FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48研究生新公演「脳内パラダイス」開幕 (2013/11/17、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 1回目

17時1分開演 / 18時41分終演

■出演メンバー
秋吉優花井上由莉耶今田美奈梅本泉岡田栞奈岡本尚子後藤泉駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中優香谷真理佳冨吉明日香朝長美桜渕上舞山田麻莉奈

■公演前の陰アナ
田島芽瑠「みなさん盛り上がっとう?」客、拍手

「ありがとうございます。今日はいよいよ「脳内パラダイス」公演の初日です。この日まで研究生全員で必死に練習してきて、私も足に豆ができるほど汗をかきながらがんばってきました。厳しい意見をたくさんいただいて涙する子もいました。今日はHKT48研究生らしい公演にしたいと思います。いつも支えてくださるスタッフさん、先生、そしていつも応援してくださるみなさんに感謝しながらステージに立ちたいと思います。研究生行くぞー!」
メンバーたち「おー!」
田島芽瑠「脳内パラダイス! 以上、HKT48研究生、芽瑠こと田島芽瑠でした」


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.友よ
(エレキ=渕上舞・アコギ=駒田京伽田中優香・ベース=田島芽瑠・キーボード=山田麻莉奈・ハープ=岡田栞奈・ドラム=今田美奈・タンバリン=朝長美桜)
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.気になる転校生


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさんこんばんは HKT48」
みんなで「研究生です」

田島芽瑠「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

田島芽瑠「まずはじめに友よ・脳内パラダイス・気になる転校生 3曲続けて聴いていただきました。みなさん!盛り上がっとう!?」客「イェー!」
メンバーたち「すごい」「ありがとうございます」

田島芽瑠「本日は「脳内パラダイス」公演への意気込み、このお題に沿って1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「すごいですね、熱気が」
後藤泉「今田さん今日ちょっと声かわいいじゃないですか」客w
今田美奈「一番だからやっぱりフレッシュにいかなきゃ」
後藤泉「気合入ってますね」
今田美奈「私の今日の意気込みはですね、ずーっとやりたかったチームKさんのセットリストなので、ほんとに叶って嬉しいんですけど、ほんとに体力がちょっとすごい、ガツガツ踊る曲がすっごく多いので、今日はですね、ほんとに最後まで全力でフレッシュにパフォーマンスしていきたいと思います。みなさん最初まで盛り上がっていきましょう!」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私の意気込みはですね、私はちょっと見ての通りなんですけど、新陳代謝がすごい良くて、ちょっと秋吉ちゃんと並ぶぐらい汗がすごいので、だから今日は朝、小雨が降ってたじゃないですか。なので、今日の小雨の10倍以上汗をかいて、あなたの、あなたも、私も脳内パラダイスしちゃいましょう!」客、拍手

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの13才 めること田島芽瑠です」

「この「脳内パラダイス」公演はやっぱりどのチームもやったことがなくて、6年間チームKさんが温めて大切にしてきた公演なので、ほんとにこんな素敵な公演ができることがほんとにとても嬉しいです。発表が決まった時に、大島優子さんにメールをさせていただいて、みんなの集合写真と一緒に「がんばります」っていうことを送ったら、「みんなでがんばって素敵な公演にしてね」って言っていただけて、今日も「初日です」って、「みんなで素敵な公演にします」ってメール送ったら、「何よりも楽しんでがんばってね」って言っていただいたので、ほんとにHKT48研究生らしい素敵な公演にしていきたいと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はほんとに今日出れることがほんとに嬉しいので、今日出れなかったメンバーの分も・・・」
坂口理子「(声が)いーちゃんみたいだよ」
後藤泉「今一番後列の端っこに追いやられてるのにさ、いじめないでくれる?」客w

「元気だよ、私」
井上由莉耶「声枯れちゃったみたい。それでですね、今日出れなかったメンバーにも、後で「すごい良かったよ」って言われるようにがんばりたいと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私の今日の意気込みはですね、みんなも言ってる通り、この「脳内パラダイス」公演はチームKさんの公演となってるんですけど、激しい、みなさんもセットリストとか公演をご存知の通り、激しい曲もけっこうたくさんあるので、その激しい曲を踊ってるメンバーの、このチラ見せというか、チラチラ見える太ももを」客、軽くw

「堪能しながら、はすはすしながら」
坂口理子「やらしい」
谷真理佳「やめてよ」
岡田栞奈「今日も考えてたの?」
岡本尚子「そうだよ、やろ。しながら、今日も全力でいきたいと思います」


【2列目 下手側から順に】
秋吉優花「もう脳内がパラダイスになりました(w) 博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私はさっき前髪をたくさん切ったので、ちょっと生まれ変わったような気がするんですよ。だから、今日はフレッシュに、今日も1日がんばりたいと思います。フレッシュ!」客、反応
メンバーたち「どうした?」
後藤泉「優花ちゃんさ、それは私たちに対する嫌がらせかな? 違うね、良かった」
秋吉優花「あっ、お母さん見てる~?(カメラに手を振る) 今日も1日がんばります」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、やっぱり「脳内パラダイス」公演は」
坂口理子「めっちゃ訛ってる」
駒田京伽「「PARTYが始まるよ」公演と違ってけっこうダンスナンバーも多いので、がんばりたいんですけど、この衣装けっこうかわいいじゃないですか。メンバーからも「ちょっと若くなったんじゃない?」って言われて、「えっ? 幾つに見える?」って言ったら「16」って言われて、若いじゃんと思ったら、私普通に16歳なんですよ、今」客w

「で、まぁ嬉しかったので、今日は女子高生らしくフレッシュにがんばりたいと思います」

坂口理子「今日でみ~~~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい(ポーズ) りこぴこと坂口理子です」
後藤泉「ちょっとさ、初日やけん新しいポーズしたらいいやん」
谷真理佳「ほんとだよ」
坂口理子「したやん、こういう小刻みなやつ(腰を左右に揺らす)」客w
後藤泉「なるほどね」
坂口理子「そうなの、初日だから、ちょっとね、33人研究生がいるわけじゃないですか。その中で今日16人しかここに立てていないんですが、その意味をね、しっかり考えて、私たちが初日でいいものをみなさんにお届けして、これからも公演は続いていくわけですからどんどんいいものを作っていけたらいいなと思います。でもみなさんなんでそんな真面目なことをみたいな。でも初日ということで、キャッチフレーズ今やったんですけど、ちょっと新しいのに変えようかなと思うんですけど」客「おー」

「ちょっと作ったのがあるんですけど見ていただいていいですか?」客、拍手

「みなさん見たらわかると思いますが、あそこに緑の非常口があるんですよ。その非常口を使ったキャッチフレーズをやってみたいと思います。それではいきます。3・2・1 あなたの心の非常口♪(非常口ポーズ)。。やめますね、やめるわやめるわ」客、拍手
後藤泉「意味わからん。何それ?」
冨吉明日香「それはやめよう」
坂口理子「そんな笑うなってみんな。ややウケだったね。でもこんな調子で初日一生懸命がんばっていきます」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私はですね、今日この日のためにペットボトルをいっぱい、スポーツドリンクが入ったペットボトルをいっぱい持ってきたんですけど、この公演が始まる前にリハとかでもう2リットルも消費しちゃったんですよ。それぐらいたくさん飲み物を飲む体質なので、今日はまた今から1リットルは公演中に飲んで、みなさんに汗をバンバン飛ばしていきたいと思うので、みなさん良かったら私の汗を受け取ってください」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私はもう緊張し過ぎて、円陣の時に泣いちゃって」
坂口理子「また今も泣いてる?」
メンバーたち「美桜」
坂口理子「なんか最初っから震えてるのに、また震えてるよ、声が」
冨吉明日香「いっぱい練習したもんね」
後藤泉「大丈夫だよ」
谷真理佳「大丈夫、やればできる」客w
冨吉明日香「お前に言われたくねーよ」
朝長美桜「今までこうやってメンバーとたくさん泣いちゃったり、笑ったりしてレッスンしてきて、すごい、もうどうにかなるんじゃないかっていうぐらいだったけど、いろいろ」客、軽くw

「でも、すごいこうやって初日迎えられて、みなさんがたくさん、んー。(涙声)たくさん声援送ってくれて、すごい安心して、笑顔でできてたはずです。ありがとうございます。脳内パラダイスという素敵な公演をさせていただけることに感謝して、今日のパフォーマンス精一杯笑顔でしたいと思います。みなさん一緒になってください」客、拍手
冨吉明日香「美桜ちゃんもね、美桜ちゃんもね」
朝長美桜「一緒になる。今日は1日よろしくお願いします」

田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は朝、栄養ドリンクを飲んで、公演前に植木さんのアゴのパワーをお借りしたので、今日そのパワーでがんばりたいと思います。そして「脳内パラダイス」公演ということで、みなさんの脳内がパラダイスになるくらいに楽しめていただけたらいいなと思っております」


【3列目 下手側から順に】
後藤泉「美桜ちゃんはね、後で私のお胸で休ませてあげたいと思います」
梅本泉「怖いんだけど、なんか」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私の意気込みは、みんなさっきフレッシュにがんばるって言ってたんですけど、私18歳なのでみんなよりフレッシュさは欠けてると思うんですけど、でもみんなに負けないぐらいフレッシュに汗をいっぱい流してがんばりたいと思います」

冨吉明日香「お願いします。ちょっとね、人数は少ないけれど。明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日も、せ~の、トミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」
後藤泉「今までにない一体感やね、嬉しいね」
冨吉明日香「ちょっとね、人数は減ったけれどね」
後藤泉「みなさんのおかげでね」
冨吉明日香「そうだね。ありがとうございます。意気込みなんですけど、「脳内パラダイス」公演、レベルが高い公演ではあるんですけど、こうやって初日メンバーに立たせていただいた以上はいいスタートダッシュが切れるようにがんばっていきたいなと思うんですけども、みなさん盛り上がってますか?」客「イェー!」

「脳内パラダイスしてますか?」客「イェー!」

「脳内?」客「パラダイス!」

「ありがとうございます、したかっただけです。どうもどうも」
後藤泉「なんか、すごい冨吉今日気合の入り方が違うなと思って」
冨吉明日香「ちょっと待って。今セリフ忘れてたでしょ? いーちゃん」
後藤泉「だって気合って言ったら言ってって言ったやん」
冨吉明日香「打ち合わせとかはしてないんですよ、別に」客w
後藤泉「まぁ、気合入ってるじゃないですか。だからやっぱり村重さんじゃないんですけどね、気合の一発芸見たいんですよ」客、おー&拍手
冨吉明日香「こうやってね、打ち合わせと違うこと言ってくるでしょ?」
谷真理佳「冨吉さんはおもしろいのを見せてくれるもんね、いっつも」
冨吉明日香「じゃ~、ちょっとカウントしてください」
メンバーたち「3・2・1」
冨吉明日香「チキン南蛮(ポーズ)」客、ひゅ~
後藤泉「これ村重さんから教えてもらったっちゃけど、フーはおもしろくないっていうことなんだって」
冨吉明日香「そうなの? じゃ~もう初日からすべったということで、いろんな意味で脳内パラダイスだったなと思います」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、いつでも どこでもどこでもどこでも あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「あ・り・が・と・うチキン南蛮」
冨吉明日香「おい。私よりウケてるし」
谷真理佳「っていうのはさておき、谷真理佳ちゃんの意気込みは今もうほんとにものすごく緊張し過ぎて」
後藤泉「緊張し過ぎてせっかくセンターなのに真ん中に立ってないよ、今」客、軽くw
谷真理佳「ちょっとそこ触れないでよ。ほんとに緊張し過ぎて戻しそうなんですけど、けど、今日はやっぱり11月17日、初日ということで、新しいステージの幕開けなんですけど、やっぱりね、メンバーフレッシュですから、誰よりもかわいく目立てるように、そしてみなさまの頭の中が谷真理佳パラダイスになれますように、、今日も1日がんばり真理佳! 噛んじゃった、てへっ」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「意気込みはですね、こんなにちょっと横のメンバーと並んだらちっちゃいのですが、誰にも負けないほどの大きなパフォーマンスをしようと思ってたんですけど、こんなに濃ゆいメンバーが周りにいたら」
後藤泉「言われてるぞ、まりり」客、軽くw
谷真理佳「ほんとだぞ、まりり」
山田麻莉奈「私関係ない」
梅本泉「ほんとにこんなに濃ゆいメンバーがいっぱいいて、かき消されそうなんですけど、今日は1日がんばりたいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、意気込みですね。みなさん、今3曲聴いていただいて、わかったと思うんですけど、私ちょっとほかのメンバーと並ぶと、ちょっとあのふっくら、むっちりと言いますか、ふくよかと言いますか」
冨吉明日香「隠せない事実だね、それは」
後藤泉「ガタイがいいと言いますか、健康的に育ってきたんですよ。なので、ちょっとでもこの公演ってすごい激しく歌って踊ることがほんとに多くて、そこが見せ場なので、今日は誰よりもね、ほんとに汗をかいて、家に帰って体重計に乗った時に「10キロも痩せてる」って言いたいんですよね、私はだからそれぐらい汗をかこうかなってほんとに思ってるんですけど、やっぱ1人の力じゃ難しいなーと思って、だからみなさんもね、精一杯推しメンの名前を叫んで、まぁ、最低でも3キロぐらいはね」
谷真理佳「3キロしか? もうひと声」
後藤泉「じゃ~5キロ?」
冨吉明日香「いやいやいや、もう一声でしょ」
谷真理佳「じゃ~7キロ。みなさん7キロですよ、必ず乗ってくださいね、体重計。7キロ減らして帰って行ってください。そしてそんぐらいほんとに声を出してください。今日は宮澤佐江さんの衣装をお借りしてますので、一生懸命パフォーマンスしたいと思います」

「HKT48研究生公演「脳内パラダイス」以上のメンバーでお送りします。今日は初日公演ということでですね、今までメンバー全員で汗や涙を流してレッスンしてきた成果をすべて出し切りたいと思います。まずはこのメンバーがしっとりと歌い上げてくれます」


◆M04.泣きながら微笑んで (田島芽瑠)
◆M05.MARIA (岡本尚子岡田栞奈井上由莉耶)
◆M06.君はペガサス (坂口理子渕上舞後藤泉今田美奈)
◆M07.ほねほねワルツ (朝長美桜秋吉優花)
◆M08.くるくるぱー (谷真理佳(長ネギ)・冨吉明日香(はたき)・梅本泉(お玉)・山田麻莉奈(枕)・駒田京伽(そろばん)・田中優香(ボウリングのピン))
※ 曲中にネギ折れる

■MC
梅本泉山田麻莉奈谷真理佳冨吉明日香駒田京伽田中優香

メンバーたち「ネギが」

# 谷真理佳 ユニット曲5曲紹介

「みなさん、くるくるぱーしてますか?」客「イェー!」

駒田京伽「1つ言っていい?」
谷真理佳「ネギ臭い」客w
冨吉明日香「散らかし過ぎ、そして」
谷真理佳「いやいやいや。これね、実は本物なのよ(ネギを噛む)」
メンバーたち「キャー!」
谷真理佳 → 周りのメンバーに向けて息を吐く
メンバーたち「臭い」
谷真理佳「美味しい。食べます? ということでね、いやー、はじまりましたね」
冨吉明日香「ユニット5曲聴いていただきましたけど、みなさん、誰がどのユニットをやるのかすごい楽しみにしてくださってたと思うんですよ。最初はね、「泣きながら微笑んで」を芽瑠ちゃんがね」
谷真理佳「上手いね」
冨吉明日香「MARIAをおかぱんと」
駒田京伽「なおぽんと」
冨吉明日香「姉さんがね」
谷真理佳「由莉耶姉さんほんとに」
冨吉明日香「あれ、もう私服の勢いだよね」客w → 拍手
メンバーたち「似合い過ぎる」
谷真理佳「ビックリするほどあれがほんとに私服(に見える)」

冨吉明日香「君はペガサスをね」
駒田京伽「宝塚ですよ」
冨吉明日香「いーちゃんとね、りこぴとみなぞうさんと舞ちゃんか。漂う宝塚感がね、すごかったね」
谷真理佳「そしてほねほねワルツ」
冨吉明日香「みなさん予想できてたんじゃないですかね」
谷真理佳「そして?」
メンバーたち「くるくるぱー」
冨吉明日香「でも、私ここにいるの間違いだと思うんですよ」客、軽くw
谷真理佳「あなたが一番似合ってるわよ」
駒田京伽「梅どう? くるくるぱーって最初聞いた時」
冨吉明日香「梅がいるの意外だよね」
梅本泉「意外過ぎて、マネージャーさんから連絡来た時ね、すぐ、すぐもう電話したからね」客w
谷真理佳「だけどそういうけど一番キレッキレで踊ってたからね」客、軽くw
駒田京伽「実際踊っててどうなの?」
梅本泉「。。楽しい」客w → 拍手&ひゅ~
冨吉明日香「楽しいんですよ、これがね」

駒田京伽「そして持ち物とかもね、いろいろ。ゆうたんもね」
田中優香「この前のボウリング大会のとこから持ってきたの」客、軽くw
駒田京伽「絶対ウソでしょ」

「あとまりりも」
山田麻莉奈「かわいくない?枕」
谷真理佳「あーかわいいよー(ネギで麻莉奈を押す)」
山田麻莉奈「臭いー」
メンバーたち「もうやめて」
冨吉明日香「たぶん会場マジ臭い」
谷真理佳「すみません」
駒田京伽「冨吉もね、なんか、お寿司屋さんのガリみたい」
冨吉明日香「はたきです」客w

「汚れとかをね、掃くものに使われてます(谷の顔をはたく)」
谷真理佳「誰が汚れよ」客w

「ちょっと、もう。いや、楽しいね。愉快だよ。でもね、今日はね、11月17日ということで、新たなステージがやっぱり始まったわけじゃないですか。そして、もうね、今月はちょっと肌寒くなりましたよね。なりましたよね?」客、反応
冨吉明日香「そんな盛り上がるとこではないけど」
谷真理佳「そしてさ、あともう1ヶ月ちょいすれば、クリスマスがこない? ちなみに冨吉はクリスマスに欲しいものある?」
冨吉明日香「人気と握手会の列」客w → 拍手
谷真理佳「リアル、リアルだな」

# 鈴の音

谷真理佳「みんな、なんか鐘の音が聴こえるよ。今年はどんなクリスマスになるのかな」


◆M09.クリスマスがいっぱい
◆M10.シアター・パイレーツ
◆M11.片思いの卒業式


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「本日はHKT48研究生新公演「脳内パラダイス」初日です」客「イェー!」

「みなさん、脳内パラダイスしてますか?」客「イェー!」

「新しく9名の仲間が加わりました研究生33名の新しいスタートと今後の活躍を祈って、本日のアンコールは研究生コールでお願い致します」客「イェー!」


「研究生」コール


◆EN01.花と散れ!
◆EN02.チームK 2nd公演メドレー
(1)Virgin love
(2)シンデレラは騙されない
(3)転がる石になれ(HKT48 ver.)


■MC
今田美奈「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

今田美奈「ありがとうございます。ちょっとヤバイっすね」
坂口理子「19歳きついっす」客、軽くw

今田美奈「ということでですね、ただ今披露させていただいたAKB48チームKさんのセカンド公演メドレーを披露したわけなんですけれども、最後の「転がる石になれ」の「We are the Team K」と言うところがあるんですけど、そこを「We are the H K T」に私たちオリジナルバージョンになったので、ぜひみなさん覚えて、次また来る際は一緒に「H K T」とちょっとね、忙しいですがね、一緒にやってくれたら嬉しいなと思います。大丈夫ですか?覚えました?ちょっとみなさん一緒にやってみましょう、せ~の」
メンバーたち「H K T」
今田美奈「ありがとうございます。これいつか全員が一緒にワーってやってくれるとすごい嬉しいなと思います」

「ということで、早いもので、次が最後の曲になってしまいます」客、え~

「ありがとうございます。今日こうして無事に初日公演を迎えられることができたのもいつも応援してくださるみなさまのおかげだと思っています。こうしてみなさんとの出会いに感謝して、最後の曲歌わせてください」


◆EN03.草原の奇跡


田島芽瑠「本日は本当にご来場いただきまして、ありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

田島芽瑠「みなさんのおかげで素敵なスタートが切り出せました。本当にありがとうございます・・・(ハイタッチ案内)」

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 (掛け声:田島芽瑠) 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:脳内パラダイス)

田島芽瑠「DMM配信をご覧のみなさんもありがとうございました。みなさんありがとうございました。バイバーイ」客、拍手

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】11月17日(日) 研究生「脳内パラダイス」公演

公演後の感想 → 出演メンバー16名全員

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND