FC2ブログ

本日の「パジャマドライブ」公演 (2013/11/12)

HKT48劇場 「パジャマドライブ」公演

HKT13111201.jpg

■出演メンバー
1期生 → 穴井千尋田中菜津美松岡菜摘宮脇咲良安陪恭加
2期生 → 伊藤来笑井上由莉耶梅本泉岡田栞奈岡本尚子草場愛神志那結衣谷真理佳朝長美桜渕上舞山田麻莉奈

バックダンサー(3期生) → 矢吹奈子坂本愛玲菜外薗葉月田中美久筒井莉子荒巻美咲


■開演前の陰アナ
宮脇咲良 → 初めて見るよって方にも、そうじゃないよって方にもHKTきてるなって思ってもらえるよう1期生2期生力を合わせてがんばります。

■自己紹介MC
お題:アイドル力を高めるために心がけていること

神志那結衣 → 「HKTは博多のアイドルやけん、博多弁を使うことに心がけてるっちゃけど・・・」など、妙な博多弁を連発
田中菜津美 → 南央みたい。

◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈井上由莉耶朝長美桜)
麻莉奈、登場してすぐに風船の手を放してしまい、1人先に風船が天井へ
◆M06.パジャマドライブ (谷真理佳宮脇咲良梅本泉)
◆M07.純情主義 (安陪恭加渕上舞穴井千尋)
◆M08.てもでもの涙 (松岡菜摘草場愛)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈神志那結衣田中菜津美伊藤来笑岡本尚子)

■ユニット明けMC
田中菜津美 → 私の悩み事、1つ目は「パジャマドライブ」公演はけっこうハードなので、最初の4曲で5回は死にそうになる。

2つ目は、私、デビューして2年経つけど、バーコードやレジスタンスなど、笑わない曲(ユニット)が多い。どうしたら「天使のしっぽ」ができるのか。クルクル回りたいだけなんだけど。
他メン → ここで自分で回ってみたらどうですか?
田中菜津美 → ウィンブルドンを歌いながら自回り(地味)

◆M11.命の使い道
セリフ:松岡菜摘「おじさん、お金持ってる?」
◆M12.キスして損しちゃった
岡本尚子「田中くん!」「田中!」

■中盤MC
#「命の使い道」セリフについて
松岡菜摘 → あるあるYYテレビで「金 金 金」って言ってて・・・(w)

#「キスして損しちゃった」の名前叫びについて
田中菜津美 → 1サビの「田中くん!」はかわいいなと思ったけど、2サビで「田中!」って言われてちょっとイラっとした。

お題は理想の告白シチュエーション

井上由莉耶 → 「自分から言いたくないですね」と言って、拒否

谷真理佳 → グイグイな谷らしく、デベソに出てきて、1人芝居を始める。(他のメンバーたち捌けようとする)

■アンコール明け (3期生MC)
お題は寝る前に必ずすること

矢吹奈子 → 飼ってるインコとたくさん喋ることです。ちなみにそのインコの名前は『もりやまゆきお』です(w)

坂本愛玲菜 → 背伸びをすることです。身長がちっちゃいので、早く身長を伸ばすためです。

外薗葉月 → 栄養ドリンクを飲むことです。飲んだ次の日のレッスンは精一杯がんばることができます。

田中美久 → 1日に感謝をすることです。これは5年生の時からやっています。これからも続けていきます。

筒井莉子 → 自分の家で飼ってる犬と遊ぶことです。触ろうとするとお腹を出してくれます。その気持ちいいお腹を触るのが好きです

荒巻美咲 → フルーツヨーグルトを食べることです。


■感想MC
宮脇咲良 → ユニット「パジャマドライブ」で同じポジションのはるたんや智代梨は髪が長いので、ヘアバンドが似合うのですが、私は髪が短いから、(芸人の)ゆってぃさんみたいになっちゃう。
他メンたち → ゆってぃさんと言えば、ちっちゃいことは気にするな、ワカチコ!ワカチコ!
松岡菜摘 → サクチコ!サクチコ!。。。(すべる)
他メン → えー
松岡菜摘 → 恥ずかしい、帰りたい・・・

# ラスト挨拶前
伊藤来笑田中菜津美の胸を手の平でバンと叩く。

【雑感など】
「パジャマドライブ」公演、通算6回目。今日のメンバーは2回目とか3回目の出演。
いかにもまだはじまったばかりの公演といった感じで、振りミスがちょこちょことあったり。

1期生5人に、2期生が11人。
1期生の宮脇咲良さん、松岡菜摘さん、穴井千尋さんはさすがのパフォーマンス。
でも宮脇さん、アンコールの「よっしゃーHKT!」、横一列に並ぶ場面で、出るタイミングを間違え、1人だけ大きく前へ出てしまうというミスもあったり。

田中菜津美さんは、明るい曲での表情が、博多レジェンドの時よりも良かったように感じた。でももっと恥じらいを捨てて、思い切り表情作れればいいのだが。

今日は2期生が多く、全体的には研究生公演っぽく感じた。
まだ振りがしっかり入ってないような子もいたり、振りをするのに精一杯で、まだまだなぞる感じだったり。

その2期生の中では渕上舞さんがとても良かった。
体がよく動いており、躍動感が感じられるダンスだった。あと、客席もよく見ていて、お客さんとのアイコンタクトをとても楽しんでるように感じた。捌ける時も、客席に笑顔で手を振りながら捌けて行ったり。他の2期生と比べて、余裕が感じられたし、客に対する意識も高く感じた。

草場愛さんもよく踊れていたけれども、渕上さんと比べると印象がちょっと薄い。
草場さんの課題は表情だったり、「魅せる」パフォーマンスでしょうか。ダンス自体は良かったです。

朝長美桜さんは、みおたす基準で言えば、なかなか良かったと思う。
それにしてもこの子は笑顔の輝きが半端ない。今日のメンバーの中で一番輝いていた。

中盤MCでは、由莉耶姉さんが「自分から言いたくないですね」と、まさかの発言拒否。
とてもキレイで、雰囲気感じる子だけれども、中身は普通。まだまだ子供と言ったほうがいいのかもしれないが。お客さんに楽しんでもらおうという気持ちがもうちょい強くなっていけばいいのであるが。

3期生バックダンサーは、長身の子が今日はおらず、キッズダンサーみたいだった。
アンコール明けのMCが何気に楽しみ。みんなほんとにピュアで、初々しい。

dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)