FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

3期生 栗原紗英 公演デビュー (2013/11/20、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 2回目

安陪恭加伊藤来笑岩花詩乃宇井真白上野遥草場愛栗原紗英神志那結衣深川舞子 初日公演
◆ 3期生・栗原紗英 公演デビュー

18時30分開演 / 20時14分終演

■出演メンバー
安陪恭加伊藤来笑岩花詩乃宇井真白上野遥岡田栞奈岡本尚子草場愛栗原紗英神志那結衣駒田京伽田島芽瑠谷真理佳朝長美桜深川舞子渕上舞

岡田栞奈 → 一部欠場

■公演前の陰アナ
安陪恭加「みなさん、脳内がパラダイスする準備できてますか?」客、拍手

「ありがとうえき。今日は私にとって初めての「脳内パラダイス」公演です。楽しみ過ぎて、さっきお菓子を3袋も食べてしまいました。その嬉しさをみなさんにぶつけるので、受け取ってくださいね。最近まつ毛がひじきに見えるきょうかこと安陪恭加でした」


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=渕上舞・アコギ=駒田京伽草場愛・ベース=田島芽瑠・キーボード=上野遥・ハープ=岡田栞奈・ドラム=宇井真白・タンバリン=朝長美桜)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」

田島芽瑠「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

田島芽瑠「友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。みなさん!盛り上がっとう!?」客「イェー!」

田島芽瑠「本日は脳内がパラダイスになった瞬間、このお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から順に】
草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私が脳内パラダイスになるのはぴーちゃんと一緒に遊びに行った時なんですけど。あの、2人でお出かけすることが一番メンバーの中で多くて」
朝長美桜「なんか、尚子ちゃんがうろうろしてる」客w
岡本尚子「えっ? 私じゃないの?」
草場愛「だって尚子遊んでくれないし。で、ぴーちゃんとよく遊ぶんですけど、似てるんですよ、性格が。優柔不断だし、人見知りだし、似てるんですよ。で、遊びに行ったりしても、全然予定でここに行こうねって言ってたところと全然違うところに行ったりよくしてて、そういうのは、尚子とはないから、そういうのが新鮮で楽しいんだよね、ごめんけど」
岡本尚子 → 拗ねる
草場愛「ちょうど去年のこの時期ぐらいに一緒にイルミネーションを見に行ったんですよね。それで、昨日その話になって、また今年も行こうねっていう話になったので、(岡本に)ごめんね」客w

「尚子置いて2人で一緒に行こうかなって思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私がパラダイスになる時はごま団子を食べる時なんですけど」
草場愛「久しぶりに出たね」
岡田栞奈「久しぶりなんだけど、以前ごま団子を30個頼んで、30個食べようと思ったんですけど、24個で終わっちゃったんですよ。それがすっごい悔しくて」
田島芽瑠「今度一緒に食べ行こう」
岡田栞奈「あっ、ほんとに?」
田島芽瑠「私30個食べれる」客w
岡田栞奈「ほんとに?」
草場愛「栞奈それね、芽瑠に負けちゃうからやめといたほうがいいよ」
田島芽瑠「私勝っちゃう」
岡田栞奈「それで、24個がどうしても悔しくて、たまに行ってるんですよ、がんばって。でもその時にお腹を壊す時があるので、お腹がパラダイスにならないように気をつけながら30個記録に挑戦したいと思います」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの13才 めること田島芽瑠です」

「私が脳内がパラダイスになる時は大好きな夢の国にやっぱり遊びに行った時なんですけど。この前は北原里英さんと大家志津香さんとさしこちゃんと私の4人で、リハーサルが終わった時に遊びに行かせていただいて、私が気に入ったすごいかわいい帽子があって、それを見つけている時に、もう1つお気に入りの帽子を見つけて、不思議な国に出てくるうさぎさんの帽子だったんですよ。でも2つも買えないなと思ったので近くにいたしーちゃんに「これ被ってください」って頼んだら、「えー?」って言いながらも買ってくださって。しーちゃんが被る、付けてくださって。しーちゃんってでも背が高いから、そのウサギさんを被ったら、こんなぐらいに高くなっちゃって、どこにいてもわかるぐらい背が高くなったので、3人で写真撮ったりして楽しんでいました。いつかメンバーでまたたくさん遊びに行きたいなと思います」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。16歳のきょうかこと安陪恭加です」
田島芽瑠「手どうしたんですか?」
安陪恭加「どうしたの?(左腕に黒マジック)」客w

「いつからなんだろうね。まぁ、いいや。私はですね、チームHの植木南央ちゃんに会った時なんですけど。植木のことがすごい大好きで、もちろんかわいいところとか、あと話し方がかわいいとかもすごい大好きなんですけど、でも一番はアゴが大好きで」客w

「アゴをですね、触ってるとなんか楽しくなっちゃって、いつもテンションが上がって脳内パラダイスになってます」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が脳内がパラダイスになる瞬間はですね、楽屋なんですけど。まぁ、知っての通り公演前って・・・」
草場愛「変態」
岡本尚子「ちょっと草場、ちょっと待っとって。公演が始まる前にやっぱりこうやって衣装にみんな着替えるんですけど、その瞬間がもっとも楽屋で脳内パラダイスというか」客w

「パラダイスになるピークの時なんですけど」
朝長美桜「怖いよ~」
谷真理佳「ヤダ、見ないでよ」
岡本尚子「真理佳は見てないから大丈夫」客w
谷真理佳「ちょっとー」
岡本尚子「みんなが着替え始めるところを後ろからこうやって見てくのが、ちょっとパラダイスになるすごく楽しい瞬間なので、みなさんお見せすることはできないんですけど・・・はい、今日は1日よろしくお願いします」


【2列目 下手側から順に】
岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私がパラダイスになる時はドッグランに行った時なんですけど。ドッグランってたくさんワンちゃんがいるじゃないですか。だから、行ったらすごいパラダイスになるんですけど、私が飼ってるワンちゃんはドッグランに連れて行っても遊んでくれないのでどちらかと言えば私がワンちゃん状態です」
メンバーたち「かわいい」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、朝パソコンをする時と草場愛ちゃんにメールをする時なんですけども。私、休日でも朝起きたらまず愛に「おはよう」っていうメールをして、パソコンで音楽を流すんですね。それで、メールはするんですけど、やっぱりパソコンに集中しちゃうじゃないですか、私パソコン大好きなので。だから、返信がない時は電話かかってくるんですよ、愛から。私はそれも気づかずにパソコンいじっちゃって、次の日は「なんで出なかったの?」ってすごい、めっちゃ怒られてしまって。付き合ってるっていうか結婚してるのかなーって思ってしまうんですけども、これからはね、ちゃんと電話にも出て、2人でイルミネーション見に行くと約束もしたので、私はなおぽんは置いて、2人で行きたいなと思っております」

栗原紗英「3期研究生の高校2年生、17歳、栗原紗英です」客、声援&拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます」
谷真理佳「かわいいねー、紗英ちゃん」
メンバーたち「やめてー」「下がれ下がれ」
栗原紗英「私はこの「脳内パラダイス」公演に出れていることがほんとにパラダイスです」客、拍手

「ありがとうございます。私含めて3期生はまだマイクを持って、みなさんの前で歌って踊ることが今までなかったので、すごく緊張してたんですけど、今3曲歌って踊ってすっごい楽しいので、今からもみなさん一緒に盛り上がっていきましょうようにください」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私はですね、夜なんですけど、脳内がパラダイスになるのが。私、ホテルに泊まった時が一番よく」
伊藤来笑「舞ちゃんの夜のテンションほんとにヤバイんですよ」
渕上舞「私、よくメンバーのお部屋に、ホテルに泊まった時は1人嫌だから、ほかのメンバーの部屋に行くんですけど、私、三姉妹の末っ子なんですよ。だから、たぶんもともと甘えん坊で、夜にになったら特にみんなに甘えちゃって、いつも迷惑かけてしまってるんですけど、次、お泊りする時が合ったらまたメンバーの部屋に行って、思い切り甘えたいと思います」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私がパラダイスになることはお風呂に入ることなんですけど。最近入浴剤にほんと嵌ってて。昨日はなんとかかんとかかんとかかんとかの」
メンバーたち「そこ重要じゃない?」
朝長美桜「なんとかかんとかの君影草っていうお風呂に入ったんですけど、なんかよくわかんなかったけど、すごい白い濁り湯で、お風呂になんか浮かぶんですよ、白いのが。泡みたいなやつが。文字でこうやって書けて、美桜って書いて、1人で楽しんでました。だから、今日も何の入浴剤にするからお家に帰って決めます」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私が脳内パラダイスになったことはですね、私、日常的に脳内パラダイスの人なんですけれども、特に脳内パラダイスになったことは嬉しいとか、そういうことではなくて、怖い時になったんですけど、私、肝試しとかがすごい無理なんですけど、小学校5年生の時にやらなきゃいけない時があって、泣きながらも連れて行かれて。先生たちは知ってるから何もしてこないだろうと思ってたんですけど、私の担任の先生が私にマネキンの生首を飛ばしてきちゃって、もう怖くて、号泣した時の写真を撮られてしまって、それがアルバムに大きく載ってたんですよ。なのでこれからそういう機会あった時は記念とかにならないようにしたいです。それと公演が変わっても靴下がこんなに下がってくれて」客w

「なんか嬉しかったです」


【3列目 下手側から順に】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私の脳内パラダイスは昨日も言ったんですけど、私、ショッピングというか、オシャレが好きで、お買い物に1人でぶらぶら行くんですよ。昨日のコメント欄を見た方はわかると思うんですけど、私1人で歩いてたら、二十歳以上とか、大学生とかに間違えられて、よく声をかけられてしまって。付き合いたいのかわかんないけど」
メンバーたち「チャライの?」
宇井真白「おじさんなの。お姉ちゃんキレイだねみたいな、声かけられて」
伊藤来笑「じゃ~さ、真白、セクシー担当もいけるんじゃない?」
宇井真白「そう、だからね、地味に狙ってるんですよ、実は」客「おー」

「だから、もうちょっと年上になってから。私、声かけられても断るのがすっごい上手くなったんですよ。ショッピング行くのもすごい脳内パラダイスになるんですけど、その断り方を考えてる自分がすっごいパラダイス」客w

「になってます」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は学校の宿題がない時なんですけど。あの、やっぱ宿題って出されたら、やるけど、ちょっとやる気は出ないじゃないですか。で、けど私の学校はすっごい宿題の量が多いんですよね。それで、なんかすっごいやる気失せるんですけど、この前、先生が印刷ミスでできなくなったから今日は宿題なしねって言われて、もうその瞬間脳内パラダイスになって、叫んじゃったんですよ。その叫んだのが隣のクラスにまで響くぐらい叫んじゃって」客w

「もうクラスで「えっ?えっ?」みたいな感じにちょっと見られてしまったのですが、今日もそんな大声出せるようにがんばりたいと思います」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、いつでも(下手側へ行くも深川がブロック) ちょっとまいこむさん」客w

「どこでも(上手側へ行くも神志那がブロック) ちょっと触らないでください」客、軽くw
神志那結衣「ひどい」
谷真理佳「あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す! あのですね、谷真理佳ちゃんの脳内パラダイスはですね、やっぱり、幕が開く瞬間あるじゃないですか。その時に、ここにいるみなさん、みなさんの笑顔とお顔を見れたことが私にとって脳内パラダイスです」
伊藤来笑「それさ、真理佳の顔を見て笑ってんじゃないの?」客w
谷真理佳「違うよ!ちょっと」客、拍手

「拍手じゃないよ。全部持ってかれたし。でも今日私気づいたんですよ。ほんとに見ることは私にとってパラダイスなんですけど、真理佳うちわが1つしかない」客w

「なので、これからも、応援よろしくお願いします。今日はみなさん谷真理佳パラダイスになってください」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の15歳、グミが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「私が脳内パラダイスになる時は、なった時なんですけど、なんやけど」客、軽くw
伊藤来笑「無理矢理入れたね、今」
神志那結衣「いや、入れてない入れてない。この前、まどかさんのラジオのFまどに出演させていただいた時があったっちゃけど、その時に、ファンの方からのメッセージで、3つ、3が付くものを挙げてみたいなことのメッセージが着て。例えば3だったら信号とか、ダンゴとか、そういうのを挙げてっていうお題になったっちゃけど、その時にまどかさんがなんて言ったと思いますか? ミッツマングローブって言ったんですよ」客、軽くw
伊藤来笑「ミッツが3ってことね」
神志那結衣「そう。それもすごいおもしろかったんやけど、その次に私が北島三郎さんって、漢字が、いらっしゃるんやけど、私はその方を北川サンブルドンさんって言っちゃって」
深川舞子「誰それ?」
神志那結衣「そう、誰かわからなかったんやけど、その瞬間自分の脳内がパラダイスになっちゃったので、これからは1人の名前も間違えないようにがんばじーなです。今日は私にとっての初日なので、みなさんが楽しんでいただけるように一生懸命がんばります」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私の脳内がパラダイスになることはこの公演に出させていただくこともなんですけど、私、メンバーにくっつくのがすごい大好きで、いっつもくっつく側でいつも嫌がられてるんですけど、たまにメンバーからくっついてくれる時があって。この間の出来事なんですけど、私、松岡菜摘さん、なっちゃんが大好きで、いつも私ベタベタしてるんですけど、なっちゃんが最近3期生にばっかりデレデレしてるから、ちょっと拗ねてたんですよ。それでこの間なっちゃんがくっついてきてくれたんですけど、ちょっとわざとツンツンして、ちょっとやめてくださいって言っちゃったんですよ。そしたらなっちゃんが拗ねちゃって、ここ最近あんまりお話をしてなかったんです」
メンバーたち「えー?」
神志那結衣「楽屋に今なっちゃんいるよね」
伊藤来笑「そう、でも今日チョコレートのケーキがあって、それで、仲直りとか、ケンカはしてないんですけど、またそれでくっつけたかなと思います。これからも仲良くさせていただきたいと思います」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (田島芽瑠)
◆M05.MARIA (岡本尚子岡田栞奈安陪恭加)
◆M06.君はペガサス (栗原紗英渕上舞伊藤来笑草場愛)
◆M07.ほねほねワルツ (朝長美桜岩花詩乃)
◆M08.くるくるぱー (谷真理佳(長ネギ)・深川舞子(はたき)・神志那結衣(お玉)・宇井真白(枕)・駒田京伽(そろばん)・上野遥(ボウリングのピン))
※ 曲中にネギ折れる

■MC
宇井真白深川舞子谷真理佳神志那結衣駒田京伽上野遥

# 谷真理佳 ユニット曲5曲紹介

「みなさん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

「ありがとうさぎ」
駒田京伽「安定のネギの臭さなんだけど」
谷真理佳「でもね、取れちゃったんだけど」
上野遥 → ステージに落ちたネギを苦笑いしながら神志那に渡す
谷真理佳「でも美味しいんだよ」 → ネギを加える
駒田京伽「やめなさい」

谷真理佳「今日も始まりましたね。今日でやっと1期生さんと2期生の研究生は全員出演できたということなんですけど」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」
谷真理佳「見た?3期生ちゃん」
メンバーたち「紗英ちゃん」「栗原ちゃんがね」
駒田京伽「君はペガサスのユニットでさっき出させていただいたんですけど、リハーサルで見たんですけど、すっごくダンス上手くて」
神志那結衣「おまけに歌も上手い」
谷真理佳「ダンスキレッキレ」
駒田京伽「今言ったでしょ?」客w
谷真理佳「私ね、栗原ちゃんのダンス見て、私ちょっとヤバイなって思い始めた。ほんとにダンス上手で」
駒田京伽「新体操をやってたらしい」
谷真理佳「すごい子が入ってきてね」
誰か「がんばってね」
谷真理佳「抜かされないようにがんばらなきゃ」

「そして今日ははるたんとじーなとまいこむさんと真白」
駒田京伽「初めてだね、今日ね」
上野遥「初くるくるです」
谷真理佳「衣装めっちゃ似合ってんじゃん」
上野遥「私は正直このユニットが決まった時にイケるのかな?と思ったんですけど、よくよく「脳内パラダイス」公演のユニットを見ていったけど、けっこう歌詞的にも私はこれが合ってんじゃないのかなって」客w → 拍手
メンバーたち「元気だしね」

谷真理佳「次は真白」
宇井真白「いい感じ」
谷真理佳「ほんとに?」
宇井真白「私、こういうキャラじゃないのに。真理佳と一緒になるのがまずあり得なくて」
谷真理佳「なんで? 豪華じゃん。でもあなたが一番衣装似合ってるわよ」客、軽くw
宇井真白「谷に言われたくない」
谷真理佳「それほどでも」

深川舞子「私ね、このユニットに決まった時ね、まぁいいかなと思ったんですけど、メンバー見て、谷の名前が出た瞬間・・・」
上野遥「また谷だ」
深川舞子「死ぬほど嫌がりましたからね、私」
谷真理佳「なんでですか?」
駒田京伽「原因、谷じゃないの」
谷真理佳「たぶん谷と出たら目立つと思うんですよ。「顔がかわいく見えるね」とか」客w
駒田京伽「なんかちょっとリアルじゃん。踊ってて楽しいからね」
深川舞子「やってみると楽しい」
谷真理佳「今自分で自虐しちゃった」
メンバーたち「そうね」「思った」
谷真理佳「ってことで以上」
神志那結衣「待って。私にも訊いて」
谷真理佳「あなたいたの?」客、軽くw
神志那結衣「いた」
谷真理佳「じゃ~、じーなちゃんは?」
神志那結衣「私は「くるくるぱー」正直ちょっと、んーと思うんですけど、正直みなさん、私が「くるくるぱー」じゃないかなって予想してた方いらっしゃいますか?」
谷真理佳「けっこういるよ」
神志那結衣「でも私この衣装痛いんじゃないかなと思って」
深川舞子「全然痛くないよ」
神志那結衣「お玉持ってるしさ」
駒田京伽「まだ若いからいいじゃない」
神志那結衣「顔が濃いって言われるほうだし、私」
谷真理佳じーな(と言って、ネギを神志那の鼻の前へ)」
神志那結衣「うわー、臭い」
上野遥「ほんとに臭いんですよ」
駒田京伽「これからね、1期生さん2期生そして3期生もこれから紗英ちゃん以外にたくさん入ってくると思うんで、みなさんがんばって行きましょうね」
谷真理佳「ってことでね、みんないいかな?心の準備は。整列!」
メンバーたち「はーい」
谷真理佳「ってことは今日は11月20日(にじゅうにち)ということでね」
メンバーたち「20日(はつか)ね」客、軽くw
谷真理佳「11月20日ということで、やっぱり最近ちょっと肌寒くなってきたよね。そしてさ、みんな博多駅のイルミネーション見た?」
メンバーたち「まだ見てない」
谷真理佳「(客に)見た方っていう人?」
深川舞子「いるね」
谷真理佳「めっちゃキレイですね。谷めっちゃ見に行きたいんですよ」
深川舞子「1人で行っとけ」
メンバーたち「いってらっしゃ~い」
谷真理佳「みんなで見に行こうね。そしてさ、あと1ヶ月ちょっとでクリスマスだよね。クリスマスだよ」

# 鈴の音

谷真理佳「みんな! なんか鐘の音が聴こえてきたよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


■MC
草場愛「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

草場愛「アンコール1曲目「花と散れ!」2曲目「AKB48さんチームKさんのK2nd公演のメドレー」を聴いていただきました」

「今日はHKT48研究生の「脳内パラダイス」公演が始まって2回目になるんですけど、今日初日を迎えたメンバーがいます」
メンバーたち「はーい」客、拍手

「ありがとうございます」
草場愛「9人、今日は初日を迎えたメンバーがいるんですけど、このほかにもまだ初日を迎えてないメンバーが何人かいるので、これからHKT48研究生33名いるので、みんなで力を合わせて、もっともっと成長できるようにがんばっていきたいと思います。本家のチームKさんの「脳内パラダイス」公演を超えられるぐらい、このHKT48の研究生の公演がいいと言われるようにがんばっていきたいと思います。みなさんこれからも応援よろしくお願いします」客、拍手

「ありがとうございます。それでは次が本当に最後の曲になります」客「え~」

「ありがとうございます。今日みなさんとこうやってこの劇場でお会いできたことは奇跡だと思っています。みなさんが私たちのことを支えてくださることに感謝をしながら、感謝の気持ちを込めて次の曲を歌わせてください」


◆EN03.草原の奇跡


田島芽瑠「本日はご来場いただきまして、本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 田島芽瑠 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:田島芽瑠) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

田島芽瑠「DMM配信をご覧のみなさんもありがとうございました。ありがとうございました」客、拍手

「バイバーイ」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)
岡田栞奈は体調不良により不参加

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】11月20日(水) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 栗原紗英草場愛

草場愛「3期から1人だけ紗英ちゃんが来てくれました。どうでした?今日」
栗原紗英「やっぱり3期生1人だったのですごく緊張したし、不安もあったんですけど、先輩たちとアイコンタクトとか取って、すごい楽しいだったなって思います」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル