HKT48劇場2周年記念 特別公演 (2013/11/26、HKT48)

HKT48劇場 HKT48劇場2周年記念 特別公演

18時3分開演 / 20時9分終演

■出演メンバー
チームH:穴井千尋植木南央多田愛佳熊沢世莉奈兒玉遥指原莉乃下野由貴田中菜津美中西智代梨松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか若田部遥

1期研究生:安陪恭加今田美奈深川舞子
2期研究生:秋吉優花伊藤来笑井上由莉耶岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉岡田栞奈岡本尚子草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中優香谷真理佳冨吉明日香朝長美桜渕上舞山田麻莉奈
3期研究生:荒巻美咲栗原紗英坂本愛玲菜田中美久筒井莉子外薗葉月矢吹奈子山内祐奈山下エミリー



■抽選前に
スタッフのアツシさん(通称)が「ここまでこれたのもみなさまのおかげです」などとお礼を述べる。

その後、公演中の注意事項について「通常通り、うるさいのは禁止です」客w

「声援だけはいつもより大きく、推しメンにしてください」など


■入場時に
3期生9名が劇場扉付近にてお出迎え。入場する客に記念品(リストバンド)を手渡し。


■開演前の陰アナ
穴井千尋「みなさん、こんばんは」客「こんばんは」

穴井千尋だからs。今日はついにHKT48劇場デビュー2周年です」客、拍手

「ありがとうございます。みなさんほんとにいつも大切の応援をありがとうございます。今日は2年間の集大成を発揮できるよう、1期生2期生3期生全員で(力を合わせて)最高のステージを作っていきたいと思います。最後に、みなさん、HKT48は好きですか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日はこの調子で最後まで盛り上がっていきましょう。間もなく開演です」客、拍手

# 続けて、円陣
穴井千尋「H!」
みんなで「1人じゃない みんながおるけん!」
穴井千尋「K!」
みんなで「心を1つに!」
穴井千尋「T!」
みんなで「楽しみながら正確に みんな大好きありがとう」
穴井千尋「うちらは」
みんなで「HKT 48!」客、拍手


■開演
◆M00.verture (HKT48 ver.)
◆M01.初恋バタフライ (穴井千尋植木南央多田愛佳兒玉遥指原莉乃下野由貴中西智代梨松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか若田部遥田島芽瑠朝長美桜渕上舞)
◆M02.スキ!スキ!スキップ! (穴井千尋植木南央多田愛佳兒玉遥指原莉乃下野由貴中西智代梨松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか若田部遥田島芽瑠朝長美桜渕上舞)
◆M03.お願いヴァレンティヌ (熊沢世莉奈田中菜津美安陪恭加伊藤来笑今田美奈深川舞子秋吉優花井上由莉耶岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉岡田栞奈岡本尚子草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田中優香谷真理佳冨吉明日香山田麻莉奈)


■MC (48名全員)
メンバーたち「多い」「人がいっぱい」

兒玉遥「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

兒玉遥「HKT48 2周年記念 特別公演が始まりました。まずはじめに、私たちが初めていただいたオリジナル曲「初恋バタフライ」、初めてのデビューシングル曲「スキ!スキ!スキップ!」、「お願いヴァレンティヌ」3曲続けて聴いていただきました」

宮脇咲良「2011年の11月26日劇場オープンからみなさまのおかげで本日で2周年を迎えることができました! みなさんほんとにありがとうございます」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

兒玉遥「そうですね、あれから2年が経ち、HKT48はたくさんの仲間が増えました。たくさんの仲間と一緒に今日は2年間の成長をこのステージでみなさんに感じていただけたらなと思います。よろしくお願いします」客、拍手

宮脇咲良「ここでですね、私たちは準備に行かないといけないので、こっからの仕切りを誰かに任せたいんですけど」
指原莉乃「やっぱあの人でしょ」
宮脇咲良「じゃ~、HKTモバイルのほんわか座談会でMCをしている」客「おー」
メンバーたち「えー?」
宮脇咲良「じゃ~、南央、MCおねげーするっす」
植木南央「おねげーされるっす」
後藤泉「心配ですよ」
メンバーたち「大丈夫?」
植木南央「だいじょうビ」
誰か「がんばってね、南央」
多田愛佳「すごいおもしろくなりそうだね」
指原莉乃「ご長寿番組だからね」客w

「ほんわか? ふんわり座談会」
植木南央「みなさん、改めましてこんばんハ、植木です」客w

「ということで、今日で劇場オープンからちょうど2年が経ったということで、みんな、どうかな?」
メンバーたち「どうかな?」「大丈夫?」
植木南央「1人1人訊いていきたいなと思うんですけど、じゃ~、なつさん」
松岡菜摘「今日を迎えてですか?」
植木南央「そうでやんす」
松岡菜摘「こういう時ぐらいシャキっとしてよ。そうですね、すごくたくさんの方が集まってくださって。さっき「お願いヴァレンティヌ」を裏で楽屋で見てた時にすごい人数が増えたっていう話をみんなでしてて。それもすごく嬉しいですし、なんか最初はスタッフさんが3人しかいなかったんですよ。ほんとに今考えるとすごく不安なんですけど、3人のところから始まって、なので今こんなに人がたくさん増えてくださったり、HKTを知ってくださる方とか応援してくださる方が増えたことがほんとにすごく嬉しいなと実感できたので、今日はいい1日になりそうだなと」
植木南央「おー、そうですね。メンバーと一緒にかかわる方も多くなって、その分パワーも大きくなって、福岡タワーのように」
指原莉乃「うまい風だけど、うまくない」
植木南央「上に上に上っていければなと思います」

「じゃ~、次はみなずー」
今田美奈「はい」
松岡菜摘「誰だよ」
今田美奈「みなぞうですけど」
指原莉乃「待って。これオープニングだよね。いいの?」
植木南央「すみません。みなぞう」
今田美奈「私はですね、もう2年、まだ2年って感じなんですけれども、もうこの劇場でこうやって毎回みなさんと楽しく公演やってきて、すっごいドキドキまだ緊張するし、今日もすっごい緊張して、なつとかは「泣きそう」って、最初から泣きそうって言ってたから」
松岡菜摘「でもまだ泣いてないよ」
今田美奈「そう、まだ泣けないんですけれどもね、今日はすごい楽しみにしてきたので、今日は最後まで楽しみたいなと思います。みなさんよろしくお願いします」客、拍手

植木南央「そうですね、じゃ~次はちよのふじ」客w
指原莉乃「きてるの?きてるの?今日」
中西智代梨「智代梨ね? 私はですね、すごいこの2年間がほんとに私にとっては短く感じてるんですけども、その中でやっぱりまず人数が増えましたし、愛ちゃんとかさっしーとか来たりとか、HKTにはいろんな変化とかいろいろあって、私にとってはすごいいい刺激を受けていたので、これからまた3年4年、どんどんこのHKT48(フォーリーエイト)で」客w

「どんどんどんどんやっぱ成長して行って、もっともっといいHKT48を作っていきたいなと思います」
指原莉乃「ふざけてんの?」
中西智代梨「真剣ですよ、めっちゃ」
指原莉乃「ふざけてないよね、大丈夫だよね」
中西智代梨「2周年なのでね、ふざけないようにしようと思って。ポジティブに」

植木南央「じゃ~、愛ちゃんはちょうど11月1日から来て、劇場は1年と26日」
メンバーたち「すごい」「細かい」
指原莉乃「偉いじゃん」
松岡菜摘「何それ、昨日考えたの?」
植木南央「ちゃんと考えてきた。どうですか?」
多田愛佳「みんなが楽屋で言っていたみたいに2年ってあっという間だったけど、なんかまだ2年なんだっていう感じがすごいあって。私もここにきてまだ1年と26日ですけど、なんか、やっぱなつがけっこうよく言ってくれるんですけど、愛ちゃんとはもっと3年4年5年ぐらいずっと一緒にいるみたいって」
松岡菜摘「なんか馴染むのがね、すごい早かっただよねね」
多田愛佳「なのでなんか、毎日みんなといるのがほんとに充実してるんだなって、この1年間過ごしてきて思ったので、なんか毎日が思い出です、みんなとの」客、拍手
メンバーたち「嬉しい」「いいこと言う」「ありがとう愛ちゃん」
松岡菜摘「南央とは違うね」
植木南央「なんでやねん。南央もいいこと言うけんね」

「じゃ~、さっしー」
指原莉乃「ゲッ。きた、きてしまった。そうですね、私も、何かないの?何日みたいなやつ。ないの?」
植木南央「めんごっちょ」客w
中西智代梨「謝ってない」
指原莉乃「1年と半年ぐらい今HKTに来て経ったんですけど、らぶたんの言うように、みんなといる時間はほんとにあっという間で、今日は実は私別に2周年という感じではないんですけど、私は。ほんとにみんなががんばってくれたからこそ今CDデビューして、いろんな出来事があって、すごく1期生に感謝しています。やっぱね、最近発表されて、悔しかったことあるじゃないですか。なので、来年こそは」客「おー」

「ありがとうえきを流行語大賞に」客w → 拍手
メンバーたち「そっちかい」
指原莉乃「明るくね、あくまで明るく来年もみんなでがんばっていきたいなと思ってます」

植木南央「じゃ~、2期生のいーちゃん」
後藤泉「はーい。私は早速過去のこと振り返っちゃうんですけど、ちょうど1周年の時はなんか村重さんが「めんたいこ!」って言ったら照明が暗くなったり、なんかさっしーさんがいいとも終わりで遅れてきたりしたなと思って」
メンバーたち「懐かしい」
後藤泉「早かったです」
指原莉乃「遅延ね、飛行機の。あったあったあった」
後藤泉「でも今日はほんとに一番に劇場に入ってて、すごい気合が入ってるなと」
指原莉乃「そう、気合満々ですよ」
植木南央「やっぱそういう・・・」
指原莉乃「ヤバイ、ヤバイヤバイ」
植木南央「そういういろんな思い出があるから、そういういろんな思い出のジグゾーパズルなんだなと」客「おー」
中西智代梨「上手いのかな?」
指原莉乃「全部考えてきてるでしょ?」
植木南央「ちょっと今日気合入り過ぎて」
松岡菜摘「いいことですよ」
指原莉乃「良かったよ、仕切り」
植木南央「あっ、ありがとうえき」
指原莉乃「植木御殿最高だったよ」
植木南央「ということでもう2個のジグゾーパズルができているので」
指原莉乃「どういうこと?」
松岡菜摘「2周年」
指原莉乃「そういうことね。それちっちゃ過ぎて、上手くなくない?」
植木南央「なので、3つ目もみなさん一緒に作ってください」
森保まどか「はい、というわけで南央の仕切りはちょっとグダグダしてて寒くなっちゃったんですけど、みなさんここから先も熱く熱く盛り上がってくださいますか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。HKT48 2周年記念 特別公演 続いてはこの曲からです」


◆M04.Glory days (下野由貴兒玉遥村重杏奈&BD6名=伊藤来笑上野遥深川舞子安陪恭加梅本泉草場愛)
◆M05.ウィンブルドンへ連れて行って (秋吉優花(黄色)・宮脇咲良(ピンク)・朝長美桜(青))
◆M06.MARIA (穴井千尋松岡菜摘田中菜津美)
◆M07.雨のピアニスト (今田美奈多田愛佳若田部遥)
◆M08.制服レジスタンス (岡田栞奈本村碧唯岡本尚子)
◆M09.禁じられた2人 (中西智代梨(白)・谷真理佳(ピンク))
◆M10.ハート型ウイルス (渕上舞森保まどか田島芽瑠)
◆M11.残念少女 (植木南央熊沢世莉奈指原莉乃)
◆M12.ガラスの I LOVE YOU (駒田京伽冨吉明日香坂口理子後藤泉)


■MC
田中菜津美冨吉明日香後藤泉駒田京伽坂口理子中西智代梨

中西智代梨「ちょっとちょっと、何してんの?ちょっと」
メンバーたち「なんでですか?」
中西智代梨「いやいやいや、このメンツでそれはないっしょ」客w → ひゅ~&拍手
田中菜津美「ツインテール高い」
後藤泉「ピッタリでしょ」
中西智代梨「いや、ちょっとね」
坂口理子「智代梨さんも人のこと言えませんよ」客w
中西智代梨「私けっこうしっくり来てたから」
坂口理子「真理佳とw」
中西智代梨「何笑ってんの?」
坂口理子「だって最後のセリフが「愛し合えるから」って」客w
中西智代梨「そんなこと言ってない。でも、みんなにはね、爆笑されるよとか言われてたんだけど、会場ね、こう見たらみんな真剣な眼差しで」
冨吉明日香「ウソつけ」
後藤泉「みんな笑ってました」
中西智代梨「もうちゃん気持ちがね、伝わってるかなと思って」
坂口理子「素敵でした、でもね。ボスのMARIAも」
メンバーたち「カッコ良かった」
中西智代梨「なんか、どっちが棒か」客、軽くw
坂口理子「どっちが棒で、どっちがボス」
駒田京伽「細すぎてね」
田中菜津美「しかも黒いから、スタッフさん「どっちかわかんない」みたいな言われちゃったんですよ」
坂口理子「でもこの「ガラスの I LOVE YOU」はAKB48グループで言うと、ねぇ、次世代がやるような」客、おー&拍手
田中菜津美「なんか、この「ガラスの I LOVE YOU」を踊った人はブレイクするみたいなジンクスがあるんですよ」客、拍手

「だからね、このメンバーがやるのがほんとに許せない」客w
中西智代梨「それわかる」
坂口理子「でも私、実は指原さんが昔やってたポジションをやらせてもらったんですよ。だからもしかしたら私も何年か後に、ちょっとこれ みたいな(恋するフォーチュンクッキーの振りをする)」
中西智代梨「フォーチュンクッキーじゃないんだからさ。それ言うんだったら、この衣装、あの大島優子さんの」
メンバーたち「おー」
中西智代梨「そのまま着てた洋服だから、いずれさ、もしかしたらAKB48(フォーリーエイト)グループの」客w

「1位になるかもしれないじゃん」
冨吉明日香「ちょっと黙ってもらっていいですか?」客、軽くw
駒田京伽「今日で伸びたんじゃないですか?衣装」客、軽くw
中西智代梨「これほんとに、まどかがね、公演でいつも着てるんだけど、何もサイズを広げずに着て、正直ね、ブカブカ」客、軽くw
坂口理子「ウソですね」
田中菜津美「伸ばしたでしょ?絶対ウエストとか」
後藤泉「隠してるだけですよ」
中西智代梨「でも、まぁ、ちょっとピッチピチなところもあるけど、けっこう良かった良かった」
坂口理子「でも一番最初のね、「Glory days」のとこからすごかったです、歓声が」
田中菜津美「懐かしかったね」
坂口理子「やっぱり2年前にここでやったやったやつですから、歴史を感じましたね、すごく」
中西智代梨「良かったですね。でもちょっとこのね、MCでやるメンバーがちょっと濃ゆくて、ほんと申し訳ないんですけど、次の曲ではとてもとてもかわいい子たちが待ってるので」客「おー」

「私たちはもうそろそろね、ちょっと絵が持たないと思うので」
メンバーたち「ちょっと」「いやいや」
後藤泉「みんなが望んでる6人ですから」
冨吉明日香「私これで楽屋歩いてたら指原さんに「商店街にいるアイドルみたいだね」って言われて」客w
中西智代梨「褒め言葉じゃん」客、拍手

「良かったね」
メンバーたち「かわいい」
後藤泉「今年ブレイクするよ」
中西智代梨「だからちょっとかわいい子がいるから早くね」
田中菜津美「とっとと行きましょう」
中西智代梨「行きたいと思うので、続いての曲はこちらです」客、拍手


◆M13.スカート、ひらり (3期生9名=荒巻美咲栗原紗英坂本愛玲菜田中美久筒井莉子外薗葉月矢吹奈子山内祐奈山下エミリー)

■MC (3期生9名&先輩メンバー3名)
多田愛佳穴井千尋田中美久荒巻美咲山内祐奈山下エミリー矢吹奈子栗原紗英筒井莉子坂本愛玲菜外薗葉月指原莉乃

先輩メンバーたち「いや~、かわいいね」
穴井千尋「かわいかった、ちっちゃくて」
指原莉乃「かわいいね」
多田愛佳「みんな若いね」
穴井千尋「ひらひらさせちゃってかわいい。スカートひらりさせちゃってかわいかった」
指原莉乃「リハの時すごい見ちゃった。ということで3期生で「スカート、ひらり」を聴いていただいたんですが、まだね、3期生のことを知らないファンの方が多いと思うので、1人ずつ名前を言っていこうかなと思います」

外薗葉月外薗葉月です」客、拍手

坂本愛玲菜坂本愛玲菜です」客、拍手

筒井莉子筒井莉子です」客、拍手

栗原紗英栗原紗英です」客、拍手

矢吹奈子矢吹奈子です」客、拍手

山下エミリー山下エミリーです」客、拍手

山内祐奈山内祐奈です」客、拍手

荒巻美咲荒巻美咲です」客、拍手

田中美久田中美久です」客、拍手

指原莉乃「というわけで9人、以上9人ですね。歌ってもらいましたけれども、らぶたん」
多田愛佳「はすはすするね」客、軽くw
穴井千尋「愛ちゃん落ち着いてください」
指原莉乃「無駄に息吸いたくなっちゃった、ここにいると。若さを吸収しないとっていう。ということで私たち3人はやっぱ3期生にとっては先輩にあたるわけじゃないですか。なので、3期生から相談に乗っちゃおうかなみたいな。なんでも答えちゃうかな、みたいな。なので、ある人?」
3期生「ハーイ!」
指原莉乃「じゃ~、キャップ当てて」
穴井千尋「じゃ~、美久ちゃん。キラキラしてる」
田中美久「穴井先輩ってキャプテンじゃないですか。なのにみんなからぽんこつって言われて大丈夫ですか?」客w → 拍手
指原莉乃「こんな小学6年生からこの距離で心配されてるよ」
穴井千尋「キラキラしててビックリしました。まぁ、心配されるんですけど、でも2年経って、ここまでこれてるということは大丈夫なのかなと」客、軽くw

「思ってるんですけどね」
指原莉乃「だってさ、この中から、この9人の中から将来さ、キャップになる人が出てくるかもしれないわけじゃん。ヤバイよね」
穴井千尋「でもぽんこつって言われてるから、そういうドジするとこはあんまり真似しないほうがいいかもしれませんね」
多田愛佳「しないと思うよ」
穴井千尋「私だけですかね、それは」

指原莉乃「じゃ~、続いてある人?」
3期生「ハーイ!」「ハイ!ハイ!」
穴井千尋「じゃ~、エミリーちゃん」
山下エミリー「どうやったら村重さんみたいにおもしろい人になれますか?」
多田愛佳「あのね、おもしろくないから大丈夫、村重は」
指原莉乃「あんま真似しないほうがいい、むしろ」
穴井千尋「すべっちゃうかもしれないから」
指原莉乃「おもしろいと思ってる?」
山下エミリー「おもしろいです」
指原莉乃「めんたいことかは?」
山下エミリー「おもしろいです」
指原莉乃「えー!? 莉子ちゃんはどう思ってるの?」
筒井莉子「いや、私的には村重さんあんまりおもしろくないかなー(って思います)」客、爆笑&拍手
穴井千尋「それが正解だよ」
多田愛佳「それが一般の人の答え」
指原莉乃「そうそう、だからあんま真似しなくていい。この先いろんな先輩に会ったらこの先輩になりたいってもっと思う人出てくると思うから、安心して」

「ほかにある人?」
3期生「ハーイ!」
穴井千尋「おっ、いた、奈子ちゃん」
指原莉乃「やぶ きなこちゃん、やぶ きなこちゃん」
矢吹奈子「指原さんは学校とお仕事の両立大変ですか?」
指原莉乃「。。」客w → 拍手
多田愛佳「大変なんだよねー。大変なんだよね? だってなんてったってピチピチの21歳だもんね」客、軽くw
穴井千尋「そう、ですよね?」
指原莉乃「何言ってんの?」客w

「ちょっとさしこさんね、21歳だから、そうなの。大人なの。もう、おっかしいんだから」客w
穴井千尋「おもしろいですね」
指原莉乃「おもしろいんだから、奈子ちゃん」
矢吹奈子「多田さんは・・・」
指原莉乃「ちょっとやめてやめて(矢吹のもとへ)」客w

「やめてください、すみません」
多田愛佳「多田さんはでも、一応ね、何ヶ月か前まで高校3年生だったからね」
指原莉乃「もう、静かにしよう」客w

「ということで3期生、これからがんばって行こうね。よろしくお願いします」
3期生「よろしくお願いします」客、拍手

指原莉乃「3期生のみんなありがとね」
3期生「ありがとうございました」 → 捌ける

指原莉乃「あー、なんか若いって怖いよね」
穴井千尋「若いですね」
指原莉乃「目が真っ直ぐで。あれっ?どうしたの?」
多田愛佳「誰もハイタッチしてくれなかった」客w
指原莉乃「左手が悲しい」
多田愛佳「悲しいです」
穴井千尋「ということで、早速後半戦に行きたいと思います」客「イェー!」

「みんな集合」

# 「はーい」次の曲のメンバー入場

村重杏奈「めんたいこおもしろいよ」

穴井千尋「それでは円陣行きます」

「H!」
みんなで「1人じゃない みんながおるけん!」
穴井千尋「K!」
みんなで「心を1つに!」
穴井千尋「T!」
みんなで「楽しみながら正確に みんな大好きありがとう」
穴井千尋「うちらは」
みんなで「HKT 48!」

◆M14.初日 (穴井千尋多田愛佳兒玉遥指原莉乃松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか秋吉優花岡田栞奈岡本尚子田島芽瑠谷真理佳朝長美桜渕上舞)
◆M15.脳内パラダイス (安陪恭加伊藤来笑今田美奈深川舞子井上由莉耶宇井真白上野遥梅本泉草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田中優香冨吉明日香山田麻莉奈)
◆M16.君のことが好きやけん (チームH15名=穴井千尋植木南央多田愛佳熊沢世莉奈兒玉遥指原莉乃下野由貴田中菜津美中西智代梨松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか若田部遥)
◆M17.PARTYが始まるよ (秋吉優花岩花詩乃宇井真白上野遥梅本泉岡田栞奈岡本尚子草場愛駒田京伽坂口理子田島芽瑠谷真理佳冨吉明日香朝長美桜渕上舞山田麻莉奈)
◆M18.手をつなぎながら (1期生16名=穴井千尋植木南央熊沢世莉奈兒玉遥下野由貴田中菜津美中西智代梨松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか若田部遥安陪恭加今田美奈深川舞子)


■MC (1期生16名)
今田美奈植木南央下野由貴森保まどか宮脇咲良熊沢世莉奈兒玉遥松岡菜摘村重杏奈中西智代梨若田部遥穴井千尋本村碧唯深川舞子安陪恭加田中菜津美

松岡菜摘「初日・脳内パラダイス・君のことが好きやけん・PARTYが始まるよ・手をつなぎながら 5曲続けて聴いていただきました」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

松岡菜摘「今回は「手をつなぎながら」をですね、1期生16人でやらせていただいたんですけれども、ここのMCはですね、1期生16人だけで」やらせていただくことになりました。じゃ~、みんな何でもいいので2周年を迎えた感想だったり、思い出だったりを聞かせて欲しいなと思います」
村重杏奈「ハーイ!」客、軽くw
松岡菜摘「じゃ~、どうぞ」
村重杏奈「さっき「手つな」やって、すごい昔のことを思い出して、なんか懐かししげだった」
メンバーたち「それだけ?」
中西智代梨「しげしか言ってないじゃん」
松岡菜摘「村重らしくていいですけど、ちょっとなんか」
村重杏奈「あと昔からめんたいこ続けてて、2年間ぐらいめんたいこしてるんだけど、続けてすごいなって思った」
中西智代梨「良かったね」
村重杏奈「30年やってから言ってください、はい、わかちゃん」
若田部遥「私はですね、今HKT48、ラジオとか雑誌とかテレビとかたくさんの媒体に出させていただいて、テレビとか。あとですね、レギュラー番組とかもたくさん持たせていただいて。ほんとに2年前はこういうこと考えてなくて、ほんとにゼロだったので、2年でここまで来たっていうのがほんとみなさんに感謝だなと思うのと、なんかほんと最初の頃はラジオの仕事がきたり、テレビや雑誌の仕事がくるにしても、本当に、自分じゃなくてもほかのメンバーが出れるだけですごい嬉しかったなーと思って。そんな感じだったよね? なんだろう、ちいちゃんとはるっぴにラジオがきた時に、ほんとすっごい嬉しかったの覚えてるの。そうやってほかのメンバーのことでもそうやって喜べて。今は今でそうやってみんなでガツガツ行こうとしてるんだけど、昔はそんな感じだったなと思い出して、今こうやってたくさんの仕事をやらせていただいてることに感謝しなきゃなと思いました」客、拍手
松岡菜摘「そうだよね、こうやって2周年記念公演ができてることもそうだし、感謝しながら、やっていきたいですね」

「しなもん」
下野由貴「そうですね、1周年から1年経って、すごく、HKT48も3期生まで入って、ほんとに大きくなって、シングルも2枚出させていただいて、HKT48としてはすごく嬉しい出来事がほんとにいっぱいあって。でも私的には個人的にこの1年間はちょっと悔しいなと思うことがすごく多くて。でも悔しいなって思えることがあるってすごく成長したんだなと、悔しいと思えることがすごく、なんだろうな、いいことなんだなということも思えたし、ほんとに辛いことがあっても、この劇場でみなさんの顔を見ると「またがんばろう」とほんとに思えることができたので、ほんとにこれからも応援をよろしくお願いしますと」客、拍手
メンバーたち「よろしくお願いします」

松岡菜摘「そんな中で私が思うに2年間で一番変わったなと思うのがなつみかんなんですけど。ボスに昇格されたじゃないですか、気づけば」
田中菜津美「いつの間にか」
松岡菜摘「2年間のうちに」
田中菜津美「そうなんです。ほんとは、すごい2年前までは電車も1人で乗れなくて切符も買えないし、敬語も使えないってなって、一番手がかかる子だったんです。で、すっごいマネージャーさんにお世話になって、最初は3人だったんですよね。3人しかいなくて、スタッフさんが。すっごいお世話になって、ここまで育ててくださったので。すごい育ててくださったんです。もうほんとにどうしようもない子で。問題児だったんです、ほんとに。だけども、ここまでほんとに成長させていただいて、ほんとスタッフさんにも、ファンの方にも感謝しなきゃなって思ってます。ボスもこういうことは思うんです」
松岡菜摘「じゃ~、博多のボスとして貫いてもらって。ついて行きますんで」
村重杏奈「がんばりしげ~」
若田部遥「ウソでしょ?」

松岡菜摘「こんな感じで1期生はですね、今この16人いるんですけれども、もっともっと1期生だけじゃなく、2期生3期生と切磋琢磨しながらがんばっていきたいなと思います。それではほかのメンバーを呼びましょう。みんな入ってきて」

# 全員入場

中西智代梨「すごいフレッシュ。さっしーが一番フレッシュ」
若田部遥「若々しい」
松岡菜摘「多いですね。人数が増えたことがすごく嬉しく思うんですけれども、まずはじめにですね、こうやって2周年を迎えられたことをすごく感謝しているなんですけども、2周年を迎えられたのはみなさんがいてくださってるおかげだなとほんとに思います。いつも、そうですね、握手会だったりこういう劇場公演だったりで、ファンの方と接する機会、会う機会の時にすごく元気をいただいてるんですけども、これからもっともっと私たちが、みなさんからじゃなく、私たちがもっともっと元気だったり、感謝の気持ちをもっともっと伝えていけたらいいなと思います」

「今日すごく思ったのがですね、私にとって2周年はすごく早くて、時間ってどんどんどんどん進んで行くんだなってことがすごく思ったんですけども、明日、明後日、来年、10年後ってなった時に後悔しないようなことをやっていけたらいいなと思うので、みなさんこれからもHKT48の応援ぜひよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

松岡菜摘「ありがとうございます。それでは次が最後の曲になります。聴いてください。桜の花びらたち」


◆M19.桜の花びらたち (48名全員)


松岡菜摘「ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手 → 全員捌ける

指原莉乃「サンキュー」


■アンコール
発動客「本日はHKT48劇場2周年記念 特別公演です」客、拍手

「HKT48は新たな3期生とドラフト生を加えて、計49名となりました。そして、3年目はこの素晴らしいメンバー49名と共に、地元福岡だけでなく、全国にその名を轟かし、躍進していけることを願い、本日のアンコールはHKT48コールでお願いします」客、拍手

「HKT48劇場2周年記念 特別公演 アンコールいくぞー!」客、反応


「HKT」「48」コール


◆EN01.そこで何を考えるか? (1期生16名=穴井千尋植木南央熊沢世莉奈兒玉遥下野由貴田中菜津美中西智代梨松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか若田部遥安陪恭加今田美奈深川舞子)


■プレゼント抽選会
兒玉遥「ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手 → 捌ける

# MCメンバー入場

岡本尚子渕上舞岡田栞奈朝長美桜田島芽瑠指原莉乃多田愛佳秋吉優花谷真理佳

指原莉乃「いや、素敵でしたね、1期生の絆ですよ、芽瑠ちゃん。これが絆ですよ」
田島芽瑠「はい、2期生もがんばります」
指原莉乃「がんばりましょうね」
田島芽瑠「改めまして、本日はHKT48劇場2周年記念のお祝いにお越しいただき本当にありがとうございます。ここからはですね、日ごろの感謝の気持ちを込めまして、今日来てくださったみなさんにプレゼント抽選会を行いたいと思います」
メンバーたち「イェー」客、拍手
田島芽瑠「じゃ~、優花ちゃん、あれ持ってきてくれるかな?」
秋吉優花「いいとも!」 → 駆け足で捌ける
指原莉乃「なんかどっかで見たことあるね」

秋吉優花 → 箱を乗せた台を押しながら再登場
田島芽瑠「(箱に)ちょっとキラキラ付いた」
指原莉乃「さっきまでただの白い箱だったのに。マネージャーの努力が見えますね、ここにね。ありがとうございます」
田島芽瑠「嬉しい。それではみなさん、まずはチケットの整理番号を見て、みなさん確認してください」
多田愛佳「オレの整理券何番だったかな?」
指原莉乃「何順だった?」
多田愛佳「2順」
指原莉乃「すごいいいじゃん」
多田愛佳「古参なんで」

田島芽瑠「今からメンバーがこのボックスから番号を引きます。当たった整理番号の方はその場で手を上げてくださいね」
メンバーたち「はーい」
指原莉乃「元気にね。元気じゃなかった場合、無効ですから」客、軽くw

「ハイ! 元気に」
田島芽瑠「ちなみにですね、今回プレゼント3つ用意しました」客、拍手
指原莉乃「ということはこの中から3名様に当たるってことですね」

田島芽瑠「1つ目のプレゼントは48名の直筆サイン色紙です」客、拍手

「更に特典としてですね、48人の中から好きなメンバーから公演後に手渡し、その場で○○さんへと書いていただきます」客、拍手

◆(1) 48名直筆サイン色紙 多田愛佳が抽選

多田愛佳「3番の方」
指原莉乃「元気がないから無効にしますよ」客w
多田愛佳「3番の人?」
当選客 → 返事
メンバーたち「おめでとうございます」客、拍手
指原莉乃「それじゃ行きますよ」サイン色紙を投げようとする
田島芽瑠「ダメダメ」
指原莉乃「後ほどお好きなメンバーに手渡ししてもらいますのでね」
田島芽瑠「あれっ? 誰から手渡しを希望されますか?って台本に書いてあります」客w
指原莉乃「誰からもらいたいの?」
当選客 → 宮脇咲良
田島芽瑠「じゃ~、さくちゃんから後ほど渡しに行きます」

◆(2) 48名直筆サイン入りメロンジュースポスター 秋吉優花が抽選

田島芽瑠「引くの1枚だからね」
秋吉優花 → 引いた紙を箱に戻したり
指原莉乃「これも名前は? 名前は入れてくれるの?」
田島芽瑠「これはえっと・・・」
指原莉乃「入れましょうよ、記念だから」
多田愛佳「支配人が言うなら間違いない」
田島芽瑠「そう、支配人だから大丈夫、OK」
秋吉優花「10番」
指原莉乃「おっ、元気」
田島芽瑠「誰からの手渡しを希望されますか?」
当選客 → 本村碧唯
指原莉乃「ごめんなさい、それちょっと私的に無理なんでごめんなさい」客w

「あおいちゃんで、後ほどね、ありがとうございます」

田島芽瑠「じゃ~最後・・・」
朝長美桜「挙手」

◆(3) 48名直筆サイン入りTシャツ

田島芽瑠「最後だけど、欲しい人?」
客「ハーイ!」
田島芽瑠「元気元気やったー」

「引きたい人?」
メンバーたち「はーい」
朝長美桜「(必死に)はーい」客w
田島芽瑠「じゃ~、美桜ちゃんにしよっか」
朝長美桜「やったね」
指原莉乃「こちらにも名前を?」
田島芽瑠「こちらにも名前を書きましょう、じゃ~」

朝長美桜「125」一部客、沸く
田島芽瑠「誰からの手渡しを希望されますか?」
当選客「世莉奈!」客、拍手
指原莉乃「世莉奈から。大盛り上がり。一部大盛り上がりでね。有名ヲタなんですかね」客、軽くw

「私は知らないけどね、ごめんね」
田島芽瑠「3名の方おめでとうございます」客、拍手

「当たった方は公演終了後、近くのスタッフさんまでお声かけてください。今日残念だった方も、また今後もまたこんな企画するので楽しみにしててくださいね」客、拍手

「こちらは優花ちゃんが片付けてくれるかな?」
秋吉優花「いいともー」
指原莉乃「ありがとうございます。危ない、落とさないでね」
田島芽瑠「なんか怖い」
秋吉優花 → 全速力で台を押して上手袖へ
メンバーたち「あー!」
指原莉乃「危ないよ。後ろにメンバーいるからそこ気をつけて。怖いわ、もうあの子」

多田愛佳「いいなー、あれ」
田島芽瑠「どれ欲しい?」
多田愛佳「48人全員の」
田島芽瑠「直筆サイン入りの?」
多田愛佳「はい、欲しいです」
田島芽瑠「欲しいですか? 何番でした?」
多田愛佳「今日は2順で」
指原莉乃「席良かったからいいんじゃないですか?今日。さ、ということで、続いては?」
田島芽瑠「まだですよ」
指原莉乃「まだ話す?」
田島芽瑠「まだランプが点いてないんですよ」客w
指原莉乃「でも揃ってるんじゃないの? 行けない?まだ。まだみたいですね。じゃ~、なんか話しましょうか」
朝長美桜「お話しましょ~」
指原莉乃「さっき美桜ちゃんに言われてすごい悲しかったことがあって。なんか私ね、変な人が好きなんですって言ってて、谷とか智代梨さんとか指原さんとか。えー!? その並び?っていう、ショックだった」
朝長美桜「好きなんです」
指原莉乃「好きなのは嬉しいけどさ、その並びがすごく嫌」
朝長美桜「でも、その中でも普通に近い人とすごい変人な人がいるから」
指原莉乃「私は?」
朝長美桜「指原さんはちょっと普通に近いところ」
指原莉乃「あっ、ありがとうございます。誰が一番変なの?」
朝長美桜「智代梨さん」客、軽くw
指原莉乃「ですよね。さ、芽瑠ちゃんランプ点いたよ」
田島芽瑠「それではまだまだ盛り上がる準備できとう?」客「イェー!」

# 次の曲メンバー登場

田島芽瑠「それでは盛り上がっていきましょう。聴いてください、せ~の」
みんなで「メロンジュース」


◆EN02.メロンジュース (穴井千尋多田愛佳兒玉遥指原莉乃松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか秋吉優花岡田栞奈岡本尚子田島芽瑠谷真理佳朝長美桜渕上舞安陪恭加今田美奈植木南央熊沢世莉奈下野由貴田中菜津美中西智代梨深川舞子若田部遥)


■VTR (Making of ウインクは3回)


◆EN03.ウインクは3回 (穴井千尋多田愛佳熊沢世莉奈兒玉遥指原莉乃田中菜津美松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか岡田栞奈田島芽瑠朝長美桜渕上舞矢吹奈子)


■MC
矢吹奈子「ウインクは3回を今回劇場初披露させていただきました」
メンバーたち「イェー」客、拍手
指原莉乃「きぬこ、きぬこちゃん」

兒玉遥「きなこちゃん緊張した?」
矢吹奈子「緊張しました」
多田愛佳「ちゃんと踊れた?」
矢吹奈子「はい」
兒玉遥「よくできましたー」客w
指原莉乃「お姉ちゃんだね」
メンバーたち「先生」

兒玉遥「楽しい時間はほんとに早いもので、次が本当に本当に最後の曲になってしまいます」客「え~」

「みなさん、ほんとに盛り上がっていただきありがとうございます。でもほんとに次は最後の曲になっちゃいますよー」客、軽くw

「みなさん、最後の曲も盛り上がっていただけますか?」客「イェー!」

「もっともっと声出せますか?」
メンバーたち「イェー」客、拍手
指原莉乃「みんなみんな」客「おー」

# スクリーン降下

松岡菜摘「もう怖い」
指原莉乃「左右に」
松岡菜摘「絶対あると思った、怖い」
メンバーたち「何これヤだ」

「みなさん分かれて」
指原莉乃「座ろうか」
若田部遥「何これ、ヤだ」


■VTR
特報 (客、おー)

11月25日
第64回NHK紅白歌合戦の
出場歌手が決まる

AKB48
5年連続6回目

SKE48
2年連続2回目

NMB48
初出場

HKT48は・・・

HKT48
紅白落選

この悔しさを胸に

頂きを目指す


(一文字ずつ) 九 州 統 一

九州統一 (客、おー)

メンバーたち「えっ? 何?何?」

2014年春 (客、おー)

初の (客、おー)

単独ツアー
メンバーたち「キャー!」客、拍手

開催決定!!

HKT48
九州7県ツアー
(客、おー&拍手)
~可愛い子には旅をさせよ~

大分
iichikoグランシアタ
1月11日(土)

宮崎
宮崎市民文化ホール
1月12日(日)

熊本
熊本県立劇場
1月13日(月・祝)

鹿児島
鹿児島市民文化ホール
1月19日(日)

佐賀
佐賀市民会館
2月1日(土)

長崎
長崎ブリックホール
2月8日(土)

福岡
福岡サンパレスホール
3月21日(金・祝)

1月11日(土) iichikoグランシアタ
1月12日(日) 宮崎市民文化ホール
1月13日(月祝) 熊本県立劇場
1月19日(日) 鹿児島市民文化ホール
2月1日(土) 佐賀市民会館
2月8日(土) 長崎ブリックホール
3月21日(金祝) 福岡サンパレスホール

九州統一から
全国制覇へ

詳細はホームページにて


# 上映終了 (客、おー&拍手)

穴井千尋本村碧唯など号泣するメンバーも

客「おめでとうございます」

指原莉乃「ということで、みんなすごくビックリしたと思うんですけど、ちょっとごめん、喜びもあるんだけど、先に奈子ちゃんと美久ちゃんがもう時間的にアウトなので、ここでバイバイ、ごめんね。泣いてるとこごめんね」客w

「ちょっと後で話そうか。ステージに法律上いられないみたいだから」客w

「1回捌けてもらって。ありがとね、2人とも。バイバイ」

# 田中美久矢吹奈子 → 捌ける (客、拍手)

指原莉乃「ということで、改めてみんなに報告しますが、九州7県ツアーが決定しました!」客、拍手

「メンバーすごくドキドキしたと思います。キャップ大丈夫? みんなすごい泣いてる」
多田愛佳「さっしー、ここにヤバイ人が」
本村碧唯 → 号泣
指原莉乃「どうしたの? 過呼吸になっちゃうの? ヤバイ、ドキュメンタリーのカメラ回して」客w

「過呼吸だよ。大丈夫ね。嬉しいお知らせです。今まで私たちデビューが遅かったり、NMB、SKEよりスタートが遅かった分、たくさんテレビに出れない場面とかもあって、メンバーたくさん悔しい想いもしたと思いますし、ファンのみなさんも何度も悔しい想いをしてきたと思います。ここでファンのみなさんとメンバーが1つになる時だと思います。7県全部まわって、九州みんなで制覇しましょう!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

指原莉乃「どう?キャップ」
穴井千尋「(号泣) もうほんとにありがとうございます」客、拍手
指原莉乃「良かったね。嬉しいお知らせです」
穴井千尋「ほんとに鼻水が」
指原莉乃「鼻水が出るの? 鼻水は我慢して。更にですね、今回のツアーは全県48人全員で」客「おー」

「まわろうと思ってますので、みなさんもぜひ全県制覇してください」客w

「よろしくお願いします。がんばっていきましょうね。良かったね、みんないいお知らせで。この勢いで、最後の曲行っちゃいましょうか」
兒玉遥「行っちゃいましょう。最後はみなさん声出して盛り上がって行きましょう。この曲です!」


◆EN04.HKT48 (48名全員)


穴井千尋「本日はHKT48 2周年記念 特別公演にご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

穴井千尋「ありがとうございます。ちょっと、今サプライズのお知らせがあって、ちょっとすごくいろんな気持ちでいっぱいなんですけども、今日でHKT48劇場デビューして2年が経ちます。2周年の時も言ったように、最初の1年もすごく時間が経つのが早かったです。でも、2年目はもっとあっという間でした。

最初、1期生だけで始まったHKT48も今では2期生3期生とたくさん仲間が増えました。

2年目は単独で武道館ライブなど、そしてほかにもドームツアーなどHKT48メンバー全員でたくさん活動をさせていただき、本当に感謝しています。

もちろんたくさん活動させていただいた中で、意見がぶつかることもあったし、全然まとまらないこともいっぱいありました。ですが、ステージに立てばみんな隣ですごくイキイキとした顔でパフォーマンスしてるのを見て、このメンバーと一緒にがんばってきて良かったなと思うことがたくさんありました。私はこれから、この仲間と一緒に、そして劇場と一緒に、そして何よりファンのみなさんと一緒に福岡から九州、いや、九州ツアー始まります。九州ツアー決まりましたが、いつかは全国に行けるように、この仲間と一緒にがんばっていきたいなと心から思います。

たぶん私たちが思っている以上にこれから先も大きな試練もあると思うし、辛いことももちろんたくさんあると思います。だけど、変化するということは大変なことと思いますが、すごく嬉しいことでもあります。これからも変化を恐れずにどんなことにも挑戦するHKT48は、そんな進化し続けるグループでありたいなと思います。

九州ツアー始まることが決まりましたが、これからたぶんほんとに、ほんとにもう初めてなので、どんな風になるかはわかんないですけども、メンバーみんなで協力して、1つ1つを大事にいい公演を作り上げていきたいなと思います。まだまだ未熟なとこはありますが、3年目のHKT48の応援もよろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

兒玉遥「この後はロビーにて私たちがみなさまをハイタッチでお見送りしたいと思います。係りの方の指示があるまでその場でお待ちください。それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (横一列、三列に並ぶ)
兒玉遥「せ~の」 → 全員、繋いだ手を上げ「ありがとうございました」客「ありがとう!」拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:メロンジュース)

指原莉乃「後ろのほうのみなさんも立ち見のみなさんもありがとうございました」

田島芽瑠「DMM配信をご覧のみなさんもありがとうございました」

指原莉乃「九州ツアーがんばっていくぞ!」
メンバー&客「おー!」

村重杏奈「せ~の、めんたいこ!」宮脇咲良田島芽瑠も一緒にポーズ

田島芽瑠「ありがとうございました」お辞儀をしてから、最後に捌ける

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)
1期生~3期生の順に並ぶ。小学生の田中美久矢吹奈子はいなかった模様。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】11月26日(火) HKT48劇場2周年記念特別公演

公演後の感想 → 1期生16名

今田美奈「私はですね、ほんとにすごく楽しかったんですけど、1期生でこれのために「手をつなぎながら」の曲をみんなでレッスンしたのにすっごい懐かしくて、みんな感動しながらやったんですけど、ほんとに楽しくて、今日も楽しい思い出がまたできたし、九州ツアーも決まったので、すごく楽しみです。これからもがんばります」

穴井千尋「やっぱり今日2周年という節目にまたありがたいサプライズ、九州ツアーが決まったということで」
兒玉遥「ちいちゃんめっちゃ泣いとったやん」
穴井千尋「号泣しちゃったんですけど、でも決まったからにはみんなでもっとね、団結して、成功させていきたいなと思います」
中西智代梨「絆、絆」
兒玉遥「それこそ1期生でみんなを引っ張って行って、全員でですね、これからも最強チームを目指したいと思います。みなさん応援よろしくお願いします」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ