推し変パラダイス (2013/12/07、17時開演、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 8回目

■出演メンバー
秋吉優花伊藤来笑井上由莉耶今田美奈宇井真白梅本泉岡本尚子草場愛栗原紗英後藤泉駒田京伽坂口理子田中優香深川舞子矢吹奈子山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=草場愛・アコギ=坂口理子田中優香・ベース=駒田京伽・キーボード=山田麻莉奈・ハープ=矢吹奈子・ドラム=今田美奈・タンバリン=伊藤来笑)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
駒田京伽「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

駒田京伽「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

駒田京伽「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生の3曲を続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客「イェー!」

「ここからは1人1人お題に沿って自己紹介をしてもらいたいと思います。今日のお題はですね、最近テンションが上がったことです」

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私は今日の出来事なんですけど。3期生の紗英ちゃんと、今日はいないんですけど山下エミリーちゃんがですね、先輩の中で一番話しやすいと言ってくれて、それでエミリーは私にメールをしたいと言ってくれてですね、嬉しいことに。だからこれからもっともっと3期生とも仲を深めて、今の2期生が先輩の今田さんとかをいじってるみたいな関係になれたらいいなと思います」

矢吹奈子「小学6年生、12歳の矢吹奈子です」
メンバーたち「かわいい」
矢吹奈子「私が最近テンションが上がったことは、よくあるんですけど、家にたくさんフルーツが置いてあることです」
メンバーたち「かわいい」
矢吹奈子「その中でも私はキウイがすごい大好きです」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私も、紗英ちゃんのことなんですけど。私、話しやすいとかじゃなくて、好きって言われたんです、紗英ちゃんに」
草場愛「そう、私、片想い」
駒田京伽「私、両想いだからごめんね。それで、1回2人で公演出た時があって、たまたまポジションが近くて、一緒に2人でいろいろ踊る振りがあったんですけど、その時に後から「緊張しました」って言ってくれて、そんなにね、とりえもない子なんですけどね、どこが好きなの?紗英ちゃん、私の」
栗原紗英「かわいいとこ」
草場愛「たしかにかわいいからなんも否定できない」
駒田京伽「まぁまぁまぁ、これからもね、3期生とは、まだ紗英ちゃんともね、ちゃんと喋ったことはないので。奈子ちゃんも一緒に喋ろうね。はーい」客、軽くw

「すみませんね、ちっちゃい子の次、大きい人でね。すみません。これからもメンバー仲良くしていきたいと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、SKEさんの北川綾巴ちゃんのことなんですけど、仲良くさせてもらってるんですよ。私なんか、いつもテンション高いとかそういうイメージがそんなないと思うんですけど、会ったりとかメールきたりしたらすごいテンション高いらしくて、ひかれるんですよ、最近。あっ、メールきた!会えた!とか言ったらちょっとひかれるんですよ」
伊藤来笑「この間、綾巴ちゃんがメールアドレスを変えたらしくて、私、新しいの知ってたけど、由莉耶は私が嫌いだから変えたのかなとか、ほんとにガチで心配してて。もう恋のレベルだよね」
井上由莉耶「(照れる) 今日は1日よろしくお願いします」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私のテンションが上がったことはですね、つい先ほどの出来事なんですけど、3期生お披露目があって、こうやって一緒に公演も出ることが増えて。でもやっぱり幼い子が多いじゃないですか。だからなかなか手が出せないでいたんですけど」客w&反応
メンバーたち「やめてやめて」
岡本尚子「まぁまぁまぁ聞いてて。それで、手が出せないでいたんですけど、さっきのお昼の公演で、みなさんに「ありがとうございました」ってする時に奈子ちゃんと一緒にそこのデベソまで連れて行ったんですよ。その時、奈子ちゃんに触ることができて、まずテンションが上がったんですけど」
メンバーたち「逃げて」「ビックリしてるよ」
岡本尚子「ほかにも紗英ちゃんも同じ高校2年生なんですけど、紗英ちゃんとちょっとお話したりとか、奈子ちゃんも話かけてきてくれたりとか、ほかにも3期生すごく、こんな人なのに、3期生のみんな優しくて話かけてくれて」
坂口理子「目が狙ってるよね」
後藤泉「やだー。ガチな目じゃん」
岡本尚子「そうなの」客w
後藤泉「否定して! 違うって言って」
岡本尚子「でも、こんな私に3期生が話かけてくれたりとかして、ほんとにHKT48のメンバーになってて良かったなって心の底から思いました」
後藤泉「違う意味でしょ、それ。やだー」


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もう夜公演になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私がテンションが上がったことはさっきの昼公演の時に知ったんですけど、伊藤来笑ちゃんが愛媛県の来笑ちゃんの自宅から福岡県にある私の自宅までみかんを一箱ダンボールで送ってくれたことです」客「おー」&拍手
伊藤来笑「そうなんですよ。みかん狩りにおじいちゃんが行ったらしくて、私の分と、プラス優花ちゃんの分をダンボール一箱、約束もしてたからね」
秋吉優花「そう、それですごい私みかんが大好きなので、ほんとに嬉しかったけど、御礼に来笑ちゃんタピオカが好きなので、ダンボールにいっぱい黒いタピオカを」客w
伊藤来笑「それもそれでちょっとね」
秋吉優花「そう、プレゼントしたいと思います」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私がテンションが上がることはですね、こうやって3期生が最近入ってきて、2期生のメンバーが振りを教えてたりしたらすごく「うわー」って思います。理子ちゃんとかはけっこう最初から、入ってきた時からちょっとずつ貫禄があったので。美桜とかが奈子ちゃんとかに振りを教えてると、すごい、なんか、最初は私たちが教えてたほうで、2期生もすごい瑞々しかったのよ、あなたも」
坂口理子「今もですけど」
今田美奈「だからそういう感じでどんどんどんどん後輩が増えて行って先輩が教えるっていうの見るとすごく、あーメンバーが増えて行くんだなという感じですごくテンションが上がるのでこれからもみんなで切磋琢磨しながらがんばりたいなと思います」

栗原紗英「3期研究生の高校2年生、17歳、栗原紗英です」

「私はフルーツがすごく好きなんですけど、昨日おばあちゃんが大きい箱にりんごをいっぱい入れて持ってきてくれたので嬉しかったです」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」客「せ~の、りこりこりこりこ りこちゃん!」

「ありがとう」
後藤泉「嫌だ、怪しい」
坂口理子「ありがとうございます」
今田美奈「私が一番好きなセクシーポーズやってくれた」
坂口理子「好きって言ってくれたから「今日しますね」って。これちょっと森三中の黒沢さんを意識してるんですけど」客w

「私が一番テンションが上がった時はやっぱりメンバーのかわいい一面を見た時がすごくテンションが上がりますね。やっぱりいーちゃんが落ち込んで泣いてる時にはですね」
後藤泉「さっきのこと言わないでもらえますか?」客w
坂口理子「雄たけびのように声を上げてですね、泣くんですよ。あ~!あ~!って。それがすごく愛おしくて、かわいくて。かわいいよ、いーちゃん。矢吹奈子ちゃん、もう奈子ちゃんこんなちっちゃくて、もうブカブカじゃないですか、この裾が後ろから見てたんですけど、やっぱりね、かわいいですよね。幕が開いた瞬間、奈子ちゃんかわいいなみたいな」客w

「感じの雰囲気流れてて。昼公演でも言ったんですけど」
秋吉優花「ねぇ、私は?」
坂口理子「優花ちゃんもかわいい。そう、優花ちゃんが最近嫉妬し始めて」客w

「私に冷たくなったんです。私が変なことしてたら「変なことせんで」って言うもんね。大丈夫、優花ちゃんも大好き。この機会を推し変する人なんか増えたりするんじゃないですか?今日で。昼公演も言ったんですけど、推し変パラダイスみたいな」客w

「感じになっちゃうんじゃないかなと思うんですけど、みなさん私のこと好きですよね?」客「ハーイ」

「思ったより声が大きいこと。ありがとうね、バイバイ」客w

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が最近テンションが上がったことは、昨日ヤングジャンプさんのグラビアの撮影があった時の話なんですけど」客「おー」

「そう、抽選で50人に当たって、私。グラビアをやらせていただくことになったんですけど、昨日撮影をしてて、そしたらグラビアって言ったら水着なんですけど、周りにもメンバーが多田さんだったり宮脇さんだったりまどかてぃんとか」
今田美奈「今田てぃんとか」客、軽くw

「ソロね、ソロ」
伊藤来笑「ゆうたんもいるんですけど、上を羽織ってるんですけど、中はやっぱ水着じゃないですか。だから私、メンバーに「どんな水着なんですか?」って言う振りして、ちょっとこういうとこ(胸元)見てたり」
坂口理子「何ニヤニヤしとんか」
伊藤来笑「だから、その時すごいテンションが上がったんですけど、やっぱり、なおぽんもだと思うんですけど、みなさんも水着とかやっぱ好きだと思うので、1月9日に発売予定なので良かったらみなさんチェックしてください」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私はまりたんたんめんこと山田麻莉奈ちゃんなんですけど。イチゴオーレをもらって、久々にイチゴオーレを飲んですごい美味しかったんですけど、その前、お手洗いさんにまりりについてきてもらって、その御礼にコーンスープをまりりに渡したら、その御礼でイチゴオーレをまたもらったので、またそのお返しに、最近なんか肩が重いって言ってたから」客、軽くw
伊藤来笑「なんかとり憑いてるの?それ」
田中優香「肩叩き券をまりりに渡して、私が叩いてあげようかなと思います」


【3列目 下手側から順に】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私がテンションが上がることは最近ネットの通販をよくやってて、コスプレとかよくそこで買うんですけど、普通に私お買い物にショッピングとか行ったら、最高でも6時間ぐらいかかっちゃったことがあって、そのぐらい優柔不断なんですよ。なので、ネットで手軽にお家でも買えるので、足も疲れるし、さっき言ったんですけど肩も最近疲れてきてるので、ネットでこれからはいきたいと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私がテンション上がったのは3期生の筒井莉子ちゃんの推しメンが私ということなんですけど。推しメンって言ったらだいたいまーちゃんとかさくらっちとかじゃないですか。なのにこんな地味な私を選んでくれたんですよ。で、しかも推しメンがまーちゃんと私なんですよ。「ま」繋がりで2人でわかるけど、キレイとそんなキレイじゃない・・・(↓)」
梅本泉「そんなことなんですよ、大丈夫です」
深川舞子「だって、まーちゃんのほうが上じゃん」
梅本泉「いや、そんなことないです、かわいいじゃないですか」
後藤泉「ジャンルが違うよ」
深川舞子「ジャンルが違うということで受け止めたいと思います」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は最近はずっとテンションがおかしいので、Google+の自撮りはほぼ変顔とかを載せてます。で、梅のにも載ったの、変顔が。許可なしで。テンションがおかしいので、良かったらGoogle+の変顔をちょっと見てあげてください」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が最近テンションが上がったことはですね、一眼レフカメラを買ったんですよ (おー) おーですよね? 私ずっとカメラに興味があって、ちゃんとね、キャッチフレーズ通りにちゃんと「ハイちぃず」ができるようになって、今日も裏でメンバーのいろんな姿を撮って来たんですよ。で、私、もともとAKB48さんのファンだったので、みなさんがこれが見たいっていうのがわかるんじゃないかなと思うんです。だからこれからもたくさんメンバーの姿を撮って行くのでぜひ私のGoogle+を見てください」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私のGoogle+もぜひ見てください」客w

「私は実話なんですけど、さっき矢吹奈子ちゃん、自己紹介しましたね、2番目に。矢吹奈子ちゃんにグミをもらいまして、ひとカケラも。トントンとされて、ちょんって出されてもうかわいいのねーこれがまたね。すごいテンション上がったんですけど、すごい嬉しくて、伊藤来笑ちゃんに自慢したんですよ。「さっき奈子ちゃんからグミもらったんだよね」って言ったら「えー?私さっきチョコもらった」って言われたんですね」客、軽くw

「私、すごいチョコ大好きなんですけど、まぁまぁ、奈子ちゃんからもらったことに価値があるじゃないですか。なので、来笑のひと言ですごい傷を負いましたっていうMCどうですか?っていうのを廊下でスタッフさんに聞いてもらってたんですよ。そしたら、それを奈子ちゃんが聞いてたらしくて。楽屋戻ったらチョコくれて」客w

「なんか申し訳ないですけど、それを見てた今田さんとりこぴもチョコくれて、まなみんもですね、ココアくれて、メイクさんまでくれて、なんかすごいテンションが上がってるんですけど、決してカツアゲではありません」客w

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りしたいと思います。今日はですね、みなさんのテンションをどんどん上げていきたいと思うので、みなさんもたくさん最後まで声を出してください。それではまずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (矢吹奈子)
◆M05.MARIA (岡本尚子今田美奈草場愛)
◆M06.君はペガサス (栗原紗英坂口理子伊藤来笑井上由莉耶)
◆M07.ほねほねワルツ (田中優香秋吉優花)
◆M08.くるくるぱー (後藤泉(長ネギ)・深川舞子(はたき)・梅本泉(お玉)・山田麻莉奈(枕)・駒田京伽(そろばん)・宇井真白(ボウリングのピン))


■MC
梅本泉山田麻莉奈深川舞子後藤泉駒田京伽宇井真白

# 後藤泉 ユニット曲5曲紹介 「みなさん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

後藤泉「いい感じですねー。おかげさまで(ネギ)いい感じに割れましたよ」

「もう12月もはじまって1週間が経ちまして、12月と言えばやっぱりクリスマスじゃんか。だから、クリスマスにもし自分がサンタさんになったら何をプレゼンツしたいか。何をあげたいかについて話していきたいと思います」

山田麻莉奈「その前にね、サンタさんってね、空飛んでるじゃん。それまでの届けに行くまでの過程を楽しみたい」
宇井真白「話聞いてた?」
後藤泉「リアルくるくるぱーですからね、まりりちゃんは」
山田麻莉奈「でも、あえて、あげるとしたら、しのたんに私の愛をプレゼンツ」
駒田京伽「しのだけじゃん、それ」
後藤泉「全国民にね。全米の子供たちに届けなきゃ」客、軽くw
駒田京伽「だいぶ広いな」
後藤泉「サンタさんお忙しいからさ」
山田麻莉奈「じゃ~、みんなに愛をあげよう」
後藤泉「じゃ~、全米にまりりの愛と詩乃ちゃんを一体ずつ。何させたい?詩乃ちゃんに」
梅本泉「いないのさ」
深川舞子「悪口になっちゃうよ、もう」
後藤泉「ちなみに私は犬のお散歩をさせたいです」

深川舞子「私はぴーちゃんが持ってるそろばんを届けたいですね。ここら辺にホームページが載っておりますので」
後藤泉「ぜひ欲しい方はこちらまでお願いします」
駒田京伽「視聴者プレゼンツ」
後藤泉「ダメだからね。怒られちゃうからね。たしかに得意ですからね、そろばん」
深川舞子「私これでも3級持ってるんですよ、そろばんを」
駒田京伽「それってすごいんですか?」
深川舞子「たぶん」客、軽くw
後藤泉「駒田くるくるぱーで」
駒田京伽「安定のね」
後藤泉「たしかに頭良くなりますよね。今やってんのかな?小学校で、授業」
梅本泉「私そろばんの使い方わかんない」
深川舞子「うっそー」
後藤泉「じゃ~、そういう梅は?」
梅本泉「バスケットボールをプレゼントしたいね」
後藤泉「得意だからね。みんな得意分野でいくのか。真白ちゃんは?」
宇井真白「やっぱビーフジャーキーだよ」客、軽くw
後藤泉「やっぱ得意分野か。じゃ~、ぴーちゃんは?」
駒田京伽「私はね、鹿に乗ってくるじゃん」
後藤泉「トナカイね」客、軽くw
駒田京伽「だから一家に一台トナカイ置いて行って、来年回収するみたいな」
後藤泉「じゃ~、一家に一台詩乃ちゃんとトナカイみたいな感じになっちゃうけど、ちなみに帰る時はどうやって帰るの? トナカイね、置いて帰ったらね」
駒田京伽「電車とチャリだね」客、軽くw

「地元が宮崎だから」
梅本泉「夢ない」
後藤泉「いいと思う。座ってるかもしれない」
駒田京伽「そうそう。いーちゃんは?」
後藤泉「私はですね、今HKT48としてアイドル活動してるじゃない。だから、笑顔をたくさんみなさんに届けたい」客、ひゅ~
駒田京伽「でもネギ臭い、ちょっと。ごめんね」
後藤泉「じゃ~、ネギも届けたい。ということで私のいい話で締め括らせていただきましたけど、みんな整列!」
メンバーたち「はい」
後藤泉「大丈夫ですか?ちょっとくるくるぱーな感じでした。ということで、今年というか、クリスマスにサンタさんに自分たちがなったら何を届けたいかについて話してきましたけども、ねぇ、今年はね、くるかな?」

# 鈴の音

後藤泉「鐘の音が聴こてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.AKB48チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


■MC
梅本泉「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

# 梅本泉 アンコール 2曲紹介

梅本泉「今日はほんとに最後まで一緒に盛り上がっていただきありがとうございます。でもですね、今日はあともう1曲だけみなさんに聴いて欲しい曲があるのですが、みなさんまだまだ盛り上がってくれるかな?」客「イェー!」

「前回に引き続き「いいとも」なんですけどね」客、軽くw

「盛り上がったからいいですけどね。ありがとうございます」


◆EN03.ウインクは3回


梅本泉「ウインクは3回をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。こちらの楽曲は来週12月11日に発売されるAKB48さんの34枚目のシングル、ふー、鈴懸の木の道に」
メンバーたち「で」
梅本泉「君の微笑みを夢に見る・・・」
坂口理子「「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうだ、、どう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」
梅本泉「と、いうシングルをですね」客w

「タイプHのカップリング曲、タイプHに収録されているのでみなさんぜひチェックしてみてください」客「はーい」

草場愛「ということで、次が最後の曲になります」客「え~」

「ありがとうございます。今日はみなさんとこうやって楽しい時間を過ごすことができて、本当に楽しかったです。今日の公演は1期生2期生3期生と、メンバーでさせていただいたんですけど、これからもっともっといろんな仲間が増えていくと思うので、出会いを大切にして、みんなで成長していきたいと思います。そして、みなさんに出会えたのも何かの奇跡だと思っています。みんなへの感謝の気持ちを込めて、次の曲を聴いてください」


◆EN04.草原の奇跡


駒田京伽「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 駒田京伽 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:駒田京伽) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

坂口理子「よい週末を」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】12月7日(土)17:00~ 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 秋吉優花伊藤来笑

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ