ~

「次はチームK4thが始まるので、レッスンとレコーディングをがんばりたいと思います」客、拍手

[ 担当メンバーリスト ]

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)


■アンコール休憩


■アンコール
◆EC1「ロックだよ、人生は…」(全員ソング)

オープニング。ステージ奥壁、どんでん返しより前田、高橋が登場。

高橋みなみ 「イェイェイェ!」

「久々じゃないですか? 知る人ぞ知る」

「♪ドナドナド~ナ ド~ナツ~ アツコを乗せて~」
前田敦子 「オ~」


間奏にて日替わりセリフ
藤江れいな 「ハイ、藤江れいなです。最近ハマってるものがあります。ゾインゴボインゴです。みなさんもぜひやってみてください」

おおよそ

[ 担当メンバーリスト ]

◆EC2「50%」(全員ソング)


■MC4 お礼と感想
MC高橋みなみ 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
高橋みなみ 「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきました。ということで、ひまわり組セカンド公演、いかがだったでしょうか?」客、拍手 「それでは今日のお礼と感想をひとことずつ言わせてください。それでは、まずはどうぞ」

小原春香 「始めのMCでニオイフェチと言って秘密をばらしたんですけど、変態ではないので」客w

「それと、今日みなさん楽しんでいただけましたか?」

1列目。下手側から。

小野恵令奈 「すごい3公演とも楽しい公演になりました。ロックだよ人生はで、ファンのみなさんが 輝いて見えるのは私だけでしょうか? とてもキラキラ見えました」

河西智美 「お昼と夜の間に買ったゼリーを凍らせてるので食べるのが楽しみです」

駒谷仁美 「今日はるなとお鍋食べに行く約束が決まって嬉しいです」
小嶋陽菜 「いつ?」客w
駒谷仁美 「そこで」
小嶋陽菜 「(私)いなかった」
駒谷仁美 「後ろにいたじゃん」

板野友美 「みなさん今日は本当にすみませんでした」客w
「何言おうか。始まって、麻里子のソロダンスまでは覚えてて、その後記憶が飛んで」客w 「ネクタイを結ぶときに思い出して、、。3公演できて、生きるって素晴らしい~!と思いました」

高橋みなみ 「ロックだよ人生はで、さりげなくスリラーを踊ったんですよ。またいつか。そして今気になってるのは あそこにある靴底ですよ。。。」客、あ~

倉持明日香 「初めて最近足がもつれる経験をしまして。あと一歩が出なくて」客、軽くw 「明日はゆっくり休んで」客w「次の公演に備えたいと思います」

藤江れいな 「ロックだよ人生はの途中のところをやらせていただきましたが、聞こえましたか? 聞こえてないですよね。。 ゾインゴボインゴ。今ハマってるホッピイングみたいなのがあるんですよ。最近できるようになって、 嬉しくて言っちゃいました」

峯岸みなみ 「いつ鮮度が落ちるか楽しみにしてるんですけど」客w
「まだまだですよ。いつ落ちるかこれからも見守りたいです」

2列目。上手側から。

大島優子 「2分半は恐縮でした。野呂プロデューサー、テングが映りたくてチョイチョイ」映ってましたが。

「本当にヘンなテンションですみません。次から自己アピールしていきたいと思います」

近野莉菜 「いつも「愛の毛布」に出ないので、みなさんのウェディングドレス姿を見送り、 いつか着たいと思うのですけど、大きくなった時のために取っておきたいと思います」

中田ちさと 「今日は日替わりが2回できました。まだ2種類しかしたことがないので」他のコーナーもできたらと思います

こじはるおじさん 「はるなちゃ~ん」客、軽く、ぅお~
「みぃちゃんからクッキーもらえましたか~」
小嶋陽菜 「何でしゃべってるの?」客w&拍手「さっき潰しちゃったみたいで」客w
「何話すか忘れちゃった。。みぃ?ひぃ?」
駒谷仁美 「みぃと間違ってると思います、おじさんが」客w
小嶋陽菜 「また来てください」客w

「太ももが筋肉痛で、ステージに上がったら感覚がなくなって、すごく楽しい1日でした」客w

秋元才加 。もっちぃがMCで水族館の話をして思い出したことがあります、云々

「友達と水族館に行って、まわってるマグロが楽しくて1時間見てたら友達に置いていかれた」客w 「エピソードを思い出しました」

松原夏海 「倉持明日香ちゃんが水族館が好きということがわかったので、ぜひお誘いしたいと思います」客、ひゅ~

篠田麻里子 「ソロダンスの時、笑い声が聞こえたと言いましたが、私の勘違いでした。すみません」深々と頭を下げる。 「今後もがんばっていきます」

前田敦子 「みなさん、学生さんは休みらしくて、チラホラ見かけたんですけど、いろんな年齢の方に 見に来ていただけたらと思います」云々

MC 高橋みなみ 「ミラクルミラクル! きっと来るきっと来る!。。。」客、拍手
「ミラクルをいっぱい起こしていけるようにがんばって行きます」

「ということで、ひまわり組セカンド、夢を死なせるわけにいかない公演、 タイトルに負けないように私たちも夢に向かってがんばっていきます。これからもよろしくお願いします」客、拍手


◆EC3「ハートが風邪をひいた夜」(全員ソング)

■ラストソング後に
横一列になったところで、

高橋みなみ 「ハイ!」挙手
「ここでお知らせがあります」客、軽く、ぅお~

「峯岸さん、お願いします」

峯岸みなみ 「チームKに倉持さん、成瀬さんが正式加入しました。本日、チームAに、研究生から」客「お~っ!」 「正式加入します! そのメンバーとは!」

場内暗くなる。そして、上手非常口付近にスポットがあたる。

峯岸みなみ 「と、見せかけて」客、え~

客「じらさないで!」客w

峯岸みなみ 「藤江れいなちゃん!」

客、拍手。しばらく続く。

藤江れいな 。顔に手をあて、泣く。

ステージ中央へ。
下手側に峯岸、上手側に高橋。2人の間に立つ。

高橋みなみ 「ということで、れいにゃんがチームAに正式加入しました」客、拍手。しばらく続く

「チームAなんですけど、どうですか?」
藤江れいな 。泣いて話せず。
峯岸みなみ 「そんなに泣かないで。チームAはそんな怖くないから」客w

高橋みなみ 「感想を」
藤江れいな 。涙。「嬉しすぎます」客、拍手

高橋みなみ 「これからの抱負をお願いします」
藤江れいな 。涙。「えっと、私は、去年の5月から入って、今回のひまわりセカンドからひまわりに 参加させていただいて、それだけでもすごいことなのに、、」泣く

客「ガンバレ!」

峯岸みなみ 「がんばるって言ってます」客w → 拍手

藤江れいな 「もう本当に、嬉しいしか」泣く。客、拍手

パン、パン、パン・・・(手拍子)
そして「れいにゃん」コールへ。

峯岸みなみ 「盛り上がってまいりましたが」
高橋みなみ 「ここで1曲」客、ぅお~!「峯岸さん」
峯岸みなみ 「チームAと言えば」
高橋みなみ 「ここは、チームAと言えばスカート、ひらりでしょう」客、ぅお~

すぐにイントロが流れ始める。

♪スカート、ひらり

藤江れいな 。泣いた状態のまま。

峯岸、下手側に立ち、藤江の腰に手を回したり。
板野、上手側に立ち、藤江に微笑みかけたり。

客「れいにゃん」コール。大合唱。

高橋、藤江を下手側へエスコート。(その後、再びセンターへ)

藤江、途中からマイクを手に、歌い始める。

前田が小嶋に、峯岸が篠田にそれぞれ耳打ち。

客、再び「れいにゃん」コール

聴かせどころにて、
チームAメンバーたち(篠田麻里子、小嶋陽菜、前田敦子、峯岸みなみ、板野友美、高橋みなみ)が半円になり、ステージ中央の藤江に向けてケチャを披露した。

歌終了後、客、大拍手

峯岸みなみ 「れいなが一番好きでよかったよ」客w
高橋みなみ 「最後にれいにゃんに、盛大な拍手をお願いします」客、拍手

そして、客「れいにゃん」コール。コールが止むと、客「フ~!」

高橋みなみ 「ということで、最後の挨拶、みんなでしよう」

横一列になったところで、
某客「ひぃちゃ~ん!」客w → え~

横一列挨拶。藤江はセンターにて。

メンバーはける。

上手袖前にて、
高橋みなみ 「れいにゃん、おめでとう~」
藤江れいな も下手にハケる。

公演終了。

■メモ


■公演後の影アナ
高橋みなみ 「ということで、今日チームAに加入しました。ちょっと自己紹介を」
藤江れいな 「中学2年、14歳、チームAのれいにゃんこと藤江れいなです」客、ひゅ~&拍手
「ありがとうございます」
高橋みなみ 「ということで、チームAは仲間が増えて、みんなでがんばっていけたらと思います。みなさん、ありがとうございました」

■率直に書く感想 その752くらい
まさかアミナの前に藤江の発表があるとは。。。
上手非常口にスポットを当てるなんて、芸が細かいと思った。

出口が卒業しなければ紅白出演はなかったであろう。
それにファーストからレギュラーを務めていた倉持、成瀬と違って、藤江はセカンドから。
本当に藤江はラッキーガールだと思う。

現在47人。

アミナは「大方の予想」ではチームAだろうけど、正式に決まるまでは不安で仕方なかったりして。 無事に決まって欲しいけど。

スカひらで、1年以上ぶりにMIXを打った。
なんちゃってMIXの部類でありますが。チームAの「スカひら」にタカまった。

時間があれば書き足そうとは思うが・・・

■出演メンバー
秋元才加、板野友美、大島優子、小野恵令奈、河西智美、倉持明日香、小嶋陽菜、 駒谷仁美、篠田麻里子、高橋みなみ、藤江れいな、前田敦子、松原夏海、峯岸みなみ

研究生
中田ちさと、小原春香、近野莉菜





コメント

コメント(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2008/03/28 07:57 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2008/03/28 07:58 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2008/03/30 22:40 編集返信
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ