坂本愛玲菜(3期生) 公演デビュー&九州7県ツアーが決まった時の心境 (2013/12/02、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 5回目

◆3期生 坂本愛玲菜 公演デビュー
駒田京伽がソロ曲「泣きながら微笑んで」を披露

■出演メンバー
安陪恭加伊藤来笑今田美奈宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子坂本愛玲菜田中優香谷真理佳冨吉明日香



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=草場愛・アコギ=田中優香坂口理子・ベース=駒田京伽・キーボード=宇井真白・ハープ=梅本泉・ドラム=今田美奈・タンバリン=上野遥)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
駒田京伽「みなさんこんばんは HKT48」
みんなで「研究生です」

駒田京伽「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

駒田京伽「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生の3曲を続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客「イェー!」

「ここからは1人1人お題に沿って自己紹介をしてもらいたいと思います。今日のお題は最近実感したことです。それでは草場愛さんから、チェケラ!」

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私はですね、いつの間にか冬が来てたなって最近実感するですけど、街を歩くとどこもクリスマスのイルミネーションがついて、クリスマスムードになってたり、いつの間にか毎日寒くなってたりして、時代の流れについていけなくて、すごいなんか最近私遅れてるなって思ったりして。パジャマも最近やっとモコモコのやつに変えて。遅いよね?」
後藤泉「私まだTシャツ」
メンバーたち「えー?」
後藤泉「私より遅れてる子がいたみたいなんで大丈夫そうです」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が最近実感したと思うことはですね、3期生の坂本愛玲菜ちゃんが、3期生が入ってきて、身長が(坂本の隣へ)」梅本のほうが大きい(客、反応)
メンバーたち「マジで?」
梅本泉「そうなんですよ」2人の横に今田美奈が加わる

「そういうことじゃなくて。私そんな身長低くないんじゃないかと」
草場愛「それは違う」
梅本泉「違うくないんだよ、それがまた。(今田に)こういうね、巨人」
今田美奈「巨人って言うな(梅本を軽く攻撃)」客w

「拍手じゃないですよ、みなさん」
梅本泉「これが普通なんですよ」
草場愛「でもさ、年齢考えてみ。何歳だっけ?」
梅本泉「中2やん、うち。でもね、これが普通だと思うの、最近は。ですよね?みなさんね?」客、拍手小

「やっぱね、これからもね、私も1人の巨人としてがんばりたいと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私ここ立ってるからビックリしてるでしょ?みんなね。私が最近実感したことはですね、私、マンゴーよりも愛されてるんだなと思って、最近。昨日の握手会の終わりにですね、私のファンの方がレーンの外から「ぴーちゃん、マンゴーよりも愛してるよ」って言ってくださって。1回愛が誕生日の後の握手会だった時に、愛のレーンの方が「愛ちゃんお誕生日おめでとう」っていうのを言ってて、すごく羨ましくて、私。その後ずっと愛に「いいね、あれ。ねぇ、いいね」って」
草場愛「そう、ずっと言われるんですよ」
駒田京伽「言ってて、昨日みなさんがやってくださって、ほんとに嬉しくて、動画まで撮ってお母さんにも見せたんですけれども、お母さんも喜んでいたので、これからは宮崎よりも愛されるようにがんばりたいと思います」客、反応

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。さっきなおぽんから太もも触られたのでアチョーってしました、きょうかこと安陪恭加です」
岡本尚子「さっきはご馳走様でした」
安陪恭加「どいたまうえき、ふふふふw」
岡本尚子「でも良かったですよ、安陪さんの太ももも。美味しかったです」
安陪恭加「私は身長が高くて、ちょっと困るんですけど、困ってて実感したんですけど。さっき公演が始まる前に円陣してるんですけど、この「脳内パラダイス」公演の円陣が肩を組んで円陣するんですよ。隣がなおぽんとはるたんだったんですよね。2人とも身長が小さめだったから、肩届かないんですよ。だから、こうやって膝を曲げてやったんですけど、ちょっとこの態勢きつかったから、身長高いってちょっと不利だなと思ったので、これからは身長140センチ目指してがんばりたいと思います。今日は1日おねげーするっす」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が実感したことはですね、つい先日Google+に私の2年前の写真を載っけたんですけど」
メンバーたち「見た」
岡本尚子「2年前のちょうど中学3年生の中体連最終日の写真を載っけたんですけど、テニス部だったので髪の毛がすごい短くて、真っ黒黒に焦げてて、ほんとに少年って、ファンの方からもコメント欄に「男の子だねー」とか「ぐぐたすに弟載っけちゃいけないよ」って言われるほど、ほんとに岡本少年時代という少年時代があって。その頃の写真と今の写真を見比べると、その時15歳だったので、17歳になってみて、大人の女性になったなとすごく実感・・・」
草場愛「なん言いよっと?」
岡本尚子「いろんなことではすはすしてますけど、大人の女性になったなって最近すごく実感します。もしその写真が気になる方は岡本の2、3日前のぐぐたすをチェックしてみてください」

岡本少年時代:https://plus.google.com/u/0/103621242289574282721/posts/TUSrLPo2LvU


【2列目 下手側から順に】
坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手&声援

「私が最近実感したことは冬の寒さです。理由は私はピザマンが大好きなので、年中無休食べるんですけど、やっぱり冬になると寒いので、ピザマンを食べる量が増えて、すごく実感しています」
後藤泉「左肘どうした?」
坂本愛玲菜「(手を戻す) 今日も1日よろしくお願いします」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「すみません、こんなフレッシュな子の後になんかちょっと」
冨吉明日香「全然イケてますよ」
後藤泉「その後私ですけど大丈夫ですか?」
今田美奈「ヤバイよね、ここの。ちょっと今日は自信持って。私が最近改めて実感したことは、ちょっと、やっぱり私ちょっと老けてるなと思ったんですよ。私みたいな年齢の人が言うことじゃないと思うんですけど、やっぱフレッシュ・・・あーじゃねーよ」客w
メンバーたち「怖い怖い」
今田美奈「毒吐いてしまった。(坂本の隣へ)最近ちょっとね」
坂口理子「怯えてる」
後藤泉「今田さん離れて」
今田美奈「まだ16歳なんですよ。なおぽんのほうが年上なのに、こんなにちょっと。プラスに考えたいと思うんですけど、まだ16歳なので、もうちょっとフレッシュに今日はがんばりたいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「そうですね」右手を左肘にあてる
坂口理子「肘どうした?」
後藤泉「ちょっと真似したら若くなるかな。あの、なんかみなさんはちょっとけっこう新しいものがお好きなのかなって実感したんですけど、今ちょっと愛玲菜ちゃんが自己紹介したら、かなりね、コールが大きくて、ちょっとやきもち焼いてるんですけど。でも私をね、推してくださったら、ちょっといろんな意味で得することがあると思うんですけど、それはやっぱり、私のうちわを振ってくださったりとか、握手会に来てくださる方じゃないとわからないと思うので、ぜひこれを機に推したいと思った人?。。」客「はーい」

「ありがとう、気遣ってくれてありがとうございます。今日はですね、みなさんが私を推してくれるように精一杯がんばりたいと思います」

坂口理子「今日でみ~んなりこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」

「私が実感したなと思うことは、HKT48に入って1年も経ったんですね。まだ1年しか経ってないんですけどっていうのを実感したってことなんですけど。一番そのHKT48として活動してきて、もう1年が経ったんだなって実感することは」
後藤泉「肘どうした?肘」
坂口理子「無意識やった、今」後藤とハイタッチ
後藤泉「洗脳されてるー」
坂口理子「握手会なんですけど、握手会昨日あったんですけど、最初の握手会はですね、指でこうやって数えられるぐらいの方がね、来てくださって。指で数えられるぐらいしか来なかったって逆に悪い意味で言ったら。そうなんですけど、だんだん、りこぴの握手楽しいよとか、りこぴにセクシーポーズをねだったらやってくれるよとか、自分の名前をセクシーに言ってもらえるよとか、宣伝が広がって、だんだん増えてきたのがすごい嬉しいなと思ってですね。やっぱりこれからもですね、選抜メンバーさんには及ばないわけですよ。だからね、ここに来てくださった300人の方が全員わたくしの握手会に来てくれたら、それなりにね、いいんじゃないすかって感じなので」
伊藤来笑「ちょっと興奮しないでよ」
坂口理子「ぜひ、私の握手会に来ていただけたらいいなと」
後藤泉「ネタ被ったね」
坂口理子「いいじゃん、2人で増やして行こうぜ。がんばってください! 私ががんばります」客w
後藤泉「人ごと。みなさんに任せない、私たちががんばるの。ねぇ、おばちゃん。がんばろうね」
坂口理子「ごめんね、みんな。私がんばるので、これからも私のことを応援してください」

上野遥「なんかこの列個性的だね。いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私が最近実感したことは、自分がけっこうドジだなってことなんですけど。私一昨日、自分の携帯を洗濯機で回してしまったんですよ」
後藤泉「ドジどころじゃないよ」
上野遥「なんか入ってた。回しちゃったんですよ。で、私の思い出が消えちゃったんですけど、よく考えてみると、ポジティブシンキングに考えてみると、新しい携帯に変えれて良かったなって思ってるんですけど、使い方がよくわからないので、教えてください」
坂口理子「はーい」客、軽くw

「裏でやろう、そういうの。裏で教えるわ」
上野遥「ありがと、うさぎ」客、軽くw

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は髪を切ったら若くなるってことなんですけど。最近よくメンバーが髪を切ってて。誰あれ? あすきゃたんとか」客、軽くw
後藤泉「みなさん、こちらがあれです」
冨吉明日香「一緒に来てたよ、今までずっと」
田中優香「ぴーちゃんとかが髪を切ってて、あすきゃたんはただちょっと幼くなったなって、かわいいなって思ったんですけど、33歳のぴーちゃんがちゃんと19歳に見えてきて」
坂口理子「17歳だよ。私が19歳」
田中優香「誕生日きた」
坂口理子「誕生日きて17歳になったの」
田中優香「あっ、そうなんだ」客w

「だから、ちゃんと年相応に、ぴーちゃんはもうちょっと切ったらたぶん17に見えると思うので、みなさんも切る髪があれば切ってみてください」客w


【3列目 下手側から順に】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私が最近実感したことは、顔濃いいなーと思って、自分」客、軽くw

「私意外と、今メイクしてるんですけど、すっぴんの時に「メイクしてんだろ、お前」とか学校でよく言われるんですよね。みんなマスカラしてる?まつ毛に塗る」
メンバーたち「してますよ」
宇井真白「私してないんですよ」
メンバーたち「えー?」
宇井真白「マスカラしてなくて。いろいろと薄いんですけど、そう、濃ゆいって言われると(悲しい表情)。メイクさんにね、濃ゆいって言われて。でもファンデーションもそんな塗ってないし、だから私、顔濃ゆいです」客w

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日も、せ~の、トミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私が実感したことはですね、さっき挨拶した後藤泉が団地妻って呼ばれてること、たぶんご存知の方も多いと思うんですけど、それを言い出したのが実は私からで。でもその団地妻っていう言葉の意味をそんなに深く知らなくて、妻っぽいというか、ちょっと子供がいそうぃな感じで軽い気持ちで団地妻って呼んでたんですけど、この前Google+のネタを探していた時に、Googleで検索して、団地妻って検索したらいーちゃんが出てきた!みたいなネタをしよっかなと思って、検索したんですよ、画像で。そしたらけっこうある大人な画像が出てきましてですね」客w&拍手
神志那結衣「男性の方めっちゃ爆笑してますけども」
冨吉明日香「検索したことあるな、さては」
谷真理佳「ニヤけてやがる」
冨吉明日香「そういう画像がたくさん出てきて、しかもその中にいーちゃんいたんですよ」客w → 拍手

「だから、すごい申し訳なくなって。こういうことだったのかと思って、すっごい申し訳ないなと思っちゃったので、これから団地妻じゃなくて、熟女って呼ぼうかなと思います」客w

谷真理佳「福岡県出身、17歳、いつでも どこでも あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・まりか!。。」客、拍手

「まぁ、ありがとうございます。あのですね、谷真理佳ちゃんが最近実感沸いたことなんですけど。実はこれほんとに改めて思ったことなんですけど。今女優でよく活躍されていらっしゃる石原さとみさんにめっちゃくちゃ似てるなって思ったことです」
冨吉明日香「けっこう久しぶりに聞いたね、それ」
谷真理佳「よくみなさまから本当のプリティーフェイスだねってよく言われるから」
冨吉明日香「プリティーフェイスも久しぶりだね」
谷真理佳「よく言ってたんですけど自分のことをプリティーフェイスですよ。最近ちょっと言う勇気がなくて」
冨吉明日香「いや、でもね、そういうこと言ってるから、最近の谷真理佳は影薄いとか言われるんだよ」客、軽くw
谷真理佳「ちょっと、いやいや。でもね、今ここにいるから。さっきの会話を全部忘れて。HKT48のおでかけの44話をちゃんと見てくださいね、活躍してますんで」
冨吉明日香「宣伝」
谷真理佳「ということで、たくさん誰よりも輝けるように、みなさまの口の中に汗を飛ばせられるようにがんばりまりか!」
冨吉明日香「グチャグチャやな」
谷真理佳「緊張し過ぎて」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私が最近実感したことは、はるっぴさんとかすごい滑舌が悪いじゃない・・・悪いやん」客w
伊藤来笑「無理矢理感あるね」
神志那結衣「私もはるっぴさんの噛み7、私入ってないんやけど、私、なんか滑舌悪いんじゃないかなって最近実感してきちゃって・・・るんやけどどう思う?」客w
伊藤来笑「その前に方言気になるよね」
冨吉明日香「無理矢理感がすご過ぎて」
神志那結衣「そこは気にしないで。どう思う? 私滑舌悪いかな?」
冨吉明日香「さしすせそとか言えなそう」
神志那結衣「ずっと練習してるんだけど言えなくて、ちょっと今日やりたいなと思っとるんやけど、いきますよ。さしすせそ、はひふへほが言えなくて」
冨吉明日香「はひふへほ9割息じゃん」
神志那結衣「それがずっと言えなくて、ずっと最近練習しと、るんやけど」客w
伊藤来笑「その前に話し方練習してよ」
神志那結衣「そうやね」客、軽くw

「やけんなの、これからもっとあいうえおを練習して、はるっぴさんの滑舌噛み7に入らないように一生懸命がんばります」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が最近実感したことは自分のキャラについてなんですけど。私、HKT48の変態キャラっていう設定なんですけど。実はそうじゃないんじゃないかなって思うことがけっこうあって。たしかにメンバーで楽屋にくっついたりチューしたりするのは好きなんですけど、この間ホテルに優花ちゃんと同じ部屋だった時に、優花ちゃんが怖いからってお風呂を開けて入ろうとしたんですよ、ドアを開けて。そしたらいきなり目の前で服を脱ぎ出して、見れなくて、「あーちょっとやめてやめて」みたいな感じで。私メンバーともお風呂入れないし、親とも入るの嫌なんですよ。見るのも見られるのも裸を見られるのも嫌なので、実はそうじゃないのかなって思うんですけど、こういうね、キャラの濃いメンバーがいる中で生き延びるためには」
メンバーたち → 宇井真白を指差す(客w)
宇井真白「なんで真白なん? ねぇ、ちょっと待って」
伊藤来笑「違う、その2人だよ。とりあえず変態キャラでこれからもがんばろうかなと思います。何かいいキャラがあったら教えてください」

# 煽り

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (駒田京伽)
◆M05.MARIA (岡本尚子梅本泉草場愛)
◆M06.君はペガサス (安陪恭加坂口理子後藤泉今田美奈)
◆M07.ほねほねワルツ (田中優香坂本愛玲菜)
◆M08.くるくるぱー (谷真理佳(長ネギ)・冨吉明日香(はたき)・神志那結衣(お玉)・宇井真白(枕)・伊藤来笑(そろばん)・上野遥(ボウリングのピン))


■MC
宇井真白冨吉明日香谷真理佳神志那結衣伊藤来笑上野遥

伊藤来笑「(ネギのせいで)ステージが臭いんですけど」

# 谷真理佳 ユニット曲5曲紹介 「みなさん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

冨吉明日香「今日もいつも以上にネギが散乱しましたね。ここに来て一瞬にしてネギの香りになるからね」
谷真理佳「本物のネギですから。美味しいですよ(ネギをかじる)」
宇井真白「ねぇ、マジきたない。ほんとに嫌だー」

「この間九州ツアー決まったじゃん」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」
宇井真白「それでさ、発表された時にどう思ってたかなと思って

上野遥「私はスクリーンが降りてきた時に特報って書いてたんですけど、中学1年生の田中菜津美さん、ボスが「何て読むの?」って言ってて」
冨吉明日香「そうなの、みんなけっこう張り詰めてるのにボスだけ「何て読むの?」って」
上野遥「それは私でも読めたんじゃないかなと思って」
宇井真白「でもボスは中1だよ、まだ。みんなより年下だよ、この中で」
伊藤来笑「でもはるたん、特報って字書けないよね」
上野遥「そうね、、(↓)」客w
谷真理佳「まずちゃんと勉強してね」

伊藤来笑「私はですね、ツアーが決まるって聞いた時はすっごい嬉しかったんですけど、でもこういう、九州7県っていうの見て、私、愛媛県出身なんですけど、愛媛はないのかなーと思って。あとチームHに村重杏奈さんが山口県出身じゃないですか。それも山口県はなくて、7県周れるのはすごい嬉しいんですけど、やっぱり愛媛と山口も行きたかったなと思って」
冨吉明日香「別に出身地巡りじゃないからね」
伊藤来笑「でもいつかはもっと私も知名度を上げて、愛媛でやりたいなって思うんですけど」
神志那結衣「待って、愛媛ってどこ?」
メンバーたち「えっ?」
神志那結衣「九州?九州? 待って、真理佳、今九州って言ったよ」
谷真理佳「言ってない」
冨吉明日香「違うよ。なんか1つちょっと離れたとこにある島」
上野遥「あれだよ、近畿地方」
伊藤来笑「近畿じゃないよ」客w
冨吉明日香「ヤバイヤバイ、みんなくるくるぱー過ぎる、どうしよう」
宇井真白「四国じゃなくて?」
谷真理佳「そう、四国」
宇井真白「ほら」
伊藤来笑「みかんが有名なんだよ」
谷真理佳「でもさ、やっぱり願えば叶うよ」
冨吉明日香「どうした?」
伊藤来笑「反省ノートに書いてそうなこと言ってるだけじゃないの?」客w
谷真理佳「やめて。だから諦めないでがんばろうってことで次」

宇井真白「私、絶対友達くるなーと思って」
メンバーたち「いいじゃん」
宇井真白「でもね、意外と私、絶対ゲネプロとかあるじゃないですか、新公演が始まる前に、リハーサルみたいな。みんな親連れてくるけど私絶対呼ばないんですよ」
メンバーたち「えー」
伊藤来笑「一緒一緒」
宇井真白「ねぇ、一緒でしょ」
冨吉明日香「呼ばなきゃさ」
宇井真白「そういうことじゃなくて、恥ずかしいのかわかんないけど、絶対呼べない」
谷真理佳「お母様たちはね、私たちの汗をかいてる姿が一番見たいのよ」
宇井真白「でもDMMがあるから大丈夫」
谷真理佳「そうだね。じゃ~最後、冨吉は?」
冨吉明日香「私はですね、やっぱり宮崎に行けることが嬉しいなと思って」客、拍手
伊藤来笑「ぴーちゃんもいますよね」
宇井真白「2人で泣いてたよね」
冨吉明日香「そう、嬉しくて、宮崎でやっぱお仕事するっていうのは1つの目標でもあったから、やっぱ嬉しいなって思いますね」
谷真理佳「やっぱり願えば叶う。ってことで以上・・・」
神志那結衣「待って、私聞いてない」
谷真理佳「あれっ?じーないたの?」客、軽くw

「ごめん、大好きなのじーな、いじりたくなる。ってことでどうぞ」
神志那結衣「私はシャンプーのCMをやりたい」客w
冨吉明日香「話聞いてた? 今ツアーの話してるから」
神志那結衣「しょ、将来の夢かと思った」
宇井真白「ねぇ、空気読んで、ちゃんともう」
谷真理佳「ハイってことで、今日のMCのお題は私たちが九州ツアーが決まったということで、私たちの心境についてお話をしました」
神志那結衣「将来の夢かと思ってた」
谷真理佳「後でちょっとじっくり話そうね、2人っきりで。ってことでみんな整列!」
メンバーたち「は~い」
谷真理佳「今日はね、12月2日ということでみんな、もう12月になっちゃったよ。ちなみに12月ってたくさんのイベントがあるじゃん。あのイベントとか」
メンバーたち「何?何?」
谷真理佳「えっ?知らないの? 知りたい? しょうがないな。ほら12月と言えば、クリスマスじゃん」

# 鈴の音

谷真理佳「みんな、なんか鐘の音が聴こてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


■MC
草場愛「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 草場愛 アンコール 2曲紹介

草場愛「今日こうやってみなさんに出会えたのも何かの奇跡だと思ってます。みんなに私たちが支えられていること、そしてその支えられていることに対しての感謝の気持ちを忘れずにメンバーで協力しながらこれからも日々成長していきたいと思います」

「それでは最後の曲を聴いてください」


◆EN03.草原の奇跡


駒田京伽「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 駒田京伽 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:駒田京伽) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】12月2日(月) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 坂本愛玲菜今田美奈

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ