ボウリング大会エピソード (2013/11/04、17時開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 3回目

安陪恭加岩花詩乃上野遥草場愛神志那結衣坂口理子深川舞子 初日公演

■出演メンバー
穴井千尋松岡菜摘村重杏奈本村碧唯安陪恭加岩花詩乃宇井真白上野遥岡本尚子草場愛神志那結衣坂口理子谷真理佳深川舞子渕上舞山田麻莉奈

バックダンサー(3期生) → 筒井莉子坂本愛玲菜矢吹奈子田中美久山内祐奈荒巻美咲



■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

穴井千尋 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希)
松岡菜摘 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
村重杏奈 → 浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
本村碧唯 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
安陪恭加 → 平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
岩花詩乃多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
宇井真白 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
上野遥柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
岡本尚子田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
草場愛仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
神志那結衣渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
坂口理子菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
谷真理佳 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
深川舞子片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
渕上舞 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
山田麻莉奈仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:神志那結衣)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
松岡菜摘「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

松岡菜摘「みなさん、楽しんどーと!?」客「イェー!」

「裏返っちゃった。2回目なんですけども、すごく緊張しています。すごいみなさんの声援が温かくてすごい楽しいんですけれども、もっともっと盛り上がって一緒に笑顔になって帰ってもらえたらいいなと思います」

# 序盤4曲紹介

本日のお題:先日行われましたメロンジュースのイベントのボウリング大会のエピソードについて

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私はボウリングが昨日めっちゃ久しぶりで、全然ピンが倒せなくて、いっても4本ぐらい倒れたんですよ。でも練習の時はすごく順調にできていたのに、なんで本番できなかったのかなーって思うので、次またボウリングをする機会があったらストライクをいっぱい出したいと思います」


岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学2年生の13歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はボウリングで一緒に行動して行く班が上野遥ちゃんと宇井真白ちゃんだったんですけど、3人ともほんとに下手で、ずーっとガターばっかり出してたんですよ。次に東京であるので、そん時は絶対にガターは出さないように」
メンバーたち「ガーター」
松岡菜摘「気持ちはガターだね」
岩花詩乃「ガーターは出ないようにがんばって練習したいと思います」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私はですね、ボウリング場に着く時に裏から入ったんですけど、その裏っていうのがですね、ボウリングのピンが倒れるとこ、ピンがあるとこがあるじゃないですか。その裏から出てきたんですよ、通路が裏にあって。なのでそのボウリングが倒れて、ピンが上がって行ったりするじゃないですか。そういう機械が丸見えで、骨っていうんですか?ああいうの。丸見えなんですよ。だからそれがすごく、説明し難いんですけど、すごく怖かったんですけど、でもなかなかそういうボウリング場の裏に行く機会、行ったことない方がほぼだと思うので、それがすごく不思議だったんですけどれども、でもボウリング大会すごく楽しかったので、お客さん48人だったので、今回はすごく少ない人数だったんですけれども、またいろんな機会でいろんなイベントをしていきたいなと思うので、みなさんぜひその時は来てくれたらいいなと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が一緒にチームだったのは安陪恭加ちゃんと今田美奈ちゃんっていう1期研究生の3人でチームだったんですけど、私、最初はたぶん誰かストライク出るだろうなって思ってたら、全然出なくて、逆にほぼガーターだったんですよ。それは一番印象に残ってしまって、私はストライクを出すつもりで行ってたので、今度ある時はストライクを出して、コアラのマーチを一緒に食べたいなと思います」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私はですね、ボウリング大会ということで、これはストライクをいっぱい出そうと思って、ボウリング大会の前に携帯でボウリング動画というのを調べて、ボウリング動画の解説動画を見ながらイメトレしてきたんですよ、ちゃんと。だけど本番はなっちゃんと来笑と私でまわったんですけどヘタクソで、ガーターばっかだったんですよ。だから、もっとボウリング動画をいっぱい見て、東京で開催する時はファンの方にお渡しするコアラのマーチが無くなるぐらい私がストライクを取りたいと思います」


【2列目 下手側から】
上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私はですね、けっこう今声が出てるんですけど、昨日ボウリング終わった後に、叫びすぎて喉が痛くなっちゃって、全然声が出なかったんですよ。次また東京であるということで、叫びすぎず楽しんで、次は声が出なくなるくらいファンの方と一緒に楽しみたいなと思います」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、みんなと違って私は絶対できないからもういいやっていう気持ちで臨んだんですよ、正直。小学生ぶりぐらいのボウリングだったので、ほんとに無理だと思って、とりあえず楽しめばいいかって思ってたら、最初はガーターばっかりで、できねー、やっぱ無理だと思ってたんですけど、最後のほうに2本もストライクを出したんですよ」客、拍手

「普通のコアラのマーチとイチゴ味のコアラのマーチもらって、帰りながらパクパクパクパク食べてたんですけど、だからすごくコアラのマーチ欲しかったんで良かったなと思うので、次東京である時は3本4本と言わずに10本ぐらい出せたらいいなと思います」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。16歳のきょうかこと安陪恭加です」

「私はボールを投げたらピンが倒れて、そのピンを直すためにウィーンって上から出てくる機械があるじゃないですか。ボールを早く投げすぎちゃって、その機械に当たっちゃったんですよ。店員さんにご迷惑をかけちゃったんですけど、謝ったら許してくれて、全然大丈夫だったので、次ある時は店員さんにご迷惑をかけずに楽しみたいと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私はですね、私もけっこう小学生の時ぶりぐらいで、ボウリングなかなか行かなくて、最初ボールの重さが違うのもよくわかんなくて。あれの数字が大きくなるごとに重くなるのもわからなくて、同じ色のだから、同じ重さかなって思って投げてたんですけど、違ったので、もうちょっとルールとかも勉強したいなと思ったんですけど、私もあおいさんと同じでストライク2本出したので」
本村碧唯「おそろ!」
草場愛「今度はあおいさんに負けないぐらいストライクいっぱい出したいと思います」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私はですね、ボウリングを普通にファンの方と一緒にやってたら、途中機械が止まっちゃって、スコアが表示もされなくなっちゃって、1回止まっちゃったんですよ。これなんだろう、どうしたらいいんだろうと思ったら、私たち何も言ってないのにボウリング場のスタッフさんが何も言わずに走ってきて、ボール転がるガーターの間を走って行って、中に入って行ったんですよ。ビックリして、えっ?と思って、もういなくなっちゃってて、ピンの中に入ってたんですよ。ピンの中じゃない、ゴールの中に入っちゃってて。で、すごっと思ったら、しれーっとした顔で戻ってきて、えー?と思っちゃって、ビックリしたんですけど、来てくださったファンの方には申し訳ないんですけども、ボウリング大会の日のMVPはこのボウリング場のスタッフさんだなと私思っちゃったんですね、申し訳ないんですけども。でもすごい楽しい、さっしーも言ってたように神イベントになったので、またいつかやれればいいなと思います」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、いつでも どこでも 真理佳の愛をプレゼント」
草場愛「真似せんでくれん?」
谷真理佳「あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す。あのですね、谷真理佳ちゃんのボウリング大会のエピソードのお話っていうより、終わった感想なんですけど、ひと口で言います。めちゃくちゃ楽しかったー。やっぱりファンの方とコミュニケーション取れて、やっぱりファンの人はなんだろうな、私の心の中にとって神様だと思いました。そしてですね、もう1つ楽しみで・・・」
本村碧唯「意味がわかんないんだけど」
坂口理子「今日リボン付けてるからさ、増したよね、アホっぽさが」
谷真理佳「思い出した。もう1つ念願の夢が叶ったことがあるんですよ。それは、チームHの兒玉のはるっぴしゃんと一緒にご飯を食べに行ったことでーす!」
坂口理子「関係ないやん、ボウリング大会」客、軽くw
谷真理佳「そうなんですけど、自慢というものをしたかった。やっぱり、みなさまの一番の楽しみなことは谷真理佳ちゃんを見ることですよね?」
村重杏奈「尺が長い」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はファンの人のスコアを見てたらですね、みんなストライク出してたりとか、ほんと9本とかギリギリ倒れなかったみたいなことが多くて、200とか行ってたんですけど、HKTのスコア見たら、25とか15とか、どんだけ下手なんっていうぐらい下手過ぎて。次東京でボウリング大会またあるので、その時はみんな優勝できるぐらいのスコアを出したいと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私の昨日のボウリング大会で思い出に残ってることはですね、ボウリング大会自体すっごく楽しかったんですけど、ストライクを出した方にはロッテのコアラのマーチをプレゼントということがありまして、そのコアラのマーチの出来事で、昨日、田中菜津美さんがGoogle+に上げてたんですけど、みなさん、コアラのマーチあのまま食べるんじゃなくて、別の食べ方があるって知ってますか? 袋を開けずにあの箱のまま20分全力で振ったら、なんと粉々になったコアラのマーチが丸い団子みたいな感じになって、できるんですよ」
坂口理子「泥団子みたいな。食べれるけど、美味しかったけど」
岡本尚子「そうなんですよ。見た目はちょっとあれなんですけど、食べてみたらすごく美味しくて。別の食べ方ができることを昨日初めて知ってすごく衝撃的だったので、みなさんぜひ全力で20分振って、試してみてください」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私はですね、ボウリングを普通にこうね、投げてたらなかなか倒れなかったので、咲良と一緒に考えた投げ方があって。股を開いて、中腰になって、上から(股の間から)ポンってやると真ん中に行って、けっこうストライクじゃないんだけど、取れるんですよ」
坂口理子「まっすぐ行かせる機械みたいなのありますよね。あれもこういうカタチでしたよ。だからまっすぐ行くんだと思います」
村重杏奈「じゃ~、私、科学者になれるかも、開発者。なので開発者目指してがんばりたいと思います」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私のボウリング大会の感想、エピソードは一緒にまわるレーンのメンバーがじーなと、あと今日は休演になっちゃったんですけど、秋吉優花ちゃんと一緒だったんですよ。でも私と優花ちゃんは親子みたいでほんとに子供会のボウリングみたいな感じになってて、じーなね、髪がサラサラでキレイなお姉さんみたいな感じだったんですけども、優花ちゃんの投げ方が変過ぎて。左利きなんですよ、優花ちゃん。普通左利きならこうなるじゃないですか。でもなんか、ガンみたいな、横に行くんですよ。横のレーンにも行っちゃうんじゃないかってぐらい、ほんとガンってなって。ガーターなんですね、もちろん。かわいいなと思いつつ。そしたらファンの方がストライク取ったんですよ。すごーい!ってなったらコアラのマーチをあげるっていうルールなので、あげるじゃないですか。私が持って、3人で駆け寄って、誰がいいですか?みたいな、私が持ってたんですよ、コアラのマーチ。「誰がいいですか?」って訊いたんですよ。そしたらそのファンの方が、「んー、優花ちゃん」って言い出して。それはそうですよね。わかってますけどね、ちょっと悲しかったです。今日はみなさんの心の中をボウリングの球のようにころころ転がして、みなさんの虜にさせたいと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の15歳、グミが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「ありがじーなです、ありがじーなです。今のはじーな語です。みんな使ってください。私のボウリングの感想は、すごい久しぶりで、ボウリングが始まる前にすごい練習したんやけど、その時はずーっともう1本も倒れずに、ほんとガーターばっかりやったっちゃん。でも、その本番が始まってから1投目投げたっちゃん。そしたら、一番最初からストライクが取れたとよ! そうなの。いぇー」客、拍手
村重杏奈「なんか福岡弁おかしくない?」
坂口理子「ちょっと植木さんみたいなんで。すみませんなんか」
村重杏奈「植木キャラなのかな? もしかしたらそのうちだんだんアゴが出てくるかもね」客、軽くw
神志那結衣「出ないです。植木さんの新幹線には負けます」
村重杏奈「でも美人だしね、アゴ出てる人って」
神志那結衣「そうなんですか? じゃ~、植木さん美人」
村重杏奈「それディスってるよ、軽く」客、軽くw
神志那結衣「でもその後ストライク取った後はずっとガターだったので、ちょっと悲しかったんですけど、すごい楽しじーなでした。今日は1日よろしくお願いしまじーな

「以上、HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈岩花詩乃(C)・深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (谷真理佳上野遥(C)・本村碧唯)
◆M07.純情主義 (安陪恭加(C)・渕上舞穴井千尋)
(BD:筒井莉子坂本愛玲菜矢吹奈子田中美久山内祐奈荒巻美咲)
◆M08.てもでもの涙 (松岡菜摘草場愛)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (坂口理子(C)・神志那結衣村重杏奈宇井真白岡本尚子)


■MC
神志那結衣宇井真白坂口理子村重杏奈岡本尚子

坂口理子「この大きい旗をね。重いんですよ、これ」

村重杏奈「今日はですね、このパジャマドライブ1期生2期生混合でやってるってことで。じーな何期生?」
神志那結衣「2期生です」
村重杏奈「真白何期生?」
宇井真白「2期生です」
村重杏奈「りこぴ何期生?」
坂口理子「2期生」
村重杏奈「なおぽん何期生?」
岡本尚子「2期生です」
村重杏奈「私1期生! 先輩先輩イェー!」客、拍手

「今日はね、村重杏奈の相談会を開こうと思います、イェー!」 → 2期生たち捌けようとする

「ちょっと待って、みんな。戻っておいで、ごめんごめん。このウザいテンションやめるから」
坂口理子「ウザイとは言ってないですよ」
村重杏奈「1期生だから、村重に訊きたいこととか、村重のいい話とか、村重はこんなに優しいんだよとか好感度が上がる話をね、知りたいなと」
坂口理子「ちょっと。わかった、2期生のみんなはたぶん何をやっても村重さん全部拾ってくれるから、何をやってもいい」
メンバーたち「そうだね」
村重杏奈「ハードル上げないで」客、軽くw
坂口理子「そういう感じでしたでしょ?」

村重杏奈「何かある人?」
メンバーたち「はーい」
村重杏奈「じゃ~、ぽんなお」
岡本尚子「あのですね、村重さん、実は噂によると新ギャグができたという噂を聞いたんですけど」
宇井真白「聞きましたよ」
岡本尚子「ここで1つ。みなさんも見たいですよね?」客、拍手
村重杏奈「ないない、誰?そんな噂流したの」
宇井真白「めんたいこ以外」
岡本尚子「大爆笑っていう噂が」
村重杏奈「嫌だこのMC」客w
坂口理子「自分が始めたんじゃないですか」
村重杏奈「わかった」
坂口理子「うってつけの、この状況に相応しいギャグを」客「おー」
メンバーたち「3・2・1」
村重杏奈「バナナ(ポーズ)。。」一部客「いぇーい」
神志那結衣「いいと言えない、これは」
坂口理子「たぶんスモークでけっこうお客さん曇ってらっしゃると思うんですけど、笑ってなかったです」
村重杏奈「そんなバナナ。。(会場凍りつく)」
メンバーたち「えー」
岡本尚子「ちょっとこの空気あれなんで、次の悩みいきましょう」

村重杏奈「じゃ~、ましろん」
宇井真白「別にそんな相談とかないんですけど、私、実はですね、村重さん推しなんです」
村重杏奈「ほんとに?」
宇井真白「HKTの中で推してるんですよ、イチ推しなんです」
村重杏奈「こういうのが聞きたいんだよ」
岡本尚子「どこが好きなの」
宇井真白「なんかがんばってる感が」客w
村重杏奈「私1期生であなた2期生ね。すっげー上から」
坂口理子「さっきのバナナ見てたらそりゃーがんばってる感伝わるわ」
宇井真白「でもほんと大好きなんですよ」
村重杏奈「うれしげー。。私ね、こういう空気にするの特技なんですけど」
坂口理子「いつも言うんです。「村重、このシケた時にギャグ言ってもっとシケさせるの得意なんだ」って」
宇井真白「よく聞く」
坂口理子「そこがね、村重さんのいいところでもあるんだけど」
村重杏奈「ありがとう真白。じゃ~、写真撮ろうね、後で」
宇井真白「やったー、ありがとうございます」

村重杏奈「じゃ~、うれじーな
神志那結衣「村重さんにけっこう前から悩んでたことがあって。けっこう初めての頃、入った時から村重さんちょっと怖くて」
村重杏奈「えっ?」
神志那結衣「おはようございますって挨拶しても「おはよ」みたいな」
メンバーたち「えー?」
神志那結衣「すごい怖くて」
村重杏奈「待って、好感度下がるじゃんか」客、軽くw
坂口理子「村重さんは海外ドラマによく出てくるチアリーダーのイケイケの女の子みたいな。わかります? みんな!みたいな。後ろに2人か3人つけてるみたいな」
村重杏奈「待って待って、村重ってけっこう明るい性格って言われるけど、けっこうたぶん人見知りだから。だって今3期生入ってきたじゃん。まだ全然喋ってないんだよね」
岡本尚子「一番智代梨さんと仲いいですよね。楽屋とかでいつも智代梨さん相手にずっとカメラまわしながら「いいねー智代梨、いいねー智代梨」って」
坂口理子「私そのことで1つあって。村重さんが動画を撮るんですよ、おもしろい動画。おもしろい動画って時点でハードル上げてるんですけど「りこぴ何かやってよ」みたいな感じで構え出すんです。しかもそれを何回もやらせるんですよ、智代梨さんと私に。同じ動画が何回もあるのに、消さずに全部撮ってるんです」
岡本尚子「それ自分用で見て、何するんですか?」
村重杏奈「だから、例えば悲しい時とか凹んだ時とかあるじゃん、MCですべったさ、もうやだなーって思う時に、ちょっと動画見て、元気出る。待って、じーな、村重はちゃんと挨拶するね、今度から」
神志那結衣「はい、お願いします」
坂口理子「してなかったんですか?」
村重杏奈「違う、そういうことじゃなくて、じーながおはよーって言ったら「おはようございます!」って返すね」
神志那結衣「わかりました、待ってます」
坂口理子「どっちが先輩ですか?」客w
村重杏奈「汗ビッショリ」
坂口理子「話してる間も(動き回る) ミュージカルみたいですね」
村重杏奈「怖いんだけど、このMC」
坂口理子「まだまだ続きありますからね」
村重杏奈「いろいろ変なこと言われたんですけど、私、全然性格悪くなくて、超いいのでみなさん安心してください。これからも1期生2期生仲良くしていきたいと思います」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:神志那結衣「おじさん、何が欲しいの?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
谷真理佳岡本尚子安陪恭加宇井真白本村碧唯岩花詩乃村重杏奈山田麻莉奈松岡菜摘

岡本尚子「キスして損しちゃったと命の使い道では日替わりでメンバーがあるセリフを叫んでいるんですけど、命の使い道ではじーなこと神志那結衣ちゃん、今回キスして損しちゃったはなつこと松岡菜摘さんが叫んでたんですけど、なんて叫んでたんですか?」
松岡菜摘「言ってやりましたよ、指原!って。言いたかったのよ」
岡本尚子「なんで言いたかったんですか?」
松岡菜摘「これしか言えないじゃん、怖くて」
メンバーたち → 軽くw
松岡菜摘「誰の名前言おうかなって時にちょっとさっしーの名前お借りして」
村重杏奈「指原!って言ってたもんね」
松岡菜摘「気持ち良かったね、ビックリした」
本村碧唯「ほんとに? 次言おうかな」

松岡菜摘「今日のお題は、ちょっと見ての通り、静か過ぎる子が多いんですよ。で、なんかうるさいのが2人いるんですけども」
村重杏奈「なんで!?」
松岡菜摘「なので、村重と真理佳にグイグイを教えてもらおうみたいな。グイグイ行けない子にグイグイ行ってもらいたいなと、今日は。せっかくのチャンスですから」
村重杏奈「詩乃ちゃんとかね」
岩花詩乃「今日たぶん自己紹介MCで喋りましたよ」
松岡菜摘「じゃ~、一発芸、詩乃ちゃんに伝授。今ね、お客さんがスーって」
村重杏奈「村重も心配になっちゃった。じゃ~、何か好きなものはある?」
岩花詩乃「私、メロンが好きです」
村重杏奈「わかった。じゃ~、ちょっと待って・・・(考える) できた」 → 岩花に耳打ち
松岡菜摘「素直に従う詩乃ちゃん」
メンバーたち「かわいい」
松岡菜摘「まだ知らないね」
岡本尚子「ギャップが見れるかもしれないですね、普段大人しいから」
松岡菜摘「ポーズが心配」
岩花詩乃「大丈夫です」
誰か「泣きそう」
村重杏奈「どうしよう、詩乃ちゃんファンから今日ぐぐたすのコメント炎上するかも」
松岡菜摘「温かく見守ってください」

メンバーたち「3・2・1」
岩花詩乃「メロン(ポーズ、手を下に組む)」
村重杏奈「めっちゃおもしろい」
メンバーたち「かわいい」
松岡菜摘「こうなることはわかってましたよ」
本村碧唯「メロンパンとあんま変わんなくね?」
松岡菜摘「今日あおいちゃんつっこむね」

「次は真白ちゃんいこっか。じゃ~、真理佳」
宇井真白「嫌だ」
谷真理佳「ちょっと待って、喜んでよ」
松岡菜摘「真理佳の自己紹介あるじゃん。あれやって欲しいんだよね」
谷真理佳「わかる?私の自己紹介」
宇井真白「聞いてないからわかんないんだよ」客w
谷真理佳「ちょっと傷ついた。今から手本見せるから、見ててね」

「いつでも(下手側) ざわわわわ。どこでも(上手側) ざわわわわ。定位置に戻ります。あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です。はい、どうぞ」客w
宇井真白「無理だよ。嫌だー」
松岡菜摘「絶対かわいくなるじゃん。じゃ~、ちょっとウザくしてみて、真理佳みたいに」
谷真理佳「真白ちゃん大丈夫。顔はすごいかわいいから」
宇井真白「私かわいくないんだよ」
松岡菜摘「グイグイ行こう」
宇井真白「いきます」

「いつでも!(下手側へ行き指差し) どこでも!(上手側へ行き指差し) あなたを笑顔にさせちゃいます! チャームポイントはヘリウム声~」客、軽くw

「ましろこと宇井真白です」客、拍手
谷真理佳「何?この盛り上がりの違い」
松岡菜摘「いいじゃんいいじゃん。ウザ過ぎてもね」
谷真理佳「ちょっとちょっと」
宇井真白「ウザくはしたくない」
村重杏奈「大丈夫、かわいかった」
宇井真白「ありがとうございます」

谷真理佳「次はね、私本当に伝授したい人がいるんです・・・本村碧唯しゃん、あなたですよ。ちょっとね、心あたりないですか?」
本村碧唯「なにも」
谷真理佳「ちょっと挨拶してください、自己紹介」
本村碧唯「赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」
松岡菜摘「かわいいよ」
谷真理佳「いやいや、かわいいしかないのよ」客、軽くw
松岡菜摘「いいじゃん、それで」
本村碧唯「明太子入ってるよ」
村重杏奈「村重の世界一おもしろい一発ギャグ「めんたいこ」入ってるから」
松岡菜摘「よくわかんなくなるからやめて、そういうの」
谷真理佳谷真理佳が本当に教えたいのは、私の挨拶の真似をして欲しいんですよ。あおいさんの自己紹介で」
本村碧唯「さっき(真白が)やってたくない?」
谷真理佳「そうだけど、あおいたんしゃんの自己紹介で」
松岡菜摘「あおいたんしゃんっていうのがもうウザイ」
谷真理佳谷真理佳の大きい声で」
本村碧唯「大きな声を出せばいいの?」
谷真理佳「そう!」
本村碧唯「えー」
谷真理佳「じゃ~、谷真理佳が手本見せますね。ハイ! 福岡県出身、17歳! 真理佳こと谷真理佳でーす!。。」客、拍手

「はい、やってください」
本村碧唯「福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯でーす」客、拍手
メンバーたち「かわいい」「盛り上がりの違い」
谷真理佳「ただ谷真理佳が教えたかったのはあおいたんしゃんに大きな声を出させること」
本村碧唯「でも谷みたいになりたくないから、私」
谷真理佳「そんな・・・」
本村碧唯「私はこれでいいのね」
松岡菜摘「言ってもあおいちゃんグイグイ選抜に入ってるよ」
村重杏奈「私が作った公式グループ、グイグイ選抜という」
メンバーたち「公式じゃない」
村重杏奈「じゃ~、みんなでグイグイ選抜踊る?」
松岡菜摘「やんないです。いつかね」
本村碧唯「私、研究生だよ。いつ昇格するの?」
村重杏奈「今でしょ。じゃ~、あおいちゃん昇格」客、拍手
本村碧唯「やったー!」
松岡菜摘「そんな感じなんだ。みんなも昇格目指してこれからグイグイ」
村重杏奈「入ってる子と入ってない子がいる」
松岡菜摘「でも気持ちはグイグイということで、もっともっとグイグイいけるようになりましょう。ということで次が最後の曲になります」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「今日はりこぴこと坂口理子ちゃんの劇場公演出演通算200回目と「パジャマドライブ」公演出演初日になります。アンコールは通常通りですが、ハイタッチの際に言葉をかけていただければ幸いです」 → アンコール発動


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

筒井莉子「みなさんこんばんは」
みんなで「「(マイクなし)HKT48 3期生です」客、拍手

筒井莉子「先輩たちへのアンコールありがとうございます」
みんなで「「(マイクなし)ありがとうございます」客、拍手

筒井莉子「ここでは私たち3期生が自己紹介をします。本日は休み時間の過ごし方と一緒に自己紹介させてください」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルを目指している中学2年生、13歳、筒井莉子です」客、拍手

「私は最近休み時間に板割りをやってるんですよw」客、軽くw

「この間、板割りをしてた時に、1回目失敗して手がとても痛くて、涙が出そうだったんですけど、2回目成功したので嬉しかったです。これから1回で板割りができるようにがんばります。よろしくお願いします」客、拍手

坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私の学校での休み時間の過ごし方はだいたい友達と運動場で元気良くバレーボールをしています。天気が悪い日とかは学校内を学校探検しています。ちなみにバレーボールではサーブが一番得意です。よろしくお願いします」客、拍手

矢吹奈子「小学6年生、12歳の矢吹奈子です」客、拍手

「私が学校の休み時間で過ごし方はトランプでゲームをすることです。トランプゲームの中では大富豪が大好きです。大富豪ではよくビリを出さないので、これからもがんばりたいと思います。よろしくお願いします」客、拍手

田中美久「熊本県出身、小学6年生の12歳、田中美久です」客、拍手

「私の過ごす休み時間はよくお友達とお喋りなどをしています。なぜよくお友達とお喋りをするかというと、私けっこう寂しがり屋なので、お友達とお喋りをしないと寂しいし、お喋りをすることによってとても楽しい気持ちになるからです。ありがとうございます」客、拍手

山内祐奈「中学2年生、14歳のピンク色が大好きな山内祐奈です」客、拍手

「私の休み時間の過ごし方は少しでも多くというか、寝ることなんですけど、なぜかというと、心地よいからだから。でも絶対に授業中は寝ません。これからいろいろなことに挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願いします」客、拍手

荒巻美咲「中学1年生、12歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」客、拍手

「私の学校の休み時間の過ごし方は友達を話したり、1人で本を読んだりしています。特に本は怖い話が好きなので、怖い話をよく読んでいます。でも後から怖い話を読まなければ良かったと後悔する私です。よろしくお願いします」客、拍手

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
谷真理佳「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

谷真理佳「よっしゃーHKT! 水夫は嵐に夢を見るの2曲を続けて聴いていただきました」

穴井千尋「今回はね、「パジャマドライブ」公演は2回目ではあるんですけど、今日が初日のメンバーもいますよね」
松岡菜摘「3回目かな」
穴井千尋「失礼しました。この夜公演が初日のメンバーもいると思うんですけども、感想をちょっと聞こうかな」

上野遥「私はですね、レッスンの時のエピソードなんですけど。やっぱ39人がメンバーいるじゃないですか。レッスン場に39人入ると先生が振りを教えてくれるんですけど、鏡が見えなかったりとか、腕上がっちゃったりとかして、けっこう振りを入れるのに苦労しました」
穴井千尋「けっこう39人レッスン場けっこう」
岡本尚子「パンパンですよね」
穴井千尋「でもこれからは3期生も入るんで、みんなで仲良くレッスン場使っていけたら」

渕上舞「私はですね、昨日初日だったんですけど、今日はですね」
メンバーたち「一昨日」
松岡菜摘「みんな大丈夫? ボケボケ」
渕上舞「でも今日来てくださったみなさんがすごいたくさん名前を呼んでくださったり、あとはいろんな「HKTよっしゃ!」って一緒に言ってくださって、すごい一緒に盛り上がれて嬉しかったです。ありがとうございます」
穴井千尋「よっしゃーもピースになったので、みなさんもぜひ一緒にYを作ってもらえたら嬉しいです」

坂口理子「私は今日初日を迎えたわけなんですけども、全然なんて言うんだろう、レッスンしてる時も初日に出るメンバーが優先でポジションに入ったりだとか、なかなかレッスン場で立ち位置込みでレッスンすることがあんまりできなかったんですけど、自主練とかをしてるとメンバーが駆け寄ってくれて大丈夫?とか訊いてくれたり、一緒に大声で歌ってくれたりして、やっぱり仲間の大切さとかも知りながら、この公演作られてるんだなと思ったので、すごく今日立っててすごく感動していますね。初日からほんとに歌詞の意味も込み上げてきまして、すごいいいセットリストだなと思ってですね」
穴井千尋「ほんといい曲ばっかりだもんね、パジャマドライブ」

「「パジャマドライブ」公演、今日のメンバーもまた初日とは違うメンバーでやってるんですけど、これからも1期生2期生3期生どのメンバーが出るかもわかんないですし、どのユニットにどのメンバーが出るかもわかりませんのでみなさんその辺も楽しみにしていてください」

坂口理子「「パジャマドライブ」公演最後の曲になりますが、HKT48 39名そして3期生も入ってきまして48名になりました。全員で力を合わせてこれからもこのひまわり組の公演を作っていけるようにみんなでがんばっていきたいと思っています。それでは最後の曲聴いてください」


◆M16.白いシャツ


穴井千尋「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 穴井千尋 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:穴井千尋)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】11月4日(月)17:00~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 松岡菜摘谷真理佳

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ